[過去ログ] 【PSO2】悲報 Guが近接職よりも強い (166レス)
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40: 2014/10/20(月) 02:53:08.01 ID:g+kmn9aN(1/2)調 AAS
テクターちゃんは自己主張しないだけで近接最強だから(震え声)
41: 2014/10/20(月) 02:58:17.42 ID:GKpo1ymW(1)調 AAS
雑魚処理限定、ゾンディが効くという条件が満たされればみんなワンパン
42: 2014/10/20(月) 02:59:52.15 ID:5PVgnUL2(1)調 AAS
>>1
めちゃくちゃ上手くてスゲーと思うけど
火力でみるとテキトーワイヤーハンターのほうが殲滅力あるかもというレベルか
ここからどういう調整するのか見ものだな
43
(1): 2014/10/20(月) 04:08:11.75 ID:wTLlTPBh(1)調 AAS
>>1
確かに近接とはソロならそこまで違いないよね
ただ、マルチがきついだけで
運営はたまにソロを前提としてるような調整するよね
44: 2014/10/20(月) 04:20:00.89 ID:DUbBX04S(1)調 AAS
>>43
他近接もマルチきついが?
45: 2014/10/20(月) 04:52:58.35 ID:0VK5vRXy(1)調 AAS
フリーなんかどのクラスでもいけるよ
今Guは防衛にいったらBrやHuより辛い
46: 2014/10/20(月) 05:00:57.92 ID:g+kmn9aN(2/2)調 AAS
ふーん
で?
47: 2014/10/20(月) 06:27:00.33 ID:x4SSuzPg(1)調 AAS
射撃力3600あればエネミーガンガン溶けるぜ
48: 2014/10/20(月) 07:59:58.77 ID:ECq1uyKh(1)調 AAS
それ他職3600のほうが速くないか?
49: 2014/10/20(月) 08:50:25.32 ID:h/DMDbX8(1)調 AAS
まだ見てないけどどうせいつもの上手いけど雑魚い動画だろ
50: 2014/10/20(月) 09:46:51.94 ID:TOpKzrMc(1)調 AAS
バランス調整は上手い人基準で調整しないとダメだからね
下手な人のために調整すると吹っ飛ばされメイト飲んでると勝手に敵が死ぬことになるw
51: 2014/10/20(月) 10:21:42.34 ID:cpuvtODP(1/3)調 AAS
Guの場合はその上手い人よりも他の職の普通の奴の方が強いんですがね
52: 2014/10/20(月) 10:36:40.76 ID:/BgVcuqk(1)調 AAS
普通に弱い
立ち回りは頑張ってるとは思うけどダメージゴミ
しかも1でもダメージ食らえばこっから更にダメージ半減だろ?
これに負ける近接は流石にいないわ
53: 2014/10/20(月) 10:59:55.82 ID:eASbTD0h(1)調 AAS
見たけど、普通プレイで普通に強い。昔はもっと強かったかもしれないし、近接職は
もっと強いかもしれんが、これみて弱い弱いとネガる方がどうかと思う
54: 2014/10/20(月) 11:01:46.37 ID:VSglul9Y(1/3)調 AAS
あんだけ動かして普通レベルなんだからトータルで弱い
55: 2014/10/20(月) 11:01:48.63 ID:N7v0sLBh(1)調 AAS
消費と被弾によるダメージ低下無視すれば普通レベルだな
56: 2014/10/20(月) 11:02:11.72 ID:cpuvtODP(2/3)調 AAS
他の職と相対的に比べないと何の意味もないぞアホ
57: 2014/10/20(月) 11:03:31.16 ID:O2TpPZwf(1)調 AAS
今のRaFoに追いつけないとアルチではゴミも同然
58
(1): 2014/10/20(月) 11:11:09.13 ID:HOFZaFCA(1/3)調 AAS
RaFoに劣る近接にさらに劣るって時点で価値ないって気づけよ
59: 2014/10/20(月) 11:19:43.58 ID:pjszSRQs(1)調 AAS
この動画のGuはRaよりは強いんでないの
浮上はRa殺しだからね
近接より強いかと言われれば、別にそこまででもない
60
(2): 2014/10/20(月) 11:20:49.75 ID:Sr99h/uJ(1/4)調 AAS
>>58
え、近接が一番上なの?その書き方だと
61: 2014/10/20(月) 11:26:45.49 ID:HOFZaFCA(2/3)調 AAS
>>60
何いってんの?
62: 2014/10/20(月) 11:29:51.35 ID:Sr99h/uJ(2/4)調 AAS
なにいってんだこいつ
63
(1): 2014/10/20(月) 11:32:20.05 ID:yRx0fApX(1)調 AAS
>>60
RaFoに劣る近接=RaFo>近接
に更に劣るGu=近接>Gu
つまりRaFo>近接>Gu

