[過去ログ] 【新生FF14】全サーバー人数検証スレ Part83 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (873レス)
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1
(14): 2015/12/16(水) 14:38:15.30 ID:dPiJ3yAV(1/5)調 AAS
より正確な人数把握の為のスレです

ID抜きのサーチ人数関連はFFOへどうぞ。
2
(9): 2015/12/16(水) 14:38:49.83 ID:dPiJ3yAV(2/5)調 AAS
Steamの過去2週間のユニークプレイヤー 38000人
FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた450万冒険者
全体の約1割抽出になっており、信憑性がある

指摘されている問題は
Steamの販売が半年出遅れたため、それを考慮しないといけないのでは?指摘
Steam自体は海外率が高いだろうからFFに厳しい海外市場での数字になってるという指摘

Steam販売開始時には180万垢で、いま450万とすると 増加は270万垢
そのうち35万がSteamerだから そこから計算すると29万課金となる

あとはSteam販売前の180万の何人が残ってるかが焦点になる
Steamユーザーの継続率は13%
Steam開始以前(半年前)に始めた連中の継続率が13%から特別悪いとは考えにくい
レガ鯖民は更に2〜3年長くプレイしてる計算になるから継続率は低くなるだろうが
そもそもレガ鯖民自体が多くない。

10%残っていれば180万の10%+先の29万で47万である
3
(7): 2015/12/16(水) 14:43:22.99 ID:dPiJ3yAV(3/5)調 AAS
>>2 はSteam限定の調査ですが、Steamユーザーと非Steamユーザーの違いは無いものとして話を進めます

PS4ユーザーは辞めやすいのでは?という素朴な疑問はもっともですが
PCユーザーの方が目が肥えてますし、乗り換え可能な良作、ライバル作品も多いです

Steamユーザーだけがクソゲー耐性が強い特殊な人達なんて根拠は全くありません。
Steamで購入したユーザーが特殊なら、■直営や、amazonユーザーはどうなのでしょうか?
キリがありません

アンチがよく引き合いに出す数字も、ファミ通読者限定のリサーチ結果でしかありません。
母集団がどうのこうのなんて話は全くナンセンスなのです
4
(4): 2015/12/16(水) 19:54:00.58 ID:KDOT3sc+(1)調 AAS
新生時→108万課金者
イシュガルト発売前→67万課金者
現在→47万課金者

新ディスク、パッチが有っても順調に人が減ってく糞ゲー
新生時にP→後ちょっとで黒字です発言
現在半分以下赤字確定の糞ゲー
5
(5): 2015/12/16(水) 21:33:50.91 ID:dPiJ3yAV(4/5)調 AAS
決算発表で黒字発言きてますけどね
利益で貢献してくれていると
6
(5): 2015/12/16(水) 21:35:09.47 ID:dPiJ3yAV(5/5)調 AAS
アンチってすぐ「それはドラクエ込みだろー」っていうけど

それだったら 「ドラクエは貢献してくれています(FFは貢献してません)」ってなるでしょw

「ドラクエ、FFが貢献してくれています」っていうことは両方黒字って意味なんだよねぇ
決算発表で赤字のものを黒字なんていったら大問題だからね
7: 2015/12/17(木) 01:02:08.53 ID:WpMB5Rim(1/2)調 AAS
いよいよ自分でスレたてるしかなくなったか
8: 2015/12/17(木) 01:04:29.55 ID:YdeDnZll(1/8)調 AAS
>>2の追記
422 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止 :2015/12/11(金) 14:41:12.15 ID:fR4wNBtD
そもそも 課金30万~40万とか 40万から~50万とか色々いってるけど
10万も範囲があったらガバガバちゃーガバガバだわなww 誤差20〜30%もあるわけで
この程度の精度でしか予測できないわけ

それを承知の上で話をしてるわけ

>>1の検証結果は理解したのだので新たな検証結果が出た場合のみ報告をお願いします。
9: 2015/12/17(木) 01:07:00.84 ID:zFes3b3v(1)調 AAS
あれ?
今年の11月だかに韓国行った際
まだ赤字だけど黒字になるように頑張るって言ったんでしょ
10: http://i.imgur.com/gDIjn38.jpg [奈良県奈良市平松1-37-6] 2015/12/17(木) 01:28:35.41 ID:bdKNcPSz(1/2)調 AAS
>>1
スレ立て乙です
構わなければ各鯖の正確な人数も引き続き検証して頂ければ助かります
12
(3): 2015/12/17(木) 02:57:47.33 ID:0pHWJZ18(1/4)調 AA×

ID:dPiJ3yAV ID:jDk2Buli ID:0B8qLQVs ID:Xx2ZtL6b ID:Ofqyzvl8 ID:/78LlZb+ ID:A/OYZT07 ID:fR4wNBtD ID:82HSiHm/ ID:snVXnJnA ID:kpQe3Ucb ID:pgnrgnxV ID:dPiJ3yAV
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
外部リンク[html]:hissi.org
13: 2015/12/17(木) 03:08:50.91 ID:ayEahTX7(1)調 AAS
やーAWとか楽しそうでいいねー。
ハースストーンにfo4に忙しくてできないからタムちん楽しんでね。

14なんて一年課金してないけど
14
(3): 2015/12/17(木) 03:09:34.28 ID:0pHWJZ18(2/4)調 AAS
>>1
>>2
>>3
マイクちゃん

