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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.212 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.212 [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/
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770: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 07:59:23.38 ID:7GuoLX1P >>763 そこまで行くために穴掘り使っても良いのよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/770
771: 37 [] 2016/07/26(火) 08:04:21.51 ID:Jfh7M9Cc >>763 金額に拘る必要はないと思うんだけど、そういう人も居るだろうね。 リメイク版は、最初のサンマリーノのカジノにも100枚スロットがあるから カジノまでの移動距離が気にならなければ、回しまくるのも良いかと。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/771
772: 37 [] 2016/07/26(火) 08:06:17.36 ID:Jfh7M9Cc >>770 だよね。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/772
773: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/26(火) 08:46:49.66 ID:QEksZPXw 最初にカジノに手をつけるとヌルゲーレベルが一気に上がるよね 初心者への救済措置なのかな? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/773
774: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/26(火) 13:01:29.04 ID:IxOAor0v >>765の下の部分は>>721にな このバーバラの動機云々も想像の域だろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/774
775: ◆SUUAgXGajE [] 2016/07/26(火) 15:46:08.36 ID:VrDN1BQC ドラクエの売り上げ 150万本 ドラゴンクエスト1 241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々 380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地 417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち 370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人 60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 安定しています DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/775
776: 37 [] 2016/07/26(火) 18:45:44.07 ID:Jfh7M9Cc >>773 「DQ6」に関しては、そうかもしれないね。 サンマリーノのカジノの景品のドラゴンシールド&プラチナメイルは、 下ムドーを倒せない人のためのような気がする。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/776
777: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 18:48:43.21 ID:Dw/PgTK4 (*´∀`)ノ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/777
778: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 19:09:54.72 ID:8msCd4Jz ムドー討伐にカジノ無いとレベルがガリガリ上がっちゃうし 熟練度が上がらないしで気分的に詰みっぽくはなるね というかカジノ無いと実際やさしいムドーしか倒せないよw(平均20未満だと MPと葉っぱ使い切ってギリギリってシチュも何度かあったし http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/778
779: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 19:23:17.87 ID:5ojofbvp 主人公に炎の爪持たせてゲントの杖持たせたハッサン、ミレーユ、チャモロで回復 暇なときはミレーユとチャモロは防御 これで結構レベル抑えても勝てる感じ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/779
780: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 19:26:12.10 ID:CyixWvpP またエアプ風レス乞食か http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/780
781: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 19:50:24.89 ID:9JOy4PRE ムドーの所は、ミレーユとチャモロは即死でも影響なく、主が炎の爪、ハッサンがゲントの杖を使い続けるだけで勝てたな。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/781
782: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 20:05:16.86 ID:gWYgH7Va そして「2人なら楽なんじゃね?」からの怪しい瞳 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/782
783: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 20:06:54.78 ID:qZBewZbX >>779 それカジノ前提じゃん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/783
784: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 20:12:30.36 ID:5rWdVIQ5 怪しい瞳はチャモロが生きてればキアリクで治療できるが… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/784
785: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 20:32:00.74 ID:5ojofbvp >>783 カジノ無くても勝てるから… チャモロがベホイミ覚えていれば可能 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/785
786: 37 [] 2016/07/26(火) 20:54:55.35 ID:Jfh7M9Cc チャモロは、仲間になった時点でベホイミを覚えているけど…。 ミレーユのことかな? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/786
787: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 21:01:15.67 ID:rrhttY24 >>783 なんで?炎の爪とゲントの杖はカジノ関係ないだろ。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/787
788: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 21:11:14.73 ID:asnvSkGs エアプがたくさんだないつの間にか。カジノなんて知らなかった小学生初プレイ時にも下ムドークリアできたしいけるだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/788
