0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part2 (1000レス)
上下前次1-新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1(4): 2012/10/25(木) 22:47:46 ID:FaMMfAf60(1)調 AAS
一の位が0のレスで参戦作品の組み合わせを挙げ、
1〜9のレスで『そういうシナリオ』があるものとして雑談するスレ。
要するに↓のSRC版。
新・0の参戦組み合わせで架空スパロボ雑談
2chスレ:gamerobo
〜ルール〜
・9を踏んだ人が続けて0でネタ投下するのは禁止。
・0が参戦作品挙げなかったら1以降で挙げる。でも次は0で挙げる。
・現在データが投稿されてない作品も、「ライターがローカルで作成した」ものとして扱う。
・特定のライターやデータ製作者などの名前は出さない。
〜追加ルール〜
・ネタを拾い切れないので作品数はなるべく抑え目で。
・前スレ>>759から 3日以上コメが無ければkskあり。
前スレ
したらばスレ:computer_3238
874: 2013/06/04(火) 16:20:26 ID:bdT/vMrQ0(5/5)調 AAS
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
875: 2013/06/04(火) 16:27:24 ID:2A3bNtCA0(1)調 AAS
やっぱりオペレーションメテオの面々は生身で殴りあってもあんまり違和感無いな。
あと、面々の集う場所がスパロボWのファミリーだけど、宇宙にも出る運び屋って設定が結構生きてて面白い。
惑星保護機構がお得意先だったり、ガイアメモリの移動について情報つかんだり。
876: 2013/06/04(火) 16:32:31 ID:VDj4wtew0(2/2)調 AAS
ブレスがアニメマニアのせいで、
過去の時代に地球のアニメが放映されているというトンデモクロスオーバーにびっくりした。
それよりもホリスが本気でガンダムWのキャラにしか見えん。
序盤はブレスとかよりもトレーズとかにからむからなぁ。
877: 2013/06/04(火) 17:47:19 ID:9c9xx7yY0(1)調 AAS
ガンダムが仮面ライダー扱いなせいでエピオンさんが酷い事に…
初登場時エピオンシステムに苦しんでるのか
えびそりで苦しんでるのか判断がつかんw
878: 2013/06/04(火) 18:06:47 ID:njLcJHKA0(1)調 AAS
LBXは巨大ロボットに一寸法師アタックかガチバトル選べるのな
唯一真空の宇宙に出られないライダーやドーパントで克服するのに一苦労したけど
879: 2013/06/04(火) 19:24:15 ID:Vh8DACp.0(1)調 AAS
唯一生身扱いのニャル子はどうするのかなと思っていたが、普通にメカ勢と戦っていた件について何処の某東○不敗や某十○集だ
880: 2013/06/04(火) 19:28:11 ID:gLhy6nyM0(1)調 AAS
逆転裁判4
逆転検事
英雄伝説零の軌跡
イナズマン
THEビッグオー
地球防衛企業ダイ・ガード
881: 2013/06/04(火) 19:57:31 ID:m9w5JJXI0(1)調 AAS
零の軌跡メインなのは良いけど、原作序盤の警察として小さい任務についていた頃に
しょっ引いた犯罪者絡みで顔あわせる逆転シリーズや交渉屋のロジャーはともかく
一回のサラリーマンや表向き中学生のダイ・ガードやイナズマンがどう関わってくるかだな
何度か怪事件の現場として、イナズマンの戦った跡っぽい場所を調査する展開もあるが
882: 2013/06/04(火) 23:53:53 ID:ofWfbNFY0(1)調 AAS
裁判に負けたらビッグオーショータイム。
おいwwww
883: 2013/06/05(水) 01:55:53 ID:HBHXTQIA0(1)調 AAS
勝ち負けはマップの敵が変わるフラグだね。どっちかが不利益を被る→それを覆す為に暴力に訴える→ショータイムのラインは変わらないけど。
884: 2013/06/05(水) 02:35:51 ID:dIWwhr.60(1)調 AAS
どちらにしても悪い事をやってるのは敵側だから、
逆転裁判出来たら往生際の悪い悪者を懲らしめる話になって、
出来なかったらのさばる悪党を成敗する話になるのは
中々面白いアプローチだと思う。
それでなくてもADVパート、結構難易度高いし。
885: 2013/06/05(水) 09:11:21 ID:hycf2cfk0(1)調 AAS
まあEVEの中身を見れば1発だしな。>ADVパート
886(1): 2013/06/05(水) 12:00:21 ID:RdSl61t20(1)調 AAS
どうせやると思っていたが成歩堂王泥喜とロジャー赤木の絡みには吹くw
しかしヘテロダインがここまで強いシナリオはあっただろうか…
改造済みのビゴーやダイ・ガードが相手でも余裕で落ちるぞ、回避率が高い特務支援課やイナズマンをぶつければ良いが
倒すのにも時間がかかるという…
887: 2013/06/05(水) 14:40:47 ID:eVn9Sh520(1)調 AAS
ティオのゼロ・フィールドが鬼畜すぎて吹く
原作でも鬼畜だったが、イナズマンに貼ると回避すれば維持できるから、イナズマン無双余裕
888: 2013/06/07(金) 00:50:54 ID:KTKDjaFY0(1)調 AAS
しかし、広報二課は原作だと軍とのつながりが大きいから、
警察と会話しているのを見るのは何か新鮮だな
ってか、この作品世界は日本なのか、
軌跡シリーズの世界なのかどっちだか偶に解らなくなる
889: 2013/06/08(土) 21:06:53 ID:8KUZ5cg20(1)調 AAS
>>886
ビックオーは撃破されるというより、ある程度装甲削って運動性上げとかないと
文字通りヘテロダインに地中に叩き"落される"事になるよな。
