[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.140 〜タコで すみません。〜 [無断転載禁止]©2ch.net (939レス)
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606: 2016/09/18(日) 12:36:11.65 ID:A3DrQHOv(1)調 AAS
サマサの大三角島と 帝国ベクタ横の小三角島と、2つ似たような地形があるから紛らわしい
外部リンク[html]:i-njoy.net
607
(1): 2016/09/18(日) 13:41:26.82 ID:0y4R7eUl(1)調 AAS
北海道北海道言われてるけど知床半島が無いからぜんぜん北海道じゃ無いんだよなw
608: 2016/09/18(日) 15:02:07.23 ID:rre/UKEE(1)調 AAS
FF5のガルキマセラ?や6の眠れる獅子みたいに初見殺しの強いモンスターがポッといるSFC時代のFF好き
609: 2016/09/18(日) 17:29:35.89 ID:F8Y72dLP(1)調 AAS
その初見殺しを倒しても特に良いものくれるわけでもないというのもセットで ねむれるししなんて落とすのどくけしだからな
610: 2016/09/18(日) 19:09:01.36 ID:cz+XZypc(1)調 AAS
でも魔法習得値は結構いいからSFC版に限ってはボーナス
GBA版で魂の祠に出てくるとパーティーがレベル99でも地味にめんどいあたり流石の強さを感じる
611: 2016/09/18(日) 20:29:04.54 ID:UXBIYM69(1)調 AAS
透明の敵にはデスです
612: 2016/09/18(日) 21:31:01.41 ID:r5LJKJBE(1)調 AAS
眠れる獅子はせめてエリクサー落として欲しかった。
どくけしってww
久しぶりにアプリやってて飛空挺手に入れて早速負けた。
下手だからストップとかあってもある程度強くないと勝てない…
GBA以降バニシュデス効かないのはキツいね。それが当たり前か。
613
(1): 2016/09/18(日) 23:38:22.22 ID:muFqJv6l(1)調 AAS
逆にGBAやiOSでは崩壊前はどこでAP稼げばいいんだろうか
614: 2016/09/18(日) 23:45:46.21 ID:YtUKMHha(1)調 AAS
>>613
迷いの森のゴーストで稼いでる
複数より単体のみが何故かAP多くて美味しかった気がする。
他にあるかな?
615: 2016/09/19(月) 01:22:19.78 ID:tLK4osb1(1)調 AAS
バニデス有効でもベクタ周辺の森で稼いでるなあ
ABP3が出やすいんだ
616: 2016/09/19(月) 02:59:49.03 ID:uaTwO49R(1)調 AAS
>>607
じゃあニュージーランドの北島で
617: 2016/09/19(月) 08:22:39.92 ID:FN28vYMc(1)調 AAS
GBAの獅子はストップの効果切れの隙間の時間ができるから危険だね
ストップの効果が切れる前にストップを更にかけると上書きできれば違ったろうけど
618: 2016/09/19(月) 09:59:25.82 ID:FR062A5t(1)調 AAS
そう上書きできないから合間わからずメテオくらってしまう
動画あげてるようにフレーム単位とかわかる人達は倒せるんだろうなぁ
619: 2016/09/19(月) 12:01:30.58 ID:HDdFGL6d(1)調 AAS
修得値10のためにあまり必死になりすぎてもね
620: 2016/09/19(月) 18:37:05.78 ID:mMVEg1V7(1)調 AAS
ゾーンイーターとかも前情報無いとわからない
621
(1): 2016/09/19(月) 18:40:40.73 ID:8zmGn0fJ(1)調 AAS
ゾーンイーターはヒントくれる人がいるだろ
622
(1): 2016/09/19(月) 18:47:21.55 ID:MMHCR0Ri(1)調 AAS
>>621
そうだっけ?忘れてた
623: 2016/09/19(月) 20:42:11.34 ID:Vjo+eyqU(1)調 AAS
ガウたんがずっとリレイズしてくれるので勝てま

