[過去ログ] X68000のゲームについて語るスレ Part.10 (1001レス)
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572: 2014/06/18(水) 15:48:29.74 ID:??? AAS
>>563
やっぱり本物のわかってる人は違うな
573: ↑ 2014/06/18(水) 15:52:45.65 ID:??? AAS
日本語でおk
574(3): 2014/06/18(水) 16:02:07.48 ID:??? AAS
メガドライブ最高なんやな
メガドライブさえあれば他要らないんやな
喜劇やなw
575(2): 2014/06/18(水) 16:10:27.40 ID:??? AA×
したらばスレ:game_57969
576(1): 2014/06/18(水) 16:54:57.84 ID:??? AAS
この流れを作り出した
外部リンク:kohada.2ch.net
が一番悪い。そして>>484が再度煽って荒らすわけか
もはや病気だろ
577(1): 2014/06/18(水) 17:03:04.21 ID:??? AAS
えせ関西弁の奴は荒らす時だけ関西弁を外してるけど
ひょっとして荒らす時の事を前提にしてキャラ作りしてるのかね
578: 2014/06/18(水) 17:31:25.10 ID:??? AAS
MDユザーは自分で立てた>>575に戻ればいいのに
579: 2014/06/18(水) 18:06:00.57 ID:??? AAS
>>576
いい加減にしろお前らのスレは家レトロだろ
レゲーに来るな
580(1): 2014/06/18(水) 18:28:01.21 ID:??? AAS
>>577
荒らしがオリジナルの関西弁の奴にフルボッコで論破されて
それを逆恨みした荒らしが自演でえせ関西弁を使って荒らしてるんだろうな
581(1): 2014/06/18(水) 19:01:02.87 ID:??? AAS
オリジナルのやなの人は文面に愛嬌があるよ
逆に偽者は追い詰められた感から来るキモチ悪いオーラと
誤植とタイプミスのオンパレードだからすぐにバレるw
やはり心の余裕の差なんだろうね
582: 2014/06/18(水) 19:46:18.51 ID:??? AAS
自称オリジナルの人は自分擁護する時は名無しになるんだな
そのオリジナルとかいう荒らしも要らないから帰ってくれ
583(2): 2014/06/18(水) 19:48:40.90 ID:??? AAS
>>574がオリジナルで
>>462が偽者か?
発言内容が同レベルで当人以外には判別が難しい
584: 2014/06/18(水) 19:54:14.18 ID:??? AAS
荒れるから自己アピールをするなと、周りの人達に散々言われてるのに
聞く耳持たずに荒らし続ける奴のどの辺に愛嬌があるのだろうか?
585(1): 2014/06/18(水) 19:58:57.86 ID:??? AAS
>>583
>>462も本物の感じがする
>”やな”を撒いておけば自然に寄って来るんやなw
「荒らすつもりでやっている」と言いたいのだろう
586(1): 2014/06/18(水) 20:06:46.44 ID:??? AAS
>>580
キモPはメガドラスレでやな使いに毎日フルボッコだもんなw
IDの出ない無関係なスレでボコられた相手を騙って思いっきり荒す
昔から何も進歩してないというか、迷惑だからさっさとタヒんで欲しいわ
587: 2014/06/18(水) 20:08:34.91 ID:??? AAS
>>586
判ったからさ帰ってくれないかな
メガドライブとかこのスレに関係ないだろ
頭おかしいんじゃないの?
588: 2014/06/18(水) 20:12:15.56 ID:??? AAS
>>585
こいつさ多分最初は、68スレで俺を荒らし扱いしてるのはアンチだけだとか思ってたんだろうな
スレ住人から予想以上に嫌われてるのに気付いたから開き直ったっぽい
589: 2014/06/18(水) 20:12:18.64 ID:??? AAS
エロジンの方がよっぽど迷惑だろ?
さっさと帰れよキモPさんよw
590: 2014/06/18(水) 20:13:42.73 ID:??? AAS
俺はメガドラとネオジオくらいは話題に登るのは平気
同じCPU使ってるし何も問題ない
591: 2014/06/18(水) 20:17:06.72 ID:??? AAS
そのキモP?とかいう人に、どれだけ悔しい思いをさせられたのか知らないけど
このスレにはそんな人いないから、大人しく>>575のスレに帰りなよ
592: 2014/06/18(水) 20:17:49.21 ID:??? AAS
荒らしは全員無視でいいのよ?
