どんなアンケートにも黙々と答えるスレ (1000レス)
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1: 2010/06/22(火) 21:36:06 ID:SUAK.M/Y0(1)調 AAS
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
 占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「くだらない質問にもマジレス」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答えが返ってくるかもしれません。

☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々々々スレ)
外部リンク:yamachan.x0.com
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前々々スレ)
外部リンク:yamachan.x0.com
皆で全力でアンケートに答えるスレ(前々スレ)
外部リンク:yamachan.x0.com
どんなアンケートでも真面目に答えてあげるスレ(前スレ)
外部リンク:yamachan.x0.com

☆姉妹スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ
したらばスレ:computer_3238

↓新しいアンケート
2
(1): 2010/06/22(火) 21:41:10 ID:tMJVWd6s0(1/2)調 AAS
自分の作ったシナリオが公開されれば、人気爆発間違いなし!

…と思っているだろう?
3: 2010/06/22(火) 21:42:08 ID:YB9i1AY20(1/2)調 AAS
もちろん。
4
(1): 2 2010/06/22(火) 21:52:21 ID:tMJVWd6s0(2/2)調 AAS
思ってた人は、公開後の反響を省みて一言。
5: 2010/06/22(火) 21:58:40 ID:1uSWwwjg0(1)調 AAS
いいえ

文章力無いから
話題にならず、レビューすらされないままトップの更新表から消えるのが一番だと思ってる
6
(1): 2010/06/22(火) 22:33:15 ID:2a2/n.7U0(1)調 AAS
好き勝手やった作品が、本気で作ってる作品より反響があったのは、
喜んで良いのか悲しんで良いのか複雑な気持ちになったなぁ。
7: 2010/06/22(火) 23:14:08 ID:IUNlqrnA0(1)調 AAS
当たり障りのないところを目指したはずが、負の方向で人気爆発したのは変な気分だった。
原作再現したら、アンチ呼ばわりされたのも笑えた。

まあ、今後も好き勝手して、適当に書いていくから、感想とかレビュー書く人も好き勝手、書きたいこと書けばいいと思うよ。
感想だって、アイコンやシナリオ、midiやデータ同様に作品なんだから。
8: 2010/06/22(火) 23:15:45 ID:wo7w08hA0(1)調 AAS
>>6
プレイヤーなんてそんなもんだよ!
見たいのはお前の魂だ!
9
(1): 2010/06/22(火) 23:30:26 ID:YB9i1AY20(2/2)調 AAS
>4
公開してないんだから後悔もしないぜ!

しないぜ?(´・ω・`)
10: 2010/06/23(水) 00:14:40 ID:zbkv1BGw0(1)調 AAS
正直ロザリオーや死神遊戯より全然面白いと思った。
自分の作ったシナリオってかわいいんだ……
書き終えた直後は……

反応はご想像の通りだよ
11: 2010/06/23(水) 00:36:30 ID:nx8AUIBA0(1/3)調 AAS
>>9
思ってる→妄想が現在進行形
思ってた→妄想が過去形
12: 2010/06/23(水) 01:36:57 ID:0nnM4NZE0(1/2)調 AAS
「思ってた」シナリオは反響が薄くてそのうち凍結した……。
でもその後適当に作ったシナリオはそこそこ人気が出た。
13: 2010/06/23(水) 10:52:08 ID:WKYZAcwE0(1)調 AAS
ここは愚痴るスレですか?
気持ちはとても分かるがw
14: 2010/06/23(水) 13:17:00 ID:jdOcYLVs0(1)調 AAS
このスレは俺の家族か親戚筋ばかりのようだなw
何で適当なシナリオの方がウケるんだ。
真面目に書いた方を評価してくれよ……
15: 2010/06/23(水) 14:25:05 ID:3ArwMEa.0(1)調 AAS
問1〜定期購読している漫画雑誌・コミックス・小説は?
 ラノベは月に10冊以上購入。雑誌は特になし、漫画も色々

問2〜問1で答えた中でSRCデータにしたら面白そうなのはありますか?
 その1…ポップコーンアバター
 基本男女2人一組のバトルもの。
 女(神や魔族)の代わりに男(アバター)が戦うって作品。
 アバターになることで男が特殊能力を授かるんだが、その力を使えるのが
 女の周囲約40mって縛りがあるのがSRCとして面白いんじゃないかと思った。

