[過去ログ] UBI「任天堂にはアサクリは出さない」 (1001レス)
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681(1): 2014/08/20(水) 13:05:50.23 ID:GabcauuW0(4/5)調 AAS
クソハードだからUBIもWiiUに寄りつかないってことはどうしようもない事実だしな
682: 2014/08/20(水) 13:08:04.58 ID:z0bYU/qY0(2/2)調 AAS
>>674
さすがに陛下をネタにするのは社会的常識ないだろ
ジャスダン関連の任天堂信者はアホだと思うが
683(1): 2014/08/20(水) 13:12:25.31 ID:zXWbMhjQ0(1/4)調 AAS
>>677
殿様商売してきた任天堂に対しての皮肉ですか
出しても儲からないファーストの添え物になってしまう市場をわざわざ開拓する必要性がない
ソフトメーカー振り回してきたツケがWiiUの代で清算されてるだけ
684: 2014/08/20(水) 13:13:17.30 ID:Bvq/OHby0(5/21)調 AAS
>>681
うん、それでいいよ
もう何も期待してないから
逆に、そこまで有難がる精神がわからんけどな
685(5): 2014/08/20(水) 13:15:51.42 ID:Bvq/OHby0(6/21)調 AAS
>>683
ファーストのせいで売れない!
だからファーストなんていないPS最高や!
・・・って感じなん?
いないんだから比較しようなんてないだろうに
あと、殿様商売という言葉、誤用してるよ
恥ずかしいからやめとき
686: 2014/08/20(水) 13:17:56.16 ID:VrB8K/TU0(2/3)調 AAS
SCEは任天堂よりソフトをたくさん作ってるし
サードに近いソフトを自前で出してるじゃない…
687: 2014/08/20(水) 13:20:21.71 ID:4AFj9WIxO携(2/2)調 AAS
何かガチで任天堂を憎んでるのが混じってて、ちょっと引くな。
688(1): 2014/08/20(水) 13:20:43.51 ID:+xbTfBl40(1)調 AAS
WiiU発売前はPS3箱○よりも高性能でマルチのソフトも快適にゲームできるようになって
コアなユーザーも買い換えるとか言ってたんだけどな
ゲームパッドだけでプレイできるからとかも言ってたけど全然効果なかったな
689: 2014/08/20(水) 13:24:35.72 ID:VrB8K/TU0(3/3)調 AAS
>>688
実際にEAやUBIは既存ソフトをマルチで出しても
余った処理でWiiUのオンライン機能を活用できるとか言ってたから
性能やMiiverseはかなり誇張されてサードに届いてたと思うよ
690(1): 2014/08/20(水) 13:25:14.25 ID:zXWbMhjQ0(2/4)調 AAS
>>685
事実洋サードは任天堂ハードから撤退してるわけでw
比較しようがないから売れないかわからないとかニシ君お馬鹿すぎでしょ
691: 2014/08/20(水) 13:25:39.85 ID:DRX+ORz0O携(1/2)調 AAS
UBIが協力してくれたんだから、ベヨネッタクレクレとか零クレクレとか言わないようになってくれたら良いけどな
692(1): 2014/08/20(水) 13:26:10.02 ID:vwIOqoXa0(8/9)調 AAS
>>685
WiiUのファーストソフトって世界的には全然売れてないだろ
今のところ最高売り上げがマリオUの400万だぞ
693(1): 2014/08/20(水) 13:26:16.54 ID:GabcauuW0(5/5)調 AAS
>>685
個人的に一番良いファーストはSCEだと思う
何気にGOTYは一番多く受賞してるしな
694(1): 2014/08/20(水) 13:28:42.54 ID:lDijSkmQ0(12/12)調 AAS
>>685
ちゃうちゃう
任天堂はプラットフォームホルダーとして仕事してないんだよ
ゲーマーに如何に自社ハードを選らんでもらうかというまともなハード作りしてない
だからゲーマーに買われなくサードがソフト出しても全然売れないって構図になってる
695(1): 2014/08/20(水) 13:31:04.04 ID:vwIOqoXa0(9/9)調 AAS
>>677
ドリキャス以下のペースでしか売れてないハードの市場なんか開拓してどうすんだよw
そんなんただの自殺行為じゃねえか
自殺行為をしないだけでキングメーカー的態度をとりたがるとかいちゃもん付けられるゲーム会社可哀想だわ
696: 2014/08/20(水) 13:31:46.22 ID:1EGNtBoXi(17/23)調 AAS