593: 2014/06/18(水) 20:18:33.61 ID:??? AAS
エセ関西はメガドライブスレで好きなだけ叩き合えばいいのに
なんでここで戦うんだろうな
594: 2014/06/18(水) 20:19:41.72 ID:??? AAS
アハ〜♪”
595(3): 2014/06/18(水) 20:21:37.61 ID:??? AAS
>>581
どこに愛嬌があるんだ?
俺にはかなり悪質な荒らしにしか見えない
外部リンク[html]:hissi.org
一瞬最悪板かと思ったぞ
596(1): 2014/06/18(水) 20:23:19.13 ID:??? AAS
”やな”を無視登録すればいいのに
それすら出来ない社会不適合者しかいないのか?アハ〜♪”
597: 2014/06/18(水) 20:25:12.87 ID:??? AAS
>>583
オリジナルが>>400,410なのは間違いないと思う
>>462,574はたぶん偽物
>発言内容が同レベルで当人以外には判別が難しい
オリジナルの人は68の話をしてたからそれ以外は偽物でいいんじゃないの
598: 2014/06/18(水) 20:28:57.89 ID:??? AAS
>>595
ひでーwww
・ペド・ポルノ・ガラクタ・子種・性戦・たくみ嬢にぶっかけたい・泣きそうな表情・性年・肛門・生ごみ・臭い・プンプン漂ってくる
・精子・女子小学生児童を脱がせて・モンペ・二次元・有害ソフト・猿人・児童・ホモ・キッズ・逮捕・殺人予告
・傷害・児童ポルノ所持・現行犯
たった7レスでなんだこれ…
欲求不満なのか真性なのか
599: 2014/06/18(水) 20:31:17.99 ID:??? AAS
>>596の言うとおりだな
過剰に反応してるやつはやなを陥れたいなりすましか只のバカだ
600: 2014/06/18(水) 20:33:07.42 ID:??? AAS
>女子小学生児童を脱がせて
発想がヤバ過ぎ
今すぐ警察呼んだ方が良い
601(1): 2014/06/18(水) 20:35:59.82 ID:??? AAS
> ×××嬢にぶっかけたい
こっちの方が危なくないか?
これ実名じゃないの?
602: 2014/06/18(水) 20:38:54.02 ID:??? AAS
>>601
というかその文面、脅迫もしくは犯罪予告に見える
>己の子種が尽きるまで搾り出し続けるんやな
>でも本当はメガドライブじゃなく******嬢にぶっかけたいのやな
603: 2014/06/18(水) 20:45:11.06 ID:??? AAS
>>595
そいつがキモPって荒らし?
604: 2014/06/18(水) 21:02:24.65 ID:??? AAS
この流れ、やなやな君は「アンチが独りでやってるんだ」「僕の悪口を言う奴なんていないんだ」とか思ってるのだろうなぁ。。。
605(1): 2014/06/18(水) 21:11:36.43 ID:??? AAS
今はMAME使えば問題なくプレイできるからなあ
いい時代になったもんだ
606(2): 2014/06/18(水) 21:23:48.28 ID:??? AAS
>>605
電波のアンソロジーでジャイロダインとバーニンラバーをリクエストしたけれど
実現したのバーニンラバーだけでしかも自転車操業からだった
607(1): 2014/06/18(水) 21:57:39.88 ID:??? AAS
るつぼdocでリクエスト募集してたので、あまり深く考えずに
ディグダグ1+2と書いてしまい、そんな俺がなぜか抽選で当選して
プレゼントが送られ、リクエストしたのが採用されてしまった。
もっとよく考えてリクエスト書けばよかったと後悔したもんだ。
608: 2014/06/18(水) 22:20:04.66 ID:??? AAS
>>607
それで良いじゃないか
俺はX1で遊んだ記憶があるよ
あれは良いものだ
609(1): 2014/06/18(水) 22:35:39.54 ID:??? AAS
アンソロジー続けてほしかったよなぁ
610: 2014/06/18(水) 22:39:30.29 ID:??? AAS
>>606
もっとユーザーが金出して買いそうな奴リクエストしろよ
