[過去ログ] X68000のゲームについて語るスレ Part.10 (1001レス)
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503: 2014/06/15(日) 02:22:06.77 ID:??? AAS
ゴキブリは出て行け
504
(1): 2014/06/15(日) 04:53:04.30 ID:??? AAS
>>500
X68kソフトが商売として確立していたともあんまり思えない
マシンの性質からいっても廉価版ハードを出さなかったシャープの判断は馬鹿だ
505: 2014/06/15(日) 08:53:08.22 ID:??? AAS
>>498
だって>>492の脳内は68000CPUがモトローラMC68000しか存在してないから
日立HD68000は知らないから
506: 2014/06/15(日) 09:12:30.39 ID:??? AAS
セカンドソースで「日本製だからいいのだ」は、ちょっと違わないか?
507
(3): 2014/06/15(日) 09:32:49.41 ID:??? AAS
>>487
毎度のアンチさん、毎回自己レスして自演してんじゃねーよ
自分を68ユーザーに設定すれば正当化できると思ってんのかね
>>484のわざとらしさもスレを荒らすためのこいつの自演かもしれんね
508: 2014/06/15(日) 11:44:45.76 ID:??? AAS
響子さん、好きじゃああぁぁぁ
509
(1): 2014/06/15(日) 14:47:31.29 ID:??? AAS
X68kでコナミやナムコの有名作品を楽しみ、ネオジオで格闘アクションに燃え、
メガドライブでセガやディズニーの名作やマイケルミュージック、X68kでは
不得手な秀作ドライブゲーを楽しむ

今も昔も変わらない真のゲーマーのライフスタイルがそこにある
510: 2014/06/15(日) 17:53:14.31 ID:??? AAS
>>504
廉価版よりハイエンド機を出さなかったことが敗因でしょ。
ヘビーユーザーが徐々に逃げていった。
511: 2014/06/15(日) 18:40:00.71 ID:??? AAS
>>507
ところで>>484のいうポンコツハードって何のことだろう?
よほどコストパフォーマンスの悪いマシンの事らしいけど

そのマシンに何か恨みがあるのかわからないけど、まさか
こういう書き込みを繰り返して機能不全にされた68kCPU
のマシンのスレがあるのでは、、、、?
512
(1): 2014/06/15(日) 18:46:34.47 ID:??? AAS
68000マシンの面汚しと言えばあのハードしかないだろ
513: 2014/06/15(日) 19:20:20.68 ID:??? AAS
ああ、68k採用したくても出来なかった某8ビッチエロゲ専用マシンか・・・
514: 2014/06/15(日) 19:21:36.04 ID:??? AAS
>>509
だよな
515: 2014/06/15(日) 19:33:26.48 ID:??? AAS
「やな」つけないのか?
516
(1): 2014/06/15(日) 20:38:38.31 ID:??? AAS
>>507
おいおい
>>484で煽り失敗したからって勝手に>>487を自演にすんなよw

て事は>>484>>507=PC猿人って事か
68スレに粘着するPCエンジンユーザーとか意味分かんね
消えろカス
517: 2014/06/15(日) 20:55:42.87 ID:??? AAS
ねえ、「やな」つけないのかゴキブリ?
518
(1): 2014/06/15(日) 22:28:47.35 ID:??? AAS
>>512
7MhzOPNのあれなw
519: 2014/06/15(日) 22:55:33.12 ID:??? AAS
MSX2も最初はFDD2台の本体にセパレートキーボードで高級パソコンでございみたいな
マシンを出していたが、上手く行かずFS-A1・HB-F1で成功した
520: 2014/06/16(月) 01:35:05.83 ID:??? AAS
>>507
”ハドソンおじさん” でググってみて 
専用スレができた程のMDアンチだから言うだけ無駄かと
521
(1): 2014/06/16(月) 02:26:30.93 ID:??? AAS
まだMDユザーが荒らしてるのか…
いい加減に消えてくれないかな
522
(1): 2014/06/16(月) 03:14:18.76 ID:??? AAS
「ユザー」という単語をわざと使っている段階で>>521が各スレを荒らしている張本人だと暴露しているようのものだが・・・
523: 2014/06/16(月) 03:38:04.88 ID:??? AAS
「ユザー」という単語を脱字だと思わず
わざと使っていると思い込んだ時点で>>522がこのスレを荒らしに来てるMDオタクだと暴露しているようのものだが・・・
524
(1): 2014/06/16(月) 04:19:25.54 ID:??? AAS
X68000とメガドライブ、ネオジオだけが今でも生き続けている事実
そしてこれからもずっとゲーマーによってこの3機種は支え続けられる
525: 2014/06/16(月) 06:27:07.34 ID:??? AAS
>>518
PC98x1のことか
526: 2014/06/16(月) 07:04:17.39 ID:??? AA×

