架空の結婚式場を作るスレ (243レス)
上下前次1-新
64(1): 2017/12/24(日) 01:09:00.40 ID:79t81fm6(2/5)調 AAS
西尾 生まれた時に設定されてるデフォルトの経験値の変数が狂ってると、どれだけ頑張っても、十中八九やさぐれてしまう。
武藤 それもあるかもしれませんけど、これは日本の義務教育のあり方にも問題がありそうですね。
人間も、大事な成長期に、学業とゲームばかりやっていれば、社会では使い物にならない心身虚弱のモヤシになる。
この意味では、学校のカリキュラムは変えたほうが良いと私は思います。
知識のあるなしを人間の優劣だと錯覚させるバカげた教育は即刻止めて、社会に通用する「活きの良い」子供を育ててほしいですね。
西尾 アスペの親父見てると、同じ人間とは思えんぐらいに性格ねじ曲がってるから。
親父のお母さんへの家庭内暴力が年々ひどくなって、あたしが小学校四年生の時に離婚した。
お母さんがいなくなってからしばらくの間、あたしはずっと泣いていた。
離婚してから親父は、ロクに仕事もせず、昼間から酒ばかり飲み、パチンコ屋に入り浸るようになった。
七歳年上の兄貴が、バイトでなけなしの生活費を稼いで家に入れてくれてたけど、そんな生活も長くは続かなかった。
しばらくすると、借金取りが毎日のように押し掛けるようになった。
親父がギャンブルで数百万円の借金を作ってることを、この時初めて知った。
親父は失踪、兄貴はバイト先に住み込むようになった。
あたしは怖くなってきて、だんだん実家に帰らなくなった。
夜は天神とかの繁華街で時間を潰すようになった。
授業料が払えなくなって高校は中退。
ホームレス一歩手前の生活もした。
しばらくすると、兄貴のバイト先にまで催促の電話がかかってくるようになった。
とうとう金に困って、犯罪に手を出してしまい親父はパクられた。
そんで今、大阪刑務所で服役してる。
お母さんを離婚に追い込んだ、そんな親父が今でも許せない。
武藤 どんな犯罪なんですか?
西尾 覚せい剤の運び屋。
中国から覚せい剤700グラムを持ち込んで懲役8年の実刑打たれた。
しかも再犯。
西尾 それから福岡のアパートに居づらくなって、親類のつてで大阪の杭全に兄貴と引っ越した。
引っ越し代の半分は兄貴が負担した。
残り半分は、親類が援助してくれた。
武藤 その嫌いなお父さんがいる、大阪になぜわざわざ引っ越したのですか?
いや、ちょっと気になっただけですよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 179 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.020s