そりゃ、ビックオーが自在に行き来できる地下鉄がある街なら下手に動けば地下空間に落ちるわw
撃破されたのと違って資金もかからないし運が良ければもう一度ショータイム! も出来るんだけど
そこまでする位なら素直に装甲薄くした方が良いw
890: 2013/06/08(土) 21:21:02 ID:igVorg2o0(1)調 AAS
TIGER&BUNNY
ドラゴンボールZ(セル編以降)
仮面ライダーBLACK
秘密結社鷹の爪
天体戦士サンレッド
ウルトラマンタロウ
アイアンマン
891(3): 2013/06/08(土) 21:21:39 ID:3BSxH32M0(1)調 AAS
伝説巨神イデオン
進撃の巨人
ゼロの使い魔F
機甲界ガリアン
くそみそテクニック
男狩り
892(1): 2013/06/08(土) 22:03:25 ID:wYx8lcKQ0(1)調 AAS
二部構成のシナリオ。
二部リーグのヒーローとして復帰したワイルドタイガーが、
グレートサイヤマンやサンレッド、デラックスファイターなどと共に微妙な敵たちと戦い、
一部リーグに返り咲くまでを描く、コメディ路線の第一部。
一部リーグに新たに参戦したヒーロー、BLACK、アイアンマン、タロウ達と共に
ゴルゴムやゾディアック、宇宙人、ウロボロス、バビディ達との、
世界を守るための戦いを描く、シリアス路線の第二部。
異なるタイプの話を破綻無く書き切った作者の手腕に見事と唸らせられる。
893: 2013/06/08(土) 22:23:22 ID:4kKY33MY0(1)調 AAS
>>892
正確には、1部は外伝というか、作者がとっかかりに作ったギャグシナリオだな
だから、1部やらなくても2部から開始できるが、1部やった方が少し資金引き継いでくれるから、
そういったシナリオが嫌いじゃなければそっちからする方が楽。
なお、一部では隠しでサンレッドではなくウェザースリーを使う事もできたりする。
……>>891の繋がりがわかんねえ(苦笑
894: 2013/06/09(日) 02:04:18 ID:44edYPEE0(1)調 AAS
ミスターサタンが味方の主力ってだけでもやる価値はあると思う>1部
ユニット能力は微妙だけどサタンで敵を倒すとサポーターからの資金援助が入りまくるので使わざるをえない
虎徹さんのサタンとのサポーター補正の差が泣けるw
895: 2013/06/09(日) 09:54:17 ID:0lQm3y0.0(1)調 AAS
>>891
描写のなさを理由に
惑星アーストやハルキゲニアやバッフ・クランやら第六文明人のほぼ全員がノンケであるという仮定と
きわめて原作再現率の高い阿部さんとモヒカンの活躍がひどい(褒め言葉)展開を生み出している。
モヒカンのせいで血なまぐさい展開があったり阿部さんのせいで何故か平和的解決フラグが立ったり、イデオン涙目だったりしてマジ悲惨…
だが自分は筋金入りのヤマジュンフリークだったもんでむしろ爽快でした、サーセンwww
896(1): 2013/06/10(月) 12:50:14 ID:rvajtgAI0(1)調 AAS
>>891は37秒果たしかに惜しいけど、ダウトだろ
なに混ぜて語ってるんだお前等
897: 2013/06/10(月) 19:50:38 ID:WI8J/BEs0(1)調 AAS
ミスターサタンは、確かに幸運涙目って感じの特殊能力があるが……
一応世界チャンピオンなのに、弱体化ハンドレットパワーを使ってない虎徹の足元にも及ばないのはどうなんだろ(苦笑
しかし、人造人間が目覚めるのが遅くなったという世界はいいのだが、パラレルの未来を元にしてるから御殿クスとかが使えないのが寂しいかな
サイヤ人勢がスーパーサイヤ人化するのも結構後半……なのに、復活悟空が普通に3になれるのはどうなんだと
セルが顔出し程度でしか出なかったが、タイムマシンで過去に行ったという事でいいのかね?
RXのアイコンとかもあるし……次回作への布石? ただ隠しで存在してるだけ?
>>896
気持ちはわからないでもないが、0のに触れてない時点で同類だよ
898: 2013/06/11(火) 03:51:48 ID:lnxbexK20(1)調 AAS
RXはエンディング後の新番組予告枠で出てくるだけだよ。続編に期待だな
ぷりん帝国もサンレッドのゲストキャラとして出てくるから今回は顔見せだけして帰っていくし
あとそのステージでベルムス巻き手に入ったけど回復量ショボすぎだろw
899: 2013/06/11(火) 13:55:09 ID:uNG8eFrg0(1/3)調 AAS
しかし、仮面ライダーBLACKはタイバニのヒーロー制度を調べるためにもぐりこんだ、
アウトローヒーローで、しかも最後はアムドライバーじみた、
今までしょっ引かれた犯罪者は政府と軍の自作自演で
犯罪者役を演じていたNEXT能力持ちの軍人でたと明かして崩壊させ、
政府の裏にいるゴルゴムとの決戦に行くのは面白かったが、
タイバニキャラ達軒並み失業だなw
900: 2013/06/11(火) 14:41:37 ID:9taiGRY20(1)調 AAS
武装神姫
ダンボール戦機
ミクロマン
大乱闘スマッシュブラザーズX
トイ・ストーリー
ねんどろいどジェネレーション
901(1): 2013/06/11(火) 18:57:45 ID:.oNSi7B20(1)調 AAS
いっしょくたではなく、設定や性能を重視したプラモデル系と
スペシャルパワーをはじめとした言い表しにくい「なにか」を重視したフィギュア系とに
潔く分類した作者の決断に、いいシンパシーを感じる
物語の舞台も現実世界的なものと、そうでない世界とを交互にめぐるのが面白いけれど
多少視点や舞台切りかえの頻度が多めなのは人によって評価が分かれるところか。
902(1): 2013/06/11(火) 20:21:51 ID:KLwVvpOo0(1)調 AAS
>トイ・ストーリー
ムチャシヤガッテ……
903: 2013/06/11(火) 21:06:29 ID:kpeQTWPc0(1)調 AAS
個人的に卓上やら街中の塀の上やら公園の遊具やらのマップチップの出来栄えに驚嘆した
滑り台でけえ!ワルガキの子供部屋動きづれえ!!
