[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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709: 2017/06/11(日) 23:09:38.76 ID:nZu0jSOT(1/3)調 AAS
まーた長文かよ
禿は文章の引用が下手過ぎる
まともにレポートすら書いたことないだろ
710
(1): 2017/06/11(日) 23:14:10.18 ID:GadL/ovP(1)調 AAS
>>692
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
について全くスルーなのは、捏造してるのは>>692であると認めたってことでいいんだな?w
そして
>ウィザードリーやファンタシースターも3D 空間を自由に動き回ってる
からの
>高さの有無に関係なく「3D」なのは既に立証されてるからなw
この姑息なすり替えw
Wizや初代PSは「3D空間を動き回れる」と言えるのは実際に前後左右に加えて上下階層への移動もあるからだろw
画面が3D表示されてるからじゃねーよw
ゲーム性に高さが存在するかと関係無く「3D」と言えるのは表示の話
前後左右だけで高さが無かったら2D空間だろが
なーにが「既に立証されてる(キリッ」だwwww
因みにWizや初代PSは3D空間を移動出来るが移動単位や方向の点で制限があるので、「自由に」動き回れると言えるかは判断が分かれるとこだな

あと「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章は嘘の主張を一文に纏めただけで何処も歪曲なんかしてないぞ
「ポリゴンを使った」も「3次元ゲーム」も実際にそっちが主張したことを表してるんだからなw
動かぬ証拠を突きつけられてんのに、まだ言い訳で誤魔化せると思ってんのかよwww
711
(1): 2017/06/11(日) 23:44:19.80 ID:nZu0jSOT(2/3)調 AAS
捏造したのはMD代表だろ?
はい、決定的証拠>>6
【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】なんて書いてないよ

そもそも>>703のコピペ自体、IDが違う人の文章を無造作に並べてるだけで
>>703が何を証明したかったのかさっぱり判らん
712: 2017/06/11(日) 23:46:01.22 ID:Whj6Nfl/(1)調 AAS
CPU
MD
16bit MC68000 7.67MHz、8bit Z80 3.58MHz
PCE
8bit 6502カスタム 7.16MHz

RAM
MD
メインRAM 64KB、サブRAM 8KB、VRAM 64KB
PCE
メインRAM 8KB、VRAM 64KB

メインRAMが8KB(笑)
もう勝負あったよね
フェイスボールはよく頑張ったと思うよ
713: 2017/06/11(日) 23:54:20.27 ID:nZu0jSOT(3/3)調 AAS
というかウィザードリーやファンタシースターの上下階層って階段や落とし穴で次のマップに切り替えるだけだろ
ただの設定じゃんw

それでいいならフェイスボールはキャラ選択の控え室から戦闘フィールドに上下移動してるかも知れんぞw
714: 2017/06/12(月) 00:37:35.57 ID:U2ZvLGm4(1)調 AAS
MDはムービー垂れ流し2Dゲームのシルフィードが限界だったな

PCEのように3D空間を自由に動き回れる4人対戦FPSは作れなかった

下手な68000を採用してしまったのがMDの敗因だろう
715: 2017/06/12(月) 03:10:59.15 ID:Fxcs1gp0(1)調 AAS
>>711
>>703が何を証明したかったのかさっぱり判らん
そんなの>>692
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
が嘘だったことに決まってんじゃんw
こんな明白なことの何が「さっぱり判らん」だよwしかも>>710にがっつり書いてあることなのにw
往生際悪すぎ
実際に7戦目スレで「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」という主張がPCE側によって繰り返されてるのに、「MD代表が捏造したんダー!!」って言い張っちゃったんだから
その時点でもうとっくに詰んでたんだよw
なのにそれを認めず無理矢理対局を続けようと足掻くから、こうやって玉将取られて無様な敗北を晒すことになる
まぁお前は玉取られた後でも「ヤダヤダ!ボクチンが敗けるなんて認めないイイィィィ!!」って駄々捏ね続けるんだろうけどw
716: 2017/06/12(月) 06:15:14.90 ID:f+hJPnEU(1/3)調 AAS
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
>が嘘だったことに決まってんじゃんw

実際嘘だろ
>>6と違う

「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」
最初からこの文章の事が「嘘」だと主張したかったなら
恣意的に文章を改ざんした>>6はMD代表の嘘歪曲捏造

>>6に別の原文があるなら、それを【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】に変更しようとしてる時点で
MD代表の嘘歪曲捏造
どっちに転んでもMD代表の嘘だな
しかもこの文章の原文には「ポリゴン」の文字すらない
ポリゴンについて触れてるのは日付もIDも異なる別のレス
その点から考えてもMD代表が複数のレスをごちゃ混ぜにして、捏造したのが証明されている
717
(3): 2017/06/12(月) 06:22:08.85 ID:f+hJPnEU(2/3)調 AAS
>>6の嘘がばれて言い逃れ出来ない状態だから
新たな文章を発掘してきて、挿げ替えようとしてるだけだろ?
その行為が「捏造だ」と言われるんだよ

>>6のどこに「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」と書いてあるんだ?
場所を指定してみろ
しかも「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」という文章も間違いではない
「自由」の範疇なんて曖昧だからな
左右前後に動けることを「自由」と称しても何一つ間違いではない
718
(1): 2017/06/12(月) 06:59:42.04 ID:ED0mxFYW(1/2)調 AAS
>>703
PCE代表が珍しく過去の引用をしていないのはそういう事なんだよな。
過去の引用をすれば自分の書いた事が持ち出されて今の自分の主張は全て崩されるから。

>>701
その知識が間違っている事に気が付かないお馬鹿さんw

>>717
嘘じゃなくてお前の解釈がおかしくて、お前の中じゃ「嘘」になってるだけw
719: 2017/06/12(月) 07:11:04.37 ID:ED0mxFYW(2/2)調 AAS
>>717
お前ってさ「意訳」って出来ないよな?
言ってる内容が同じでも書き方が違うと理解できない。

