[過去ログ] 主イエス・キリストは父なる神 2014.8.24 (537レス)
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1(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/24(日) 16:49:59.15 ID:Vj61CDGZ(1/3)調 AAS
新しいキリスト教の概要
1.主イエス・キリストは唯一の父なる神御自身であること
2.天界と地獄があること。人は死ぬと霊界(煉獄)を経て自らどちらかに行くこと。
3.悔改めて十戒に従った生活を送ることが救われるための条件であること
4.信じるだけで救われることはなく、我々は行い(生活)で裁かれること
5.聖体拝領(聖餐)は最も聖い礼拝であり、教会の集いの中心であること
6.主は新しい啓示群を通して再臨され、一人一人の戸口を叩いておられること
7.聖母は教会の元后であり、我々の母であること。
8.教会はカトリックでよいこと。主は教会の分裂をお望みでないこと。
9.初代教会(あるいは我が国のキリシタン時代の教会)の精神に立ち帰ること
10.すべては神の許しのもとに起ること(神の摂理)
読むべき本は
・聖書(特に福音書)
・スウェーデンボルグ(霊的知識・キリスト教知識の基礎の基礎)
・トマス・ア・ケンピス『キリストに倣いて』(悔改め、離脱についての実践編)
・マリア・ワルトルタ(真の主、真の聖母を教えてくれる新しい福音書)
・ヴァッスーラ(教会の一致について)
・『聖母から司祭へ』(聖母からのメッセージ)
等々です。
主を神御自身と認めているもの、啓示によるものが該当します。
2(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/24(日) 16:50:54.11 ID:Vj61CDGZ(2/3)調 AAS
聖書だけでキリスト教を理解しようとするのは困難です。
それは地図もガイドも無しに山に登るようなものです。
並列的三位一体論(三神論)、信仰義認説、刑罰代償説、予定説、輪廻転生等々
凡ゆる誤謬が私たちを樹海で待ち受けています。 主はスウェーデンボルグを通して
必須の基礎知識を教えてくださいます。しかし、それだけで悔改めや離脱の
実践をすることは困難です。また、主や聖母をもっとよく理解することも出来ません。
主はスウェーデンボルグ以外にたくさんの預言者を通して啓示を与えておられます。
なぜなら主は私たちに必要なものをよくご存知だからです。
残念ながらいきなり教会へ行くことはお薦めしません。
まず上記の新しい「預言者」「見神者」たちの本で勉強することをお薦めします。
真の教師である主御自身が彼らを通して 直接教えて下さるでしょう。
単なる人智によって書かれた本は無益もしくは有害です。
私たちは天から与えられなければ何も受けることはできないからです
(ヨハネ3・27)。
よく理解し、聖体拝領(聖餐)に与ることを心から願うようになったら
初めて教会へ行けばよいでしょう。 そうすれば教会を選ぶのに
迷うこともなければ人や組織に躓くこともありません。
3: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/24(日) 16:56:35.06 ID:Vj61CDGZ(3/3)調 AAS
主は私たちに初代教会のキリスト教徒が身につけていた素朴さ、謙遜と忠実の
心を思い出して欲しいと言われます(ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/
1巻P262/‘87・7・3)
聖母も私たちに愛、質素、謙遜と、信仰の上に築かれていた初代教会を心の
中で再び築くようにと懇願されています。(同5巻P207)
わが国のキリシタンの人々は数多くの殉教者を出すほどまでに純真で、忠実、
まさにわが国における初代教会であったように思います。私たちは彼らの
精神に立ち帰ることが必要ではないかと個人的に考えます。
前スレ:
主イエス・キリストは父なる神 2014.7.7
2chスレ:psy
4: 2014/08/24(日) 17:20:03.40 ID:MXiprycw(1)調 AAS
何で前スレが相当残ってるのに立てるんだ?
5: 2014/08/24(日) 17:25:19.45 ID:b+sbIUkO(1)調 AAS
偽キリシタンの不浄なスレを潰しましょう!
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6: 2014/08/24(日) 17:28:07.97 ID:+LdMoXbt(1/3)調 AAS
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7: 2014/08/24(日) 17:28:51.77 ID:+LdMoXbt(2/3)調 AAS
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8: 2014/08/24(日) 17:29:51.25 ID:+LdMoXbt(3/3)調 AAS
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9: 2014/08/24(日) 17:34:54.24 ID:IvQi6Dt5(1/3)調 AAS
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10: 2014/08/24(日) 17:36:31.85 ID:IvQi6Dt5(2/3)調 AAS
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11: 2014/08/24(日) 17:37:03.09 ID:IvQi6Dt5(3/3)調 AAS
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12: 2014/08/24(日) 17:48:14.95 ID:Z30OfiWg(1)調 AAS
宗教に傾倒する人は陰謀論、擬似科学、に傾倒しやすい傾向がありますが、
ヨハネさんのこれまでの言動パターンを見ると、まさにその典型パターンですね。
さて、今回の記事も非科学のオンパレードですが、そこは一旦置いておきます。
他に興味深い事があるからです。
この記事を見ると、ヨハネさんは「妄想パーソナリティ症候群」という症状をあらわしており、そのうちの「注察妄想」を抱き始めているようです
注察妄想というのは、常に人に監視されてると思い込むものですが、進行していくと
・常に盗撮されている。
・常に盗聴されている。
などの妄想に悪化していきます。
この妄想に重度にかられた人は、因果関係がハッキリしないのに、
「道端で石につまづいて転んだのはだれかが自分を陥れるため石を置いたのだ」
だとか
「パソコンの動作が変なのはハッキングを受けているからだ!」「このサイトにアクセスできなくなった! きっと自分の存在があると困る人がいるから妨害してるんだ!」
だとか
「自分に批判が多いのは自分に嫉妬しているからだ!」
などという「関係妄想」に展開していきます。
つまりは被害妄想です。
被害妄想を抱く原因としては
・躁うつ病
・アスペルガー症候群
・統合失調症
・幼少期の虐待
・いじめ
・自己愛性パーソナリティ障害からの発展
などがあります。
妄想を抱いている人に、「あなたは妄想を抱いてる」と言っても、その人は絶対に認めずさらに妄想を強める傾向があるので、たぶん、このコメントを読んでもヨハネさんは自分が妄想パーソナリティ障害だとは認めず、さらに陰謀論にずぶずぶと
傾倒していくことでしょう。
どのようにヨハネさんが妄想を強めていくのか興味があるのでコメントしてみました。
13: 2014/08/24(日) 18:49:39.35 ID:Z87Yw29o(1/3)調 AAS
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14: 2014/08/24(日) 18:50:20.22 ID:Z87Yw29o(2/3)調 AAS
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15: 2014/08/24(日) 18:50:51.78 ID:Z87Yw29o(3/3)調 AAS
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16: 2014/08/24(日) 20:06:18.62 ID:wGXym2l0(1)調 AAS
>>2
最後の行すごいな。頭のいい人向けだな……
求める時、すがりたい時に門戸を開いているんだから行っていいんですって感じだと思うけど、どこ行くとかはあるかも。
メジャーな教会とか観光気分で行くとか、近所とかあるんじゃないでしょうか。
と書いてみるって感じだ。
17: 2014/08/25(月) 12:17:19.22 ID:mcLbvpEa(1)調 AAS
【科学的根拠のないDSM(精神疾患の診断統計マニュアル)】
18: 2014/08/25(月) 13:37:57.97 ID:Q1Y9d8LX(1)調 AAS
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19: 2014/08/25(月) 13:40:58.05 ID:G4DWzZ23(1)調 AAS
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20(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 14:11:51.71 ID:Pk6yilVv(1/9)調 AAS
(憎しみ・憎悪)
天界の秘義253
教会が『女』また『妻』『花嫁』『処女』『娘』と呼ばれているのは天界的な
天使的な自分自身のものによっている。それは黙示録には『女』と呼ばれているのである―
陽を着た女がいて、その足の下に月が在り、その頭に十二の星の冠があった。
竜は男の子を生んだ女を迫害した(黙示録12・1また4−10)。
この記事では『女』により教会が、『陽』により愛が、『月』により信仰が、
『星』により前のように信仰の諸真理が意味され、その凡てを悪霊は憎み、極限
までも迫害するのである。
21: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 14:15:46.31 ID:Pk6yilVv(2/9)調 AAS
信仰59
