[過去ログ] X68000のゲームについて語るスレ Part.10 (1001レス)
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176: 2014/04/16(水) 23:22:01.81 ID:??? AAS
なんか根本的に分かってないよね、このウソつき君
177: 2014/04/16(水) 23:34:21.74 ID:??? AAS
MAHARITO使えば出来るでしょ
178: 2014/04/16(水) 23:35:42.71 ID:??? AAS
馬鹿すぎだなwエミュ厨って
179
(1): 2014/04/16(水) 23:49:46.14 ID:??? AAS
>>175
ケーブルをどうやって手に入れたの?10年前でも市販品は消えていったのに
自作(圧着)できるレベルで「エミュが動かないですー」とかありえないし
180: 2014/04/17(木) 00:04:53.44 ID:??? AAS
Windows95の頃からPC使いめて買い換えながら今に至るから色々持ってる
初めて買ったのはPC9821だけど
181
(1): 2014/04/17(木) 00:07:11.17 ID:??? AAS
>>179
何度も言うけど、エミュが動かないのではなくスタートキーが分からなかった
182: 2014/04/17(木) 00:10:23.44 ID:??? AAS
copyFDをダンボールでもらったという話か
ならwinで吸えば動くな
183: 2014/04/17(木) 00:13:38.64 ID:??? AAS
PC9801はすでに親が仕事で使っていたので家にはあった
これが我が家の初PCかもしれない
184: 2014/04/17(木) 00:33:54.77 ID:??? AAS
>>181
何度も言うけどどうやって吸い出したの?
ケーブル云々もあるけどドライブの問題もあるんだけど・・・
型番教えてよ。違法DLじゃないと言い張るなら
185: 2014/04/17(木) 06:26:50.57 ID:??? AAS
吸い出しに使ったソフトも書いてね。
186: 2014/04/17(木) 08:45:13.00 ID:??? AAS
>>172
その段ボールを中のゲーム類が見える状態でデジカメうp
187
(1): 2014/04/17(木) 13:55:40.46 ID:??? AAS
友人からX68用ソフトを箱説無しで貰って
Win用の5インチドライブを持ってて
X68kエミュで実行しようとしても出来ないって事?

そのソフトくれた友人から聞いたら?
ゲームを卒業したけどX68000本体はまだ持ってるくらい愛着ある人なら多分憶えてるよ
188
(2): 2014/04/17(木) 20:25:02.64 ID:??? AAS
>>187
その友人が本体持ってるなんて一言も書いてないのでは?
本体は処分したけど、ソフトだけ持ってる人は要るだろうし。
俺なんだけど。
189: 2014/04/17(木) 20:42:13.77 ID:??? AAS
横だけどそいつはキーボードのどのキーがスタートボタンか分からなくて
ゲームのスタートできなかっただけだろ
190: 2014/04/17(木) 20:47:29.27 ID:??? AAS
究極タイガー
クレジット→X3キー
スタート→Altキー
191: 2014/04/17(木) 23:26:58.24 ID:??? AAS
なんですぐバレるようなつまらない嘘をつくのかねえ。
言ってることが本当なら、ソフトくれた人に訊けばいいだけの話なのにさ。
192
(1): 2014/04/18(金) 00:32:07.51 ID:??? AAS
>>188
本体処分したらソフト不要じゃね?
ディスクだけ、とかなら特に
193: 2014/04/18(金) 10:25:10.61 ID:??? AAS
価値は人それぞれ
主観で決めつけるな

そして便所の落書きほど気楽で手軽な場所はない
194
(1): 188 2014/04/18(金) 12:11:43.86 ID:??? AAS
>>192
本体無いので、遊べないからね。
けど、うちには68,88,98のフロッピー、MEGA-CD、
PCE-CD、PC-FX、NEOGEO-CDのCDはある。
どれも本体持ってない。
195
(1): 2014/04/18(金) 12:24:15.38 ID:??? AAS
確かに本体捨てたやつでもソフトだけは残してるな。
説明書を見ると懐かしくなるw
196: 2014/04/18(金) 14:54:12.84 ID:??? AAS
>>194
フロッピーは生産終了して店頭販売されてないからオクで売れるよ

