[過去ログ] 運営「Guの戦い方の例(ドヤァ)」ぼく「うわぁ・・」 (909レス)
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696: 2014/10/18(土) 00:28:36.16 ID:vTn+nqFs(2/4)調 AAS
唯一残されたサテ連も耐性でゴミか
ガルミラも二度と生き返らないように二重に封印してあるし一切の希望を残さないとか容赦なさすぎ
697: 2014/10/18(土) 00:46:27.03 ID:K9FUmsbk(1)調 AAS
まだあわてるような時間じゃないエクソの武器種耐性を付ける技術はあるんだ
狙い澄ましたかのように殺してくるだろう
698: 2014/10/18(土) 01:41:26.88 ID:MK4x+Iae(1)調 AAS
>>611
チェインとショウタイムも使えるようにしてくれれば取るわ
699: 2014/10/18(土) 02:20:59.06 ID:SN3HwKV/(1)調 AAS
足技PAはヘッドショット&ゼロレンジ&WHA乗らないから糞火力なんだけど
運営は未だにそこの所理解していないようで・・・
リバスタのPA倍率だけ見て「超つえー」とか思ってそう
700: 2014/10/18(土) 02:30:20.45 ID:/Tz+1OIj(1/2)調 AAS
敵を吸い寄せる為のPAなので当てるのは想定外です
701: 2014/10/18(土) 03:15:55.48 ID:D4kUf+ge(1/3)調 AAS
元々まとまってる敵をわずかに移動させる程度しかないよな、リバスタの吸い寄せ
運営の脳内PSO2だとゾンディみたいな使い方が出来るようだが
702: 2014/10/18(土) 03:21:45.22 ID:dzlnlJ/t(1/2)調 AAS
イルゾンで移動してゾンディで集めて殴ったほうが強い
703: 2014/10/18(土) 06:02:47.26 ID:7DGsVziM(1)調 AAS
弱体化は大当り確率も大当り一回平均玉数も削られた規制後のパチンコ、パチスロ台のようなものだ。
遊び方の例なぞ出すのは、パチンコ台なら止め打ち禁止で
大当りスタートしたら、アタッカー開こうが閉まろうがハンドル握って玉打ってろって店の押し付けの感じ。
スロットならリプレイ外し禁止して順目打ちだけしろっていうようなもんだろ。
サミーさん本当に台しか作れないただのパチメーカーだね。
サギタは酷いもんなwww
704: 2014/10/18(土) 06:37:22.80 ID:2K1C1Rsl(1/4)調 AAS
運営「Guの更なるステージはメセタンシューターだ」
705: 2014/10/18(土) 07:23:02.47 ID:SJaJAOrL(1)調 AA×
動画リンク[YouTube]
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706: 2014/10/18(土) 09:02:21.65 ID:JBLaN++a(1/2)調 AAS
10月19日(日)
12:00 〜 19:00 カジノ 「メセタンシューター」でのPSEレベル上昇確率アップ!
明日は射撃職Guとして普段の成果を出す時だ!
707: 2014/10/18(土) 09:56:46.42 ID:sIGRoTdl(1)調 AAS
>>273
Vitaでやってるゆとりが一丁前に文句垂れてるwwwわろたwww
708: 2014/10/18(土) 10:57:16.32 ID:bst8v80a(1)調 AAS
遊び方の一例を出す→わかる
その一例以外はゴミにする→えっ
709: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/18(土) 11:49:14.43 ID:KDY/E6Ot(1/4)調 AAS
落とさせませんよ運営さん^−^
710: 2014/10/18(土) 12:57:30.43 ID:F+Y/neEe(1)調 AAS
今更旧PAで頑張れと言われてもねぇ
古株Guは散々昔にやって飽きてるだろうし
近接射撃用の新PAでも追加してから公式で遊び方教えろや!
新PAは強いので弱体します
旧PAは使用率が低いので強化します
いつまでたっても使うPA同じじゃねぇーかよwww
特定条件下だけで使える上位PA(超必殺技)的なもので
差別化しないとこれからはきついぞ
旧PAは威力は低いけど消費PP5〜10
超連射モード搭載とかしろよ!
今更デッドサテサテとかさせてんじゃねぇーよ!
古株Guでもやりたくねぇってんだよそんなの
進化しないPAローテゲーとか誰も求めてないっすから
711(1): 2014/10/18(土) 13:41:15.74 ID:cV/I+g2D(3/7)調 AAS
確かにな
ただ運営は真性のキチガイだから正面から言うと狂った改悪しかできない
最弱クラスを4重に弱体化して更にFoRaにまで延焼したのを見れば分かるだろ?