強いっていっても最底辺だな
あと、フリーの敵とか基本瞬殺すぎてアテにならない
瞬殺にならないのは白と浮上くらいだろうけど相性もでかい
64
(1): 2014/10/20(月) 11:37:37.22 ID:Sr99h/uJ(3/4)調 AAS
>>63
RaFoに劣る 近接にさらに劣る〜

って言ってるんかとオモタわ

RaFoに劣る近接に さらに劣る〜

ってことね
65: 2014/10/20(月) 11:38:33.10 ID:HOFZaFCA(3/3)調 AAS
>>64
そうだよ
66
(1): 2014/10/20(月) 11:46:02.85 ID:8NLB7Afm(1)調 AAS
頭悪いとどんなことでも手間かかるね
67: 2014/10/20(月) 11:48:58.61 ID:S8ht0Y/5(1)調 AAS
この動画のうp主がそもそもマルチじゃ使いませんって言ってるっていうですね
68: 2014/10/20(月) 11:50:54.50 ID:Sr99h/uJ(4/4)調 AAS
>>66
そういう勘違いってあるだろ
69: 2014/10/20(月) 11:51:34.79 ID:BdBMZ2xF(1)調 AAS
つかわないというか使えないでもある
70
(1): 2014/10/20(月) 12:15:53.33 ID:dXh8naZF(1)調 AAS
防衛で役たたずなのは変わんないな
最大ゾンディですら完全に吸いきれないのにスピバ前提はないわ
71: 2014/10/20(月) 12:18:29.78 ID:HZGfQWOZ(1)調 AAS
>>70
絶望では無理だよね
周囲のキャラクター見てもGu全然いないし
襲来と侵入ではみるけど
72: 2014/10/20(月) 12:21:52.32 ID:2Szk6Aha(1)調 AAS
襲来はヌルすぎるし、侵入は壁がある限り戦闘域が狭いからどの職がいてもたいした問題にならんしなあ
73: 2014/10/20(月) 12:50:20.09 ID:j+wQmBcn(1)調 AAS
GuのPP垂れ流しの本気PA連打よりもPP消費0のTeのウォンド殴りの方が強いんだよな
基礎倍率2倍くらいにせんとダメだろ
74
(2): 2014/10/20(月) 12:55:20.94 ID:+iXxQyUX(1/7)調 AAS
考えてみたらGuなんか底辺でいいだろ
強職筆頭のRaは射撃の基本職なんだからGuが死んだところで何ほどもないだろ
法撃職のようにカテゴリーそのものが死んでたよりはるかにマシじゃないか
しかもGuそのものが弱いんじゃなくてTMGにくせがあるだけで職そのものが
死んでる訳でもないのにはっきり言ってGuどものファビョリ方は尋常じゃない
こんな糞ユーザーは切り捨てるためにもGu削除でいいだろ
75: 2014/10/20(月) 12:57:04.04 ID:FJGZZJp8(1)調 AAS
ツイマシが死んでる=Guが死んでると一緒だけど
糞ツリーで他との組み合わせ要素皆無だし
76: 2014/10/20(月) 12:59:12.67 ID:cpuvtODP(3/3)調 AAS
武器糞ツリー糞でメインにもサブにも需要ないんですが
ライフルガンスラ握って劣化Raとか論外
77: 2014/10/20(月) 12:59:51.83 ID:TGmwS9Rz(2/3)調 AAS
今回Guが死んだけど次何が死ぬのかな
育てる意味もアイテム集める意味もないね
78: 2014/10/20(月) 13:12:34.07 ID:+iXxQyUX(2/7)調 AAS
>>74をかきこして思ったんだが
Guが強職のままでは正に射撃職が強職だけになるので弱くするか
極端な話無くした方がいいと思う、つうかいらんだろもうRaやれよ
79: 2014/10/20(月) 13:14:02.27 ID:KisFEKNh(1)調 AAS
アルチで射撃耐性ついて更にゴミw
80: 2014/10/20(月) 13:14:19.08 ID:3IdHKJyo(1)調 AAS
そうだな
RaFoHuの3つに統合でいいな
81: 2014/10/20(月) 13:19:58.07 ID:1IOAKNsE(1)調 AAS
なるほど滅牙つかってここまで動いてやっと他クラスの滅牙無し武器1パレと同等か・・・
よええわwwwwwwwwww
82
(1): 2014/10/20(月) 13:21:26.84 ID:Wr+YS/Wk(2/2)調 AAS
>>74
確かに底辺でいいかも知れんがな
その底辺に合わせて次の弱体化が決まったらどうするの?
83: 2014/10/20(月) 13:45:54.16 ID:+iXxQyUX(3/7)調 AAS
>>82
EP3でバランス調整がされた以上今後はいわいる下方修正はない
あるのは新規配信にからむ敵の強化に対して各職が対応可能な強化がされるかどうか
対応されなければ結果として下位職となるだけで新たな強職ローテーの始まり

