[過去ログ] 運営「Guの戦い方の例(ドヤァ)」ぼく「うわぁ・・」 (909レス)
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727(1): 2014/10/18(土) 16:48:33.06 ID:k/LIS3Hn(1)調 AAS
運営からしたら、運営の犬になった大会常連バイト>プレイヤーだからな
今回の指示は絶対にこいつらが余計な口を挟んでるだろう
大会の話だと相当前から一部の奴らと連絡を取り合ったりしてるんだろうから、
PSO2の糞調整がいつまでも続く原因の一端ではあるな
こいつら基準に調整なんかしてたら、完全に新規なんか入って来る余地がなくなるぞ
クズ同士で気が合うんだろうけどさ
728: 2014/10/18(土) 16:57:44.04 ID:XBcZI4k0(2/3)調 AAS
ゲームばかりやってる連中にゲームなんて作れるわけないってことだな老害企業だし
ソシャゲのように徹底的に毟り取る気概がない全てが中途半端だ
729: 2014/10/18(土) 17:00:53.92 ID:wV0MqIgY(2/3)調 AAS
テストを全くやらないエアプ連中が作った人気ゲーム()ですよね
730(1): 2014/10/18(土) 18:09:13.61 ID:OLHs3yEP(1/3)調 AAS
そもそも論だけど、なぜ銃を持ってるのにエネミーの目の前まで接近せにゃならんのか
まず大前提としてそこがおかしい
普通に考えようよ、銃である意味が皆無じゃねえか
731: 2014/10/18(土) 18:10:54.90 ID:mhwGWsXr(1)調 AAS
>>724
こうやって戦ったほうがいいですよ(ドヤァ
なお今まで通りやってたら火力めっさ下がりますからね〜
といってるそばから意図ありません言われてもね・・・なんかもう言葉遊びしてる気分
732: 2014/10/18(土) 18:19:44.37 ID:JBLaN++a(2/2)調 AAS
クラスコンセプトがガン=カタで未だそこに拘ってるってことなんだろね
733: 2014/10/18(土) 18:21:52.08 ID:/Tz+1OIj(2/2)調 AAS
リベリオン観てカッケーってだけで実装したんだろう連中バカだしな
734: 2014/10/18(土) 18:28:32.61 ID:nZ1Bz3+X(1)調 AAS
右手弱体化後
運営「左手でオナニーするといいですよ^^」
ユーザー「いやちょっとアンタ急にそんな事言われても」
運営「DPS(意味深)は右手と変わりませんので今後のオナニーは左手だけという事で」
プロGu「運営様の意見に逆らおうってのかあぁ?」
735: 2014/10/18(土) 18:40:17.43 ID:ou942bVn(1)調 AAS
>>730
それと「Sロールに頼らない戦い方ができるようにする」
じゃあSロール削除すりゃいいじゃん
736: 2014/10/18(土) 18:51:10.11 ID:2K1C1Rsl(2/4)調 AAS
メシアの演出はマトリックスだけどな、なにがしてぇんだよwww
737: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/18(土) 18:52:27.32 ID:KDY/E6Ot(2/4)調 AAS
ガンカタってなんの略なのwwwwwwwwwww
738: 2014/10/18(土) 18:55:03.73 ID:2K1C1Rsl(3/4)調 AAS
フードデバイスは売れたのかよネギ星人www
739: 2014/10/18(土) 19:12:31.57 ID:T3TNpW/0(1)調 AAS
Sロール自体は回避で優秀だから存続してて欲しいわ
SロールJAボーナスはもう完全にいらねえ。削除して全PAちゃんと強化しろ
デッドサテサテとかPP食いすぎだし、PP無限でテストプレイしてんのかね
あとチェインをパッシブにしろ。推す割に意味がなさすぎる
ピコピコ稼いでる内に他職が容易に高いダメージ出して倒しちゃうんだよねえ
740: 2014/10/18(土) 19:21:37.71 ID:mVJ1GCuC(1)調 AAS
チェイン廃止してやり直しが一番いい気がする
これが一番の癌
741: 2014/10/18(土) 19:27:03.83 ID:OLHs3yEP(2/3)調 AAS
確かにSロール110%もイミフだよな
Sロールでエネミーの攻撃をかわしつつ着地JAで威力が上がるってコンセプト自体はいいのに、それを威力下げた挙句エネミー集団につっこんで吸い寄せてまとめて近接攻撃しろときたもんだ
だったらSロール使う場面なんてどこにあんのよ
まさかSロールで移動しろとでも言うのかね
742: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/18(土) 19:45:06.01 ID:KDY/E6Ot(3/4)調 AAS
Sロールしたら効果って次のPAにしか乗らないんだっけ???wwwwwww
結構空中維持楽しいからそれがいきるような改善希望(まぁエア沼たちにはムリか)
743: 2014/10/18(土) 21:01:51.72 ID:iQtaQR3O(1)調 AAS
おい酒井みてるかー?