昔の名言で勤勉な無能が最悪だから何もさせてはいけない
みたいのがあっただろ?
要はそういうことだ
712(3): 2014/10/18(土) 13:47:31.20 ID:XBcZI4k0(1/3)調 AAS
遊び方の例はまあ分かるが例に上げたPA以外の近接PAが死んでるのが遺憾の意
ただ運営に挙げられた例の戦い方実際に試した奴居るのか?エアプがエアプ批判してるきがすっけど
713: 2014/10/18(土) 13:52:52.10 ID:Kyc3XqpC(1)調 AAS
実際試すも何も、そのPAを1度でも使った事があれば・・・察するだろ
714: 2014/10/18(土) 13:57:18.23 ID:vTn+nqFs(3/4)調 AAS
サテ連は運営が示す前にGuスレで導き出された唯一の道だったからむしろ先に試してる
そこまでやってもしれてるとか糞スキル群と相性悪いとかあるんだが
715(1): 2014/10/18(土) 13:57:46.90 ID:vIWdXHNE(1/2)調 AAS
>>712
あの程度の戦法なんぞ大多数が思い付くしとうの昔に試してあかんから皆怒ってるのではないのか?
Gu叩きの糞スレ立てまくってる池沼も運営も人を馬鹿にしすぎだろう
716: 2014/10/18(土) 14:07:47.55 ID:NCi8oZe+(1/3)調 AAS
叩く相手は低い位置に置かないと叩きようが無いからな
出来上がるサンドバックが現実と乖離してても問題はない
嬉しそうに殴ってる本人以外からはキチガイにしか見えないが
717(1): 2014/10/18(土) 14:33:26.03 ID:o35YT8Ip(1)調 AAS
>>711
違う、「無能な働き者は殺せ」だ
718(1): 2014/10/18(土) 14:48:53.36 ID:cV/I+g2D(4/7)調 AAS
>>715
その通り、Guやる奴は大抵とっくの昔に通過済み
そしてブーストスキルが乗らない時点で速攻切り捨てられた
それをさも今更得意げに持ち出してドヤ顔されてもエアプとしか言いようがない
運営を擁護してる奴がまたそういうのを理解してないあたり笑える
たとえば>>712は例に挙げたPAが生きてるようなことを書いて公知を肯定してるが
実際は例に挙げたPAすら使い物にならないから嘲笑されてる訳で
719: 2014/10/18(土) 15:06:05.18 ID:R2I8ZbS3(1)調 AAS
もしデッドやリバスタの威力調整するなら打撃PAにゼロレンジやPK乗る仕様にするのか、それとも打撃部分をロデオみたいに射撃扱いにするのか
それともPA倍率だけ弄るアホ調整を繰り返すか
代わりに何か下げたりしそうだよな
一つ上げたら一つ下げるみたいな謎調整
Guはどっちも足りてねえっ
720(1): 2014/10/18(土) 15:13:23.71 ID:NCi8oZe+(2/3)調 AAS
>>712
先週木曜日のGuスレ探してこいマヌケ
当日すでに接敵しても倍率足りない被弾多すぎ使えないって結論でてんだよマヌケ
当事者ですらないのに批判する理由をクリエイトしてんじゃねえマヌケ
721(1): 2014/10/18(土) 15:15:11.13 ID:NCi8oZe+(3/3)調 AAS
>>717
ちなみにその話創作だからな?