・マイクちゃん ID:rmJodkZF 外部リンク[html]:hissi.org
・マイクちゃんは金持ち自営(笑) ID:+KOuwEfU 外部リンク[html]:hissi.org
・ねん「ぼ」うも当然高い(笑) ID:GiUQ3xRj 外部リンク[html]:hissi.org
・だから純利益ってなんだよ(笑) ID:4lKQJW9S 外部リンク[html]:hissi.org
・世の中夜勤なんて底辺だけ(笑) ID:8TjnCkUz 外部リンク[html]:hissi.org
・自称慶応卒(笑) ID:0WSv/HPo 外部リンク[html]:hissi.org
・婚約者がいる(そいぎちゃん?) ID:UKNTZdke 外部リンク[html]:hissi.org
・そいぎちゃんは処女(笑) ID:eSQRESj9 外部リンク[html]:hissi.org
・自営業で親が社長?のため働いていない ID:aGpx71Sw 外部リンク[html]:hissi.org
15
(3): 2015/12/17(木) 03:10:40.10 ID:0pHWJZ18(3/4)調 AAS
>>1
>>2
>>3
マイクちゃんは夜勤コンプレックスw

Part66 2chスレ:ogame
Part67 2chスレ:ogame
Part68 2chスレ:ogame
Part69 2chスレ:ogame
Part70 2chスレ:ogame
Part71 2chスレ:ogame
Part74 2chスレ:ogame
Part75 2chスレ:ogame
Part76 2chスレ:ogame
Part79 2chスレ:ogame
Part80 2chスレ:ogame
Part81 2chスレ:ogame
Part81 2chスレ:ogame
Part82 2chスレ:ogame
16
(1): 2015/12/17(木) 03:11:03.54 ID:iowq51g1(1)調 AAS
何がそうまでコイツを駆り立てるのかw
30万ちょいが精々やろ
17
(3): 2015/12/17(木) 03:12:53.87 ID:0pHWJZ18(4/4)調 AAS
>>1
>>2
>>3
>>5
>>6
マイク用語w

「残高=残念」「船橋=稲船」「運送中=移動中?」「朦朧=蒙昧?」「膝黒=漆黒」「HDD破裂=HDDバースト」「負の汚点」
「イレース=エスナ」「岩田太郎=岩代太郎」「新到=新着(新到は中国語)」「剥離=乖離」
「禁断=禁止」「黙祷=沈黙」「破折=破坏(簡体字)=破壊」「魅了=魅力」「緩和=温和」
「マジョリティ=マイノリティ」「NGwaed=NGWord」「DUPU=DUPE」「視界=視野」「悲痛=悲報」「スパロボF=FF14」「号劇=合計」
「自演自演=自作自演」「狂乱麗舞=狂乱」「ラング=ランク」「荒れ樣=荒れ様」「修改=改修(修改は中国語)」
「佐世保=?」「呪縛霊=地縛霊」「ファンタジースターオンライン2=PSO2」「知識障害=知能障害」
「番外=論外」「計報=訃報」「敬称=呼称」「小人(中国語)=小者」「洗脳=」「マイノリティ=ミノリティ」
「JPRG=JRPG」「逝世周年?念日=命日」「現在人=現代人」「Uii=Wii U」
「」「念棒=年俸」「サソリの手口=?」「真心に伝わってくる=」「執行役人=執行役員」
「Raptor=Raptr」「ディレスター=ディレクター」「肉便器小学生=?」「模造=捏造」
「ワルグイチ=悪口=」「スタンティングオペレーション=スタンディングオベーション」「ハーフストーン=ハースストーン」
「桜関=楼閣」「収入印紙=源泉徴収票、所得証明書」「陰キャラ」

【新生FF14】マイクさん専用スレ [転載禁止](c)2ch.net
2chスレ:ogame
18: 2015/12/17(木) 05:23:28.67 ID:ZYFRg0EX(1/41)調 AAS
アニマウエポンでめっちゃ人いて、47万納得ですわwww
普段どこに隠れてるんだよwww あ、IDでしたかwww
19: 2015/12/17(木) 05:31:32.74 ID:ZYFRg0EX(2/41)調 AAS
アニマスレとかもうPart5だよw どんだけww
20: 2015/12/17(木) 05:34:14.86 ID:richG5lP(1/3)調 AAS
マイクさんおはようございます
21: 2015/12/17(木) 05:42:17.58 ID:ZYFRg0EX(3/41)調 AAS
マイク病の人はFFOへどうぞ スレ違ですよ
22: 2015/12/17(木) 05:45:22.47 ID:richG5lP(2/3)調 AAS
ウエポン
スレ違

マイクさん、流石であります
23: 2015/12/17(木) 06:12:53.67 ID:ZYFRg0EX(4/41)調 AAS
マイクマイクってどんだけマイク好きなんだよw
マイクはFFO行かないのに、アンチは寂しくてこっち来ちゃうとか笑えるよw

俺はマイクじゃねーけど
24
(1): 2015/12/17(木) 06:13:19.94 ID:ZYFRg0EX(5/41)調 AAS
マイクじゃない奴捕まえて、マイク〜マイク〜ってwww
25: 2015/12/17(木) 06:39:01.35 ID:SoJtaYHn(1)調 AAS
14アンチの田村はネ実から出て行ってください
14の話もしないで
お願いします
26: 2015/12/17(木) 08:25:18.98 ID:eL+HZZ86(1)調 AAS
マイク式たしかめ算のたしかめ算

Steamの過去2週間のユニークプレイヤー 38000人
FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた450万冒険者
全体の約1割抽出になっており、信憑性がある

