[過去ログ] メガドライブvsPCE 15戦目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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425
(1): 2017/06/03(土) 17:25:03.42 ID:N9pzYRLx(4/4)調 AAS
それとな?お前の使う用語が毎回微妙に違うのは【破綻した持論を取り繕う為の捏造】なだけだろ
426
(2): 2017/06/03(土) 21:40:44.49 ID:j0R3k/9r(1)調 AAS
>大まかなマップやシステム周りにのみポリゴンを用いて、主要演出には旧来の2Dアニメーションを使うソフトならいくらでもある
DSの逆転裁判シリーズなんかもそうだな
証拠品にポリゴンを使っているけどあれを三次元(3D)ゲームとして紹介した記事を見たことがない

とりあえずMD代表にはっきりと答えてもらおう
逆転裁判DSまたは逆転裁判4または逆転検事は3Dゲームなのか?YESかNOで答えろ

もしYESなら逆転裁判DSと逆転裁判4と逆転検事が3Dゲームとして紹介されている証拠を提示する事
427: 2017/06/03(土) 23:07:45.11 ID:mlW5ctl4(1)調 AAS
神ゲーが多かった「ゲーム機」ランキング
外部リンク:ranking.goo.ne.jp

MDは17位、PCEは21位でした。
428
(2): 2017/06/03(土) 23:45:46.55 ID:f+ScP6bv(1)調 AAS
MD代表『じゃあ「踊ったり回ったりする三次元がきつい」と「踊ったり回ったりするポリゴンがきつい」だったらどうなる?』
MD代表『じゃあ「サトシの三次元」と「サトシのポリゴン」だったらどうなる?』

禿ってこう言ってる状態だよなw
「〜の販売店」とか「サトシの〜」ように、恣意的に意味合いを誘導する言葉を付ければ、大抵の言葉は意味が変わる
「バカ」と「馬鹿」ですら別の意味になるわw

でも>>6には「ゲーム」という言葉が付いてるに過ぎない
そして「三次元ゲーム」と「3Dゲーム」は同じ意味だよな
429: 2017/06/04(日) 00:58:52.34 ID:vTSf9Qnq(1/5)調 AAS
>>426
メタルマックス3やリローデットも戦車のアップ画面のみポリゴン
あれは3Dロールプレイングゲームだったのかw知らなかったわw
430: 2017/06/04(日) 10:06:57.44 ID:EWVGMdBo(1/4)調 AAS
>>424-425
【捏造】の意味を調べてから使おうな?言葉の意味って大事だぞ?

それと話の軸になるのは【フェイスボール】。
何故なら元の話が【フェイスボール】の【表現方法】と【内部処理】のお話だから。

それ以外のゲームを持ち出したところで何の意味もないぞ?それ以外の例えも無意味。
単なる言葉遊びにしかならん。

【内部処理】なんて言われても意味不明だから、別な例えを持ち出して言葉遊びに終始してるんだろうけどな。
431: 2017/06/04(日) 10:07:37.33 ID:EWVGMdBo(2/4)調 AAS
ま、でも、結局の所PCE代表が【PCEのフェイスボールは疑似ポリゴン】って言っちゃってるしなw

4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
6.ポリゴン専用のハードを積まないポリゴン表示はポリゴンではない
NEW:専用ハードを積まないポリゴンってのは疑似ポリゴンの事

ポリゴンの意味を理解していないのがよく分かる発言ですな。

ポリゴンの意味を理解していなければPCE代表の今までの発言は全て無意味。
先ずは【ポリゴン】をきちんと理解してからまたおいで。
432: 2017/06/04(日) 10:42:29.08 ID:hkpcLIBl(1)調 AAS
移植元のPC版ですらポリゴン描画ではなかったような…
アレの売りは本体モニター持ち寄って接続し、画面分割無しで数人同時対戦が出来る!(アメリカならではってやり方だよなw)とかLOGIN観た記憶あり
433
(1): 2017/06/04(日) 11:06:10.31 ID:EWVGMdBo(3/4)調 AAS
何故「次元」って言葉を使っているのか・・・内部処理的なお話。

フェイスボールの場合はゲームの内部では高さが存在しないから2次元配列を使う事になる。

仮に高さが存在するなら3次元配列を使う事になる。
もし、階段が有ったりして別な階に移れるのなら4次元配列を使う。
更に別なビルが存在すると5次元配列・・・とどんどん増えていく。

フェイスボールの場合はマルチプレイヤーだからそこに1次元分割り当てる可能性もある。

配列の場合、異なる要素を階層にまとめる。
マップの広さは128x128だけど、高さは16で、4階構造で、ビルは10棟、てなかんじ。

元は内部処理の話なんで、
どんな空間でも分かりやすく解釈できるように【x次元配列】を略して【x次元】としてる訳だ。

表示仕様を示す為の「3D表示」「2D表示」は固有名詞みたいなもので、基本的に奥行の有無だけだろ。
434: 2017/06/04(日) 12:28:23.00 ID:eIhf3Xy5(1)調 AAS
PCE代表はフェイスボールが誇らしいみたいだけど
内部のデータはX軸Y軸の2次元だけだからなw
だから計算が遅いゲームギアにも問題無く移植されている
しょぼい8bitの2次元処理ゲーム、それがフェイスボール
435
(3): 2017/06/04(日) 12:31:24.78 ID:DlYAXNYn(1/3)調 AAS
MDでは処理が遅すぎて4人同時対戦のフェイスボールが移植できなかったからな

MDのCPUは6502より処理速度が遅いということが判明したし
436
(3): 2017/06/04(日) 12:33:35.88 ID:DlYAXNYn(2/3)調 AAS
MDはハードウェアの仕様上、3Dポリゴンが極端に苦手と言えよう。
PCEのフェイスボールのような4人同時FPSは一本も発売されなかった。
MDのCPUは6502より処理が遅い上に、4人同時となると
とてもMDの性能では出来る代物ではなかったね。
437
(6): 2017/06/04(日) 13:01:36.88 ID:DlYAXNYn(3/3)調 AAS
MDのような下手な16ビット機では、PCEには太刀打ちできない。