何度脱出できずにバズとウッディがスクラップになったことか
どうせならガンダムブレイカー名義でガンプラも参戦させちゃおうぜ、とも思った
プレイヤーの分身的な感じで
904(2): 2013/06/11(火) 21:09:16 ID:EERfy51c0(1)調 AAS
>>902
隣の悪ガキに捕まった神姫が醜悪な姿に改造されて
殺して…言いながら自軍に向かってくる面は良かったと思うよ
905: 2013/06/11(火) 21:16:38 ID:ZHUVLm160(1)調 AAS
ジェネレーションが何でカタカナなんだよ……と間違いだと思ったら
Gジェネっぽくねんどろいどの設計&開発ができるのね。
しかし、開発に苦労するとはいえ、ミクダヨーの性能は異常
906(1): 2013/06/11(火) 21:42:09 ID:uNG8eFrg0(2/3)調 AAS
最近、更新滞ってるけど、やっぱ某3D映画が不味かったんじゃないのか?
あと>>904の神姫はダン戦のバンが破壊した後修理して本来の姿に戻った…ってか、
元々捨てられて他の拾っただけらしいから、そのままバンがユーザーにw
907(1): 2013/06/11(火) 22:10:04 ID:RopSpFs60(1)調 AAS
子供のおもちゃ達が神姫達に「大人にも遊んでもらっていいよなー」
って愚痴ってるのが痛い。本当に痛い。
908: 2013/06/11(火) 22:56:21 ID:AlmYBg5.0(1)調 AAS
『おもちゃが意識を持ったら』世界と『それぞれの設定が生きた』世界を
行き来するけど、双方で性能ががらりと変わって、おもちゃ世界ではパズル重視、
設定世界では戦闘重視になる差が面白い
序盤は>>901の言うように切り替わりが激しいけど、中盤以降は選択肢によって
片方の世界が現実でもう片方が想像だって収束していく感じだな
しんみりしたいならおもちゃ世界、爽快感を味わいたいなら設定世界お勧め
しかし更新が止まってトゥルーやバッドと作者が呼んでた別のルートが
わからないのが辛い
>>907
ねんどろいども同類、ミクロマンにいたっては忘れられた存在扱いで涙が
確かに初代だから今の子は知らんよね……
909: 2013/06/11(火) 22:59:57 ID:d0.bjHuc0(1)調 AAS
ミクロマンのアニメ版準拠でロボットマン(ロボ基準)が出てきて、
更にロボットマンが登場早々に敵に乗っ取られてぶっ壊さないといけなくなって、
結局謎パワーでメカ系の連中がみんな巨大化して戦うエピソードは燃えた。
ダンボール戦機とか神姫とかは、なんと「搭乗」で2人乗り。
まあ、唯一味方に残ったロボットマンが5人乗りのエンデバーなんで、
そっちに比べれば大人しいもんだが。
どうでもいいがVHSでは劇場版まで全話あるのに、
なんでDVDが途中までしかないんだミクロマン、と関係ない愚痴をここで言いたい。
910(1): 2013/06/11(火) 23:46:20 ID:uNG8eFrg0(3/3)調 AAS
機動戦士Zガンダム Define
超級!機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 〜敗者たちの栄光〜
機動戦士ガンダムSEED:Re
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
革命機ヴァルヴレイヴ
コンセプト:アニメで言うなら2クール目の終わり辺りに出るゲームそのまんま
911: 2013/06/12(水) 07:09:58 ID:aBSv5bJQ0(1)調 AAS
>>904 >>906
ヒント:トイ・ストーリーはディズニーアニメ。
>>910
超級のストーリーがわからない。
なんでアレンビーが出てなくて、シャッフル同盟が全員変な機体に乗ってるんだよ……。
912(1): 2013/06/12(水) 22:11:53 ID:kiid/8Cc0(1)調 AAS
とりあえず、終わり方が打ち切りっぽい感じ。
まぁ、WとGはまだいいとして、Zもまだましとして
……SEEDがほんとにちょこっとしか出番ないし、使い勝手も微妙だ……
まぁ、それは置いといて、終了メッセージでもヴァルヴレイ子とゼクスのやり取り
ヴァ「ニンゲンヤメマスカ」
ゼ「私は人間をやめるぞヒイロー!」
うん、誰でも思い浮かぶだろw
913: 2013/06/15(土) 11:57:56 ID:yxheREGQ0(1)調 AAS
主役級に学生(くらいの年齢)が多いせいか会話では違和感なくよく絡むんだけど、設定的なクロスオーバーは少ないね
各作品の序〜中盤のハイライト集って感じ
まだ空いてるヴァルヴレイヴとかデビルガンダムにエルエルフ辺り乗せたりとかしてはっちゃけても良かったと思う
914: 2013/06/15(土) 16:18:02 ID:5TK03FbY0(1)調 AAS
ガンダムエース読んでないからガンダム組がよく分からなかった
915: 2013/06/15(土) 16:53:54 ID:CqZEfKGI0(1)調 AAS
マジェスティックも漫画版なせいでタマキが別人化w