と思ったら逃げるのかよゴルルァー!
624: 2016/09/20(火) 00:31:46.00 ID:Zq6jtUYr(1)調 AAS
没になる前のゴゴを探せイベントだったらそれはそれで結構面倒だったろうな
625: 2016/09/20(火) 02:11:20.33 ID:zmU61MO6(1)調 AAS
ガウってあの世界設定なのに魔石なくても魔法使えるよね
626: 2016/09/20(火) 02:13:14.74 ID:AXhLojQb(1)調 AAS
きっと飛び込んだモンスターと…
627: 2016/09/20(火) 02:26:20.95 ID:yIxdPD3V(1)調 AAS
>>622
サマサの村にいたな。カイエンイベントクリアしないとヒントくれない
628: 2016/09/20(火) 07:25:59.41 ID:6Y7y8CcW(1/2)調 AAS
サマサの村

この表記を見ただけでBGMが思い出されて困る
629: 2016/09/20(火) 10:22:34.43 ID:eoC3Mgyh(1/2)調 AAS
サマサッ サマサッ サマサッ♪
630: 2016/09/20(火) 10:23:45.32 ID:3y+BdEo5(1/2)調 AAS
小学生の頃学校休みの時はSFCFF6をずっとやってたなぁ
レベルさえ上がれば誰でもクリアできたしね。
そして今、休日にアプリ始めた。移動しづらいけど楽しいね。
631: 2016/09/20(火) 13:10:26.26 ID:eoC3Mgyh(2/2)調 AAS
インターフェースが難だよね…
632
(2): 2016/09/20(火) 13:17:51.68 ID:ks7u6zHH(1)調 AAS
さすがにこういうのを外で使うのは抵抗あるからなw
画像リンク