個人的にはRaが強すぎたのがGuには運がなかったね、Guを本気で強くしたいと思うなら
ライフルを返上してRa要素は削除するしかない
84: 2014/10/20(月) 16:24:09.42 ID:GiY2JjLz(1/3)調 AAS
下方修正はない(ドヤァァ
Gu以外にもエリュテクカスはEP3になってから弱体化されてるわけだが
底辺には合わせないかも知れんが、壊れが発覚、もしくはメルボムが大量にあったら
容易に弱体化するだろこの糞運営ならな。明日は我が身
85: 2014/10/20(月) 17:08:13.39 ID:+iXxQyUX(4/7)調 AAS
Elテクカスについては調整の際に出すぎた分が打ちすくめられただけ
EP3以降の法撃職はどうなった?現在に至っても我世の春を謳歌中だ
強化された法撃職でElだけで戦う馬鹿はいないしナメギはなくとも手段はいくらでもある
Guは弱小時代から一転異常な厚遇を受け最強職になったが調整で横並びにされたら
たいした検証もせずに弱くなったと大合唱、心あるGuが能力を引き出そうと検証すのににさえ
異を唱える、今のGuやってて文句しか言わないやつらは糞しかいない
強くなりたければ法撃職のように金使え、近接職のようにスキルを磨け
それが嫌ならもう辞めろ、それが一番の効果的抗議だ
86: 2014/10/20(月) 17:18:12.66 ID:V/WL/H8k(1)調 AAS
どんな上手くても他のクラスの並プレイヤーと同じぐらいにしかならないし
上手くてもそれじゃ下手ならもう手もつけられないゴミだから野良じゃ相対的にGuの時点で地雷認定確定
そもそも糞ラグで過疎ロビーのソロでぐらいしかまともなアクションなんて出来ないゲームで一発でも被弾すれば火力激減
まぁ修正はいるっぽいが
上手ければ最強クラスに強い下手なら最弱のゴミぐらいのピーキーな調整ならまだ擁護するのも理解できるが
こんなそこの浅い調整で社員以外擁護できるなら凄いわ
87: 2014/10/20(月) 17:23:28.95 ID:GiY2JjLz(2/3)調 AAS
だってGu弱いだろ
超絶操作ができないと道中や乱戦そして素速いボスには話にならんってどこが平均化だよ
金使ってもPS磨いてもどの職でもいつ弱体化くるかわからん
今はまだ最終難易度じゃないからな。いつ方針転換してもおかしくない
確かに辞めるのが一番だろう。フレ欄は真っ黒だしおれも課金止め緊急はイナゴ職で様子見状態だしな
88: 2014/10/20(月) 17:41:19.87 ID:+iXxQyUX(5/7)調 AAS
嫌なら辞めればいいんだよ、いやいや続けるのに何の理由があるの?
INしなくなった君のフレは正しい、モンハンでもやってんだろ
そもそもちゃんとGu人口激減て数字で出さないと修正なんかされないぞ
89: 2014/10/20(月) 17:41:20.94 ID:k6sFDUlT(1)調 AAS
Fi Gu Teなんて極めてなんぼじゃねーの。
90: 2014/10/20(月) 17:42:19.09 ID:TGmwS9Rz(3/3)調 AAS
どうせ極めても容易に弱体化される
91: 2014/10/20(月) 17:48:03.98 ID:OL3r/wwK(1)調 AAS
弱いとか強いとかはどうでもいいんだよ、今のGuは遊んでいてとにかくストレスなんだよ
92: 2014/10/20(月) 18:05:15.75 ID:BMfRJpMF(1)調 AAS
極めた上限で揃えられたらユニクロレベルだとそりゃ弱く感じるわな
93: 2014/10/20(月) 18:37:45.43 ID:GiY2JjLz(3/3)調 AAS
ちなみに、俺は一言も嫌だとは言ってないけどな。やってるからこその苦情だわ
嫌なら止めろとか間抜けなこと言ってる馬鹿やエアプ運営様にはわからんだろうがな
スレで文句言われるのが嫌なら2ch見るのやめとけ。人に言う前に実戦しろや
94: 2014/10/20(月) 18:57:53.90 ID:WBGmRIul(1)調 AAS
強すぎだな弱体化決定
95
(1): 2014/10/20(月) 18:58:53.27 ID:Nx36+tu+(1)調 AAS
Raで道中の動画ないのかね
案山子ボスの動画ばっかりじゃん
96
(1): 2014/10/20(月) 19:11:28.14 ID:+iXxQyUX(6/7)調 AAS
俺Foだから