722: 2014/10/18(土) 15:19:43.68 ID:1XlpL7y+(1)調 AAS
>>721
それは「ケーキを食べればいいじゃない」だろ
723: 2014/10/18(土) 16:02:02.69 ID:vIWdXHNE(2/2)調 AAS
>>718
おそらくはそういう問題点もアンケートで散々指摘されてるはずだけど運営が理解出来てないんだよね
ミラージュ付きガルミラで歯医者くらいでしかGuやらなかったけどメインでやってる人達には気の毒過ぎる
724(2): 2014/10/18(土) 16:31:08.67 ID:qoIdur6S(1)調 AAS
>プレイスタイルの押しつけや画一化を図る意図はありません
今まで大半が使ってであろうPA軒並み潰して何言っちゃってるんですかwww
中・遠距離でも戦えてたのに、ユーザーの要望無視して「運営方針」
押し付けと呼ばず何て呼ぶwww
725: 2014/10/18(土) 16:34:15.55 ID:D4kUf+ge(2/3)調 AAS
>>724
まったくだ
運営の押し付けてるPA以外を使うと弱くて役に立たないのに
726: 2014/10/18(土) 16:34:53.68 ID:D4kUf+ge(3/3)調 AAS
いや違うな
運営の押し付けてるPAを使うと弱い
運営の押し付けてるPA以外を使うと超・弱い
727(1): 2014/10/18(土) 16:48:33.06 ID:k/LIS3Hn(1)調 AAS
運営からしたら、運営の犬になった大会常連バイト>プレイヤーだからな
今回の指示は絶対にこいつらが余計な口を挟んでるだろう
大会の話だと相当前から一部の奴らと連絡を取り合ったりしてるんだろうから、
PSO2の糞調整がいつまでも続く原因の一端ではあるな
こいつら基準に調整なんかしてたら、完全に新規なんか入って来る余地がなくなるぞ
クズ同士で気が合うんだろうけどさ
728: 2014/10/18(土) 16:57:44.04 ID:XBcZI4k0(2/3)調 AAS
ゲームばかりやってる連中にゲームなんて作れるわけないってことだな老害企業だし
ソシャゲのように徹底的に毟り取る気概がない全てが中途半端だ
729: 2014/10/18(土) 17:00:53.92 ID:wV0MqIgY(2/3)調 AAS
テストを全くやらないエアプ連中が作った人気ゲーム()ですよね
730(1): 2014/10/18(土) 18:09:13.61 ID:OLHs3yEP(1/3)調 AAS
そもそも論だけど、なぜ銃を持ってるのにエネミーの目の前まで接近せにゃならんのか
まず大前提としてそこがおかしい
普通に考えようよ、銃である意味が皆無じゃねえか
731: 2014/10/18(土) 18:10:54.90 ID:mhwGWsXr(1)調 AAS
>>724
こうやって戦ったほうがいいですよ(ドヤァ
なお今まで通りやってたら火力めっさ下がりますからね〜
といってるそばから意図ありません言われてもね・・・なんかもう言葉遊びしてる気分
732: 2014/10/18(土) 18:19:44.37 ID:JBLaN++a(2/2)調 AAS
クラスコンセプトがガン=カタで未だそこに拘ってるってことなんだろね
733: 2014/10/18(土) 18:21:52.08 ID:/Tz+1OIj(2/2)調 AAS
リベリオン観てカッケーってだけで実装したんだろう連中バカだしな
734: 2014/10/18(土) 18:28:32.61 ID:nZ1Bz3+X(1)調 AAS
右手弱体化後
運営「左手でオナニーするといいですよ^^」
ユーザー「いやちょっとアンタ急にそんな事言われても」
運営「DPS(意味深)は右手と変わりませんので今後のオナニーは左手だけという事で」
プロGu「運営様の意見に逆らおうってのかあぁ?」
735: 2014/10/18(土) 18:40:17.43 ID:ou942bVn(1)調 AAS
>>730
それと「Sロールに頼らない戦い方ができるようにする」
じゃあSロール削除すりゃいいじゃん
736: 2014/10/18(土) 18:51:10.11 ID:2K1C1Rsl(2/4)調 AAS
メシアの演出はマトリックスだけどな、なにがしてぇんだよwww
737: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/18(土) 18:52:27.32 ID:KDY/E6Ot(2/4)調 AAS
ガンカタってなんの略なのwwwwwwwwwww
738: 2014/10/18(土) 18:55:03.73 ID:2K1C1Rsl(3/4)調 AAS
フードデバイスは売れたのかよネギ星人www
739: 2014/10/18(土) 19:12:31.57 ID:T3TNpW/0(1)調 AAS
Sロール自体は回避で優秀だから存続してて欲しいわ
SロールJAボーナスはもう完全にいらねえ。削除して全PAちゃんと強化しろ
デッドサテサテとかPP食いすぎだし、PP無限でテストプレイしてんのかね
あとチェインをパッシブにしろ。推す割に意味がなさすぎる
ピコピコ稼いでる内に他職が容易に高いダメージ出して倒しちゃうんだよねえ
740: 2014/10/18(土) 19:21:37.71 ID:mVJ1GCuC(1)調 AAS
チェイン廃止してやり直しが一番いい気がする
これが一番の癌
741: 2014/10/18(土) 19:27:03.83 ID:OLHs3yEP(2/3)調 AAS
確かにSロール110%もイミフだよな
Sロールでエネミーの攻撃をかわしつつ着地JAで威力が上がるってコンセプト自体はいいのに、それを威力下げた挙句エネミー集団につっこんで吸い寄せてまとめて近接攻撃しろときたもんだ
だったらSロール使う場面なんてどこにあんのよ
まさかSロールで移動しろとでも言うのかね
742: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/18(土) 19:45:06.01 ID:KDY/E6Ot(3/4)調 AAS
Sロールしたら効果って次のPAにしか乗らないんだっけ???wwwwwww
結構空中維持楽しいからそれがいきるような改善希望(まぁエア沼たちにはムリか)
743: 2014/10/18(土) 21:01:51.72 ID:iQtaQR3O(1)調 AAS
おい酒井みてるかー?