916: 2013/06/18(火) 07:18:05 ID:juLqbhgU0(1)調 AAS
>>912
実はゼクス以外にもヒイロにも「俺は人間をやめるぞリリーナー!」があるw
黒歴史気味の劇場版1部w
917: 2013/06/18(火) 17:47:31 ID:8qTPN.ok0(1)調 AAS
精神世界に取り残されそうになったカミーユに
「お前は…俺のライバルだ!」と言って鼓舞するジェリドと
「だがタダでは帰らん、貴様の精神も一緒に連れて行く!」と手を伸ばすシロッコが熱過ぎた
918: 2013/06/18(火) 23:08:46 ID:ALOLn0.Y0(1)調 AAS
ksk
919: 2013/06/20(木) 12:16:11 ID:sLibZv9.0(1)調 AAS
ksk
できればコメしやすそうなのを頼むぜ
920: 2013/06/20(木) 12:30:18 ID:pC4me11Y0(1)調 AAS
ソードアート・オンライン
アクセルワールド
.hack
.hack/SIGN
.hack/G.U.
Fate/EXTRA
Fate/EXTRA CCC
デビルサマナー・ソウルハッカーズ
スターオーシャン3
マトリックス
921: 2013/06/20(木) 18:32:48 ID:Vs9.1Gvs0(1)調 AAS
SAOはアニメ終了後(原作でいうと5巻目から)なんだが、ザ・シードがザ・ワールドという形で世の中に広まったって感じの世界で、電脳世界メインの話。
再び、一部のプレイヤーがログアウトできなくなったっというかんじのあらすじから、参戦作品のどれかを選んでその視点でストーリーが進む。
おすすめ作品はアクセルワールド。
何といってもシルバークロウが全参戦ユニットの中で唯一空S(飛行能力奪ったダスクテイカーはA)ってのが大きい。
普通にニューロリンカーが流通しているという世界なので、アクセルワールドは普通に加速世界的な感じで、ザ・ワールドからは独立したゲーム、かつ自由にザ・ワールドの中にAWアバターで入れるという事で結構自由に楽しめるというのも大きいかな。
SAOは、強力は強力なのだが、初期レベルが高いので中々成長しない&原作再現するとバランスブレイカーすぎるという事で、程よく弱体化されたGGO衣装から別ゲーム衣装に換装できるまでが何気にきつい。
初プレイでお勧めしないのはhack/SIGN。ストーリー自体はいいが、初見だと詰む可能性が多いので、おとなしく二週目以降に選んだ方がいい。
別の意味で注意が必要なのはFate/EXTRA。サーバントでキャスター選ぶと、熟練度にかかわらずに難易度が最大に設定されるからという理由で(他のルートを選んでる場合はランダムにサーバントが選ばれるので、キャスターでも難易度固定はない)。
922: 2013/06/20(木) 23:33:31 ID:BfYLKtn.0(1)調 AAS
ネトゲ、というものが根底にある中凄い存在感なのがマトリックス。
エージェントスミスとの会話パートはどのスタートから始まっても格別の緊迫感があるんで
これを楽しむために並行プレイを楽しむのもありかと…と思うが、ルートが多いから負担はあるね
923(1): 2013/06/21(金) 23:03:11 ID:mEESEG6E0(1)調 AAS
マトリックス及びSO3、あとFate/EXTRAがある時点で普通に予測できる
展開といえばそうなんだが、それでも最終局面の
「帰るべき現実なんて存在してなかった、現実だって思っていたものも仮想現実
にすぎない」
「そもそも自分達の存在自体がプログラムであり、どこにも存在してない」
という展開は衝撃がでかかった。
その前にFateの英霊達はプログラム存在ではなく、実はちゃんと「中の人」が
存在していましたという(中には無理矢理キャラを作って演じていた人もいる)
というネタばらしがあり、同時に主人公マスターもEXTRA原作と違い
ちゃんと中の人がいますとやってたけど、あれがまさかミスリード目的とは
気づかなんだ。これで全員にちゃんと本体があると思ったんで…
ええ、確かに中の人はいましたとも。その「中の人」自体がプログラム
というだけで。
924: 2013/06/21(金) 23:25:34 ID:2vKOZSms0(1)調 AAS
>>923
そのEDは一応回避できるっぽいが、一部のフラグしかわからないわ
1つはデータドレイン回数で、一定回数以上使用してると台詞が変化する
チート級の性能だけど、使用できる敵がPC以外のみかつ
使用気力150で使用後に気力減るので狙わないとまず満たせない
あと狙いをつけてるのは、AWだけパラレルワールドの未来世界から繋がってるというとこなのだが条件はわからん
シルバークロウに例の2つの武器を封印せずに使用できるユニットデータがあるけどもそれ関係してる気がする
925: 2013/06/22(土) 10:02:12 ID:lukqX4As0(1)調 AAS
全体的に、隠しを取っていくとネタばらしが早まって新展開な印象。
多分真EDだと全作品の隠しを取る必要があるのかな?