789: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 21:19:29.39 ID:RgL0ybLe 初プレイ時のムドーは炎の爪の追加メラでとどめだったな ラスト瀕死のハッサンだけでまさに死闘 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/789
790: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 21:51:55.45 ID:Bc+XUEew カジノは初心者救済に見せかけた時間泥棒 ゲントで粘って炎の爪、打たれ弱い二人は見捨てるってのは初心者だと自力ではまず辿り着けない攻略法 初心者は余計なことは考えずにザコ狩って経験値と所持金を貯めればいいんです http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/790
791: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 21:59:00.15 ID:v+moZCjr 全員生存目指して頑張った初見プレイはレベル24くらいあったかな とっくに最強装備揃ってた http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/791
792: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 22:45:03.59 ID:N6rZw9hs ちゃんとアモールの水を全員所持数限界まで持たせるとか 基本的な用意してればそこまで苦戦しなくね? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/792
793: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 23:01:57.70 ID:j+yeB7Q9 初だとハッサンに炎の爪装備させててせいけんづきより安定するなとか思った記憶 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/793
794: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/26(火) 23:50:11.69 ID:H3SjxCkz ムドーはデレ引くとあっさり倒せたりするから人によって印象が変わるよね 打撃多めだとクッソ弱い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/794
795: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 00:41:27.18 ID:j9mKD4wZ 18レベくらいでいつも安定する http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/795
796: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 01:51:01.34 ID:c73rHdmE 炎の爪は道具で使ってなんぼだから、敢えて主人公に使わせるんでしょ ハッサンは鋼の剣かなんかで正拳づきに限る チャモロかミレーユはひたすら回復役 あれって切り裂きピエロは敢えて生かしておいた方がいいの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/796
797: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 03:05:28.94 ID:Oh5RxdaV ムドー戦はアモールの水めっちゃ使える http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/797
798: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 03:12:02.10 ID:uihgXveP >>796 そうですね。大して変わらないけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/798
799: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 15:10:44.44 ID:ng9pbiA6 「FFDQ板は半日に一回レスしないと落ちるよ〜」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/799
800: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 18:09:11.22 ID:Wi4tyToK ムドー「悔しいっ!ハードモードさえあれば…ビクンビクン」 つーか6、7、8と主人公の性別の選択が無いのが不満だ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/800
801: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 19:44:06.10 ID:61wDComy レイドック王子の設定やら現実世界のターニアの夢とか面倒な事になりそう 7はキーファ、マリベルとか男主人公前提のキャラだし 8はエンディングで結婚するからね 性別選択なし前提で作り込んでるのも悪くないと思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/801
802: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 19:55:34.55 ID:n7NgEvdL クリア後のボーナスでいいから、バーバラスタートとかミレーユスタートで合流するところまでのおまけがあったらいいのにな。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/802
803: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 19:58:41.88 ID:sgk0Sjeg 778「すまん平均20未満じゃなかった。15未満だった」 アモス加入が15だから倒して15をやるといつも14〜12になっちゃうんだよね 当然装備必須、そう思っていた時期がありました。装備だけだと半分以上負けるので 最終的に装備と全員葉っぱ3枚必須に落ち着いたが、これでも5、6回に1回は負けるw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/803
804: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 19:59:34.05 ID:kLwTDL0V >>800 8はシナリオ・グラフィックの都合で仕方無いが6~7は有っても良かったな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/804
805: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 20:11:39.13 ID:Wi4tyToK だな、6、7はちょっとしたストーリーの変化を楽しめたな 主人公の性別でそこまで面倒なことにはならないはず http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/805
806: ◆SUUAgXGajE [] 2016/07/27(水) 20:50:09.58 ID:NZgcoX0R ドラクエの売り上げ 150万本 ドラゴンクエスト1 241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々 380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地 417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち 370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人 60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 安定しています DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/806
807: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 20:53:04.91 ID:RH3tCo37 >>802 テリーのワンダーランドとかいいと思うんですよ〜 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/807
808: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 21:51:43.06 ID:z6Dr1UpP ワンダーランドは中身は良いがタイトルが駄目だったな ターニアをストーキングしてるクソガキがワンダー(徘徊)してるイメージ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/808
