[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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663: 2017/06/10(土) 15:07:24.64 ID:bOARljJ7(3/3)調 AAS
ブーメランなんだが
664: 2017/06/10(土) 18:15:40.79 ID:tF9yBOo9(1)調 AAS
海外版メガドライブ3機種発売だってさ
外部リンク[html]:www.inside-games.jp

これ日本でも発売してほしい
665: 2017/06/10(土) 18:22:50.66 ID:cgM74rk9(1)調 AAS
PCエンジンは所詮ファミコンと同じ8bit
メガドライブと比べて全てがチープ
ゴールデンアックスがとても分かりやすい
PCエンジン版は明らかに出来が悪い
マスターシステム版と同じクオリティ

ファミコン、マスターシステム、PCエンジン

ーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーー

メガドラ、スーファミ、アタリジャガー
666
(2): 2017/06/10(土) 18:32:48.73 ID:uRjEVppH(1/2)調 AAS
>>660
>「誰かが言ったんだ!」なんてどうでもいいのよ。
どうでもよくないだろw
メーカーもユーザーも3Dゲームと言ってる物を、ボッチが独りで「2Dだブヒー」と言ってる状態なのだからw

そして【.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム】という文章を【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】に捏造してるところが
また笑いを誘うw
667: 2017/06/10(土) 18:34:39.65 ID:uRjEVppH(2/2)調 AAS
ところでリップは子供向けってマジなん?w
そんな話初めて聞いたんだけどwwww

どういう変態思想だとアレが子供向けに感じるんだ?
668
(1): 2017/06/10(土) 19:00:38.96 ID:QOd96UfR(1/2)調 AAS
ウルフェンシュタインも高さが存在しないけど2Dなんていうバカは居ないよねえ

自慢のシルフィードがムービー垂れ流しの2Dの平面ゲームだった悔しさから
事実を捻じ曲げてでも2Dということにしたいのだろう
669: 2017/06/10(土) 19:04:51.82 ID:QOd96UfR(2/2)調 AAS
改めて見るとFPSを4画面同時処理できるPCEの高性能っぷりが分かるな

中本氏がPCEが下手な68000を積んだゲーム機よりも高速といった理由がよく分かる
670
(2): 2017/06/10(土) 19:27:09.69 ID:cRXQEgHO(6/7)調 AAS
え、リップって大人がやるゲームってマジで思ってんの?
なぁなぁマジで大人が楽しむもんだと思ってんの?
うはあんなのが好きなの? キメェwwww

お前みたいな変態か社会不適合者でもなきゃ普通にガキ向けにしか見えんわ
671
(1): 2017/06/10(土) 20:34:54.77 ID:EgfzAJju(1/3)調 AAS
>フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる

ここまで文章を変更しないと通らない主張なら
PCE代表の嘘歪曲捏造とか寝言ほざくなよ

>>670
最低でも中学生以上もしくは高校生以上向けだろ
MCDなんて小中学生が買う訳ないじゃんw
672: 2017/06/10(土) 20:36:45.27 ID:icNGvGxO(1)調 AAS
PCE LD-ROM
ヴァジュラ弐
www.youtube.com/watch?v=NJEdCcEj-eY
673
(1): 2017/06/10(土) 20:38:42.62 ID:EgfzAJju(2/3)調 AAS
>>654の変態が「子供向けに不適切な程の不健全箇所って具体的にどこ」とか鼻息荒くしてるけど

動画リンク[YouTube]

画像リンク

絵からして子供向けに不適切なで不健全じゃんw
少なくともID:cRXQEgHOは日本人の感性じゃないわ
朝鮮系のキモオタか?
674: 2017/06/10(土) 21:44:56.13 ID:CNgdm6Xw(1)調 AAS
PCESGならMDと勝負になるけど
PCEはヘボ過ぎて相手にならないよ…
675
(2): 2017/06/10(土) 22:09:46.86 ID:EgfzAJju(3/3)調 AAS
性能差は十分にあったのにそんなPCEに大敗したのがメガドライブ
676: 2017/06/10(土) 22:23:18.15 ID:Y+blicME(1)調 AAS
>>675
>性能差は十分にあった

まあたしかにPCE派が誇っているフェイスボールの動画のしょぼさを見ると
PCEに比べて圧倒的にMDの処理速度が優れていた事がわかる

だから世界で圧勝、国内でも92年以降はMDが勝ってしまったのだろうな
677: 2017/06/10(土) 22:26:32.36 ID:cRXQEgHO(7/7)調 AAS
>>671
反論にすらなってねぇ、はい次

>>673
だったらYoutubeから消されないのは何でだよアホwwwww
678: 2017/06/11(日) 02:04:59.20 ID:yymOFPvJ(1/2)調 AAS
>だったらYoutubeから消されないのは何でだよアホ
 ギ ャ ル ゲ ー だからだろ
馬鹿丸出し
679: 2017/06/11(日) 03:31:07.13 ID:e0kfxiSA(1)調 AAS
うわぁんじゃYoutubeで消えてない動画は全部ギャルゲーだったんだ
いや引くわぁこんな馬鹿初めて見たかもしれない、もうなんでも良いから俺の話にからまんといて
リアルでマジにキモいから
680: 2017/06/11(日) 06:55:25.13 ID:NavZe/m2(1/5)調 AAS
Youtubeから消されないのは何でだ?という質問に対して、ギャルゲーだから答えられたのに
Youtubeで消えてない動画は全部ギャルゲーなのかと脳内変換する所が凄いなw