これがプロデューサーという奴だぞ?
吉田人気すぎwwwwwwwwwwww嘘だろこれwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ脱糞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
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744: 2014/10/18(土) 21:21:36.32 ID:98UWAYR3(1)調 AAS
チェインとか5チェインで威力MAXでいいよ
745: 2014/10/18(土) 21:25:47.50 ID:kNC8KNNP(1)調 AAS
SG「ほらよ、こうすれば戦えるだろ。」
Gu「えと、あ、はい、何とか・・・」
SG「よし、じゃあ問題ないな対応完了」
Gu「でも他職との差がありすぎるのでは?」
SG「何とか戦えるんだろ?じゃあ問題ない、では」
Gu「その、バランスとか、あっ、待ってください、あのっ」
746: 2014/10/18(土) 21:26:09.07 ID:cV/I+g2D(5/7)調 AAS
>>727
人のせいにすんなよクソハゲ
誰に何を言われようと最終的に決めるのは運営だし
今回のGuの場合スタッフが調査した結果これでいいと結論を出してんじゃねえか
747(1): 2014/10/18(土) 21:39:51.81 ID:K1wimFTT(1)調 AA×
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748: 2014/10/18(土) 21:41:04.84 ID:GJ8cmWtj(1)調 AAS
>>747
おいおいおいおい他ゲーのスレに迷惑掛けんなよ痴呆症の糞テンパ
一緒に楽しい楽しいFF14の本スレに戻ろうぜ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
【FF14】痴呆症の金玉蛙 5436脱糞目【転糞禁止】
2chスレ:ogame
749: 2014/10/18(土) 21:55:00.89 ID:cV/I+g2D(6/7)調 AAS
社員がコピペ荒らししながら弱体化にうつつをぬかしてる間に
353位という最低クラスの評価がつけられてるぞ
外部リンク[html]:jump.2ch.net
750: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/18(土) 21:56:38.46 ID:KDY/E6Ot(4/4)調 AAS
吉田と酒井はもう見た目がなぁ・・・
ハゲちゃった時点で勝率0%やでwwwwwwwwwww
751: 2014/10/18(土) 21:58:02.03 ID:wV0MqIgY(3/3)調 AAS
低評価レビューはちゃんと内容の悪さを指摘しているのに
擁護レビューなんてレビュー叩きしかしてない自演だし
そもそもゲームが改善されないからしょうがないじゃん
752: 2014/10/18(土) 22:21:20.99 ID:2K1C1Rsl(4/4)調 AAS
しかも擁護レビューはゲームを作る事が大変なのに〜とか最早死ねのレベルwww
753(1): 2014/10/18(土) 22:28:46.36 ID:OLHs3yEP(3/3)調 AAS
Gu「エネミーの集団だ!よっしゃあ行くぜ!」
Gu「デッドアプローチ!からの〜110%Sロールリバースタップ!そして110%Sロールサテ!」
Gu「からの〜残ったエネミーに110%Sロールシフトピリオド!あっ中型が全然死なない>< くっガッツが・・いやPPが足りない!」
Gu「PP回復しようと通常撃ってたらペロった^^;」
Gu「すいません月よろ」
Fo・Ra「うわあ・・」
近接「ないわー」
754: 2014/10/18(土) 22:31:48.20 ID:JVjT5WOb(1)調 AAS
>>753
煽る相手の仕様はきちんと確認しようねー
755: 2014/10/18(土) 22:36:18.08 ID:f5Fl7Tfg(1)調 AAS
この程度のコンボはソロTAやってるやつならとっくに試してるのにねぇ
756: 2014/10/18(土) 22:56:59.10 ID:vTn+nqFs(4/4)調 AAS
移動速度上がった今Sロールは遅いし連続攻撃だと硬直刈られるからSロール自体見直すべき
逆にゴミアクションにされちゃうか
757: 2014/10/18(土) 22:57:26.60 ID:dzlnlJ/t(2/2)調 AAS
TAのタイムで調整するって言ってなかったか?