2011年のE3で「WiiUはあなたたちのためのハードです!」って宣言したのに実状が伴ってなかったから
Wiiまでギリギリついてきてたゲーム上級者寄りの任天堂ファンが一気にいなくなった感じはする
697(1): 2014/08/20(水) 13:36:13.51 ID:zXWbMhjQ0(3/4)調 AAS
>>695
任天堂ハードに売れるようなタイトルだせば儲かるんじゃない?っていう上から目線な
こういう態度が任天堂を孤立させてる
698: 2014/08/20(水) 13:39:08.64 ID:JNtnmpmF0(1)調 AAS
任天堂ユーザーは任天堂しか買わないからな
699(1): 2014/08/20(水) 13:39:11.26 ID:HBphEfll0(1)調 AAS
2世代連続で奇形低性能ハードはキツイ
次は普通のハードを出してほしいもんだ
700(1): 2014/08/20(水) 13:41:50.35 ID:1EGNtBoXi(18/23)調 AAS
Wiiの時はリモコンならではのソフトがあったから納得できたんだけどね
701: 2014/08/20(水) 14:16:51.42 ID:DRX+ORz0O携(2/2)調 AAS
>>700
WiiUにもゾンビUとかラビッツランドとかあっただろ
702(1): 2014/08/20(水) 14:26:49.75 ID:SQhEXuPc0(1)調 AAS
>>685
今のところ任天堂ってファーストとしてロクな仕事してないじゃん
自社ソフトをバラまいて他のソフトが売れるのを邪魔してるだけ
寄ってくるのはソフトをマトモに買わない痩せた犬だけ
ソニーの方がよほどマトモなんだが
703: 2014/08/20(水) 14:27:11.19 ID:qb0sydRd0(1)調 AAS
馬鹿売れしてたWiiの時でさえ途中からサードがろくにソフト出さなくなって
ソフト不足で失速しちゃったのにまた性能を犠牲にして独自路線のハード出しちゃうんだもんな・・
しかも今回は任天堂自身もゲームパッドを活かせてないし
704: 2014/08/20(水) 15:17:08.57 ID:Phqr90hK0(1)調 AAS
まぁ人殺しゲーにはそろそろ飽きてきた
最近はDQ10のユーザーイベント(所謂MMO内でのユーザが主催のイベント)とか新しい楽しさを発見している
705: 2014/08/20(水) 15:28:31.74 ID:pI07OE250(1)調 AAS
今アサクリ4のDLCが1円になってる
706: 2014/08/20(水) 15:59:00.18 ID:4HEx/d/Y0(1)調 AAS
【8/9世界週販】箱1世界最下位5連覇、PS4は史上最速で1000万台へ
2chスレ:ghard
707(1): 2014/08/20(水) 16:23:32.54 ID:YUKlRJ/t0(1/3)調 AAS
>>654
お前が言ってること矛盾しまくりだろ
708(1): 2014/08/20(水) 16:23:35.09 ID:Bvq/OHby0(7/21)調 AAS
>>690
ファーストの添え物になってしまうとしている、君のレスに対しての意見だったんだけど
健忘症か?
709: 2014/08/20(水) 16:24:39.19 ID:Bvq/OHby0(8/21)調 AAS
>>692
683に言えば?
710: 2014/08/20(水) 16:26:23.64 ID:Bvq/OHby0(9/21)調 AAS
>>693
そうか、そりゃよかったね
ぶっちゃけ、日本向けじゃないと思うけどね
日本はサードに頼りっきりやん
そこがファーストとしてどーなんよと思うが
711(1): 2014/08/20(水) 16:28:35.75 ID:Bvq/OHby0(10/21)調 AAS
>>694
ゲーマーとは何を指すんだろ
なんでもやるのがゲーマーでは・・・
コアゲーマーとやらのこと?
712: 2014/08/20(水) 16:29:26.45 ID:Bvq/OHby0(11/21)調 AAS
>>697
だって事実だし・・・
そのハードに適したものを出さないと、そりゃ無理だろう
VITAで妖怪ウォッチがヒットするわきゃないよね
713(1): 2014/08/20(水) 16:30:52.46 ID:Bvq/OHby0(12/21)調 AAS
>>702
バラ撒いてって・・・己の力でハードを普及させるのが、ファーストの最低限の仕事だろう・・・
そこから手にとってもらえるかは、各ソフトメーカーの努力次第じゃないですかね・・・
714(1): 2014/08/20(水) 16:32:00.75 ID:Bvq/OHby0(13/21)調 AAS
>>707
どこが?