68000より速いCPU、Hu6280
画像リンク


ハドソンの中本さんによれば、PCエンジンの開発中は、あの68000を使った実験機とゲームも試作したけど
重たすぎて、結局ゲームでよく使われるフラグジャンプ(条件によって、特定のルーチンに飛ぶ)機能を強化した
カスタムCPUのHu6280を作ったそうだ。
その結果、中身はシンプルな6502というCPUに近づいたけど、
なにせクロックがやたら速い(推定7MHz。ファミコンも6502系のカスタムチップだけど、1.75MHz)ので、
ヘタな16ビット機よりも高速になったってワケ。
438
(2): 2017/06/04(日) 13:32:26.07 ID:/4pSPnJh(1/7)調 AAS
>>437

コモドール64 → アミガ
アップルU → マッキントッシュ

6502がMC68000より高速なら、なぜ上記の機種は6502を捨ててMC68000を採用したんだ?
単純にハドソンの開発力が低くて実験機でMC68000の能力を引き出せなかっただけだろw

本当にPCEの処理速度がMDより速いと主張するなら証拠の動画を貼ってみろ
逃げるなよ
439: 2017/06/04(日) 13:54:42.21 ID:EWVGMdBo(4/4)調 AAS
>>438
ファミコン時代の資産を生かす目的で6502を選んだだけ。その代わりに高速にすると。

>>435-436
ハードドライビンとかPCE本体だけじゃ無理よ?ワークRAMが足りない、演算能力が足りない。
で、処理って何の処理が遅いの?具体的に答えられる?

PCE代表って【具体的に】って言葉苦手だよねw
「遅ければいいな」って妄想で発言してるだけだしね。

>>437
条件ジャンプを強化した事は書いてあるけど演算命令の強化って書いてないよねぇ〜。
8bitを超える演算ばかりの場合はどうなるんだろうねぇ〜。
あと・・・条件ジャンプをする前にはほぼ確実に演算命令が入る訳で。

あ、ごめんプログラムで説明しても理解できないんだよね。ごめんごめん。
440
(3): 2017/06/04(日) 14:23:11.58 ID:RN0ZW+Xf(1/2)調 AAS
ID:EWVGMdBo
なに逃げてんだよw

3次元とポリゴンは全く同じ物なんだろ?
「林檎とアップル」や「三次元と3D」のように言葉を加えると双方が別の意味になることがない不動の物なんだろ?w

>>428に言い訳してみろよwww

それと早く>>426の質問に答えろ
441: 2017/06/04(日) 14:24:28.75 ID:RN0ZW+Xf(2/2)調 AAS
何故「次元」って言葉を使っているのか・・・?
三次元と3Dが同じ意味だからだよwwww
442: 2017/06/04(日) 14:43:29.91 ID:/4pSPnJh(2/7)調 AAS
技術的な話が全く理解出来ない
自称言葉遊びのプロの人かw

PCE派ってVSスレの趣旨を無視するこういうクズの荒らしが多いなw
443: 2017/06/04(日) 15:13:14.08 ID:vTSf9Qnq(2/5)調 AAS
MD派って自分から言い出した嘘・捏造が論破されるとすぐ話題から逃げようとするよな
444: 2017/06/04(日) 15:26:40.05 ID:vTSf9Qnq(3/5)調 AAS
メタルマックス3やリローデットはポリゴン使ってるけど三次元ゲームなんですかね?
答えてくださいよMD派のみなさん()
445: 2017/06/04(日) 15:35:13.46 ID:/4pSPnJh(3/7)調 AAS
PCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画はマダー?

PCE派は毎回、言葉遊び(笑)または屁理屈(笑)で返すのが関の山
反論にすらなっていないし程度が低すぎ。

今回も動画を貼らずに逃走してMD派に負けるパターンですか?w
446
(1): 2017/06/04(日) 16:23:16.36 ID:vTSf9Qnq(4/5)調 AAS
言葉遊び(笑)はお前だろw
リップはギャルゲ―じゃない!三次元と3Dは意味が違う!牢獄や塔はダンジョンじゃない!
はぁ????
リップはギャルゲーだし三次元=3Dだし牢獄や塔は80年代からダンジョン扱いだろw
447: 2017/06/04(日) 17:05:07.03 ID:/4pSPnJh(4/7)調 AAS
>>446
>>言葉遊び(笑)はお前だろw

はい動画が貼れない時点でお前の負けw
まずはPCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画を貼ってから出直せ
448: 2017/06/04(日) 18:25:52.62 ID:DgKBmBrL(1/2)調 AAS
客観的に見て言葉遊び(笑)を持ち出して自滅してるのは ID:/4pSPnJhだな
449: 2017/06/04(日) 18:53:52.94 ID:/4pSPnJh(5/7)調 AAS
PCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画を貼れずに、やはり今日もこのままPCE派が負けそうだな
450: 2017/06/04(日) 19:19:34.98 ID:DgKBmBrL(2/2)調 AAS
やはり客観的に見て言葉遊び(笑)を持ち出して自滅してるのは ID:/4pSPnJhだな
451
(1): 2017/06/04(日) 20:18:33.65 ID:vTSf9Qnq(5/5)調 AAS
たとえ三次元と3Dで意味が違ったとしても
三次元ゲームと3Dゲームの意味が同じなのは検索結果で明らかなんだけどなw
452: 2017/06/04(日) 21:03:18.79 ID:/4pSPnJh(6/7)調 AAS
ここまでPCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画は無し
動画の話になるとスグに逃げ出すのが笑えるw

今日もPCE派の負けになりそうだなw
453: 2017/06/04(日) 22:58:19.49 ID:l2uNauL3(1)調 AAS
>>438
CPUの性能は処理速度だけでは決まらないからな
PCのように多目的な用途だと68000の多機能さが活きてくる
454
(1): 2017/06/04(日) 23:33:42.68 ID:fOL5V08U(1/2)調 AAS
結局、逆転裁判やメタルマックスは3Dゲームなのかね?
MD代表は逃げてばかりだな
455: 2017/06/04(日) 23:42:58.45 ID:/4pSPnJh(7/7)調 AAS
やっぱりPCEがMDより処理速度が速いという証拠の動画は出てこなくて今日もPCE派の負けか
意味不明で支離滅裂な質問を繰り返すばかりで、スレの趣旨の動画VSになると逃げてばかりのPCE派

またMDの連勝記録を更新してしまったかw
456
(1): 2017/06/04(日) 23:52:15.71 ID:fOL5V08U(2/2)調 AAS
三次元と3Dの話で完膚なきまでに論破されたから
話題を逸らそうと必死でやんのw
何で突然「PCEがMDより処理速度が」と言い出したのやらw