>>195
俺は攻略本を残す派だな
説明書だと光栄のソフトは資料集みたいな奴があったりして別格
ディスクだけとかはいらねーだろ
197: 2014/04/18(金) 15:35:21.29 ID:??? AAS
わかってねーなぁ
198
(1): 2014/04/18(金) 15:59:24.11 ID:??? AAS
遊べないなら持っていても仕方ない

考えがズレてるな
その現物自体が大切な想い出なんだよ
199: 2014/04/18(金) 18:52:50.58 ID:??? AAS
スターウォーズを当時10MHz機で遊んでたんだけど
もしかしてあのゲームって可変フレームレートだったりして
XVIや030だと秒間フレームレート上がって滑らかに動いたりするの?
030だと秒間60フレームで超ヌルヌルとか?
200
(1): 2014/04/18(金) 19:08:16.47 ID:??? AAS
それはもうヌルヌルよ
201: 2014/04/18(金) 23:05:23.78 ID:??? AAS
>>198
思い出として残ってるなら現物はいらないでしょ
202: 2014/04/18(金) 23:23:19.73 ID:??? AAS
ダメだこりゃ
203: 2014/04/19(土) 13:00:19.47 ID:mD43wqZn(1)調 AAS
 ↓  ↓    ↓  ↓    ↓  ↓
2chスレ:gsaloon
204: 2014/04/19(土) 13:04:53.48 ID:??? AAS
>>200
マジか。
最近は030をエミュレーションするX68エミュも登場してるから
それで遊べば60fpsのヌルヌルスターウォーズが堪能できるのか!
205
(1): 2014/04/19(土) 19:37:50.39 ID:??? AAS
初代ストリートファイターが遊べるのは
PCEだけ
206: 2014/04/19(土) 19:50:48.86 ID:??? AAS
PSP、PS2でも出来る
207: 2014/04/19(土) 20:25:15.04 ID:??? AAS
>>205
残念だったな、この次は当てろよ
208
(1): 2014/04/19(土) 20:49:37.64 ID:??? AAS
国内版で初代ストリートファイターが遊べるのはPCEだけ
209: 2014/04/20(日) 00:28:47.86 ID:??? AAS
当時ノロイノロイと話題になったレリクス。
俺はその点に関してはXVIで遊べば割と普通なので問題ないと思う。
それよりむしろ女がバカな方がきつい。
扉通るのに苦労するし、岩地帯でモジモジして当たりまくるし、極めつけに走る事が出来ない。
スクロールやグラフィック面で98を受け継いだのはいいんだけど、女のバカさまで98を受け継いでしまったようだ。
88、X1、MSX2あたりだと女の動きも結構まともになったんだが。
210
(1): 2014/04/20(日) 00:59:07.14 ID:??? AAS
尼寺へ行け!
211
(1): 2014/04/20(日) 11:50:00.88 ID:??? AAS
>>208
あれファイティングストリートだから
212
(1): 2014/04/20(日) 12:33:04.74 ID:??? AAS
>>211
あれ、何故海外名にしたんだろ
213: 2014/04/20(日) 12:45:24.00 ID:??? AAS
ファイティングストリート2はいつになったら出ますか?
214: 2014/04/20(日) 12:57:55.69 ID:??? AAS
>>212
版権だか著作権に抵触するから(他社がその名前を握っている。ジャンルは別だとしても)
AC基板みたいに「本体と丸ごとワンセット」だと大丈夫だけどソフト単体のコンシューマでは引っかかる。という物もある
エアロブラスターズも同様の理由で名前変わってる
215: 2014/04/20(日) 19:06:14.88 ID:??? AAS
”エアバスター”はガルフォースの続編として商標、先に取られたんじゃなかったっけ?
216: 2014/04/20(日) 20:22:24.59 ID:??? AAS
エアバスターといえばサンプル版というのが出回っていたが、
あれは正規の開発途中版だったのか勝手に移植版だったのか…
217: 2014/04/21(月) 06:05:25.48 ID:??? AAS
>>210
よく覚えてるな、懐かしい
218: 2014/04/21(月) 11:11:44.31 ID:??? AAS
作りかけのサンダークロスもあったよな。
219: [age] 2014/04/21(月) 12:05:19.37 ID:??? AAS
