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【三国志7】三國志VII 18回目 (1002レス)
【三国志7】三國志VII 18回目 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/
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810: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f07-DTGA) [sage] 2019/03/22(金) 13:15:54 ID:Mqu4iYMP0 相場と商才の併せ技で米転がししたせいか、単に乱数が狂い続けてるのか、ゲーム内時間で5年以上米の買相場が1〜4ぐらいから上がらないテスツ 秋が来る前に敵地に攻め込んで兵糧奪う蛮族経済プレイになってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/810
811: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8af9-a2Nw) [sage] 2019/03/22(金) 14:25:12 ID:Fmu0o/Al0 やったースマホで遊べるドン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/811
812: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacb-y7/i) [] 2019/03/22(金) 20:56:00 ID:I47+/Hova >>809 個人的に引き抜かれただけだから都市ごと他勢力に寝返ったと言っても都市にいる武将は自分一人だけだからね よく元自勢力のど真ん中で他勢力に寝返って即鎮圧されてるの見るが何がしたかったんだろうと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/812
813: 名無し曰く、 (ワッチョイ db34-DTGA) [sage] 2019/03/22(金) 21:11:27 ID:amNdMwmj0 引き抜きは隣接都市で無いとできないというシステムにするか、 太守の引き抜きでも、一般武将と同じく、武将だけ脱出して自軍まで移動してくるというシステムだったら良かったのに…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/813
814: 名無し曰く、 (ワッチョイ 03bc-y7/i) [] 2019/03/23(土) 16:40:42 ID:Fe7g+kN40 >>813 確かに 自勢力の領地から遠くの場所にポツンとあってもどうにもできんよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/814
815: 名無し曰く、 (ワッチョイ de03-0zLl) [sage] 2019/03/23(土) 17:03:35 ID:MgD2ujnC0 鎮圧された寝返り武将が登用拒否して解放されれば一応自領にジャンプして来られる 寝返った直後は忠誠低いはずなんであまり期待はできないが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/815
816: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f07-DTGA) [sage] 2019/03/23(土) 17:29:02 ID:da1absHd0 速攻で親密と忠誠を上げて遙か本拠地まで逃げてきてくれるロマンにかける http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/816
817: 名無し曰く、 (ワッチョイ 03bc-y7/i) [] 2019/03/24(日) 01:11:20 ID:E2GZap/U0 >>813 知り合ってさえいれば自分がどこにいても相手が永晶にいようが楽浪にいようが簡単に引き抜き工作できちゃうもんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/817
818: 名無し曰く、 (ワッチョイ c65d-XD4T) [sage] 2019/03/24(日) 08:16:42 ID:dR4/X6i/0 一応寝返り都市の周りに武将呼んで本来の前線に隙が出来るから全く無意味でもない後方の寝返り というか前線のために捨て駒的に後方を寝返らせるのは現実の方がよくあるか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/818
819: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5a34-DTGA) [sage] 2019/03/24(日) 20:00:06 ID:ixhZV7rz0 現実の場合は、その後方にもある程度の戦力があり 敵前線を挟撃するとか、退路や補給路を断つ役割をやらせるためだが このゲームだと単に袋叩きにされて鎮圧されるのを眺めるだけになってしまう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/819
820: 名無し曰く、 (ワッチョイ de03-0zLl) [sage] 2019/03/25(月) 00:50:05 ID:rtEH5Uln0 自分が君主のときに後方寝返りされたらクソ面倒ではある 君主引き継いだ直後で行動力足りないときに起こりがち http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/820
821: 名無し曰く、 (ワッチョイ 03bc-y7/i) [] 2019/03/25(月) 22:44:55 ID:YDZ4Rdu70 >>815 寝返り直後の忠誠度って君主や引き抜いた武将との親密度が影響するんだっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/821
822: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacb-y7/i) [] 2019/03/25(月) 23:40:42 ID:itMnvbUDa >>816 その場合敵君主がわざわざ一番近い自領まで送ってくれてんのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/822
823: 名無し曰く、 (ワッチョイ de03-0zLl) [sage] 2019/03/26(火) 19:29:06 ID:OD6In70n0 そういえば7でCDにはあるけどゲーム内で未使用っぽいBGM、 ニコニコにあがってるBGM動画の20:05〜の曲、 コメントにはレアなだけで聞けるって書き込まれてるんだけど実際に聞いた人いる? 設定されてるとすれば呉軍の防衛だと思うんだが・・・ PS1版とPC版はそこそこやり込んだが、呉軍は汎用曲しか流れたことがない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/823