これがプロデューサーという奴だぞ?
吉田人気すぎwwwwwwwwwwww嘘だろこれwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ脱糞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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744: 2014/10/18(土) 21:21:36.32 ID:98UWAYR3(1)調 AAS
チェインとか5チェインで威力MAXでいいよ
745: 2014/10/18(土) 21:25:47.50 ID:kNC8KNNP(1)調 AAS
SG「ほらよ、こうすれば戦えるだろ。」
Gu「えと、あ、はい、何とか・・・」
SG「よし、じゃあ問題ないな対応完了」
Gu「でも他職との差がありすぎるのでは?」
SG「何とか戦えるんだろ?じゃあ問題ない、では」
Gu「その、バランスとか、あっ、待ってください、あのっ」
746: 2014/10/18(土) 21:26:09.07 ID:cV/I+g2D(5/7)調 AAS
>>727
人のせいにすんなよクソハゲ
誰に何を言われようと最終的に決めるのは運営だし
今回のGuの場合スタッフが調査した結果これでいいと結論を出してんじゃねえか
747(1): 2014/10/18(土) 21:39:51.81 ID:K1wimFTT(1)調 AA×
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748: 2014/10/18(土) 21:41:04.84 ID:GJ8cmWtj(1)調 AAS
>>747
おいおいおいおい他ゲーのスレに迷惑掛けんなよ痴呆症の糞テンパ
一緒に楽しい楽しいFF14の本スレに戻ろうぜ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
【FF14】痴呆症の金玉蛙 5436脱糞目【転糞禁止】
2chスレ:ogame
749: 2014/10/18(土) 21:55:00.89 ID:cV/I+g2D(6/7)調 AAS
社員がコピペ荒らししながら弱体化にうつつをぬかしてる間に
353位という最低クラスの評価がつけられてるぞ
外部リンク[html]:jump.2ch.net
750: 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/18(土) 21:56:38.46 ID:KDY/E6Ot(4/4)調 AAS
吉田と酒井はもう見た目がなぁ・・・
ハゲちゃった時点で勝率0%やでwwwwwwwwwww
751: 2014/10/18(土) 21:58:02.03 ID:wV0MqIgY(3/3)調 AAS
低評価レビューはちゃんと内容の悪さを指摘しているのに
擁護レビューなんてレビュー叩きしかしてない自演だし
そもそもゲームが改善されないからしょうがないじゃん
752: 2014/10/18(土) 22:21:20.99 ID:2K1C1Rsl(4/4)調 AAS
しかも擁護レビューはゲームを作る事が大変なのに〜とか最早死ねのレベルwww
753(1): 2014/10/18(土) 22:28:46.36 ID:OLHs3yEP(3/3)調 AAS
Gu「エネミーの集団だ!よっしゃあ行くぜ!」
Gu「デッドアプローチ!からの〜110%Sロールリバースタップ!そして110%Sロールサテ!」
Gu「からの〜残ったエネミーに110%Sロールシフトピリオド!あっ中型が全然死なない>< くっガッツが・・いやPPが足りない!」
Gu「PP回復しようと通常撃ってたらペロった^^;」
Gu「すいません月よろ」
Fo・Ra「うわあ・・」
近接「ないわー」
754: 2014/10/18(土) 22:31:48.20 ID:JVjT5WOb(1)調 AAS
>>753
煽る相手の仕様はきちんと確認しようねー
755: 2014/10/18(土) 22:36:18.08 ID:f5Fl7Tfg(1)調 AAS
この程度のコンボはソロTAやってるやつならとっくに試してるのにねぇ
756: 2014/10/18(土) 22:56:59.10 ID:vTn+nqFs(4/4)調 AAS
移動速度上がった今Sロールは遅いし連続攻撃だと硬直刈られるからSロール自体見直すべき
逆にゴミアクションにされちゃうか
757: 2014/10/18(土) 22:57:26.60 ID:dzlnlJ/t(2/2)調 AAS
TAのタイムで調整するって言ってなかったか?