まずここが間違い、勝手に中国除いた〜とか妄想してるけど現実は以下の通り
中国サービス開始まで半年で50万人程度ずつしか伸びてなかったのが中国展開後一気に150万人増
その間に中国以外で人数が爆増するようなイベントも特になかったので普通に考えれば中国込の冒険者数

>2013年10月:150万
>2014年4月:200万
>2014年8月:中国サービス開始
>2014年9月:250万
>2015年2月:400万
>2015年7月:500万
>2015年10月:中国34鯖から6鯖に統合

では中国を除いた冒険者数増加はどのくらいかと考えると中国サービス前は半年に50万程度ずつの増加なので
リリース2年目の増加数の自然現象分を考慮すると半年で30万、1年で60万で2015年12月時点では約310万となる
これはマイク自身が言っている以下の数字と完全に一致www
450万とか言う妄想の数字よりも信憑性が高くなっている

>FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた310万冒険者
>全体の約1割抽出になっており、信憑性がある
27
(1): 2015/12/17(木) 08:36:02.36 ID:nW2maTEx(1)調 AAS
ここからさらに以下のマイク理論を用いて実課金者数を算出してみると

>Steam販売開始時には180万垢で、いま450万とすると 増加は270万垢
>そのうち35万がSteamerだから そこから計算すると29万課金となる
>あとはSteam販売前の180万の何人が残ってるかが焦点になる
>Steamユーザーの継続率は13%
>10%残っていれば180万の10%+先の29万で47万である

Steam販売開始時には180万垢で、いま310万とすると増加は130万垢
そのうち35万がSteamerだから そこから計算すると14万課金となる
これにマイク理論でのSteam販売前の18万を足すと32万となる・・・推論@

さらに日本の有志が毎日計測している同接45000人にID率が20%として出した推定同接人数は54000人
同接の約3倍が課金者数との定説を元に算出さえる日本人の課金者数は約16万人
これと同数のNA/EU課金者数がいるとすると世界含めた課金者数は32万となり・・・推論A

@とA2つの推論で別々に算出された課金者数が完全に一致www

良かったなマイク、まだ32万人+中国分くらいは課金者残ってそうだぞ^^;
28: 2015/12/17(木) 08:36:18.84 ID:gH0HvSyK(1)調 AAS
田村仁寿ならネ実3での工作も酷いわほんと
29: http://i.imgur.com/gDIjn38.jpg [奈良県奈良市平松1-37-6] 2015/12/17(木) 08:36:23.68 ID:bdKNcPSz(2/2)調 AAS
>>24
wwwwwww
30: 2015/12/17(木) 10:28:53.69 ID:YdeDnZll(2/8)調 AAS
>>27に追記
422 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止 :2015/12/11(金) 14:41:12.15 ID:fR4wNBtD
そもそも 課金30万~40万とか 40万から~50万とか色々いってるけど
10万も範囲があったらガバガバちゃーガバガバだわなww 誤差20〜30%もあるわけで
この程度の精度でしか予測できないわけ

それを承知の上で話をしてるわけ

30万切る可能性も高いね
31: 2015/12/17(木) 10:30:39.69 ID:duKmZIk0(1)調 AAS
マイク氏による人口調査たしかめ算

★拡張前 
国内アクティブX、海外X*1.6
推定合計50,000でX=190,000
吉田「2.5のクエ完了率は日本がアクティブの8割、外国6割。そのうち拡張買うのは8割」
→国内拡張購入者=X*0.8*0.8=12,000、海外購入者=X*1.6*0.6*0.8=15,000
合計27,000

★4月19日黙約クリア30,000
拡張までに幾分増えてそのうち8割が購入で35*0.8=28,000

ぴったり一致
よって拡張前のアクティブ50,000、現時点の拡張購入者は25,000〜30,000

★たしかめ算
PSの初週売上4.500なのでPCパケ、DLはその倍で9,000
合計13,500で上の試算と一致

同接1.5倍になったが拡張直後なのでアクティブの接続率が高くなってることを考えると
アクティブは50,000から微増で60,000といったところだろう
よって現在のアクティブの内、拡張購入者と未購入者はだいたい半々 つまりもうオワコン。
32
(1): 2015/12/17(木) 12:00:50.23 ID:ZYFRg0EX(6/41)調 AAS
Steamの過去2週間のユニークプレイヤー 38000人
FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた450万冒険者
全体の約1割抽出になっており、信憑性がある

指摘されている問題は
Steamの販売が半年出遅れたため、それを考慮しないといけないのでは?指摘
Steam自体は海外率が高いだろうからFFに厳しい海外市場での数字になってるという指摘

Steam販売開始時には180万垢で、いま450万とすると 増加は270万垢
そのうち35万がSteamerだから そこから計算すると29万課金となる

あとはSteam販売前の180万の何人が残ってるかが焦点になる
Steamユーザーの継続率は13%
Steam開始以前(半年前)に始めた連中の継続率が13%から特別悪いとは考えにくい
レガ鯖民は更に2〜3年長くプレイしてる計算になるから継続率は低くなるだろうが
そもそもレガ鯖民自体が多くない。

10%残っていれば180万の10%+先の29万で47万である
33: 2015/12/17(木) 12:02:05.04 ID:ZYFRg0EX(7/41)調 AAS
>増加は130万垢 そのうち35万がSteamerだから
Steamのシェア一体何%あるんだよwwwwwwwwwwwwwww
130万のうち半分がPCとして、PCの垢の50%がSteamアカウントwwwwwwwww