633
(1): 2016/09/20(火) 14:48:07.64 ID:Z4FMgdjl(1)調 AAS
>>632
そんなのあるんだねww
縛り等はしてないけどレベル上げずにさっさと進めたら、ゾゾのベールダンスのサンダラで全滅した。
小さい頃は気にしてなかったけど、こいつは先に倒しておかないと、とか対処反省も楽しみの一部だね。
しっかしサンダラ強いなwww
634: 2016/09/20(火) 17:20:45.78 ID:3y+BdEo5(2/2)調 AAS
そういえば泥アプリ版は一定の条件クリアすると500XPとか貰えるけど集めてもただの自己満ってことだよね?
ガウのあばれるコンプリートやスロットで全部の役を揃えるとかは面倒だけど。
635: 2016/09/20(火) 18:38:14.77 ID:s6pbNXEV(1)調 AAS
イカサマダイス使ってみたけどダメージ安定とは真逆だな、普通にやるなら力上げつつダーツ カード勲章からの重装備かスロットも魔法ほど多様な効果がないのがな
636: 2016/09/20(火) 19:06:20.10 ID:mozAxBQj(1)調 AAS
愛のー国 サンダーラ
637
(1): 2016/09/20(火) 21:42:22.50 ID:6Y7y8CcW(2/2)調 AAS
>>633
ベールダンスは1匹にならないとサンダラしてこないから最後に残さなければいい
でも最初から1匹で出ることもあるから困る
638
(1): 2016/09/20(火) 22:18:08.18 ID:uWQXNp8L(1)調 AAS
ゾゾに来た時点ではそうレベル上げしてないだろうし
サンダラが脅威になるとはね ブラストボイス効いたっけ?あとまふうけんか
どっちにしても最速でやってくれんとまたもらうわけだが(´・ω・`)
639: 2016/09/21(水) 00:08:43.51 ID:mLuLHIrK(1/2)調 AAS
>>637
>>638
そう、ベールダンスのみの編成とか、きかい等でまとめて倒したほうがいいね。
見た目的にはヒルギガースの方が強そうなんだけどね。
ゾゾの敵はいいもの盗めるよね。
640: 2016/09/21(水) 00:25:21.85 ID:7ngNW5q0(1/3)調 AAS
単体のベールダンスには気をつけろって飛空艇バグの人が言ってた
あの人の動画は何度見ても面白い
641: 2016/09/21(水) 00:44:07.53 ID:gKrJvtsj(1)調 AAS
バニシュで消えたり、地震起こしたり、サンダラ唱えたり、ゾゾ民強いww
642: 2016/09/21(水) 01:08:15.24 ID:9a0f+Gzz(1)調 AAS
>>632
外で使うのはアレだけど
中で使う分には快適だぞ
643: [sega] 2016/09/21(水) 08:22:12.14 ID:To/mZaQJ(1/3)調 AAS
魔法が消滅した設定なのに仲間内は皆魔法使い放題という矛盾www
644: 2016/09/21(水) 08:26:02.75 ID:iPASWhiW(1)調 AAS
今では「ほとんど」絶えた技術の魔法を何とかして再現しようとして
一部実用化に成功してるけど国家レベルの技術で一般人はまだ見てない人も多い
って位の世界観だろうね
645: 2016/09/21(水) 10:38:33.20 ID:vWt3jc6l(1)調 AAS
魔石は幻獣が死んだやつだからえーと
646
(2): 2016/09/21(水) 14:35:11.15 ID:9yCQ6Tmk(1)調 AAS
グランドインセクトとかいうサソリのモンスターは設定ミスか何かなのか?
一撃でとてつもないダメージ食らって余裕で全滅したんだが
647
(1): 2016/09/21(水) 14:46:06.64 ID:7ngNW5q0(2/3)調 AAS
>>646
wiki見たら Lv54 攻撃力180 だってさ
初見殺し用のモンスターだろう
ベールダンス(単体)、ねむれるしし こいつらみたいなもんだな
648: 2016/09/21(水) 15:01:50.69 ID:0WjNsTgj(1/2)調 AAS
カマキリ型のだろ物理攻撃異常
それ以外は強い部分なし
対策はどうとでも回避、透明 攻撃魔法で一掃お好きなように
649: 2016/09/21(水) 16:41:12.32 ID:F3cqxfz6(1)調 AAS
カッパー装備持ちだからじゃね
650: 2016/09/21(水) 20:01:52.38 ID:VFTPxGt/(1)調 AAS
最近やっとアドバンス版買ったわ
なんと強くてニューゲームバグとかあるのか
卑怯って言ってもティナバグとかあるし今更だよな
バックアップとれば安心だな
651: 2016/09/21(水) 20:07:29.54 ID:vjqykGbx(1/2)調 AAS
カマキリに首を刎ねられるのはウィザードリィからの伝統
652: 2016/09/21(水) 20:22:46.77 ID:To/mZaQJ(2/3)調 AAS
トーセの外注ゲーはバグの山で有名
653: 2016/09/21(水) 20:36:23.08 ID:ONQGMcpi(1)調 AAS
女神と鬼神と魔神 はいつものボスと音楽が違うよね
654: 2016/09/21(水) 20:45:44.84 ID:V6DM/84i(1)調 AAS
源氏の鎧人数分集めてみた
ナッツンスーツ落とす敵はレアだけどそれ以外はアウザー屋敷のザコから普通に盗める、でコロシアムと
655: 2016/09/21(水) 21:06:32.87 ID:t94RhPhU(1)調 AAS
源氏の小手が序盤で手に入るってなかなかないよね。
ff10のキューソネコカミはヤバすぎたけど。
656: 2016/09/21(水) 21:33:20.10 ID:To/mZaQJ(3/3)調 AAS
源氏装備って地雷じゃね?2とか4とかトラップ装備の筆頭格
6だとそうでもないのか…
657: 2016/09/21(水) 21:56:03.44 ID:0WjNsTgj(2/2)調 AAS
6だと戦士系で最強を選ぶと英雄の盾、源氏装備になる
魔法回避さっぱり属性防御もなし 防御数値は高いんです(´・ω・`)
モグが源氏装備使わず防御255出してるけどね
658: 2016/09/21(水) 23:07:29.36 ID:1hcFGqVj(1/2)調 AAS
鎧は能力上昇するからまだ重要
兜はまじで微妙
659: 2016/09/21(水) 23:11:59.33 ID:7ngNW5q0(3/3)調 AAS
安定のサークレット
趣味のヴェール
イカサマのドリル
660: 2016/09/21(水) 23:16:35.52 ID:1hcFGqVj(2/2)調 AAS
HP上げと物理回避にグリーンベレー
貴重な魔法回避率アップの司祭の帽子
HPと物理メイン能力値上げにレッドキャップ
661
(1): 2016/09/21(水) 23:29:41.35 ID:mLuLHIrK(2/2)調 AAS
小さい頃はわかりやすい物理防御力重視してたけど、色々とわかってからプレイするとまた楽しいね。
662: 2016/09/21(水) 23:31:51.94 ID:vjqykGbx(2/2)調 AAS
よく食べる子猫にモグって名付けたら♀だった
663: 2016/09/22(木) 00:22:40.15 ID:b6FTrA50(1)調 AAS
つリネームカード
664: 2016/09/22(木) 00:25:36.01 ID:k/b4ufiJ(1/3)調 AAS
>>661
ミラージュベストとかゴゴにとっては超有用アイテムだけど
最強装備にしてたら結構気づかないよな
665
(1): 2016/09/22(木) 11:51:01.38 ID:n0dsp7cj(1/4)調 AAS
ゴゴ防具はミラージュベスト+英雄の盾+司祭の帽子かな?
666: 2016/09/22(木) 11:58:03.74 ID:Rj+794k7(1)調 AAS
英雄の盾を手に入れるためにどんだけ苦労したと思ってんだゴゴ
667: 2016/09/22(木) 12:26:45.69 ID:BWd73ZGs(1)調 AAS
血塗られた盾を装備して256回戦うとぶっ壊れるというウソテクがあった気がする
確かファミマガで・・・
668
(1): 2016/09/22(木) 12:31:53.23 ID:vDcyVsb1(1)調 AAS
三闘神に固有名なんて無かったと思うんだけど
女神は「ソフィア」ってのが公式名ってことになるのかね…