824: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6f10-y7/i) [] 2019/03/26(火) 19:40:03 ID:L5cmXLSg0 それ違くない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/824
825: 名無し曰く、 (ワッチョイ ca34-DTGA) [sage] 2019/03/26(火) 19:59:33 ID:JbMp3FKs0 エンディングのメドレーで一部流れるから、それで聞き覚えはあるのかもしれない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/825
826: 名無し曰く、 (ワッチョイ 03bc-y7/i) [] 2019/03/27(水) 01:42:34 ID:2gbPVSOZ0 エンディングでBGMのメドレー流れたっけ? かなり前だから忘れてしまった 統一が見えてくるといつもその辺で飽きちゃうんだよなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/826
827: 名無し曰く、 (ワッチョイ ca34-DTGA) [sage] 2019/03/27(水) 10:04:02 ID:rsvybeZk0 エンディングはメドレーだよ 様々な武将のイラストを背景に表示するのでなんとなく武将クイズみたいに見える 最後を張魯で締めるという謎の好待遇 最後の近くで平和を楽しむ民はチュートリアルの若者だと想像するとなんか楽しい その次に出てくる謎の文官は何者なんだろう…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/827
828: 名無し曰く、 (スッップ Sdea-y7/i) [sage] 2019/03/27(水) 10:04:45 ID:/byIUlD8d 一騎打ち申し込みながらカウンターしか狙わない卑劣な文官 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/828
829: 名無し曰く、 (ワッチョイ c65d-XD4T) [sage] 2019/03/27(水) 10:10:02 ID:s4rRpIc50 あの未使用BGM格好良すぎて使いどころがないよね 没にした当時のコーエーはよくわかっていた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/829
830: 名無し曰く、 (ワッチョイ de03-0zLl) [sage] 2019/03/27(水) 18:31:32 ID:oE1gb6ce0 やっぱり本編だと未使用だよねあの曲 孫呉のイメージに合うかっていうとそうでもないし イベントマップ用だったりしたのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/830
831: 名無し曰く、 (ラクッペ MM13-ZqVh) [sage] 2019/03/27(水) 23:02:52 ID:A46M1EgbM せっかくの名作なのに野戦の曲が飽きるんだよな… 勢力ごとのBGMは攻め側でも使って良かったかもしれない でもそうすると新武将の防衛戦の盛り上がりがなくなるからあれでよかったのかなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/831
832: 名無し曰く、 (ワッチョイ db34-DTGA) [sage] 2019/03/27(水) 23:14:28 ID:qwXeLNhl0 新武将防衛戦なんて、新君主による勢力を新たに立ち上げないと聴けないからなあ 新武将を使っていて、総大将が自分の時に聴けたら良かったかも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/832
833: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f07-DTGA) [sage] 2019/03/27(水) 23:26:20 ID:zS1TLJ160 プレイ時間の9割5分ぐらいが新勢力の君主の新武将だからわりとよく聞く http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/833
834: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef5d-nVMP) [sage] 2019/03/28(木) 12:03:02 ID:WsiYWj+o0 新武将で既存勢力に仕官して、ついに君主になってしまった後初の防衛戦であれが流れてくる 嬉しい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/834
835: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f34-ZTi4) [sage] 2019/03/28(木) 16:31:36 ID:MuUePDyb0 君主でプレイしない人とする人の意識の違いだったか 自分にお鉢が回ってくるくらいになったら全員解雇して野に下るなあ…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/835
836: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [] 2019/03/29(金) 02:34:38 ID:SgkzoFCK0 >>833 俺もそんな感じだわ だからか太守や一般でやると「あれ?こんなに出来ること少なかったっけ?」ってなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/836
837: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacf-tIF9) [] 2019/03/29(金) 04:03:40 ID:mq5RqEZxa 軍師とかでやっても、評定はできないしね そっちはまだ進出気ないのに太守が勝手に攻めたり、とがある 君主が勝ち目ないのに勝手に攻め込み捕まって斬られた事もあったな なぜか次期君主に選ばれ、君主プレイに飽きたから軍師やってるのに勘弁してくれと思ったことある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/837
838: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0f03-r4m/) [sage] 2019/03/29(金) 18:22:48 ID:56HU/nLw0 CPU太守の手綱をどう取るかがこのゲームの肝だからなー 君主が目標都市を設定した上で軍備方針を指示しても明後日な方向に攻めることが稀にあるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/838
839: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0f03-tIF9) [sage] 2019/03/29(金) 21:16:07 ID:YuHot4LS0 半端な能力なのに漢詩大会に呼ばれて1人だけ酷評されると、恥を晒しに来ただけにしか見えなくなる件 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/839