これがオイウフィルターかwww
681: 2017/06/11(日) 07:04:12.95 ID:NavZe/m2(2/5)調 AAS
ギャルゲーだからYoutubeから動画が消されなかった
Youtubeから消されない動画はギャルゲーのみ

この二つが同じ意味だと思えるとか凄過ぎるw
682: 2017/06/11(日) 08:17:01.64 ID:LlSB9KkW(1/4)調 AAS
>>675
7MHzの68000では重すぎてまともにゲームが作れなかった

MDがPCEに大敗北を喫したのは必然だった
683: 2017/06/11(日) 09:31:03.05 ID:5QBLIYcd(1)調 AAS
>7MHzの68000では重すぎてまともにゲームが作れなかった

そんなMDに売上でも処理スピードでも惨敗したPCE
684
(1): 2017/06/11(日) 10:18:32.74 ID:34/IC2r6(1/3)調 AAS
馬鹿にはMC68kが4MHzから存在している事を理解できない
さらに一定クロック以上はセカンドソース品しかない事も知らない
685
(1): 2017/06/11(日) 11:31:48.95 ID:3xNclra8(1/2)調 AAS
PCEもCPUに68k使えたら費用浮いてグラフィックチップにもっと投資できたのにね
686
(1): 2017/06/11(日) 12:46:53.81 ID:Pqm+ad9Q(1/2)調 AAS
>>666
お前の例え話が馬鹿過ぎるから制限を付けるしかないんだよw

AとBが似てる、BとCが似てる、CとDが似てる。とだんだんシフトして、
最後に「だったらAとDは似てるんだろ?」ってのがお前のやり口。

だから例え話を封じてお前の口から直接話を聞かないと意味が無い。
自分で考える事が出来ないお前は誰かの書いた話を引用するだけだからなw

それさ、よく読んでみ?意味は変わらんよ?
それどころか前者よりも後者の方が厳密になってるだけ。もしかして分からないの?

でさ、高さが存在しない3D空間ってあるの?あるなら教えてくれ。
687
(1): 2017/06/11(日) 12:51:43.60 ID:Pqm+ad9Q(2/2)調 AAS
>684
リブルラブルのグラフィック処理は6.144MHzの68Kなんだよね。

>>685
CPUとサウンドに汎用品を使ってチップの開発コストを別に回せばよかったのかもしれんけど、
一番の元凶はあのサイズだろうな。あのサイズに抑える必要が無ければRAMもDRAMを並べればいい。
あの大きさに合わせる為にSRAMを使って「高速化」なんてもっともらしい理由を付けているだけかと。

しかも何でもかんでもオプション。NECらしいといえばNECらしいが。
688
(1): 2017/06/11(日) 13:10:20.21 ID:bRkljffu(1)調 AAS
高さがない訳じゃなく高さ方向の視点を固定して計算を簡略化してるだけだけどねぇ
689
(1): 2017/06/11(日) 14:26:47.20 ID:34/IC2r6(2/3)調 AAS
>>688
じゃあポリゴンにするだけ無駄じゃん
Wダンジョン形式でいいだけなんだから。まぁ実際そうなんだけど
690
(1): 2017/06/11(日) 15:27:27.64 ID:LlSB9KkW(2/4)調 AAS
MDの敗因はヘタに68000を積んでしまったことだろうな
ゲームを作る上で処理が重すぎてMDで結局まともなアクションやシューティングは出なかった
691
(1): 2017/06/11(日) 15:42:21.51 ID:34/IC2r6(3/3)調 AAS
>>690
「へたに」というお前さんがヘタレ
当時はWSやサーバなどはMC68kの天下だったほどの代物だぞ
692
(2): 2017/06/11(日) 16:56:22.60 ID:+xXoU4dv(1/3)調 AAS
>>686
メーカーとユーザーが3Dゲームと定義しているのであって
>>666が決めたのでもなければPCE代表の例え話でもないw

【PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム】と>>6に記載したのはMD代表
【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
「お前の例え話」ではなく、>>6は「MD代表の作った話」だぞ

自分で生み出したテンプレが総叩きにされて破綻したからって>>666のせいにするなよw
693: 2017/06/11(日) 16:59:19.24 ID:+xXoU4dv(2/3)調 AAS
MD代表は手前の発言に矛盾が生じると、現実を捻じ曲げて敵のせいにするから困るw
まるで幼児か小学生だな
694: 2017/06/11(日) 17:04:51.07 ID:+xXoU4dv(3/3)調 AAS
>>689
ポリゴンの有無に関係なく三次元(3D)ゲームは三次元(3D)ゲーム
ポリゴンを使った三次元(3D)ゲームか
ポリゴンを使わない三次元(3D)ゲームかの差だけ

無駄かどうかではなくフェイスボールは新しいことを試みたのが売りだっただけ
695: 2017/06/11(日) 17:31:04.92 ID:3xNclra8(2/2)調 AAS
>>687
ワークメモリにはSRAM32KB積みたかったけどコスト面で断念したそうだな
あらゆる部品が他と比べて割高なNEC価格のせいで
696: 2017/06/11(日) 17:39:17.56 ID:Ex1njZYU(1)調 AAS
>>691
どこかの馬鹿はしょぼいフェイスボール(笑)が誇らしいのだろうけど
メガドライブの7.67MHzでPCEより十分処理が速かったよなw
697: 2017/06/11(日) 18:09:57.90 ID:yymOFPvJ(2/2)調 AAS
フェイスボールに嫉妬してる2ch中毒の引き籠りが浪人買ってまで長文垂れ流してるのかw

【PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム】と【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】は全く別の意味だが
【3Dゲーム】と【3次元ゲーム】は同じ意味の言葉だぞw
698: 2017/06/11(日) 19:57:41.21 ID:ONHZ4PwS(1/2)調 AAS
68000とFM音源に嫉妬しまくりのニートがよく言うよ
699: 2017/06/11(日) 20:50:12.60 ID:NavZe/m2(3/5)調 AAS
68もFM音源もすばらしい
ただMDに使われた物ものが欠陥品だっただけ
ニート代表だけがその現実を受け止めきれずにいる
700: 2017/06/11(日) 21:04:08.78 ID:gpWOpzGr(1)調 AAS
欠陥68でシコリップw
701
(1): 2017/06/11(日) 21:07:03.57 ID:LlSB9KkW(3/4)調 AAS
MDのせいで68000でPCM鳴らすとフリーズする
間違った認識をユーザーに植え付けた

MD設計者とMD代表は万死に値する

68000の価値を貶めたSEGAを我々ゲーマーは許さない
702: 2017/06/11(日) 21:10:04.48 ID:LlSB9KkW(4/4)調 AAS
ハドソンの中本氏は技術者だからこそ、68000を安易にゲーム機に使うべきではないと考えたのだろうな

中本氏の言うとおり、68000はX68kやNEOGEOで真価を発揮したわけだし
703
(3): 2017/06/11(日) 21:23:57.92 ID:GV6N19kR(1/2)調 AAS
フェイスボールに対する「3D空間を自由に動き回れる」を「MD代表が捏造した」とか言ってる馬鹿がいるが、捏造などではなく実際にPCE側がそう主張している
それも繰り返し
7戦目スレ、PCE側の発言を見れば一目瞭然

>74: 名無しの挑戦状
>2016/05/29(日) 11:03:17.49 ID:FMa6fu+3.net [8/17] AAS
>フェイスボールをファンタシースターなんかと一緒にしちゃいかんw


>ファンタシースターのダンジョンなんか直進しかできないんだから
>パターン数はたかが知れてる
>ウィザードリィのダンジョンに毛が生えた程度の誤魔化し


>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし、あらゆる視点から無限大のパターンの組み合わせがある
>これは当時最もCPUが高速なPCEだから実現できたこと

>FPSではHALOに先駆けて4人同時対戦を実現した、偉大なゲーム

>246: 名無しの挑戦状
>2016/05/31(火) 21:27:28.66 ID:jK60TrWQ.net [5/18] AAS
>>243
>前後左右しか表現できないというとウィザードリィやファンタシースターのダンジョンみたいな低次元のゲームと誤解される

>フェースボールは3D 空間を自由に動き回れるからね

>FPSに高低差の概念が導入されたのはDOOM以降だけど
>これも32Xは大きな枠付で動作遅延がひどく、SFC版より出来が悪かったな

>260: 名無しの挑戦状
>2016/05/31(火) 22:34:21.36 ID:jK60TrWQ.net [9/18] AAS
>>258
>ウィズやPSは一ブロック単位でしか移動できないから、全く違うよ

>2Dの平面空間ってのは、バーチャファイターのようなゲームの事を言う

>これは、見た目だけ3Dで、キャラ移動は一軸しか機能してない見た目詐欺の典型ゲーだからね


>フェースボール、ウルフェンシュタインは3D空間を自由に移動できる紛れも無い3Dゲーム。
>縦に移動できないのは、そういうゲームデザインだから

>FPSに高さの概念が取り入れられるのはDOOM以降

拠って「MD代表が捏造した」という主張こそが悪質な捏造そのもの
最初にPCE側の「3D空間を自由に動き回れる」という嘘があったから、立体的な表示の意味に取れる「3Dゲーム」ではなく「三次元ゲーム」と書かれた
そしてポリゴンの使用に関しても同じく7戦目スレでPCE側が主張してる

>333: 名無しの挑戦状
>2016/06/02(木) 07:53:44.92 ID:27K1mFtb.net [5/9] AAS
>ゲーム内容的にはトップビューでも表現できるって発想が実にSEGA的でつまらん

>3Dポリゴンで表現するのとトップビューで表現するのは没入感、臨場感が全く違う

>迷路を一人称視点で表現するとどうなるか、という発想からFPSが生まれ、
>フェイスボールやウルフェンシュタインのような先駆者が、それを一人称視点でポリゴンで表現したからこそ
>それから徐々にFPSというジャンルが確立され、DOOMやQuakeのように進化していったんだからね


>フェイスボールやウルフェンシュタインに対して、これはトップビューでできるって発想には、発展性も何もない
>そんな考えだからMDにはオリジナルのポリゴンゲーが一本も生まれなかったし、サターンも2Dに特化して撤退し、
>SEGAはゲーム業界で存在感を失ったんだろう

>334: 名無しの挑戦状
>2016/06/02(木) 07:59:53.60 ID:27K1mFtb.net [6/9] AAS
>バーチャファイターというゲームは一軸しか機能してないから
>普通に2Dゲーとして出しても良かったが、それではその後の発展はなかっただろう


>フェイスボールやウルフェンシュタインも一人称視点の3Dポリゴンで表現したことでその後のDoom、Quakeへと発展につながったわけだ
>中身の処理がどうというより、新たな表現方法をしたことに価値がある。