 その2…IS<インフィニットストラトス>
 ストパンとかの共闘対象としてw

 その3…無限のリンケージ
 射程1オンリー主人公ってだけでデータ化したくなっちゃう…ビクビクッ
 空を飛べる、鉄壁の防御、射程1オンリー高攻撃力とバランスとるのが難しそうなのが

 その4…カンピオーネ!
 ボス狩り能力特化型主人公。それ以外は完全に無能…みたいな

問3〜問1で答えた中でSRCデータにしたくない物はありますか?
 見たことある作品は、例え一意見だけでもデータ作成に関わりたいと思うので特になし

問4〜もし、リアルの都合が全てうまくいったら、作りたいデータはありますか?
 ゼロの使い魔、ボーダーブレイク、真剣で私に恋しなさい
16
(2): 2010/06/23(水) 20:23:17 ID:9XW8Gi6w0(1)調 AAS
某スレにあったネタをこっちでアンケートしてみる。

【SRCを知って何年目になりますか?】

平均5〜6年を予想。
17
(3): 2010/06/23(水) 20:49:04 ID:nx8AUIBA0(2/3)調 AAS
12年かな。
やっぱアーケード版だよね。
18
(2): 17 [sega] 2010/06/23(水) 20:49:57 ID:nx8AUIBA0(3/3)調 AAS
あ、でも最初にプレイしたのはSS。
19: 2010/06/23(水) 21:34:30 ID:jJkdOsZk0(1)調 AAS
>>16
4年くらいだな

>>17-18
勘違いなのか俺には分からない高度なボケなのか…
20: 2010/06/23(水) 22:35:28 ID:/zJBdS2o0(1)調 AAS
>>16
正確には憶えてないけどたしか前世紀からだった。11年くらい。
21: 2010/06/23(水) 22:57:31 ID:xdAck5tQ0(1)調 AAS
ちょうど10年、だな。
22: 2010/06/23(水) 23:02:14 ID:gc/eahI.0(1)調 AAS
2.0リリースを記憶してる程度だから、6〜7年?