具体的に頼むわ
715(1): 2014/08/20(水) 16:34:24.23 ID:zXWbMhjQ0(4/4)調 AAS
>>708
まずなんで君ソニーガーしてるん???
マルチはぶられてるの任天堂ハードだけやでww
悔しくて頭まわらないのかな
716: 2014/08/20(水) 16:36:58.03 ID:3gMLVY5b0(6/6)調 AA×
717: 2014/08/20(水) 16:39:48.85 ID:/Cj7LkEa0(1/2)調 AAS
WiiUを見て「任天堂はちゃんと仕事してるのにサードがゲームを出さないせいで!」とか言ってる奴はジョークだよな?ジョークにしても笑えないけど
718(1): 2014/08/20(水) 16:41:17.63 ID:vf8wgfIa0(2/3)調 AAS
ID:Bvq/OHby0は、とりあえず>>654の前のレスである
>>624と>>626のどこに事実があると考えているのか教えてくれ。
719(1): 2014/08/20(水) 16:44:23.08 ID:YUKlRJ/t0(2/3)調 AAS
>>714
あ?自分で認識できない癖に偉そうにツラツラと連投してんじゃねーよボケ
720(1): 2014/08/20(水) 16:54:03.00 ID:1EGNtBoXi(19/23)調 AAS
>>711
岩田社長が言うところのゲーム上級者のことだよ
ゲーム上級者のことくらい知ってるだろ?
721: 2014/08/20(水) 16:58:25.73 ID:/Cj7LkEa0(2/2)調 AAS
WiiUではコアゲーマーを取りに行く!→ソフトの谷間は作らない!→後発マルチが売れないのは当り前これからを見ておけ!→やっぱHD開発難航してます…→谷間出来てすいませんでした…→同発マルチ売れませんでした…
ほら、一番上の人がこうだから…
722: 2014/08/20(水) 17:07:15.29 ID:Bvq/OHby0(14/21)調 AAS
>>715
相手して損した
723(1): 2014/08/20(水) 17:08:13.69 ID:Bvq/OHby0(15/21)調 AAS
>>718
読んでわからないなら聞いてもわからんだろう
そのレスだけでなく、前後の他のレスも読もうな
724(1): 2014/08/20(水) 17:09:16.46 ID:Bvq/OHby0(16/21)調 AAS
>>719
思考停止なレスの連発かー
どうしたいんだよ、お前は・・・
725(1): 2014/08/20(水) 17:10:00.47 ID:Bvq/OHby0(17/21)調 AAS
>>720
知らんし、それとゲーマーがイコールとは思えないんだけど・・・
すまんがソース頼む
726(1): 2014/08/20(水) 17:13:48.09 ID:YUKlRJ/t0(3/3)調 AAS
>>724
は?矛盾なんかしてないって自分で言い切れないアホがなんか言ってるわw
727: 2014/08/20(水) 17:21:56.60 ID:1EGNtBoXi(20/23)調 AAS
>>725
質疑応答や訊くやカンファレンスでよくゲーム初心者とゲーム上級者って言い方をする
これは2011年のE3
外部リンク[html]:www.famitsu.com
ボタンをフルに使うようなゲームに慣れた層と
直感的な操作を好むゲームに不慣れな層という使い分けをする
ゲームを難易度で区別しないのが任天堂らしいと思う
728(1): 2014/08/20(水) 17:26:37.14 ID:1EGNtBoXi(21/23)調 AAS
ゲーマーやコアゲーマー、カジュアルやライトユーザーって単語は恣意的なので
質疑応答でそういった単語が出た時の言い換えとして任天堂自身が定義付けて
コアゲーマーやカジュアルなどの代わりに使ってるのがゲーム初心者とゲーム上級者
729(1): 2014/08/20(水) 17:58:28.12 ID:vf8wgfIa0(3/3)調 AAS
>>723
つまり答えられないということでおk?
730(2): 2014/08/20(水) 17:58:38.25 ID:exxsUo7p0(6/6)調 AAS
最近は任天堂が思うよりもボタンを複数操作できるプレイヤーは多いんじゃないか?