とりあえずMDがPCEより処理速度が速いという証拠の動画でも提示しながら待ってれば?
457
(1): 2017/06/05(月) 00:08:30.50 ID:oF6vz12j(1/2)調 AAS
>何で突然「PCEがMDより処理速度が」と言い出したのやらw
>>435-437

>MDがPCEより処理速度が速いという証拠の動画でも提示しながら待ってれば?
>>243

論破終了
458
(1): 2017/06/05(月) 00:30:04.84 ID:1+aGHp5m(1/5)調 AAS
>>457
は?
MDがPCEより処理速度が速いという証拠の動画になってない
処理速度が遅いPCEには移植不可能という考え自体がお前の思い込みじゃん

またヲイウフィルターで捏造してんのか
459: 2017/06/05(月) 00:34:14.01 ID:1+aGHp5m(2/5)調 AAS
>>437を見る限り
開発者の発言が証拠になってる
それに対して>>243は無職童貞の無根拠な発言でしかない

そして>>454>>456の言うように、都合の悪い内容から只管目を背けている
結局「リップの売りがなんだったのか?」すら説明できないまま逃走w
460: 2017/06/05(月) 00:59:50.64 ID:qZ3t/PF9(1/2)調 AAS
>>437
実際に68000の試作機を作った上で証言しているから説得力があるな。

MDの敗北を認める…orz
461: 2017/06/05(月) 01:47:42.72 ID:SQtR8Rbr(1)調 AAS
それ、ただ単にハドソンが68000を使いこなせないって
技術力の低さを露呈しただけだろ

何せPC猿人風に言えばPCM再生だけでCPUがフリーズするのが低性能CPUのPCエンジンだからな

一機増えただけでいちいちBGMが止まるPCエンジン版ガンヘッド
動画リンク[YouTube]

PCM再生でBGMが止まるPCエンジン版おぼっちゃまくん
動画リンク[YouTube]

462
(2): 2017/06/05(月) 02:02:17.68 ID:qZ3t/PF9(2/2)調 AAS
X68kやNEOGEOはPCMを鳴らしてもCPUがフリーズすることはないからな

MDは68000ハードの面汚しと言われるのも仕方ない
463
(1): 2017/06/05(月) 06:58:23.36 ID:U16RpkOt(1/2)調 AAS
PCE代表ってプログラムのお話とかハードのお話とか専門用語を使われると
全く話についてこれなくて笑える。

かやの外にされてるのが悔しいのか無理やり解釈して会話に割り込むも
的外れな話ばかりでまた笑いもの。

>>462
フリーズの意味すら分からないとかw

>>440
その前にお前の日本語能力を上げてください。
お前さんに何を言ってもお前の都合の良いようにフィルターが掛かるから説明のしようがない。
464
(1): 2017/06/05(月) 07:16:22.61 ID:U16RpkOt(2/2)調 AAS
>>451
まだ、意味が分からんの?お前の頭でも理解できるように言葉を使い分けてあげた訳よ。
でもお前はプログラムの事を全く知らないから、使い分けの意味が理解できないだけ。

だから的外れな検索して「検索結果がぁ〜」って。
理解できない奴が検索しても自分が理解できる範囲の答えしか【拾えない】だろw
465: 2017/06/05(月) 10:30:48.82 ID:oF6vz12j(2/2)調 AAS
>>458
>MDがPCEより処理速度が速いという証拠の動画になってない
>処理速度が遅いPCEには移植不可能という考え自体がお前の思い込みじゃん

は?
>>243の動画がPCEに移植可能という考え自体がお前の思い込みじゃん
だから>>243の動画と比べてPCEの方が処理速度が速いという証拠の動画を貼ればいいだけ

なぜそんな簡単な事が出来ないのですか?w
466: 2017/06/05(月) 10:57:58.38 ID:sBWBkRZk(1)調 AAS
音源チップが音の処理を制御するのに、どうやったら「CPUがフリーズ」するのか謎解釈だな
昔の留守番電話みたいにマイコンチップ程度の制御でもフリーズなんてしないぞ?

ちなみに荒らし君が大好きなx68kのPCMは留守番電話用のチップだよね
467
(1): 2017/06/05(月) 14:40:10.84 ID:ykTwGzYM(1/3)調 AAS
残りの分

>>395-398
何かと思ったら、わざわざ俺のレスを繋げてコピペしてんのか
言い返せないからコピペで代償行動かよ
何の反論にもならんのにご苦労なこったw

>>403-406
なんか必死に連投してるけど、【3次元ゲーム】と書いてあるんだったらそのまま【3次元ゲーム】と解釈しろよw
何でニュアンスが違う【3Dゲーム】にすり替えるんだよ
フェイスボールは「3D空間を自由に動き回れる」ゲームって主張してたろ?表示が3Dってだけじゃなくてさ
だったら特に「表示が立体的である」って意味に取られる3Dじゃなくて、そんなニュアンスの無い三次元のままにしとけよ

>>409
自分の都合の良いように記憶を改ざんする癖があるのはPCE派だな
何しろ実際は2D平面上を這い回るだけのフェイスボールを「3D空間を自由に動き回れる」と嘘ついてたくせに、「三次元ゲームは嘘、二次元ゲーム」と言われたら三次元をゲーム性から表示の話にすり替えて「嘘なんかついてない!」だもんな
【ポリゴン表示】って書けば自ずと【3次元(3D)表示】となるんだがなぁ。
【3次元空間】を表現したい時に使われる表示方法の一つだからな。

もっとも【専用ハードを使わないポリゴンはポリゴンに非ず】なんて
意味不明な事を言うPCE代表に理解できるわけがないから仕方ない。

だからと言って【3次元表示 = ポリゴン表示】なんて理解するなよ?w
3次元表示の中にポリゴンが含まれるってだけだ。

2次元キャラクターを重ね合わせて3次元空間を表現する場合もあるしな。
PS1のダンジョンのようにBGの組み合わせで3次元空間を表現する場合もある。

で、疑似ポリゴンて何?まだ説明できないの?
【また】何処かに書いてあった用語を適当に使っただけ?w
少しぐらいは自分の頭で理解した事で語ろうよw
468
(1): 2017/06/05(月) 14:43:26.64 ID:ykTwGzYM(2/3)調 AAS
>>440は誰でも理解出来る程度の日本語しか使っていない