527
(1): 2014/06/16(月) 11:41:06.24 ID:??? AAS
工作がgdgdになりすぎて自己崩壊してるいい例w>>516
528
(1): 2014/06/16(月) 11:43:34.99 ID:??? AAS
最初の484が自演開始というのが図星で悔しかったんだろw
529: 2014/06/16(月) 15:15:03.93 ID:??? AAS
>>527
>>528
自演連投乙
賛同者がいないから成りすましも大変だねw
530: 2014/06/16(月) 16:22:29.05 ID:??? AAS
やなやな言わなくなったと思ったら、直接PCE叩きに切り替えたのか
531: 2014/06/16(月) 17:57:29.64 ID:??? AAS
>>524
同感だな
68000を使ったマシンはどれも他とは違ったオーラを放ってた
532: 2014/06/16(月) 18:05:15.40 ID:??? AAS
何も普通に2回書いてあるのに
図星だったので何もかも工作に使う必死さw
533: 2014/06/16(月) 20:21:35.54 ID:??? AAS
ゴキブリはついに家庭用レトロゲーム板から追い出される事になったから
その腹いせにここを荒らしてるのだろう
534: 2014/06/16(月) 21:24:55.12 ID:??? AAS
533=コオロギ
535
(1): 2014/06/16(月) 23:35:20.89 ID:??? AAS
マーブルマッドネス見て解るだろーに
メガドラごときがX68000に勝てるわけがねーと
536
(3): 2014/06/17(火) 00:37:56.49 ID:??? AAS
>>535
X68000版飛竜はスプライトのちらつきがMD版より酷い
ウロボロスとかメカコングが豪快に点滅する
動画リンク[YouTube]

スコアとHP表記に黒枠があり、画面が小さくなっている

MCD版ヘブンリーシンフォニー
動画リンク[YouTube]


X68000版オーバーテイク
動画リンク[YouTube]