これらの語を解説すると以下のようになる。すなわち、『天に一つの大きな
しるしが見えた』は、来らんとする[将来の]教会について、その教義が受け
入れられることについて、またそれを攻撃する者らについて主が啓示され
た事柄を意味する。『陽に囲まれて月を足の下においていた婦人』は主か
ら愛と信仰との中にいる教会を意味し、『その頭の上の十二の星の冠』は
その教会の人たちにおける神的真理から発した知恵と理知を意味し、
『かの女はみごもっていた』ことは、その生まれ出ようとしていた教義を
意味し、『生もうとして痛み、分娩しようとして苦しみ、叫んだ』は、仁慈
から分離した信仰の中にいる者らから抵抗されたことを意味している。
『他の一つのしるしが天に見えた』は、さらに啓示されたことを意味し、『見
よ、一つの大きな竜』は、仁慈から分離した信仰を意味し、彼は単に自然的
なものである愛から『赤い』と言われ、『七つの頭を持って』は、聖言を
誤って理解することを意味し、『十の角』は、それが多くの者から受け入
れられた結果、力を(得たことを)意味し、『その頭に七つの冠をつけて
いた』は誤謬化された聖言の真理を意味し、『その尾は天の星の三分の一
を引きずり、それを地に投げつけた』は、真理に対する凡ゆる知識が破壊
されたことを意味している。『その竜は分娩しようとしているその婦人の
前に立って、彼女が分娩したとき、その子を食いつくそうとした』は、
彼らの憎悪と、その教会の教義が生まれ出ると直ぐにそれを破壊しよう
とする彼らの意図とを意味している。
22: 2014/08/25(月) 14:17:42.52 ID:zYXGWYFY(1/2)調 AAS
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23: 2014/08/25(月) 14:20:41.29 ID:zYXGWYFY(2/2)調 AAS
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24: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 14:22:04.38 ID:Pk6yilVv(3/9)調 AAS
(続き)
『彼女は男の子を生んだ』はその教義を意味し、『彼は鉄の杖であらゆる国民を養うこと
になっていた』は、この教義は霊的なものから発した自然的な真理の力により納得させる
であろうことを意味し、『その子は神のもとへ、またその王座へ取り上げられた』は、そ
の教義が主によって天界から庇護されたことを意味し、『その婦人は荒野に逃げた』は、
僅かな者の間における教会を意味し、『そこに彼女は神から一つの所を備えられている』は、
その間それが多くの者の間に存在するようになるために準備がなされているようなその
[僅かな者の間にある教会の]状態を意味し、『そこに彼女は千二百六十日養われる』は、
それがその定められた状態に成長するまで、を意味し、『天に戦いが起り、ミカエルと
その天使たちとはその竜と戦い、竜とその使いらも戦った』は、主と仁慈の生活とに
かかわる教会の教義の中に留まっている者たちに対し、仁慈から分離した信仰の中に留ま
っている者らが見解を異にして、これと戦うことを意味し、『彼らは勝たなかった』は、
彼らは征服されたことを意味し、『彼らの所もまたもはや天には見出されなかった』は、
彼らはそこから投げ下ろされたことを意味する。『竜は自分が投げつけられたのを見ると、
その男の子を生んだ婦人を迫害した』は、仁慈から分離した信仰の中にいる者らによって、
その教義のために、教会が悩まされることを意味する。
25: 2014/08/25(月) 14:25:57.98 ID:NdKu4Xo9(1/3)調 AAS
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怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
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26: 2014/08/25(月) 14:31:56.00 ID:NdKu4Xo9(2/3)調 AAS
『彼女は男の子を生んだ』はその教義を意味し、
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『彼は鉄の杖であらゆる国民を養うことになっていた』は、この教義は霊的なものから発した
自然的な真理の力により納得させる であろうことを意味し、
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
『その子は神のもとへ、またその王座へ取り上げられた』は、そ の教義が主によって天界から
庇護されたことを意味し、
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
『その婦人は荒野に逃げた』は、僅かな者の間における教会を意味し、
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
27: 2014/08/25(月) 14:38:56.73 ID:NdKu4Xo9(3/3)調 AAS
『そこに彼女は千二百六十日養われる』は、それがその定められた状態に成長するまで、
を意味し、
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
『天に戦いが起り、ミカエルとその天使たちとはその竜と戦い、竜とその使いらも戦った』は、
主と仁慈の生活とにかかわる教会の教義の中に留まっている者たちに対し、仁慈から分離した
信仰の中に留まっている者らが見解を異にして、これと戦うことを意味し、
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
『彼らは勝たなかった』は、彼らは征服されたことを意味し、『彼らの所もまたもはや天には
見出されなかった』は、彼らはそこから投げ下ろされたことを意味する。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
『竜は自分が投げつけられたのを見ると、その男の子を生んだ婦人を迫害した』は、仁慈から
分離した信仰の中にいる者らによって、その教義のために、教会が悩まされることを意味する。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
28: 2014/08/25(月) 14:48:40.22 ID:ZXrTzocL(1/3)調 AAS
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
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怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
29: 2014/08/25(月) 14:50:34.36 ID:ZXrTzocL(2/3)調 AAS
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
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30: 2014/08/25(月) 14:51:15.16 ID:ZXrTzocL(3/3)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
31: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 16:12:59.59 ID:Pk6yilVv(4/9)調 AAS
(司祭職)
マリア・ワルトルタ/マグダラのマリア/P42
キリストの英雄、天の英雄。皇帝たちの権勢は、おまえたちの尊い司祭職と比べれば、
ちりにすぎない。ガリラヤの貧しい漁師であるおまえたち、知られざるユダヤ人の
おまえたち、今、存在する人間の中での小さい数にすぎないおまえたちは、この世に
ある、または未来にあるであろう皇帝、すべての皇帝たちよりもっと知られ、もっと
慕われて尊敬されるであろう。近い未来、そして最も遠い遠い時代、世の終わりまで
知られ祝福されるだろう。
私は、おまえたちをこの崇高な運命に招く、正しい意志を持っているから。そして、
その使命にふさわしく生きられるように、使徒としての、おまえたちの条件の主なる
輪郭をここに知らせよう。
まず、絶えず警戒してどんなことにも覚悟して、腰には、いつも帯をつけているよ
うにせよ。そしておまえたちの灯りは、今すぐでも出発でき、あるいはやってくる人
を迎えられるように火をつけておけ。そして、実際おまえたちは死によって止められ
るまで、さまよっている人を探す、疲れを知らない旅人であれ。死がそれを消すまで、
キリストの柵に向かって、さまよっている人々に道を示すためにおまえたちの灯りは
高く挙げて燃えているものでなければならない。おまえたちをこの奉仕に選んだ主人
に対して忠実であるべきである。
32: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 16:18:10.42 ID:Pk6yilVv(5/9)調 AAS
(しゅの祭司)
イザヤ61・6
あなたたちは主の祭司と呼ばれ
わたしたちの神に仕える者とされ
国々の富を享受し
彼らの栄光を自分のものとする。
33(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 16:21:41.57 ID:Pk6yilVv(6/9)調 AAS
(自分たちの仕事から退いて 私に従う人びとは幸せです)
ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/1巻P74
‘87・2・18
ヴァッスーラ、自分たちの仕事から退いて 私に従う人びとは幸せです。
あなたは本当に沢山の時間を私と一緒に書くために捧げている、しかし
ほかにも言わせてほしい。 私はあなたが働き 小さな務めを果すのを
見るのも好きです、大して重要でない務めであっても、愛をもって行うなら。
あなたの行うすべての小さな仕事は、どんなに小さく無意味なものであっても
私の目には大きく映り 私を喜ばせる。 これら小さな行いが愛をもって
なされるなら。 祝福を受けなさい。
34: 2014/08/25(月) 16:23:48.35 ID:O0sMEe05(1)調 AAS
>>33
全く無意味ならやらない方がいいんでないかな?