少なくとも条件満たせばExtraは中盤で離脱した後CCCに分岐。
中の人プログラムの真相なんかは、主人公の復帰辺りで判明、となる。
……このルート限定の終盤用とは言え、赤ランサー強いよ赤ランサー。
原作でも強かったけどさ。
926(1): 2013/06/24(月) 13:07:49 ID:fBEkozr60(1)調 AAS
>>926
今回更新でまたルートが増えましたよっと
作者曰くまだ中盤らしい
927(1): 2013/06/25(火) 01:51:40 ID:2qQT1Iz60(1)調 AAS
ネトゲベースなもんだから、いろんな理由でパーティメンバーが不在になるな。
仕事とか、テストとか、通院とか、合宿とか、産休とか……
だもんでよく使うメンバーが大抵ニートばかりになる。
いや、ニート強いんだけどね。
レベルは高いし、装備は強いし、熟練度はヤバイし……ただ、ねえ……?
あと、オフ会イベントが色々とヤバイ。
中の人のギャップが酷いのがちらほらいるな。
928: 2013/06/25(火) 07:22:18 ID:fhN9JwQ.0(1)調 AAS
>>927
一番抜けるのがひどいのがSAOのキリト。
デートで抜けるんだが、相手はネット上で横にいるアスナ。
しかも、リアルでのデートを阻止しないが隠しを取る条件で、しかも一番重要っぽいから、
いちゃいちゃをずっと見なきゃいけないというとんでもない仕様だったな。
929: 2013/06/25(火) 14:44:39 ID:hU/yf1xQ0(1)調 AAS
途中まではニート勢ではあったんだけどなぁ、キリト…
Fate勢は電子世界が本業なのもあってニート勢に次ぐ離脱の少なさがいいね
フラグ立てないと永久離脱多いけど
930: 2013/06/25(火) 14:53:30 ID:M/Itqqy20(1)調 AAS
銀魂
ケロロ軍曹
貧乏神が!
這いよれ!ニャル子さん
エクセル・サーガ
931: 2013/06/25(火) 15:32:46 ID:dLLov5hA0(1/2)調 AAS
銀魂メインで、天人勢にケロロやニャル子組が配されてる
ケロロ、日向家の居候だった方がナンボか幸せだったんじゃないかな……
万事屋に転がり込んだせいで、扱いが3倍増しでひどいことになってる
932(1): 2013/06/25(火) 17:53:07 ID:1mHtKQpw0(1)調 AAS
まぁ、オチはケロロが少年エース以外も読んでみようと立ち読みした、
ジャンプを読んで銀魂の世界なら自分達が格上になると、
何時ものようにしょーもない思いつきでクルルに作らせた装置の所為という事で
万事屋から逃げようと装置を切って逃げようとしたら付いてきた
銀さん達も日向家に居候するまでのプロローグ編だよ
以降はニャル子の求愛にマヒロが逃げたり、銀さん達を帰す為に発明を作ろうとしては
銀さんたちの馬鹿の所為で完成しないを繰り返すギャグが続く
933(1): 2013/06/25(火) 18:10:26 ID:dLLov5hA0(2/2)調 AAS
>>932
ところがそれは、実は天人の創りだした装置で見ていた夢の世界
現実は天人の支配する地獄の地球 という事実が明かされる中盤から怒涛の展開が始まる
934: 2013/06/25(火) 18:28:00 ID:k.rMT1FE0(1)調 AAS
まぁとりあえず……エクセルサーガが原作版で良かったなと
しかし、モアとクー子の愛(最近のスパロボ効果)が燃費良すぎだろwwww
まぁ、原作であれだけ(ケロロorニャル子への)愛を主張してれば仕方ない事なのか?
935: 2013/06/25(火) 18:45:58 ID:4rZN6F4I0(1)調 AAS
クー子使いやすいし、モアマップ持ちだから、素晴らしい
うちの2トップ
936: 2013/06/25(火) 22:42:13 ID:MoZOJcRY0(1)調 AAS
黙示録撃使い過ぎると途中で地球割れて強制バッドエンドになるから気をつけたほうがいいぞ
937(1): 2013/06/26(水) 04:04:38 ID:NVV7P.lA0(1)調 AAS
>>933
原作でも半ば忘れられてるけどな<天人が支配する地球
だから地獄の地球感はあまりないし、ギャグ漫画ばっかり集めてるから
やっぱり実はケロロ側の装置の不備でしたとどんでん返し返しが起きたりと、
ギャグ漫画の1話1話で展開リセットまできっちり再現した作者は評価したい
938: 2013/06/26(水) 09:15:34 ID:ZJuYiVGQ0(1)調 AAS
>>937
しかしそれもまた夢で
なぜ夢オチばかりなのかは、最後に明かされるが、本当に救いがない
939: 2013/06/26(水) 09:25:44 ID:QTewrkpw0(1)調 AAS
無限ループって、怖くね?