だから>>6
>4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
は「ポリゴンを使った」も「3次元ゲーム」もPCE側の嘘で間違いはない
これは厳然たる事実であり捏造などあり得ない訳だ
704: 2017/06/11(日) 21:24:29.46 ID:GV6N19kR(2/2)調 AAS
あとPCE側はこんなことも言ってたw

>277: 名無しの挑戦状
2016/05/31(火) 23:53:54.14 ID:jK60TrWQ.net [17/18] AAS
>ウィズ系のゲームは2D迷路を
>画面上に一人称視点で表示してるだけの2Dゲーム
>マッピングが面倒だからって元の2Dに戻したのがドラクエ系ゲーム

>>274
>フェイスボールやウルフェンシュタインは3D空間じゃないと成立しないゲーム

Wiz系は3Dゲームじゃなかったのかよwwwwww
ホント言ってることコロコロ変わんのなw
つかWiz系は移動単位と方向に制限あるだけで上下階層の移動もあるんだから3D空間じゃないと成立しないだろ
フェイスボールやウルフェンこそが2D平面マップで成立するゲーム
705: 2017/06/11(日) 21:26:06.77 ID:ONHZ4PwS(2/2)調 AAS
もう病気だね、ここのニート君は
706: 2017/06/11(日) 22:06:14.24 ID:NavZe/m2(4/5)調 AAS
>フェースボールは3D 空間を自由に動き回れるからね
上記の文章と「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」では意味合いが全く違う
しかも二つの文章の発言者が同一人物かどうかすら定かでない

>フェースボールは3D 空間を自由に動き回れるからね
しかも間違いですらないwww
ウィザードリーやファンタシースターも3D 空間を自由に動き回ってる
高さの有無に関係なく「3D」なのは既に立証されてるからなw
707: 2017/06/11(日) 22:10:54.07 ID:NavZe/m2(5/5)調 AAS
さらに言うなら「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」という純然たる事実を
「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章に歪曲させたのはMD代表
それをさらに「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章に捏造したのもMD代表

やっぱりMD代表の嘘だったなw
708: 2017/06/11(日) 22:49:38.73 ID:Pai4vfu8(1)調 AAS
ビチグソ
709: 2017/06/11(日) 23:09:38.76 ID:nZu0jSOT(1/3)調 AAS
まーた長文かよ
禿は文章の引用が下手過ぎる
まともにレポートすら書いたことないだろ
710
(1): 2017/06/11(日) 23:14:10.18 ID:GadL/ovP(1)調 AAS
>>692
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
について全くスルーなのは、捏造してるのは>>692であると認めたってことでいいんだな?w
そして
>ウィザードリーやファンタシースターも3D 空間を自由に動き回ってる
からの
>高さの有無に関係なく「3D」なのは既に立証されてるからなw
この姑息なすり替えw
Wizや初代PSは「3D空間を動き回れる」と言えるのは実際に前後左右に加えて上下階層への移動もあるからだろw
画面が3D表示されてるからじゃねーよw
ゲーム性に高さが存在するかと関係無く「3D」と言えるのは表示の話
前後左右だけで高さが無かったら2D空間だろが
なーにが「既に立証されてる(キリッ」だwwww
因みにWizや初代PSは3D空間を移動出来るが移動単位や方向の点で制限があるので、「自由に」動き回れると言えるかは判断が分かれるとこだな

あと「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章は嘘の主張を一文に纏めただけで何処も歪曲なんかしてないぞ
「ポリゴンを使った」も「3次元ゲーム」も実際にそっちが主張したことを表してるんだからなw
動かぬ証拠を突きつけられてんのに、まだ言い訳で誤魔化せると思ってんのかよwww
711
(1): 2017/06/11(日) 23:44:19.80 ID:nZu0jSOT(2/3)調 AAS
捏造したのはMD代表だろ?
はい、決定的証拠>>6
【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】なんて書いてないよ

そもそも>>703のコピペ自体、IDが違う人の文章を無造作に並べてるだけで
>>703が何を証明したかったのかさっぱり判らん
712: 2017/06/11(日) 23:46:01.22 ID:Whj6Nfl/(1)調 AAS
CPU
MD
16bit MC68000 7.67MHz、8bit Z80 3.58MHz
PCE
8bit 6502カスタム 7.16MHz

RAM
MD
メインRAM 64KB、サブRAM 8KB、VRAM 64KB
PCE
メインRAM 8KB、VRAM 64KB

メインRAMが8KB(笑)
もう勝負あったよね
フェイスボールはよく頑張ったと思うよ
713: 2017/06/11(日) 23:54:20.27 ID:nZu0jSOT(3/3)調 AAS
というかウィザードリーやファンタシースターの上下階層って階段や落とし穴で次のマップに切り替えるだけだろ
ただの設定じゃんw

それでいいならフェイスボールはキャラ選択の控え室から戦闘フィールドに上下移動してるかも知れんぞw
714: 2017/06/12(月) 00:37:35.57 ID:U2ZvLGm4(1)調 AAS
MDはムービー垂れ流し2Dゲームのシルフィードが限界だったな