どんだけwwww
34: 2015/12/17(木) 12:04:13.42 ID:YdeDnZll(3/8)調 AAS
>>32に追記
422 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止 :2015/12/11(金) 14:41:12.15 ID:fR4wNBtD
そもそも 課金30万~40万とか 40万から~50万とか色々いってるけど
10万も範囲があったらガバガバちゃーガバガバだわなww 誤差20〜30%もあるわけで
この程度の精度でしか予測できないわけ

それを承知の上で話をしてるわけ

自分で言った発言なんだしコレも書いてこ
35
(1): 2015/12/17(木) 12:05:42.02 ID:ZYFRg0EX(8/41)調 AAS
今更そんなの話を言ってるのはお前だけだよw
IDゲーのID抜きの数字に一喜一憂してるやつらが何言ってんだ

ですからそれ以上の精度の高い計算があればどうぞwww
文句があるなら誤差1万レベルで出してみたら?wwwwwwwww
36: 2015/12/17(木) 12:06:46.29 ID:ZYFRg0EX(9/41)調 AAS
>増加は130万垢 そのうち35万がSteamerだから

Steamのシェア一体何%あるんだよwwwwwwwwwwwwwww
130万のうち半分がPCとして、PCの垢の50%がSteamアカウントwwwwwwwww

笑うわwwwwwマジデwww
37: 2015/12/17(木) 12:09:51.80 ID:YdeDnZll(4/8)調 AAS
>>35
大丈夫?自分の発言だよ?
38: 2015/12/17(木) 12:10:39.11 ID:ZYFRg0EX(10/41)調 AAS
今更そんなの話を言ってるのはお前だけだよw
すべての予想がその前提なんだよwww

文句があるなら誤差1万レベルで出してみたら?
できんの?www
39: 2015/12/17(木) 12:13:08.30 ID:zILv3mt8(1)調 AAS
板違いなんでFFo行ってくれませんかね
40
(1): 2015/12/17(木) 12:13:24.26 ID:YdeDnZll(5/8)調 AAS
Steamの過去2週間のユニークプレイヤー 38000人
FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた450万冒険者
全体の約1割抽出になっており、信憑性がある

指摘されている問題は
Steamの販売が半年出遅れたため、それを考慮しないといけないのでは?指摘
Steam自体は海外率が高いだろうからFFに厳しい海外市場での数字になってるという指摘

Steam販売開始時には180万垢で、いま450万とすると 増加は270万垢
そのうち35万がSteamerだから そこから計算すると29万課金となる

あとはSteam販売前の180万の何人が残ってるかが焦点になる
Steamユーザーの継続率は13%
Steam開始以前(半年前)に始めた連中の継続率が13%から特別悪いとは考えにくい
レガ鯖民は更に2〜3年長くプレイしてる計算になるから継続率は低くなるだろうが
そもそもレガ鯖民自体が多くない。

10%残っていれば180万の10%+先の29万で47万である
41: 2015/12/17(木) 12:14:28.24 ID:YdeDnZll(6/8)調 AAS
>>40に追記
422 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止 :2015/12/11(金) 14:41:12.15 ID:fR4wNBtD
そもそも 課金30万~40万とか 40万から~50万とか色々いってるけど
10万も範囲があったらガバガバちゃーガバガバだわなww 誤差20〜30%もあるわけで
この程度の精度でしか予測できないわけ

それを承知の上で話をしてるわけ

よって47万ではなく30万以上という事がわかる
42
(1): 2015/12/17(木) 12:16:17.20 ID:ZYFRg0EX(11/41)調 AAS
>そもそも 課金30万~40万とか 40万から~50万とか色々いってるけど

その予測は10万もブレてないけどw 47万ずばりだし
43: 2015/12/17(木) 12:17:19.19 ID:ZYFRg0EX(12/41)調 AAS
47万課金にカッチーンとしちゃったのかww

AWの人の多さみてみなよw
あ、未課金で見れないの?wwwwwwwwダメだこりゃ
44: 2015/12/17(木) 12:17:35.64 ID:ZYFRg0EX(13/41)調 AAS
AWがなにかもしらなそうww
45: 2015/12/17(木) 12:20:04.73 ID:YdeDnZll(7/8)調 AAS
>>42
この発言を見てわかる様に妄想である事が確認された
46: 2015/12/17(木) 12:21:01.05 ID:ZYFRg0EX(14/41)調 AAS
47万課金にカッチーンとしちゃったのかww
47: 2015/12/17(木) 12:21:14.15 ID:ZYFRg0EX(15/41)調 AAS
文句があるなら誤差1万レベルで出してみたら?wwwww
48: 2015/12/17(木) 12:22:56.18 ID:Ew3qFkcl(1/4)調 AAS
NG推奨ワード:steam
理由:カスマイクによる根拠の無い数字しか示されない為

今後このスレはFFO板の人口調査結果のコピペで運営します
49: 2015/12/17(木) 12:25:52.32 ID:Ew3qFkcl(2/4)調 AAS
Hades
計:793 (離席中:148)(最小値更新)

Ifrit
合計:1082 離席(172) 最小値更新

Ridill
計:979 (離席中:179)(最小値更新)

Belias
計:868 (離席中:128)

Gungnir
合計    1477 (先週比-52)  離席中 277(18.75%) (最小値更新)

Kujata
合計    1013   離席中 158(15.60%)

Titan
合計    1080   離席中 169(15.65%) (最小値更新)