809: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 22:16:17.70 ID:VSMXERSC 主人公が女だったら現実のランドはどうすんの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/809
810: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 22:22:35.91 ID:nyI6N+g/ キャラの関わりが比較的薄いDQ3やDQ9はともかく DQ4の主人公はよくあの仲間の濃さの中性別選択機能したなと思う まあ悪く言えば操り人形的ではあるんだが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/810
811: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/27(水) 23:58:03.60 ID:mXr5CVgi 主人公が男だろうが女だろうが、ハッサンに掘られる事にかわりない さっさと諦めてケツを出してしまったほうがいいだろう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/811
812: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 00:15:47.66 ID:JPahbwEq ターニァ「あっ、ランド!あたしのお姉様に気安く話しかけないでよ!」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/812
813: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 04:11:43.10 ID:mecXJ8U7 ゲントの村に着くまでハッサンのハーレムになるだろ それは絶対駄目だ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/813
814: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 07:51:22.41 ID:8Kviqpyr >>813 FFみたいになるな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/814
815: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 08:07:21.95 ID:Xg3OuocE >>813 駄目なのか? ハッサンのホモ疑惑が晴らせるじゃないか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/815
816: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 08:21:54.57 ID:Urkxndsa 女だらけの中で男一人が平然と寝食を共にできるっていうのは やっぱりホモだからだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/816
817: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 09:33:07.92 ID:M3QAsDV9 主人公♀.ver、ハッサン、ミレーユ、バーバラって最高じゃないか ハッサン一人で男性キャラの成分を賄ってるほどすごい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/817
818: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 11:29:27.72 ID:wl6iVuEi マジでグランドクロス忘れてえ 何回身代わりランドタートルに撃てば気がすむんだよクソピエールが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/818
819: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 12:13:08.25 ID:8Kviqpyr >>816 だな それかインポ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/819
820: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 13:28:01.00 ID:RpZEAaW5 真空波覚えたらその先は覚えさせないないつもパラディン http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/820
821: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 14:26:30.43 ID:9TVi1sjI うむ。AIがアホすぎてMPの無駄使いは30年経っても進化しないな。 将棋ソフトでも作ってる奴を一人でもスタッフに入れたら改善するだろうに。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/821
822: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 15:01:09.03 ID:DI1ucTOE なんでもかんでもMP消費システムに6からしたから 今更進化など無い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/822
823: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 18:11:25.38 ID:veVITxVm プレイヤーが操作する方が効率悪くなるくらい賢くなるとイイネ! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/823
824: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 18:39:29.01 ID:APMY5GzR AIだとギガスラッシュよりグランドクロスが優先されるの理由がさっぱり分からん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/824
825: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 20:27:20.60 ID:Pk/9rehv 今のAIはプレイヤーを困らせて気を引きたい構ってちゃん説 猛毒の霧じゃなくて攻撃してくれと何度思ったか もしドラクエAIが最新将棋AI並みになったら人間には意味不明だけど結果ぼろ勝ちになるのかな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/825
826: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 20:32:20.25 ID:Q2B9H7K3 いい加減特定特技を使用禁止出来るようにして欲しい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/826
827: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 21:01:24.63 ID:OBCpXTYL 命を大事にしつつガンガンみんながんばって呪文はおれにまかせろ! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/827
828: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 21:04:13.51 ID:XgA9IPkD 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/828
829: 37 [] 2016/07/28(木) 21:23:14.79 ID:WZHjHOWS そもそも「じゅもんつかうな」が偽りありだよね…。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/829
830: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 21:49:38.29 ID:NrSUt7FY MP使うな!!だよなあれ。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/830