だからアンソロジーも廃れたんだろうが
611: 2014/06/18(水) 23:23:46.60 ID:??? AAS
>>609
大儲けできるなら続けていただろうよ。
でも大して商売にならなかったんだろうね。
612: 2014/06/18(水) 23:42:48.68 ID:??? AAS
>>574
>メガドライブ最高なんやな
>メガドライブさえあれば他要らないんやな
>
>喜劇やなw
成りすましはもっとうまくやれよw
613: 2014/06/18(水) 23:58:24.16 ID:??? AAS
最後の忍道(1990年)
画像リンク
the・スーパー忍(1989年)
画像リンク
メガドラショボイなw
614: 2014/06/19(木) 06:05:24.52 ID:??? AAS
>>569
チェルノブもMD版のほうがよかったな
615: 2014/06/19(木) 06:50:13.28 ID:??? AAS
アンソロジーは結構売れたと聞いたけど
やめたのは、開発陣の事情もあるのでは。るつぼもMr.doで撤退したし
616: 2014/06/19(木) 08:49:21.16 ID:??? AAS
忍びは良ゲーだとおもうけどな
617(1): 2014/06/19(木) 09:51:59.46 ID:??? AAS
X68でSuper忍のBGM良く聞いたわw
同じFM音源だからデータも容易にやり取り出来て殆ど兄弟機的な扱いだったな
こういった事は他のゲーム機じゃ真似できんかったし
618: 2014/06/19(木) 12:22:31.63 ID:??? AAS
OPMとOPNだから全然違うぞ
MDは、NEC PC-88やPC-98のサウンドボード2や86音源の劣化版といったほうが正しい
619: 2014/06/19(木) 12:23:49.35 ID:??? AAS
MDはどうあがいてもNECに勝てないのか
620: 2014/06/19(木) 12:25:16.18 ID:??? AAS
OPM8音のX68k音源はMDみたいな下等機種と相容れぬわ
621: 2014/06/19(木) 12:33:16.91 ID:??? AAS
>>617
ソニックとかサンダーフォースIII、IV、ミッドナイトレジスタンスに
ヴェリテックス、他にもメガドラからのコンバート物いっぱいあるよねw
BBSを巡回してゲットしまくったいい思い出
622(3): 2014/06/19(木) 16:30:48.50 ID:??? AAS
ファンタジーゾーンとスペースハリアーの版権買ったんだから
スペースファンタジーゾーンの販売くらい許してくれよ
開発段階時点で知っていたことだろ?
雑誌とか広告とかでセガ社員は目にしていたはず
出来上がってハイ発売となったを見計らって販売差押えなんて普通の企業では考えられません
背景に思い浮かぶ出来事があるとするならば
セガのテトリス事件でしょうか
やってることが任天堂と全く同じw
でもセガは結局任天堂に負けてPCエンジンや天外魔境の売り上げやx68kに
今更喧嘩を売ってきている
勝てない勝負なのに
623: 2014/06/19(木) 16:41:08.31 ID:??? AAS
>>622
馬鹿かお前は
先に開発してたから販売認めろ、で簡単にOK出てたら
どこのどんな会社も何でも作れるじゃねーか
発言がいかにも無職の言いそうな事だw
624: 2014/06/19(木) 16:58:16.14 ID:??? AAS
>>622
版権じゃなくてタイトルごとの移植する権利を借りているだけなのに勝手に続編作っても許可が降りるわけがないっしょ
勝てない勝負って会社が消滅した某N社と某H社のことですね
最近この板と家ゲーレトロを荒らしているのはお前か
625: 2014/06/19(木) 18:04:20.27 ID:??? AAS
メガドライバー相手にもう打つ手がもうないのやなw
とにかく自演するしかないのやな
X68スレでの自演も見事に失敗してるんやな
自称ペドポルノ学者人生最大のピンチを迎えるんやな
悲劇やな・・・
626: 2014/06/19(木) 18:20:08.49 ID:??? AAS
>>625
お前は働いてないのか?