EP3実装直後にGuが弱体化されたと同情もしたがよくつるむフレはGuRaで
以前ほど強くはないけど騒ぐほど弱くはなといってた、チムチャで騒いでた
チムメンもいたけどそんなに騒ぐようなことかと二人で話してた
まぁガルミラの産廃化はいたいとはいってたけどね
二人でよく回るがどの辺が弱わいのかさっぱり解からん
97: 2014/10/20(月) 19:15:12.67 ID:lt0CyQ8s(1/3)調 AAS
おい禿みてるかー?これがプロデューサーという奴だぞ?
お前が宿敵だと勝手に勘違いしてるFFのプロデューサーは
ネタにされながらも愛されてる見本みたいなプロデューサーだな

お前は客の遊び方が悪いといつまで言ってるんだ?
そんな事では遠く及ばないよな
動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

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98: 2014/10/20(月) 19:15:39.59 ID:lt0CyQ8s(2/3)調 AA×

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99: 2014/10/20(月) 19:28:06.00 ID:VSglul9Y(2/3)調 AAS
>>95
グラボあるから集めてドンで終わりだからテクの次位に楽
ガンナー以外も広範囲多段PAでだいたい溶けるからそれなりに楽
ガンナー両方ないから辛い
100: 2014/10/20(月) 19:38:21.21 ID:P53bCFWP(1)調 AAS
Guで防衛行ったら他のGuもいてW1で3人破棄されました^-^v
これが現実よー
101
(1): 2014/10/20(月) 21:15:08.24 ID:RXkVjCo8(1)調 AAS
スキルみがいたら射程伸びて火力上がって遠くの雑魚のヘイトも取れるようになるのか
流石Fo様、射程の概念のない職は違いますわ
102: 2014/10/20(月) 21:27:58.92 ID:i0UsbcIt(1)調 AAS
破棄されたならssくらいとってこいよ
まぁどうせ脳死ガンナーの嘘だろうけどな
103
(1): 2014/10/20(月) 21:44:47.27 ID:VSglul9Y(3/3)調 AAS
GuHuなら良いけどGuRaみたいな頭に蛆湧いたクラス設定してる奴多かったら破棄も視野にいれる
104: 2014/10/20(月) 22:29:17.17 ID:lt0CyQ8s(3/3)調 AAS
動画リンク[YouTube]

クソッFF14はハロウィン祭りで楽しそうなのに、こっちはなんも無し (´;ω;`)
105: 2014/10/20(月) 23:11:02.81 ID:+iXxQyUX(7/7)調 AAS
>>101
Foやれ、法撃職もテクの射程は使い分けるアFoは知らん