X68000の性能はグラディウスUで限界だった
外部リンク[html]:www3.ocn.ne.jp

オーナーはずっと最強のマシンを持ってるつもりだが
現実には出た時には最新鋭の高級機でも数年たてば2万のゲーム機にも劣るというのは昔も今も同じ
537: 2014/06/17(火) 00:47:22.45 ID:??? AAS
MCDって2万じゃ済まないんじゃないか?
538
(1): 2014/06/17(火) 01:08:51.70 ID:??? AAS
何でメガドライブのアフターバーナーはあんな酷いのか
PCE版のが遥かに良かった
539: 2014/06/17(火) 01:14:37.41 ID:??? AAS
PCE版のABが良かったって
ちゃんと遊んだことあるのか?
68とMDのABは電波の開発で両方とも出来が良かったろ
540
(1): 2014/06/17(火) 01:18:41.65 ID:??? AAS
MDのABって動きガックガクじゃなかったか
541: 2014/06/17(火) 01:25:34.61 ID:??? AAS
まあどこかの8bitマシーンと違って電波の移植は
3次元の処理を真面目にやってるから2イントなのは仕方が無いだろうな
542: 2014/06/17(火) 03:01:59.16 ID:??? AAS
そもそも日本電気製某8ビット機の話題なんてこのスレじゃお呼びじゃないのになw
同じモトローラの頭脳を持ったメガドラ、ネオジオなら皆保有してるから付き合える
けれどそれ以外は専用スレでやって欲しいわ
543
(1): 2014/06/17(火) 03:06:07.78 ID:??? AAS
どっかのユザーは本当に他所のスレを荒らすのが好きだな
だから板から追い出されるんだよ
544: 2014/06/17(火) 03:18:14.02 ID:??? AAS
>>540
ガックガクってデジタルパッドでやってたのか
545: 2014/06/17(火) 03:27:44.34 ID:??? AAS
メガドラの電波バーナーはいろんな点でX68kの反省点が生かされてるよ
ボーナス面とか爆発音とかゲーム性に直結する部分で格段に良くなってる
容量の関係で細かい演出とか敵キャラの種類が削除されちゃってるけれど
あのデキはさすが電波だけの事はあったと思う
そういえばアフターバーナーと一緒に専用コントローラーもドゾー的な
販売スケジュールもX68kと一緒だったねw
何にせよwktk出来た数少ない思い出だわ
546
(1): 2014/06/17(火) 07:59:56.24 ID:??? AAS
アフターバーナーはPCE版が一番いい出来
X68/メガドラ信者はそのことを認めるべき
547: 2014/06/17(火) 08:01:20.37 ID:??? AAS
いい年したおっさんども、なかよくやれよ
548: 2014/06/17(火) 08:05:51.25 ID:??? AAS
とりあえず荒らす奴がウザイんでPCEとゴキブリとkoorogiを無視しておくか
549: 538 2014/06/17(火) 08:53:18.35 ID:??? AAS
すまない、荒らしなわけじゃないんだ
>>536見てたら各機種AB比較みたいな動画があって
MD版のがかなり酷かったもんで。

他のMD-AB動画見てみたら比較動画のが
なんかおかしいみたいだ
550: 2014/06/17(火) 10:29:54.74 ID:??? AAS
>>536
そのオーバーテイクの動画、条件がうんこなのでこれで判断するのはどうかと。
当時からポリゴンの壁はOFFにするのが常識だった。
551: 2014/06/17(火) 10:47:45.87 ID:??? AAS
>>536
スコアとHP表記をゲーム画面外に移動しているだけで
ゲーム画面自体は小さくなってないんだがw
X68だと縦が256ドットでオリジナルの224ドットと比べてドットがたくさん余ってるからね。
552
(1): 2014/06/17(火) 10:56:17.59 ID:??? AAS
>>546
アフターバーナーはその3機種全部遊んだけど
X68000>MD>PCE だなぁ。
PCE版3D演算おかしくない?遠近感ないんだけど。
553: 2014/06/17(火) 11:28:20.65 ID:??? AAS
なんでショボいゲーム機なんかと比較してるの?
554
(1): 2014/06/17(火) 15:44:24.40 ID:??? AAS
>>552
>PCE版3D演算おかしくない?遠近感ないんだけど。
実際に遊べばわかるけどPCE版は明らかに3Dの処理が手抜き、だからアーケード版とはゲーム性が別物
一方X68とMD版はゲーム性の移植がきちんとされてる
動画だけで判断するとPCE版の動きが60コマで出来が良く見えるから
にわかのレトロゲーマーが騙されてるんだろうな
555
(1): 2014/06/17(火) 17:15:54.37 ID:??? AAS
>>543
ついに追い出されるのかw
556: 2014/06/17(火) 22:21:28.43 ID:??? AAS
>>555
でもキモオタ臭過ぎて人が集まらないらしい
557: 2014/06/18(水) 00:05:44.62 ID:??? AAS
MDの移転先はキモオタハウスっていうらしいよ
558
(1): 2014/06/18(水) 01:01:24.53 ID:??? AAS
>>554
まぁでもPCE版は煙がカラフルで大きいのだけは羨ましいね。
MDは煙がちっちゃい。
PCEの一枚で32x64ドットの巨大スプライトを表示できる強みが現れてるね。
559
(1): 2014/06/18(水) 01:05:32.90 ID:??? AAS
>>558
解像度が一番低いってのもあるがね
560: 2014/06/18(水) 01:34:36.84 ID:??? AAS
>>559
それ考慮してもでかい。
煙のサイズ計るとMD版は最大で32x32ドット
PCE版は最大で64x64ドットだった。
561: 2014/06/18(水) 02:12:15.36 ID:??? AAS
自機もでかすぎたけどね
562
(1): 2014/06/18(水) 03:59:07.76 ID:??? AAS
ファミコンのはゲイモスやファルシオンみたいに小さかったけど
面白かった