627(1): 2014/06/19(木) 18:23:26.59 ID:??? AAS
>>622
あえて釣られてやるが、スペファンの場合オパオパが”ショップのお姉さんの
乳を揉む”演出にブチ切れて発売を差し止めたんだよ
何でもかんでもキモヲタが喜びそうなエロ演出を入れようとするがあれは不味かったな
628(1): 2014/06/19(木) 18:49:15.98 ID:??? AAS
>>627
ファンタジーゾーンの世界にエロ演出とかありえないな
そんな最低なゲームなら世に出なくて正解だったな
629: 2014/06/19(木) 19:03:29.00 ID:??? AAS
>>628
逆にチームるつぼはX68k版ファンタジーゾーンに隠しスペハリ面を入れて
その高い完成度にセガに評価されて後にセガ直々に仕事を貰うようになったという
スペファン発表当初はセガも好意的に受け止めてた訳だが何を血迷ったかよりに
よってセガの看板キャラにエロ行為をさせるなんてな。あれはNECアベニューが
自らセガを裏切ったようなカタチだなw
630: 2014/06/19(木) 19:25:24.67 ID:??? AAS
>>606
どんなのかと確認したら、つまんなそうなゲームだw
631: 2014/06/19(木) 20:43:07.94 ID:??? AAS
バーニングラバーはB-WINGと並び凸の傑作だぞ
632: 2014/06/20(金) 02:30:04.93 ID:??? AAS
SG-1000のモナコGPは名前に反してバーニングラバーもどきだったな
デキはかなり良かった
しかしこのレベルのものを68でやる意味はあるのかと思わなくもない
結構高いし
633: 2014/06/20(金) 04:05:39.51 ID:??? AAS
バギーポッパーのもとのゲームだよね
634: 2014/06/20(金) 08:23:08.69 ID:??? AAS
むしろ1プレイ20円クラスのショボイゲームを低価格で移殖実現させるのが
アンソロジーの目的でしょ?
凸ならバーガータイムも欲しかったなぁ
635(1): 2014/06/20(金) 11:05:55.28 ID:??? AAS
そうなの?
20円ゲームを4800円出して買おうとは思わないけどな
636: 2014/06/20(金) 11:30:36.18 ID:??? AAS
>>635みたいな奴は端ッから相手にしていない企画だったからね
637: 2014/06/20(金) 13:18:04.42 ID:??? AAS
インベーダーなんて10円だったしな
638: 2014/06/20(金) 13:28:42.34 ID:??? AAS
まあ今にして思えばエミュが一般化するまでのつなぎみたいな存在だったな
エミュに権利料数百円だけ払えばいいEGGみたいなシステムがあの頃にできていれば良かったのに
639(1): 2014/06/20(金) 18:36:51.00 ID:??? AAS
PCEは世界初のCDROMや、マルチタップで
遊びの幅を広げた功労者
PCEが開拓した多人数対戦や光ディスクは現在のゲーム機でも主流
現在のハードにもPCEの血脈は受け継がれている
MDはX68kの劣化パクリ
それ以上でもそれ以下でもない
既存のハードをコピーしただけだから
ゲーム業界に与えた影響は皆無だし有ってもなくても同じだった
640(1): 2014/06/20(金) 19:40:02.52 ID:??? AAS
TAKERUがもうしばらく続いていたらねえ
641: 2014/06/20(金) 20:36:13.56 ID:??? AAS
>>640
ブラジャーがやってたんだっけ?
642: 2014/06/20(金) 21:06:47.12 ID:??? AAS
惜しいw
643: 2014/06/20(金) 22:36:10.43 ID:??? AAS
>>639はPC Engineiには性的対象がよりどりみどりと言いたいのやなw
誰もその事には異論はないのやな
CD-ROMの特性を生かせる唯一のジャンルなのやな
お金をかけずとも美少女+エロを盛り込んでおけば>>639や自称ペドポルノ学者
みたいなヲタクがソフトを買ってくれるんやな
だからNECは次世代機への移行に失敗してしまったんやな
時代はポリゴン+テクスチャーマッピングによる3D描画力を求めてたんやな
メガドライブでさえSuper32Xを装着してそれに答えようとしたんやな
しかしNECはアニメーションの機能を充実させておけば大丈夫と思い込んで
間違った舵を切ってしまったんやな
悲劇やな・・・
644: 2014/06/20(金) 22:51:01.43 ID:??? AAS
ウッざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
645: 2014/06/20(金) 23:05:00.92 ID:??? AAS
PCEはもうすておけ
646: 2014/06/20(金) 23:15:35.08 ID:??? AAS
やな付けないのか?