831: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 22:48:37.37 ID:R8cjjw2d ターン内で臨機応変に回復してくれるから 手動よりも回復面では優秀なのは確か http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/831
832: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/28(木) 23:00:10.25 ID:9TVi1sjI ゲームには爽快感が必要だと思うんだが、あほAIのせいでイライラするのはドラクエの価値そのものを下げるな。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/832
833: 37 [] 2016/07/29(金) 06:55:13.24 ID:V6RGeQxa 回復に関しては、AIは便利かな。 特に、敵より遅いキャラだと対応がほぼ的確だからね。 あとは、先行回復できるキャラを他に用意するか あるいは装備変更で先行・後行を変えられるとか。 攻撃も、相手の弱点を突くのは嬉しいんだけど 数を減らしたいとか、均等にダメージを分散させたいとか そういう思惑を実現させにくい…。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/833
834: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 07:52:16.25 ID:k53yHU4j HPと耐性が高くて遅いロッキーにハッスルさせれば安定 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/834
835: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/29(金) 10:26:56.38 ID:RqtRc0kS FFは画質ゲーwww DQは国民的RPG 比べるまでもない http://www.hdrank.com/rank/dqm/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%95%E4%BE%A1/%E7%9F%A5%E5%90%8D%E5%BA%A6/1/20/ DQのモンスターの知名度 1位スライム 2位はぐれメタル 3位ドラキー DQ未経験者でも分かるようなモンスターばかりです FF(笑) いまやスライムのイメージは青い方ですよw ドロドロなスライムなど時代遅れw なぜDQのモンスターは知名度がありFFにはないのか http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1391657326/ FF厨ざまあああああああああああwwwwwwwwwww |ヽ、 . |ヽ / ヽ_, ,_l ヽ :ノし(゚;;;;y)ll(v ;;゚ノ\: FFは神ゲーなんだよ!! :/⌒u⌒(__人__)⌒ \: :< ヽ |++++|` /u >: :\ ヽ二ノ /: DQと違って海外で人気があるんだ!!→海外=韓国だけww :ノ u ∪ \: アイゴ― 悲しいFF厨は発狂した挙句論破されて敗走していますww 詳しくはここで↓ http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1468603099/l50 なお自演擁護を繰り返している模様www http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/835
836: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 12:21:37.37 ID:OMX2H9m4 どうせリメイクすんなら同じ6つながりで ティナが友情参戦するとかなら面白いのに バイキルト気合い溜めトランス正拳突き http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/836
837: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 12:30:11.40 ID:t2Az1liB 全く面白くない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/837
838: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 13:16:25.79 ID:NMvyn/6l >>836←こいつリアルでも周囲からウザがられてそう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/838
839: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 13:25:04.80 ID:OMX2H9m4 なぜDQにFF要素を盛り込むというアイデアを 敵視して来る奴がいるのか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/839
840: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 14:01:18.90 ID:rwULiqBp 必要ないし… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/840
841: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 14:06:28.80 ID:otvvNDuv 別に敵視とかしてなくね 面白くないと思ったものを面白くないって言ってるだけじゃん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/841
842: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 14:14:38.42 ID:rwULiqBp FFは面白いけど別ゲーだからコラボなら外伝かソシャゲでしてくれって感じ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/842
843: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/29(金) 14:29:58.71 ID:aMH0O9ys ドラゴンファンタジーをしたらいいんじゃない? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/843
844: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/29(金) 15:16:08.37 ID:TrXPzKU4 素直にいたストやれよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/844
845: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 15:43:12.65 ID:v67VFhdw 別にFF要素を盛り込むことを敵視してるんじゃなくてアイデアがつまらない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/845
846: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 15:44:05.13 ID:/r27WXLH なにスマホに感化されてコラボとかしてんだよw 迷惑なんだよ、変な企画やめろやw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/846
847: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 15:47:32.33 ID:4WTybW5C 頭の悪い二次創作ってだいたいそんな感じ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/847
848: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 15:54:51.74 ID:OMX2H9m4 むしろ本家ナンバリングシリーズでやってこそって感じ DQの世界でチョコボや飛空艇で移動したり ファイアやケアルを使ったり http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/848
849: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 16:33:03.13 ID:X7Ea8BH2 それはもう6のリメイクじゃなくお祭りゲー的な新作として作ったほうが良いんじゃね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/849