940: 2013/06/26(水) 09:34:54 ID:GhjHwWik0(1)調 AAS
実験941〜943まで追加指定アリでやってみたい
Steins;Gate
遊戯王5D's
超速変形ジャイロゼッター
パワプロクンポケットシリーズ
ムダヅモ無き改革
「」<< 941が指定
「」<< 942が指定
「」<< 943が指定
941: 2013/06/26(水) 11:31:02 ID:tsS74s9E0(1)調 AAS
メタルウルフカオス
942: 2013/06/26(水) 11:36:16 ID:CWL7yQOw0(1)調 AAS
東方非想天則
943: 2013/06/26(水) 11:53:06 ID:sE82pm0YO携(1)調 AAS
仮面ライダーアマゾン
944: 2013/06/26(水) 15:10:03 ID:ZaeJV3Rc0(1)調 AAS
世界線ならぬ世界観を飛び越える発明を手に入れたオカリンが、
各世界観を行き来するシナリオ。
持ち込んだ遊戯王カードでライディングデュエルしたりジャイロゼッターが上手かったりしていたら
実はオカリン自身の世界も米国クーデターやら悪の組織の暗躍やらが始まっておかしな事になってくる。
アマゾン浮いてるかなーと思ったけど、
やっべぇトモダチ助けに来るアマゾンかっけー。
945: 2013/06/26(水) 20:40:26 ID:4V2F11Fw0(1)調 AAS
オカリン以外、デュエル脳になってるラボメン、
ジャイロゼッターでライディングデュエル、
トリシューラの素材にされる?
基本シリアスなんだが、地味に腹筋に効いてくるな
終了メッセージ限定だけど、デュエルマッスル全開のまゆしぃが一番来た
946: 2013/06/26(水) 20:55:48 ID:LAOaSDMM0(1)調 AAS
まさか、大切断がディケイド方式で、遊星との合体攻撃になってるなんて思わなかった
947: 2013/06/26(水) 21:56:48 ID:9IYx.rTg0(1)調 AAS
真のゼロ大帝が実は悪堕ちした平行世界のオカリンで
ヒーロー達に勝つ為に幾度もタイムリープしていたオチには驚いた
最期はリチャードと一緒くたの最終決戦でうっかり大気圏突入してしまい死んでしまうが
「我が魂は、ガランダーとともにありィィィ!」と断末魔を…
待て、何処の仮面ライダーケタロスだ
948: 2013/06/27(木) 19:47:07 ID:xmpqgEm60(1)調 AAS
ミスターブラウンの死亡フラグを建てたまま進めたらダークシグナーかつ改造人間な
綯さんが出現したんだが……
949: 2013/06/29(土) 11:28:45 ID:eJAA9DfE0(1/2)調 AAS
ラスボスの召喚した真霊夢の夢想転生の絶対防御を、シューティング・クェーサー・ドラゴンの無効を無効にする効果で破るのはよかったな
リミットオーバーアクセルシンクロの絆パワー範囲が、これまで旅した世界全てに広がってたがw
950(1): 2013/06/29(土) 12:14:40 ID:X6ShlSx.0(1)調 AAS
仮面ライダーウィザード
魔弾戦士リュウケンドー
魔法戦隊マジレンジャー
魔法少女リリカルなのは
「」<< 951が指定
「」<< 952が指定
「」<< 953が指定
951: 2013/06/29(土) 12:22:16 ID:qRs9m5B.0(1)調 AAS
魔法の少尉ブラスターマリ
952: 2013/06/29(土) 13:00:34 ID:EtyeyOl60(1)調 AAS
魔法少女まどか☆マギカ
953: 2013/06/29(土) 13:03:17 ID:TjpNSxi.0(1)調 AAS
魔法少女アイ
954: 2013/06/29(土) 13:50:20 ID:q.K8xYWw0(1)調 AAS
またまどマギとなのはかよ
と最初は思ったが、まどマギ組は全員ファントムとしての登場なのね
これはかなり思い切ったことをしたな
白魔=プレシアとか、晴人の弟子になるなのはとか、クロスオーバーが激しい
955(1): 2013/06/29(土) 19:22:38 ID:IGY35DxkO携(1)調 AAS
噛ませ犬と憎まれ役は全部時空管理局にやらせる系シナリオ
面影堂もSHOTも小津家も管理局相手になると別人のようにこき下ろしまくる中でブラスターマリだけがブレずにハートフル変身ヒロインし続けているいびつさ
956: 2013/06/29(土) 20:35:55 ID:eJAA9DfE0(2/2)調 AAS
1部ラスボスのファントム・クリームヒルト戦から相当難易度が上がるから注意しろよ
2部の敵が冥府十神、と言えば大体お察ししてくれると思うが……
こんなところまで原作再現するな作者w
957: 2013/06/29(土) 21:02:34 ID:O.ewZg0M0(1)調 AAS
気力制限が厳しく解放が終盤なだけあってインフィニティースタイル超イイよ
ただインフィニティースタイル発動=『無限の魔力』を得た晴人が敵勢力から優先的に狙われるハメになるが
958: 2013/06/29(土) 21:20:47 ID:TECa5D7k0(1)調 AAS
一部のマップでステージもユニットアイコンも真っ暗で物凄くわかり辛いんだが
なんだこれ?