PCEのように3D空間を自由に動き回れる4人対戦FPSは作れなかった

下手な68000を採用してしまったのがMDの敗因だろう
715: 2017/06/12(月) 03:10:59.15 ID:Fxcs1gp0(1)調 AAS
>>711
>>703が何を証明したかったのかさっぱり判らん
そんなの>>692
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
が嘘だったことに決まってんじゃんw
こんな明白なことの何が「さっぱり判らん」だよwしかも>>710にがっつり書いてあることなのにw
往生際悪すぎ
実際に7戦目スレで「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」という主張がPCE側によって繰り返されてるのに、「MD代表が捏造したんダー!!」って言い張っちゃったんだから
その時点でもうとっくに詰んでたんだよw
なのにそれを認めず無理矢理対局を続けようと足掻くから、こうやって玉将取られて無様な敗北を晒すことになる
まぁお前は玉取られた後でも「ヤダヤダ!ボクチンが敗けるなんて認めないイイィィィ!!」って駄々捏ね続けるんだろうけどw
716: 2017/06/12(月) 06:15:14.90 ID:f+hJPnEU(1/3)調 AAS
>【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】と捏造したのもMD代表
>が嘘だったことに決まってんじゃんw

実際嘘だろ
>>6と違う

「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」
最初からこの文章の事が「嘘」だと主張したかったなら
恣意的に文章を改ざんした>>6はMD代表の嘘歪曲捏造

>>6に別の原文があるなら、それを【フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる】に変更しようとしてる時点で
MD代表の嘘歪曲捏造
どっちに転んでもMD代表の嘘だな
しかもこの文章の原文には「ポリゴン」の文字すらない
ポリゴンについて触れてるのは日付もIDも異なる別のレス
その点から考えてもMD代表が複数のレスをごちゃ混ぜにして、捏造したのが証明されている
717
(3): 2017/06/12(月) 06:22:08.85 ID:f+hJPnEU(2/3)調 AAS
>>6の嘘がばれて言い逃れ出来ない状態だから
新たな文章を発掘してきて、挿げ替えようとしてるだけだろ?
その行為が「捏造だ」と言われるんだよ

>>6のどこに「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」と書いてあるんだ?
場所を指定してみろ
しかも「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」という文章も間違いではない
「自由」の範疇なんて曖昧だからな
左右前後に動けることを「自由」と称しても何一つ間違いではない
718
(1): 2017/06/12(月) 06:59:42.04 ID:ED0mxFYW(1/2)調 AAS
>>703
PCE代表が珍しく過去の引用をしていないのはそういう事なんだよな。
過去の引用をすれば自分の書いた事が持ち出されて今の自分の主張は全て崩されるから。

>>701
その知識が間違っている事に気が付かないお馬鹿さんw

>>717
嘘じゃなくてお前の解釈がおかしくて、お前の中じゃ「嘘」になってるだけw
719: 2017/06/12(月) 07:11:04.37 ID:ED0mxFYW(2/2)調 AAS
>>717
お前ってさ「意訳」って出来ないよな?
言ってる内容が同じでも書き方が違うと理解できない。

>>6は元々略した内容であって誰かに突っ込まれればそれを展開するだけなんだよ。
展開した時に「こんな会話が有ったからPCE代表って無知だよねぇ〜」って言えるようにさ。

けどお前が思ってるほどズレた表現はしていないんだがなw
720: 2017/06/12(月) 07:52:33.88 ID:zqS5mTBV(1)調 AAS
>>6の文章と「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」が全く違ってるのは事実だよな
意訳とか寝言ほざき始めたけど、意味自体が全く違う

「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」
「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」

完全に別の言葉だろ
721: 2017/06/12(月) 08:18:57.04 ID:f+hJPnEU(3/3)調 AAS
全く同じ物である「リンゴ」と「アップル」や「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」を別の意味だと喚いてる蛆虫が
完全に別物の文章に対して「意訳」だと言い出したかw
それは「意訳」じゃなくて「MD代表の嘘・歪曲・捏造」と言うんだよw
722: 2017/06/12(月) 11:12:33.43 ID:Ytt+n4mQ(1)調 AAS
MD代表は毎日辛そうにデタラメをばら撒いて逃げているが最近はもう日本語すらおぼつかなくなっている
こういう負け犬人生だけは送りたくないものだな
723: 2017/06/12(月) 14:20:18.78 ID:LMFyVTbt(1)調 AAS
ニュアンスが異なるものを「全く同じ」てw
てゆうかソレ「全く同じ」って言っちゃっていいのか?w
コレ↓は全否定かよw
>369 名前:名無しの挑戦状 :2017/06/01(木) 13:27:43.53 ID:wb9NLa8P
>しかも「3D」と「三次元」ではニュアンスが異なると喚いてるくせに
>「=」と「全く同じ」のニュアンスが異なる事には気付けないありさまw

>全ての言葉は文字が一字でも変われば、僅かなりともニュアンスは変わる
>その上で3Dと三次元は同じ意味とされている
>これも常識
言い訳するたびどんどん自分の首絞めてんのなw
それも既に息の根止まってんのにオーバーキルwww
724: 2017/06/12(月) 20:20:49.36 ID:xlXhk523(1/2)調 AAS
>>718
逃げるなよ禿
>>717の言うように>>6のどこに「フェイスボールは3D空間を【自由】に動き回れる」と書かれてるのか
文章で指定しろ

「フェイスボールは3D空間を自由に動き回れる」
「PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム」

この二つはニュアンスの違いどころの問題じゃねーぞw
全く違う意味だろw

大体3D空間を自由に動き回れるゲームが必ずしもポリゴンを使っているとは限らない
これはすでにお前が論破されて証明されてるだろw
725: 2017/06/12(月) 20:26:42.69 ID:xlXhk523(2/2)調 AAS
146 名前:名無しの挑戦状 投稿日:2017/05/21(日) 15:39:00.59 ID:kCfEGaGS
>>142
だから「疑似的なポリゴンを用いた3Dゲーム」って意味だろ
何もおかしい事はない