外部リンク:jp.finalfantasyxiv.com
画像リンク

画像リンク

669: 2016/09/22(木) 12:35:33.93 ID:ZLs296iN(1)調 AAS
>>646-647
『攻撃力という数値』は自体は全モンス最強レベルだが
実際の攻撃力は『攻撃力×Lv×Lv』で計算されて、この数値で言うと
もっと上はけっこういる

フィールドで唐突に遭う雑魚の中では強い、というインパクトがあるだけで
実際のいわゆる攻撃力としては
設定ミスでもなんでもないレベル
670
(1): 2016/09/22(木) 12:35:39.01 ID:k/b4ufiJ(2/3)調 AAS
>>665
ステータス低いからレッドキャップおすすめ
致命的な力と素早さ救済+HPもアップ
なんだかんだ英雄の盾持ってれば無属性の魔法以外はミラージュの分身と盾の属性無効でなんとかなるよ
671: 2016/09/22(木) 12:45:39.30 ID:n0dsp7cj(2/4)調 AAS
>>668
リメイクDQ4の女勇者の名前設定と被ったな(ソロとソフィア)
まあポッと出の名前を付けるのはスクエニ体制下ではよくあること
672: 2016/09/22(木) 12:46:38.60 ID:n0dsp7cj(3/4)調 AAS
>>670
ステータスとHP両方ってのはお得だな
勲章装備できなくなったゴゴは何だかんだで物理も魔法も回避MAXにできないからねえ
盾とベストでごまかすか
673: 2016/09/22(木) 12:51:45.78 ID:k/b4ufiJ(3/3)調 AAS
ゴゴは最終的には必殺剣とか暴れるロフレシュメドゥとか覚えた技ホワイトウィンドあたりがコマンドの最有力候補だから
どうしても力と素早さとHPが必要になる
魔力は連続魔法メルトンのものまねを主軸にするなら上げてもいいけどサークレットじゃ微々たる上昇量だし
674: 2016/09/22(木) 13:00:09.55 ID:XDbzz1ms(1/2)調 AAS
元のステータスが低すぎるのか盗むでも他のやらせても全然だからな
675: 2016/09/22(木) 13:05:16.09 ID:n0dsp7cj(4/4)調 AAS
ステータスの影響が小さい力依存ダメージ計算のオリコマが有効よね
ドリル等ならゴゴのステータスでも9999出せるし
676: 2016/09/22(木) 13:48:59.92 ID:nrxLq/Oq(1)調 AAS
ゴゴのアクセサリはブレイブリングが筆頭
ものまねジャンプ用飛龍の角
回転効率上げのミラクルシューズ