>>17-18
そりゃRじゃなくてLだと、強引に推測して突っ込んでみる
23: 2010/06/23(水) 23:02:36 ID:ERob3qD.0(1)調 AAS
自分と似たような年数ばっかで笑ったw
僕も構造改革前だから9〜10年くらい。
24: 2010/06/23(水) 23:07:09 ID:137DzdCk0(1)調 AAS
IBが初体験だったと思うけどいつだったかは覚えてない。5、6年かな
25: 2010/06/23(水) 23:14:49 ID:0nnM4NZE0(2/2)調 AAS
8年ぐらいかな。
26: 2010/06/24(木) 01:49:45 ID:NrABTvJA0(1)調 AAS
9年前だなぁ……あの頃は本当に若くてハイぺリオンをプレイするだけでドキドキしてたなぁ。
27: 2010/06/24(木) 02:43:39 ID:DQpEIqAo0(1)調 AAS
たぶん6年。
28: 2010/06/24(木) 05:03:37 ID:Gaw/4jBg0(1)調 AAS
>>16
13年前くらい。
シナリオ作り始めたのはもっと後
29: 2010/06/24(木) 10:16:26 ID:l1gEcw7o0(1)調 AAS
知った、だけならもう12年ぐらいになるかなぁ
初プレイはよく覚えとらん
30: 2010/06/24(木) 10:57:37 ID:R4rSo2TIO携(1)調 AAS
>>16
7年目のおっさん。
…だと思っていたら、先輩諸兄がまだまだ現役で驚いた。
31: 2010/06/24(木) 11:11:03 ID:m1RrsGlI0(1)調 AAS
構造改革前だから、多分9〜10年。
アイコンも自炊出来るライターを目指していたが、今は珍しくもなくてトホホ。
32: 2010/06/24(木) 13:46:45 ID:lddyNGlA0(1)調 AAS
丁度10年。
気が付けば、ヘタレなアイコン屋になっている。
33: 2010/06/24(木) 21:23:56 ID:q.cuuTTY0(1)調 AAS
7年くらい前かな。
知識やはまり具合は今の方が上だが、情熱が続かなくてな
34: 2010/06/27(日) 16:50:17 ID:dMdPoxPo0(1)調 AAS
もう10年目だけど当時は小学生だったよ、って人もいれば
1年ぐらいだけどすでに30代だよ、って人もいるだろう
35
(1): 2010/06/28(月) 14:05:04 ID:Cy5.5tCE0(1)調 AAS
等身でもロボでもオリでもいいから「王道の参戦作品」
ってどういうのか教えてくれ
36: 2010/06/28(月) 16:20:09 ID:g49fOn7QO携(1)調 AAS
知名度、人気のある作品
37
(2): 2010/06/28(月) 20:34:03 ID:Bp6FQ2Vw0(1)調 AAS
ガンダムが世界基盤でスーパーロボット系が地方で事件になってる
38: 2010/06/28(月) 21:35:38 ID:fmdmmtTE0(1)調 AAS
>>37
最近は逆だろう
エヴァやガオガイガーら国連所属のスーパー系防衛機関が宇宙からの侵略者と戦い、
国連に逆らう反乱軍なガンダム系反体制勢力や国連内部に居るティターンズ等タカ派の集まり、
それらと戦う便利屋のガンダムによる地方事件
これがMX以降のスパロボの基本形だろう
39: 2010/06/29(火) 06:40:36 ID:P8GHwSXo0(1)調 AAS
>>35
等身
大昔:仮面ライダー、CCさくら、スレイヤーズ
昔:FE、ストリートファイター、聖闘士星矢、LF
一寸前:オリ退魔
最近:よくわからん、東方とか笛糸とか萌え系じゃね?
現在:わからん
40: 2010/06/29(火) 07:43:09 ID:VI8msIyc0(1)調 AAS
一時期龍騎とスクライドもよく見かけたな
41: 2010/06/29(火) 08:13:36 ID:dsCgcqJk0(1)調 AAS
今の等身大は流行からしてラノベ系か?
42
(1): 2010/06/29(火) 09:15:14 ID:q3If6bYk0(1)調 AAS
今の等身大だとリリカルなのはシリーズ
後は適当に平成仮面ライダーか?
大半が強化服だからか、ギャルゲやエロゲ、ラノベのキャラが変身するときもあるが
後は…強いて言えば武装錬金?
43: 2010/06/29(火) 23:07:40 ID:mgwFBb820(1)調 AAS
>>37
最近のスパロボだと
世界観の基盤:ガオガイガー、エヴァンゲリオン、ラーゼフォンら、国連直属の防衛機関系スーパー系
政府筋の脇:ドラグナー、ナデシコ、ガンダムらリアル系
政府内部系の敵担当:ガンダムら一部のタカ派の出てくるリアル系
政府に逆らう反乱軍担当:リアル系
防衛機関に協力する民間組織:ダイナミック系その他研究所が基地のスーパー系
って構図
ガンダム系はMXを境にドンドン地位が低くなって、NEOでとうとう空気になった
44: [age] 2010/06/30(水) 00:18:46 ID:dClu.qI60(1)調 AAS
>>42
なのはさんはSRCと版権等身大の勢いがあったA'sが一番多いのは分かるが
もうちょっと皆StSのシナリオ増やそうぜーと思う…(今裏で書いてるんだけどさ

ところで質問なんですが、スタートのファイルは今まで.eveで作ってきたのですが
eveファイルとsrcファイルどちらの方が宜しいと思いますか?
45: 2010/06/30(水) 00:21:09 ID:jXDBjRjo0(1)調 AAS
両方あっても別に困らないから、そっちで良いんじゃね
46: 2010/06/30(水) 00:40:37 ID:sNCnmKCU0(1)調 AAS
同じく、両方でいいんでね?
あるいは、どっちでもいいんでね? 双方に利点はあるわけだし。