>>103
 なに言ってんのか解かんないですね私と基準が逆なんですけど
106: 2014/10/20(月) 23:57:18.87 ID:Ak15EtS7(1)調 AAS
Gu擁護してる奴の言い分が全て一致してるのどうにかならんのけ
107: 2014/10/21(火) 01:42:48.18 ID:FPuMogIC(1)調 AAS
GuRaならRaGuでいいしRaGuにするならRaHuかRaBrにしろってなる
理由>TMGがゴミだから
ルーサーではありだと思うけどねGu、WBありきとしてチェインより有効なサブクラス無いだろ
ヴォルグラやバニッシュと合わせてハマれば10mダメ出せるんだし
108: 2014/10/21(火) 01:49:06.13 ID:GbHn0dAF(1/2)調 AAS
弓もBrRaならRaBrでいいしRaBrにするならRaHuでいいじゃんとなるから
やっぱりRaとアサルトライフルがぶっ壊れてるだけですね……
109: 2014/10/21(火) 13:42:11.18 ID:hcqExIOm(1)調 AAS
>>96
弱い弱いうるさいのはマルチで目立つ人や良い装備した動画だけ見て比較してるアホ共だからだよ
EP2でOPもスキルも攻撃側へ全振りしたFi/Huが案山子状態になった敵を殴るのを見て、
攻撃力ある上に防御力も高いとか言うようなもん
Guは今まで楽してた人がうるさいだけだから、楽で金かからない最強クラスができれば静かになる
110: 2014/10/21(火) 14:33:44.99 ID:D/6jQ803(1)調 AAS
Boじゃね……って思ったけどあれDBだと5本は用意する必要あるしちがうか……。
111: 2014/10/21(火) 16:41:55.19 ID:KHO/zjo9(1)調 AAS
いい加減弱いってこと認められないのかな運営は
何回も何回も同じこと言って同じような論破されてんのに
112: 2014/10/21(火) 17:43:23.42 ID:mC1LCCwo(1/2)調 AAS
こんだけ荒れてる時点でGuは弱い&ストレス仕様な証拠だわ
113: 2014/10/21(火) 20:36:24.45 ID:suRQNvzL(1)調 AAS
インフィマン最強に成るまで荒れ続けるだろ

サテカ撃てるのにボス火力低いって言いつづけてる
サテカ撃てないタイミングでもチェインもある
雑魚戦辛いに対してフリソロ動画あがったら
雑魚戦がつらいのは絶望のことだからノーカンだそうな
Fo以外全員つらいわ
そのFoですらPP限界まであげてなおカッツカツのPP何とかやりくりして即死しないよう立ち回ってる

なに言ってもRaの方が強いとしか言わない
壊れてRaより強くなるまであきらめずに最弱職だって言い続けるよ
脳死で維持できなければそんなの使えないからって言ってノーカウントにし続けるよ
114: 2014/10/21(火) 20:41:29.36 ID:uPWo/E/O(1)調 AAS
Guやるやつは引きこもりのクソガキが多いから
ぼくのおもいどおりにならないとやだ!!!!!!!!!
って駄々こねてるだけなんだよなぁ
Guなんか強化すんなようぜぇ
115: 2014/10/21(火) 21:47:15.43 ID:5PgN+Lvm(1)調 AAS
バイト発狂
116: 2014/10/21(火) 21:52:06.73 ID:oRfmj9MH(1/3)調 AAS
フリーソロに今価値あると思ってんの?
対ボス火力しかないやつに価値あると思ってんの?
Foに限らずHuFiBrより雑魚に弱いのは無視すんの?
ライフルガンスラ使いだすとRaとの有用性な差別点がほぼ無くなって完全劣化になるけどそれに価値あると思ってんの?
チェインとかいう糞スキルに価値あると思ってんの?
117: 2014/10/21(火) 21:53:37.53 ID:xE4B4ZHs(1)調 AAS
そう・・・(無関心)
118: 2014/10/21(火) 22:00:06.43 ID:GbHn0dAF(2/2)調 AAS
フリーソロ: デイリー13万メセタがあるからEP2よりは価値ある
対ボス火力: 価値あります、RaやDBBoもそこが強みの職です
Fiより雑魚に弱い: は?
119: 2014/10/21(火) 22:24:11.84 ID:oRfmj9MH(2/3)調 AAS
対ボス火力に価値がないとは言ってない
対ボス火力しかないことに価値がないって言ったんだよ
120: 2014/10/21(火) 22:50:22.76 ID:DYgKp7h2(1)調 AAS
Fiより雑魚に弱いとかこいつエアプの脳死ガンナーだわ
ノヴァ出るんだしそっちにこもって出てくんなよ
121: 2014/10/21(火) 23:16:00.23 ID:mC1LCCwo(2/2)調 AAS
火消し必死すぎw
同じ事やるのにGuは他職よりも手間がかかる場合が多い
チェインが決まる相手以外は近接の劣化でしかない
火力ゲーなんだから強職と比べるのは当然
(弱くない派が達人ソロ火力を参考にするなら、一般人が使う強職の火力と比べても問題ないよな)