読んで理解するのに苦しむ在日の文章とは>>467に張った駄文のことを言う
469: 2017/06/05(月) 14:45:53.66 ID:ykTwGzYM(3/3)調 AAS
「3次元と3Dの意味は違うけど、3次元とポリゴンは全く同じ意味だ」と喚いたのはMD代表
470
(1): 2017/06/05(月) 16:12:23.04 ID:mYuMuHIe(1/2)調 AAS
>>464
三次元ゲームと3Dゲームの意味が同じ意味である証拠は検索結果で証明されている
お前の発言がダブルスタンダードという最も幼稚で破綻した「使い分け()」なのもこれまでの書き込みで証明されているw

さっさと答えてねw

メタルマックス3は3Dゲームなのか?
逆転裁判DSは3Dゲームなのか?
471: 2017/06/05(月) 18:40:06.35 ID:sxvboxD5(1)調 AAS
>>463
まず日本語で会話出来るようになってからこのスレに参加しろよ
100行を超えるような電波を垂れ流してないでさ

現にお前が「嘘歪曲捏造だ」と言った>>6の原文や>>462>>440は文章を読み、その内容を把握出来る
だが2chスレ:retro2
内容の一部こそ読み取れはするけど、全体だと趣旨も主旨も判らないほどの酷さ
というか読み辛いを通り越して、読めないレベル
恐らく禿以外に上から下まで読んだ奴は一人もいないだろう
472: 2017/06/05(月) 19:06:12.11 ID:CLJHx60x(1)調 AAS
読解力が無いPCE代表がMD派にまた負けてるw
473: 2017/06/05(月) 19:58:16.71 ID:gqGGstah(1)調 AAS
【3次元ゲーム = 3Dゲーム】だよ(^^)
そして長文くんの文章は読解力以前の問題だよ(^^)
474: 2017/06/05(月) 20:55:59.23 ID:1+aGHp5m(3/5)調 AAS
たまにいるよなw
電波丸出しで構成力の欠片もない妄想日記の癖に、読み手に読解力を求める小説家気取りの中二病患者w
475
(1): 2017/06/05(月) 21:01:33.76 ID:4oSdOOiE(1/2)調 AAS
という敗北宣言
476: 2017/06/05(月) 21:02:44.21 ID:D4uVyduF(1)調 AAS
性能じゃ格上だったのに国内セールスで負けたって要するに最近のゲームがつまらないのは性能のせいじゃなかったんだな
いとうせいこう間違ってた
477: 2017/06/05(月) 21:06:16.40 ID:1+aGHp5m(4/5)調 AAS
という>>475の現実逃避
478
(2): 2017/06/05(月) 21:30:48.40 ID:hbMKpgKl(1/4)調 AAS
テンゲン「68000は32ビットの演算が出来て、乗除算の命令が標準装備。6502は8ビットの演算で、乗除算の命令は無し」
ハドソン「68000は重い(事例や根拠が全く無し)」

こんなハドソンの言うことをまるっきり鵜呑みにする引き篭りニート君
479: 2017/06/05(月) 21:35:17.15 ID:1+aGHp5m(5/5)調 AAS
少なくとも
ハドソンの公式発言と、M職D貞代表の無根拠な妄言
どちらを信じるか?と言われたら
世の9割以上の人はハドソンの公式発言を信じるだろうな
480: 2017/06/05(月) 21:40:02.43 ID:4oSdOOiE(2/2)調 AAS
>>478
テンゲンの方が具体的だな
実際にPCEで32bitの乗除算なんてやったら糞遅いからな
481
(2): 2017/06/05(月) 21:53:57.39 ID:AgvFEzXm(1/2)調 AAS
>>478
テンゲン「それでもエンジンは死ぬほどスピードが速いので、速度面では全く問題がないのだが。」
482: 2017/06/05(月) 22:03:23.29 ID:hbMKpgKl(2/4)調 AAS
テンゲンの人は明らかな事実を言ってるだけなのにそれを妄言とは・・・
引き篭りニート君ってテンゲンの発言内容が理解出来ていないのか・・・
483: 2017/06/05(月) 22:09:41.73 ID:hbMKpgKl(3/4)調 AAS
>>481
誰かさんの理屈だと、それも妄言に・・・
484: 2017/06/05(月) 22:14:31.65 ID:AgvFEzXm(2/2)調 AAS
画像リンク

画像リンク


これを読み解けばPCEで出せなかった理由って容量の問題(テンゲンの体力がなかった)だけなんだよな
485
(1): 2017/06/05(月) 22:26:07.99 ID:mYuMuHIe(2/2)調 AAS
客観的に見て無職童貞ID:hbMKpgKlの負けだな
486
(2): 2017/06/05(月) 22:35:53.22 ID:m9XmvVoU(1)調 AAS
>>485
生活保護って月14〜15万なんですよね?
よくそれで生活できますね?
ご実家ですか?
487: 2017/06/05(月) 22:41:52.26 ID:hbMKpgKl(4/4)調 AAS
ハドソンと同様、なんの根拠も無しに敗北認定されてしまいました
488: 2017/06/06(火) 00:11:42.59 ID:4EUa03ja(1/4)調 AAS
禿がやけに生活保護に詳しいのは
やっぱり無職童貞だからなのだろうなw
リアルでもここでも負けっぱなしですねw
489: 2017/06/06(火) 06:44:05.24 ID:PRe1M5nL(1/6)調 AAS
テンゲンとハドソンの発言じゃ、テンゲンの方が軍配が上がるよなぁ。
TVゲームを扱う企業として規模が違いすぎるわ。

>>481
演算能力の無さを速度でカバー出来るてのはわかるけど、その言葉が一番最後に来てるって事は、
【悪い事ばかり書くのは忍びないから、少し褒めておこう】って感じだな。
じゃなければ、この文自体書く必要が無いだろ。

8bitCPUで32bit演算とかプログラムが煩雑になるからな。面倒。

ちなみにこういった書き方は男だかららしい。
女だと最後に書く文章で完全に止めを刺す形になるんだとかw
昔読んだ本に書いてあったなw
490
(3): 2017/06/06(火) 06:54:10.17 ID:PRe1M5nL(2/6)調 AAS
>>470
先ずはお前がポリゴンの意味を理解しろ。
それが理解出来ないのにポリゴン(?)を用いたゲームの話の会話に参加すんじゃねぇよ。
だから話についてこられず言葉遊びに執着するしかないんだから。