eve用のフォルダを用意する場合はsrcの方がスマートになるかもな、程度の考え。
47: 2010/06/30(水) 21:42:09 ID:/lL6JIr60(1)調 AAS
一般的には両方でもどっちでもいいと思う
あくまでも個人的にはeveはテキストエディタに関連づけていて
srcはSRCに関連づけているのでsrcの方が始めるのが少しだけ楽だが、
eveでも不便とかは思わん
48: 2010/07/01(木) 21:44:58 ID:vHfwSw1E0(1)調 AAS
でもeveだと稀に「スタートがない!」って言ってくる人がいる
初見さん限定だけど
49
(1): 2010/09/14(火) 21:58:15 ID:AOX2O8Oo0(1)調 AAS
追加して欲しい本体機能を教えてくれ(インクルでなんとか再現可能とか関係なく)

・回数発動バリア
・ダメージ減算数値を指定できる盾
・無効化や剋属性をアビリティも対象に
・防御回避選択不可能なスペシャルパワー効果と武器属性(殺だと他の特性もあるから)
・ローカル状態異常を作れるファイル
50
(1): 2010/09/14(火) 22:10:47 ID:T1y/xBH.O携(1)調 AAS
アクティブプロテクションのアニメ表示
51: 2010/09/14(火) 22:17:34 ID:tVL9AZpY0(1)調 AAS
・防御属性を指定できる盾
・反射のオプションに必中と再計算(反射した側の能力で)を追加
・ステルス無効状態にする攻撃属性
・再攻撃のオプションに失敗時(初撃が回避されたとき)を追加
52: 2010/09/14(火) 22:52:22 ID:L17PoE6g0(1)調 AAS
・マウスホイールイベントの取得
・PaintPictureの高速化
500枚くらいの描画を秒間10回くらいrefresh出来るくらいに。
53: 2010/09/15(水) 00:06:15 ID:yhJNyHws0(1)調 AAS
・CPUの思考パターンの自作機能
・NewGUI対応
・援護の残り回数の変更
・EN以外を消費する特殊能力
54: 2010/09/15(水) 00:07:37 ID:vVRb.aI60(1)調 AAS
・ウインドウリサイズ
・右クリックのマウストラップの非グローバルフック化

どっちかっつうと仕様変更か、これは
55: 2010/09/15(水) 02:04:40 ID:mt/bW.mw0(1)調 AAS
属性限定ダミー
属性限定超回避
(割合で)HPが増えるパイロット特殊能力
底力のバリエーション
 本家的な"Lv制でHPに応じて補正が変化する"ものでもよし
 単に"瀕死時に命中+50"みたいな、いい加減な補正でもよし
56: 2010/09/15(水) 02:06:54 ID:qEpAh4Dw0(1)調 AAS
命中率、回避率を直接上下させる特殊能力は欲しいな
パイロットステの命中回避を上げるんじゃなくて
57: 2010/09/15(水) 02:39:51 ID:uNA/hync0(1)調 AAS
一画面に写るマス数の増加
58: 2010/09/15(水) 05:52:08 ID:pCGh/nXE0(1)調 AAS
フルスクリーン?対応
59: 2010/09/15(水) 07:39:54 ID:Ysa6aQuo0(1)調 AAS
・文字を指定色の枠で囲む修飾
・javaのThreadみたいに別スレッドでユーザ定義関数を実行
・データベース連携
60: 2010/09/15(水) 08:54:31 ID:pPTTHE.Y0(1)調 AAS
>>50欲しいよな
アクティブプロテクションのメッセージシチュエーションとかも
61: 2010/09/15(水) 11:27:51 ID:e6omjNsk0(1)調 AAS
メッセージシチュエーションの、属性対応かなぁ。
攻撃(火属性), 燃えろ、炎よ!
みたいな感じで
62: 2010/09/15(水) 15:15:09 ID:y4Pz8pJQ0(1)調 AAS
戦闘アニメのシチュで
昨今のスパロボみたいに一撃で倒せる場合は戦闘アニメが必ずそっちに代わるとか
そういう仕様が欲しい
63
(2): 2010/09/15(水) 15:26:17 ID:KeF6OOzk0(1/3)調 AAS
まだ不確定要素入るけどけど(対瀕死)で概ねカバーできる
64: 2010/09/15(水) 17:36:42 ID:IbszQ5p60(1)調 AAS
・ユニットを付加、強化状態にできるコマンド
・表示色を変更可能なダミー特殊能力
65: 2010/09/15(水) 18:32:12 ID:BTzI5gBI0(1)調 AAS
>表示色を変更可能なダミー特殊能力
確かにこれは欲しい。
現状でも、瀕死発動なら、名前を変えた底力と底力の効果を打ち消す非表示能力つけて
無理矢理再現とかもできるけど、不便だからなぁ
66: 2010/09/15(水) 18:47:18 ID:KeF6OOzk0(2/3)調 AAS
つうか各能力に表示色を好きな色に変えるオプション欲しい
武器含む
67: 2010/09/15(水) 20:51:20 ID:kuKQPhE20(1)調 AAS
>>63
クリティカルで死ぬ時は無視されるんだよな
68: 2010/09/15(水) 20:53:25 ID:KeF6OOzk0(3/3)調 AAS
防御能力によって死を免れた場合とかも
69
(1): 2010/09/15(水) 21:22:44 ID:9NoU4Fn20(1)調 AA×
>>63