ああ
220: 2014/04/23(水) 07:38:55.68 ID:??? AAS
あれ?書き込みできるようになった?
221: 2014/04/23(水) 09:37:25.32 ID:??? AAS
豪血寺一族まだぁ?
222
(1): 2014/04/23(水) 18:40:51.51 ID:??? AAS
X68kは余ったVRAMを作業用メモリとしても使えるということですが
外部リンク:www.retropc.net
テキスト面だけ使うゲームはメインメモリを+0.5MBできるわけですか?
そんな融通のきくものでもない?
223: 2014/04/23(水) 19:52:19.81 ID:??? AAS
>>222
標準のRAM DISKドライバでグラフィックVRAMをRAM DISKに割り当てられるだけ。
プログラマーが独自にプログラムをVRAMに置いて実行したりはできなくもないけど。
VRAMをデータ置き場にしてるプログラムなら山ほどあるだろうし。
224
(1): 2014/04/23(水) 19:54:45.33 ID:??? AAS
最初からCPUを68020にすればよかったのにな
225: 2014/04/23(水) 19:58:15.57 ID:??? AAS
>>224
当時のMC68020の価格からいくと軽く本体定価が40万を超えるけどねw
メモリもより高価で高速なものを搭載しなければならないし
50万円ぐらいになるかなw
226
(1): 2014/04/23(水) 20:14:29.74 ID:??? AAS
最初からというか、XVI〜030の時期にもっと革新的な進化が欲しかったな
BG、OBJでそれぞれキャラクタをより多く扱えるようにするだけでも大分違った
あとは倍速で動作する拡張スロットとかSCSI2標準とかあればもっと長生きできたんじゃないか?
227: 2014/04/23(水) 20:23:55.92 ID:??? AAS
途中からシャープのやる気がだんだん感じられなくなってきた
せっかくいいマシンなのに
228: 2014/04/23(水) 22:17:54.73 ID:??? AAS
まあ世間的な認識が「高級ファミコン」だったから仕方ない。
事務機として何の役にも立たないPCではな。
229: 2014/04/24(木) 00:10:50.62 ID:??? AAS
パーソナルワークステーションなのにね〜
230: 2014/04/24(木) 00:54:33.19 ID:??? AAS
>>226
革新的でなくてもいいから
XVI、030がそれぞれ2年前倒しで出てたら随分違ったと思うな。
231
(1): 2014/04/24(木) 01:00:12.10 ID:??? AAS
windowsが動くX68000があれば今でも現役だったかもw
232: 2014/04/24(木) 01:24:21.68 ID:??? AAS
>>231
あっという間に安い海外機に駆逐されるだろう。
98もTOWNSもなくなったんだから。
233
(1): 2014/04/24(木) 21:05:08.28 ID:??? AAS
NEWXはPOWERPC設計で進められてたみたいだけど
仮にあの時期出たとしてもかなり厳しかったとは思う
でも俺は買ってただろうなw
234: 2014/04/24(木) 21:15:02.76 ID:??? AAS
>>233
俺も買ってただろうなw
Oh!X読みながらわくわくしてたのに発売されなくてガッカリだ。
編集後記に編集長がシャープに次期型Xを見に行ったとか書かれてなかったっけ?
235: 2014/04/25(金) 22:27:00.72 ID:??? AAS
VALUESTAR+X68000なら最高
236: 2014/04/25(金) 23:36:28.71 ID:??? AAS
Oh!X95年10月号を読むと
Xシリーズ新機種(シャープ製)とりあえず開発してるというのは確実
って書かれてるな。
同号のプレゼントコーナーではInsidePowerPCまである。
しかしその2ヵ月後には休刊。
237: 2014/04/25(金) 23:50:10.01 ID:??? AAS
ヤムチャとチャオズがヒュージョンする駄目合体例じゃん
238: 2014/04/27(日) 22:29:03.15 ID:??? AAS
そういやFM-TOWNSはこのX68000を見た富士通が触発されて開発したんだっけ?
富士通の社長だったかがX68を見たうちの技術者が悔しがったとか何とか言ってた気がする。
更に後日発売されたX68のスペースハリアーを見て驚愕
じゃあうちはアフターバーナーを看板ソフトとして出そうみたいな流れになったんだったかな。