35: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 16:59:03.19 ID:Pk6yilVv(7/9)調 AAS
最高の真理とは主イエス・キリストが父なる神ご自身であるということです。
この真理は原始基督教会、すなわち初代教会、使徒的教会においては認められ
ていました。しかし、すぐにそのことは信じられなくなり、やむをえず「三位一体論」
が定められます。すると余計主の神性は剥奪されるようになり、ついには
主が神であられることは全く知られなくなってしまいました。
現代のクリスチャンは天の父が神であって、キリストはただの聖人、預言者としか
認めていません。
しかし、この時代の教会は終焉を迎え、新しい教会の時代が始まりつつあります。
外形的な教会組織が変わるのではなく、個人個人が主を唯一の神と認める時代が
来るという意味です。これが新しいエルサレムと言われる、目には見えない教会です。
36: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 17:07:07.93 ID:Pk6yilVv(8/9)調 AAS
キリストは後世の人によって、あるいはパウロによって神格化されたなどと
いう説を見かけることがありますが、全く逆です。
最初は神であったのに、時代が降るに従って、神性が剥奪されたのです。
キリスト教の要諦は、このキリストは神ご自身であることを認識することに
あります。あとはキリストの戒めに従うことです。
まず、真理を知ること、次に実践です。
そうすれば救われるのです。
棄教する人は多いと思いますが、それは真理が教えられていないからです。
なぜなら、最高の真理、最高の教義である主の神性が認められていないの
ですから、どんな教えであろうと、それは砂上の楼閣、すなわち誤謬で
しかないからです。
だれが、誤謬を信ずるでしょう。信じない方が賢明です。
しかし、この最高の真理、主は神ご自身であるということが基礎になり
ますので、なんとしてもそこにまで到達せねばなりません。
そこから実践がスタートするのですから。
37: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/25(月) 17:11:55.41 ID:Pk6yilVv(9/9)調 AAS
ではどうしたら、そこまで行けるのか?
私にもよく分かりません。
勉強するしかないだろうと思います。
真理を教えてくれる本、すなわち主からの啓示群を読むしかないだろうと
思います。それを読んで、自分で納得するしかないでしょう。
教会に行っても、誰も真理を知らないのですから、それは無駄あるいは
むしろ誤謬を教わるので危険だと思います。
教会へ行くのは、自分で十分理解、納得してから行くのが良いと思います。
外なる礼拝は必要なのですから。
38: 2014/08/25(月) 20:27:56.91 ID:tIo77+1n(1/11)調 AAS
キリストの英雄、天の英雄。皇帝たちの権勢は、おまえたちの尊い司祭職と比べれば、 ちりに
すぎない。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
ガリラヤの貧しい漁師であるおまえたち、知られざるユダヤ人のおまえたち、今、存在する
人間の中での小さい数にすぎないおまえたちは、この世に ある、または未来にあるであろう
皇帝、すべての皇帝たちよりもっと知られ、もっと慕われて尊敬されるであろう。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
近い未来、そして最も遠い遠い時代、世の終わりまで知られ祝福されるだろう。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
39: 2014/08/25(月) 20:36:17.15 ID:tIo77+1n(2/11)調 AAS
私は、おまえたちをこの崇高な運命に招く、正しい意志を持っているから。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
そして、 その使命にふさわしく生きられるように、使徒としての、おまえたちの条件の主なる輪郭を
ここに知らせよう。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
まず、絶えず警戒してどんなことにも覚悟して、腰には、いつも帯をつけているよ うにせよ。
そしておまえたちの灯りは、今すぐでも出発でき、あるいはやってくる人 を迎えられるように火を
つけておけ。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
そして、実際おまえたちは死によって止められるまで、さまよっている人を探す、疲れを知らない
旅人であれ。死がそれを消すまで、 キリストの柵に向かって、さまよっている人々に道を示すために
おまえたちの灯りは 高く挙げて燃えているものでなければならない。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
おまえたちをこの奉仕に選んだ主人 に対して忠実であるべきである。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
40: 2014/08/25(月) 20:38:35.51 ID:tIo77+1n(3/11)調 AAS
あなたたちは主の祭司と呼ばれわたしたちの神に仕える者とされ国々の富を享受し彼らの栄光を
自分のものとする。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
41: 2014/08/25(月) 20:49:53.77 ID:tIo77+1n(4/11)調 AAS
ヴァッスーラ、自分たちの仕事から退いて 私に従う人びとは幸せです。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
あなたは本当に沢山の時間を私と一緒に書くために捧げている、しかしほかにも言わせてほしい。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
私はあなたが働き小さな務めを果すのを見るのも好きです、大して重要でない務めであっても、
愛をもって行うなら。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
あなたの行うすべての小さな仕事は、どんなに小さく無意味なものであっても 私の目には大きく
映り私を喜ばせる。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
これら小さな行いが愛をもってなされるなら。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
祝福を受けなさい。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
42: 2014/08/25(月) 20:54:01.10 ID:tIo77+1n(5/11)調 AAS
最高の真理とは主イエス・キリストが父なる神ご自身であるということです。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
この真理は原始基督教会、すなわち初代教会、使徒的教会においては認められていました。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
しかし、すぐにそのことは信じられなくなり、やむをえず「三位一体論」 が定められます。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
すると余計主の神性は剥奪されるようになり、ついには主が神であられることは全く知られ
なくなってしまいました。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
43: 2014/08/25(月) 21:00:12.67 ID:tIo77+1n(6/11)調 AAS
現代のクリスチャンは天の父が神であって、キリストはただの聖人、預言者としか 認めて
いません。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
しかし、この時代の教会は終焉を迎え、新しい教会の時代が始まりつつあります。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
外形的な教会組織が変わるのではなく、個人個人が主を唯一の神と認める時代が来るという
意味です。これが新しいエルサレムと言われる、目には見えない教会です。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
44: 2014/08/25(月) 21:05:11.61 ID:tIo77+1n(7/11)調 AAS
キリストは後世の人によって、あるいはパウロによって神格化されたなどという説を見かける
ことがありますが、全く逆です。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
最初は神であったのに、時代が降るに従って、神性が剥奪されたのです。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
キリスト教の要諦は、このキリストは神ご自身であることを認識することに あります。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
あとはキリストの戒めに従うことです。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
まず、真理を知ること、次に実践です。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
そうすれば救われるのです。
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45: 2014/08/25(月) 21:08:58.84 ID:tIo77+1n(8/11)調 AAS
棄教する人は多いと思いますが、それは真理が教えられていないからです。
南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散
なぜなら、最高の真理、最高の教義である主の神性が認められていないのですから、どんな
教えであろうと、それは砂上の楼閣、すなわち誤謬でしかないからです。
怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経 怨霊ヨハネ退散 南無妙法蓮華経
だれが、誤謬を信ずるでしょう。信じない方が賢明です。
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しかし、この最高の真理、主は神ご自身であるということが基礎になりますので、なんと
してもそこにまで到達せねばなりません。
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そこから実践がスタートするのですから。
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46: 2014/08/25(月) 21:12:08.76 ID:tIo77+1n(9/11)調 AAS
ではどうしたら、そこまで行けるのか?