ダブルスタンダードじゃなく、お前が相手しているのは2人なんだよw
だから、お互いの解釈や見方により言ってくることが若干ずれてる。

で、疑似ポリゴンて何を指すの?
491
(1): 2017/06/06(火) 07:02:55.71 ID:PRe1M5nL(3/6)調 AAS
>>468
お前さんの場合は日本語で書かれていても
間違った言葉の使い方をしているから意味が通じない。ずれる。

だって、CPUが【停止する】、【フリーズする】、【ハングアップする】が全部同じ意味だと思ってるんでしょ?
【専用ハードを用いないポリゴンはポリゴンとは言わずに疑似ポリゴンと言う】

こんな用語の使い方をしている人間にソフトやハードの話をしても意味が通じないじゃん。
492: 2017/06/06(火) 07:24:25.14 ID:40Evs6ON(1)調 AAS
>486
ゲームは生活必需品ではないので、民生委員にチクればこの基地外もナマポ返さざるを得なくなるだろうな
493
(2): 2017/06/06(火) 08:46:05.56 ID:aE4NJxXc(1)調 AAS
アートディンク飯塚正樹氏
外部リンク[html]:www.famitsu.com
『A列車で行こうIII』をPCエンジンに移植してくれって話になって、初めてまるまる自分で制作しました。
──移植作業は順調でしたか?
PCエンジンはPCよりも容量が少ないので、そのまま移植できなかったんですよ。
それにPC版はC言語で書かれていたんですけど、
PCエンジンの方は全てアセンブラという低レベル言語で書かなきゃいけないということもあったので…。

開発環境そのものがPCエンジンは低レベルなんだからテンゲンだけの問題じゃないだろ
494
(2): 2017/06/06(火) 09:21:01.33 ID:1ZpWKSVF(1/2)調 AAS
>>490
横からだけど、リアルタイムレンダじゃなくプリレンダだったりBGやスプライトだけどポリゴンっぽく描いてある奴じゃないかな?
元祖シルフィード(PCの奴)も3DCGを売りにしてたけど、全てワイヤーフレーム描画じゃなくライン描画部分がかなり多いし
スプライトでポリゴンっぽくやってるので解りやすいのはサファイアだろうな
495: 2017/06/06(火) 09:26:25.50 ID:1ZpWKSVF(2/2)調 AAS
>>486
7万ちょいだよ。地方によって家賃の補助上限が違うから東京だと10数万いくみたいだけど田舎だと家賃補助込みで10万ちょいくらい
496
(1): 2017/06/06(火) 12:36:51.21 ID:YkO3odm/(1)調 AAS
>>493
そこで言う低レベルの意味を履き違えてる気がするけど大丈夫?

>>494
ポリゴンって多角形の意味だから描画方法で疑似になったりはしないだろうね
もちろん疑似ポリゴンと言い張れば言える物もあるけど普通は言わないだろうなぁ
まあやり合ってる人への横槍になっちゃうからそれが何かは書かないけど
497: 2017/06/06(火) 13:21:48.43 ID:GVGQNBmd(1)調 AAS
ゲーム業界一の天才プログラマー中本氏が68000は遅い

へたな68000を積んだメガドライブよりPCエンジンの方が高速であると断言しているのだから、疑う余地もないだろう
498: 2017/06/06(火) 14:28:25.12 ID:fbjWbe2x(1)調 AAS
とある教科書の家庭用ゲームの歴史だって
どこかの不人気なハードは歴史から抹消されてるなw

画像リンク

499
(1): 2017/06/06(火) 14:51:42.94 ID:77bWXg8w(1/3)調 AAS
>>490-491
だから何を逃げ続けてんだよw

三次元ゲーム=3Dゲーム
間違ってないぞ?正しい使い方しかされてない
検索結果でも証明されてる

ほら早く答えろよ
逆転裁判DSはポリゴンを使った3Dゲームなのか?
メタルマックスはポリゴンを使った3Dゲームなのか?
500
(4): 2017/06/06(火) 14:54:17.46 ID:77bWXg8w(2/3)調 AAS
>で、疑似ポリゴンて何を指すの?
「ポリゴンのような表現」「ポリゴンに似せた表現」「ポリゴンに近い表現」日本人なら「疑似」という言葉で
即理解出来るけど?
こんな所に拘ってるのはお前が朝鮮人だからだろw
501
(2): 2017/06/06(火) 14:59:02.03 ID:77bWXg8w(3/3)調 AAS
逆転裁判DSはポリゴンを使った3Dゲームなのか?
メタルマックス3はポリゴンを使った3Dゲームなのか?

この質問でMD代表を追い込み続けたら、そのうち
ロリは硬派・リップはギャルゲーじゃない級の名言が生まれそうな気がするw
502
(2): 2017/06/06(火) 15:10:41.61 ID:1pEvE95Y(1/2)調 AAS
PCE代表って激怒すると>>499-451のように必ず連投するよなw
503
(1): 2017/06/06(火) 15:12:24.61 ID:1pEvE95Y(2/2)調 AAS
修正

PCE代表って激怒すると>>499-501のように必ず連投するよなw
504
(1): 2017/06/06(火) 15:20:24.40 ID:4EUa03ja(2/4)調 AAS
MD代表って激怒すると>>502-503のように必ず自爆するよなw
505: 2017/06/06(火) 16:49:30.93 ID:5MjA+G7g(1/3)調 AAS
>>504
腹抱えて笑ったw
テンプレにしたいくらいwwww
506
(2): 2017/06/06(火) 18:56:51.04 ID:PRe1M5nL(4/6)調 AAS
>>494>>496
むしろ横槍大歓迎。馬鹿の言葉遊びはうんざりしてるからw

>>496も書いているけど、ポリゴンって表現方法の一つ呼び名だから
そこにたどり着くまでのプロセスはどれでもいいんだよね。
リアルタイムでもムービーでもポリゴンはポリゴンだし。

本来ポリゴンって「元となる三角形、四角形の頂点を計算で求めて〜」っ感じで作り上げて行くものだけど、
そういった演算をせずに、予め用意したパネルを組み合わせていって、
多角形を表現する場合「疑似ポリゴン」って言えなくもないかなって感じ。