850: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 16:53:24.72 ID:OMX2H9m4 お祭りじゃ意味ないんだよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/850
851: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 17:35:08.05 ID:8Nt+KZFa 10でもやってなよ コラボイベントで取れたチョコボやらモーグリの像やギサールの野菜もあるぞ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/851
852: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/29(金) 18:18:24.58 ID:K15YIiuG ダークドレアムとも戦えるしな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/852
853: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/29(金) 18:40:39.11 ID:J+UsLgGP >>839 SFC版のデスコッドでFF6のカイエンがゲスト出演してるから元気出せよ DS版ではライアンに差し替えられたけどNA! http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/853
854: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 18:52:37.65 ID:AkbuHxwJ ID:OMX2H9m4がボコられてて笑えるw バカはやっぱりバカだね〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/854
855: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 19:11:55.44 ID:HB/XVmrF DQとコラボするならエニックス系列のゲームが妥当だと思う つまりヴァルキリープロファイルやスターオーシャンをだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/855
856: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 19:23:02.58 ID:b9/iU7Cj いや悪くないアイディアだぞ! 鳥山キャラでATBを展開!王道で分かりやすいタイムトラベラーなストーリー! クロノトリガーってタイトルでどうよ!? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/856
857: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 19:30:17.12 ID:HB/XVmrF もはやドラゴン繋がりでブルードラゴンでも問題なさそうな脈絡の薄さ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/857
858: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 21:00:25.12 ID:k53yHU4j ドラゴンクエストGOを作るとして育てたいモンスターは http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/858
859: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 21:27:29.26 ID:OMX2H9m4 FF5のシステムの超劣化がDQ6 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/859
860: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 21:34:15.06 ID:/r27WXLH よくご存知で DQ5からDQ6に変わる際、DQ製作陣はFFに魂を持っていかれたのです http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/860
861: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 21:37:56.97 ID:OMX2H9m4 その反省が全く無かったのがDQ7 というかDQ6の時点でシステム的に時代遅れでしたw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/861
862: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 22:01:49.65 ID:f1sqdIUv FF5は戦闘がボタン押しっぱなしで進行したから楽だったし、攻撃順をキャンセルして入替えとかも楽で便利だった。 ドラクエは非常にめんどくさいコマンド入力をし続けるか、アホなAIに託すしかなくて不満まんまん。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/862
863: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 22:09:11.99 ID:HB/XVmrF DQ3で既に転職あったんだけどな… まあDQ6はジョブシステムとかに近い感じだけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/863
864: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 22:26:17.00 ID:k53yHU4j 覚えた特技を全部使えるのがいけない 一つの職業から二つまで限定とかで十分だった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/864
865: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 22:29:21.57 ID:iPqAQu9+ スレを落としかけたのを誤魔化すかのような必死さだけど IDの数と書き込んでる人数が合ってないってことだよなやっぱ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/865
866: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 23:09:09.79 ID:JDuXAjpS 特技は使用許可の設定が個別に出来たら良かったのにね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/866
867: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 23:16:48.07 ID:HB/XVmrF >>864 DQの転職システムだとサブクラス制が最適解だと思ってる サブを付けるとその職の技と特殊効果(盗賊の自動盗みなど)が得られる 初めはサブを一つしかつけられないけど上級職に就いたら付けられるサブが2つに拡張される感じで 例えば賢者だとサブに魔法使いと僧侶を付けてもいいし僧侶と盗賊をサブに付けてもいい あと僧侶に自動MP回復、魔法使いに魔法クリティカル、魔法戦士に魔法確率無効化が欲しい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/867
868: 37 [] 2016/07/29(金) 23:18:36.13 ID:V6RGeQxa PS版「DQ7」どころか、DS版・スマホ版「DQ6」でもそのまま…。 作る側の人間は、アレで何も感じないのかね…。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/868
869: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/29(金) 23:40:20.43 ID:12776FZm 特技覚える以外は職に就くとバツゲームに近いのもあるのはなんとも http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/869
870: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 02:37:05.99 ID:ZzYc1rkN システムを複雑にして更なる強化をできるようにして それでいったい何と戦うつもりなのか? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/870
