[過去ログ] 立命館大学「昔のゲームソフト・本体・攻略本下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担ヨロシク」 (749レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(20): </b>チェ [ン攻撃<b></b>(長野県)<b>[] 2013/11/24(日) 15:40:36.77 ID:mgI75p3b0(1)調 BE AAS
ゲーム資料現物寄付 募集
この度、立命館大学ゲーム研究センターは、ゲーム資料の現物寄付の募集を実施いたします。
ゲーム文化の体系的な保存と、国内外の研究者のための研究資料としての活用を目的として、皆様方にご協力をお願いいたします。
特に80年代以前に発売された古いゲーム機・ゲームソフトなどをお持ちの方、また現物寄付に関する情報をお持ちの方は、下記
要領をご確認の上、本センターまでご連絡ください。
現物寄付を募集する資料は下記となります。ご寄贈いただく前に資料の内容を確認させていただいております。汚損の激しいもの、
本センターで既に複数所蔵しているものについては、ご寄贈を辞退させていただく場合がございます。あらかじめご了承のほど、
よろしくお願いいたします。
・家庭用ゲーム機(据え置き型・携帯型)
・家庭用ゲームソフト
・PCゲームソフト
・ゲームソフトの取り扱い説明書
・ゲーム機・ゲームソフトのカタログ・フライヤー
・アーケードゲームの基板(アーケードゲーム筐体は受け取りかねます)
・画面のついた電子玩具(ゲーム&ウォッチなど)
・2010年以前に発行されたゲーム情報誌
・ゲーム攻略本
・その他、ゲーム保存及びゲーム文化保存に寄与する貴重性の高い資料
寄付いただく資料は、立命館大学ゲーム研究センターの所蔵とさせていだきます。寄付いただいた資料の取り扱いについては、
立命館大学ゲーム研究センターに一任していただきます。事前連絡無しにご持参・ご送付いただいた場合は、受け入れできかねます。
当センター収蔵分の資料と重複しているものは、国内外の他施設への寄贈・譲渡など適切な活用法を設定させていただく場合が
ございます。
寄付資料の送付に際しての送料は、寄贈者(発送者)負担とさせていただきます。ただし、分量が特段に多く送料が高額になってしまう
場合などは、別途ご相談下さい。
外部リンク[html]:www.rcgs.jp
4(3): </b>エルボ [ドロップ<b></b>(WiMAX)<b>[] 2013/11/24(日) 15:43:19.15 ID:htBvbRwg0(1/2)調 AAS
買えよ
美術館や博物館だって購入してんだぞkz
9(3): </b>クロスヒ [ルホールド<b></b>(チベット自治区)<b>[] 2013/11/24(日) 15:50:45.23 ID:VrOYECNg0(1)調 AAS
マジックで名前が書いてあるのがいいのに
10(4): </b>サッカ [ボールキック<b></b>(北海道)<b>[] 2013/11/24(日) 15:52:15.64 ID:ipgvoqey0(1)調 AAS
随分と高圧的な乞食だな
徹頭徹尾上から目線の文章じゃないか
13(3): </b>ブラディサンデ [<b></b>(庭)<b>[] 2013/11/24(日) 15:54:22.02 ID:TKHUtHnbI(1)調 AAS
虫がいいなこれ
潰されるだろこれ
14(3): </b>フロントネックロック<b></b>(やわらか銀行)<b> 2013/11/24(日) 15:56:14.53 ID:qGQLeH4L0(1)調 AAS
立命さらにイメージダウン
産近甲龍以下だわ
16(3): </b>ジャンピングDDT<b></b>(新疆ウイグル自治区)<b> 2013/11/24(日) 15:57:59.72 ID:xGWGXNRv0(1/6)調 AAS
>>15
仕事を失ってもアフィで稼げるとか抜かした豚が監獄入る前に言ってたが時代が変わってしまった
22(3): </b>フロントネックロック<b></b>(兵庫県)<b> 2013/11/24(日) 16:00:32.77 ID:qug+ko/50(1)調 AAS
私立大行くやつってなんで国立いかなかったの?