明らかに群を抜いて遅いんだが
758: 2014/10/18(土) 23:25:22.03 ID:XBcZI4k0(3/3)調 AAS
>>720
デッドが吹き飛ばしでこんな戦い方出来ないって池沼が運営エアプ批判してるの出て来たけどお前もその程度か
759: 2014/10/18(土) 23:26:29.72 ID:PWUm6djA(1)調 AAS
今の戦い方だとダメ低い劣化ファイターなんだが
ワイヤーもてればFiのが遠距離も強くなるし
760: 2014/10/18(土) 23:43:23.47 ID:TUvc8fkT(1)調 AAS
過去作だってそうだった
最終的には近接の方が遠距離攻撃も強いという目茶苦茶具合
当の遠距離職は遠距離攻撃もままならず近接攻撃
流石にこの状態は何か考えてたら成り得ない
761: 2014/10/19(日) 00:05:38.21 ID:cV/I+g2D(7/7)調 AAS
指定通り戦うとゴミなのにゴミ以外の戦い方をさせないというね
なぜゴミかってスキルブーストかからなくてダメージもPPも足りないからだ
運営が白と言ったからって黒いものは黒でしかないんだぜ
762: 2014/10/19(日) 00:14:48.82 ID:xx8EsyVm(1)調 AAS
もうエピ3開始時にもどしてオリジナルコンボ()消去は選択式にしてくれればいいよ
ガルドミラはひどすぎるから2%くらいにもどしておいてくれよな
失望させてしまったとか公式でほざいているけど失望どころじゃねーよカス沼
763(1): 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/G1w 2014/10/19(日) 00:34:10.02 ID:Lzkhwu5e(1)調 AAS
失望云々は形だけ謝ってガルミラフル強化で作った人、呆れてGu装備投げ捨てた人に対してまったくの補償がないからな
マジでゴミ運営に成り下がったわ
764: 2014/10/19(日) 00:34:45.25 ID:NffGguKP(1/3)調 AAS
ビジフォンのTMG完成品の出品数やばいからなw
765: 2014/10/19(日) 02:07:21.18 ID:IqpEn0Uk(1)調 AAS
>>763
おう出川ゴミじゃなかった時期を言ってみろや
766: 2014/10/19(日) 02:34:50.78 ID:/bWRxQaE(1/2)調 AAS
EP3になってカス修正ばっかだな…
UI改善とかは評価するが、一番大事なクラス調整があれじゃ終わっとるわ
んで、将来的に法撃・射撃耐性の導入っすかwwww
客をそんなに減らしたいのかね
近接優遇することで、結果として客が増えると目算してるのか?
俺でもそんなことあり得ないって分かるぞ
767: 2014/10/19(日) 03:27:18.15 ID:rVA2womz(1/5)調 AAS
射撃法撃をそのままに打撃優遇すればいいものを
射撃法撃潰せば相対的に打撃が救済されると思い込んでるからな
打撃だけフリーターで生活苦だったのが問題なのに
射撃法撃もフリーターに落としたからって打撃が救済される訳がない
皆で貧乏なら平等で幸せってか?ふざけんな
何この北朝鮮オンライン
768(1): 2014/10/19(日) 03:31:25.54 ID:vO+pkPCv(1/3)調 AAS
マジで全員仲良く貧しくなりましょうな共産主義オンライン
769: 2014/10/19(日) 03:43:42.57 ID:7Nwgiy+P(1/5)調 AAS
運営がそれで搾取出来る気でいるから共産とは違う気が
770: [hage] 2014/10/19(日) 04:24:01.55 ID:7lQQ2vFq(1/2)調 AAS
実際の共産主義は富の分配を指導者といわれる人たちがやる
性質上独裁的であるためそれに関わるものが多くの富と力を握ることになる(中国など見ていただければ)
PSO2だと運営とビジフォン戦士がそれにあたるような気がしないでもない
771: 2014/10/19(日) 04:31:13.37 ID:eVgdRU/t(1/2)調 AAS
おい禿みてるかー?これがプロデューサーという奴だぞ?
お前が宿敵だと勝手に勘違いしてるFFのプロデューサーは
ネタにされながらも愛されてる見本みたいなプロデューサーだな
お前は客の遊び方が悪いといつまで言ってるんだ?