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私にもよく分かりません。
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勉強するしかないだろうと思います。
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真理を教えてくれる本、すなわち主からの啓示群を読むしかないだろうと思います。
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それを読んで、自分で納得するしかないでしょう。
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47: 2014/08/25(月) 21:16:14.72 ID:tIo77+1n(10/11)調 AAS
教会に行っても、誰も真理を知らないのですから、それは無駄あるいは むしろ誤謬を教わる
ので危険だと思います。
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教会へ行くのは、自分で十分理解、納得してから行くのが良いと思います。
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外なる礼拝は必要なのですから。
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48: 2014/08/25(月) 21:20:38.30 ID:tIo77+1n(11/11)調 AAS
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49: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 07:13:24.91 ID:jG/KVKwi(1/33)調 AAS
古い教会の時代が終り、新しい教会の時代が始まるとき、教会は異邦人のもとに
移されます。ユダヤ教会からキリスト教会が生れたときもそうでした。
キリスト教はユダヤ人には受け入れられず、ギリシャやローマの異邦人に移ったのです。
なぜそうなるかというと、異邦人は宗教の誤謬に深く染まっていないからです。
人間は神を礼拝せずにはいられないものです。なぜならそう造られているからです。
世界中どこに行っても、何らかの神が崇拝されています。彼等はその神が主で
あることを知らないのです。彼等は死後、彼等の崇拝していた神は主であること
を教えられ、彼等の神の教えに従って、善良な生活を送った者達はすぐに主を
受け入れ、天界に入れられるのです。彼等は基督教徒よりも善良で、天界へ行き易い
そうです。
つまり、どの民族も真の神を教われば、喜んでその神を崇拝するのです。
50: 2014/08/26(火) 07:20:22.27 ID:wr22EvKr(1/5)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
51: 2014/08/26(火) 07:20:40.80 ID:NcYh3Wnz(1/10)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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52: 2014/08/26(火) 07:20:47.28 ID:NcYh3Wnz(2/10)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
53(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 07:30:24.60 ID:jG/KVKwi(2/33)調 AAS
基督教会も終焉を迎えています。なぜなら、主が神であることを全く知らなく
なってしまったからです。未だに自分達のキリスト教は「正統」ですなどと
言う人がいますが、彼等はキリスト教が生れ、育ち、そして終わることを
知らないのです。信仰を意味するペトロが主を裏切ることを象徴しています。
あるいは主は復活後、ペトロに私の羊を飼いなさいと言われ、それは教えな
さいという意味ですが、彼は最初は自由にふるまうが、最後は行きたくない
ところへ連れて行かれるとあるように、それは信仰の堕落を意味している
のです。最初は愛に基づいているので主から行うのであってそれは自由だが、
後には愛がなくなり、誤謬に捕らわれて、悪の奴隷になるという意味です。
(天界の秘義9212)。
そもそもマタイ24章に終末が主によって予言されているではないですか。
それはキリスト教会に愛が無くなり、誤謬が支配することを仰っているのです。
太陽が暗くなり、月は光を放たず、星は空から落ちるとは、愛も信仰も
真理の知識も無くなるという意味です。
その時、主が栄光をおびて天の雲に乗って来られるとは、主がみ言葉に乗って
来られる、すなわち、み言葉の文字の意義(雲)が明らかに啓示されて、
真理(栄光)が知らされるという意味です。
主がその姿を現されるという意味ではありません。
新しい教会のために新しい啓示がなされ、その中に主が来られるという意味です。
54: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 07:46:53.75 ID:jG/KVKwi(3/33)調 AAS
>53訂正
×信仰を意味するペトロが主を裏切ることを象徴しています。
○信仰を意味するペトロが主を裏切ることがそれを象徴しています。
いつまでも「正統」ですなどと言うことはないのです。教会自体が変化してゆく
のですから。最後は愛のない信仰になるのです。つまりそれは教会の死です。
新しい教会、すなわち、黙示録に「新しいエルサレム」と言われている教会の
時代が始まるでしょう。それは新しい分派が出来るのではなく、個人個人の
間に主を神ご自身と認識する新しいキリスト教が始まるという意味です。
ですから、カトリックやギリシャ正教、プロテスタントという従来の教派は
そのまま残ります。個人個人の頭の中が変わって行くのです。
それは従来の信仰のみなどという誤謬に固まった頭の人には受け入れられない
でしょう。ですから、誤謬に染まっていない「異邦人」に受け入れられると
いう意味です。「異邦人」「異教徒」とは、地理的な意味もあるでしょうが、
霊的なものだと思います。ですから、従来のキリスト教国の人々もすでに
離教、棄教してしまった人が大半であって、彼らも霊的には「異邦人」「異教徒」
です。そういう意味で、世界中がすでに「異邦人」「異教徒」に溢れています。
彼らの中にその真理、すなわち主イエス・キリストが父なる神ご自身であるという
最高の真理、最高の教義が受け入れられ、信じられるようになるでしょう。
また、それは同時に聖母が受け入れられることになるでしょう。
なぜなら、聖母こそ、主が神ご自身であられることを最もよくご存知であった
方であり、聖母は主を御守りした方であり、生きた聖櫃その方であり、
主が最後に私たちに母として賜った方だからです。
新しいエルサレムとは聖母のことです。
55: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 07:58:39.67 ID:jG/KVKwi(4/33)調 AAS
主が唯一の父なる神ご自身であると認識することは、とりもなおさず
三神論である「三位一体論」や「信仰義認説」の誤謬が明らかになることです。
すべて、それらは主の神性を剥奪したものです。
今後は主に神性が帰せられるのです。それが真のキリスト教です。
もともと主イエス・キリストが神ご自身なのですから。
それが初代教会の信仰だったのです。
正統を自任する人々には受け入れられないでしょう。
それが黙示録12章に登場する竜のことです。
女が男の子を生むとその子を飲み込もうとします。
女とは聖母、新しいエルサレム、新しい教会です。
子とは主であり、また主が神であるという教義を意味します。
新しい教義を受け入れようとせず、つぶそうとすることを意味しています。
56: 2014/08/26(火) 08:04:21.89 ID:yCbSkxbl(1/3)調 AAS
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57: 2014/08/26(火) 08:06:47.08 ID:yCbSkxbl(2/3)調 AAS
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58: 2014/08/26(火) 08:08:16.34 ID:yCbSkxbl(3/3)調 AAS
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59: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 09:50:30.17 ID:jG/KVKwi(5/33)調 AAS
まだ霊界日記は第三巻の途中までですが、回教関連記事がありました。
(基督教徒の背信について。)
霊界日記1558(第3巻)
多くの霊たちの前で、また、私の考えるところでは、マホメットの前でも、
私は私自身のもとで以下のことはいかに驚くべきことであろうか、と考えてい
た、すなわち、口をつぐんで言っていたのである(なぜなら私の考えは一種の
言葉であるから)、すなわち、他生では基督教徒と呼ばれている者たちの中で
は極めて僅かな者しか主をたずね求めはしないのに、人間を、否、悪魔を信奉
している、または礼拝している他の者らはその地的な偶像崇拝の対象を探し出
して、そこにおいてすらその崇拝を奉げているのであり、そのことはマホメットを、
アブラハムを、ヤコブを、モーセを、または他のたれであれ、偶像として承認
された者を尋ね求めている者らの実情から明白となっているのである。しかし
私は答えとして以下のことを知らされた、すなわち、悪霊と悪魔とは何であれ
神的なものはことごとく認識し、知覚はするが、それに反感と憎悪とを抱き、
従って身体の生命の中でも、身体を去った後でもそれに力をつくして反抗する
ものの、彼らを支配している状態に一致しているもの、または悪魔的なものに
ついては、全く逆なことが起ってくるのであり、そのことは、ちなみに、主が
宇宙の神、支配者であられることを豊かに証明しているの1748年〔60歳〕3月19日。
60: 2014/08/26(火) 11:55:56.73 ID:NcYh3Wnz(3/10)調 AAS