表示するまでのプロセスを「疑似」と。
まぁ、それでもあらかじめ用意するパネルはプリレンダとも言えなくもないし。

だから「疑似ポリゴン」ってどういう意味で使っているのかご本人に御解説願おうと思っているんだけど、
ご本人様はその意味を全く理解していないようでw
>>500
507
(2): 2017/06/06(火) 19:05:11.48 ID:PRe1M5nL(5/6)調 AAS
>>500
え?そんな答えでドヤ顔ですか?w

「ポリゴンのような表現」「ポリゴンに似せた表現」「ポリゴンに近い表現」

これがどういう物か聞いてるんだけど?例えばどんなものがあるの?って事。お分かり?
508
(2): 2017/06/06(火) 19:09:28.66 ID:PRe1M5nL(6/6)調 AAS
>>502
PCE代表の連投は怒らなくても何時もやってるからちょっと違うな。

PCE代表は激怒したり自分が負けるのを察知すると質問を返してくる。
質問に対して答えずに別な質問を被せてくる。

あと、追い詰められてない時は会話の内容に専念していて、
こちらのアンカーミスや誤字脱字のようなミスはスルーする。

でも追い詰められると会話の内容には一切触れなくなって
そういったミスの指摘に専念し始める。

だから、今はもう追い詰められてギリギリの所。
そのうち突然話題を変えてくるよw
509: 2017/06/06(火) 19:47:23.93 ID:fRZGWRQC(1/3)調 AAS
MD代表ってさ
>>490みたいな的外れな質問は繰り返すけど
自分への質問には決して答えないよな
>>307にも結局答えないまま逃げたしさ

「ロリをアピールしたソフト=女キャラの魅力をウリにしていないソフト」なら
リップは一体何を売りにしたソフトなんだ?
3行で答えろ

>>501
行数を限定しないと禿は長文で誤魔化そうとするぞ
510: 2017/06/06(火) 19:51:38.27 ID:fRZGWRQC(2/3)調 AAS
「疑似ポリゴンて何を指すの?」と聞いておいて完全な回答をされたら
今度は「これがどういう物か聞いてるんだけど?」と捏造してきたぞwwww

MD代表っていつもこうだよなw
ちなみに>>6を見る限りMD代表自体が「表示はポリゴンに見える」と認めている
その時点で「ポリゴンのような表現」「ポリゴンに似せた表現」「ポリゴンに近い表現」というのを認めている訳だが?
511
(3): 2017/06/06(火) 20:33:45.32 ID:J4jWZTnK(1/4)調 AAS
このポリゴンの定義論争ってフェイスボールをポリゴンと認めたくないメガドラ派のいちゃもんが発端だよな
512: 2017/06/06(火) 20:34:55.77 ID:H3mP68A+(1/2)調 AAS
MD代表って激怒すると>>506-508のように必ず自演連投&長文連投するよなw

Q 「疑似ポリゴンて何を指すの?」
A 「ポリゴンのような表現、ポリゴンに似せた表現、ポリゴンに近い表現を指す」
日本人ならこの質問にはこの返答で問題がないな
513
(1): 2017/06/06(火) 20:37:25.49 ID:H3mP68A+(2/2)調 AAS
>>511
そもそもフェイスボールってポリゴンじゃないの?
調べる限り、ポリゴンと主張してる所と
疑似的なポリゴンと主張してる所の二か所がある
いずれにしても、ポリゴン表現なのには変わらないと思うけどな
514
(3): 2017/06/06(火) 20:53:22.69 ID:J4jWZTnK(2/4)調 AAS
>高さが存在しないから2次元ゲーム

これはさすがに苦しいと思う
515: 2017/06/06(火) 21:38:24.68 ID:u6jL3vCV(1/2)調 AAS
フェイスボールなるものをYouTubeで検索して動画を見てみたところ、
PC88のSeeNaを思い出しました。
フェイスボールは私もポリゴン処理をしてると思いましたが、
SeeNaよりもポリゴン数が少ないのかなという感じ。
516
(1): 2017/06/06(火) 21:44:20.97 ID:uqnLAc+U(1/2)調 AAS
>>513
>そもそもフェイスボールってポリゴンじゃないの?
高さの座標が固定だから原始的すぎてポリゴンとは普通は呼ばない

>>514
>高さが存在しないから2次元ゲーム
実際に処理は2次元だから間違いじゃない
回転行列、透視変換が理解出来れば言っている意味がわかるだろう
517
(1): 2017/06/06(火) 22:26:07.38 ID:4EUa03ja(3/4)調 AAS
Q 「アリグモて何を指すの?」
A 「蟻のような蜘蛛、蟻に似た蜘蛛、蟻に擬態した蜘蛛を指す」

Q 「青りんごて何を指すの?」
A 「青っぽいりんご、青いりんご、青に近いりんごを指す」

Q 「疑似ポリゴンて何を指すの?」
A 「ポリゴンのような表現、ポリゴンに似せた表現、ポリゴンに近い表現を指す」

皆こう答える、俺もそう答える
518
(2): 2017/06/06(火) 22:29:01.52 ID:J4jWZTnK(3/4)調 AAS
高さが存在しないって言うけどそれは移動に関しての話であって壁の描画に関しては存在してるでしょ
519
(2): 2017/06/06(火) 22:37:50.69 ID:J4jWZTnK(4/4)調 AAS
ウルフェンシュタイン3Dも上下の視点移動をしないことで計算を端折って高速化を図っているが
だからと言ってこのゲームが2Dだとは言わないよな
520
(2): 2017/06/06(火) 23:05:18.13 ID:uqnLAc+U(2/2)調 AAS
>>518
>高さが存在しないって言うけどそれは移動に関しての話であって壁の描画に関しては存在してるでしょ
描画の為に固定で値は存在している。マップ自体は二次元。
キャラの処理も高さが存在しない二次元。

つまり座標はマップもキャラも2次元。
2次元処理に原始的な3D視点処理を追加しただけの2次元ゲームだな。

メガドライブの本物の高度なポリゴンゲームとは処理方法が違いすぎる。
521
(1): 2017/06/06(火) 23:14:27.40 ID:4EUa03ja(4/4)調 AAS
MD代表が呼ばないと喚いてるだけで
実際に多くの人達がフェイスボールをポリゴンと呼んでいる