Fenrir
計:1399 (離席中:233)(3.0以降最小値更新)
50
(1): 2015/12/17(木) 12:26:16.70 ID:VuGbjcWu(1/8)調 AAS
そもそも何時まで変化のない数字でやってるのかって話だよなw
ここ実況板だしせめて2weekでの計算なら1weekぐらいでの更新はして貰いたい
しかもコンシューマも多数なのにその継続率とか全くの無視だしなぁ
51: 2015/12/17(木) 12:26:53.27 ID:ZYFRg0EX(16/41)調 AAS
1 : 既にその名前は使われています@転載は禁止2015/12/16(水) 14:38:15.30 ID:dPiJ3yAV
より正確な人数把握の為のスレです

ID抜きのサーチ人数関連はFFOへどうぞ。
52
(1): 2015/12/17(木) 12:27:49.35 ID:ZYFRg0EX(17/41)調 AAS
>>50

PS4ユーザーは辞めやすいのでは?という素朴な疑問はもっともですが
PCユーザーの方が目が肥えてますし、乗り換え可能な良作、ライバル作品も多いのでやめやすいです

Steamユーザーだけがクソゲー耐性が強い特殊な人達なんて根拠は全くありません。
Steamで購入したユーザーが特殊なら、■直営や、amazonユーザーはどうなのでしょうか?
キリがありません

アンチがよく引き合いに出す数字も、ファミ通読者限定のリサーチ結果でしかありません。
母集団がどうのこうのなんて話は全くナンセンスなのです
53: 2015/12/17(木) 12:30:08.83 ID:Ew3qFkcl(3/4)調 AAS
>>1
はカスマイクなので無視ね
ちゃんとした人口調査はFFO板にあるから、カスマイクに嫌がらせの為にもそこからのコピペのみが正しい数値とします
steam,誤差とか言い出したら100%カスマイク
54
(1): 2015/12/17(木) 12:30:15.89 ID:VuGbjcWu(2/8)調 AAS
>>52
PS3もあるしコンシューマのそ継続率は結構大事な要素だと思うぞw
ACTありきなんだしなw
55: 2015/12/17(木) 12:31:19.08 ID:ZYFRg0EX(18/41)調 AAS
ID抜きが正しい数字だっておwwwwwwwwwwww

IDの外なんて休憩中の人数でしかないんだよねw ゲームしてればIDの中なんだからww

離席率高すぎーとかアンチも自分で気が付いてるじゃんwww
IDの外なんて休憩中だって事にww
56
(1): 2015/12/17(木) 12:31:50.46 ID:ZYFRg0EX(19/41)調 AAS
>>54 PS3からPS4に乗り換えても垢数は増えない。わかるかねぇ?
57: 2015/12/17(木) 12:33:10.43 ID:VuGbjcWu(3/8)調 AAS
>>56
PS4にはACTがない
乗り換え率がわからない
この意味がわかるかねぇ
58
(1): 2015/12/17(木) 12:33:58.06 ID:ZYFRg0EX(20/41)調 AAS
ACTありきwwwwww 零式だけでしょw
未プレイの奴は本当にズレてますわw
59: 2015/12/17(木) 12:34:28.36 ID:ZYFRg0EX(21/41)調 AAS
ねぇ どこでACTありきなの?wwwwwwww
60: 2015/12/17(木) 12:34:59.00 ID:VuGbjcWu(4/8)調 AAS
>>58
ACTにしか噛みつかないとはなwww
61
(1): 2015/12/17(木) 12:35:54.78 ID:ZYFRg0EX(22/41)調 AAS
>ねぇ どこでACTありきなの?wwwwwwww
>ACTにしか噛みつかないとはなwww

この流れに草wwwwwwww
ACTが不要ならPS3,4の解約率が高くなる原因ないじゃんw
62: 2015/12/17(木) 12:36:25.85 ID:YdeDnZll(8/8)調 AAS
そう言えば神が
神<DPSを測ってください
って発言してたなw
63: 2015/12/17(木) 12:37:06.59 ID:VuGbjcWu(5/8)調 AAS
>>61
やっぱりエアプだったかw
64
(1): 2015/12/17(木) 12:38:52.53 ID:ZYFRg0EX(23/41)調 AAS
それにな、PS勢の解約率が高くなると、アンチに都合の悪い結果になるって別スレで指摘されてるだろwww

売り上げとかハッキリでてるのはPS勢の数字だ。
PS勢の解約率は高い=PC版の比率が多く、PS勢の比率はドンドン減少していく。
PS勢の比率が少ないという事は、PS売り上げから逆算する全体数がドンドン増えて行く

馬鹿にはわからないのかなぁwwwww
3.0の売り上げがPS勢5万本(直販含まず)だけど、PS勢の比率がすくないと全体数はどうなる?www
65
(1): 2015/12/17(木) 12:39:52.26 ID:ZYFRg0EX(24/41)調 AAS
それにな、PS勢の解約率が高くなると、アンチに都合の悪い結果になる
それにな、PS勢の解約率が高くなると、アンチに都合の悪い結果になる

ほんと墓穴掘るのが大好きだよなww

Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
66: 2015/12/17(木) 12:42:59.48 ID:Ew3qFkcl(4/4)調 AAS
昼過ぎにすでにこのレス数か
今日は何レスするんやカスマイク田村
67: 2015/12/17(木) 12:43:02.45 ID:VuGbjcWu(6/8)調 AAS
>>64
総アカウント数からの計算だから関係無くね?
68: 2015/12/17(木) 12:43:49.63 ID:ZYFRg0EX(25/41)調 AAS
3.0売り上げ5万/PS率5割(公式数字) だとPC版あわせた売り上げは10万になる

PS勢の解約率が高く、PS比率の減少が早いという仮説だと
売り上げ5万/PS率3割  の場合PC版あわせた売り上げは17万になる

(5万は 国内のみ、直販除いた数字)