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61: 2014/08/26(火) 11:56:07.00 ID:NcYh3Wnz(4/10)調 AAS
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62: 2014/08/26(火) 11:56:17.06 ID:wr22EvKr(2/5)調 AAS
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63: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 12:06:48.07 ID:jG/KVKwi(6/33)調 AAS
最高の教義・最高の真理
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
1.二つの主要な教義
2.最高の教義、最高の真理
3.宗教の生命
4.たれが神的なものでないものを崇拝しようか
64: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 12:08:14.75 ID:jG/KVKwi(7/33)調 AAS
1.二つの主要な教義
天界の秘義2859
聖言における教義のすべてのものは人間については主を拝し、主を愛することである。
天界の秘義4723
教会を構成している二つの本質的なものがあり、そこから教義には二つの
主要なものがあり、その一つは主の人間的なものは神的なものであり、他
の一つは主に対する愛と隣人に対する仁慈が教会を作るものであって、そ
れは愛と仁慈とから分離した信仰ではないということである。
65: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 12:10:25.99 ID:jG/KVKwi(8/33)調 AAS
天界の秘義4766[2]
主の人間的なものが神的なものであるというこの神的真理[神の真理]が受
け入れられないなら、必然的に三一のものを崇拝して、一つのものを崇拝し
てはならないことが生まれてくるのであり、また主の半分は、すなわち、主
の神的なものは崇拝しなくてはならないが、その人間的なものは崇拝しては
ならないということが生まれてくるのである、なぜならたれが神的なもので
ないものを崇拝しようか。そして三一神が、すなわち、一人が他の一人から
分離して拝されている所に、または三人が等しく拝されているところでは、
教会は何か意味のあるものであろうか、なぜなら三人は一人であると呼ば
れてはいるものの、それでもその思いは三人を区別して、三人を作り出し、
ただ口の言葉のみが一人と言っているにすぎないからである。たれでも自分
は一人の神を承認して、一人の神を信じていると言うとき、自分自身の中で
は三人の神を考えていないかを反省してみられよ、また父は神であり、子も
神であり、聖霊も神であり、これらはまた人格では明確に区別され、働き
も明確に区別されていると言うとき、三人は互に他からは明確に区別され
てはいるが、和合していいることによって、また一人は他の一人から発出
している限り身を卑しくすることによって、一人のものとなっているとい
う方法によらなくては、一人の神がいるということを考えることが出来る
か否かを反省してみられよ。それで三人の神が崇められるとき、教会は何
処に在るであろうか。
66: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 13:21:50.58 ID:jG/KVKwi(9/33)調 AAS
天界の秘義4766[3]
しかし主御自身が以下のように言われているように、すなわち、『あなた方はわたしを
信じないにしても、業を信じなさい、あなた方が父はわたしの中に、わたしは父の中に
いることを知り、信じるためである』(ヨハネ10・38)、『わたしを見た者は父を
見たのである、ピリポよ、あなたはわたしが父の中に、父がわたしの中におられること
を信じませんか、わたしは父の中に、父はわたしの中におられるというわたしを信じな
さい』(ヨハネ14・9−11)、『わたしを見る者はわたしをつかわされた者を見る
のである』(ヨハネ7・45)、『わたしのものは凡てあなたのものであり、あなたの
ものは凡てわたしのものである』(ヨハネ17・10)と言われているように、その中
に完全な三一のものが在り、父の中におられ、また父がその中におられる主のみが崇拝
されると、そのときは基督教会が存在するのであり、同じく教会が主が以下のように言
われたことの中にとどまるとき基督教会が存在するのである、すなわち、『すべての
誡命の中で最初のものはこれである、ああイスラエルよ、聞け、われらの神、主は一人
の主である、あなたはあなたの神、主を心情をつくし、魂をつくし、心をつくして愛さ
なくてはならない、第二もそれに似ている、すなわち、これである、あなたはあなた自身
のようにあなたの隣人を愛さなくてはならない、これらのものより大きな誡命は他に
ない』(マルコ12・29−31)。『われらの神、主』は主であられることは他の所
に見ることができよう(マタイ4・7、10、22・41−45、ルカ1・16、17、
ヨハネ20・28)、同じく旧約聖書の『エホバ』は新約では『主』と呼ばれていること
も見ることができよう(2921番を参照)。
67: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 13:25:28.15 ID:jG/KVKwi(10/33)調 AAS
2.最高の教義、最高の真理
天界の秘義4687
主の神的な真理がヨセフにより表象されるものであり、その真理の最高のものは
主御自身であり、いくたの教義的な事柄の中でも最高のものは主の人間的なもの
が神的なものであるということである。
「わたしの束(ヨセフの)は起き上がり、またまっすぐに立ちました」
統べ治めなくてはならない、また彼らが崇拝しようとする最高のもの[最高の教義]
である、これは主の神的な人間的なもの、十一の束がその束に身をかがめた
陽と月と十一の星とがヨセフに身をかがめた
68: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 13:27:23.96 ID:jG/KVKwi(11/33)調 AAS
天界の秘義4692
この主題そのものについては、これが凡ての中でも、仁慈から信仰を分離した
教会がとくに軽蔑し、また反感を抱くところの最高の真理であり、すなわち
それは主の人間的なものは神的なものであるということである。
69: 2014/08/26(火) 14:19:56.36 ID:ChmHQ59u(1/3)調 AAS
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70: 2014/08/26(火) 14:20:29.06 ID:ChmHQ59u(2/3)調 AAS
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71: 2014/08/26(火) 14:21:33.75 ID:ChmHQ59u(3/3)調 AAS
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72: 2014/08/26(火) 14:22:41.59 ID:T1N92NH1(1/3)調 AAS
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73: 2014/08/26(火) 14:23:07.37 ID:T1N92NH1(2/3)調 AAS
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74: 2014/08/26(火) 14:24:20.07 ID:T1N92NH1(3/3)調 AAS
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75: 2014/08/26(火) 14:25:06.57 ID:JuRlxovq(1/3)調 AAS
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77: 2014/08/26(火) 14:26:20.06 ID:JuRlxovq(3/3)調 AAS
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78: 2014/08/26(火) 14:27:30.69 ID:Mghvd65H(1/3)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
79: 2014/08/26(火) 14:27:57.50 ID:Mghvd65H(2/3)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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80: 2014/08/26(火) 14:28:29.60 ID:Mghvd65H(3/3)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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81: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 14:42:20.29 ID:jG/KVKwi(12/33)調 AAS
(最高の教義、最高の真理)
天界の秘義4731
信仰から始る教会は、もしその中に以下の神的な真理が、すなわち、主の人間的
なものは神的なものであるという真理が残っていないなら、教会でなくなるから
である、なぜならそれは教会の最高のまたは最も内なる真理であるからである。
こうした理由からルベンは、ここでこの真理を表象しているヨセフを彼の兄弟たち
の手から救い出して、父に返そうと願ったのであり、そのことによりそれはこの
真理を教会のために求めようと願ったことが意味されているのである。さらに
ルベンは坑に帰って、ヨセフがそこにいないのを見ると、彼はその衣を裂いて、
兄弟たちに、『子供はいない、そして私は、私は一体どこに来るのか』と言った