840: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f34-ZTi4) [sage] 2019/03/29(金) 22:05:37 ID:jHb7s3PB0 知力70くらいで呼びに来るんだったっけ 惨敗すると名声が下がりそうだ…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/840
841: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [] 2019/03/30(土) 03:21:02 ID:4LOamkn80 >>839 武術大会と違って優勝候補同士が潰しあったり、準優勝でも褒賞がでるとかがないからな どう逆立ちしても優勝できそうになければはっきり言って出る意味ないんだからそもそも誘いにこないで欲しいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/841
842: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef5d-nVMP) [sage] 2019/03/30(土) 10:03:51 ID:4aORp94Y0 どんなに恥さらしでも経験値稼ぎに出場するぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/842
843: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9f34-ZTi4) [sage] 2019/03/30(土) 21:05:27 ID:DaE9P5kK0 観戦するだけで経験値が入るんだったような 一騎討ち大会では入らないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/843
844: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [] 2019/03/31(日) 02:14:06 ID:72X8K/SI0 >>838 君主だったら防備を評定しとけばいいが他はそうはいかんしね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/844
845: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacf-tIF9) [] 2019/03/31(日) 02:27:43 ID:ctbAqx/ba >>843 そうだったのか 時間の無駄だと思って見物すらしてなかった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/845
846: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [] 2019/04/01(月) 01:29:21 ID:4nH0j5bY0 特技が無双だけでも虎狩りのイベント発生するんだな 放牧都市での鍛錬でてにいれたから、一騎は持ってなくて武力だけだったら勝ってるトラにボコられた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/846
847: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacf-tIF9) [] 2019/04/01(月) 01:41:58 ID:195q7ND7a 確か一騎って一騎打ちのときは武力20に相当するんだったか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/847
848: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fad-068C) [sage] 2019/04/01(月) 03:19:43 ID:xUMmk8ze0 林冲が大怪我をして戻って来ました http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/848
849: 名無し曰く、 (ワッチョイ cff8-r4m/) [sage] 2019/04/01(月) 07:51:14 ID:SkshbgLE0 武松「虎一匹ならまかせとけ!でも熊三匹は勘弁な!」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/849
850: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f34-ZTi4) [sage] 2019/04/01(月) 08:20:08 ID:e614ecY80 さすがに三匹で襲ってくることはないのが安心だ あと、負けても殺されはしない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/850
851: 名無し曰く、 (スフッ Sdbf-iWeO) [sage] 2019/04/01(月) 13:31:45 ID:0jHMsmpSd 弱い奴なら死ななくね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/851
852: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacf-tIF9) [] 2019/04/01(月) 14:22:09 ID:xk5Uh762a 虎って負けても怪我するだけじゃなくて死ぬこともあるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/852
853: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [] 2019/04/01(月) 15:23:34 ID:4nH0j5bY0 巡察の盗賊討伐で怪我するかどうかの判断基準ってなんだろう 体感だと軍師タイプでやってる時に怪我しやすい気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/853
854: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacf-+Z1C) [sage] 2019/04/01(月) 15:33:54 ID:Th7/2bnra 平凡タイプの武力63くらいでも怪我しなかったから、単純に武力一定以下は怪我する可能性あるとか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/854
855: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f34-ZTi4) [sage] 2019/04/01(月) 15:45:51 ID:e614ecY80 >>852 絶対死なない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/855
856: 名無し曰く、 (スッップ Sdbf-tIF9) [sage] 2019/04/01(月) 19:11:13 ID:byYm+7Ead 虎と一騎打ち画面で戦うとか条件満たして勝ったら聖獣もらえるとか、発想が神がかってると思うんだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/856