>>6は元々略した内容であって誰かに突っ込まれればそれを展開するだけなんだよ。
展開した時に「こんな会話が有ったからPCE代表って無知だよねぇ〜」って言えるようにさ。

けどお前が思ってるほどズレた表現はしていないんだがなw
720: 2017/06/12(月) 07:52:33.88 ID:zqS5mTBV(1)調 AAS
>>6の文章と「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」が全く違ってるのは事実だよな
意訳とか寝言ほざき始めたけど、意味自体が全く違う

「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」
「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」

完全に別の言葉だろ
721: 2017/06/12(月) 08:18:57.04 ID:f+hJPnEU(3/3)調 AAS
全く同じ物である「リンゴ」と「アップル」や「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」を別の意味だと喚いてる蛆虫が
完全に別物の文章に対して「意訳」だと言い出したかw
それは「意訳」じゃなくて「MD代表の嘘・歪曲・捏造」と言うんだよw
722: 2017/06/12(月) 11:12:33.43 ID:Ytt+n4mQ(1)調 AAS
MD代表は毎日辛そうにデタラメをばら撒いて逃げているが最近はもう日本語すらおぼつかなくなっている
こういう負け犬人生だけは送りたくないものだな
723: 2017/06/12(月) 14:20:18.78 ID:LMFyVTbt(1)調 AAS
ニュアンスが異なるものを「全く同じ」てw
てゆうかソレ「全く同じ」って言っちゃっていいのか?w
コレ↓は全否定かよw
>369 名前:名無しの挑戦状 :2017/06/01(木) 13:27:43.53 ID:wb9NLa8P
>しかも「3D」と「三次元」ではニュアンスが異なると喚いてるくせに
>「=」と「全く同じ」のニュアンスが異なる事には気付けないありさまw

>全ての言葉は文字が一字でも変われば、僅かなりともニュアンスは変わる
>その上で3Dと三次元は同じ意味とされている
>これも常識
言い訳するたびどんどん自分の首絞めてんのなw
それも既に息の根止まってんのにオーバーキルwww
724: 2017/06/12(月) 20:20:49.36 ID:xlXhk523(1/2)調 AAS
>>718
逃げるなよ禿
>>717の言うように>>6のどこに「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」と書かれてるのか
文章で指定しろ

「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」
「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」

この二つはニュアンスの違いどころの問題じゃねーぞw
全く違う意味だろw

大体3D空間を自由に動き回れるゲームが必ずしもポリゴンを使っているとは限らない
これはすでにお前が論破されて証明されてるだろw
725: 2017/06/12(月) 20:26:42.69 ID:xlXhk523(2/2)調 AAS
146 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/05/21(日) 15:39:00.59 ID:kCfEGaGS
>>142
だから「疑似的なポリゴンを用いた3Dゲーム」って意味だろ
何もおかしい事はない

意訳というのは、↑こういう物を指すのだよw
本文そのものを主張も異なる物にすり替えるのは「意訳」じゃなくて「捏造」もしくは「歪曲」だ
726: 2017/06/12(月) 21:21:20.10 ID:r4VlTBKI(1/2)調 AAS
ファミコン
8bit 6502 1.79MHz
メインRAM 2KB、VRAM 2KB

PCエンジン
8bit 6502カスタム 7.16MHz
メインRAM 8KB、VRAM 64KB

ーーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーーー

メガドライブ
16bit MC68000 7.67MHz
8bit Z80A 3.58MHz
メインRAM 64KB、 サブRAM 8KB、VRAM 64KB

スーファミ
16bit 65C816カスタム 3.58MHz
メインRAM 128KB、 VRAM 64KB
727: 2017/06/12(月) 21:29:47.43 ID:r4VlTBKI(2/2)調 AAS
FM音源でのギターサウンドは至高
これを超えるほどの衝撃はPCエンジンには無理

動画リンク[YouTube]

728: 2017/06/12(月) 21:49:52.11 ID:Umdm8oHB(1)調 AAS
FM音源でのギターサウンドは至高
だがMDの欠陥音源ではPCEすら超えられない
729: 2017/06/12(月) 22:04:50.50 ID:mEj+HwAO(1)調 AAS
お前らいい加減SFCやろうよ
730: 2017/06/12(月) 22:28:26.26 ID:K8rBwDSx(1)調 AAS
りっぷでシコるんやなw
731: 2017/06/12(月) 22:54:03.04 ID:IjriyVmx(1/2)調 AA×

732: 2017/06/12(月) 22:56:31.00 ID:IjriyVmx(2/2)調 AAS
お前らなんで喧嘩してるの?
お互いのちんぽをしゃぶりあおうぜ
733: 2017/06/13(火) 00:17:04.35 ID:PWzUd+35(1/3)調 AAS
>74: 名無しの挑戦状
>2016/05/29(日) 11:03:17.49 ID:FMa6fu+3.net
>フェイスボールをファンタシースターなんかと一緒にしちゃいかんw
>ファンタシースターのダンジョンなんか直進しかできないんだから
>パターン数はたかが知れてる
>ウィザードリィのダンジョンに毛が生えた程度の誤魔化し
>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし、あらゆる視点から無限大のパターンの組み合わせがある
>これは当時最もCPUが高速なPCEだから実現できたこと
>FPSではHALOに先駆けて4人同時対戦を実現した、偉大なゲーム

これが原文だとするとポリゴンのポの字もない文章から、ポリゴンを持ち出して>>128みたいな寝言ぬかしてたのか
MD代表はとんでもないキチガイだなw
734: 2017/06/13(火) 01:33:15.84 ID:GjrS8G5l(1)調 AAS
>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし

やっぱりPCE代表は3D空間を自由に動き回れるという大嘘を書き込んでいたのか
これはPCE代表の負けで勝負あったな
735
(1): 2017/06/13(火) 01:49:24.79 ID:PWzUd+35(2/3)調 AAS
そもそも3D空間を自由に動き回れるというのが嘘である証拠も根拠もない
そこからしてMD代表の歪曲
736: 2017/06/13(火) 01:49:44.57 ID:Zm3n6urk(1/9)調 AA×

737: 2017/06/13(火) 01:50:20.92 ID:Zm3n6urk(2/9)調 AAS
メガドライブもPCEもクソ
はようちんぽしゃぶりあおうぜ
738: 2017/06/13(火) 01:50:38.51 ID:Zm3n6urk(3/9)調 AA×

739: 2017/06/13(火) 01:50:57.28 ID:Zm3n6urk(4/9)調 AA×

740: 2017/06/13(火) 01:51:26.28 ID:Zm3n6urk(5/9)調 AA×

741: 2017/06/13(火) 01:51:45.91 ID:Zm3n6urk(6/9)調 AAS
メガドライブもPCEもクソ
742: 2017/06/13(火) 01:52:04.19 ID:Zm3n6urk(7/9)調 AAS
はやくしゃぶれよ負け犬ども
743: 2017/06/13(火) 01:54:44.05 ID:Zm3n6urk(8/9)調 AA×

744: 2017/06/13(火) 01:56:46.73 ID:Zm3n6urk(9/9)調 AAS
メガドライブ()
PCE()
お前ら生きてる価値あるのか自問してみろ
745: 2017/06/13(火) 02:12:01.65 ID:apGI+oJj(1)調 AAS
ついに発狂してしまったか
お前らゲームもほどほどにしとけよ
746: 2017/06/13(火) 02:13:19.34 ID:PWzUd+35(3/3)調 AAS
論破されたMDユザーが発狂してるw
747: 2017/06/13(火) 06:49:39.71 ID:ntknc016(1/7)調 AAS
AA連投と言う事はPCE代表の敗北宣言か。
AA連投はPCE代表の十八番だしな。

>>735
3D空間と書いておきながら、高さが存在しないってどんな3次元空間だよw
人はそれを平面と呼ぶ。
748: 2017/06/13(火) 06:57:18.35 ID:ntknc016(2/7)調 AAS
今度は>>6の表の何処に噛みつくのか楽しみだわw
噛みつく分だけ自分の傷を広げていくマゾ過ぎるPCE代表。
そんなに叩かれたいのかねw
749: 2017/06/13(火) 07:09:06.60 ID:nx4RzN/Z(1/2)調 AAS
ファンタシースターは高さが存在しなくても3D迷路を名乗ってたわけだが?w
3Dゲーム=ポリゴンじゃないのは既に証明されてるw

今度は>>6をどう改ざん捏造するのかね?w
750: 2017/06/13(火) 07:15:57.88 ID:nx4RzN/Z(2/2)調 AAS
「リップはギャルゲーじゃない!」→破綻
「三次元は3Dって意味じゃない!」→破綻
「意訳」→破綻

次はどんな見苦しい言い訳をしてくるんだ?w
751
(1): 2017/06/13(火) 07:24:16.84 ID:n6WXuGOO(1)調 AAS
ゲイPCE代表が発狂しててワラタ
752: 2017/06/13(火) 08:20:34.74 ID:fhuWrGP6(1)調 AAS
>>670を意訳()すると
「リップは子供向けの健全なソフト」もしくは「リップは硬派」になるなw

>>751は意訳()すると
「MD代表と呼ばれるボクチンはゲイです」になるw
753: 2017/06/13(火) 08:53:48.57 ID:z/YRFE46(1/4)調 AA×

754: 2017/06/13(火) 08:54:27.75 ID:z/YRFE46(2/4)調 AAS
メガドライブユーザーもPCEユーザーもホモなんだよなー
755: 2017/06/13(火) 08:54:49.77 ID:z/YRFE46(3/4)調 AAS
しゃぶれよ
756: 2017/06/13(火) 09:17:09.21 ID:z/YRFE46(4/4)調 AA×

757: 2017/06/13(火) 09:55:41.62 ID:KH3xm50O(1)調 AA×

758: 2017/06/13(火) 19:06:13.81 ID:AdM0I8VE(1)調 AAS
MD住人が怒り狂ってるwwwwwwww
759: 2017/06/13(火) 21:08:34.73 ID:YKo8lFB9(1/2)調 AAS
PCEって何の略かずーっと不思議だったけど
Pyongyang is Central of the Earth
の略だったんだな
760: 2017/06/13(火) 21:36:36.14 ID:s/euCzH7(1/4)調 AAS
さすがMD代表
発想が朝鮮的w
761
(3): 2017/06/13(火) 21:39:41.20 ID:RRPpRuzp(1)調 AAS
大魔界村1面の雨でスコア表示まで点滅する場面は笑わせてもらったわMD
PCEはSGじゃなくともガロスペキムステージROUND3の雨だってちゃんと表現できるのに
762
(1): 2017/06/13(火) 21:42:51.33 ID:0LPyYRgL(1)調 AAS
またPCE代表がAAを貼って荒らしているのか
最低だな

>>761
ROM容量の問題だろうな
763: 2017/06/13(火) 21:44:43.05 ID:s/euCzH7(2/4)調 AAS
またMD代表が全然関係ない人達のに責任転換()してるのかw
764: 2017/06/13(火) 22:40:59.89 ID:ntknc016(3/7)調 AAS
AAを貼って「MD代表が〜」って擦り付けてスレを流す作戦。
自分を良くする事よりも相手を悪く言って評判を落とす朝鮮人特有の攻撃方法ですな。
765: 2017/06/13(火) 22:53:43.21 ID:ntknc016(4/7)調 AAS
>>762
MDの背景はBG-A、BG-Bの2枚と、BG-Aの上にテキスト用の画面を重ね合わせる為のウィンドウ画面が有る。
スコアはおそらくBG-Aに書かれていて、大木が出てくる辺りではウィンドウ一杯に雨を書き込んでる為にスコアごと消えちゃってる。