欧米でマインクラフトは子供向けにバカ売れだがXbox 360もPS3バージョンもかなり操作は複雑でFPSのゲーム並にもしくはそれ以上に覚えることは多い
でもすぐ子供は慣れてしまう
731(1): 2014/08/20(水) 18:42:37.84 ID:12beytF40(3/3)調 AAS
>>730
ゲームキューブであんだけボタンつけといて売れなかったから
Wiiでシンプル路線に変えたんだよな
732: 2014/08/20(水) 18:54:05.36 ID:x7Yzc0H30(1)調 AAS
>>699
もう無理だろ
任天堂高性能ハードは詰んでる
ソニーはハードのパーツのサプライヤーだからコストダウンできる
MSはOSなどのシステムを作るのが上手い
任天堂は奇形で対抗するしかない
任天堂が高性能ハード作ると定価7万くらいになるわ
733: 2014/08/20(水) 19:53:47.64 ID:FPENNAhr0(1)調 AAS
提携結んだんじゃなかったのか?
734(1): 2014/08/20(水) 19:56:22.92 ID:l7k0qis80(1)調 AAS
>>713
同意。ハード普及もさせてないしバラまきしてサードのソフト販売も邪魔してる任天堂は最悪だな
最低限の仕事さえしてない
735: 2014/08/20(水) 20:09:05.89 ID:t5Hu2KSF0(2/2)調 AAS
外部リンク:www.nintendolife.com
>We have strong relationships with third parties and have a strong lineup of upcoming games from key partners such as Ubisoft, Disney, SEGA and Warner Bros., among others.
736: 2014/08/20(水) 20:56:28.54 ID:Tpkybr2M0(1)調 AAS
>>731
Wiiで一般人はボタン少なくないととか得意げに語ってた頃
ABXYLRにタッチパネルまで付いたDSが爆売れしてたんだよなあ
737(1): 2014/08/20(水) 21:04:47.37 ID:3AVnEMOf0(2/3)調 AAS
しかし日本ではアサクリが出ようが出まいが誰も気にしないからな
738: 2014/08/20(水) 21:53:09.82 ID:aUaqWvmo0(1)調 AAS
>>730
老人にも売ろうとしたんじゃないか?
5歳から90歳までとか言ってたしw
739(2): 2014/08/20(水) 22:23:49.96 ID:BnHT8/dJ0(1)調 AAS
ゼルダ無双、ウォッチドッグスよりも売れたね・・・
740(1): 2014/08/20(水) 22:35:09.99 ID:Bvq/OHby0(18/21)調 AAS
>>726
その矛盾がどこかわからないので、バカな私めに教えていただけないでしょうか・・・
お願いいたします
741(1): 2014/08/20(水) 22:37:36.48 ID:Bvq/OHby0(19/21)調 AAS
>>728
クラニンのアンケートにも、そういうのあるな、そういや
・・・それでも、コアゲーマーとイコールにするのには抵抗があるかなあw
それじゃ、ゲームに慣れた人にしか思えん
742: 2014/08/20(水) 22:39:36.63 ID:Bvq/OHby0(20/21)調 AAS
>>729
だから前を読めと・・・
確認したけど、読解力が少しでもあればわかるだろうから頑張れ
なんでもかんでも教えてもらってどーすんだよ・・・
743(1): 2014/08/20(水) 22:40:35.96 ID:Bvq/OHby0(21/21)調 AAS
>>734
その程度で売れなくなるサードなら、そりゃ自身が悪いんじゃね?
744: 2014/08/20(水) 22:41:05.45 ID:1EGNtBoXi(22/23)調 AAS
>>740
定義のレンジが広いんだから当然だろ
どちらかと言えばゲーマー、カジュアルって分類なんだから
恣意的な言葉って最初に言っただろ?
お前みたいに個人で勝手に定義してしまう奴が後を絶たない言葉だからそういう定義が必要になる
745: 2014/08/20(水) 22:42:42.42 ID:3AVnEMOf0(3/3)調 AAS
洋ゲーも日本では何が売れるかわからん博打みたくなってるな、ラスアスは日本じゃ売れたんだっけ?