857: 名無し曰く、 (ワッチョイ cff8-r4m/) [sage] 2019/04/01(月) 19:12:49 ID:SkshbgLE0 >>852 三国志?じゃ死なないよ 三匹(というか三頭だった)の元ネタの水滸伝天命だと好漢以外だと死ぬ事もあるというだけw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/857
858: 名無し曰く、 (スプッッ Sdbf-X1Z/) [] 2019/04/02(火) 11:57:01 ID:rhrH90gnd 男性も子供も老人も女も使えるオ・ン・ナ♪ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/858
859: 名無し曰く、 (ワッチョイ fb10-tIF9) [] 2019/04/02(火) 12:03:50 ID:p4YF2qmP0 オンナ荒らしだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/859
860: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0f03-r4m/) [sage] 2019/04/02(火) 13:52:02 ID:HlSciQDl0 なんなら戦場で一騎打ちしても死なないよね 変なとこ気にしなくていいからゲームとしてはこの方が楽だけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/860
861: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [sage] 2019/04/02(火) 16:50:29 ID:eVziZppj0 そういや一騎打ちなんて一番死んでもおかしくないのに、負けても死ぬどころか怪我もしてないんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/861
862: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3b07-ZTi4) [sage] 2019/04/02(火) 21:37:17 ID:QE4qYsd/0 許チョ「せやな」 馬超「むむむ」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/862
863: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [] 2019/04/03(水) 00:24:13 ID:DkQY8/VP0 演義とかだと一騎打ちで討ち取られるケースめっちゃあるからな 確かにあんな死亡率再現したらゲームとして成り立たなくなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/863
864: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0fad-068C) [sage] 2019/04/03(水) 00:30:56 ID:Bpa0XlNz0 華雄と一騎打ち http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/864
865: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f34-ZTi4) [sage] 2019/04/03(水) 01:20:02 ID:CLBu1Ax70 武将がユニット、兵士がユニットのHP という制度になっている限り、武将が死ぬという事は可能な限り避けたいからね 領土が広がったり、大軍を率いるようになったら勝手に架空の副将や後方生産国太守が沸いて出てくるとか 「1万人の兵士」が1ユニットで、武将はユニットを強化するオプション装備みたいな大転換でもしないと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/865
866: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3b07-ZTi4) [sage] 2019/04/03(水) 01:38:29 ID:49D5/hm40 天地を喰らう(RPG)は画期的だった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/866
867: 名無し曰く、 (スププ Sdbf-iWeO) [sage] 2019/04/03(水) 06:51:53 ID:6DzJi9Uhd 殺す気でやるのか捕まえる気でやるのか選べるといいな 6はたしか捕縛とかいう作戦があったと思う(うろ覚え) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/867
868: 名無し曰く、 (スッップ Sdbf-tIF9) [sage] 2019/04/03(水) 14:00:17 ID:gqxA8rGBd 戦場では死なないけど斬首はよく起こる印象 牢屋行きで無力化できないし兵士全部もらえるからメリットが大きいのは分かるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/868
869: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-tIF9) [] 2019/04/03(水) 17:58:35 ID:DkQY8/VP0 >>868 それがないと寿命による自然死しか武将の死因がなくなるからね 一応暗殺はできるけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/869
870: 名無し曰く、 (アウアウカー Sacf-tIF9) [] 2019/04/03(水) 18:42:52 ID:9AvTLyzHa 実際に遭遇したら虎に襲われて負ける、とかその後どう立ち回れば死なずにすむのか不思議くらいだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/870
871: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5f34-ZTi4) [sage] 2019/04/03(水) 19:02:10 ID:Z1yVH/r50 ナレーションで「なんとか逃げ出す事ができた」と流されるだけだね 落馬して足場が崩壊して崖の下に転落したから虎が追って来れなくなったのだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/871
872: 名無し曰く、 (ワッチョイ ef41-r4m/) [] 2019/04/03(水) 22:19:42 ID:Zo7zHXLg0 KOEI三国志で一騎打ちで死ぬタイトルってあったっけ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/872
873: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3b07-ZTi4) [sage] 2019/04/03(水) 23:09:21 ID:49D5/hm40 VIは一騎打ちが充実してる ンソゲキッ(狙撃)とかもあってシリーズの中でもかなりの異彩 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/873