けど、雨はフラッシュのように点滅していて逆に木が消える事で「雷の明るさで目が眩み辺りが見えない」的な演出になってるw

>>761
PCEのスプライトで出来る事ならMDでもできますわw
むしろ320x224の画面モードではMDの方が有利な位だよw
766
(2): 2017/06/13(火) 23:02:40.19 ID:s/euCzH7(3/4)調 AAS
実際AA貼りが出てからMD代表の発言が激減したからなw
AA貼りに忙しくて手が回らないのだろう
767: 2017/06/13(火) 23:13:27.49 ID:YKo8lFB9(2/2)調 AAS
>>766
またPCE代表がイガンヂル
自然に出てくる感じは明らかに日本人ではない
768: 2017/06/13(火) 23:26:57.66 ID:s/euCzH7(4/4)調 AAS
>>766で指摘された途端にMD代表が朝鮮語講座を再開したのかw
769
(1): 2017/06/13(火) 23:40:29.61 ID:ntknc016(5/7)調 AAS
>>761
念の為動画だけど確認してきたわ。肝心の大魔界村の雨のシーンは・・・AC版もテキスト表示はすべて消えていたw
AC版とMD版の雨は画面いっぱいに斜線で描かれてるに対してPCESG版はスプライトでチラチラと書いてるだけ。土砂降り感はないな。

それと・・・PCE版って見る限りだとスプライトに使ってる色数はACやMD版よりも少ないように見える。
だからPCE版は全体的のノッペリしてる。しかも背景の書き込みもMD版よりも少なくてスカスカ。
MD版は同じパターンで埋めてあるだけなんだけど、空白じゃない分それらしくは見えてる。

ついでに書くとPCE版は色が暗すぎる。ただでさえ背景がスカスカなのに。
むしろ逆に色を濃く出すと背景の物足りなさが浮き彫りになるから
あえて暗くしているのかもしれない。
770
(1): 2017/06/13(火) 23:43:36.86 ID:zllbTWjs(1)調 AAS
>>769
お前の思い込み補正はどうでも良いw
771: 2017/06/13(火) 23:52:31.46 ID:ntknc016(6/7)調 AAS
後半からAC版との3つで比較が始まってる
動画リンク[YouTube]

772: 2017/06/13(火) 23:55:08.04 ID:ntknc016(7/7)調 AAS
>>770
PCE派が嫌う動画での比較画像だよw
静止画なら一番いいシーンだけをチョイスできるけど動画じゃそうはいかないからなw
773
(2): 2017/06/14(水) 00:14:30.59 ID:xsRNKdsL(1/5)調 AAS
客観的に見てID:ntknc016の惨敗だな
高さの有無に関わらず3Dゲームは3Dゲームとして認知されている
3Dの件で論破されたからAA貼りに逃げた
大魔界村は動画でもMD版の惨敗
774
(1): 2017/06/14(水) 00:36:21.39 ID:GERSJXNR(1/2)調 AAS
悔しいから詭弁や話題そらしで逃げ惑う
はたから見ててホント痛々しいがそれを四六時中繰り返す病気なのがID:ntknc016
心の病なのか脳がイカれているのかおそらく両方だが完全な荒らし
無視しても湧いてくる蛆虫なのでぶっ叩くのも問題ない
775
(1): 2017/06/14(水) 00:56:04.34 ID:uSIJWOXe(1/6)調 AAS
>>773-774
PCE代表:
 3D空間を自由に動き回れるって言いましたが実は2次元空間でした。
 でも自由って言葉はあいまいだからそれでも問題ないんです。
776: 2017/06/14(水) 01:02:13.01 ID:uSIJWOXe(2/6)調 AAS
こんなのあったんだねぇw
外部リンク[html]:www.retrocollect.com
動画リンク[YouTube]


両方とも検索掛けるとROMイメージが手に入る。

>>773
はいはい、お約束の勝ち宣言と言う名の実質負け宣言ですね。
猥褻AA連投とかPCE代表の手口って分かりやすくていいねぇ。
そして擦り付け。ウジ虫って自分の事でしょ?w
777
(1): 2017/06/14(水) 06:31:17.06 ID:Ig1g+E5u(1/4)調 AAS
>>775
メーカー公認で3Dアクションゲームなんだが?w
それを3D空間と呼ばないなら、ファンタシースターを3D迷路と記載したセガは詐欺企業ってことになるぞw

メーカーがソフトにデカデカと乗せた公言と
メガドライブスレの代表気取りで猥褻AA連投荒らしのID:uSIJWOXeが語る妄言では
発言力が比べ物になりませんw
778
(1): 2017/06/14(水) 06:43:45.60 ID:uSIJWOXe(3/6)調 AAS
3D空間を【自由に動き回れる】はPCE代表が書いた言葉だよな?
この言葉を持ち出されてからAA連投が始まってるって事は逃げ場を失ってスレ流ししてるだけ。

そして・・・ほら、きた擦り付けw
日頃からMD代表って書いた猥褻AAをそこらじゅうのスレに連投してる奴が言う言葉じゃないな。

大魔界村にしても今更突っ込まなければ新たな話を持ち出す事も無かったわけだがw
てか、話題をそらすも何も大魔界村の話題を振ったのはお前じゃんw
779: 2017/06/14(水) 09:09:47.98 ID:h2utXi0d(1/8)調 AA×

780: 2017/06/14(水) 09:10:02.45 ID:h2utXi0d(2/8)調 AAS
ちんぽに触って!触って!
781: 2017/06/14(水) 09:10:24.22 ID:h2utXi0d(3/8)調 AA×