これが現実
これが真実
522: 2017/06/06(火) 23:41:18.04 ID:5MjA+G7g(2/3)調 AAS
逆転裁判DSは高さどころか視点移動すらないけどポリゴンを使ってるぞ
三次元ゲームなんですかね?
523: 2017/06/06(火) 23:46:54.04 ID:u6jL3vCV(2/2)調 AAS
私はMD派だけど、フェイスボールはポリゴンを使ってると思います。
だからと言って、PCE代表に味方するつもりはありません。むしろ大嫌いです。反吐が出ます。
どうせ心と同じ醜悪であろうこいつの顔は見たくはありませんが、親の顔は見てみたいです。
こんな最低最悪な生物を作り上げた親はどんなものなのかに関心があります。
524: 2017/06/06(火) 23:55:53.66 ID:5MjA+G7g(3/3)調 AAS
俺もMD派だけど、フェイスボールはポリゴンを使ってると思います。
だからと言って、MD代表に味方するつもりはありません。むしろ大嫌いです。反吐が出ます。
どうせ心と同じ醜悪であろうこいつの顔は見たくはありませんし、親の顔も観たいとは思わない
いい歳こいて親に責任を擦り付けようとするのは、親どころか彼女も友人もいないような社会不適合者だけだからなw
525
(1): 2017/06/06(火) 23:58:33.71 ID:fRZGWRQC(3/3)調 AAS
MD派にまで追いつめられるMD代表が哀れだ
>>6はMD代表の嘘歪曲捏造なのが確定しちゃったな
526
(1): 2017/06/07(水) 00:15:57.58 ID:w7ouqFu9(1/7)調 AAS
>>506-508を見る限り
禿は「疑似ポリゴンとは何を指すのか?」という意味の文章を書いているのに
「ポリゴンの詳細を明記しろ、本物と疑似の違いを具体的に示せ」という意味にすり替えてるっぽいんだよな

根本的に日本語がおかしいというか、都合が悪くなったから主張をすり替えただけと言うか
MD代表は無駄な長文を垂れ流す癖に、肝心な部分が歯抜けの文章ばかり書くよな
527: 2017/06/07(水) 00:28:12.29 ID:M4O1AYa5(1)調 AAS
素人はポリゴンの概念がわからないから3D視点の描画は何でもポリゴンだと思ってしまうみたいだなw

本物の3次元の頂点と本物のポリゴンを使ってフェイスボールと同じ描画をする事はもちろん可能
しかし逆にフェイスボールの描画方法では本物の3次元の頂点を使った描画をする事は不可能
なぜならフェイスボールの描画方法はポリゴンと呼ばれる描画方法を満たすものでは全く無いから

ハッキリ言ってフェイスボールの壁の描画をポリゴンとは呼ぶ奴は内部の処理を知らない素人だけ
PCエンジンは計算が遅くて3次元の処理が苦手だからそもそも本格的なポリゴンは無理w
528: 2017/06/07(水) 00:56:49.69 ID:w7ouqFu9(2/7)調 AAS
>>525
・高さがないから二次元
・ポリゴンと書いたのに3Dゲームと書くのは二重表現
言い訳が両方とも完全に破綻したから、「フェイスボールはポリゴンを使ってる、でもPCE代表が悪い」って方向に
路線を変えようとしてるだけだと思うw
529: 2017/06/07(水) 00:58:25.53 ID:w7ouqFu9(3/7)調 AAS
MD代表が素人だけと喚いてるだけで
実際に多くの人達がフェイスボールをポリゴンと呼んでいる

これが現実
これが真実
530: 2017/06/07(水) 01:49:58.96 ID:kWvQpBKT(1/4)調 AAS
>>511
PCエンジンが68000を積んだ下手なMDより高性能であるという事実から逃げるために
あれはポリゴンではないと否定しているからな
531
(1): 2017/06/07(水) 02:08:30.49 ID:kWvQpBKT(2/4)調 AAS
オリジナルのポリゴンゲーが一本もないMDほどくだらないハードはない

世界初のマルチタップによる多人数対戦を実現し
ポリゴン処理による4人同時対戦FPSを家庭用ゲーム機で初めて実現したPCEは歴史に名を残した
ゲーム史を動かしたのはPCEだったな
532: 2017/06/07(水) 02:09:10.63 ID:w7ouqFu9(4/7)調 AAS
要するにフェイスボールはポリゴンもしくは疑似的なポリゴンを用いた3Dゲームだったというのは正しかったとw
533
(4): 2017/06/07(水) 02:27:07.01 ID:kWvQpBKT(3/4)調 AAS
MDのポリゴンゲーム処理こそハリボテでしかない

ハードドライビンにおいても、本来なら壁の向こう側に居て画面に表示されないはずの車が
地形を透過して前面に表示されたりする
これはまともにオブジェクトのZ軸バッファ処理をしていない証拠だ

一方で、フェイスボールはゲームの仕様上、表示の破綻は許されないため
マップの奥行きによるキャラクタの重ね合わせ処理や、壁による遮蔽を計算し、
それを3Dポリゴン表示した際に画面上で正しく見えるよう変換する処理も行っているため
敵が壁を透過して表示されるような失態は晒さないのだ

当時のハードで厳密な3D処理を行うのは不可能であり
ポリゴン処理はゲームの仕様に合わせて取捨選択し簡略化するのが当たり前で
MD代表に言わせればMDには一切ポリゴンゲームなど無く疑似ポリゴンでしかないのである
534
(2): 2017/06/07(水) 06:44:44.73 ID:nM8eS1q/(1/2)調 AAS
>>526
お前が意味を理解してないだけだろw
「疑似ポリゴン」の「言葉の意味」じゃなく、始めからどういった機能の物を指すのか聞いてる。
この話の流れで「言葉の意味」を答えるって事は、お前が終始言葉遊びに徹底してた証拠だろw

>>514
ゲーム空間は高さの無い二次元空間でトップビューで再現可能なゲームだからねぇ。
しかも高さが無いのに「3D空間を自由に動き回れる」の表現ありえんでしょ。

>>533
何処かで調べた語句を切り張りしただけw
535
(1): 2017/06/07(水) 06:57:42.12 ID:nM8eS1q/(2/2)調 AAS
>>518-519
この話の元はね、フェイスボールが3D空間かどうかって話だから、
描画方法とゲーム空間(内部処理)を分けて考えてる。