しかし発売されてみると悲惨な結果に…
239
(2): 2014/04/28(月) 12:26:40.70 ID:??? AAS
TOWNSはFM-77AV互換があったらもっと普及してたかもね
まぁそれだったらX68000もX1/turbo互換してくれ、って話だけど
240: 2014/04/28(月) 12:35:00.22 ID:??? AAS
>>239
しょぼい8bit機との互換性なんて必要ないでしょ。
8801と互換性のあったPC88VAも結局失敗したし、8bitのソフト資産なんて魅力ないよ。
ましてFM77AVなんてろくにソフト出てなかったから尚更。
241: 2014/04/28(月) 16:47:57.07 ID:??? AAS
当のペケロクでさえ互換維持が良かったか?と聞かれるとウーンな訳で
242: 2014/04/28(月) 16:58:36.47 ID:??? AAS
あの頃って、どこまで互換性を持ちつつ上位の性能にするかは
どの機種でも難しいところじゃないかな。
MSXだってTurboRの時はMSX自体が厳しい状況だった訳だし。
243
(1): 2014/04/28(月) 17:10:31.65 ID:??? AAS
>>239
X68000にX1エミュレーターが出るって話がログインに掲載されてたけど
あれって結局どうなったんだ?
244: 2014/04/28(月) 18:06:53.63 ID:??? AAS
出たと同時にオワコン
245: 2014/04/28(月) 18:17:29.16 ID:??? AAS
>オワコン
久々みた用語だな
246
(2): 2014/04/28(月) 23:10:15.64 ID:??? AAS
でも68に互換目的でZ80がサブプロセッサとして入ってたら
それはそれで夢があったな
247: 2014/04/28(月) 23:15:30.68 ID:??? AAS
>>246
互換性はいらないけどサウンド処理用にあったら
メインCPUの負担が数%ぐらい軽くなったかなぁ。
248: 2014/04/29(火) 04:17:19.00 ID:??? AAS
>>246
当時のアーケードゲーム基盤に似たハード構成になってただろうね
249: 2014/04/29(火) 08:36:53.64 ID:??? AAS
×基盤
○基板
250
(1): 2014/04/29(火) 09:12:24.33 ID:??? AAS
GWはハロワないから暇だよ
251: 2014/04/29(火) 14:25:38.30 ID:??? AAS
>>250
ハロワに行く意思があるだけマシか
252: 2014/04/29(火) 14:33:49.87 ID:??? AAS
>>243
>X68000にX1エミュレーターが出るって話がログインに掲載されてたけど
有限会社アクセスのX1エミュレータなら発売されたけど?
あと、フリーソフトで森田氏によるX1エミュレータもある。
253
(2): 2014/04/29(火) 15:32:35.97 ID:??? AAS
当時のエミュは実用ソフトを動かすためのものであって
ゲームを遊べる速度で動かすためのもんじゃなかったからな
254: 2014/04/29(火) 16:47:28.09 ID:??? AAS
闘いの挽歌とかないよな
255: 2014/04/29(火) 20:56:08.43 ID:??? AAS
>>253
エミュ出してもほとんど意味ない時代だったんだな
256: 2014/04/29(火) 22:42:49.08 ID:??? AAS
タワー型が好き
257
(1): 2014/04/29(火) 22:46:15.28 ID:??? AAS
>>253
スレチを覚悟で書くが、当時98用の88エミュは
ゲームが遊べる速度で動いてた。
258
(1): 2014/04/29(火) 22:59:08.02 ID:??? AAS
>>257
98用88エミュが実用的に動くのはPentium以後じゃ…

N88-BASICで書かれたソフトなら初代98で88より高速で動くとか
259: 2014/04/29(火) 23:25:08.22 ID:??? AAS
>>258
うちのはFAだったので486の16MHz。
後年66MHzに載せ変えてたけど、
88エミュを動かしたのがいつ頃かは覚えてない。
貴方がpentium以降という根拠は?単なる憶測?
260: 2014/04/29(火) 23:40:31.60 ID:??? AAS
88のしょぼいゲーム動かして何が嬉しいんだ?
と言いたかったが98のゲームもしょぼいんだったw
261: 2014/04/30(水) 10:05:39.01 ID:??? AAS
互換ダロ
262
(1): 2014/04/30(水) 11:15:56.87 ID:??? AAS
ログイン傑作集だかに入ってた、ブラディオンってスターブレードライクなゲームをもう一度見たいんだけど
動画リンクとか無いだろうか
263: 2014/05/01(木) 16:03:47.72 ID:??? AAS
>>262
現物持ってるけれど動画はさすがに無いね
あれ途中で出現したゲートを潜ってワープするミッションでドハマリするわw
264: 2014/05/02(金) 07:29:27.92 ID:??? AAS
ぐああああ見てええええええええ
265
(1): 2014/05/02(金) 11:08:59.67 ID:??? AAS
98はi486DX33MHzのPC-9821Asを持ってたけど
DOSのMSXエミュで夢大陸アドベンチャー遊んだら処理落ちしてたし
88エミュだけ快適に動くとも思えないなぁ