つまりはそういうことだね
563
(2): 2014/06/18(水) 07:53:57.75 ID:??? AAS
PCEはACの迫力を重視

MDはどっちつかずのタイニー版といったところか
564: 2014/06/18(水) 08:59:21.81 ID:??? AAS
 
 
 

エンジンユーザーは目と耳が腐ってるとしか言い様が無いな
 

どのみちスレチだ帰ってくれ
 
 
 
 
 
565: 2014/06/18(水) 10:20:05.62 ID:??? AAS
俺はどっちも持ってるから、無駄に改行入れてる↑お前の方が邪魔だ

物自体は、双方ともコンデンサが漏れてしまったけどな
68Kの方は修理したが、PCE(CD-ROM)は放置。
566: 2014/06/18(水) 10:23:21.00 ID:??? AAS
>>563
見た目だけで判断するエンジン派らしい発言だな

881 :NAME OVER:2014/03/21(金) 22:07:13.03 ID:???
 PCエンジンのアフターバーナーが60fpsとか言ってたけど
 そんなに出来いいの?

882 :NAME OVER:2014/03/21(金) 22:39:26.12 ID:???
 >881
 動きが60でもゲーム性が再現されてないから問題外かな

887 :NAME OVER:2014/03/22(土) 12:10:01.65 ID:???
 >881
 あの手の擬似3Dゲームは拡大縮小のパターン数の多さも重要だから
 その点ではPCエンジン版はイマイチかなぁ。

889 :NAME OVER:2014/03/22(土) 13:24:47.19 ID:???
 PCエンジン版のAB2は画像処理だけはなかなかだけど、ゲーム性に関わる肝心の3Dの計算を
 かなり省略していて、プレイすると別物だとわかりがっかりしてしまったな。

 X68kの移植は3Dをアーケード基準でしっかり計算していてゲーム性がばっちりで安心した
 さすが電波だと思った。
567: 2014/06/18(水) 10:34:06.41 ID:??? AAS
>>562
頑張ってBGで重ね合わせ処理してたマーク3版涙目w
568: 2014/06/18(水) 10:54:05.96 ID:??? AAS
タイニー版という表現に物凄い加齢臭を感じる
569
(1): 2014/06/18(水) 11:51:55.88 ID:??? AAS
話戻るけど、マーブルマッドネスはx68kのよりMD版のほうが出来いいだろ
EAのはカスだけどな
570: 2014/06/18(水) 14:51:04.68 ID:??? AAS
mameでやれよ、そんなもの
571: 2014/06/18(水) 14:55:12.76 ID:??? AAS
先行のEA版は確かに酷かったw
あの連中にX68の魔法大作戦を任せていたらどうなっていた事か・・・
572: 2014/06/18(水) 15:48:29.74 ID:??? AAS
>>563
やっぱり本物のわかってる人は違うな
573: 2014/06/18(水) 15:52:45.65 ID:??? AAS
日本語でおk
574
(3): 2014/06/18(水) 16:02:07.48 ID:??? AAS
メガドライブ最高なんやな
メガドライブさえあれば他要らないんやな

喜劇やなw
575
(2): 2014/06/18(水) 16:10:27.40 ID:??? AA×

したらばスレ:game_57969
576
(1): 2014/06/18(水) 16:54:57.84 ID:??? AAS
この流れを作り出した
外部リンク:kohada.2ch.net
が一番悪い。そして>>484が再度煽って荒らすわけか