おいおい全体増えちゃうよ?wwwアンチ的にOKなの?wwwwwww
69: 2015/12/17(木) 12:45:49.32 ID:ZYFRg0EX(26/41)調 AAS
PS勢の解約率が高くなると、アンチに都合の悪い結果になる
70: 2015/12/17(木) 12:46:10.77 ID:VuGbjcWu(7/8)調 AAS
総アカウント数からのsteam(PC)からの計算だから
コンシューマで減った数はただのアクティブからのマイナスになるだけじゃない?
71
(1): 2015/12/17(木) 12:52:55.76 ID:ZYFRg0EX(27/41)調 AAS
PS4ユーザーは辞めやすいのでは?という素朴な疑問はもっともですが
PCユーザーの方が目が肥えてますし、乗り換え可能な良作、ライバル作品も多いのでやめやすいです

Steamユーザーだけがクソゲー耐性が強い特殊な人達なんて根拠は全くありません。
Steamで購入したユーザーが特殊なら、■直営や、amazonユーザーはどうなのでしょうか?
キリがありません

アンチがよく引き合いに出す数字も、ファミ通読者限定のリサーチ結果でしかありません。
母集団がどうのこうのなんて話は全くナンセンスなのです

ほんとこれ
72: 2015/12/17(木) 12:54:31.16 ID:VuGbjcWu(8/8)調 AAS
>>71
時間かけて誤魔化し?
わかりやすく説明頼みます
73: 2015/12/17(木) 12:54:34.98 ID:c5r2ocfY(1)調 AAS
そういや吉田が1DCで構築できるIDは200までってバラしてたな。
援護射撃で後ろから撃たれるマイク()笑
74: 2015/12/17(木) 12:56:04.53 ID:ZYFRg0EX(28/41)調 AAS
Max200じゃなくて、メンテ前のタイミングに200ある
だからシャットダウンに時間がかかり、メンテ時間が長くなる

という話です
未課金の話は間違いが多すぎw
75: 2015/12/17(木) 12:58:29.16 ID:ZYFRg0EX(29/41)調 AAS
200のわけねーじゃyんwww 6鯖位束ねてるんだから世www
1鯖あたり40個かよwww
76: 2015/12/17(木) 12:59:46.80 ID:ZYFRg0EX(30/41)調 AAS
野良零式1〜4層だけで、10個とか募集あるのにww
全部で40個wwwwwww アッホwwwwww

ほんと未プレイ奴は全然理解できてないなww
77: 2015/12/17(木) 13:08:55.87 ID:clGo0hpF(1)調 AAS
総アカウント数からのsteam計算でドヤ顔してたのにコンシューマ継続率の話をされたらいきなり3.0のコンシューマ売り上げからの計算に変更して誤魔化してたのかw
78: 2015/12/17(木) 13:10:20.18 ID:syt5hhrq(1/2)調 AAS
こんなに下品な書き込みしか出来ない人が色んな場所でIDを変えて暴れまわってる
そのおかげで14プレイヤーはキチガイだと思われてしまう…
田村?マイク?さんあなた本当は14アンチですよね?
そうじゃないならみっともないので静かにしているか、いなくなってください
79
(1): 2015/12/17(木) 13:11:34.72 ID:ZYFRg0EX(31/41)調 AAS
誤魔化してるんじゃなくて、PS勢の解約率が高いなんてアンチ墓穴ほって大丈夫なの?
って親切に聞いてあげてるんだが?w

アンチ同士で減ってるのか、減ってないのか決めてよw
減ってると決めた時点で即死だけどなww
80
(1): 2015/12/17(木) 13:12:22.21 ID:yslPa1xt(1/3)調 AAS
>>65
これとかにある目玉マークってなんなの?
詳しい人教えて
このスレ(過去スレも含む)の特定の人物に多い様に感じるんですが
81: 2015/12/17(木) 13:14:49.19 ID:ZYFRg0EX(32/41)調 AAS
ちなみに、3.0エリアに到達したキャラで40万キャラはいるっていうデーターもあるからね
発売2ヵ月後で、サブキャラがそこまで増えてない時期でね

さらに3.0エリア未到達のアカウントがウジャウジャいるわけだし
課金50万なんて全然不思議じゃない数字なんだよなぁ
82
(3): 2015/12/17(木) 13:15:10.98 ID:yslPa1xt(2/3)調 AAS
>>79
よーわからんけど>>1の計算でコンシューマの解約率が高くてもマイナスになるだけではない?
プラスになる様には見えない
83
(1): 2015/12/17(木) 13:16:09.05 ID:ZYFRg0EX(33/41)調 AAS
>>80 同じ文(行)を連続コピペしたりすると付くみたいね。荒らしチェックみたい
84: 2015/12/17(木) 13:16:46.86 ID:yslPa1xt(3/3)調 AAS
>>83
なるほどありがとう
色々な目安になるのね
85: 2015/12/17(木) 13:21:24.98 ID:ZYFRg0EX(34/41)調 AAS
14は2月~8月の半年で100万垢も増えてるからなぁ
(中国開始は更にその半年前だから、↑の100万には大して含まれてないんだよね)