746: 2014/08/20(水) 22:42:46.98 ID:1EGNtBoXi(23/23)調 AAS
>>741だったすまん
747: 2014/08/20(水) 23:39:15.35 ID:kMsOPIUVi(1)調 AAS
>>743
そうだね
WiiUで任天堂自身も売れなくなったから
任天堂が一番悪いよね
748: 2014/08/21(木) 03:26:29.79 ID:FzQgNAGl0(1)調 AAS
>>739
ウォッチドッグスは9万超えだろ
749: 2014/08/21(木) 05:36:31.57 ID:H6vYhz8p0(1)調 AAS
画像リンク
顔が醜いと心も歪む(´・ω・)
750: 2014/08/21(木) 08:44:28.78 ID:BAToAaOE0(1)調 AAS
箱1が世界最下位5連覇の大偉業を達成した
7月のNPDで7ヶ月連続でPS4に敗れるなど唯一の頼みの綱であるアメリカでの大不振が厳しい
PS4と時を同じくして出てきた箱1は発売1周年を迎える前にPS4にダブルスコアで負けることが確実となり
世紀の大惨敗は新たなるステージへと突入する
WiiUはさらに厳しい
発売2周年を控えるなか1000万台すら遥か遠くに霞む深刻な状況
既にピークアウトしている中で来年から任天堂が旧作のリマスターで攻勢をかけると発表
UBIが撤退したことですべてのサードから見放されたWiiUだが任天堂からも見放された形だ
PS4は発売から38週連続で首位
ソニーが史上最速での1000万台突破を発表するなど
9月から年末へのAAAソフト群を前に視界は良好だ
8/9据置ハード世界週間売上
1位 PS4 119,978 ※38週連続38回目の首位
2位 WiiU 57,501
3位 XB1 50,338 ※世界最下位5連覇中
据置ハード世界累計売上
1位 PS4 9,400,000 ※38週分(据え置き史上最速900万台突破)
2位 WiiU 6,900,000 ※90週分
3位 XB1 5,100,000 ※38週分
751: 2014/08/21(木) 10:32:11.64 ID:p6k//d0L0(1)調 AAS
>>739
犬のが売れてるだろ
もう日本でも洋ゲー以下だよゼルダは
752: 2014/08/21(木) 10:43:27.85 ID:SqNUZ8LS0(1/3)調 AAS
ウォッチドッグズはPS3とPS4合計で初週10万本だった
753(2): 2014/08/21(木) 10:49:44.48 ID:D+Q6T5wQi(1/2)調 AAS
合算の上累計で大差つけられて抜かれるのが目に見えてる初週だけの売り上げで喜ばれてもな
754: 2014/08/21(木) 11:04:29.26 ID:SqNUZ8LS0(2/3)調 AAS
無双なんていつも初動型じゃん
755: 2014/08/21(木) 11:32:29.06 ID:mUDuM0cP0(1)調 AAS
>>753
ろくに宣伝もしない洋ゲー相手に本気で国内限定勝負挑んでるのかw
しかも向こうは世界でマリオカートを圧倒して累計でもまるで勝負にならないレベルなのに
756: 2014/08/21(木) 11:42:56.66 ID:D+Q6T5wQi(2/2)調 AAS
いや初週10万でゼルダに勝ったとか言い出してるのはゴキのほうじゃん
757(1): 2014/08/21(木) 11:43:36.63 ID:DSN+IA8si(1)調 AAS
>>753
これも豚お得意のジワ売れですかw
そう言えばジワ売れするとかいってた
ピクミンもドンキーも全く売れてませんねえ。
758: 2014/08/21(木) 11:54:47.24 ID:SqNUZ8LS0(3/3)調 AAS
無双のガワ替えをここまでもちあげなけりゃならんってのも悲しいわな
759(3): 2014/08/21(木) 14:52:51.12 ID:wZPcGSoL0(1)調 AAS
大手サードのWiiUに対するコメント
UBI「ウォッチドッグスが最後になる」
AB「No No WiiU」
EA「WiiUで子供向けゲームを作るつもりはない」
Take2「特にお話しする情報は無い」
bethesda「WiiUに作るゲームはない」
760: 2014/08/21(木) 16:17:46.29 ID:jG/ubTl20(1)調 AAS
>>759
サードフル協力でガチでヤりにきてね?