782: 2017/06/14(水) 09:11:21.56 ID:h2utXi0d(4/8)調 AAS
朝勃ちしてしまうんよ
783: 2017/06/14(水) 09:11:40.33 ID:h2utXi0d(5/8)調 AA×

784: 2017/06/14(水) 09:12:49.44 ID:h2utXi0d(6/8)調 AAS
なすりつけたいんじゃない
こすりつけたいんだよ
785: 2017/06/14(水) 09:37:21.79 ID:h2utXi0d(7/8)調 AA×

786: 2017/06/14(水) 09:37:48.03 ID:h2utXi0d(8/8)調 AAS
あーちんぽ
787: 2017/06/14(水) 09:54:22.99 ID:ai/i+w35(1/2)調 AAS
ゲームごときで毎日毎日必死なおっさんどもはさ
俺のちんぽしゃぶるのが丁度いいと思うわけよ
分かる?
788: 2017/06/14(水) 09:54:41.83 ID:ai/i+w35(2/2)調 AA×

789
(4): 2017/06/14(水) 13:17:51.46 ID:yDmVhHy+(1/2)調 AAS
>>777
>メーカー公認で3Dアクションゲームなんだが?w
>それを3D空間と呼ばないなら、ファンタシースターを3D迷路と記載したセガは詐欺企業ってことになるぞw
ならねーよ馬鹿
3Dアクションとか3D迷路なら縦横高さのある三次元空間じゃ無くても立体的な表示の意味で通るけど、縦横だけで高さのない2D平面は3D空間なんて呼ばねーんだよw
ファンタの3D迷路はセーフ
メーカーの3Dアクションもセーフ
お前の3D空間だけがアウト
これが厳しい現実w
790: 2017/06/14(水) 14:55:48.14 ID:wDkqZrb2(1/12)調 AAS
>>778
突然お前が持ち出した過去ログの言葉だろ
>>6が完全論破された結果だなw
791: 2017/06/14(水) 15:00:06.72 ID:wDkqZrb2(2/12)調 AAS
>>789
無職童貞のお前が「ならない」と言ってるだけで
メーカーもユーザーも「なってる」と認めてるんだよw

>ファンタの3D迷路はセーフ
>メーカーの3Dアクションもセーフ
>お前の3D空間だけがアウト

なにこの脳内ルールwwwwww
これだから代表気取りと言われるんだろうなw
792: 2017/06/14(水) 15:13:52.11 ID:qnWmvsmF(1)調 AAS
>>789
>お前の3D空間だけがアウト

2D空間なのに3D空間を【自由に動き回れる】というのはたしかにアウトだよな
馬鹿は3D視点と3D空間の違いをおそらく理解出来ていないのだろうなw
793
(3): 2017/06/14(水) 15:58:40.71 ID:RrnKZ85C(1/20)調 AAS
>>789
フェイスボールを3D空間と称してる人はこのスレ以外にもいる
証拠
外部リンク:www.famitsu.com
で、「縦横だけで高さのない2D平面は3D空間なんて呼ばない」というソースは?

それと只管逃げてるようだけど
「3D空間を自由に動き回れる」なんて>>6にはないから
>>6はMD代表の嘘・歪曲・捏造文章だったということは認めたんだな?
794: 2017/06/14(水) 16:02:46.32 ID:mtaIXx8+(1)調 AA×

795: 2017/06/14(水) 16:19:00.74 ID:R4DVA/KL(1/10)調 AAS
>>793
MD代表の捏造が確定したスレになったなw
めでたいことだw
796
(4): 2017/06/14(水) 16:19:51.89 ID:yDmVhHy+(2/2)調 AAS
>>6にはちゃんと「三次元ゲーム」と書いてあるだろ
お前がいくら違う意味だと叫んだところで「3D空間を自由に動き回れるゲーム」と言ってしまった以上、それは「ゲーム性が三次元のゲームである」という前提に立っていたことになる
ゲーム性が二次元なら3D空間を自由に動き回ることなんか出来ないからなw
だから「三次元ゲームだという嘘の主張をした」は紛れもない事実
捏造の入り込む余地なんか無い
あとファミ通のレビュアーが間違ってるだけで、次元が2つしか無い2D平面を3D空間と呼ばないのは当たり前
フェイスボールは2D平面上の移動を立体的な表示で3D空間内の移動のように見せてるだけ
実際に3D空間を自由に動き回れてはいない
アウトランやシルフィードと一緒
797
(7): 2017/06/14(水) 16:22:49.32 ID:baTEnC6m(1)調 AAS
>>793
>>789の人じゃないけど「縦横だけで高さのない2D平面は3D空間なんて呼ばない」というソース

外部リンク:www.wdic.org

3次元空間とは三つの方向軸を持つ、つまり3次元である空間のこと。
三つの方向軸とはX軸、Y軸、Z軸。

X軸、Y軸しか存在しないフェイスボールは、すなわち2D空間である。
よって3D空間を自由に動き回れるというのはアウト。

論破終了

>>796
>次元が2つしか無い2D平面を3D空間と呼ばないのは当たり前
ですよねw
798
(2): 2017/06/14(水) 16:22:53.10 ID:R4DVA/KL(2/10)調 AAS
「三次元ゲーム」は「3Dゲーム」という意味だろ

>>6>>796では意味が全く違う
つまりMD代表が文章を歪曲させていた決定的証拠だよな
799: 2017/06/14(水) 16:28:02.82 ID:RrnKZ85C(2/20)調 AAS
割とマジで思うんだが、この禿散らかした無職は「3D空間」って言葉が
SFC以前のレトロゲームで使われて無かったとでも思ってるのかねw
800
(1): 2017/06/14(水) 16:49:14.83 ID:mrJb8d5o(1/7)調 AAS
3D空間を視覚的に表現するのとゲーム性として実現するのとでは違うだろ
それに3D空間については>>797が示したようにきちんとした定義があるんだから、理解してない奴が何をどんだけ言おうが意味は無い