874: 名無し曰く、 (ワッチョイ bb2b-Syny) [sage] 2019/04/03(水) 23:37:25 ID:XiDFDJzQ0 >>872 三国志4では一騎打ち時に体力0で敗北後、負けた方の武将が死亡することがある。 (一騎打ちから戦場画面に戻った際「○○が死亡しました!」と出る) 武力差が大きいと起こる可能性があるみたい。(詳細不明) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/874
875: 名無し曰く、 (ワッチョイ cff8-r4m/) [sage] 2019/04/03(水) 23:37:32 ID:4nVSyiDm0 ?で戦死ありだと一騎打ちで死ぬ事もある 能力80未満でないと起こらないみたいだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/875
876: 名無し曰く、 (ワッチョイ cff8-r4m/) [sage] 2019/04/03(水) 23:38:08 ID:4nVSyiDm0 後は?も死んだかもしれん、これはちょっとうろ覚えだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/876
877: 名無し曰く、 (ワッチョイ f234-BZhk) [sage] 2019/04/04(木) 01:19:55 ID:jCpAKiTw0 3は死ぬ事がある 慌ててリセット なので、それならいっそ「一騎討ちで死なない」という方が便利だという開発側の判断なのかも…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/877
878: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa8a-aXl0) [] 2019/04/04(木) 01:25:13 ID:HhX7BEGVa 11は死ぬな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/878
879: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/04(木) 06:08:40 ID:xRccIAAX0 むしろ7みたいに戦死の心配がない方が珍しいのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/879
880: 名無し曰く、 (スププ Sda2-FVm6) [sage] 2019/04/04(木) 06:55:12 ID:tl3l06Kpd >>875 人材厨に媚びすぎなんだよな 名将も公平に死んでいいのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/880
881: 名無し曰く、 (ワッチョイ f234-BZhk) [sage] 2019/04/04(木) 09:46:56 ID:u1ZWMw9I0 君主プレイの場合は、武将が戦死してもユニットが1つ盤上から取り除かれるだけ 武将プレイだと即ゲームオーバー この違いがあるから、武将プレイの作品は死にづらいと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/881
882: 名無し曰く、 (ドコグロ MM4a-Z/hw) [sage] 2019/04/04(木) 10:06:39 ID:36LSZ+oeM 確か初代や2なんかでも一騎討ち討ち取りは普通に有った記憶なんだけど。 >>881が挙げてる様に、個人プレイ作品ではいきなりゲームオーバーを避けるために討ち取りは一律無くしてるんだろう。 7で討ち取りが有ったら虎が怖くて訪問できないよねw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/882
883: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-jfYu) [] 2019/04/04(木) 11:54:12 ID:RJgcyWSya >>882 王虎とか出てくると高武力武将でも普通にやられちゃう事あるしね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/883
884: 名無し曰く、 (ワッチョイ ee03-k8NZ) [sage] 2019/04/04(木) 22:15:37 ID:P97sxAd00 のぶやぼの覇王伝だと一騎打ちかどうかにかかわらずバンバン死んでたな 他のシリーズは知らんが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/884
885: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7d10-jfYu) [] 2019/04/04(木) 22:29:11 ID:6rPJK6dt0 他のシリーズは知らんでええ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/885
886: ビッグソレトモ (ワッチョイ a17d-Tnac) [] 2019/04/04(木) 22:45:14 ID:zQFUNcKC0 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル? 虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死 1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家 森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難 郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世 https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/886
887: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/05(金) 02:43:14 ID:NzltX4nc0 >>877 まあ確かによほど「こいついらねーわ」って武将じゃなければリセット押しちゃいそうだね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/887
888: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/05(金) 03:19:24 ID:NzltX4nc0 >>882 確かになんとなく訪問したら自分より強い虎と戦わされてゲームオーバーとか納得いかんな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/888
889: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8583-cJRJ) [sage] 2019/04/05(金) 06:16:44 ID:6Vno2Yi30 8の仇敵による暗殺と比べれば納得できなくはないが…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/889