意訳というのは、↑こういう物を指すのだよw
本文そのものを主張も異なる物にすり替えるのは「意訳」じゃなくて「捏造」もしくは「歪曲」だ
726: 2017/06/12(月) 21:21:20.10 ID:r4VlTBKI(1/2)調 AAS
ファミコン
8bit 6502 1.79MHz
メインRAM 2KB、VRAM 2KB

PCエンジン
8bit 6502カスタム 7.16MHz
メインRAM 8KB、VRAM 64KB

ーーーーーーーー超えられない壁ーーーーーーーー

メガドライブ
16bit MC68000 7.67MHz
8bit Z80A 3.58MHz
メインRAM 64KB、 サブRAM 8KB、VRAM 64KB

スーファミ
16bit 65C816カスタム 3.58MHz
メインRAM 128KB、 VRAM 64KB
727: 2017/06/12(月) 21:29:47.43 ID:r4VlTBKI(2/2)調 AAS
FM音源でのギターサウンドは至高
これを超えるほどの衝撃はPCエンジンには無理

動画リンク[YouTube]

728: 2017/06/12(月) 21:49:52.11 ID:Umdm8oHB(1)調 AAS
FM音源でのギターサウンドは至高
だがMDの欠陥音源ではPCEすら超えられない
729: 2017/06/12(月) 22:04:50.50 ID:mEj+HwAO(1)調 AAS
お前らいい加減SFCやろうよ
730: 2017/06/12(月) 22:28:26.26 ID:K8rBwDSx(1)調 AAS
りっぷでシコるんやなw
731: 2017/06/12(月) 22:54:03.04 ID:IjriyVmx(1/2)調 AA×

732: 2017/06/12(月) 22:56:31.00 ID:IjriyVmx(2/2)調 AAS
お前らなんで喧嘩してるの?
お互いのちんぽをしゃぶりあおうぜ
733: 2017/06/13(火) 00:17:04.35 ID:PWzUd+35(1/3)調 AAS
>74: 名無しの挑戦状
>2016/05/29(日) 11:03:17.49 ID:FMa6fu+3.net
>フェイスボールをファンタシースターなんかと一緒にしちゃいかんw
>ファンタシースターのダンジョンなんか直進しかできないんだから
>パターン数はたかが知れてる
>ウィザードリィのダンジョンに毛が生えた程度の誤魔化し
>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし、あらゆる視点から無限大のパターンの組み合わせがある
>これは当時最もCPUが高速なPCEだから実現できたこと
>FPSではHALOに先駆けて4人同時対戦を実現した、偉大なゲーム

これが原文だとするとポリゴンのポの字もない文章から、ポリゴンを持ち出して>>128みたいな寝言ぬかしてたのか
MD代表はとんでもないキチガイだなw
734: 2017/06/13(火) 01:33:15.84 ID:GjrS8G5l(1)調 AAS
>一方フェイスボールは3D空間を自由に動き回れるし

やっぱりPCE代表は3D空間を自由に動き回れるという大嘘を書き込んでいたのか
これはPCE代表の負けで勝負あったな
735
(1): 2017/06/13(火) 01:49:24.79 ID:PWzUd+35(2/3)調 AAS
そもそも3D空間を自由に動き回れるというのが嘘である証拠も根拠もない
そこからしてMD代表の歪曲
736: 2017/06/13(火) 01:49:44.57 ID:Zm3n6urk(1/9)調 AA×

737: 2017/06/13(火) 01:50:20.92 ID:Zm3n6urk(2/9)調 AAS
メガドライブもPCEもクソ
はようちんぽしゃぶりあおうぜ
738: 2017/06/13(火) 01:50:38.51 ID:Zm3n6urk(3/9)調 AA×

739: 2017/06/13(火) 01:50:57.28 ID:Zm3n6urk(4/9)調 AA×

740: 2017/06/13(火) 01:51:26.28 ID:Zm3n6urk(5/9)調 AA×

741: 2017/06/13(火) 01:51:45.91 ID:Zm3n6urk(6/9)調 AAS
メガドライブもPCEもクソ
742: 2017/06/13(火) 01:52:04.19 ID:Zm3n6urk(7/9)調 AAS
はやくしゃぶれよ負け犬ども
743: 2017/06/13(火) 01:54:44.05 ID:Zm3n6urk(8/9)調 AA×

744: 2017/06/13(火) 01:56:46.73 ID:Zm3n6urk(9/9)調 AAS
メガドライブ()
PCE()
お前ら生きてる価値あるのか自問してみろ
745: 2017/06/13(火) 02:12:01.65 ID:apGI+oJj(1)調 AAS
ついに発狂してしまったか
お前らゲームもほどほどにしとけよ
746: 2017/06/13(火) 02:13:19.34 ID:PWzUd+35(3/3)調 AAS
論破されたMDユザーが発狂してるw
747: 2017/06/13(火) 06:49:39.71 ID:ntknc016(1/7)調 AAS
AA連投と言う事はPCE代表の敗北宣言か。
AA連投はPCE代表の十八番だしな。

>>735
3D空間と書いておきながら、高さが存在しないってどんな3次元空間だよw
人はそれを平面と呼ぶ。
748: 2017/06/13(火) 06:57:18.35 ID:ntknc016(2/7)調 AAS
今度は>>6の表の何処に噛みつくのか楽しみだわw
噛みつく分だけ自分の傷を広げていくマゾ過ぎるPCE代表。
そんなに叩かれたいのかねw
749: 2017/06/13(火) 07:09:06.60 ID:nx4RzN/Z(1/2)調 AAS
ファンタシースターは高さが存在しなくても3D迷路を名乗ってたわけだが?w
3Dゲーム=ポリゴンじゃないのは既に証明されてるw

