[過去ログ] UBI「任天堂にはアサクリは出さない」 (1001レス)
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1(13): 2014/08/19(火) 18:11:21.74 ID:tccvnr4q0(1)調 AAS
外部リンク[aspx]:www.gameinformer.com
なんでアサクリ新作はWii Uで出さないの?
・とても単純なこと。任天堂ユーザーはアサクリを買わないとわかった。去年全然売れなかった。
・彼らはジャストダンスやその他のゲームには関心を持っている。我々は彼らが興味を持つゲームにフォーカスすることにした。
・Watch dogsはWii Uに出る。これは我々が出す最後の"mature"なゲームになるだろう。
60(5): 2014/08/19(火) 18:45:57.00 ID:JP0L3Ez20(1/5)調 AAS
でもwiiU本スレでアサクリ面白いといってた人何度か見たことあるけど
そういう人には辛いよなこういうの
66(3): 2014/08/19(火) 18:48:46.89 ID:h/yNFgnj0(1)調 AAS
リビングであんな殺伐としたゲームやったら、見てる家族は引くよ。
だからWiiUユーザーより、PSや箱ユーザー向けなんじゃないかな。
UBIの判断は正しいと思う。やりたいならハードを買えばいい。
97(4): 2014/08/19(火) 19:11:34.64 ID:FuHxIkce0(2/2)調 AAS
WiiU
GTA→出ない
CoD新作→出ない
BF4→出ない
アサクリ新作→出ない
TES新作→出ない
FIFA15→出ない
ファークライ4→出ない
ドラゴンエイジIQ→出ない
デスティニー→出ない
デッドアイランド2→出ない
ディビジョン→出ない
ザクルー→出ない
ウィッチャー3→出ない
エボルブ→出ない
詰んでる
118(5): 2014/08/19(火) 19:23:45.76 ID:6WW5Z9H10(3/3)調 AAS
どの陣営もネガキャンスレは立つけど
プラチナ「SONYにはベヨネッタはださない」
コエテク「SONYには零は出さない」
モノリス「SONYにはゼノは出さない」
こういう系統のスレは立たないじゃん
どこもネガスレは立つがソニー以外のネガスレって根っこの質が違うんだよな
299(3): 2014/08/19(火) 20:37:30.61 ID:qDeXHG4A0(4/7)調 AAS
>>268
いやカードゲームやボードゲーム(カルドセプトみたいなの)とか
無双クロニクルみたいなRTS+アクション、情報量の多いSRPGなんかとは相性がいいハードだと思うんだよね
だけど任天堂自信がUとかランドとかワリオ、カラオケ()みたいなのしか作らんし、ピクミンは結局リモコンゲー
じゃあコアゲーと言ってもベヨネッタやゼノなんてWiiUパッドじゃなくてもいいゲームだしで
自分らで使い切れずにぶっ潰してる感じ
かといって101を「キャラが子供ウケしない」とかイチャモンつけて変えさせたりしてるしでワケワカラン
324(3): 2014/08/19(火) 20:50:36.94 ID:7bU0tDAw0(1/6)調 AAS
3も4もWiiU版買ったオレが来ましたよ
354(3): 2014/08/19(火) 21:04:56.12 ID:qDeXHG4A0(6/7)調 AAS
>>328
SDで6年粘ったからには、HD移行の準備は万端なんだろうなと思わせといて
初っ端から難航して日照り起こしたからなあ
で結局プラチナやバンナムやコーエーの技術頼りになっちまったという
お前今まで何をやってたんだ状態だよね
387(4): 2014/08/19(火) 21:22:47.92 ID:UanjH8Wf0(2/2)調 AAS
サードはwiiの性能不足が理由で離れて行ったのに
省電力!本体メモリ8G!LAN端子無し!USB2.0!とかありえんわな
403(3): 2014/08/19(火) 21:34:34.76 ID:0aokvjIK0(1)調 AAS
むしろWiiU版番犬が開発中止じゃないことに驚いたのは俺だけじゃないはず
417(4): 2014/08/19(火) 21:55:04.12 ID:1LcCQuH30(3/3)調 AAS
>>416
もうフレンドトロフィー実績で囲われてるユーザーを移動させるのは無理じゃね?