24(3): </b>足4の字固め<b></b>(長野県)<b> 2013/11/24(日) 16:00:56.58 ID:KrugtOTY0(1/8)調 AAS
>>10
共有IDが効いてるから意味ないんだけど
26(3): </b>フロントネックロック<b></b>(石川県)<b> 2013/11/24(日) 16:01:10.78 ID:DCThSB0F0(1)調 AAS
全力でいくか?
28(4): </b>魔神風車固め<b></b>(兵庫県)<b> 2013/11/24(日) 16:01:25.05 ID:VZnRp38s0(1)調 AAS
アホな俺をメガロシティまで導いてくれたシムシティの攻略本だけは実家に大切に放置してあるわ
29(4): </b>毒霧<b></b>(やわらか銀行)<b> 2013/11/24(日) 16:01:29.36 ID:cbF+efZN0(2/7)調 AAS
>>214
何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう
34(3): </b>スパイダ [ジャーマン<b></b>(新疆ウイグル自治区)<b>[] 2013/11/24(日) 16:02:41.72 ID:KRc+dQEj0(1)調 AAS
意味わかんね
寄贈するバカいんのか?
35(3): </b>ジャンピングDDT<b></b>(新疆ウイグル自治区)<b> 2013/11/24(日) 16:02:42.92 ID:xGWGXNRv0(3/6)調 AAS
>>119
[jfgj]
37(4): </b>ジャンピングカラテキック<b></b>(大阪府)<b> 2013/11/24(日) 16:03:03.06 ID:oku/RViW0(1)調 AAS
メストとネオジオフリークが置き場所に困ってたんだけどタダだとなあ
38(3): </b>ときめきメモリアル<b></b>(新疆ウイグル自治区)<b> 2013/11/24(日) 16:03:08.42 ID:DwAqMOzQ0(4/8)調 AAS
>>11
だからキモいんだな
40(3): </b>ボマイェ<b></b>(東京都)<b> 2013/11/24(日) 16:03:49.91 ID:PmHk0ltN0(1/8)調 AAS
>>34
おまえはどうなんだよ
43(3): </b>クロスヒ [ルホールド<b></b>(dion軍)<b>[] 2013/11/24(日) 16:04:31.35 ID:1+QnB3R50(1)調 AAS
二条駅と衣笠の立命館ってなんか違うの?
45(3): </b>ときめきメモリアル<b></b>(新疆ウイグル自治区)<b> 2013/11/24(日) 16:05:02.99 ID:DwAqMOzQ0(5/8)調 AAS
>>36
ぼくはね!怒ってるんよ!
50(3): </b>キャプチュ [ド<b></b>(神奈川県)<b>[sage] 2013/11/24(日) 16:05:30.85 ID:XPVH9KBN0(1/3)調 AAS
VIPのクソ共にも劣るわ 本当に自分の意志でやってるのかね
53(3): </b>毒霧<b></b>(やわらか銀行)<b> 2013/11/24(日) 16:06:04.54 ID:cbF+efZN0(4/7)調 AAS
>>162
適役www
60(3): </b>トペ コンヒ [ロ<b></b>(家)<b>[] 2013/11/24(日) 16:07:24.85 ID:PS8wc+kw0(1/4)調 AAS
>>29
ぼくのおうちにもーちがおるんよ?
78(3): </b>足4の字固め<b></b>(長野県)<b> 2013/11/24(日) 16:10:02.58 ID:KrugtOTY0(3/8)調 AAS
>>16
NGnameに県をいれたらきれいに消えた
80(3): </b>ボマイェ<b></b>(東京都)<b> 2013/11/24(日) 16:10:24.30 ID:PmHk0ltN0(2/8)調 AAS
>>73
同意してもらえると思った?
93(3): </b>ブラディサンデ [<b></b>(熊本県)<b>[] 2013/11/24(日) 16:12:41.39 ID:6c7zCQiA0(2/2)調 AAS
>>40
そりゃわるかった
130(3): </b>ボマイェ<b></b>(大阪府)<b> 2013/11/24(日) 16:24:51.43 ID:C8uY5AT20(4/9)調 AAS
>>80
じゃあ何でレスしちゃったの?