今度は>>6をどう改ざん捏造するのかね?w
750: 2017/06/13(火) 07:15:57.88 ID:nx4RzN/Z(2/2)調 AAS
「リップはギャルゲーじゃない!」→破綻
「三次元は3Dって意味じゃない!」→破綻
「意訳」→破綻

次はどんな見苦しい言い訳をしてくるんだ?w
751
(1): 2017/06/13(火) 07:24:16.84 ID:n6WXuGOO(1)調 AAS
ゲイPCE代表が発狂しててワラタ
752: 2017/06/13(火) 08:20:34.74 ID:fhuWrGP6(1)調 AAS
>>670を意訳()すると
「リップは子供向けの健全なソフト」もしくは「リップは硬派」になるなw

>>751は意訳()すると
「MD代表と呼ばれるボクチンはゲイです」になるw
753: 2017/06/13(火) 08:53:48.57 ID:z/YRFE46(1/4)調 AA×

754: 2017/06/13(火) 08:54:27.75 ID:z/YRFE46(2/4)調 AAS
メガドライブユーザーもPCEユーザーもホモなんだよなー
755: 2017/06/13(火) 08:54:49.77 ID:z/YRFE46(3/4)調 AAS
しゃぶれよ
756: 2017/06/13(火) 09:17:09.21 ID:z/YRFE46(4/4)調 AA×

757: 2017/06/13(火) 09:55:41.62 ID:KH3xm50O(1)調 AA×

758: 2017/06/13(火) 19:06:13.81 ID:AdM0I8VE(1)調 AAS
MD住人が怒り狂ってるwwwwwwww
759: 2017/06/13(火) 21:08:34.73 ID:YKo8lFB9(1/2)調 AAS
PCEって何の略かずーっと不思議だったけど
Pyongyang is Central of the Earth
の略だったんだな
760: 2017/06/13(火) 21:36:36.14 ID:s/euCzH7(1/4)調 AAS
さすがMD代表
発想が朝鮮的w
761
(3): 2017/06/13(火) 21:39:41.20 ID:RRPpRuzp(1)調 AAS
大魔界村1面の雨でスコア表示まで点滅する場面は笑わせてもらったわMD
PCEはSGじゃなくともガロスペキムステージROUND3の雨だってちゃんと表現できるのに
762
(1): 2017/06/13(火) 21:42:51.33 ID:0LPyYRgL(1)調 AAS
またPCE代表がAAを貼って荒らしているのか
最低だな

>>761
ROM容量の問題だろうな
763: 2017/06/13(火) 21:44:43.05 ID:s/euCzH7(2/4)調 AAS
またMD代表が全然関係ない人達のに責任転換()してるのかw
764: 2017/06/13(火) 22:40:59.89 ID:ntknc016(3/7)調 AAS
AAを貼って「MD代表が〜」って擦り付けてスレを流す作戦。
自分を良くする事よりも相手を悪く言って評判を落とす朝鮮人特有の攻撃方法ですな。
765: 2017/06/13(火) 22:53:43.21 ID:ntknc016(4/7)調 AAS
>>762
MDの背景はBG-A、BG-Bの2枚と、BG-Aの上にテキスト用の画面を重ね合わせる為のウィンドウ画面が有る。
スコアはおそらくBG-Aに書かれていて、大木が出てくる辺りではウィンドウ一杯に雨を書き込んでる為にスコアごと消えちゃってる。

けど、雨はフラッシュのように点滅していて逆に木が消える事で「雷の明るさで目が眩み辺りが見えない」的な演出になってるw

>>761
PCEのスプライトで出来る事ならMDでもできますわw
むしろ320x224の画面モードではMDの方が有利な位だよw
766
(2): 2017/06/13(火) 23:02:40.19 ID:s/euCzH7(3/4)調 AAS
実際AA貼りが出てからMD代表の発言が激減したからなw
AA貼りに忙しくて手が回らないのだろう
767: 2017/06/13(火) 23:13:27.49 ID:YKo8lFB9(2/2)調 AAS
>>766
またPCE代表がイガンヂル
自然に出てくる感じは明らかに日本人ではない
768: 2017/06/13(火) 23:26:57.66 ID:s/euCzH7(4/4)調 AAS
>>766で指摘された途端にMD代表が朝鮮語講座を再開したのかw
769
(1): 2017/06/13(火) 23:40:29.61 ID:ntknc016(5/7)調 AAS
>>761
念の為動画だけど確認してきたわ。肝心の大魔界村の雨のシーンは・・・AC版もテキスト表示はすべて消えていたw
AC版とMD版の雨は画面いっぱいに斜線で描かれてるに対してPCESG版はスプライトでチラチラと書いてるだけ。土砂降り感はないな。

それと・・・PCE版って見る限りだとスプライトに使ってる色数はACやMD版よりも少ないように見える。
だからPCE版は全体的のノッペリしてる。しかも背景の書き込みもMD版よりも少なくてスカスカ。
MD版は同じパターンで埋めてあるだけなんだけど、空白じゃない分それらしくは見えてる。