明らかに群を抜いて遅いんだが
758: 2014/10/18(土) 23:25:22.03 ID:XBcZI4k0(3/3)調 AAS
>>720
デッドが吹き飛ばしでこんな戦い方出来ないって池沼が運営エアプ批判してるの出て来たけどお前もその程度か
759: 2014/10/18(土) 23:26:29.72 ID:PWUm6djA(1)調 AAS
今の戦い方だとダメ低い劣化ファイターなんだが
ワイヤーもてればFiのが遠距離も強くなるし
760: 2014/10/18(土) 23:43:23.47 ID:TUvc8fkT(1)調 AAS
過去作だってそうだった
最終的には近接の方が遠距離攻撃も強いという目茶苦茶具合
当の遠距離職は遠距離攻撃もままならず近接攻撃
流石にこの状態は何か考えてたら成り得ない
761: 2014/10/19(日) 00:05:38.21 ID:cV/I+g2D(7/7)調 AAS
指定通り戦うとゴミなのにゴミ以外の戦い方をさせないというね
なぜゴミかってスキルブーストかからなくてダメージもPPも足りないからだ
運営が白と言ったからって黒いものは黒でしかないんだぜ
762: 2014/10/19(日) 00:14:48.82 ID:xx8EsyVm(1)調 AAS
もうエピ3開始時にもどしてオリジナルコンボ()消去は選択式にしてくれればいいよ
ガルドミラはひどすぎるから2%くらいにもどしておいてくれよな
失望させてしまったとか公式でほざいているけど失望どころじゃねーよカス沼
763(1): 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/19(日) 00:34:10.02 ID:Lzkhwu5e(1)調 AAS
失望云々は形だけ謝ってガルミラフル強化で作った人、呆れてGu装備投げ捨てた人に対してまったくの補償がないからな
マジでゴミ運営に成り下がったわ
764: 2014/10/19(日) 00:34:45.25 ID:NffGguKP(1/3)調 AAS
ビジフォンのTMG完成品の出品数やばいからなw
765: 2014/10/19(日) 02:07:21.18 ID:IqpEn0Uk(1)調 AAS
>>763
おう出川ゴミじゃなかった時期を言ってみろや
766: 2014/10/19(日) 02:34:50.78 ID:/bWRxQaE(1/2)調 AAS
EP3になってカス修正ばっかだな…
UI改善とかは評価するが、一番大事なクラス調整があれじゃ終わっとるわ
んで、将来的に法撃・射撃耐性の導入っすかwwww
客をそんなに減らしたいのかね
近接優遇することで、結果として客が増えると目算してるのか?
俺でもそんなことあり得ないって分かるぞ
767: 2014/10/19(日) 03:27:18.15 ID:rVA2womz(1/5)調 AAS
射撃法撃をそのままに打撃優遇すればいいものを
射撃法撃潰せば相対的に打撃が救済されると思い込んでるからな
打撃だけフリーターで生活苦だったのが問題なのに
射撃法撃もフリーターに落としたからって打撃が救済される訳がない
皆で貧乏なら平等で幸せってか?ふざけんな
何この北朝鮮オンライン
768(1): 2014/10/19(日) 03:31:25.54 ID:vO+pkPCv(1/3)調 AAS
マジで全員仲良く貧しくなりましょうな共産主義オンライン
769: 2014/10/19(日) 03:43:42.57 ID:7Nwgiy+P(1/5)調 AAS
運営がそれで搾取出来る気でいるから共産とは違う気が
770: [hage] 2014/10/19(日) 04:24:01.55 ID:7lQQ2vFq(1/2)調 AAS
実際の共産主義は富の分配を指導者といわれる人たちがやる
性質上独裁的であるためそれに関わるものが多くの富と力を握ることになる(中国など見ていただければ)
PSO2だと運営とビジフォン戦士がそれにあたるような気がしないでもない
771: 2014/10/19(日) 04:31:13.37 ID:eVgdRU/t(1/2)調 AAS
おい禿みてるかー?これがプロデューサーという奴だぞ?
お前が宿敵だと勝手に勘違いしてるFFのプロデューサーは
ネタにされながらも愛されてる見本みたいなプロデューサーだな
お前は客の遊び方が悪いといつまで言ってるんだ?