それ以外なら
マジックポット用に皆伝の証+源氏のコテ+蠍の尻尾二刀流でステータス大幅アップ8回攻撃+全吸収全耐性+永久分身で非回避率無視の物理攻撃無効

カッパ装備+竜騎士の靴+飛龍の角+コマンドを全てたたかうにセット+カッパーバーサクがけで高確率ジャンプ
677: 2016/09/22(木) 17:25:40.12 ID:GioCqCEv(1)調 AAS
イラスト段階ではソフィア セフィロス ザウァヴァンって名前はあっただろ
678: 2016/09/22(木) 17:55:20.67 ID:+MQz1Eot(1)調 AAS
セフィロスの名前をこんなところでも見るとは 開発途中で使わなくなってお蔵入りでもしたのか何故か次作では重要キャラクターに
679: 2016/09/22(木) 19:47:19.12 ID:kSr+DtHb(1)調 AAS
クラウド共々大出世だな
680
(1): 2016/09/22(木) 21:03:09.27 ID:XDbzz1ms(2/2)調 AAS
このゲームでの物理防御255 カッパ未使用でちょっと試してみた
ティラノサウルスはさみうちにモグ放り込む 通常攻撃、かみつき前後どっちも1ダメージ
グランインセクト攻撃180 余裕の1 スノーマフラーが誰でも装備出来れば・・・
681: 2016/09/22(木) 21:12:04.71 ID:Sm820BWe(1)調 AAS
あれが誰でも装備できたら大変なことになるな
モグはこの仕様のお陰で前列でも1ダメージ、ということでバリアントナイフととっても相性が良いよ
682: 2016/09/22(木) 21:31:05.09 ID:DfyI2X45(1)調 AAS
ティラノとブラキオがあんな魔法使うとは
683: 2016/09/22(木) 21:43:05.70 ID:JAZkAAfr(1)調 AAS
>>680
防御255は1ダメージに必ずなるからね
(防御無視攻撃やクリティカルは除く)
684: 2016/09/23(金) 03:04:05.61 ID:PP7Q3C/t(1/2)調 AAS
防御255のモグで多分なんの約にも立たん実験
味方に殴らせてみた 力100超えガントレット装備で
ラグナロク(フレアはダメージあり) エクスカリバー グラディウス0ダメージ
ウイングエッジ即死効果は普通に発動 アルテマウェポン9999 瀕死バリアントナイフ9999
685: 2016/09/23(金) 03:44:23.02 ID:hOFA1kQl(1/2)調 AAS
防御無視攻撃あれば防御255だって役に立たないし
回避率無視攻撃やバックアタック・強制はさみうち喰らえば回避128だって回避できない