890: 名無し曰く、 (ガラプー KK96-ZgBd) [sage] 2019/04/05(金) 09:49:55 ID:Av3a+qoMK >>874 孔明でまぐれでシュウユを倒したらシュウユが死んで吐血しそうになったレポをどこかで読んだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/890
891: 名無し曰く、 (スプッッ Sda2-fpxN) [] 2019/04/05(金) 13:12:50 ID:GrchFvrFd オ・ン・ナ専用馬鹿野女倶楽部 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/891
892: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0619-c+g5) [sage] 2019/04/05(金) 19:29:41 ID:Vkh6gtuV0 アタマのおかしい女に飢えた虎があらわれた こいつを倒すと「性獣」が手に入る http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/892
893: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7d10-jfYu) [] 2019/04/05(金) 21:39:50 ID:YKvG4Iql0 オンナ荒らしとその友達 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/893
894: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/06(土) 13:54:27 ID:LmwJCQiK0 >>882 そのせいか知らんけどあと領土一つで滅亡寸前の勢力に隣接してる太守がいつまでたっても攻めないから、調べてみたらその一つ残った都市に武将がわんさかいてとても手が出せる状態じゃない、ってことがよくある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/894
895: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0989-d/oU) [sage] 2019/04/06(土) 17:01:02 ID:FBB1JtzB0 捕らえた武将を殺さない君主とかいるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/895
896: 名無し曰く、 (ワッチョイ e9ea-iMOx) [sage] 2019/04/06(土) 18:25:26 ID:XD+1Orn10 斬首0君主はいないと思うが呂布や劉璋みたいな気分屋は体感的にあまり殺さない 逆に孫策孫権はよく殺す http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/896
897: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8234-BZhk) [sage] 2019/04/06(土) 18:51:23 ID:IZIT0YVH0 敵の名将を何度捕らえても解放してしまい、数ヶ月後にまた攻め込まれる太守・一般から見ると 適度に抹殺してくれた方が有り難いと思えてしまう…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/897
898: 名無し曰く、 (ワッチョイ eead-hWz0) [sage] 2019/04/06(土) 21:25:12 ID:5t+17adN0 初代はそもそも一騎打ちが無い 火計計略喰らって、退却可能国も無く、他の武将との一斉攻撃で機動力が回復することも無かったら、即死確定だけどな プラットフォームによっては「突撃で負けたら必ず討ち死に」 少なくとも、MSX2版では生存したケースを見た覚えがない 三國志 II (PC-98版) でも一騎打ちでの戦死は見た覚えがないな Windowsリメイク版でも見た記憶ない(やりこんでないから詳細不明 プラットフォームによっては討ち死にするの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/898
899: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/07(日) 00:58:12 ID:LXneEk9I0 >>896 体感だと袁紹・曹操・孫家一門は結構斬るイメージだね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/899
900: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8d07-BZhk) [sage] 2019/04/07(日) 01:23:49 ID:8kyW+6wr0 ケイ道栄は捕らえるたびに必ず斬って頭の中で「ケイ道栄を捕らえたか。斬れっ」って言ってる あと武力70〜80台で知力20〜30台ぐらいの脳筋も斬ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/900
901: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8234-BZhk) [sage] 2019/04/07(日) 01:47:46 ID:JeOb78Pi0 混乱したり同士討ちしたり虚報で帰ったりというタイプだからなあ 武力70台ならまだ簡単に斬れるけど、武力90台の脳筋は困る…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/901
902: 名無し曰く、 (ワッチョイ def8-BZhk) [sage] 2019/04/07(日) 08:13:06 ID:aVY9gJjU0 君主プレイ時に斬首しても関羽以外は特にペナルティなかったけど その感覚で次作の8をプレイしたら悪名上がってえらい目に遭った http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/902
903: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8d07-BZhk) [sage] 2019/04/07(日) 08:43:38 ID:8kyW+6wr0 敵武将を登用または斬首しないと半年ぐらい捕虜になるけどしょっちゅう脱獄されてたVIナツカシス http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/903
904: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7d10-jfYu) [] 2019/04/07(日) 09:48:35 ID:YSmWyUoV0 刑道栄 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/904