959: 2013/06/30(日) 10:58:20 ID:hdxusXi60(1)調 AAS
アイやマジレンジャー、ウィザードみたいな近接向き肉体派がなのはさんにOHANASHIされてた
960(1): 2013/06/30(日) 10:58:57 ID:KnGgSB7o0(1)調 AAS
リーンの翼
聖戦士ダンバイン
New Story of Aura Battler DUNBINE
重戦機エルガイム
ファイブスター物語
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3
無敵王トライゼノン
Brain Powerd
魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
魔装機神サイバスター
ショウコハザマ(蒼穹のファフナー)
961: 2013/06/30(日) 13:11:55 ID:5SjcmraM0(1)調 AAS
ショウコハザマに吹いた、今回はショウの幼馴染兼任恋人として出てくるんだな
マーベルさん涙目…と見せかけてダンバインOVAが
機体のみの参戦でショウコにサーバインを奪われて出ないシオンが涙目だった
ズワウスはバーンが載るけど、まぁこちらはマシな扱いか
962: 2013/06/30(日) 14:30:45 ID:RaUTAoKQ0(1)調 AAS
中盤から当たり前のように名称形状変更されるFSS
いやそんなとこ原作再現せんでも
963: 2013/06/30(日) 16:36:18 ID:ffZrRVXE0(1)調 AAS
>>950の様なヘイト物といい、
>>960の本家スパロボの死亡キャラ生存をネタにした物を面白半分でと入れてグダグダと
悪い意味で二次創作な雰囲気だなぁ
トライゼノンはザンボットと絡めたと思いきやトライゼノン側よりで、
ギャグでプロ市民展開を流したのは評価できるが
964: 2013/07/01(月) 19:09:58 ID:Iv5uCkHQ0(1)調 AAS
でも、死んだハズの人が聖戦士になってた、のネタで
いろんな早期退場キャラを使えるのは何だかんだで結構楽しい。
機体修理するときにオーラマシン化してる、ってことで
原作脇も一軍で使える程度に強化されてるのも
この手の脇役大戦にありがちな「自軍が弱すぎて辛い」が無くて○。
原作が重めの作品が多いけど、
肩の力を抜いて楽しむシナリオなのかもしれん。
965: 2013/07/01(月) 21:20:23 ID:HOy0eLUw0(1)調 AAS
俺たちも聖戦士だ!
の一言で復活するザンボット組はシリアスな笑いを提供してくれたな
966: 2013/07/03(水) 10:06:01 ID:DaJUlgsg0(1)調 AAS
ksk
967: 2013/07/04(木) 06:29:09 ID:agSd6lf60(1)調 AAS
ksk
968: 2013/07/04(木) 17:04:38 ID:CxM252rY0(1)調 AAS
ちょっと早いと思うがksk
969: 2013/07/04(木) 21:24:48 ID:IoTfnGsc0(1)調 AAS
指定しなされ
970: 2013/07/04(木) 21:34:09 ID:GVbi/mQs0(1)調 AAS
宇宙大帝ゴッドシグマ
元気爆発ガンバルガー
がんばれゴエモン
がんばれ!!ロボコン
ささみさん@がんばらない
971: 2013/07/05(金) 01:55:04 ID:PhdMKbdIO携(1)調 AAS
今時誰がわかるねん、なアニメ版ゴエモンメインシナリオ
ガンバーチームとゴッドシグマとロボット学校の生徒が現実世界に召喚されてそれぞれの敵組織を取り込んだマクアムーゲ軍と戦うわけだが、セップク丸と闇野さんはともかく風見博士がナチュラルにドクタームダナシの位置を奪ってるのは吹いたわ
972: 2013/07/05(金) 04:58:12 ID:jHLiYKN.O携(1)調 AAS
どいつもこいつもガンバれうるさいので、ささみさんが遂にうつ病の気配が
973: 2013/07/05(金) 18:33:15 ID:ufAbNq9k0(1)調 AAS
しかしこういうギャグシナリオだったらガンバの大冒険を追加しても問題ないんじゃなかったんじゃないかな。
974: 2013/07/06(土) 02:29:15 ID:52.x9z9Q0(1)調 AAS
リボルバスターがガンバルガー以外のロボから撃てるようになってるのが嬉しい。
通常使用より気力ちょっと高めだけど。
975: 2013/07/09(火) 06:28:22 ID:zcDA5XxA0(1)調 AAS
ksk
976: 2013/07/09(火) 08:45:52 ID:hXl14et20(1)調 AAS
時よ
977: 2013/07/09(火) 16:02:06 ID:duvCXz6o0(1)調 AAS
ksk
978: 2013/07/09(火) 22:05:50 ID:BZxjkalU0(1)調 AAS
正直アレだよな。全体的に作品がマイナーすぎてオリジナルなのか
原作再現なのかさっぱりわからない。
もうちょっとメジャーな作品を中心して布教したい作品の魅力を押し出す
ような構成が必要だったんじゃないか?
と言いつつ回し
979: 2013/07/09(火) 22:28:24 ID:6YnRtKzo0(1)調 AAS
もうちょっとネタに乗っかる側への配慮を願いつつ
指定どうぞ↓
980: 2013/07/09(火) 22:29:37 ID:ShgiP84I0(1)調 AAS
ガンダムAGE(3部〜)
機甲戦記ドラグナー
銀装騎攻オーディアン
太陽の勇者ファイバード
戦え!!イクサー1
超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-
超獣機神ダンクーガ
超重神グラヴィオン
破邪大星ダンガイオー
勇者エクスカイザー
981: 2013/07/09(火) 22:42:28 ID:JNaibMfw0(1)調 AAS
カットインの努力は認める
982: 2013/07/10(水) 00:37:28 ID:.cjUWVRc0(1)調 AAS
カットインもだが、ユニットアイコンのこだわりも凄かったわ。
……だが、ドラグナーがバリグナーになっているのはいいのだろうか?