>>798
>「三次元ゲーム」は「3Dゲーム」という意味だろ
まーたそのすり替えかよw何度論破されれば気が済むんだ?
「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」ではニュアンスが異なる
つかここでそれ持ち出してどうするんだ?
>>796の何処に「三次元ゲーム」は「3Dゲーム」の違いの話が出てるんだよw
元の発言の「3D空間を自由に動き回れるゲーム」とそれを表した「三次元ゲーム」の話だぞ?
>>6>>796では意味が全く違う
意味が全く違うのは「3D空間を自由に動き回れるゲーム」と「3D表示が主体のゲーム」
だからこそ後者のニュアンスが強い「3Dゲーム」ではなく前者の意味を正しく表した「三次元ゲーム」と書かれたんだろが
>つまりMD代表が文章を歪曲させていた決定的証拠だよな
文章を歪曲させてるのは「三次元ゲーム」を「3Dゲーム」に言い換えて意味をすり替えようとしてるお前だ
801: 2017/06/14(水) 16:50:55.34 ID:mrJb8d5o(2/7)調 AAS
>>800タイプミス修正
>>796の何処に「三次元ゲーム」は「3Dゲーム」の違いの話が出てるんだよw

>>796の何処に「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」の違いの話が出てるんだよw
802: 2017/06/14(水) 16:51:45.48 ID:R4DVA/KL(3/10)調 AAS
>まーたそのすり替えかよw何度論破されれば気が済むんだ?
>>798は事実だろw

「三次元ゲーム」=「3Dゲーム」だぞw
仮にそれを知らずに歪曲させていたなら、やっぱり>>6が馬鹿なだけってことになるなw
803: 2017/06/14(水) 16:54:37.74 ID:R4DVA/KL(4/10)調 AAS
>「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」ではニュアンスが異なる

「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」と「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」では
ニュアンスどころから意味その物が全く異なるけど?

どんだけダブルスタンダードなんだ?
804: 2017/06/14(水) 16:57:52.35 ID:R4DVA/KL(5/10)調 AAS
もう一回言ってやろか?

「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」は同じ意味だと社会的に認知されてる
ニュアンス云々というのはお前の屁理屈でしかない
だが
「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」と「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」は
完全に別の意味を持つ文章だぞ

MD代表の捏造証明だなw
805: 2017/06/14(水) 17:00:39.97 ID:rbXEh1qa(1)調 AA×

806: 2017/06/14(水) 17:07:23.65 ID:vJ6cEwE1(1/3)調 AAS
>>6を誰が管理しているか知らないけど

4.PCEのフェイスボールは3D空間を自由に動き回れる偉大なゲーム

実際は・・・
4.高さが存在しない2D空間ゲーム

この表現に修正すれば荒らしに言い掛かりを付けられずに済むんじゃないの
807
(1): 2017/06/14(水) 17:20:51.60 ID:Lv3fFbif(1/11)調 AAS
そもそもフェイスボールに高さは存在する訳だが
攻撃を受けた際に表示される弾痕の位置
キャラの下に表示される影の位置

ファンタシースターのダンジョンに高さがあると主張していたMD代表的な「高さ」ならこれで十分
808
(1): 2017/06/14(水) 17:31:00.48 ID:Lv3fFbif(2/11)調 AAS
というかさワイヤーフレームを用いた3Dゲームを3D空間と称して
何がおかしいのか理解出来ない
高さ?単にジャンプ等のアクションが必要ないから削ってるだけだろ

X軸、Y軸、Z軸を再現出来ないものは3Dではないと言うなら
奥行を再現するだけでバック出来ないゲームは3Dではない事になるぞ
809: 2017/06/14(水) 17:44:54.85 ID:vJ6cEwE1(2/3)調 AAS
PCE代表の嘘、歪曲、捏造、お馬鹿発言

1.MCDのRAMは2Mbitしか使えない
2.MCDのRAMはDRAMで遅い。PCEはSRAMだから早い
3.MDはPCMを鳴らすとフリーズする
4.PCEのフェイスボールは3D空間を自由に動き回れる偉大なゲーム
5.MDのパッドは読み取りが遅いから動きがモッサリする
6.ポリゴン専用のハードを積まないポリゴン表示はポリゴンではない
7.MDの256ドットモードはスプライト機能がMK3と同じ
8.MDとMCDの68Kは同時に動作することが出来ない
9.PCEのACカードは超高性能
10.BGMのテンポはフレームレートとは無関係
11.メガドライブのFM音源はOPNという偽物
12.メガドライブのスプライトは32x32を使うと40枚になる
13.ファンタシースターオンラインとファンタシースターは別な物
14.ソニックは大魔界村のプログラムを流用したもの

実際は・・・

1.2Mbit+1Mbitx4バンクの計6Mbit使用可能
2.MCDのRAMはノーウェイト。ノーウェイト動作しているのならDRAMでもSRAMでも変わらない
3.フリーズしたらゲームが止まる、PCMデータはCPUがFM音源に送ってくるのでフリーズしたらPCMが鳴らない
4.高さが存在しない2D空間ゲーム
5.MDパッドに使っているIC(74HC157)はPCEと同じだから、MDが遅いと言うのならPCEも遅い
6.「ポリゴン」は表現方法の名称だからハード云々は関係ない
7.MDの256ドットモードはMDで新設されたモードとMK3互換のモードに分かれていてMK3と同じではない
8.VDPはMD側の68K、PCM音源とCDROM操作はMCD側68Kの管轄、同時に動けないのならシルフィード、スターブレードを作るのは無理
9.PCEのACカードは単なるメモリカードで使われているのはDRAM
10.垂直同期割り込みを利用してBGMのテンポを決めているのでフレームレートとは密接な関係が有る
11.メガドライブのFM音源はOPN2というYAMAHAが製造した純正品。OPNはPC8801/PC9801にも使われているが?
12.メガドライブのスプライトは8〜32x8〜32までで80枚
13.ファンタシースターとファンタシースターオンラインはファンタシースターシリーズでSEGAのシリーズ年表に両方書いてある
14.ソニックは大魔界村のプログラムを参考にして新たに組んだもの
810: 2017/06/14(水) 17:47:48.13 ID:vJ6cEwE1(3/3)調 AAS
>>6のテンプレを修正してみた
問題が無ければ使って下さい>>6
811
(1): 2017/06/14(水) 17:49:25.97 ID:RrnKZ85C(3/20)調 AAS
恐らく禿は「次元」って言葉が「空間の広がり具合」を表す言葉だと言う事に気付いていないw
3Dゲーム、もしくは三次元ゲームという言葉の時点で3D空間の再現を示している