で?どこが強いって? おしえてよw
122: 2014/10/21(火) 23:23:38.12 ID:oRfmj9MH(3/3)調 AAS
Guが強いって言ってる奴の方がエアプだわ
それか核地雷
123: 2014/10/22(水) 05:20:18.60 ID:9ojnej8h(1)調 AA×

124: 2014/10/22(水) 05:56:39.65 ID:jKLCTYih(1)調 AAS
FiもGuも少し触った程度だが、雑魚処理なら流星ケイオスで敵溶けてくんでね?
Guならリバスタ連打で溶けてくけど、範囲負けてるのが問題なのかね
125: 2014/10/22(水) 11:35:22.08 ID:bfZBn9EL(1)調 AAS
このくだらん書込みを見てもGuのごとき職はその存在を疑われる
このまま緩慢にユーザーを減らして削除しRaで一本化するほうがベターだろう
なんというかGuのクレクレは近接最強じゃなきゃ嫌だてやつよりたちが悪い
126: 2014/10/22(水) 16:56:31.17 ID:/IIn+w5Q(1)調 AAS
何やっても他に勝てる部分ないから文句言ってるのにそれをクレクレ扱いしてるのが運営のスタンスってのはよーくわかった
127: 2014/10/22(水) 23:24:39.58 ID:j49sq1O8(1)調 AAS
近接最強じゃなきゃ嫌だ!他弱体化しろ!→斜め上強化
テク最強じゃなきゃ嫌だ!もっと強化しろ!→微妙に弱体化
脳死出来なきゃ嫌だ!もっと強化しろ!→今ここらへん
128: 2014/10/23(木) 07:32:08.61 ID:FLiv02F/(1)調 AAS
どんどん運営の考えが露呈していくスレ
129: 2014/10/23(木) 12:29:46.40 ID:1rJxfKjK(1)調 AAS
少なくとも防衛戦とボス戦は近接職内での比較ならGu強い

単体ボス処理→数少ないチェインが輝ける場面
中距離→カイザ―・槍投げ<エルダー・ヒール・インスラ圧勝
タゲ取り→スキル2種と中距離PA性能で勝ち

タゲ取りと可能ならボス瞬殺が近接のお仕事って場所だから当然だけどな
130: 2014/10/23(木) 12:54:28.26 ID:dwWp1mSl(1)調 AAS
壁や戦闘機もチェイン使えばRaと変わらない速度で対処できる
Boはエレメンタルスタンスが適用されないオブジェクトに弱くて、フィーバー使ってもそこまで速くない
131: 2014/10/23(木) 16:34:49.56 ID:3FSBahvc(1)調 AAS
動かない壁やヘリにのみ強いって言われてもな。

そんなん、ゴルが塔に群がろうとしてる場面では何の意味もないわい。

上に書いてる様なGuが強いってのは、雑魚が周りに居ない状態のボスか
全く動かない(動けない)状態のものにしかダメージ出せてないんだよな。

これで防衛でも強いとか^^
132
(1): 2014/10/23(木) 16:37:15.39 ID:jc+aVNAr(1)調 AAS
デッドアプローチって吹っ飛ばなくなったんだなw
知らなかったわ
133: 2014/10/23(木) 17:13:10.81 ID:mIee/I6/(1)調 AAS
WBとチェインじゃ重みが違いすぎるんだよなあ
134: 2014/10/23(木) 17:34:28.51 ID:wp6vt5Uc(1)調 AAS
WBなら弾さえ残ってればやり直しが聞いて他のPCに対する恩恵もでかいけど
チェインは失敗したら終わりで下手したら最初からPA連打したほうが早かったりするからね
135: 2014/10/23(木) 20:09:56.47 ID:F5+IEpVe(1)調 AAS
ロール!インフィ!ロール!エルダー!みたいなやってることが銃座変わらない職じゃなくなったんだな
136: 2014/10/23(木) 20:57:41.41 ID:ADYRiFAr(1/2)調 AAS
そして試行錯誤してようやく他の普通並になれるかどうかって職になったな
137: 2014/10/23(木) 20:59:09.99 ID:DMdYZG3T(1)調 AAS
でもまだ遠距離は銃座>Guなんでしょう?
138: 2014/10/23(木) 23:05:06.20 ID:mngXdhJi(1)調 AAS
Guはもう少し謙虚になろうぜ・・・
139: 2014/10/23(木) 23:13:03.72 ID:ADYRiFAr(2/2)調 AAS
はいまた燃料投下
火消しがそうやってレスする度に俺はもっと騒ぐからな
140: 2014/10/24(金) 03:33:33.64 ID:4nLc/6UM(1)調 AAS
謙虚www