761: 2014/08/21(木) 16:53:06.15 ID:pZKyrE5x0(1)調 AAS
>>759
no no wiiuのキレが良過ぎて他が霞むw
762: 2014/08/21(木) 19:25:13.29 ID:ewO8847h0(1)調 AAS
残念だけど当然
763: 2014/08/21(木) 21:07:33.11 ID:/p2K9CKN0(1)調 AAS
WiiU君はゲーミングPC持ってるから…(震え声)
764: 2014/08/22(金) 00:12:59.15 ID:Dacu5mJ80(1)調 AAS
>>759
いつ見ても酷いなコレ
765: 2014/08/22(金) 00:25:42.36 ID:5/22Bmxx0(1)調 AAS
>>737
でも安定して10万売れてるからね
WiiUで爆死していった和サードより上だよ
766: 2014/08/22(金) 01:17:13.10 ID:do0rUjV50(1)調 AAS
統一ハードじゃなかったのかよ!嘘つき
767: [sag] 2014/08/22(金) 01:29:51.94 ID:2/d65/xK0(1)調 AAS
任天堂は、もう需要がない。
昔から言ってるが大は小を兼ねる。
小は小でしかない。
768(1): 2014/08/22(金) 01:39:51.78 ID:erASAK8P0(1/2)調 AAS
Wii Uは任天堂専用ゲーム機
毎月コンスタントにゲームソフトを出すなんて到底無理
769(1): 2014/08/22(金) 01:41:09.52 ID:wpqais+A0(1)調 AAS
>>768
リマスター出せばいける
770: 2014/08/22(金) 01:42:41.47 ID:0nbqW0ZAi(1)調 AAS
ヘキサドライブに助けてもらわないと
771: 2014/08/22(金) 01:58:26.22 ID:erASAK8P0(2/2)調 AAS
>>769
タクトのリマスターに半年かかってんだぞ?
772: 2014/08/22(金) 06:51:35.27 ID:X7XLct6h0(1)調 AAS
GC、Wiiに比べれば、WiiUではオレの好きな洋サードゲーが沢山でたし
Ubi、ワーナー、アクティビジョンあたりは全部WiiU版買ったけど、
今後数十年任天機では出ないと思うと寂しくはある。
PSか箱で任天的なアートワークのゲームが沢山出ればそれだけで事足りるんだけど、
そういうゲームで遊べるのが1本も無いから、複数機持ちに成らざるを得ないんだよなぁ・・・
773: 2014/08/22(金) 08:28:49.08 ID:xYP2VeWq0(1)調 AAS
まあ、任天堂に限らずメーカーは正念場だな。
774: 2014/08/22(金) 10:50:53.08 ID:nNPD+VcN0(1)調 AAS
>>387
USBはほんとなんで3じゃないんだろうなー?
消費電力とかチップのコストの問題なんだろうか。
DL版ばかり買うユーザーとしては、どうにか頑張ってUSB3にしてほしかったな。
775(1): 2014/08/22(金) 15:35:57.15 ID:XYrVi17mi(1)調 AAS
ゲーム機と呼べるハードの世代交代があと何度あるかねえ
776: 2014/08/22(金) 15:41:37.27 ID:m1hLjOqAi(1)調 AAS
>>775
みんなが同じスペックのハードを持つ事が最大の意味なんだから
そう簡単にはなくならないよ
777: 2014/08/22(金) 15:47:26.65 ID:wdYKkaVt0(1)調 AAS
ついにubiもPSWの仲間入りか……
778: 2014/08/23(土) 10:23:21.21 ID:Kk8VStmz0(1)調 AAS
ゾンビUがPS4に?