が(29、30節)、そのことにより主に対する信仰はもはやなく、かくて教会
がないことが意味されているのである。
82: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 14:44:05.71 ID:jG/KVKwi(13/33)調 AAS
天界の秘義4731[2]
主の人間的なものは神的なものであるというこの最高の、または最も内なる
真理は、信仰のみの中にいる者らにより否定されてはいるものの、それでも
彼らは聖言から、主の中には神的なものが在ることを知っており、人間的な
ものがいかようにして神的なものになることが出来るかを把握しないため、
その両方のものを主に帰して、主の神的な性質と人間的な性質とを区別して
いるのである。しかしながら信仰の生命の中に、または仁慈の中にいる者たち
は、主を己が神、救い主として崇めており、そして崇めているときは主の
神的なものを人間的なものから分離しないで考えており、かくて心の中で
主における凡てのものが神的なものであることを承認しているのである。
しかし彼らは教義から考えるときは、同じように人間的なものがいかよう
にして神的なものになり得るかを把握することが出来ないため、その教義
に従って語っているのである。
83: 2014/08/26(火) 14:45:10.70 ID:YkFFd/Cr(1/3)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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84: 2014/08/26(火) 14:45:57.49 ID:YkFFd/Cr(2/3)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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85: 2014/08/26(火) 14:46:41.16 ID:YkFFd/Cr(3/3)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
86: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 14:46:41.49 ID:jG/KVKwi(14/33)調 AAS
3.宗教の生命
天界の秘義4733
主の神的な人間的なものを承認し、崇拝することが宗教の生命であることは、
直ぐ前に言われたことから明らかであり(4731番)、また以下の事実から
も明らかである、すなわち、人間は多少なりと認識し、考えることが出来る
ものを拝そうと欲するといった性質を持っており、感覚的な人間は何らの感覚
により認めることが出来るものをさえ拝そうとしており、また彼らはその中に
神的なものが存在していない限り、それを拝そうともしないのである。
これは人類に共通である。こうした理由から異邦人は神的なものがその中に
存在していると信じている偶像を拝しており、他の者は人間をその死後拝して、
これを神か、または聖徒であると信じている。なぜなら人間の中には、その
感覚に影響を及ぼす何ものかがない限り、何一つ呼び出されることは出来ない
からである。
87: 2014/08/26(火) 14:48:15.97 ID:0dkM7feh(1)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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88: 2014/08/26(火) 14:49:16.84 ID:uMnfRK1/(1/2)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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89: 2014/08/26(火) 14:49:57.63 ID:uMnfRK1/(2/2)調 AAS
怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
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怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散 怨霊ヨハネ退散
90: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 14:50:34.94 ID:jG/KVKwi(15/33)調 AAS
天界の秘義4733[2]
自分は最高の存在を承認していると言ってはいるが、その存在については何ら
認識の観念[考え]を持ってはいない者らの大半は神を全く承認してはおらず、
その代わりに自然を承認している、なぜなら彼らは自然を把握するからである。
基督教徒の間の学者たちの非常に多くの者はこのようなものであるが、そのこと
もまた彼らが主の人間的なものが神的なものであることを信じないためである。
それで人間が神的なものから自らを甚だしく遠ざけてしまい、形体的なものに
なってしまって、木や石を拝さないように、また人間をたれかその死後拝し、
かくてその人間の下に悪魔をたれか拝し、神をいかような方法によっても認め
ることが出来ないため、神自身を拝しはしないことのないように、かくて教会の
凡ゆる物が滅んで、教会とともに人類も滅んでしまわないように、神的なもの
それ自身が人間的なものをとって、それを神的なものにしようとされたのである。
それで学者たちは主の人間的なものを考えると同時に、それが神的なものでは
ないと信じないように注意されたい、なぜならそのようなことを為すことにより
彼らは自ら躓くものをつくって、ついには何ごとも信じなくなってしまうからである。
91: 2014/08/26(火) 14:54:59.74 ID:8CbtLd9F(1/2)調 AAS
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92: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 14:59:57.77 ID:jG/KVKwi(16/33)調 AAS
天界の秘義4738[2]
さらにこの真理については古代教会はそれを承認し、また原始基督教会もそれを
承認したことを知らなくてはならない、しかしイザヤ書にバビロンの王について、
『おまえは心の中で、わたしは天に昇り、わたしの王座を天の星の上にも上げ、
集会の山に坐り、雲の高い所の上にも昇り、至高者のようにもなろうと言った』
と言われているように、法皇権が全人類の霊魂を治める主権にさえ至るまでも
昂進して、それ自身を高めてしまった後では、主の人間的なものからは神的な
ものは取り去られてしまったのであり、すなわち、主の神的なものと主の
人間的なものとが区別されたのである。
天界の秘義4738[3]
このことが或る会議でいかようにして布告されたかもまた私に啓示されたのである。
93: 2014/08/26(火) 15:01:05.10 ID:8CbtLd9F(2/2)調 AAS
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94: 2014/08/26(火) 15:45:53.34 ID:NcYh3Wnz(5/10)調 AAS
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95: 2014/08/26(火) 15:46:03.69 ID:NcYh3Wnz(6/10)調 AAS
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96: 2014/08/26(火) 15:46:19.54 ID:NcYh3Wnz(7/10)調 AAS
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97: 2014/08/26(火) 15:46:34.80 ID:wr22EvKr(3/5)調 AAS
宗教に傾倒する人は陰謀論、擬似科学、に傾倒しやすい傾向がありますが、
ヨハネさんのこれまでの言動パターンを見ると、まさにその典型パターンですね。
さて、今回の記事も非科学のオンパレードですが、そこは一旦置いておきます。
他に興味深い事があるからです。
この記事を見ると、ヨハネさんは「妄想パーソナリティ症候群」という症状をあらわしており、そのうちの「注察妄想」を抱き始めているようです
注察妄想というのは、常に人に監視されてると思い込むものですが、進行していくと
・常に盗撮されている。
・常に盗聴されている。
などの妄想に悪化していきます。
この妄想に重度にかられた人は、因果関係がハッキリしないのに、
「道端で石につまづいて転んだのはだれかが自分を陥れるため石を置いたのだ」
だとか
「パソコンの動作が変なのはハッキングを受けているからだ!」「このサイトにアクセスできなくなった! きっと自分の存在があると困る人がいるから妨害してるんだ!」
だとか
「自分に批判が多いのは自分に嫉妬しているからだ!」
などという「関係妄想」に展開していきます。
つまりは被害妄想です。
被害妄想を抱く原因としては
・躁うつ病
・アスペルガー症候群
・統合失調症
・幼少期の虐待
・いじめ
・自己愛性パーソナリティ障害からの発展
などがあります。
妄想を抱いている人に、「あなたは妄想を抱いてる」と言っても、その人は絶対に認めずさらに妄想を強める傾向があるので、たぶん、このコメントを読んでもヨハネさんは自分が妄想パーソナリティ障害だとは認めず、さらに陰謀論にずぶずぶと
傾倒していくことでしょう。
どのようにヨハネさんが妄想を強めていくのか興味があるのでコメントしてみました。
98: 2014/08/26(火) 16:02:07.07 ID:AyaB2XTY(1)調 AAS
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99(1): 2014/08/26(火) 16:05:46.97 ID:BDeJM2wv(1)調 AAS
何なのこのスレ
100: 2014/08/26(火) 16:40:50.74 ID:RTMzD+6m(1/3)調 AAS
>>99
キリストが偽善者の糞野郎だってことだよ。
大した根拠もなく崇め奉ってるクリスチャン共も同罪。
偽善者のゴミくず野郎なんだよ!