あれだけ空気扱いされて、野良に入ると出て行く奴がいたくらい弱かったガンナーが?www
やっとまともな火力もらえて、やっと楽しくなったガンナーが?www

ハイ、エアプ業者確定。
単発煽りな時点でバレバレだがな
141
(3): 2014/10/24(金) 04:26:22.24 ID:SYzQSTb2(1)調 AAS
メインワイヤーだけど、ワイヤーと比較してもそんなにTマシは悪くないよ

アザース
中距離範囲技、ギアがあれば小型は溶ける、ギアは減る
リバース
自分中心の似たような吸い寄せ範囲技、被弾のリスクはあるが、アザースより火力が出る、ギアが溜まる

ヘブン
単体巻き込みフィニッシュ技、発動時に無敵時間が発生して高火力だが、着地時に後ろへ下がるので定点連打が出来ない、ギアは減る
サテ
単体巻き込みフィニッシュ技、発動時に無敵時間は無いが高火力、小ジャンプするとモーションが早くなり、定点も可能になる、HS判定あり、ギアは溜まる

カレント
巻き込み実質単体フィニッシュ技、発動時に5秒間のキャンセル不能スーパーアーマー付きだが超高火力、ギアは減る
メシア
巻き込み実質単体フィニッシュ技、発動時に無敵時間が発生し、キャンセル可能な高火力、ギアは非常に溜まりやすいHS判定あり、ギアは溜まる

カイザー
巻き込み実質単体高火力長距離技、発動時に空中でJAを入れるとPP効率が非常に良い、ケートスさえあればバーストもこれ1つでok、TAのスイッチも1発で溜まり、巻き込み範囲は想像以上に広い、デイリーAランクなどの雑魚狩りにも非常に役に立つ、ギアは非常に溜まりやすい

インフィ
巻き込み実質単体中距離技、威力は低いがPP効率が非常に良い、VHTA鍋1凍土エリア左ルートなど、体力の低い雑魚を単体で倒し、リポップしてまた倒す、などの場面では非常に役に立つ、HS判定あり、ギアは溜まる

似たような技だけ取り上げたけど一長一短なんだが、インフィは知らん
142
(1): 2014/10/24(金) 04:35:07.24 ID:5Yzk1zAo(1)調 AAS
俺エリュメイン武器だったからソロきつくなったわ。ボスがナバータで全然溶けてくれない。
143: 2014/10/24(金) 05:46:36.26 ID:yzuLMBFK(1)調 AAS
>>142
ボスにはイルバータしろよww
144: 転載せんといてや ©2ch.net [sageteyon] 2014/10/24(金) 05:54:48.56 ID:OupkIt+7(1)調 AAS
Fiはガンスラ使えば強いよ(ニッコリ
あとクライゼンの威力はよ直せ糞運営
145: 2014/10/24(金) 07:43:18.84 ID:aLrcMazg(1)調 AAS
パルチとかサンゴクとかクラフトグランフォルとか握ると強いよ
146: 2014/10/24(金) 16:27:07.03 ID:loJ7Qz00(1)調 AAS
>>141
ワイヤーはギア減ってTマシはギアたまるって比較してるのがすげえ頭悪そう
ワイヤーはPP回復に通常するだけでもギアたまるわTマシはギア最大が前提
それにTマシなんて何攻撃してもギアたまるのにそれをPAのメリットみたいに書いてるしな
147: 2014/10/25(土) 09:22:40.33 ID:titBl79K(1)調 AAS
>>141
Guの調整チームもこんな脳みその奴らで構成されてるんだろうな…
148: 2014/10/26(日) 10:43:32.21 ID:Us33o/1G(1)調 AAS
>>141がゴタゴタ書いてくれてるがGuかワイヤー接着か選べといわれたら間違いなくワイヤー選ぶわ
被弾した瞬間火力が56%〜87%も落ちる近接なんかやってられるかよ
149: 2014/10/26(日) 20:19:11.46 ID:B7hQdj7W(1)調 AAS
>>132
スタン付くからサブFiでデッドするとチェイス乗るんだぜ?
大体ここで対ザコ弱いって言ってる奴はサブFiにしてないのが原因
150: 2014/10/26(日) 22:48:02.27 ID:4quT5CJ7(1)調 AAS
ハハッ
151: 2014/10/27(月) 03:11:11.76 ID:NE9K1S0c(1)調 AAS
リバースタップも確率でスタン入るんだっけ
デッドリバースタップの交互打ちで敵は何も出来ずに死にそうだな
もうガンナーじゃなくて格闘家だなこれ
152: 2014/10/27(月) 04:08:25.65 ID:o1p/fFCd(1)調 AA×
>>-