136(4): </b>アキレス腱固め<b></b>(やわらか銀行)<b> 2013/11/24(日) 16:26:55.87 ID:CGFclbNj0(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.rcgs.jp
発表要旨
これまでビデオゲームをプレイする経験はしばしば
「フィクション(虚構世界)」の枠組みの中で語られてきた。その場合、
「リアリティ(現実感)」の度合いがそのゲームの経験を理解・評価する上での
最大の基準とされ る。だが本発表ではそれとは少し異なる観点を提示してみたい。
すなわち、ビデオゲームをプレイすることはそれ自体において〈世界の複数性〉の
経験であり、 それを分析するには通常言われるような(現実との対応の度合いとしての)
リアリティとは別種の、いわばビデオゲームの経験に独自のリアリティの次元を
設定 しなくてはならない、ということだ。本発表では具体的な事例を紹介しながら、
ビデオゲームにおける〈複数的世界〉経験を、画面空間の分割(部分と全体/異 なる
物理的世界の並置)、主客の役割交替、顕在的二重性(可視的レイヤー)、
潜在的二重性(不可視的レイヤー)、記号論的二重性(意味論的次元と統語論的 次元)など
幾つかのケースに分類して提示する。
ちょっと何言ってるのかわかんない
141(4): </b>ダイビングフットスタンプ<b></b>(神奈川県)<b> 2013/11/24(日) 16:29:49.08 ID:xfF9+GKd0(1)調 AAS
ゴキブリッツに寄贈するくらいなら京大の熊野寮に寄贈するわ
150(5): </b>ボマイェ<b></b>(大阪府)<b> 2013/11/24(日) 16:33:50.02 ID:C8uY5AT20(5/9)調 AAS
>>13
結局お前何が言いたいの?
162(3): </b>ダイビングヘッドバット<b></b>(神奈川県)<b> 2013/11/24(日) 16:39:00.12 ID:ozBhkHZm0(2/10)調 AAS
>>37
感謝!
170(3): </b>サソリ固め<b></b>(チベット自治区)<b> 2013/11/24(日) 16:42:27.88 ID:RWmPxQKY0(1)調 AAS
なんかのサークル?
ちゃんとした研究室がやってんのこれ?
193(3): </b>スパイダ [ジャーマン<b></b>(広島県)<b>[] 2013/11/24(日) 16:59:27.91 ID:NfksNo9M0(1)調 AAS
ちかんごうかんりつめいかん
199(3): </b>ドラゴンス [プレックス<b></b>(高知県)<b>[] 2013/11/24(日) 17:03:28.30 ID:CIRCQLDh0(7/7)調 AAS
>>84
俺の指示通りせこせこ効いてる連呼しろよゴミw
265(4): </b>ボマイェ<b></b>(東京都)<b> 2013/11/24(日) 17:43:38.43 ID:PmHk0ltN0(7/8)調 AAS
>>83
これ、あり得るな
440(3): </b>キチンシンク<b></b>(関西・東海【緊急地震:宗谷海峡M5.3最大震度3】)<b> 2013/11/25(月) 12:28:42.60 ID:NbzHvCYf0(1)調 AAS
ゲームウォッチ、結構残してあるけど、売ればいい金になるからな
基盤にしても、レトロなのは高いんだぜ?なかなか探しても無いし、持ってるヤツは売ってくれないからな
俺の子供か孫に金に困ったら売れって残しておく
コイツらは最初からダブりを売って一儲けするつもりだろうな、ただ、そういう事をストレートに言えば、誰も送って来ないからな、
ちなみに嫁も彼女も居ないので、俺が死んだら身内は価値を知らないからゴミ同然捨てられるだろうけどなwww
479(3): </b>フルネルソンス [プレックス<b></b>(やわらか銀行)<b>[] 2013/11/25(月) 18:27:54.72 ID:W80ugVn80(1)調 AAS
Twitterリンク:annoharuna
杏野はるなが、このやり方について問題視している、
そして完全に正論な件、
立命館は学んだ方が良いよ、素直に
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.047s