647(1): 2014/06/20(金) 23:15:53.83 ID:??? AAS
結局、PCエンジンのCD-ROM2や外部バックアップ標準化やマルチタップは
PCエンジン本体だけじゃ何にも出来なくて周辺機器に頼るしか方法が無かった
ってアピールしてるのと同じ事なんだよね。
648: 2014/06/20(金) 23:17:39.43 ID:??? AAS
電波はアンソロジー企画でゼビウスを完全再現して欲しかったw
649: 2014/06/21(土) 00:15:19.70 ID:??? AAS
>>647
外部バックアップってターボファイルが先だよね
CDもMACやPCが切り開いたものだし
PCEって真似するしかなかったってこと
650: 2014/06/21(土) 00:21:40.64 ID:??? AAS
電波がブランドになるのはドラスピと源平以降だから
それより前にいまいちなゼビウス出しちゃったのは今にして思えば残念だったな
651: 2014/06/21(土) 00:21:59.31 ID:??? AAS
68もCD-ROM乗せてたらエロゲマシンになってたんだろうか
652: 2014/06/21(土) 00:37:01.79 ID:??? AAS
脂身が荒らしにきてるのか
653: 2014/06/21(土) 01:03:53.59 ID:??? AAS
まぁでもPCEの一枚で32x64ドット表示できるスプライトは神の一手だったな。
あの機能がX68000にもあればな…。
654(1): 2014/06/21(土) 01:13:51.87 ID:??? AAS
ゴキブリへの苦情は全部こちらへどうぞ
メガドライブで遊びましょう Part 29
2chスレ:retro2
ゴキブリはこちらへ帰れ
したらばスレ:game_57969
655(2): 2014/06/21(土) 05:48:01.38 ID:??? AAS
X68に欲しかったのはBG/OBJそれぞれ4096パターンを個別に登録できる広大な
パターン定義エリア
656: 2014/06/21(土) 06:27:13.53 ID:??? AAS
>>595
最初は注意してたんだけど、その馬鹿は毎日同じ事をやってるから
周りも疲れて諦めてしまったのじゃよ
迷惑かけてすまんのう
657: ↑ 2014/06/21(土) 06:40:45.85 ID:??? AAS
無視すればいいのに一々蒸し返す奴
ああ、他スレのやな文をコピペして荒らすアンチさんですね失礼しました
658: 2014/06/21(土) 07:18:19.13 ID:??? AAS
やなさん朝から見苦しい言い訳乙です
659(1): 2014/06/21(土) 08:51:07.13 ID:??? AAS
>>655
それ付けたら、どれだけ価格に影響するものなのかな?
660: 2014/06/21(土) 09:46:08.52 ID:??? AAS
>>659
本体価格+純正1MB増設ボードx1の価格アップで済めば御の字かも
661: 2014/06/21(土) 10:17:59.65 ID:??? AAS
sram
662: 2014/06/21(土) 10:36:56.56 ID:??? AAS
>>655
そうスプライトRAMがPCエンジン、メガドラの半分しかないからね。
やっぱり最低でも倍の64KBは欲しかった。
5年間圧倒的な存在感を誇示するなら4倍の128KB欲しかった。
663: 2014/06/21(土) 10:43:39.88 ID:??? AAS
シンシアのBG面が積極的に使われてさえいればアウトランだって何とかなった
だろうしメガドラで一世を風靡した縦横同時ラスターずらしも出来たのだけれどね
664: 2014/06/21(土) 10:46:18.28 ID:??? AAS
逆にテキスト画面のコストはもっと削ってもよかった。
広大な1024x1024ドットのビットマップの上半分しかHuman68kでも使ってなかったし
ゲームで使うにしても16色のグラフィック1面にしかならない。
酷いと512KBもの莫大なVRAMを使ったこのビットマップ画面をスコア表示にしか使ってないゲームもちらほら。
テキストVRAMを半分の256KBにして
その分で浮いたコストをスプライトのSRAMに回せばよかった。
テキストVRAM 512KB→256KB
スプライトRAM 32KB→64KB
そんでスプライトは32x32ドット表示モードも追加。
665(1): 2014/06/21(土) 10:54:18.96 ID:??? AAS
やっぱり16x16ドットで128個は辛い。
スプライトダブラーはY軸方向へ適度に分散してないと効果を発揮できないから
思ってるほど万能じゃないんだよね。
縦スクロールシューティングならいいだろうけどそれ以外だと微妙。
それに割り込みのたびにスプライトテーブルを転送しなければいけないからCPUパワーもそれなりに消費するからね。
MSX2なんかだとスプライトテープルがVRAM上の好きな位置に設定できるので
割り込みの時にスプライトテーブルの先頭アドレスを変更するだけで
ダブラーを実装できるから負荷はそれほど増えないんだが…。
32x32ドットで128個あればひとまず安心。