そんな事では遠く及ばないよな
吉田人気すぎwwwwwwwwwwww嘘だろこれwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ脱糞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
772: 2014/10/19(日) 04:31:49.30 ID:eVgdRU/t(2/2)調 AA×
動画リンク[YouTube]
外部リンク:www.twitch.tv
773: 2014/10/19(日) 04:41:42.50 ID:Wum0HPD6(1/2)調 AAS
>>89
俺も長い事Guやってるけどデッドで吹き飛ばなくなったのは知らなかったぞ
そもそも移動用でしかなかったし、当たれば吹っ飛ぶって思ってるから
敵に当たらないように使うPAだったからな、言われなきゃ分かんないよ
774: 2014/10/19(日) 04:50:04.34 ID:XrtCqlC1(1)調 AAS
2chスレ:gsaloon
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
775: 2014/10/19(日) 04:53:29.78 ID:7Nwgiy+P(2/5)調 AAS
>>768の定義が間違ってるって事か
776: [hage] 2014/10/19(日) 04:55:06.01 ID:7lQQ2vFq(2/2)調 AAS
平民は疲弊してってるから間違いともいえないんだよなぁ
引退=国外逃亡と考えればいい
777: 2014/10/19(日) 04:58:34.16 ID:7Nwgiy+P(3/5)調 AAS
貧しいのは全員じゃないじゃん
778: 2014/10/19(日) 05:02:58.27 ID:vO+pkPCv(2/3)調 AAS
共産主義は「共産党エリート」以外貧しいだろ
あの思想は「生産手段が飽和してる」「全員に大学教育が与えれている」前提だし
779: 2014/10/19(日) 05:06:15.08 ID:sgcow03n(1/3)調 AAS
Guだけ数倍のロシアンルーレット
780(1): 2014/10/19(日) 05:06:26.86 ID:7Nwgiy+P(4/5)調 AAS
ルール決めてるキチガイ独裁と闇商人みたいなのが儲けてるって共産じゃなくてもいい気がする
781: 2014/10/19(日) 05:15:42.25 ID:vO+pkPCv(3/3)調 AAS
>>780
そんな株主と法律関係者が最強とかディストピアかよ
782: 2014/10/19(日) 07:44:57.47 ID:Wum0HPD6(2/2)調 AAS
インフィは状況によって反撃無しで突っ込める判断、無理そうなら部位破壊優先
キョンシー飛びでヘッドショット狙う、みたいな感じで色々レパートリーあったんだよな
こういう戦い方が出来るのがダサいインフィしか無くて、本当は移動しながら攻撃できる
手段がもっと欲しかった。OPのライフル移動撃ちが何故ユーザーに求められたのか
運営は理解してない、AISでのみ実装してもね…
783: 2014/10/19(日) 08:44:23.75 ID:rVA2womz(2/5)調 AAS
一部の選ばれた奴が超装備手にしたのと、不正者だけが大儲けしただけで
残りは弱体化の嵐で全員瀕死じゃん
打撃が死んでるところへ射撃と法撃まで殺されるんだから
ほぼ全員だろ
784: 2014/10/19(日) 09:35:41.49 ID:czcQ2PT/(1)調 AAS
そもそもさ、強くなって爽快感得たりするためにゲーム進めてんのに弱くされたら気分悪いわ
普通なら擁護沸くはずないのに大量の擁護が出るのが不思議
明日は我が身なんだし、エアプの運営に戦い方指南されたらそりゃ切れる
785: 2014/10/19(日) 10:13:25.51 ID:Yn/v9YiQ(1)調 AAS
飼いならされた馬鹿ユーザーの例
外部リンク[html]:tk0327.blog35.fc2.com
開き直って炎上商法、反省の色無し
外部リンク[html]:tk0327.blog35.fc2.com
786: 2014/10/19(日) 11:00:04.62 ID:FhVwjTDh(1)調 AAS
まあブログ主の意見も間違いではないだろう
この修正で絶滅したのってインフィマンエルダーマンだからな
どんだけイナゴ多かったかって話でもあるが
787: 2014/10/19(日) 12:32:45.11 ID:31nfHPI4(1)調 AAS
blog主の文章の書き方がケンカ腰・ユーザー煽り調だから炎上しても仕方ない気がする。
788: 2014/10/19(日) 12:43:21.97 ID:srM3uru4(1)調 AAS
個人的にはイナゴも立派にプレイスタイルの一つだとは思うが、まあイナゴの是非は置いておくとして、
イナゴには強職イナゴと安全職イナゴがいると思うんだ
ガルミラ殺し直前のGuに群がってたのはもちろん安全職イナゴのほう
このイナゴの次の生息地はどこになるんだろうか?