大事なのはそのフロアの出現モンスターの攻撃パターンを把握して
「このフロアには防御無視攻撃の敵はいないからモグやガウがいける」とか
「このフロアには回避率無視攻撃の敵はいないから回避128装備あればリボン不要」とか
計画的に運用することね
686: 2016/09/23(金) 10:42:54.13 ID:KC7p47ES(1/3)調 AAS
今更ながらテンプレ補足
効果値(威力)138のメルトンは魔力26で9999ダメージ確定するのは『敵単』体対象、
魔力53で9999は『敵全』体対象
全体補正+PTアタック補正で与ダメ減るから炎吸収で味方全9999出したいならやっぱり魔力106要る
ブレイブリング付けても魔力85要る
687: 2016/09/23(金) 12:15:09.97 ID:gAJOythm(1/2)調 AAS
敵が残り1体なら自動的に敵単扱いのダメージになるんだっけ
688: 2016/09/23(金) 12:59:16.07 ID:KC7p47ES(2/3)調 AAS
敵が残り1体なら自動的に敵単扱いのダメージになるのは
メルトンとか元々全体指定するもの以外で
ファイアとか任意指定可能な魔法だった希ガスよ
689
(1): 2016/09/23(金) 13:13:31.60 ID:KC7p47ES(3/3)調 AAS
いや、そもメルトンって任意指定できないよに?
メルトン単体って敵が残り1体の場合かな
記憶がドゥドゥフェドゥーですまんね
690: [sge] 2016/09/23(金) 13:31:35.16 ID:yHUL8N8Z(1)調 AAS
いいこと聞かせてもらったわ
691: 2016/09/23(金) 17:04:48.33 ID:lY/5ntB3(1)調 AAS
メルトンは嫌でも敵味方全体 最少自分、敵の2体 この場合が単体扱い?
692: 2016/09/23(金) 17:26:09.27 ID:T4cHK8Al(1/2)調 AAS
確認してみたがメルトンは対象を1匹にできない
敵味方1体ずつは存在しているので必ず複数対象だった
693: 2016/09/23(金) 17:40:56.53 ID:lgDXcMzz(1)調 AAS
使用者が空中にいる場合はどうなるだろうか
694: 2016/09/23(金) 17:54:53.00 ID:T4cHK8Al(2/2)調 AAS
混乱ケーツハリーで敵を空中に
連続魔メルトン×2
1発目で味方殺して自分ひとり
これなら2発目が単体になる可能性はあるのか
695: 2016/09/23(金) 17:56:57.23 ID:1Dnyx1x7(1/3)調 AAS
クエイクとかの話?
それは多分変わらないのでは?
メルトンは個体指定出来ない敵味方全体攻撃
アルテマも個体指定出来ない敵全体攻撃
同じに見えてアルテマは敵が1体だとダメージ2倍
696: 2016/09/23(金) 17:59:59.61 ID:1Dnyx1x7(2/3)調 AAS
挟み撃ち非対応全体攻撃は敵1体でダメージ増加と覚えるように!!
697: 2016/09/23(金) 18:01:11.87 ID:gAJOythm(2/2)調 AAS
つまりメルトン単体用ダメージは実現しないってことかな?
698: 2016/09/23(金) 18:02:13.40 ID:1Dnyx1x7(3/3)調 AAS
せやね
699
(1): 2016/09/23(金) 19:20:37.90 ID:QRdkUeHC(1)調 AAS
三属性攻撃魔法の消費MPが、ファイア系<ブリザド系<サンダー系になってるのは何故なんだろう?
前作の5では、消費MPは統一されていたのに
700: 2016/09/23(金) 19:41:07.84 ID:ygch6Xus(1)調 AAS
そりゃあサンガがが格好いいからだよ
701: 2016/09/23(金) 20:07:33.80 ID:hOFA1kQl(2/2)調 AAS
>>699
効果値がまず違うのと
炎と氷は対の属性でそれぞれ耐性持ってる敵が多いけど
雷の対は風なので割と万能に通じるからじゃないかな
弱点分からない敵にはとりあえずサンダーかけとけって感じで
702
(1): 2016/09/23(金) 20:30:40.45 ID:+kpqIKxt(1)調 AAS
FF6ってデスゲイズとかマジックマスターとかいやらしいボス多いよね
703: 2016/09/23(金) 20:36:47.35 ID:ynGqIiIj(1)調 AAS
GBA版に至ってはいやらしいのばかり追加されたぞ
誘惑とか相討ちとか武器投げとか物理ゾンビ化攻撃とか
アルテマ使ったりディスアスターと魔界の汽笛連続で出したり
ファイナルアタックで心無い天使使うわMP切れさせなきゃ倒せないだの一定時間無敵だの
カウンターでフリジングダストだの怪音波だの