905: 名無し曰く、 (ワッチョイ 065d-6YL/) [sage] 2019/04/07(日) 12:50:36 ID:h0jTq11X0 太守か軍師プレイで同じ武将を毎月1回以上捕えて いつか自分の君主に斬らせると大変気持ちいい・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/905
906: 名無し曰く、 (ワッチョイ 0979-k8NZ) [sage] 2019/04/07(日) 17:20:06 ID:0zZ+fTtv0 今日覚えた単語 姫棒殺・・・ https://dotup.org/uploda/dotup.org1816035.png http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/906
907: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/07(日) 21:23:09 ID:LXneEk9I0 >>897 10人くらい捕まえて負ける全員解放とかざらにあるからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/907
908: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/07(日) 21:33:11 ID:LXneEk9I0 訂正 10人くらい捕まえて負ける全員解放✖ 10人くらい捕まえても全員解放◯ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/908
909: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-jfYu) [] 2019/04/07(日) 21:52:23 ID:f5hnfamya とりあえず全員解放なんだろ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/909
910: 名無し曰く、 (スプッッ Sd02-ZUYs) [] 2019/04/08(月) 07:59:02 ID:NkO5aLpld 真・三馬糞獄 「ツァンッ」 馬糞「特技は板中を噴射でカッ飛んでいき板中のスレを破茶滅茶に腐らせる事です」 むーかーし♪無双スレのー♪馬糞はー♪ マントーでー♪作ったー♪鳥のー羽ー♪ 背ー中に広げー♪飛ーび立ったー♪ いーたー中♪あーちーこち♪飛んでーいーくー♪ 落ちてー♪も大丈夫ー♪死ななーいーよー♪ ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ザギーンザギーンザギーン!!! ツァンッツァンッツァンッ!!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/910
911: 名無し曰く、 (スッップ Sda2-fpxN) [] 2019/04/08(月) 12:45:05 ID:qHgIGLond 女気あふれるこのオ・ン・ナ 女らしい女はこのオ・ン・ナ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/911
912: 名無し曰く、 (スプッッ Sda2-d/oU) [sage] 2019/04/08(月) 23:33:24 ID:TzVxMJL2d コンピュータ君主で太守任命しないのなんでなんかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/912
913: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69bc-jfYu) [] 2019/04/09(火) 00:21:17 ID:DsobT7PI0 >>912 CPUは政治59以下の武将は太守にしないからじないの http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/913
914: 名無し曰く、 (ワッチョイ f234-BZhk) [sage] 2019/04/09(火) 00:23:26 ID:3QS67oG30 後方生産国とかもう太守任命のための行動力10が惜しいのか完全放置状態の事があるよ 武将0名のままとか、酷い時は文官1名がぼーっとしてる事があって、そいつを太守にすればいいのにと思う事もある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/914
915: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-jfYu) [] 2019/04/09(火) 00:47:11 ID:HFAbhhtca 政治の初期値が58とか59とかで気楽に一般でやってたら太守に任命されるのなんとかならないかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/915
916: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa09-jfYu) [] 2019/04/09(火) 00:48:52 ID:HFAbhhtca 太守に頼まれて内政やってるといつのまにか上がって60になっちゃうんだよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/916
917: 名無し曰く、 (ワッチョイ f234-BZhk) [sage] 2019/04/09(火) 01:28:45 ID:3QS67oG30 初期58はもうあきらめる他ない 55でも厳しい 51くらいで始めて、プレイ中は53〜57くらいになるようキープし、 太守になりたくなってしまったら本を買って60を突破、やめたくなったら本を売って元の能力に戻すといい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/917
918: 名無し曰く、 (ワッチョイ 065d-6YL/) [sage] 2019/04/09(火) 04:14:24 ID:xreu4isv0 1月に1人しか太守任命しなくない? 終盤のラッシュだと後方は完全無視状態に http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/918
919: 名無し曰く、 (ワッチョイ ee03-k8NZ) [sage] 2019/04/09(火) 17:38:11 ID:AFe3UUBl0 政治60未満の初期太守でも変な動きすることはないから 実際は政治低い武将を太守にしても問題なさそうなんだよね たぶん政治の数値よりも本人の行動志向のほうが重要 人数が多いところだとCOMの行動力不足で無駄が出そうだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/919
920: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9134-BZhk) [sage] 2019/04/09(火) 20:52:34 ID:Xq1hr6LH0 後方生産国の太守の善し悪しなんて影響が少なすぎて見てないからなあ ひょっとしたら都市の収入に差が出るのかも知れないけど(IIIでは太守の魅力で都市収入に違いが出る) それでも後半は金も米もだだあまりになるから、もう後方からの物資輸送なんて当てにして無くて、 反乱が起きないよう治安だけ上げててくれればそれでいいという状態になっちゃうし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/920