いやいや、中国の増加が殆どでしょw とかいってる馬鹿アンチもいたけど
新規客を50万でも100万でも呼べてるなら全然失敗じゃないわけでwww

それが出来てないから中国は失敗といわれてるってトコを考えて欲しいね
86: 2015/12/17(木) 15:08:16.85 ID:dI0O1q08(1/3)調 AAS
中国失敗してたんだw
87: 2015/12/17(木) 15:11:19.99 ID:9iqv6/10(1)調 AAS
その増えた人はどこにいるんですか
88: 2015/12/17(木) 15:16:17.72 ID:ZYFRg0EX(35/41)調 AAS
増えた分だけやめてんだろw トータルで47維持できてるからOkってことかと
89: 2015/12/17(木) 15:17:26.30 ID:ZYFRg0EX(36/41)調 AAS
アンチ<このクソゲーに新規などいない。先細って終わるだけ

実際には半年で100万垢増えて新規だらけ
90: 2015/12/17(木) 15:24:28.28 ID:XFjcJzG1(1/3)調 AAS
100万垢からの5503だからなぁ
10万の中身業者だけなんじゃね
91: 2015/12/17(木) 15:25:39.13 ID:XFjcJzG1(2/3)調 AAS
>>82
正解w
92: 2015/12/17(木) 15:31:18.19 ID:fEl9khmu(1/2)調 AAS
検証できないのに妄想だけを垂れ流してるの?

それともスレタイ間違えてる?
93: 2015/12/17(木) 15:34:26.69 ID:XFjcJzG1(3/3)調 AAS
そういえばハウジング撤去のメールがスクエニからきたわ
俺がやってた時にも既に畑が枯れてたり出入りの無さそうな家多かったけどゴーストタウン待ったなし?
94: 2015/12/17(木) 15:59:59.57 ID:7qdchyLh(1)調 AAS
スレタイ偽装ってネ実はOKなんだっけ?
95: 2015/12/17(木) 16:32:13.42 ID:ZYFRg0EX(37/41)調 AAS
47万課金カッチーンw
96
(3): 2015/12/17(木) 16:36:17.02 ID:ZYFRg0EX(38/41)調 AAS
まぁ矛盾のない主張を頼みますわwww

PS勢は解約率が高い → アンチ自分の首を絞めている
中国垢が増えてるだけ → アンチ自分の首を絞めている 
97: 2015/12/17(木) 16:47:42.70 ID:WyKgxWbf(1)調 AAS
>>96
両方増えた後すぐ減ってるの
つまり奈良県奈良市平松田村
98
(1): 2015/12/17(木) 17:08:30.85 ID:ERhkR+Pe(1)調 AAS
>>82の主張を無視して
>>96の様なことを書いてる時点で>>1は信憑性の低さがわかるな
99: 2015/12/17(木) 17:09:44.65 ID:fEl9khmu(2/2)調 AAS
>>98
算数レベルのこともわからないんだよ
触れてやるな
100: 2015/12/17(木) 17:30:15.88 ID:syt5hhrq(2/2)調 AAS
早くネ実から消えてよ田村マイクネモ
自作に本スレあるんでしょ
101: 2015/12/17(木) 19:49:44.67 ID:fkXq+SSG(1)調 AAS
田村だけのスレにしよう
人数報告はFFOのほうがいいよ
102: 2015/12/17(木) 20:30:21.97 ID:ZYFRg0EX(39/41)調 AAS
いい加減、田村マイクだつーソースだせよw
103: 2015/12/17(木) 20:44:34.25 ID:DH4UXRRn(1)調 AAS
もう放っとけば、自分で自分にレス繰り返すんじゃないかな
マイクちゃんは
104: 2015/12/17(木) 21:00:01.09 ID:ZYFRg0EX(40/41)調 AAS
結局47万より正確な数字がでせなくて白旗ってことか

日本鯖の同接が平均1700人いれば、契約40万になるからなw
もともとアンチの主張とも大差ない数字なんだよねw
105: 2015/12/17(木) 21:16:45.56 ID:dI0O1q08(2/3)調 AAS
ねぇねぇ
中国失敗してたの?w
106: 2015/12/17(木) 21:31:00.51 ID:n3+GgoA2(1)調 AAS
中国はエタバンのサービスがなくなるレベルには失敗

アクティブ47万もチャイナ込みなら失敗
チャイナ要れなくても五分五分

レス数の比率からみてもゲーム内の空気がかなりやばいから必死なんでしょ
107: 2015/12/17(木) 21:38:46.85 ID:ZYFRg0EX(41/41)調 AAS
中国は別に運営リスクもってるわけじゃないし、■には関係ないけどねw
イメージダウンだけどw

中国に公式では初進出なわけだし、最初から成功するなんて考えてないでしょ
108: 2015/12/17(木) 23:28:38.35 ID:dI0O1q08(3/3)調 AAS
そっかぁ失敗してたのかぁ
世界のFFがwwwwww

中国人にすら見放されるって凄いよねw
109: 2015/12/17(木) 23:57:27.82 ID:richG5lP(3/3)調 AAS
41/(108ー18)*100=45.5%
今日も絶好調のマイクさん
110: 2015/12/18(金) 05:25:32.34 ID:sVTjYDi7(1)調 AAS
だろうだろうとは思ってたけどやっぱりガチのキチガイだったんだな
111: 2015/12/18(金) 08:35:10.22 ID:RA8u5Tx7(1/2)調 AAS
世界展開してる以上、中国展開してから数字をいうものです〜からの〜

爆死www
112
(1): 2015/12/18(金) 11:03:08.13 ID:OSNkLNSj(1/11)調 AAS
Steamの過去2週間のユニークプレイヤー 38000人
FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた450万冒険者
全体の約1割抽出になっており、信憑性がある

指摘されている問題は
Steamの販売が半年出遅れたため、それを考慮しないといけないのでは?指摘
Steam自体は海外率が高いだろうからFFに厳しい海外市場での数字になってるという指摘