779: 2014/08/24(日) 11:46:51.26 ID:sESgp3dx0(1)調 AAS
来るかもね
780(1): 2014/08/25(月) 00:09:07.84 ID:vkFdcJCP0(1)調 AAS
ゾンビUは面白くないからいらないよ
781: 2014/08/25(月) 00:18:58.85 ID:wp2OhhzW0(1)調 AAS
同意、体験版あったおかげで買わないですんだ
782(1): 2014/08/25(月) 05:02:59.37 ID:81cPUbKL0(1)調 AAS
WiiU買って邪魔なタブコンとかあってもUBIのゲームすらできないんじゃ
完全に粗大ごみだな。さっさと売りに行けよ豚ども
783: 2014/08/25(月) 05:40:55.26 ID:SkTWYON10(1/2)調 AAS
>>782
普通にマリカーとかゾンビUとか面白いから売るわけねえだろカス
784: 2014/08/25(月) 05:43:00.30 ID:SkTWYON10(2/2)調 AAS
>>97
アサクリ以外どれも要らん
785(1): 2014/08/25(月) 06:00:22.84 ID:6HuzEab00(1/2)調 AAS
あ、別にいいですで終わるスレだろ
786: 2014/08/25(月) 09:07:41.69 ID:kQetr+x20(1)調 AAS
>>780
おいおいバイオ超えたとか面白いとか絶賛してたじゃねーかw
787: 2014/08/25(月) 09:09:13.64 ID:v/T7Bufk0(1)調 AAS
正直アサクリをやる層は全機種持ってるだろうし、わざわざWiiUでやる意味ないしな
788(1): 2014/08/25(月) 23:17:38.66 ID:cd0Ib1cA0(1)調 AAS
>>785
個人としての感想はともかく、仮にもハード業界板で
AAAタイトルハブをその一言で終わらせるのは流石に…。
789(2): 2014/08/25(月) 23:58:33.82 ID:6HuzEab00(2/2)調 AAS
>>788
個人的感想もそうだけど、この国じゃ売れないしな
790: 2014/08/26(火) 03:11:27.19 ID:nRbaRL8N0(1)調 AAS
>>789
言えてるw
こんだけWiiUが売れてないんだから出しても売れるわけねーだろとw
791: 2014/08/26(火) 05:07:58.90 ID:xbv3ARMk0(1)調 AAS
AAA級タイトルに
「日本では売れないから別にいいです」とか本当に滑稽だな
WiiUの撤退路線がより確実になるってことなのに
792: 2014/08/26(火) 07:20:22.91 ID:XwujyOwz0(1)調 AAS
業界語るのに国内のみしか考慮しないって…。
任天堂が社員大幅に切って、国内だけでもやっていけるような
規模にするならともかく。
793: 2014/08/26(火) 12:03:16.96 ID:+VMu246si(1)調 AAS
>>789
海外ではどのくらい売れたの?
794(1): 2014/08/26(火) 12:31:08.56 ID:zvFWNYuB0(1)調 AAS
500万本は安定して売れるシリーズ
795: 2014/08/26(火) 13:54:19.68 ID:rSi8/meg0(1)調 AAS
スゴイね
796: 2014/08/26(火) 15:43:17.55 ID:RSV9Jf/E0(1)調 AAS
>>757
ジワ売れはむしろ洋ゲーの方だね
たとえばFar Cry3なんて発売から6か月ほどで600万本までいったけど
そこからさらに10か月くらいで300万本上乗せして900万本までいった
>>794
シリーズ累計が今年3月末までで7300万本
アサクリ3は2013年2月時点で1200万本、アサクリ4は2014年3月末時点で1100万本
さっきも書いたように海外だと初動型ではなく長く売れるから今はもっと伸びてると思う
797: 2014/08/27(水) 11:35:29.34 ID:FK+WMxPh0(1/2)調 AAS
初動型が日本で強いのは任天堂のマーケティングで古いソフトが紹介されないからだな
798: 2014/08/27(水) 23:48:05.33 ID:FK+WMxPh0(2/2)調 AAS
任天堂にはアサクリは出さないということは3DSにもこないのかー
VITAには来るのになー
799: 2014/08/29(金) 06:05:39.56 ID:fWWHIa2o0(1)調 AAS
どうぞご勝手に
800(1): 2014/08/29(金) 06:16:11.43 ID:2EBEVo2T0(1)調 AAS
そもそも何で最初出したんだ
ターゲット合ってないんだからいらんよ
801: 2014/08/29(金) 07:52:52.44 ID:IWb78mUW0(1)調 AAS
任天堂が要求したからだろ
802(2): 2014/08/29(金) 10:03:09.40 ID:vig58vMj0(1)調 AAS
>>800
画像リンク
803: 2014/08/29(金) 10:10:00.99 ID:o8NTAK7EI(1)調 AAS
出なかったら存在しないも同じだからね
804(2): 2014/08/29(金) 10:11:18.82 ID:DGufdsZx0(1)調 AAS
マリオしか買わないからどうでもいい
805: 2014/08/29(金) 10:14:21.28 ID:0eV39pKFO携(1)調 AAS
アサクリって初代つまんなくと投げて以降やってないんだけど、面白くなったの?
初代は完全に見かけ倒しだった
806: 2014/08/29(金) 10:33:45.51 ID:DGRJgh+Q0(1)調 AAS
64は一応チョン天堂だけで持ったけどwiiunkoは死んでるな
807: 2014/08/29(金) 10:34:47.97 ID:ojx/rP4zi(1)調 AAS
>>804
どうでもいいならわざわざ書き込みしにくんなよw
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