789(1): 2014/10/19(日) 13:01:15.80 ID:QA92XxRz(1)調 AAS
ブロガーはそりゃ必死だろ。スカイリムやってようが他のソシャゲやってようが、運営さえヨイショしとけば
贔屓IDはずされることはないのがわかっててやってるんだから
下手に擁護しないで運営批判したらサポリントップだったブログ主のように、バイトに粘着されて潰されるのも見てるはずだしなw
790: 2014/10/19(日) 13:11:35.37 ID:IW4ad874(1)調 AAS
クソ煽り出川はさっさとゲームやめろや
791: 2014/10/19(日) 13:19:55.52 ID:/bWRxQaE(2/2)調 AAS
○○を手に入れた!強化も頑張った!やった!強くなったよ!
↓
○○は容易に高ダメージなので弱体化します
そりゃ客も離れるわw
792: 2014/10/19(日) 14:51:12.94 ID:DcloFAdI(1)調 AAS
キャラを強くするゲームで強さを追求すると、他人から弱体しろだの何だの言われて足を引っ張られるゲームだしな。
どんだけ強化してもクレーマー標準レベルまで下げられる。
次は敵が容易に死なないように強化するの?
本当に爽快感とは無縁なゲームだな。
793: 2014/10/19(日) 14:53:26.76 ID:gHz4rrRO(1)調 AAS
敵の耐性を上げて職の調整ってのが本当に
初心者にも分かりやすく私達は無能ですって自己紹介してるよね
794: 2014/10/19(日) 15:27:30.39 ID:/ZtAyZot(1)調 AAS
エネミーの調整はありなんじゃないの?
下方修正したところでゴロンゾランとかいう雑魚エネミーが生まれるだけだし
そもそも属性耐性に○○ステ依存の○○属性攻撃なんて物があるのにエネミーで明確に耐性や弱点持ってる奴が蟹と鬼将軍くらいしか居ないっていう
795: 2014/10/19(日) 15:28:14.49 ID:NffGguKP(2/3)調 AAS
耐性オンラインが糞なのはPSUで証明済みだろうがよ・・・もう忘れたのか
796: 2014/10/19(日) 16:24:40.29 ID:7Nwgiy+P(5/5)調 AAS
>>789
スカイリムでIDなんて意味不明なんだが
ネトゲじゃないぞ
797: 2014/10/19(日) 17:49:24.13 ID:vgL73EgO(1)調 AAS
無条件耐性じゃなくてフォードランみてえな対処ができる耐性がいいな
798: 2014/10/19(日) 18:28:31.98 ID:K1GiPH/J(1)調 AAS
てす
799: 2014/10/19(日) 19:50:34.70 ID:rVA2womz(3/5)調 AAS
バカか社員は
リスクとリターンを釣り合わせるのがセオリーだろ
たとえば属性耐性を作るなら相反する属性は耐性分攻撃力をはね上げる弱点にしないと
ただの嫌がらせのネタで終わってしまうのだから
これは武器耐性も同じこと
たとえばカニが引っ込んだ状態はショックか一定時間経たないと開けられない
すると即ショックできない近接は瞬殺以外選択ない嫌がらせでしかない
ここでカニを投げればダメージ貫通して引きこもりが解除されるとなれば
新たな役割やゲーム性が生まれる訳だ
だがPSO2は決してそういう遊びを広げる発想ができず
いかに内へ内へとプレイヤーを追い込み歩く道を狭めるかしか考えてない
そりゃ綱渡りから落ちる客が続出する訳だよな
800(1): 2014/10/19(日) 20:01:20.31 ID:gJzw3SJw(1/2)調 AAS
反属性はPSUで大失敗したからねぇ
ついでにPSUは防具も属性合わせないと即死上等だった
防具の属性を合わせてやっと瀕死で済むレベル
801(1): 2014/10/19(日) 20:06:39.07 ID:NffGguKP(3/3)調 AAS
けど反属性の攻撃もしてくるんだよなw
802: 2014/10/19(日) 20:18:46.20 ID:rVA2womz(4/5)調 AAS
無属性ならどの属性も100%で済むようにしたり
クエストごとに属性整えればいいだけ
そうすれば無属性装備にもちゃんと価値が生まれるからね
ま、チート状態でチェックしてドヤ顔でゴミみたいな戦い方を強制したり
容易に弱体化で客の積んだ石を崩しまくる今のエアプ運営には
レベルの高すぎる話だろうけどな
803: 2014/10/19(日) 20:33:07.51 ID:gJzw3SJw(2/2)調 AAS
無属性なら減衰しないからどこでも使えるよ!って考え方はPSUでもあったが
実際には無属性だとお話にならなくて寄生雑魚扱いされてた
あと、今のPSO2には☆7以上の武器で無属性は存在しない
(初期の産出品とかes産は別にして)
804: 2014/10/19(日) 20:38:06.36 ID:sgcow03n(2/3)調 AAS
たぶん、みんなちゃんと持ち替えしてるのに手抜きすんなって叩かれる
805: 2014/10/19(日) 20:41:06.14 ID:Fue0hTyi(1)調 AAS