Steam販売開始時には180万垢で、いま450万とすると 増加は270万垢
そのうち35万がSteamerだから そこから計算すると29万課金となる

あとはSteam販売前の180万の何人が残ってるかが焦点になる
Steamユーザーの継続率は13%
Steam開始以前(半年前)に始めた連中の継続率が13%から特別悪いとは考えにくい
レガ鯖民は更に2〜3年長くプレイしてる計算になるから継続率は低くなるだろうが
そもそもレガ鯖民自体が多くない。

10%残っていれば180万の10%+先の29万で47万である

中国展開してからの500万発表あったじゃんw
113: 2015/12/18(金) 11:04:47.93 ID:nu9+Vd8/(1)調 AAS
マイクさんおはようございます
たしかめ算の精度がより高くなりましたか?
114
(1): 2015/12/18(金) 11:30:19.99 ID:sYG+7Uwd(1/4)調 AAS
>>FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた450万冒険者
=7%

FF14課金者のSteam率=27万÷47万=67.7%

Steamスゲーなwwwwwwwww
115: 2015/12/18(金) 11:31:46.29 ID:sYG+7Uwd(2/4)調 AAS
>>114
間違えた

29万÷47万
116: http://i.imgur.com/gDIjn38.jpg [奈良県奈良市平松1-37-6] 2015/12/18(金) 11:40:37.37 ID:Pvl8UZNH(1)調 AAS
>>112
的確だなあ
117: 2015/12/18(金) 11:57:00.19 ID:OSNkLNSj(2/11)調 AAS
また馬鹿な計算してるよ、、本当に小学生っていうか
ブルーカラーって俺の想像の遥か下だわ
118: 2015/12/18(金) 12:03:53.25 ID:OSNkLNSj(3/11)調 AAS
ひょっとして、ブルーカラーって割り算できないのかなw 率とかわからないとかww
119: 2015/12/18(金) 12:12:17.64 ID:sYG+7Uwd(3/4)調 AAS
FF14課金者のsteam利用率6割
wwwwwwwwwwww
120: 2015/12/18(金) 12:15:33.69 ID:zrm1oIuQ(1)調 AAS
98 名前:既にその名前は使われています@転載は禁止 :2015/12/17(木) 17:08:30.85 ID:ERhkR+Pe
>>82の主張を無視して
>>96の様なことを書いてる時点で>>1は信憑性の低さがわかるな
121: 2015/12/18(金) 12:21:19.93 ID:RA8u5Tx7(2/2)調 AAS
ブルーカラーだのホワイトカラーだの、ノーカラーの田村君がなにいっちゃってるんですか
122
(2): 2015/12/18(金) 12:52:52.91 ID:y28yuYWK(1/3)調 AAS
あれあれマイクちゃん、増加した人数がPCとPS半分ならPCも5503+4万しか増えてないってことになりますよ^^;
だいたい人数が大幅に増える要素なんか中国展開以外ないのに、なんで初年度よりも増えてるんですかねぇ
しかも中国とかクラ無料で従量課金制なんだから、垢なんてもしもしゲー並みに増えちゃうんだよなぁ

そこらへん見えないように自己暗示かけて中国を除いた〜とか言っても誰も信じませんよ
123: 2015/12/18(金) 12:53:26.02 ID:Y3smAeUK(1)調 AAS
ブルーカラーより馬鹿がいると聞いて

妄想はわかったのではやくその妄想の検証してくれませんか?
124: 2015/12/18(金) 12:55:42.78 ID:y28yuYWK(2/3)調 AAS
現実はこうでしょ^^;
マイク式たしかめ算のたしかめ算

Steamの過去2週間のユニークプレイヤー 38000人
FF14全体におけるSteam率 Steamでの販売約35万/中国除いた310万冒険者
全体の約1割抽出になっており、信憑性がある

Steam販売開始時には180万垢で、いま310万とすると増加は130万垢
そのうち35万がSteamerだから そこから計算すると14万課金となる
これにマイク理論でのSteam販売前の18万を足すと32万となる・・・推論@

さらに日本の有志が毎日計測している同接45000人にID率が20%として出した推定同接人数は54000人
同接の約3倍が課金者数との定説を元に算出さえる日本人の課金者数は約16万人
これと同数のNA/EU課金者数がいるとすると世界含めた課金者数は32万となり・・・推論A

@とA2つの推論で別々に算出された課金者数が完全に一致www
125: 2015/12/18(金) 13:04:05.46 ID:OSNkLNSj(4/11)調 AAS
その計算だとSteamがPC版の50%になっちゃうけどwwww
たしかめ算が間違ってるって事ですねw
126: 2015/12/18(金) 13:04:57.31 ID:y28yuYWK(3/3)調 AAS
32万でも多いだろうとお思いの方たち、さらにここで驚愕の事実が

スクエニ公式HPでも発表されている通り、14では毎週5000〜1万ほどの業者垢がバンされているという事実
当然業者はバンされてもされても新垢を投入し続けているのは、バン祭りが一向に収まらないことからも確実で
仮に間を取って週7500としても、1年で約40万の業者垢が冒険者数を増やし続けていることになるため
1年半で130万増えた垢のうち業者を除くと約90万程度しか実質冒険者数は増えていないことになるため
課金者数は30万を大幅に下回っていることが確定的に明らかなんだよなぁ
127: 2015/12/18(金) 13:05:39.30 ID:OSNkLNSj(5/11)調 AAS
ちなみにバンした数字は500万に含まれて居ませんw
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