70: 2010/09/15(水) 22:46:52 ID:n7qbOstA0(1)調 AAS
>>69
超めんどくさいけど、戦闘アニメ廃止でメッセージやダイアログに戦闘アニメ組み込むとか

攻撃(対瀕死)
俺(キリッ), @戦闘アニメ_瀕死アニメ準備;踏み込みが甘い!

戦闘アニメ_瀕死アニメ準備:
#対象ユニットIDと対象ユニット使用武器から、対応する戦闘アニメを実行
#なかったら普通のアニメ準備をCall
Return

戦闘アニメ_アニメ準備:
#対象ユニットIDと対象ユニット使用武器から、対応する戦闘アニメを実行
Return

こんな感じで
誰がやるの?って話だけど
71: 2010/09/16(木) 00:02:47 ID:svDDMmhI0(1)調 AAS
メッセージの武装属性対応は俺も欲しいなあ。
共有武装の多いデータのメッセージを作りやすくなるし。
72: 2010/09/16(木) 14:23:36 ID:VhCeTt/A0(1/2)調 AAS
あれ、属性対応ってできてなかった?
こういうのでいいんだよね?

回避(対武属性), 武器を使うんじゃない、こぶしで戦え!
73: 2010/09/16(木) 14:33:43 ID:5Slh8BkA0(1)調 AAS
自分が使う武器の属性を指定することはできない
74: 2010/09/16(木) 14:39:58 ID:wPP5O8Gs0(1)調 AAS
ユニットに付加した特殊能力を条件とする必要技能
75: 2010/09/16(木) 17:56:55 ID:VhCeTt/A0(2/2)調 AAS
ああなるほど
攻撃(ビームライフル)はできるけど攻撃(B属性)はできないと
76: 2010/09/16(木) 21:02:50 ID:MATeqzKE0(1)調 AAS
意見交換でもそれを希望する声があるけれど、あのあたりのログの空気は張り詰めてたね。
ただ実装されれば個別シナリオ作者にしろデータ作者にしろ、負担軽減になるだろうから
その人たちのことを思うと実装をわくわくして待ってる

他にも(○○9マス以内)とか指定条件増やす余地あるかもw
77: 2010/09/16(木) 22:09:43 ID:0Jj/dKEU0(1)調 AAS
必要技能の(○マス以内)で、敵陣営も指定できるように、なんて話もあったね。
あとは、指定ユニットが出撃してるかどうかとか。
78
(1): 2010/09/17(金) 10:25:40 ID:EbODHv7s0(1)調 AAS
・当たった時だけ弾数が消費される武器属性。
ステークが外れたのに弾数を消費するのはなんか物悲しい
79
(1): 2010/09/17(金) 10:31:02 ID:1mxkSp0A0(1/2)調 AAS
命中時にだけHPが減る失とか