そんな事では遠く及ばないよな
吉田人気すぎwwwwwwwwwwww嘘だろこれwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチ脱糞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
772: 2014/10/19(日) 04:31:49.30 ID:eVgdRU/t(2/2)調 AA×
動画リンク[YouTube]
外部リンク:www.twitch.tv
773: 2014/10/19(日) 04:41:42.50 ID:Wum0HPD6(1/2)調 AAS
>>89
俺も長い事Guやってるけどデッドで吹き飛ばなくなったのは知らなかったぞ
そもそも移動用でしかなかったし、当たれば吹っ飛ぶって思ってるから
敵に当たらないように使うPAだったからな、言われなきゃ分かんないよ
774: 2014/10/19(日) 04:50:04.34 ID:XrtCqlC1(1)調 AAS
2chスレ:gsaloon
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
775: 2014/10/19(日) 04:53:29.78 ID:7Nwgiy+P(2/5)調 AAS
>>768の定義が間違ってるって事か
776: [hage] 2014/10/19(日) 04:55:06.01 ID:7lQQ2vFq(2/2)調 AAS
平民は疲弊してってるから間違いともいえないんだよなぁ
引退=国外逃亡と考えればいい
777: 2014/10/19(日) 04:58:34.16 ID:7Nwgiy+P(3/5)調 AAS
貧しいのは全員じゃないじゃん
778: 2014/10/19(日) 05:02:58.27 ID:vO+pkPCv(2/3)調 AAS
共産主義は「共産党エリート」以外貧しいだろ
あの思想は「生産手段が飽和してる」「全員に大学教育が与えれている」前提だし
779: 2014/10/19(日) 05:06:15.08 ID:sgcow03n(1/3)調 AAS
Guだけ数倍のロシアンルーレット
780(1): 2014/10/19(日) 05:06:26.86 ID:7Nwgiy+P(4/5)調 AAS
ルール決めてるキチガイ独裁と闇商人みたいなのが儲けてるって共産じゃなくてもいい気がする
781: 2014/10/19(日) 05:15:42.25 ID:vO+pkPCv(3/3)調 AAS
>>780
そんな株主と法律関係者が最強とかディストピアかよ
782: 2014/10/19(日) 07:44:57.47 ID:Wum0HPD6(2/2)調 AAS
インフィは状況によって反撃無しで突っ込める判断、無理そうなら部位破壊優先
キョンシー飛びでヘッドショット狙う、みたいな感じで色々レパートリーあったんだよな
こういう戦い方が出来るのがダサいインフィしか無くて、本当は移動しながら攻撃できる
手段がもっと欲しかった。OPのライフル移動撃ちが何故ユーザーに求められたのか
運営は理解してない、AISでのみ実装してもね…
783: 2014/10/19(日) 08:44:23.75 ID:rVA2womz(2/5)調 AAS
一部の選ばれた奴が超装備手にしたのと、不正者だけが大儲けしただけで
残りは弱体化の嵐で全員瀕死じゃん
打撃が死んでるところへ射撃と法撃まで殺されるんだから
ほぼ全員だろ
784: 2014/10/19(日) 09:35:41.49 ID:czcQ2PT/(1)調 AAS
そもそもさ、強くなって爽快感得たりするためにゲーム進めてんのに弱くされたら気分悪いわ
普通なら擁護沸くはずないのに大量の擁護が出るのが不思議
明日は我が身なんだし、エアプの運営に戦い方指南されたらそりゃ切れる
785: 2014/10/19(日) 10:13:25.51 ID:Yn/v9YiQ(1)調 AAS
飼いならされた馬鹿ユーザーの例
外部リンク[html]:tk0327.blog35.fc2.com
開き直って炎上商法、反省の色無し
外部リンク[html]:tk0327.blog35.fc2.com
786: 2014/10/19(日) 11:00:04.62 ID:FhVwjTDh(1)調 AAS
まあブログ主の意見も間違いではないだろう
この修正で絶滅したのってインフィマンエルダーマンだからな
どんだけイナゴ多かったかって話でもあるが
787: 2014/10/19(日) 12:32:45.11 ID:31nfHPI4(1)調 AAS
blog主の文章の書き方がケンカ腰・ユーザー煽り調だから炎上しても仕方ない気がする。
788: 2014/10/19(日) 12:43:21.97 ID:srM3uru4(1)調 AAS
個人的にはイナゴも立派にプレイスタイルの一つだとは思うが、まあイナゴの是非は置いておくとして、
イナゴには強職イナゴと安全職イナゴがいると思うんだ
ガルミラ殺し直前のGuに群がってたのはもちろん安全職イナゴのほう
このイナゴの次の生息地はどこになるんだろうか?
789(1): 2014/10/19(日) 13:01:15.80 ID:QA92XxRz(1)調 AAS
ブロガーはそりゃ必死だろ。スカイリムやってようが他のソシャゲやってようが、運営さえヨイショしとけば
贔屓IDはずされることはないのがわかっててやってるんだから
下手に擁護しないで運営批判したらサポリントップだったブログ主のように、バイトに粘着されて潰されるのも見てるはずだしなw
790: 2014/10/19(日) 13:11:35.37 ID:IW4ad874(1)調 AAS
クソ煽り出川はさっさとゲームやめろや
791: 2014/10/19(日) 13:19:55.52 ID:/bWRxQaE(2/2)調 AAS
○○を手に入れた!強化も頑張った!やった!強くなったよ!