動画リンク[YouTube]

動画リンク[YouTube]

外部リンク[html]:www.famitsu.com
外部リンク[html]:www.famitsu.com
外部リンク[html]:www.famitsu.com
153: 2014/10/27(月) 04:19:10.49 ID:Fj3RIuoJ(1/3)調 AAS
サブマシンガンじゃなくてメリケンサックにすりゃ良かったのに
本当に格闘家って名前なら誰もモンク言わなかったよな
154
(2): 2014/10/27(月) 07:20:47.60 ID:4WPhOZUf(1/2)調 AAS
チームツリー使わないで>>1の火力が出るなら最強とは言わんまでも
ある程度強いんじゃないの。PP170もドリンク込みなら普通の値だし。
何より前はSロール前提だったからこんなスタイリッシュに戦えなかっただろ。
やっぱり修正方向としては正しいんじゃないのGu。
155: 2014/10/27(月) 10:44:07.19 ID:9SB8DXY/(1)調 AAS
>>154
方向性に文句言ってる奴あまりいなくね
156: 2014/10/27(月) 13:58:44.71 ID:Fj3RIuoJ(2/3)調 AAS
方向性以前に火力と射程が低すぎ
サブマシンガンの意味が無い
157: 2014/10/27(月) 16:09:25.44 ID:j9vfjaIb(1)調 AAS
スキルの方向性への文句ならかなりいっぱいあるな
158
(1): 2014/10/27(月) 22:17:01.78 ID:grvgkVvR(1)調 AAS
>>154
SロールのSってスタイリッシュの頭文字なんで
コンセプト的にはSロール使う方がスタイリッシュなんじゃないかな

個人的にはスタイリッシュな戦い方がどんなものなのかよくわからない
159: 2014/10/27(月) 22:29:36.79 ID:4WPhOZUf(2/2)調 AAS
>>158
Sロールすること自体はスタイリッシュでしょ。
SロールJA+単発PAを繰り返すことが前提となってる挙動が
スタイリッシュじゃないだけで。

あと、昨今ではスタイリッシュは本来の意味だけでなく、
ゲーム、ネット特有のニュアンスで使われてるんだわ。
スタイリッシュアクションゲームみたいな。

スタイリッシュ:自由さと精密さ。華麗に避け、激しく攻める等。
(反語)もっさり:自由度が不足、動作が重く余分

>>1の動画のプレイヤーはスタイリッシュ。SロールJA前提のGuはもっさりだと言えるな。
160: 2014/10/27(月) 22:41:23.21 ID:Fj3RIuoJ(3/3)調 AAS
近接職なんだからSロール削除でガードにすりゃいいじゃん
161: 2014/10/27(月) 23:25:41.47 ID:cNsav6rz(1)調 AAS
射程に火力が備わったらまた近接をころしてしまうな
162: 2014/10/27(月) 23:49:59.41 ID:OwuglB8n(1)調 AAS
現在の近接職の強みを殺さないようにRaFo(Te)に追い付く調整は不可能だからな
このスレにしろGuスレにしろ「○○実装しろ」「それはやりすぎ」ってやりとりでモメるのは当然
163
(1): 2014/10/28(火) 02:30:25.77 ID:Bue7GPx0(1)調 AAS
しかしまぁサブマシンガンを2丁拳銃みたいな撃ち方したら
どんな至近距離でも当たるわけないんだけど
狙った部位に全弾命中とかおそろしい性能
164: 2014/10/28(火) 05:22:21.91 ID:iSXl+iBK(1)調 AAS
>>163
諸々のおかしな事象は大体フォトンの力で解決しておりますですよ
165: 2014/10/28(火) 07:15:28.47 ID:K5CZ+RL9(1)調 AAS
フォトンの力で反動制御だぜッ
166: 2014/10/28(火) 07:39:56.42 ID:/OcIrlkS(1)調 AAS
それ言ったらあんな大きい剣振り回せるのかとかなるから
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