まぁでも、楽しいよ
704: 2016/09/23(金) 20:44:05.04 ID:ygkXZzxN(1/2)調 AAS
逆に言えばそれだけSFC版がスカスカだって事だよ!www
パワーバランスが味方寄りに傾き過ぎ
705: 2016/09/23(金) 21:11:03.20 ID:W15CFHVR(1)調 AAS
6は魔石なし、宝箱なしでも店売りだけで余裕だからね。
706: 2016/09/23(金) 21:55:47.19 ID:1XRjRtwf(1)調 AAS
三闘神の 女神 鬼神 魔神 ではどれがいちばん苦戦しましたか
707: 2016/09/23(金) 22:05:22.21 ID:w2zLm4iA(1)調 AAS
よっしゃ次の話題だ
708: 2016/09/23(金) 22:44:38.77 ID:PR9kD5iv(1)調 AAS
魔神
早くフォースフィルド使って来いっつーの
709: 2016/09/23(金) 22:51:33.43 ID:PP7Q3C/t(2/2)調 AAS
盗むやってフォースフィルド覚えてそれから撃破だからちょっと時間かかった
フォースフィルドの使い道はなんとも言えない微妙さ
710: 2016/09/23(金) 23:03:11.77 ID:ygkXZzxN(2/2)調 AAS
一瞬、グラディウススレに紛れこんだのかと思ったわいw
711: 2016/09/23(金) 23:17:26.13 ID:pGp5SLbc(1)調 AAS
フォースフィルドを連発して8属性を無効化するのは
分割パーティー&カウンター行動が苛烈になるGBA版の追加ダンジョンでは役立つよ
712: 2016/09/24(土) 00:04:57.06 ID:5XyZAEZj(1)調 AAS
とはいえ消費MPや無効にしなければいけない属性が複数ある場合等を考えると
使ってる暇があれば攻撃したほうがいい場合がほとんどだろうね
ウィークメーカーは自分が持つ最も強い攻撃手段の属性を弱点にすれば済むし
MPの消費が0なあたりゴゴと連携が組みやすい
713: 2016/09/24(土) 08:02:35.33 ID:e4rN60MC(1/2)調 AAS
青魔法コンプはやる気になれなかったなあ
爺さん限定って・・・
714: 2016/09/24(土) 09:15:49.11 ID:LhMwM82d(1)調 AAS
あばれるやおぼえたわざ、おどりコンプしても魔石はオーディンとライディーンのせいでコンプできないジレンマ
715
(1): 2016/09/24(土) 09:41:30.28 ID:pO55dRjJ(1)調 AAS
>>689
とりあえずドゥドゥフェドゥに謝ってもらおうか
716: 2016/09/24(土) 11:06:19.16 ID:BGVbkg5S(1)調 AAS
魔石ボーナスを気にするとライディーンは当分の間お目にかかることはない
即死効果なら幻獣以外でも各種取りそろえておりますという現状(´・ω・`)
717: 2016/09/24(土) 11:14:23.17 ID:enZeF6HZ(1)調 AAS
>>715
伸ばしてすまんねドゥドゥフェドゥ
逆にフレアは伸ばしたくない上原亜衣
718: 2016/09/24(土) 12:24:50.39 ID:e4rN60MC(2/2)調 AAS
ファイガ!
フレアー!!
メルトン!!!
719: 2016/09/24(土) 16:55:07.58 ID:cEMWP6q0(1)調 AAS
>>702
リヴァイアサンも舟に乗るだけで現れるもんなw
逃げられないし
720: 2016/09/24(土) 18:49:14.76 ID:8kn7sEDd(1)調 AAS
そもそも飛空艇入手後は船に乗る必要性がないんだからわかっていて乗っている奴が100%かと
フィガロ城も同じ
721: 2016/09/24(土) 18:49:39.33 ID:LCIXrBLz(1)調 AAS
はぁ?
グラディウスはフォースフィールド
こっちはフォースフィルド
意味はぜんぜん違うのだが…
722
(1): 2016/09/24(土) 18:53:03.12 ID:MlFzWQkQ(1)調 AAS
・フォース・フィルド(filled:満たす)説
・「フォースフィールド」に本当はしたかったけど戦闘中メッセージの8文字制限に引っかかって「−」を省略した説
真相は開発者しか知らない
723: 2016/09/24(土) 18:56:24.53 ID:m5obmV3o(1)調 AAS
>>722
英語だとfieldなんじゃなかったっけ?
724: 2016/09/24(土) 21:09:53.00 ID:RdGmi2nQ(1)調 AAS
はぁ?じゃねーよってな
端から喧嘩する気でレスするのはよくないね
725: 2016/09/24(土) 21:41:30.81 ID:9eVGP4C/(1)調 AAS
スピリッツァー「あたしの為に喧嘩はやめて!」
726
(1): 2016/09/24(土) 23:25:40.44 ID:k3DOQYIu(1/2)調 AAS
フィガロ城で潜ると古代城行けるのってゲーム中にヒントあったっけ?
727
(1): 2016/09/24(土) 23:45:25.87 ID:Hv1fA4RR(1)調 AAS
>>726
画像リンク

728: 2016/09/24(土) 23:56:41.82 ID:k3DOQYIu(2/2)調 AAS
>>727
どうもありがとう

ちなみにFF6で一切のヒント無しの隠し要素ってあったっけ?カイエンの夢もゴゴの洞窟もヒントはあるんだが
729
(1): 2016/09/25(日) 00:18:29.35 ID:hq1xd9JI(1)調 AAS
恐竜の森はどっかでヒントあったか?
いつの間にかここで稼げるって知ってたけどSFC発売当時は知り合いからだったか
730: 2016/09/25(日) 00:31:09.51 ID:r1ckC7X2(1/3)調 AAS
>>729
獣ヶ原の洞窟の盗賊が教えてくれる

なんだかんだでノーヒントはない?マジックマスターのFAについては魔法レベル90だかがリレイズこっちにかけるしな
731: 2016/09/25(日) 00:39:43.93 ID:TzNL6Hv4(1)調 AAS
モルルのお守りは
732: 2016/09/25(日) 00:55:48.32 ID:r1ckC7X2(2/3)調 AAS
モグが意味ありげに壁見てるから立ってた位置調べね?
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