32x32ドットで256個&拡大縮小付なら2D最強マシンとして君臨していただろう。
666: 2014/06/21(土) 11:01:42.51 ID:??? AAS
>>654
PCエンジンへの苦情はどこだよ
667: 2014/06/21(土) 12:31:07.78 ID:??? AAS
出るのは時代遅れのシューティングばかりだったからな
当時はそれがハードの特性のせいだとは分からなかったが
668(1): 2014/06/21(土) 13:08:49.28 ID:??? AAS
カスタムの地球防衛ミラクルフォースがどういう作品だったのか見てみたかったよな
どこで道を間違えてチップちゃんキィーック!なんて出すメーカーになんだろう・・・
669(1): 2014/06/21(土) 13:18:31.18 ID:??? AAS
>>668
バリバリのエロゲーメーカーじゃないかw
いきなり縦シューやるって聞いて逆にびっくりしたわ
670: 2014/06/21(土) 14:48:23.97 ID:??? AAS
98移植ものでグラフィック画面をマウスカーソルにしか使ってないゲームもあったな
カーソル描画すら面倒なのか、ディスクキャッシュぐらいには使えるだろ、と思ったね
671: 2014/06/21(土) 15:58:03.31 ID:??? AAS
昔コンデンサ交換を終わらせたCompactの動作検証で、ムーンクレスタを
立ち上げたら星が一切流れてこなくてぶっ壊したと錯覚してえらい焦った
記憶がある
あれ実はSRAM設定が飛んでエラーメッセージを表示してるか何かで星の部分
が描画されてないってだけで後にSRAM設定して再度立ち上げたらばっちり
星が表示されてホっと胸を撫で下ろしたな
672: 2014/06/21(土) 20:17:14.72 ID:??? AAS
ファミ通900号記念
「ファミ通 読者が選ぶ心のベストゲーム TOP100」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
03位 天外魔境U 卍MARU
05位 イースT・U
メガドライブソフト無し
ファミ通通巻1000号
「読者が選ぶ 未来に伝えたいゲーム」
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
01位 天外II
05位 イースI・II
メガドライブソフト無し
PCエンジン
天外魔境II 約50万本
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メガドライブ
「ソニック」シリーズ売上
ソニック・ザ・ヘッジホッグ 集計不能
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 112,583本
ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 136,203本
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 16,368本
ソニック&ナックルズ 15,987本
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673: 2014/06/21(土) 22:00:22.46 ID:G4ZkVinh(1)調 AAS
膨大な収蔵品数と展示数を誇る米スミソニアン博物館で
世界中の優れたゲームを展示する「アート・オブ・ビデオゲーム展」が開幕
外部リンク:commonpost.boo.jp
外部リンク[html]:www.kotaku.jp
●ファミリーコンピュータ
スーパーマリオブラザーズ3、ゼルダの伝説、1943 ミッドウェイ海戦、デザート・コマンダー
●マスターシステム(セガマークV)
マーブルマッドネス、ファンタシースター、アフターバーナー、スパイvsスパイ
●メガドライブ
アースワームジム、ファンタシースターW、ガンスターヒーローズ、デューンU:バトルフォーアラキス
●スーパーファミコン
スーパーマリオワールド、ゼルダの伝説 神々のトライフォース、スターフォックス、シムシティ
●PCエンジン
該当作なし
MD ソニック・ザ・ヘッジホッグ1 434万本
外部リンク:www.vgchartz.com
MD ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 603万本
外部リンク:www.vgchartz.com
MD ソニック・ザ・ヘッジホッグ3 176万本
外部リンク:www.vgchartz.com
MD ソニック&ナックルズ 182万本
外部リンク:www.vgchartz.com
MCD ソニック・ザ・ヘッジホッグCD 150万本
外部リンク:www.vgchartz.com
天外魔境U 卍MARU 実売15万8,620本
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674: 2014/06/21(土) 23:52:39.83 ID:??? AAS
…PCエンジンの人ってよりによってなイマイチなゲームを押したがるのが不思議なんだよな
ワザと褒め殺し?