あとはハンター能力の対象の拡張かなー
80: 2010/09/17(金) 10:50:59 ID:d3qY1t8I0(1)調 AAS
必要技能、条件に特定武器の弾数を指定できるようにしてほしい
81: 2010/09/17(金) 11:20:27 ID:1mxkSp0A0(2/2)調 AAS
使用後 特定武装: で残弾チェックして必要技能なり能力そのものなり
付加すればいーんじゃないか
82: 2010/09/17(金) 12:19:31 ID:7vrZyYSo0(1)調 AAS
補給とか装填あるからきっちりやろうとするとそれなりに面倒だぞ。

>>79
アニメとエフェクトの命中シチュでHP減らせばいいじゃない

…こういう風にキリがなくなるから元々の>>49
>追加して欲しい本体機能を教えてくれ(インクルでなんとか再現可能とか関係なく)
って書いてあったんだろうな。
83: 2010/09/17(金) 20:38:16 ID:bI4S7xm20(1)調 AAS
>>78
今それを対応しようとすると、アルトパンチ→命中時限定の追加攻撃で鉄杭なんだよな
84: 2010/09/18(土) 00:57:25 ID:cyCWhbUI0(1)調 AAS
まあ超回避するんですけどね
85: 2010/09/19(日) 13:31:20 ID:I7tA4cHY0(1)調 AAS
パンチが当たってからすてーくが射出するまでのわずかな時間で回避とか、正に超回避で胸熱だな
86: 2010/09/19(日) 21:31:02 ID:Y3VEzhJo0(1)調 AAS
シナリオ製作に使ってるテキストエディタって、何使ってる?
未だにMK使ってるけど、他にいいのないかな?
87: 2010/09/20(月) 00:56:16 ID:FahyXQ1U0(1)調 AAS
俺はEmacs使ってる
メモ帳とUIが対して変わらないのが好み
88: 2010/10/20(水) 23:03:36 ID:MdKOiK8M0(1)調 AAS
TESRCSeekというツールを使ってる。
SRC用なんでユニット配置とかいろいろ機能あって便利だよ。
89: 2010/10/20(水) 23:12:35 ID:Li8Av.Mo0(1)調 AAS
俺も基本はSRCSeekだな
パパッと書いたり変えたりするときはメモ帳とかcereziiとか

蛇足だけど、SRCSeekは誰か開発続けたりしてくれないかな
最低限は揃ってるけど便利ではない感じのままなのが残念
90: 2010/10/22(金) 01:48:45 ID:35xrDFT60(1)調 AAS
俺も未だmk使ってらー。 というだけでもアレなので、アンケも一つ。

初代SRW、もしくは第二次のように、版権3作品のクロスオーバーでシナリオを作るとしたら、
その3作品は何にしますか?
91: 2010/10/22(金) 02:05:32 ID:ZdEjNh520(1)調 AAS
強殖装甲ガイバー
ダンガイオードール
ソウルテイカー

イデオン
ボトムズ(青の騎士)
クロノアイズ
92: 2010/10/22(金) 02:07:45 ID:JzDb8aEoO携(1)調 AAS
イナズマイレブン
東方Project
トランスフォーマー
93: 2010/10/22(金) 02:25:48 ID:NLo3Li6o0(1)調 AAS
ガンダムSEED
アーマードコア
バトルテック

世界のベースはバトルテックで。
94: 2010/10/22(金) 02:45:37 ID:0XgUO3vM0(1)調 AAS
東方Project
風来のシレン
MUSASHI GUN道

かぐや姫題材にした作品作りたい
95: 2010/10/22(金) 03:30:49 ID:dwdkCM4w0(1)調 AAS
がんばれゴエモン外伝
じゅうべえくえすと
新・鬼ヶ島

レトロゲームっぽくしたい。裏技コマンドとかつけたりw
96: 2010/10/22(金) 04:50:06 ID:ZC3vmMvI0(1)調 AAS
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦艦ナデシコ
ゲッターロボシリーズ

ガンダムとナデシコが居る世界にゲッターロボが乱入してくる話に
実を言うとガンダムWも放り込みたいw
97: 2010/10/22(金) 04:51:22 ID:qBNNWXrs0(1)調 AAS
ストライクウィッチーズ
スカイガールズ
サクラ大戦
98: 2010/10/22(金) 05:25:17 ID:vc3bqZC.0(1)調 AAS
DQ2
FF6
WA4
99: 2010/10/22(金) 06:41:50 ID:8FgZfEjI0(1)調 AAS
機神咆吼デモンベイン
地球防衛企業ダイ・ガード
機動警察パトレイバー
100
(1): 2010/10/22(金) 06:43:00 ID:hE4NwvrI0(1)調 AAS
GANTZ
アスラクライン
ゼーガペイン