ストーリーは、AGEがちょっと改変されてたが、逆に熱い感じで良かった
しかし、何でツヴァイないのかと思ってたら、続編を作ろうとか期待するしかない。
オーガンとか飛影はいいんだが、武神装攻ダイゼンガーとスマイルプリキュアには待てって叫んでしまったわ。
まぁ、流石にスマプリは冗談だったらしいが
983: 2013/07/10(水) 01:58:52 ID:i1kWz8zk0(1)調 AAS
終盤の決戦ラッシュには燃えたが、何で全部月面ステージなんだw
984: 2013/07/10(水) 10:35:42 ID:EsEFdLB60(1)調 AAS
AGEとエクスカイザーががっつりクロスオーバーしてたな。
お宝関係で
ガイスターズがキオをさらったり、プラズマダイバーミサイルを盗もうとしての丁々発止の
やり取りは上手いなと思った。
985: 2013/07/10(水) 12:21:52 ID:ET5oFUQkO携(1)調 AAS
あの時一番大事な宝物を失った爺ちゃんが
はじめて未来に向かって歩き出すんだよな…
あと鬱展開は火鳥兄ちゃんがなんとかしてくれるけど
それだけにドライアス戦のギリギリ感がやばかった
986(1): 2013/07/10(水) 22:16:54 ID:HIhLkwqU0(1)調 AAS
フリットは、飽くまで「ヴェイガンの殲滅」に拘っているだけで、
ヴェイガンが絡まなければ宇宙人相手でも理解ある軍人として描写されていたのには驚いた。
ただ、ほぼ全ての新武装が、AGEシステムによって精製されたという設定はやり過ぎだと思います。
987: 2013/07/11(木) 05:28:59 ID:bxs6Dd4w0(1)調 AAS
>>986
そもそもフリットって原作の時点でダイターンの万丈を老人にしたキャラだし
メガノイドが関わらないと大人な万丈と同じで、敵に関しては超タカ派で過激発言が多いけど
敵が関わらないと人格者という激しい二面性を持っているタイプ
だからよく言われるような三輪長官とかコルベット准将とは根本的に違う
988: 2013/07/11(木) 12:28:28 ID:unWIz0dE0(1/2)調 AAS
ヴェイガンが穏健派皆無(設定上は差別されてる連中がいるらしいが)で
問答無用の民間人虐殺繰り返して交渉蹴り続けてるとか、他の勢力と比べて交渉の余地あんまりないからな
「異星人とも分かり合うことができた…さあいよいよヴェイガンを殲滅だ!」は笑えるがある意味まともな意見でもある
シナリオ的にはキオが割食ってる気がする
989: 2013/07/11(木) 12:55:32 ID:cxjAvk/20(1)調 AAS
黙れよクズが
990(1): 2013/07/11(木) 13:05:13 ID:unWIz0dE0(2/2)調 AAS
仮面ライダーバトライド・ウォー
ZeroINFINITY
ダンガンロンパIF
とある魔術の禁書目録
Fate/unlimited codes
BLAZBLUEフェイズシフト
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
991: 2013/07/11(木) 19:27:02 ID:0y4GnfZA0(1)調 AAS
次スレから過度のヘイト禁止とか入れた方が良いかもしれないね。
>>990
オーズ「ライダーは助け合いでしょ!」
この言葉のせいで何名か立場の無い人達がいる件について。
992: 2013/07/11(木) 21:50:58 ID:aWUfb0Jw0(1)調 AAS
上条さんの幻想殺しが、結構チート級な防御な件
まぁ、火力が殴るのみなので、±0……と言いたいが、結構マイナスだな
記憶喪失繋がりで仲がいいが……上条さんだけ記憶戻らないのな
……次スレって誰が立てればいいのかね?
993: 2013/07/13(土) 02:20:07 ID:TAfchR160(1)調 AAS
次回選択権取り上げはペナルティとして加えてOKでしょ>ヘイト野郎
ということでksk
994: 2013/07/13(土) 04:12:33 ID:DGsjDtAQO携(1)調 AAS
幻想殺しが召喚をキャンセルしたせいで、ノーネーム編と人間界編に視点が分かれてしまった。
他にもオーズの江戸時代行きとか、不思議現象で舞台が変わる度にカミやん取り残されてるな。
995: 2013/07/13(土) 17:34:18 ID:6hkw4SsA0(1)調 AAS
シナリオパートで目立ち捲くる、インなんとかさんの方が異常だ
仮面ライダーオーズのグリードら錬金術関連の事を知っているから出番が多い
ヒロインと言うよりは雷電扱いだがw
996: 2013/07/13(土) 21:35:27 ID:qn2M8sYUO携(1)調 AAS
初対面の相手でもいきなり一から十までネタバレかます禁書目録さんがずっといるせいで
本来長々と引っ張るはずの要素がことごとく1話で解決されてしまう
997: 2013/07/13(土) 22:14:32 ID:UzLUTz7o0(1)調 AAS
上条さんがメイン張ってるためか、性能的にほぼ上位互換の十六夜さんがスポットポジなのがさみしい所
998: 2013/07/15(月) 13:31:55 ID:o8G1SxME0(1)調 AAS
ちょっと早いですけど新スレ立てました。
したらばスレ:computer_3238
>>955
雷電ポジならフィリップもそうだな。地球の本棚で色々と解説してくれる。
999(1): 2013/07/15(月) 14:11:12 ID:Cr1IVk5A0(1)調 AAS
アンクが上条さんにかたくなに近寄らないからって腐女子入ってるみなさんは妄想しないで上げてください!
1000: 2013/07/15(月) 16:59:18 ID:X78LBjgw0(1)調 AAS
魔法小木おぎか☆オギダ
とある魔術の禁書目録
探偵オペラミルキィホームズ2幕
這いよれ! ニャル子さん
ペルソナ2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.086s*