↓
○○は容易に高ダメージなので弱体化します
そりゃ客も離れるわw
792: 2014/10/19(日) 14:51:12.94 ID:DcloFAdI(1)調 AAS
キャラを強くするゲームで強さを追求すると、他人から弱体しろだの何だの言われて足を引っ張られるゲームだしな。
どんだけ強化してもクレーマー標準レベルまで下げられる。
次は敵が容易に死なないように強化するの?
本当に爽快感とは無縁なゲームだな。
793: 2014/10/19(日) 14:53:26.76 ID:gHz4rrRO(1)調 AAS
敵の耐性を上げて職の調整ってのが本当に
初心者にも分かりやすく私達は無能ですって自己紹介してるよね
794: 2014/10/19(日) 15:27:30.39 ID:/ZtAyZot(1)調 AAS
エネミーの調整はありなんじゃないの?
下方修正したところでゴロンゾランとかいう雑魚エネミーが生まれるだけだし
そもそも属性耐性に○○ステ依存の○○属性攻撃なんて物があるのにエネミーで明確に耐性や弱点持ってる奴が蟹と鬼将軍くらいしか居ないっていう
795: 2014/10/19(日) 15:28:14.49 ID:NffGguKP(2/3)調 AAS
耐性オンラインが糞なのはPSUで証明済みだろうがよ・・・もう忘れたのか
796: 2014/10/19(日) 16:24:40.29 ID:7Nwgiy+P(5/5)調 AAS
>>789
スカイリムでIDなんて意味不明なんだが
ネトゲじゃないぞ
797: 2014/10/19(日) 17:49:24.13 ID:vgL73EgO(1)調 AAS
無条件耐性じゃなくてフォードランみてえな対処ができる耐性がいいな
798: 2014/10/19(日) 18:28:31.98 ID:K1GiPH/J(1)調 AAS
てす
799: 2014/10/19(日) 19:50:34.70 ID:rVA2womz(3/5)調 AAS
バカか社員は
リスクとリターンを釣り合わせるのがセオリーだろ
たとえば属性耐性を作るなら相反する属性は耐性分攻撃力をはね上げる弱点にしないと
ただの嫌がらせのネタで終わってしまうのだから
これは武器耐性も同じこと
たとえばカニが引っ込んだ状態はショックか一定時間経たないと開けられない
すると即ショックできない近接は瞬殺以外選択ない嫌がらせでしかない
ここでカニを投げればダメージ貫通して引きこもりが解除されるとなれば
新たな役割やゲーム性が生まれる訳だ
だがPSO2は決してそういう遊びを広げる発想ができず
いかに内へ内へとプレイヤーを追い込み歩く道を狭めるかしか考えてない
そりゃ綱渡りから落ちる客が続出する訳だよな
800(1): 2014/10/19(日) 20:01:20.31 ID:gJzw3SJw(1/2)調 AAS
反属性はPSUで大失敗したからねぇ
ついでにPSUは防具も属性合わせないと即死上等だった
防具の属性を合わせてやっと瀕死で済むレベル
801(1): 2014/10/19(日) 20:06:39.07 ID:NffGguKP(3/3)調 AAS
けど反属性の攻撃もしてくるんだよなw
802: 2014/10/19(日) 20:18:46.20 ID:rVA2womz(4/5)調 AAS
無属性ならどの属性も100%で済むようにしたり
クエストごとに属性整えればいいだけ
そうすれば無属性装備にもちゃんと価値が生まれるからね
ま、チート状態でチェックしてドヤ顔でゴミみたいな戦い方を強制したり
容易に弱体化で客の積んだ石を崩しまくる今のエアプ運営には
レベルの高すぎる話だろうけどな
803: 2014/10/19(日) 20:33:07.51 ID:gJzw3SJw(2/2)調 AAS
無属性なら減衰しないからどこでも使えるよ!って考え方はPSUでもあったが
実際には無属性だとお話にならなくて寄生雑魚扱いされてた
あと、今のPSO2には☆7以上の武器で無属性は存在しない
(初期の産出品とかes産は別にして)
804: 2014/10/19(日) 20:38:06.36 ID:sgcow03n(2/3)調 AAS
たぶん、みんなちゃんと持ち替えしてるのに手抜きすんなって叩かれる
805: 2014/10/19(日) 20:41:06.14 ID:Fue0hTyi(1)調 AAS
PSO2に出品されてる時点で存在してるだろアホかよ
ドロップしないが正しい
806(1): 2014/10/19(日) 20:44:14.32 ID:rVA2womz(5/5)調 AAS
PSO2運営はそうしてブーストした状態を基準に
バランス調整するからアフォなんだよ
それじゃ非ブースト状態が損になるだけで、嫌がらせしか残らない
じゃねえかっていうね
これは今のフィーチャーでも4種セットの恩恵を受ける武器が
大抵他の同ランク武器より弱くされてることなどからも言える
セット効果で装備の収集まで要求されてるのに足枷しか残らないとか
頭が悪いとしか言いようがない
807: 2014/10/19(日) 20:57:03.00 ID:qmyuqC2q(1)調 AAS
こんな話があったのか遊び方まで運営がルール決めとかどんな強制収容ゲームなんだかSEGAらしい頭の悪い対応だとあきれるしかない
808: 2014/10/19(日) 21:02:23.88 ID:sgcow03n(3/3)調 AAS
>>806
ギアなんかもそうだな
ARや長杖などは負け組みになることまずないくらい扱いいいけど
それ抜きでもギアに縛られず戦い方強いられないのが羨ましい
809: 2014/10/19(日) 22:38:12.59 ID:PEjrY6mk(1/2)調 AAS
おい禿みてるかー?これがプロデューサーという奴だぞ?