PSO2に出品されてる時点で存在してるだろアホかよ
ドロップしないが正しい
806(1): 2014/10/19(日) 20:44:14.32 ID:rVA2womz(5/5)調 AAS
PSO2運営はそうしてブーストした状態を基準に
バランス調整するからアフォなんだよ
それじゃ非ブースト状態が損になるだけで、嫌がらせしか残らない
じゃねえかっていうね
これは今のフィーチャーでも4種セットの恩恵を受ける武器が
大抵他の同ランク武器より弱くされてることなどからも言える
セット効果で装備の収集まで要求されてるのに足枷しか残らないとか
頭が悪いとしか言いようがない
807: 2014/10/19(日) 20:57:03.00 ID:qmyuqC2q(1)調 AAS
こんな話があったのか遊び方まで運営がルール決めとかどんな強制収容ゲームなんだかSEGAらしい頭の悪い対応だとあきれるしかない
808: 2014/10/19(日) 21:02:23.88 ID:sgcow03n(3/3)調 AAS
>>806
ギアなんかもそうだな
ARや長杖などは負け組みになることまずないくらい扱いいいけど
それ抜きでもギアに縛られず戦い方強いられないのが羨ましい
809: 2014/10/19(日) 22:38:12.59 ID:PEjrY6mk(1/2)調 AAS
おい禿みてるかー?これがプロデューサーという奴だぞ?
お前が宿敵だと勝手に勘違いしてるFFのプロデューサーは
ネタにされながらも愛されてる見本みたいなプロデューサーだな
お前は客の遊び方が悪いといつまで言ってるんだ?
そんな事では遠く及ばないよな
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
810: 2014/10/19(日) 22:38:39.01 ID:PEjrY6mk(2/2)調 AA×
動画リンク[YouTube]
811: 2014/10/20(月) 00:13:57.81 ID:YWQXI1eF(1)調 AAS
おう暗黒きたらFF14行ってやるよ
812(1): 2014/10/20(月) 00:44:25.46 ID:4oqR/iEF(1)調 AAS
イメージしてる暗黒にはならんと思うぞ
813(2): 2014/10/20(月) 01:31:37.53 ID:iHpFP8m9(1/3)調 AAS
そういやFF14の吉田ってプロデューサーも戦士がクソ弱かった頃に
「ユーザーが戦士を理解してない。ユーザーが悪い。」って生放送でユーザー煽ってたな
吉田と菅沼って本質が似てるかもな
814: 2014/10/20(月) 03:08:32.36 ID:r7bWVyiW(1)調 AAS
>>813
道を誤っても決して直そうとしないプライドの高いところは似ているな
ただし、若干菅沼の方が無能だったようだな
つかGuの弱体したことよりもその後のコメントがやべえ
815(1): 2014/10/20(月) 03:16:43.32 ID:8QD/BDCv(1/2)調 AAS
ネトゲの運営なんて何処も同じ
なんで全くプレイしてみないんだろうな
816: 2014/10/20(月) 03:34:11.14 ID:OCuLkj8G(1/2)調 AAS
多数のユーザーの反対押し切って強行したらその多数は心底嫌気さして去る罠
MHFやROですらそうなるんだものPSO2も例外じゃない
期待値高めてからの叩きつけを連続でやりすぎた
817: [hage] 2014/10/20(月) 04:47:00.81 ID:z6Cz1TVO(1)調 AAS
>>815
色々やってっけど落とし処の下手さとか発言の慎重さと責任のなさはPSO2以上にひどいのに出会ったことないな
この2点に関してはあの女神転生すら越えるレベルだよ
818(1): 2014/10/20(月) 05:06:42.64 ID:8QD/BDCv(2/2)調 AAS
Gu戦い方講座で誰も使って無かった「サブマシンガンキックを使いましょう」とかもう平気で言えるのが凄いよな
リバスタの「吸い込み」なんて「吸い込み効果あったんだ」クラスだしな
819: 2014/10/20(月) 05:11:58.39 ID:OCuLkj8G(2/2)調 AAS
がんばっても劣化ブーツだっていう
820: 2014/10/20(月) 06:20:44.04 ID:iHpFP8m9(2/3)調 AAS
運営の脳内PSO2ではリバスタがゾンディと同じ吸い寄せするんだろうな
821: 2014/10/20(月) 06:23:04.06 ID:pJpgVkLG(1)調 AAS
別にTMGにこだわる必要性がないんだけど、なんなんだこの糞開発はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
822(1): 2014/10/20(月) 06:42:35.83 ID:cLgfgiOc(1)調 AAS
>>818
SR強制じゃなくなった翌日からは普通に使ってたぞ
エアリアルからのスコール→エルダーを載せないあたり運営は無敵滞空させたく無いのが見えるな