PC-98DOは88互換機だったから、それの事じゃないの?
266
(1): 2014/05/02(金) 12:01:39.36 ID:??? AAS
PC-9821AP+HAS33TP(DX4 100MHz)+スピークボードでサクサクだよ
全力で走らせると早すぎてゲームにならんからウェイトかけてるし
267: 2014/05/02(金) 12:11:13.37 ID:??? AAS
>>266
88や98のゲームって垂直同期すらとってないの?w
268: 2014/05/02(金) 12:20:13.65 ID:??? AAS
フレームバッファ時代じゃあるまいし、同期取ってる方が少なかったかと
269: 2014/05/02(金) 12:22:55.59 ID:??? AAS
88や98のゲームプログラムってレベル低いなw
270: 2014/05/02(金) 12:39:28.54 ID:??? AAS
そういう問題か?
271: 2014/05/02(金) 12:47:49.52 ID:??? AAS
CPUクロックでゲーム速度が変わるなんて三流の設計でしょ。
272: 2014/05/02(金) 13:17:32.62 ID:??? AAS
ああ、どうやってタイミング取ってるか知らないわけか
なるほど納得
273: 2014/05/02(金) 21:29:28.13 ID:??? AAS
>>265
情弱さんチーッス
274
(3): 2014/05/02(金) 23:46:40.23 ID:??? AAS
アーケード移植以外で68kのお勧めとなると答えられない
275: 2014/05/03(土) 02:46:28.66 ID:??? AAS
超連射68k、SFXVI、女帝戦記、名前忘れたけど、
ときメモの対戦格闘などなど、同人ソフト、フリーソフトが色々。
68オリジナルの市販ソフトとなると、俺も答えられない(すぐに思い付かない)
276: 2014/05/03(土) 03:06:58.40 ID:??? AAS
>>274
スターウォーズ
277: 2014/05/03(土) 04:19:55.27 ID:??? AAS
ハードの性能が上がるほどゲームが面白くなる訳じゃないってのは今じゃ常識だけど
今にして思えば68はその嚆矢だったのかもしれない
278: 2014/05/03(土) 13:07:00.41 ID:??? AAS
性能を活かすかどうかだろ

PCでNeed for Speed Rivalを遊んでるけど、面白いと思う。
279: 2014/05/03(土) 13:46:09.55 ID:??? AAS
無数にあるゲームの中から一本だけピックアップされてもな

性能を生かそうとしてゴチャゴチャなシステムになってるのが今のゲーム
昔は単純にグラフィックを綺麗にしてたのが多かった
280
(1): 2014/05/03(土) 14:24:56.03 ID:??? AAS
オリジナルならまだしも88や98からの移植に意味はあるのかな
少し絵が綺麗になったくらいか
281: 2014/05/03(土) 15:10:07.15 ID:??? AAS
>>280
88や98のスタートレーダーはゲームになってなかったが
68ではちゃんとシューティングゲームになってた。
282
(1): 2014/05/03(土) 15:46:23.30 ID:??? AAS
つまりタイトルは同じだけど別物になってたと?
283: 2014/05/03(土) 15:47:00.67 ID:??? AAS
>>274
グラナダ
エトワールプリンセス
ジオグラフシール
グループ X
ニューラルギア
市販だとこんな感じかな?
他にもナイトアームズとかKu2とかあるけれど
284: 2014/05/03(土) 18:01:17.72 ID:??? AAS
88からの移植タイトルだと68版もショボいよな
285: 2014/05/03(土) 20:15:12.75 ID:??? AAS
>>282
ほぼ別モノでADV要素なしの純粋な横STGとして作られている
監修にMTJが絡んでいるので出来も悪くない
286: 2014/05/04(日) 00:59:54.53 ID:??? AAS
エミュ最高!
287: 2014/05/04(日) 02:15:26.66 ID:??? AAS
あーつば吐いてくるやつか
288: 2014/05/04(日) 12:41:53.86 ID:??? AAS
アタリゲー移植が少なかった
289: 2014/05/04(日) 13:27:41.24 ID:??? AAS
>>274
BM68やタイピングマニア(どちらも音げー)は今やっても楽しめる