天外とかスナッチャー完全版とかイースI・IIのBGMを絶賛してみたり
675: 2014/06/22(日) 00:16:09.68 ID:??? AAS
やなの人って、自演の時だけ語尾を外すんだよな
ばれてないとか思ってる?
676: 2014/06/22(日) 02:38:54.69 ID:??? AAS
やな人やな
677: 2014/06/22(日) 05:19:22.78 ID:??? AAS
脂身だろ
678: 2014/06/22(日) 05:35:21.84 ID:??? AAS
きもPって奴じゃね?
679: 2014/06/22(日) 05:36:28.64 ID:??? AAS
やっぱり脂身じゃん
こんなとこまで荒らしてるのか豚
680(1): 2014/06/22(日) 05:38:12.52 ID:??? AAS
自治スレから逃げて、PCEスレに渡ってこんどはここか?
Pに負けた犯罪者は哀れだな
681: 2014/06/22(日) 09:46:06.02 ID:??? AAS
また自治スレのキチガイが荒らしてるのか
682: 2014/06/22(日) 10:04:56.59 ID:??? AAS
やっぱりやなの人とは別人か
683: 2014/06/22(日) 11:35:24.14 ID:u7v39NFD(1)調 AAS
だから、ゲハ基地害荒らしに構うのならID曝しなさい
誤解を招きgdgdになるだけだ
684(1): 2014/06/22(日) 13:48:31.89 ID:??? AAS
やな=脂身
自治スレやPCEスレを荒らしてたのはこいつ
685: 2014/06/22(日) 13:58:02.62 ID:??? AAS
やっぱりPCE派の自治スレ住民がこのスレを荒らしてたのか
686: 2014/06/22(日) 14:59:07.06 ID:??? AAS
>>684が正解のようだな
687: 2014/06/22(日) 15:02:50.80 ID:??? AAS
任意IDの板で全く無縁の末尾Pに執着
このスレに無関係な自治とPCEに異常な敵意を向けている
こんな奴、自治に泣かされPに負けた脂身以外に居ないのだがw
次は小学生に粘着か?
688(1): 2014/06/22(日) 15:10:48.80 ID:??? AAS
>このスレに無関係な自治とPCEに異常な敵意を向けている
このスレに無関係な自治とPCEの話をする>>680のような荒らしがいるからだろうな
689(1): 2014/06/22(日) 15:20:20.57 ID:??? AAS
自治でもPは嫌われ者
690(3): 2014/06/22(日) 15:46:54.69 ID:??? AAS
2chで勝利宣言する人種は底辺の法則
691: 2014/06/22(日) 16:28:33.16 ID:??? AAS
>>688-690
自演3連投ラードストリームアタックで応戦する無職童貞
692(2): 2014/06/22(日) 16:32:08.40 ID:??? AAS
脂身はこの板のPCE&MD荒らしだから判る
でもPってこの板に関係すらない訳だがwww
せめてMDアンチに憤慨する住人でも装ってりゃいいのに
突けば即ボロを出す還暦おじいちゃん
693(3): 2014/06/22(日) 16:40:06.11 ID:??? AAS
>>690が的確すぎw
694(1): 693 2014/06/22(日) 16:51:17.40 ID:??? AAS
アンカーミスった
>>692が的確すぎw
695: 2014/06/22(日) 16:53:06.89 ID:??? AAS
そろそろ「栃木」「GS」「アベック」が来るぞw
後なんか脂身の武器(笑)ってあったか?
696(1): 693 2014/06/22(日) 16:58:45.78 ID:??? AAS
>>694
成り済ましかw
よっぽど>>690が的確すぎたんだなw
697: 693 2014/06/22(日) 17:03:15.25 ID:??? AAS
>>696
自レスの間違いを修正しただけなんだが
よっぽど>>692が的確すぎたんだなw
こいつが脂身と呼ばれてる奴か
698: 2014/06/22(日) 17:44:35.51 ID:??? AAS
またゴキブリが荒らしてるのか
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