共闘しやすそうだけど混ぜると危険っぽいw
101
(1): 2010/10/22(金) 09:21:34 ID:3HsyT5/c0(1)調 AAS
超獣機神ダンクーガ
機動戦艦ナデシコ
新機動戦記ガンダムW

これで作りかけたことがある
102: 2010/10/22(金) 09:37:00 ID:NdQY0Jg20(1)調 AAS
カルネージハート
フロントミッション
アーマードコア(4以前)
103
(2): 2010/10/22(金) 16:58:59 ID:K9NU8kS.0(1)調 AAS
マブラヴ
デモンベイン
バルドスカイ

エロゲ&ループ物でちょっと色々やってみたい。
104: 2010/10/22(金) 18:07:25 ID:J93ttICk0(1)調 AAS
フルメタルパニック
コードギアス
ガンダム00

ドキッ☆テロリストだらけの学園生活
ってのをやりたいだけなんだが
105
(1): 2010/10/24(日) 00:06:14 ID:cxoNQYJw0(1)調 AAS
聖闘士星矢
キン肉マン
北斗の拳

ジャンプ系共闘ってありそうでないよね
106: パイロットデータが不正です [パイロットデータが不正です] パイロットデータが不正です AAS
パイロットデータが不正です
107: 2010/10/25(月) 01:09:12 ID:do.mReAI0(1)調 AAS
>>91-105のシナリオが具現化したとして、あなたが一番プレイしたいと思うのはどれ?
108: 2010/10/25(月) 12:24:30 ID:TjrqiFE.O携(1)調 AAS
>>105に星矢か北斗の代わりに男塾が入ってれば迷わなかった

他は三段オチが多くてイメージ湧かない。
109: 2010/10/25(月) 16:19:22 ID:MtCWm9yg0(1)調 AAS
某所を見てて思ったんだけど、カイオウやら男爵ディーノやらダイ大やらがでてくるシナリオは
いつになったらリリースされるんだろう
楽しみに待ってるんだけどなぁw
110: 2010/10/26(火) 18:33:15 ID:dmavSN4s0(1)調 AAS
>>101のが見てみたいかな
ダンクーガがどうナデシコキャラやガンダムWキャラに写るのかみてみたい
111
(1): 2010/10/26(火) 20:32:21 ID:AW4wJw9o0(1)調 AAS
>>103がみたい
デモンベインとマブラヴがそれぞれ出てるのはあるけど共演はないはずだから

そしてアンケも出してみる
SRC界隈の好きな人or期待している人は誰?
112: 2010/10/26(火) 21:43:17 ID:CruS0KEo0(1)調 AAS
>>111
空岬海氏。Tugumi的な意味で
113: 2010/10/27(水) 08:18:10 ID:EM0gdhlo0(1)調 AAS
>>100>>103がループ的な意味で全部共闘できそうなのは気のせいだろう
114: 2010/11/05(金) 23:21:28 ID:ekCamjMI0(1)調 AAS
アンケートなのか分からないけど聞きたいので

スタート:

更新時間 = 0
更新回数 = 0
更新表示 = 0
表示更新 = 0

Do
If ( GetTime() >= 更新時間 ) Then
更新時間 = GetTime() + 16
更新回数 = 更新回数 + 1
Cls #000000
For i = 1 To 50
Line Random( 480 ) Random( 480 ) Random( 480 ) Random( 480 ) RGB( Random( 255 ), Random( 255 ), Random( 255 ) )
Next
PaintString 10 10 "FPS -> $( 更新表示 )"
Refresh
Wait 0
EndIf
If ( GetTime() >= 表示更新 ) Then
表示更新 = GetTime() + 1000
更新表示 = 更新回数
更新回数 = 0
EndIf
Loop While ( ( Not KeyState( 27 ) ) )