SFXVIはキャラやシステム補助ツール(キャラ登録やステージ登録らくらく)
が充実してて良かった(あう社長のブロッキング出来るキャラとかセーラームーンよかた)

MDXは今もMDXWINでたまにゲーム音楽聞いてるな(スペハリとかSDIとかカルテットとか)

panicは動画やアニメの1シーンやネットの宣伝とかあって当時は良く見てたな

あと、タケルのソフトで格ゲやシューティングーのソフトを買ったのもいい思い出w
290: 2014/05/08(木) 16:29:28.01 ID:??? AAS
おしまい
291: 2014/05/08(木) 20:46:48.34 ID:??? AAS
JBハロルドのKiss of Murderは68kオリジナル?
292
(1): 2014/05/08(木) 21:23:17.77 ID:??? AAS
X68000は高価すぎた。
293: 2014/05/08(木) 21:34:06.01 ID:??? AAS
286Cの登場以降PC-98中古相場は下がったが68は相変わらず高止まりだった。
98はモニタセットで14万も出せば最低限ゲームはプレイできたが68ならそれに
+10万円となる。この差がまずはゲームと考えるライトユーザーへの壁になる。
294: 2014/05/08(木) 21:44:27.14 ID:??? AAS
>>292
登場時は激安だったよ。
同時期のPC9801VM2が
V30 10MHz、RAM384KB、VRAM192KB、BEEP音、8色で415000円
一方のX68000は
MC68000 10MHz、RAM1MB、VRAM1MB以上、FM音源8音 ADPCM、65536色で368000円だった。
みんなスペックを見て50万円以上すると思っていたので安くて驚いた。
295: 2014/05/09(金) 06:57:19.30 ID:??? AAS
申し訳ないが当時はパソコンを新品で買うのはとても無理だった。
最初から考えの外だった。
296: 2014/05/09(金) 22:59:30.70 ID:??? AAS
金持ちの証
297: 2014/05/09(金) 23:06:52.43 ID:??? AAS
「親が」だな
298: 2014/05/09(金) 23:17:59.04 ID:??? AAS
XVI出た後の10MHz機は新品でもすんごい安く買えた。
299: 2014/05/09(金) 23:40:07.17 ID:??? AAS
X68000のグラフィック機能は、PC98とほぼ同じクラスの高解像度モードで
スプライトや1ドットスクロールができるからスゲーと思って買った(EXPERT2)けど、
実際に発売されたゲームの線画や塗りは、98や88の方がキレイだったな。

68のゲームの絵は特に塗りが雑で、
「せっかく色数の多い機種だから、とりあえず頭の髪の毛の色にグラデーション掛けときました」
みたいな絵が多かったのが残念。

98や88は同時発色数は少ないものの、塗りの色分けが丁寧で、見ごたえのある絵に仕上がってて
68のゲームメーカーもっとがんばれよー…とがっかりしてたわ。
300: 2014/05/09(金) 23:48:45.75 ID:??? AAS
68版イース、98、88版とは比べ物にならないほど綺麗だよ。

つーか88や98のゲームってザラザラで汚いよ。
フォーカスのボケたポンコツCRTで見ると誤魔化されるのかもしれないが。
301: 2014/05/10(土) 00:03:30.70 ID:??? AAS
ああ、電波イース、あれは確かに綺麗だった。
当時店頭デモで見たけど、その場で呆然と固まって見入ってたわw
そう、あのゲーム位に塗りに力を入れてほしかったよ>各メーカー

>ザラザラで汚い
いやぁ、場違いなグラデーションを掛けられるくらいなら、ザラザラの方が良いよw
302: 2014/05/10(土) 00:07:47.02 ID:??? AAS
酷い塗りって、こういうやつな↓
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(グラナダ)
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(サンダーフォースII)
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