ただしレトロゲームの場合疑似的な表現の場合も多いので、高さへのリアクションや背面へのリアクションは関係ないし
ポリゴンの有無も関係ない
812
(4): 2017/06/14(水) 18:01:07.92 ID:RrnKZ85C(4/20)調 AAS
それともう一つ禿の恥ずかしい決定的勘違いを教えてやる

2Dゲーム・2D空間ゲーム・二次元空間ゲームとは、昔から【高さの有無】ではなくて
【奥行の有無】で判断されてる
これ割と常識なんだけどなw

つまり三次元表現の真偽でどんなにもめたとしても
奥行が表現されてるフェイスボールは、どう転んでも2D空間ゲームとは呼ばれない
初歩的な部分から躓いてるのなw
813
(2): 2017/06/14(水) 18:15:31.22 ID:Aj+6Ms9X(1/21)調 AAS
>>812
>二次元空間ゲームとは、昔から【高さの有無】ではなくて【奥行の有無】で判断されてる

あまりに素人丸出しの知ったかで笑えるのだけどw
Z軸を奥行きとするか高さとするかは計算方法や処理の違いの話でどちらが正しいという問題ではない。
証拠に3DモデリングソフトでZ軸が高さを表すソフトと奥行きを表すソフトで別れるし選択出来るソフトも存在する。
3D関係ではZ軸のこんな初歩的な知識は常識なんだけどなw

一つだけ間違えなく言える事はフェイスボール(笑)は2D空間のソフトという事w
814: 2017/06/14(水) 18:22:39.63 ID:GERSJXNR(2/2)調 AAS
MD代表は逃げまくりだなw
815
(3): 2017/06/14(水) 18:26:41.50 ID:RrnKZ85C(5/20)調 AAS
>>812でも禿にはまだ難しいかもしれないからもっと優しく説明すると

次元(D)→空間の広がり具合
0D→点
1D→線
2D→面
3D→立体

2Dゲーム・2D空間ゲーム・二次元空間ゲームを名乗ってる時点で空間の縦(高さ)と横(幅)は再現されてる
されてなかったらそれは二次元じゃないんだよ
816
(3): 2017/06/14(水) 18:32:49.06 ID:RrnKZ85C(6/20)調 AAS
>>813
禿は素人以下だろw

>Z軸を奥行きとするか高さとするかは計算方法や処理の違いの話でどちらが正しいという問題ではない
言われてる事が理解出来てないw
縦と横がなければ面に成りえない

奥行と幅しかないゲーム
奥行と高さしかないゲーム
というのは存在しないって事に気付けないのか?
高さと幅の両方が揃わない限り、画面上に奥行は表現出来ないんだよ
817
(3): 2017/06/14(水) 18:36:53.45 ID:RrnKZ85C(7/20)調 AAS
>>816でもまだ難しい?

奥行を確認出来る【視点】が成立してる時点で高さと幅の存在が【立証】されてる
OK?

もし高さがなかったら、幅と奥行きが有っても 奥 行 を 確 認 で き ま せ ん w
線にしか見えないんだよ
これでも難しい?
818
(3): 2017/06/14(水) 18:39:29.93 ID:Aj+6Ms9X(2/21)調 AAS
>>815-817
>二次元空間ゲームを名乗ってる時点で空間の縦(高さ)と横(幅)は再現されてる
>されてなかったらそれは二次元じゃないんだよ

本当に知ったか丸出しだなw
パックマンやタンクバタリアンは二次元空間ゲームだが、池沼の解釈では高さが再現されているのか?w

2次元のX軸とY軸をどのように解釈するのかはそれぞれのゲームで違う。
フェイスボールはパックマンやタンクバタリアンと同じ高さのZ軸が存在しない二次元空間ゲーム。
3次元視点で処理しているだけの違いだからw
819: 2017/06/14(水) 18:44:31.63 ID:Aj+6Ms9X(3/21)調 AAS
まあパックマンは人によっては高さとも解釈できるから>>818例題から取り消しておく
820
(1): 2017/06/14(水) 18:47:37.05 ID:RrnKZ85C(8/20)調 AAS
じゃあ、もう一回おさらいしようか?

『WIZにせよ、PSにせよ、フェイスボールにせよ、奥行が再現されていてプレイヤーが自由に移動出来る』
ここまでは理解出来る?
世間一般では、その奥行が再現されていてる空間を3D・3D空間と呼んでる
世間一般では、その3D・3D空間を自由に移動出来るゲームを3Dゲームと呼んでいる

で、
『フェイスボールは奥行が再現されている空間を、プレイヤーが自由に移動出来るゲームなのか?』
YES?NO?
821: 2017/06/14(水) 18:51:19.43 ID:RrnKZ85C(9/20)調 AAS
>>818
あのさ
ドラクエ1や2みたいな見下ろし形ですらのRPGですら高さは表現されてるだけど?