もはや病気だろ
577
(1): 2014/06/18(水) 17:03:04.21 ID:??? AAS
えせ関西弁の奴は荒らす時だけ関西弁を外してるけど
ひょっとして荒らす時の事を前提にしてキャラ作りしてるのかね
578: 2014/06/18(水) 17:31:25.10 ID:??? AAS
MDユザーは自分で立てた>>575に戻ればいいのに
579: 2014/06/18(水) 18:06:00.57 ID:??? AAS
>>576
いい加減にしろお前らのスレは家レトロだろ
レゲーに来るな
580
(1): 2014/06/18(水) 18:28:01.21 ID:??? AAS
>>577
荒らしがオリジナルの関西弁の奴にフルボッコで論破されて
それを逆恨みした荒らしが自演でえせ関西弁を使って荒らしてるんだろうな
581
(1): 2014/06/18(水) 19:01:02.87 ID:??? AAS
オリジナルのやなの人は文面に愛嬌があるよ
逆に偽者は追い詰められた感から来るキモチ悪いオーラと
誤植とタイプミスのオンパレードだからすぐにバレるw
やはり心の余裕の差なんだろうね
582: 2014/06/18(水) 19:46:18.51 ID:??? AAS
自称オリジナルの人は自分擁護する時は名無しになるんだな
そのオリジナルとかいう荒らしも要らないから帰ってくれ
583
(2): 2014/06/18(水) 19:48:40.90 ID:??? AAS
>>574がオリジナルで
>>462が偽者か?

発言内容が同レベルで当人以外には判別が難しい
584: 2014/06/18(水) 19:54:14.18 ID:??? AAS
荒れるから自己アピールをするなと、周りの人達に散々言われてるのに
聞く耳持たずに荒らし続ける奴のどの辺に愛嬌があるのだろうか?
585
(1): 2014/06/18(水) 19:58:57.86 ID:??? AAS
>>583
>>462も本物の感じがする
>”やな”を撒いておけば自然に寄って来るんやなw
「荒らすつもりでやっている」と言いたいのだろう
586
(1): 2014/06/18(水) 20:06:46.44 ID:??? AAS
>>580
キモPはメガドラスレでやな使いに毎日フルボッコだもんなw
IDの出ない無関係なスレでボコられた相手を騙って思いっきり荒す
昔から何も進歩してないというか、迷惑だからさっさとタヒんで欲しいわ
587: 2014/06/18(水) 20:08:34.91 ID:??? AAS
>>586
判ったからさ帰ってくれないかな
メガドライブとかこのスレに関係ないだろ
頭おかしいんじゃないの?
588: 2014/06/18(水) 20:12:15.56 ID:??? AAS
>>585
こいつさ多分最初は、68スレで俺を荒らし扱いしてるのはアンチだけだとか思ってたんだろうな
スレ住人から予想以上に嫌われてるのに気付いたから開き直ったっぽい
589: 2014/06/18(水) 20:12:18.64 ID:??? AAS
エロジンの方がよっぽど迷惑だろ?
さっさと帰れよキモPさんよw
590: 2014/06/18(水) 20:13:42.73 ID:??? AAS
俺はメガドラとネオジオくらいは話題に登るのは平気
同じCPU使ってるし何も問題ない
591: 2014/06/18(水) 20:17:06.72 ID:??? AAS
そのキモP?とかいう人に、どれだけ悔しい思いをさせられたのか知らないけど
このスレにはそんな人いないから、大人しく>>575のスレに帰りなよ
592: 2014/06/18(水) 20:17:49.21 ID:??? AAS
荒らしは全員無視でいいのよ?
593: 2014/06/18(水) 20:18:33.61 ID:??? AAS
エセ関西はメガドライブスレで好きなだけ叩き合えばいいのに
なんでここで戦うんだろうな
594: 2014/06/18(水) 20:19:41.72 ID:??? AAS
アハ〜♪”
595
(3): 2014/06/18(水) 20:21:37.61 ID:??? AAS
>>581
どこに愛嬌があるんだ?
俺にはかなり悪質な荒らしにしか見えない
外部リンク[html]:hissi.org
一瞬最悪板かと思ったぞ
596
(1): 2014/06/18(水) 20:23:19.13 ID:??? AAS
”やな”を無視登録すればいいのに
それすら出来ない社会不適合者しかいないのか?アハ〜♪”
597: 2014/06/18(水) 20:25:12.87 ID:??? AAS
>>583
オリジナルが>>400,410なのは間違いないと思う
>>462,574はたぶん偽物