921: 名無し曰く、 (ワッチョイ ee03-+vQ+) [sage] 2019/04/09(火) 23:36:44 ID:Rrth3m700 軍師の位を 軍師→太守→繰り返し での忠誠度上げに使うセコさ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/921
922: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7d10-jfYu) [] 2019/04/09(火) 23:47:37 ID:dNfMIDhO0 それはチミのプレイやんか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/922
923: 名無し曰く、 (スプッッ Sd01-d/oU) [sage] 2019/04/10(水) 01:51:56 ID:+l8782aWd 最前線の太守任命してなくて攻めこまないときあるからまどろっこしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/923
924: 名無し曰く、 (ワッチョイ a115-romI) [] 2019/04/10(水) 07:58:16 ID:UsQWffiW0 真・三馬糞獄 「ツァンッ」 馬糞「特技は板中を噴射でカッ飛んでいき板中のスレを破茶滅茶に腐らせる事です」 むーかーし♪無双スレのー♪馬糞はー♪ マントーでー♪作ったー♪鳥のー羽ー♪ 背ー中に広げー♪飛ーび立ったー♪ いーたー中♪あーちーこち♪飛んでーいーくー♪ 落ちてー♪も大丈夫ー♪死ななーいーよー♪ ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ザギーンザギーンザギーン!!! ツァンッツァンッツァンッ!!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/924
925: 名無し曰く、 (ガラプー KK96-ZgBd) [sage] 2019/04/10(水) 11:59:05 ID:a+97p/RlK >>921 茶器回しかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/925
926: 名無し曰く、 (ワッチョイ 29bc-n/XK) [] 2019/04/11(木) 23:52:19 ID:dFa6Fvuw0 >>919 後半のシナリオだと開始時点で脳筋武将が太守やってたりしてるけど特に取り立てて問題起こったりしないよね まあどっかで線引きかいるのはわかるけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/926
927: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa15-n/XK) [] 2019/04/12(金) 00:06:32 ID:rF0Q+6Epa まあ確かに政治30〜40のやつを太守に任命したらどうかとは思うが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/927
928: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1334-yqpC) [sage] 2019/04/12(金) 00:19:53 ID:Q4h0LWaN0 たとえ無能でも君主の血縁は太守に任じられる というのがあっても良かったかも? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/928
929: 名無し曰く、 (ワッチョイ ebf8-yqpC) [sage] 2019/04/12(金) 21:46:54 ID:ppuhpaqw0 >>926 住民反乱発生すると脳筋太守ひとりだけだと立て直しに時間を要するが 大勢にはあまり影響のない話ではある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/929
930: 名無し曰く、 (ワッチョイ b110-n/XK) [] 2019/04/12(金) 23:36:43 ID:jjf5ffnR0 大勢には影響ないんだな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/930
931: 名無し曰く、 (ワッチョイ 8b03-clLQ) [sage] 2019/04/12(金) 23:54:17 ID:qPPD8fon0 ちゃんと検証したわけじゃないけど、孫皓とかの無関心系方針?の武将は 太守にしてもほぼ内政しない気がした 単に政治が低いから開発進まないだけかもしれんが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/931
932: 名無し曰く、 (ワッチョイ fb5d-X4iM) [sage] 2019/04/13(土) 00:20:04 ID:mI3lll4A0 政治40未満が単独で後方太守になっちゃうと開発のしようがない・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/932
933: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5102-yqpC) [sage] 2019/04/13(土) 11:52:08 ID:L4Q0Bk9d0 鍾?とか法正みたいな殴れる軍師タイプが後方都市で太守に収まってるとちょっともったいない感じする 関羽とかはしばらくすれば前線復帰してくれんだけどなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/933
934: 名無し曰く、 (ワッチョイ ebf8-yqpC) [sage] 2019/04/13(土) 12:50:46 ID:TLpI4DnR0 武力80未満の武将は自ら志願して前線に出ることはないな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/934
935: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1334-yqpC) [sage] 2019/04/13(土) 12:55:25 ID:MD4z4xsP0 武威と遼東あたりに、敵勢力を完全に滅ぼしてようやく戦力を向けられるようになったら そのあたりの有能な人が埋まっちゃったりしてるんだよね 異民族対策とか、現地慰撫のための総指揮官みたいではあるのだが…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/935
936: 名無し曰く、 (ガラプー KK8b-aMeg) [sage] 2019/04/14(日) 16:32:51 ID:PXuvauGGK 董卓「よしわしが開発してやろう」 はどのナンバリングの攻略本だっけ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1530884815/936
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