PCE代表曰く「3D空間を自由に動き回れる」

4.PCEのフェイスボールはポリゴンを使った3次元ゲーム
4.表示はポリゴンに見えるが高さが存在しないから2次元ゲーム

これ、「ポリゴン」って言葉は表示方法を指しているのは分かってもらえると思う。
「3次元ゲーム」「2次元ゲーム」はゲームの空間。

もし仮に「3次元ゲーム」「2次元ゲーム」が表示方法を指すのなら
「ポリゴン」って言葉とかぶってしまい重言してるだけになる。

それをあのお馬鹿さんは屁理屈こねて「同じ意味の言葉だ!」って言ってるだけ。
言葉の意味は同じでも文章で指しているものが違う事が読み取れないのよあのお方はw
だから>>500のような的外れな答えが出てくる。
536
(1): 2017/06/07(水) 07:23:50.44 ID:MRKyj9qb(1)調 AAS
3Dビューのゲームにおいて上下方向の移動ができないことを理由にそのゲームが2Dだとは普通は言わない
例えば3Dカーレースゲームなど通常地面を這いつくばっているだけだが、だから2Dだとは言わない
537
(1): 2017/06/07(水) 08:11:38.27 ID:kWvQpBKT(4/4)調 AAS
3Dゲームは視点移動が出来るのが特徴でもある
その意味で、MCDのシルフィードは2Dゲームといえるだろうな

ポリゴン風の動画を垂れ流しているだけで、単なる2Dのアニメーションにすぎない
内部ではx軸とy軸の移動しかできない2D処理の古風なゲームと言える

動画を流しているだけの2D空間なので、フェイスボールのような「視点移動」ができない
538: 2017/06/07(水) 08:12:03.83 ID:yHaY12AR(1)調 AAS
アホな言葉遊びに夢中
539: 2017/06/07(水) 15:24:51.00 ID:eqVgvqth(1/2)調 AAS
>>534
「何を指すのか?」と「言葉の意味」では全く文章の意味が違うんだが?
それこそ3Dと三次元の差なんて比べ物にならないくらい
全く別の言葉なんですが?wwww
540: 2017/06/07(水) 15:26:29.63 ID:eqVgvqth(2/2)調 AAS
それと逆転裁判の件からいつまで逃げ続けるつもりですかねw
541: 2017/06/07(水) 16:11:20.46 ID:X+UGGurO(1/2)調 AAS
ソフト名まで出されて「ポリゴンを使っても3D ゲームになるとは限らない」というのを立証されちゃったせいで
>>415の辺りまで必死に主張してた「ポリゴン使えば必ず3Dゲームになる」って主張が消えてやんのw
ポリゴンを使わなくても3Dゲームと呼ばれているソフトが多々あったのを証明され
ポリゴンを使っても3Dゲームと呼ばれないソフトが多々あったのも立証され
「ポリゴンを使った3次元ゲーム」という文章に文句が付けられなくなった禿であったw
542: 2017/06/07(水) 16:13:29.34 ID:X+UGGurO(2/2)調 AAS
【みなさん>>135>>142に注目】↓文章が完全なる嘘だったことが証明されましたw

>「フェイスボールは【3D】で【3D】のゲーム」

>じゃぁ、何故PCE代表は「ポリゴン」と「3Dゲーム」って「3次元」を指す言葉を2重で言ったのかが分からんのよ。
543
(2): 2017/06/07(水) 16:17:15.74 ID:gB4N42Gi(1/2)調 AAS
>>4
スーパーグラフィックス版は斜めが効かない!ってのも捏造なんだよな
ACと同じく斜め時はちゃんとしゃがみと梯子が発動する
原作プレイせず身内のインタビューを聖典だと思ってるから嘘ばっかりになる
544
(1): 2017/06/07(水) 16:20:12.45 ID:ht7F7FW0(1/2)調 AAS
横やりになるがその相手はポリ=3D表示と書いていただけだったぜ?
別人が勝手にポリ=3Dゲーと言い始めてそれに乗っかって逆裁メタマを出してきた奴が居たけどさ
まあ元が表示の話なんだからDS逆裁のアイテムは3D表示で間違いないわな
545
(1): 2017/06/07(水) 16:32:47.50 ID:UQOVn7ig(1)調 AAS
>【みなさん>>135>>142に注目】
この頃と>>534-535で比べると主張がブレまくってるのが良く判るな

当初は「3D=ポリゴン」と言い切った発言をしてるのに
今では「もし仮に」とか「言葉の意味は同じでも文章で指しているものが違う」とか脳内ルールで言い訳しまくりw
546
(1): 2017/06/07(水) 17:07:08.56 ID:ijClQOVb(1)調 AAS
>>543
ACもx68kもSGも斜め入力効かないよ
MDがオプションで利くかどうか撰べるだけ
547
(2): 2017/06/07(水) 18:02:54.56 ID:gB4N42Gi(2/2)調 AAS
>>546
どの機種も斜め下はちゃんとしゃがむし梯子があれば斜めでも上る
斜め上で歩いちゃうと上撃ちがふらふらするから考えて調整されてるだけだぞ
メガドライブモードは実際やってみるとすごくやりにくい
548: 2017/06/07(水) 18:42:07.85 ID:uc51wpp6(1/4)調 AAS
MDは単にパッドが糞以下の代物なだけ
549
(2): 2017/06/07(水) 18:45:50.79 ID:uc51wpp6(2/4)調 AAS
グラフィックは色褪せてて荒い
サウンドはノイズまみれで煩い
操作性は救えないほどに悪い

ほんと良い所がないのがメガドライブ
当時、大企業だったセガが金の力でゴリ押ししなかったらリンクスより売れなかっただろう
550
(2): 2017/06/07(水) 19:26:29.98 ID:gYoMvt3Y(1/2)調 AAS
>>533
> これはまともにオブジェクトのZ軸バッファ処理をしていない証拠だ

フェイスボールってはZバッファ処理をしていると?
家庭用ゲーム機で初めてZバッファ処理ができるチップを搭載したのはN64だけど、
PCEはCPUでZバッファ処理をしてるんですか。
知らなかったなあ〜
551
(1): 2017/06/07(水) 19:26:41.62 ID:iJAY2fT9(1)調 AAS
>>549
また得意のイガンジルか
さすがPCE代表、イガンジルレスの滑らかさが日本人ばなれしている
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