>発言内容が同レベルで当人以外には判別が難しい
オリジナルの人は68の話をしてたからそれ以外は偽物でいいんじゃないの
598: 2014/06/18(水) 20:28:57.89 ID:??? AAS
>>595
ひでーwww
・ペド・ポルノ・ガラクタ・子種・性戦・たくみ嬢にぶっかけたい・泣きそうな表情・性年・肛門・生ごみ・臭い・プンプン漂ってくる
・精子・女子小学生児童を脱がせて・モンペ・二次元・有害ソフト・猿人・児童・ホモ・キッズ・逮捕・殺人予告
・傷害・児童ポルノ所持・現行犯

たった7レスでなんだこれ…
欲求不満なのか真性なのか
599: 2014/06/18(水) 20:31:17.99 ID:??? AAS
>>596の言うとおりだな
過剰に反応してるやつはやなを陥れたいなりすましか只のバカだ
600: 2014/06/18(水) 20:33:07.42 ID:??? AAS
>女子小学生児童を脱がせて
発想がヤバ過ぎ
今すぐ警察呼んだ方が良い
601
(1): 2014/06/18(水) 20:35:59.82 ID:??? AAS
> ×××嬢にぶっかけたい
こっちの方が危なくないか?
これ実名じゃないの?
602: 2014/06/18(水) 20:38:54.02 ID:??? AAS
>>601
というかその文面、脅迫もしくは犯罪予告に見える
>己の子種が尽きるまで搾り出し続けるんやな
>でも本当はメガドライブじゃなく******嬢にぶっかけたいのやな
603: 2014/06/18(水) 20:45:11.06 ID:??? AAS
>>595
そいつがキモPって荒らし?
604: 2014/06/18(水) 21:02:24.65 ID:??? AAS
この流れ、やなやな君は「アンチが独りでやってるんだ」「僕の悪口を言う奴なんていないんだ」とか思ってるのだろうなぁ。。。
605
(1): 2014/06/18(水) 21:11:36.43 ID:??? AAS
今はMAME使えば問題なくプレイできるからなあ
いい時代になったもんだ
606
(2): 2014/06/18(水) 21:23:48.28 ID:??? AAS
>>605
電波のアンソロジーでジャイロダインとバーニンラバーをリクエストしたけれど
実現したのバーニンラバーだけでしかも自転車操業からだった
607
(1): 2014/06/18(水) 21:57:39.88 ID:??? AAS
るつぼdocでリクエスト募集してたので、あまり深く考えずに
ディグダグ1+2と書いてしまい、そんな俺がなぜか抽選で当選して
プレゼントが送られ、リクエストしたのが採用されてしまった。
もっとよく考えてリクエスト書けばよかったと後悔したもんだ。
608: 2014/06/18(水) 22:20:04.66 ID:??? AAS
>>607
それで良いじゃないか
俺はX1で遊んだ記憶があるよ
あれは良いものだ
609
(1): 2014/06/18(水) 22:35:39.54 ID:??? AAS
アンソロジー続けてほしかったよなぁ
610: 2014/06/18(水) 22:39:30.29 ID:??? AAS
>>606
もっとユーザーが金出して買いそうな奴リクエストしろよ
だからアンソロジーも廃れたんだろうが
611: 2014/06/18(水) 23:23:46.60 ID:??? AAS
>>609
大儲けできるなら続けていただろうよ。
でも大して商売にならなかったんだろうね。
612: 2014/06/18(水) 23:42:48.68 ID:??? AAS
>>574
>メガドライブ最高なんやな
>メガドライブさえあれば他要らないんやな