ついでに書くとPCE版は色が暗すぎる。ただでさえ背景がスカスカなのに。
むしろ逆に色を濃く出すと背景の物足りなさが浮き彫りになるから
あえて暗くしているのかもしれない。
770
(1): 2017/06/13(火) 23:43:36.86 ID:zllbTWjs(1)調 AAS
>>769
お前の思い込み補正はどうでも良いw
771: 2017/06/13(火) 23:52:31.46 ID:ntknc016(6/7)調 AAS
後半からAC版との3つで比較が始まってる
動画リンク[YouTube]

772: 2017/06/13(火) 23:55:08.04 ID:ntknc016(7/7)調 AAS
>>770
PCE派が嫌う動画での比較画像だよw
静止画なら一番いいシーンだけをチョイスできるけど動画じゃそうはいかないからなw
773
(2): 2017/06/14(水) 00:14:30.59 ID:xsRNKdsL(1/5)調 AAS
客観的に見てID:ntknc016の惨敗だな
高さの有無に関わらず3Dゲームは3Dゲームとして認知されている
3Dの件で論破されたからAA貼りに逃げた
大魔界村は動画でもMD版の惨敗
774
(1): 2017/06/14(水) 00:36:21.39 ID:GERSJXNR(1/2)調 AAS
悔しいから詭弁や話題そらしで逃げ惑う
はたから見ててホント痛々しいがそれを四六時中繰り返す病気なのがID:ntknc016
心の病なのか脳がイカれているのかおそらく両方だが完全な荒らし
無視しても湧いてくる蛆虫なのでぶっ叩くのも問題ない
775
(1): 2017/06/14(水) 00:56:04.34 ID:uSIJWOXe(1/6)調 AAS
>>773-774
PCE代表:
 3D空間を自由に動き回れるって言いましたが実は2次元空間でした。
 でも自由って言葉はあいまいだからそれでも問題ないんです。
776: 2017/06/14(水) 01:02:13.01 ID:uSIJWOXe(2/6)調 AAS
こんなのあったんだねぇw
外部リンク[html]:www.retrocollect.com
動画リンク[YouTube]


両方とも検索掛けるとROMイメージが手に入る。

>>773
はいはい、お約束の勝ち宣言と言う名の実質負け宣言ですね。
猥褻AA連投とかPCE代表の手口って分かりやすくていいねぇ。
そして擦り付け。ウジ虫って自分の事でしょ?w
777
(1): 2017/06/14(水) 06:31:17.06 ID:Ig1g+E5u(1/4)調 AAS
>>775
メーカー公認で3Dアクションゲームなんだが?w
それを3D空間と呼ばないなら、ファンタシースターを3D迷路と記載したセガは詐欺企業ってことになるぞw

メーカーがソフトにデカデカと乗せた公言と
メガドライブスレの代表気取りで猥褻AA連投荒らしのID:uSIJWOXeが語る妄言では
発言力が比べ物になりませんw
778
(1): 2017/06/14(水) 06:43:45.60 ID:uSIJWOXe(3/6)調 AAS
3D空間を【自由に動き回れる】はPCE代表が書いた言葉だよな?
この言葉を持ち出されてからAA連投が始まってるって事は逃げ場を失ってスレ流ししてるだけ。

そして・・・ほら、きた擦り付けw
日頃からMD代表って書いた猥褻AAをそこらじゅうのスレに連投してる奴が言う言葉じゃないな。

大魔界村にしても今更突っ込まなければ新たな話を持ち出す事も無かったわけだがw
てか、話題をそらすも何も大魔界村の話題を振ったのはお前じゃんw
779: 2017/06/14(水) 09:09:47.98 ID:h2utXi0d(1/8)調 AA×

780: 2017/06/14(水) 09:10:02.45 ID:h2utXi0d(2/8)調 AAS
ちんぽに触って!触って!
781: 2017/06/14(水) 09:10:24.22 ID:h2utXi0d(3/8)調 AA×

782: 2017/06/14(水) 09:11:21.56 ID:h2utXi0d(4/8)調 AAS
朝勃ちしてしまうんよ
783: 2017/06/14(水) 09:11:40.33 ID:h2utXi0d(5/8)調 AA×

784: 2017/06/14(水) 09:12:49.44 ID:h2utXi0d(6/8)調 AAS
なすりつけたいんじゃない
こすりつけたいんだよ
785: 2017/06/14(水) 09:37:21.79 ID:h2utXi0d(7/8)調 AA×

786: 2017/06/14(水) 09:37:48.03 ID:h2utXi0d(8/8)調 AAS
あーちんぽ
787: 2017/06/14(水) 09:54:22.99 ID:ai/i+w35(1/2)調 AAS
ゲームごときで毎日毎日必死なおっさんどもはさ
俺のちんぽしゃぶるのが丁度いいと思うわけよ
分かる?
788: 2017/06/14(水) 09:54:41.83 ID:ai/i+w35(2/2)調 AA×

789
(4): 2017/06/14(水) 13:17:51.46 ID:yDmVhHy+(1/2)調 AAS
>>777
>メーカー公認で3Dアクションゲームなんだが?w
>それを3D空間と呼ばないなら、ファンタシースターを3D迷路と記載したセガは詐欺企業ってことになるぞw
ならねーよ馬鹿
3Dアクションとか3D迷路なら縦横高さのある三次元空間じゃ無くても立体的な表示の意味で通るけど、縦横だけで高さのない2D平面は3D空間なんて呼ばねーんだよw
ファンタの3D迷路はセーフ
メーカーの3Dアクションもセーフ
お前の3D空間だけがアウト
これが厳しい現実w
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