427(3): 2014/08/19(火) 22:15:51.65 ID:3/bkjt+a0(1)調 AAS
DX11非対応って関係ないと思うがな。
MSのシステムでしか動かないし。
ゲームパッドを活かしたソフトがだせて無いことが問題。
あと、海外では任天堂の思惑と有力サードの思惑が違うことが一番の原因ではないかと。
正直、リビングに置くゲーム機でアサクリとか遊ばないし、売れないのは仕方ない。
444(3): 2014/08/19(火) 23:17:10.26 ID:/qm5Y6YG0(3/8)調 AAS
>>435
PS4やOneの1年前で遅くはねーだろ
まぁソニーMSが金積んで、各社のファンに1ハードどれか選べって選択肢で
PS4orOneに向かわせる囲い込みしてたんでハード性能があっても何の意味もなかったがな
524(3): 2014/08/20(水) 00:47:17.38 ID:vLzcmqkj0(12/23)調 AAS
>>519-520
じゃあ売れなくても文句言うな
頑張ってないのに自分たちは頑張ったなんて言うな
「私たちはPS4/OneにWiiUより力を入れた結果、それに見合った成果を得た」と言え
たったこれだけの話なんだが
>>522
俺は性能差より価格差のほうが大きいと思うがな
529(4): 2014/08/20(水) 00:51:00.59 ID:vLzcmqkj0(14/23)調 AAS
>>527
PS4と比べてどうだ?
客が見たのはそこなんだよ、サードがどのハードに一番頑張ってるかの差
575(3): 2014/08/20(水) 01:44:10.55 ID:+CaWB/5J0(5/6)調 AAS
>>572
WiiU自体はまぁ置いとくとして、一番不可解なのは未だに任天堂自身がゲームパッドを使いこなせていないところ。一体どういう経緯でこういうデザインとコンセプトになったのかが本当に謎
577(4): 2014/08/20(水) 01:51:53.92 ID:lDijSkmQ0(11/12)調 AAS
>>575
何だったんだろうなこれ
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
岩田 いろんな使われ方をするんでしょうねえ。
宮本 と、思いますね。どっちかというと、まだ、いま、僕らが考えてない遊びに期待する
というぐらい、いろんな可能性は持っていると思うんですけど。
岩田 その片鱗をね、今回コンセプトビデオとしてつくった、
プレゼンテーションのステージの上で表現したビデオの中にいろいろ込めたんですけど。
宮本 そうですね、うん。どれから手をつけようかな、というぐらいいろいろあるので。
岩田 じゃああれですね。ネタに困らないというか。
宮本 ネタには困らないですね。
岩田 おいしそうなネタが転がっているので、どれから料理しようか、いま迷っているって感じですかね。
宮本 迷っているところですね。
626(3): 2014/08/20(水) 08:39:51.54 ID:Bvq/OHby0(2/21)調 AAS
そうか
SCEもとっとと日本から撤退すりゃいいのにな
日本でまったく売れないクソハードなんだから、出してる意味がないもんな
そしたら債務超過も解消されるのにね
ホントにバカだよね、あの企業
685(5): 2014/08/20(水) 13:15:51.42 ID:Bvq/OHby0(6/21)調 AAS
>>683
ファーストのせいで売れない!
だからファーストなんていないPS最高や!
・・・って感じなん?
いないんだから比較しようなんてないだろうに
あと、殿様商売という言葉、誤用してるよ
恥ずかしいからやめとき
759(3): 2014/08/21(木) 14:52:51.12 ID:wZPcGSoL0(1)調 AAS
大手サードのWiiUに対するコメント
UBI「ウォッチドッグスが最後になる」
AB「No No WiiU」
EA「WiiUで子供向けゲームを作るつもりはない」
Take2「特にお話しする情報は無い」
bethesda「WiiUに作るゲームはない」
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