お前が宿敵だと勝手に勘違いしてるFFのプロデューサーは
ネタにされながらも愛されてる見本みたいなプロデューサーだな
お前は客の遊び方が悪いといつまで言ってるんだ?
そんな事では遠く及ばないよな
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
810: 2014/10/19(日) 22:38:39.01 ID:PEjrY6mk(2/2)調 AA×
動画リンク[YouTube]
811: 2014/10/20(月) 00:13:57.81 ID:YWQXI1eF(1)調 AAS
おう暗黒きたらFF14行ってやるよ
812(1): 2014/10/20(月) 00:44:25.46 ID:4oqR/iEF(1)調 AAS
イメージしてる暗黒にはならんと思うぞ
813(2): 2014/10/20(月) 01:31:37.53 ID:iHpFP8m9(1/3)調 AAS
そういやFF14の吉田ってプロデューサーも戦士がクソ弱かった頃に
「ユーザーが戦士を理解してない。ユーザーが悪い。」って生放送でユーザー煽ってたな
吉田と菅沼って本質が似てるかもな
814: 2014/10/20(月) 03:08:32.36 ID:r7bWVyiW(1)調 AAS
>>813
道を誤っても決して直そうとしないプライドの高いところは似ているな
ただし、若干菅沼の方が無能だったようだな
つかGuの弱体したことよりもその後のコメントがやべえ
815(1): 2014/10/20(月) 03:16:43.32 ID:8QD/BDCv(1/2)調 AAS
ネトゲの運営なんて何処も同じ
なんで全くプレイしてみないんだろうな
816: 2014/10/20(月) 03:34:11.14 ID:OCuLkj8G(1/2)調 AAS
多数のユーザーの反対押し切って強行したらその多数は心底嫌気さして去る罠
MHFやROですらそうなるんだものPSO2も例外じゃない
期待値高めてからの叩きつけを連続でやりすぎた
817: [hage] 2014/10/20(月) 04:47:00.81 ID:z6Cz1TVO(1)調 AAS
>>815
色々やってっけど落とし処の下手さとか発言の慎重さと責任のなさはPSO2以上にひどいのに出会ったことないな
この2点に関してはあの女神転生すら越えるレベルだよ
818(1): 2014/10/20(月) 05:06:42.64 ID:8QD/BDCv(2/2)調 AAS
Gu戦い方講座で誰も使って無かった「サブマシンガンキックを使いましょう」とかもう平気で言えるのが凄いよな
リバスタの「吸い込み」なんて「吸い込み効果あったんだ」クラスだしな
819: 2014/10/20(月) 05:11:58.39 ID:OCuLkj8G(2/2)調 AAS
がんばっても劣化ブーツだっていう
820: 2014/10/20(月) 06:20:44.04 ID:iHpFP8m9(2/3)調 AAS
運営の脳内PSO2ではリバスタがゾンディと同じ吸い寄せするんだろうな
821: 2014/10/20(月) 06:23:04.06 ID:pJpgVkLG(1)調 AAS
別にTMGにこだわる必要性がないんだけど、なんなんだこの糞開発はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
822(1): 2014/10/20(月) 06:42:35.83 ID:cLgfgiOc(1)調 AAS
>>818
SR強制じゃなくなった翌日からは普通に使ってたぞ
エアリアルからのスコール→エルダーを載せないあたり運営は無敵滞空させたく無いのが見えるな
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