823: 2014/10/20(月) 10:31:33.20 ID:c4lke/BU(1/2)調 AAS
>>822
Guの滞空は許さないけど、Boの滞空は許す
これだからな
824: 2014/10/20(月) 10:44:43.85 ID:iHpFP8m9(3/3)調 AAS
スタイリッシュロールで前に行くのは許さないけど、DBの特殊で前に行くのは許す
これだしな
Guはロックしてたら使えない前ロールかPP20使って前進してくださいだとよ
825(1): 2014/10/20(月) 10:50:28.25 ID:c4lke/BU(2/2)調 AAS
FiやGuの滞空プレイ許さない為に高度制限つけたり、
上昇効果のあったPAから空中発動での上昇効果なくしたんだろうに
2段ジャンプ実装したことでJBにはそれが許される、というなら話はわかるが
DBで可能にしちゃってるからな
826: 2014/10/20(月) 12:49:35.67 ID:xgJ2alPY(1)調 AAS
結局Guって近接では打撃職に勝てず遠距離は最強の2職があるし
空戦職にはBoがあるし居場所はどこなんだ?
近接ではなく中距離強化なら居場所もあった気がするが
827: 2014/10/20(月) 12:51:34.49 ID:6WIjyxRy(1)調 AAS
メセタンシューターが君を待っている
828(1): 2014/10/20(月) 14:32:36.69 ID:HyZKwh60(1)調 AAS
>>825
普通のゲームなら当てるたびに敵の上昇力を下げる修正するのに
一定高度を越えると技を出させないという斜め上な修正かけてきて
おまけに禁止高度近辺に敵の破壊箇所を設置するエアプ開発
829: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/20(月) 14:46:01.12 ID:MG4soPnl(1)調 AAS
あかんこのスレ無事に1000いきそうwwww
830(3): 2014/10/20(月) 14:50:35.33 ID:U0jmh7KV(1)調 AAS
ボロクソ言われてるけどこの戦い方の例って要するに
「このゴミ調整は一体どういう戦い方を想定してのものなのか説明しろや」
っていう要望に応えて提示したんだと思うんだよ
ただ普通動画で示すところをエアプが極まった文章で示しちゃってるから
却って反感買ってるっていう…
831: 2014/10/20(月) 14:54:10.66 ID:G1QT30Z2(1)調 AAS
出川とか言うクソが立てたスレなのにクソ以下の猛毒レベルの菅沼が酷すぎて容易に伸びてしまう
832: 2014/10/20(月) 16:35:18.34 ID:pyEr1Ek3(1)調 AAS
>>828
ヴァーダーソーマの肩ミサイルとかな。そもそも
こいつ、1分近く上空に逃げるのザラだけど。
833(1): 2014/10/20(月) 16:50:41.84 ID:7Tc1fOc5(1)調 AAS
>>812-813
Guに与えられたのは完全なる弱体
戦士に与えられたのは出っ張っていたところを大幅に削って他を底上げすることによる汎用性向上
834: 2014/10/20(月) 20:40:22.92 ID:M5RH1vDs(1)調 AAS
>>833
14はゲームが苦行な上にクラスチェンジ出来ないから職の強化弱体が楽しめない
PSOは容易に他のクラスに換えてpgr出来るのがいい
835(1): 2014/10/20(月) 21:57:24.32 ID:0amgR4YZ(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]
クソッFF14はハロウィン祭りで楽しそうなのに、こっちはなんも無し (´;ω;`)
836: 2014/10/21(火) 01:18:35.34 ID:v6ZUYBT1(1)調 AAS
それおつかいクエストがあるだけでクッソつまんねーぞ
しょぼい経験値と使わない衣装もらうだけ
837: 2014/10/21(火) 01:39:58.17 ID:QPTpJu2K(1)調 AAS
業者に触れるなアホ
838(1): 2014/10/21(火) 04:58:11.00 ID:yumvw6VN(1/2)調 AAS
>>830
デク相手にHPPP無限チートでしか試してないのに
実ゲームの動画で挙げられる訳ないじゃん
挙げても難易度ノーマルのウーダン相手とかだろうよ
839(1): 2014/10/21(火) 05:03:22.28 ID:CtRUNOGw(1/3)調 AAS
>>830
本当に思いつきでその場しのぎの言い訳作文の天才ハゲが書きましたって感じだったなあの戦い方
なんでデットで移動しないか→移動距離が無い狙った敵に行く頃にはPP0
リバスタで吸い込もう→え?リバスタって吸い込み効果あったんだ(棒)
謎のサテ押し→あんなゴミPA誰が使うんだよ
全部一瞬で論破されることばかり
あの「一瞬でバレる嘘を平気で言う」のはハゲの文章だな
840: 2014/10/21(火) 05:07:15.31 ID:2GD9yaju(1)調 AAS
>>835
ハロウィンて10/31だろお?