Quit

Exit

ここまでを空のeveファイルに貼ってSRC実行して、FPSの部分にどれくらいの数値がでますか? (終了はEscキー)
Windowsキー+Pauseキー押して出てくるシステムプロパティの右下のスペックも書いてくれると嬉しい
115: 2010/11/05(金) 23:50:52 ID:HxfqeNrI0(1)調 AAS
FPS - 10
セレロン 2.70GHz / 768Mb
116: 2010/11/05(金) 23:57:11 ID:SgXUWZxc0(1)調 AAS
35〜36。たまに30〜31だったりするな。よく分からん

Vista Core2(2.0GHz) メモリ2GB
評価はグラフィック系が3.5、メモリ、CPU、HDDがそれぞれ5.0ぐらい。
117: 2010/11/06(土) 00:41:19 ID:TYqZq07c0(1/2)調 AAS
58〜62
OS…XP_SP3 32bit
CPU…Pentium Dual Core 2.93GHz
メモリ…DDR2-800 3.5GB

231〜247
OS…Win7 64Bit
CPU…Core i7 3.06GHz (OC3.77GHz動作)
メモリ…DDR3-1666 12GB

久しぶりにi7動かした。
118
(1): 2010/11/06(土) 00:45:51 ID:TYqZq07c0(2/2)調 AAS
あとこれOS関係すると思う。
vistaは他より低くなるはず。
119: 2010/11/06(土) 01:12:43 ID:hafxaL6s0(1)調 AAS
39-40
Vista x64 Q9550 2.83GHz Mem4GB

比較すると確かに低いな
120: 2010/11/06(土) 01:49:12 ID:CFsV19Lg0(1)調 AAS
ご協力ありがとうございました。
XPで62、Vistaで40、この半分くらいの値がでてれば良かったのですが、そうかWin7があった。

>>118
仰るとおりGetTime()がOS依存のタイマー機能を使っているものなので、OSによっていくらか数値に影響があります。
でもなんかWin7の数値を見てると使ってるタイマーだけじゃなくてVB5のランタイム自体に問題があるような気がしないでもない。

VB5自体サポート終了してるから修正される訳がないし、これ以上の方法でフレーム制御できないしで、
どうしようもなさそうだからショップインクル作るのに諦めがつきました、ありがとうございました。
121
(1): 2010/11/15(月) 16:44:10 ID:.mu9VT9M0(1)調 AAS
アンケート
主役キャラだけ集めた戦隊物を作るとしたら、あなたならどういう面子を集めますか?
同時にその戦隊の名前を教えてください
122: 2010/11/15(月) 20:27:54 ID:.CBF3foY0(1)調 AAS
主役ってなにさ
スーパー戦隊レッド大戦ってことかい?
123: 2010/11/15(月) 21:43:41 ID:Ma6Pv6pQ0(1)調 AAS
例が一つほしいな
124: 2010/11/15(月) 22:20:45 ID:UVOovllQ0(1)調 AAS
キラ・ヤマト
夜神月
吉良吉影
吉良謙作
大道寺きら

主人公二人しかいないけどこれでキラキラ5とかどうだ
125: 121 2010/11/16(火) 02:40:55 ID:qMHgDcp20(1)調 AAS
こんな感じで!><

ダメンジャーズ!

赤:サンレッド
青:アイク(FE)
緑:ランス(ランスシリーズ)
黄:のび太
黒:黒(DTB)
126: 2010/11/16(火) 02:48:54 ID:tLKi.djk0(1)調 AAS
要するに版権キャラを戦隊ヒーローにしたらってことね。

空我太揮(クロノアイズグランサー)
大十字九郎(デモンベイン)
衛宮士郎(Fate)
上条当麻(とある魔術の)
九門克綺(塵骸魔京)

の5人で、ジャスティスレンジャーで
……ううん、なんというか戦隊ヒーローを全員レッドにしましたって感じで
面白味が無いなぁ。
127: 2010/11/16(火) 22:15:44 ID:i6SKFM9.0(1)調 AAS
赤:キン肉マン
青:剣桃太郎
緑:ジョナサン=ジョースター
黄:ターちゃん
黒:ケンシロウ

赤は熱血青はニヒル、黄色が三枚目で緑は…地味? 黒…何?
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