>喜劇やなw

成りすましはもっとうまくやれよw
613: 2014/06/18(水) 23:58:24.16 ID:??? AAS
最後の忍道(1990年)
画像リンク


the・スーパー忍(1989年)
画像リンク


メガドラショボイなw
614: 2014/06/19(木) 06:05:24.52 ID:??? AAS
>>569
チェルノブもMD版のほうがよかったな
615: 2014/06/19(木) 06:50:13.28 ID:??? AAS
アンソロジーは結構売れたと聞いたけど
やめたのは、開発陣の事情もあるのでは。るつぼもMr.doで撤退したし
616: 2014/06/19(木) 08:49:21.16 ID:??? AAS
忍びは良ゲーだとおもうけどな
617
(1): 2014/06/19(木) 09:51:59.46 ID:??? AAS
X68でSuper忍のBGM良く聞いたわw
同じFM音源だからデータも容易にやり取り出来て殆ど兄弟機的な扱いだったな
こういった事は他のゲーム機じゃ真似できんかったし
618: 2014/06/19(木) 12:22:31.63 ID:??? AAS
OPMとOPNだから全然違うぞ

MDは、NEC PC-88やPC-98のサウンドボード2や86音源の劣化版といったほうが正しい
619: 2014/06/19(木) 12:23:49.35 ID:??? AAS
MDはどうあがいてもNECに勝てないのか
620: 2014/06/19(木) 12:25:16.18 ID:??? AAS
OPM8音のX68k音源はMDみたいな下等機種と相容れぬわ
621: 2014/06/19(木) 12:33:16.91 ID:??? AAS
>>617
ソニックとかサンダーフォースIII、IV、ミッドナイトレジスタンスに
ヴェリテックス、他にもメガドラからのコンバート物いっぱいあるよねw
BBSを巡回してゲットしまくったいい思い出
622
(3): 2014/06/19(木) 16:30:48.50 ID:??? AAS
ファンタジーゾーンとスペースハリアーの版権買ったんだから
スペースファンタジーゾーンの販売くらい許してくれよ
開発段階時点で知っていたことだろ?
雑誌とか広告とかでセガ社員は目にしていたはず
出来上がってハイ発売となったを見計らって販売差押えなんて普通の企業では考えられません
背景に思い浮かぶ出来事があるとするならば
セガのテトリス事件でしょうか
やってることが任天堂と全く同じw
でもセガは結局任天堂に負けてPCエンジンや天外魔境の売り上げやx68kに
今更喧嘩を売ってきている
勝てない勝負なのに
623: 2014/06/19(木) 16:41:08.31 ID:??? AAS
>>622
馬鹿かお前は
先に開発してたから販売認めろ、で簡単にOK出てたら
どこのどんな会社も何でも作れるじゃねーか

発言がいかにも無職の言いそうな事だw
624: 2014/06/19(木) 16:58:16.14 ID:??? AAS
>>622
版権じゃなくてタイトルごとの移植する権利を借りているだけなのに勝手に続編作っても許可が降りるわけがないっしょ
勝てない勝負って会社が消滅した某N社と某H社のことですね

最近この板と家ゲーレトロを荒らしているのはお前か
625: 2014/06/19(木) 18:04:20.27 ID:??? AAS
メガドライバー相手にもう打つ手がもうないのやなw
とにかく自演するしかないのやな
X68スレでの自演も見事に失敗してるんやな
自称ペドポルノ学者人生最大のピンチを迎えるんやな

悲劇やな・・・
626: 2014/06/19(木) 18:20:08.49 ID:??? AAS
>>625
お前は働いてないのか?
627
(1): 2014/06/19(木) 18:23:26.59 ID:??? AAS
>>622
あえて釣られてやるが、スペファンの場合オパオパが”ショップのお姉さんの
乳を揉む”演出にブチ切れて発売を差し止めたんだよ
何でもかんでもキモヲタが喜びそうなエロ演出を入れようとするがあれは不味かったな
628
(1): 2014/06/19(木) 18:49:15.98 ID:??? AAS
>>627
ファンタジーゾーンの世界にエロ演出とかありえないな
そんな最低なゲームなら世に出なくて正解だったな
629: 2014/06/19(木) 19:03:29.00 ID:??? AAS
>>628
逆にチームるつぼはX68k版ファンタジーゾーンに隠しスペハリ面を入れて
その高い完成度にセガに評価されて後にセガ直々に仕事を貰うようになったという
スペファン発表当初はセガも好意的に受け止めてた訳だが何を血迷ったかよりに
よってセガの看板キャラにエロ行為をさせるなんてな。あれはNECアベニューが
自らセガを裏切ったようなカタチだなw
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