来週シーがくんじゃね?有料スクラッチひっさげてw
841: 2014/10/21(火) 05:08:04.02 ID:6z2Fit61(1)調 AAS
>>839
ハゲは「パルチはアサバスで接近してから戦ってる」とか思ってるかも
842: 2014/10/21(火) 05:12:40.50 ID:wHRuj1vZ(1/2)調 AAS
>>838
エア沼「バランスを正す 修正は これだ」
「ん!? まちがったかな…」
843: 2014/10/21(火) 05:19:31.42 ID:OVV2sRFu(1)調 AAS
他に純近接もテク職も遠距離高火力射撃もある中、Guをやってるということは
射撃職が好き、動かしてて楽しいのどちらか
両方取り上げて不満がでないと思ったのかね
インフィやエルダーが追加され、射撃のメシアが改善され、というこれまでの流れは
射撃職という部分を上げてきたからじゃないの
ついでに要望もないのにSRJABを追加したのは運営
それがこれ
>>クラススキル「SロールJAボーナス」に依存しなくても戦えるようにするため…
SEGAってひらがなで名前が書ければ入れるレベルの会社?
844: 2014/10/21(火) 05:23:38.72 ID:CtRUNOGw(2/3)調 AAS
「SロールJAボーナス」に依存しなくても戦えるようにするため
じゃあSロール削除して全PAの威力10%上げればいいじゃん
中途半端に10%残されても結局Sロール入れないと10%のペナルティになるんだから意味がない
845(1): 2014/10/21(火) 05:26:14.29 ID:uckUX1Me(1)調 AAS
ついでにミズーリ系の潜在"瞬の排撃"もなんとかしてくれ
846(1): 2014/10/21(火) 07:11:42.13 ID:MSI+/DjZ(1)調 AAS
>>845
劣化撃鉄だよな
847: 2014/10/21(火) 07:43:14.24 ID:qDYucqYS(1/2)調 AAS
>>801
火属性(=氷が弱点)のジャーバが歩きながらダムバータ(氷テク、プレイヤーが使う場合は移動不可)使うのは
本当に頭がいかれてると思った
848: 2014/10/21(火) 08:03:41.12 ID:zMnw4De3(1)調 AAS
>>800
これは嘘だろw
無印は属性効果高くて属性合わせりゃカスダメだったろ
ゴヴァーラの中心でアゲハ着たビス男がクルクル
849: 2014/10/21(火) 08:09:52.79 ID:0fHPJKuE(1)調 AAS
高難易度になっていくと属性合わせてようやく耐えられる所に嫌がらせのように反属性を置いて殺しに来てた記憶しか無い
850: 2014/10/21(火) 08:13:43.29 ID:vyPp/Eeq(1/2)調 AAS
Po2iの最後の配信も反属性同居してたきがする
851: 2014/10/21(火) 08:13:47.70 ID:qDYucqYS(2/2)調 AAS
火属性のオル・ゴーモンと氷属性のオル・ゴーモンの同時湧きとかな
852(1): 2014/10/21(火) 13:53:47.23 ID:CtRUNOGw(3/3)調 AAS
サブHuならパルチワイヤー使ったほうが強いんじゃねえのか
853: 2014/10/21(火) 14:18:11.10 ID:rbiPOuyZ(1)調 AAS
>>852
それHubrやHufiに転職しろってなるだけじゃ
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