キリストもクリスチャンの偽善野郎も全員くたばれや!
101(1): 2014/08/26(火) 16:46:14.93 ID:9hbpN8oh(1)調 AAS
>大した根拠もなく
ちょこっとした根拠ならあるの?
102: 2014/08/26(火) 16:58:04.62 ID:RTMzD+6m(2/3)調 AAS
>>101
は?壁に向かって話してんのか?ボケ野郎が。
広島に訳わからん災害もたらしたり、神とやらいるとしたら、相当なくず野郎だろ。
そんなものありがたかってるクリスチャン共がそもそも悪いんだよ!頼むから死んでくれないかな?
広島じゃなくて、全国の教会が集中豪雨にあえばいいだろ。十字架のイエスなら、まず自分たちが犠牲になれやボケが!
103(1): 2014/08/26(火) 17:11:37.11 ID:DgffnKP6(1)調 AAS
なら無根拠と言えばいいだろ。
多少なら何かの根拠があるような言い方をしたお前が悪い。
ヨハネを利する行為は邪悪である。
104: 2014/08/26(火) 17:15:07.04 ID:RTMzD+6m(3/3)調 AAS
>>103
聖書が根拠じゃないの?あ、聖書はどっかの頭がパッパラパーな人がもっともらしく書いた書物だって認めるってことか。
それなら無根拠に訂正させてもらいます(笑)
105: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 17:30:31.32 ID:jG/KVKwi(17/33)調 AAS
(地獄は憎悪以外の何ものからも構成されてはおらず)
天界の秘義1608
地獄は憎悪以外の何ものからも構成されてはおらず、それは人間が遺伝的に
受けついだ憎悪からではないが、人間が、実際の生活により得た憎悪から構成
されている。
106: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 17:36:44.09 ID:jG/KVKwi(18/33)調 AAS
(憎悪)
天界の秘義374
『血の声』は暴行が仁慈に加えられたことを意味することは聖言の多くの記事から
明らかであり、その中では『声』は訴える物を意味し、『血』如何様な種類であれ、
罪をとくに憎悪を意味している。なぜならたれでもその兄弟に対し、憎悪を抱く者は、
主が教えられているように、かれを心の中で殺してしまうからである―
昔の人に「殺してはならない、たれであれ殺す者は審判かれるであろう」と言われた
ことをあなたらは聞いている、しかしわたしはあなたらに言う、すべて軽率に人の兄弟
を怒る者は審判かれるであろう。また兄弟にむかってラーカーと言う者は衆議にあうで
あろう、また馬鹿者と言う者は火の地獄に落ちるであろう。(マタイ5・21、22)。
これの言葉により憎悪の度が意味されているのである。憎悪は仁慈に反しており、
たとえ手を用いなくても、心の中で、何であれ、その為すことのできる方法をもって
殺しており、手の行為からはただ外なる拘束によってのみ遠ざけられているにすぎない
のである。それ故憎悪は凡て血である、例えばエレミヤ記には―
あなたはなぜあなたの道を善として、愛を求めるのか。あなたの裾に貧しい無垢な者
の魂の血が見られる(2・33、34)
107: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 17:40:00.93 ID:jG/KVKwi(19/33)調 AAS
天界の秘義374[2]
憎悪は『血』により意味されるように、各種の不法も同じく『血』により
意味されている、なぜなら憎悪は凡ての不法の源泉であるからである。
黙示録講解1017
人間が憎悪を慎み、そこから遠ざかり、それを悪魔的なものとして避けるとき、
そのとき愛、仁慈、なごやかさが主から天界を通して流れ入り、そのとき初めて
その者が行う業は愛と仁慈との業である。その者が以前行った業は、その外なる形
ではいかほど善であるように見えたにしても、ことごとく自己を、世を求める愛
の業であったのであり、その中には憎悪が、その業が報いられはしなかったときは
必ず潜んでいたのである。憎悪が遠ざけられない限り、人間は単に自然的なもの
であるにすぎず、単に自然的な人間はその人間が受けついだ凡ゆる悪の中に
とどまっており、凡ゆる者を支配することを求める愛であるところの憎悪が、
その根とともに除かれない中は、霊的なものとなることも出来ないのである、
なぜなら霊的な愛である天界の火は、憎悪である地獄の火が、途中に立ちはだ
かって、それを閉めだしている限りは、流れ入ってくることは出来ないからである。
108(1): 2014/08/26(火) 17:45:24.82 ID:MGMZO9VC(1/3)調 AAS
小さなヨハネさんに質問です。
再臨の主をお待ちですか?
109(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 17:57:05.92 ID:jG/KVKwi(20/33)調 AAS
>>108
もうすでに主は個々人に再臨されています。
>>1の6.をご参照下さい。
主は沢山の啓示群を通して豊かに再臨されています。
お顔さえ写真を通して顕されています。
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
110(1): 2014/08/26(火) 18:08:25.63 ID:MGMZO9VC(2/3)調 AAS
>>109
うん?どういうことですか?
その写真の方が、いずれ、どこかでお生まれになると?
111: 2014/08/26(火) 18:37:42.86 ID:WEwiiIrS(1)調 AAS
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112(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 19:46:56.07 ID:jG/KVKwi(21/33)調 AAS
>>110
いえ、世に来られた神主イエス・キリストはこういうお顔だったし、
今もそうだという意味です。
現代の預言者ヴァッスーラは彼女に現れられた主の横顔を次のようにスケッチしています。
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
113: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 19:51:32.76 ID:jG/KVKwi(22/33)調 AAS
(聖骸布のお写真)
ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/1巻P236
‘87.6.7
ヴァッスーラ、そうです、私の顔を覗き込むように ♡ 私を見てくれたなら、
慰められる、皆に話しなさい、こんなにも、私を慰めるのは簡単なのです ♡
来て 私を愛し、讃えなさい ♡
前には聖骸布の写真がありました。そしてイエスが先のメッセージを書かれ
たとき、それを眺めていました。
ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/1巻P327
主: 私の顔のこの部分はすべて傷めつけられた、
(聖骸布の写真を見ていたところでした)
ヴァッスーラ:私の見ているところすべてですか、主よ?