城の高さ
城壁の高さ
モンスターの巨大さ
表現されてないように見えるのか?
それともお前にはドラゴンとスライムが同じ大きさに感じたのか?
822: 2017/06/14(水) 18:55:42.70 ID:wDkqZrb2(3/12)調 AAS
>>817はテンプレ確定級の完璧な答えだな
>>MD代表の敗北を認める
823
(2): 2017/06/14(水) 18:55:45.57 ID:Aj+6Ms9X(4/21)調 AAS
>>820
>世間一般では、その奥行が再現されていてる空間を3D・3D空間と呼んでる

馬鹿だなあ3D空間の定義は既に>>797でされてるじゃんw
三つの方向軸がなければ3D空間とは呼ばないのw
日本語が読めないのw
824
(2): 2017/06/14(水) 19:01:51.35 ID:RrnKZ85C(10/20)調 AAS
X軸、Y軸しか存在しないフェイスボールって言葉自体が間違いってことだろw

『高さと幅がなければ奥行は再現出来ない』
これは絶対に揺るがない不動の決まり

フェイスボールに奥行きがないというならそれを証明してくださいなw
825
(1): 2017/06/14(水) 19:06:30.57 ID:uSIJWOXe(4/6)調 AAS
>>812
まだ分かってないね。【見た目】と【実際(処理上)の空間】とで分けて考えてるのよ。
お前が【3D空間を自由に動き回る】って言うからw

見た目が3D空間でも実際の空間は2D空間でしかないって事。
ゲームのルール自体はトップビューでも再現可能。それを3D表示してるだけ。
だから前提条件となる3D空間が存在しない。

普通に【3D空間を自由に動き回れる】って言うとセガサターン用ナイツみたいな飛行系のゲームとか
スーマリ64のようなゲームだろ。フェイスボールの何処にそんな要素があるんだよw
ちなみに【高さ】ってのはフェイスボールの場合な?

それとゲームの場合は見た目と実際の処理で変わってくるから固定されたいいかたなんてないぞ?
空間自体は3Dだけど3Dゲームとは言わない物も有るからな。
だからトップビュー、サイドビュー、クォータビューなんて言い方するんだろ?
前後左右奥行が有っても2Dゲームも有るからな。
826
(1): 2017/06/14(水) 19:06:59.15 ID:wDkqZrb2(4/12)調 AAS
>>823
見苦しいw
>>797は3D空間の定義ではあっても、フェイスボールが3Dかどうかを定義する物ではないw
827: 2017/06/14(水) 19:11:49.04 ID:RrnKZ85C(11/20)調 AAS
>>825
そろそろ長文と化して誤魔化しそうだけど
フェイスボールは奥行に向かって進むことも戻ることも曲がる事も【自由】に出来る3Dアクションゲームですが何か?

>【3D空間を自由に動き回れる】って言うとセガサターン用ナイツみたいな飛行系のゲームとか
>スーマリ64のようなゲームだろ
これ誰が決めたの?キチガイ?
お前基準の普通なんて知るかよw
828: 2017/06/14(水) 19:15:56.19 ID:Lv3fFbif(3/11)調 AAS
「普通」でいいなら
ナイツやマリオ64が生まれる以前から3D空間を自由に動き回れるゲームはいくらでもあったな
まさかとは思うが、自由の条件=飛び跳ねる事だと思ってる訳じゃないよな?
829: 2017/06/14(水) 19:18:16.39 ID:Aj+6Ms9X(5/21)調 AAS
>>824
>X軸、Y軸しか存在しないフェイスボールって言葉自体が間違いってことだろw

Z軸(高さ)方向に移動出来ない弾を撃てない時点でデータとしてゲーム性として存在しないのは明らか。

>>826
>>>797は3D空間の定義ではあっても、フェイスボールが3Dかどうかを定義する物ではないw

見苦しい
>>823は3D空間の定義を答えたもの、それ以外の事が読めたのかw
830
(2): 2017/06/14(水) 19:19:50.20 ID:uSIJWOXe(5/6)調 AAS
>>824
X軸とY軸しかないから、左右と前後にしか移動のできない2D空間になるんだよ?
3D空間と言うのならもう一つ必要になるんだけど、フェイスボールでは何がもう一つになるの?無いよ?

まぁ、2次元空間てのはゲームを作る側でなければ理解できないだろうからなぁ。
リアルで2次元空間なんてないから想像できないのも仕方ない。
831
(1): 2017/06/14(水) 19:21:33.41 ID:Lv3fFbif(4/11)調 AAS
今度はゲーム性の話にすり替えようとしてる
832
(1): 2017/06/14(水) 19:24:58.61 ID:uSIJWOXe(6/6)調 AAS
もともと表示とゲーム性の話なんだけどw
833: 2017/06/14(水) 19:27:31.33 ID:RrnKZ85C(12/20)調 AAS
>>830>>832
「X軸とY軸しかないと」いうのが禿の捏造
奥行を含めた二軸で奥行を目視する事は不可能

それと、忘れずにこれに答えなさい

『フェイスボールは奥行が再現されている空間を、プレイヤーが自由に移動出来るゲームなのか?』
YES?NO?
834: 2017/06/14(水) 19:32:58.96 ID:RrnKZ85C(13/20)調 AAS
禿はフェイスボールを2Dだと主張するなら
高さではなく奥行を否定しなければならない
それが出来ないんだろ?

>>818が何故発言を取り消したのか?
見下ろしの二次元空間ゲームでも高さの表現を否定出来ないからだよなw
835: 2017/06/14(水) 19:34:06.05 ID:Aj+6Ms9X(6/21)調 AAS
>>830
>3D空間と言うのならもう一つ必要になるんだけど、フェイスボールでは何がもう一つになるの?無いよ?

それが無いんだよなw
馬鹿が「奥行きだ!!」と絶叫しているけど彼には技術的な事を語る資格が無いね

>>831
データや処理が無ければゲーム性は発生しないという意味で馬鹿にもわかりやすく書いたつもりだったが
無駄だったかw
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