主:そうです、すべて、彼らは私のひげをどこも抜き取って、右目も傷つけた。
114: 2014/08/26(火) 19:52:44.63 ID:NcYh3Wnz(8/10)調 AAS
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115: 2014/08/26(火) 19:52:58.17 ID:NcYh3Wnz(9/10)調 AAS
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116: 2014/08/26(火) 19:53:05.47 ID:wr22EvKr(4/5)調 AAS
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117: 2014/08/26(火) 19:53:46.71 ID:NcYh3Wnz(10/10)調 AAS
宗教に傾倒する人は陰謀論、擬似科学、に傾倒しやすい傾向がありますが、
ヨハネさんのこれまでの言動パターンを見ると、まさにその典型パターンですね。
さて、今回の記事も非科学のオンパレードですが、そこは一旦置いておきます。
他に興味深い事があるからです。
この記事を見ると、ヨハネさんは「妄想パーソナリティ症候群」という症状をあらわしており、そのうちの「注察妄想」を抱き始めているようです
注察妄想というのは、常に人に監視されてると思い込むものですが、進行していくと
・常に盗撮されている。
・常に盗聴されている。
などの妄想に悪化していきます。
この妄想に重度にかられた人は、因果関係がハッキリしないのに、
「道端で石につまづいて転んだのはだれかが自分を陥れるため石を置いたのだ」
だとか
「パソコンの動作が変なのはハッキングを受けているからだ!」「このサイトにアクセスできなくなった! きっと自分の存在があると困る人がいるから妨害してるんだ!」
だとか
「自分に批判が多いのは自分に嫉妬しているからだ!」
などという「関係妄想」に展開していきます。
つまりは被害妄想です。
被害妄想を抱く原因としては
・躁うつ病
・アスペルガー症候群
・統合失調症
・幼少期の虐待
・いじめ
・自己愛性パーソナリティ障害からの発展
などがあります。
妄想を抱いている人に、「あなたは妄想を抱いてる」と言っても、その人は絶対に認めずさらに妄想を強める傾向があるので、たぶん、このコメントを読んでもヨハネさんは自分が妄想パーソナリティ障害だとは認めず、さらに陰謀論にずぶずぶと
傾倒していくことでしょう。
どのようにヨハネさんが妄想を強めていくのか興味があるのでコメントしてみました。
118(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 19:54:14.24 ID:jG/KVKwi(23/33)調 AAS
ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/1巻P334
主:来なさい 小さな者よ 私を愛撫してほしい。
ヴァッスーラ:はい、主よ。(これによってイエスは、私の持っている聖骸布の、
イエスの大きな像をそっと撫でるようにとおっしゃっています。しばしば黙想
していたり、主と話をしているときに、手を伸ばして主の聖骸布の写しを
そっと撫でる癖があるのです。それは滴る御血を拭き取って、主の痛みを
和らげたいという思いがあるからのようです。私はこれを考えないでしています。
なぜなら、黙想に没頭していますから。)
ヴァッスーラ/神のうちの真のいのち/1巻P353
私は、イエス、このことが知られるように、私、または御母の似姿はどのような
ものでも尊ぶべきです、それは私を十字架が現しているように 私たちを表わして
いるからです。 私の聖骸布が確かに本物だと知るように、それは私を覆った布
そのもの、そして私が祝福している、ヴァッスーラ、我が心の中に入りなさい、
あなたをそこに隠させてもらいたい。 休みなさい、さあ、あなたの父親のもと
に来なさい。
ヴァッスーラ:神様が私を包んで下さっているように感じました、主に包まれて
幸せでした。
119(1): 2014/08/26(火) 20:34:40.88 ID:MGMZO9VC(3/3)調 AAS
>>112
その預言者の方が本物である、という根拠は?
120(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 20:38:39.86 ID:jG/KVKwi(24/33)調 AAS
>>119
私の直感です。
121(1): 2014/08/26(火) 20:44:49.26 ID:wr22EvKr(5/5)調 AAS
>>120あなたが本物のカトリック信徒なら 聖座の判断に従いなさい!
2007年にバチカンの教理省長官のウィリアム・レバダ枢機卿は、ヴァッスーラ・ライデンのメッセージを公式に否定しています
122(1): 2014/08/26(火) 20:50:36.83 ID:VIvIl5jM(1/4)調 AAS
>>118
>来なさい 小さな者よ 私を愛撫してほしい。
Σ工工工エエエエェェェェェェェェェェ(((*゚Д゚*)))ェェェェエエエエエエ
マックス ドン引き!!! 吹っ飛びました!!
主は、主は、 「誘惑」されるのですかああああぁぁぁぁぁーーー!!
主のシープドッグの ヨハネさま。
いったい、どうなっているんですかああああ。
123(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 21:08:21.24 ID:jG/KVKwi(25/33)調 AAS
>>121
ルカ12・57
あなたがたは、何が正しいかを、どうして自分で判断しないのか。
ヨハネ10・27
わたしの羊はわたしの声を聞き分ける
マタイ5・37
あなたがたは、『然り、然り』『否、否』と言いなさい。それ以上の
ことは、悪い者から出るのである。
>>122
おかしいですか?
それどころか、主はヴァッスーラという名をあなた自身の名に置き換えて
読みなさいと言われています。
(神のうちの真のいのち第1巻冒頭)
124: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 21:14:50.08 ID:jG/KVKwi(26/33)調 AAS
(愛は愛されようと欲している)
神の摂理92[6]
さらに愛は愛されようと欲していて、そのことはその愛の中に植え付けら
れており、それが愛の返礼を受けるとき、その完全な生命と幸福とを楽しむ
のである。これらの考察から、もし主が人間を愛されるが、代って人間か
ら愛されないなら、主は近づかれるが、人間は退き、かくて主は人間に来て、
人間に入ろうと絶えず望まれるが、人間は後退りして離れてしまうことが
明らかである。
125: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 21:21:06.28 ID:jG/KVKwi(27/33)調 AAS
(私は愛に飢えている、愛の主だからです)
主は乾く
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
主が求めるものは愛
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
求めるのは愛、忠実と 清さだけ
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
126: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/08/26(火) 21:38:38.21 ID:jG/KVKwi(28/33)調 AAS
見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。黙示録3・20
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
待ち続ける主
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
ぼろを纏(まと)い 素足のまま 乾いた唇をして 乞食の姿で訪れている
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
お前たちは、わたしが飢えていたときに食べさせ、のどが渇いていたときに飲ませ、マタイ25章
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
127(2): 2014/08/26(火) 22:08:42.70 ID:VIvIl5jM(2/4)調 AAS
>>123
>来なさい 小さな者よ 私を愛撫してほしい。
おかしい、ということはありません。文法的には。
しかし、 私には、刺激が強すぎます。
こんなこと、誰にも言われたことがありません。
自分の名におきかえるのは、いろいろと、もう無理レベルです。w
もともと、「愛」という言葉が、日本的でないような気がして、
私は、それで、キリスト教に違和感があります。
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