871: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 05:56:01.04 ID:Xqll2zcd チュンソフトから変わった製作陣 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/871
872: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 08:24:39.10 ID:rjOjkndv リメイクで仲間モンスターを消したのだけは正解 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/872
873: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 08:50:27.07 ID:Xqll2zcd それなら魔物使いもどきの職業もいらないな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/873
874: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/30(土) 08:58:17.48 ID:wJ+5kHaX ミニゲーム的にスライム闘技場があるのでそれは必要 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/874
875: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 09:05:40.40 ID:Xf8MbqQv まっ、まさか仲間モンスターシステムは消してスライム闘技場は残ってるとか言うオチか? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/875
876: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 09:06:48.13 ID:Xqll2zcd 害悪でしかない シナリオ無視も甚だしい http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/876
877: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 09:11:22.89 ID:rjOjkndv >>875 別にいいだろ 何か問題でも? スライム闘技場は残すべきだったから イベントでスライム系が仲間になるという手法で 見事に解決した http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/877
878: 37 [] 2016/07/30(土) 09:25:48.97 ID:jLJZHWv+ 仲間モンスターシステムが無いなら、 魔物マスターよりも魔物ハンターの方が誤解も少ないかもしれないね。 まあ、ハンターと呼べるような呪文・特技は覚えないけど…。 仲間モンスター自体は、スライム格闘場のためのスライム族の他に ドランゴも健在。 もしドランゴを削除していたら、テリーの起用率も上がったんだろうか…。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/878
879: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 09:27:45.67 ID:xkH/YwHe 俺がリメイクで求めていたのは、あの頃の懐かしいDQ6 お前らの考えた最強のDQ6じゃない だから俺にとってあのリメイクは間違い http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/879
880: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 09:50:21.85 ID:SLtgSk7W >>872 >>877 論破されて終わった話題を何度も蒸し返すな下衆共が http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/880
881: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 09:55:57.24 ID:rjOjkndv >>880 論破されたのは仲間モンスター必要派の方だろボケ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/881
882: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 10:11:51.18 ID:SLtgSk7W 論破されたのは削除賛成派の方だろ文盲が http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/882
883: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 10:39:40.56 ID:KocodiWH 一見対立してるように見えますがね、なんと自演なんですよこれが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/883
884: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 10:56:00.72 ID:rjOjkndv 仲間モンスターなんて転職システムと相性が最悪 いちいち魔物使いの熟練度を上げる必要がある 仲間にしたところで戦力にならない またはバランスを崩す強さの奴がいる これだけの理由がありそれを論破できなかったのは 仲間モンスター必要派である http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/884
885: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 11:02:09.35 ID:4jfO5cMq >>317−>>319とか嫁 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/885
886: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 11:03:11.51 ID:Ctt/S5GP >>317-319に反論できずに論破されたのは不要派のほうだけどね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/886
887: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 11:11:50.11 ID:5S59NoHL ID:rjOjkndvって自分の都合の悪いレスは読まない、読んでも無視するタイプでしょ それか論破されても「ぼくはろんぱなんかされていない」と思い込んでる 負けず嫌いのお子ちゃま http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/887
888: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 11:45:13.15 ID:rjOjkndv 転職システムは糞、DQ6は糞ゲーってことは認めているんたw じゃあ転職システムをどうすればいいかを教えていただきたいな でなければ仲間モンスター削除は最善手にして正解 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/888
889: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 11:50:13.43 ID:Son7CuiZ 全然読んでないなこの人… もうヤケクソにレスしてるのが丸わかり http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/889
890: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 11:52:43.48 ID:ZzYc1rkN まず相性が悪いとする根拠を語って貰わないとな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/890
891: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 11:56:18.60 ID:5S59NoHL >>319の「転職システムが糞」の部分しか読んでない 本当に自分の都合のいいレスしか読まない(つまり都合の悪いレスは読まない)んだな 話にならない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/891
892: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 12:09:11.44 ID:JZYPT0Tm 6はドラクエの集大成 1から続くシリーズは、2で仲間と冒険し、3で職業ができて、 4でストーリー性が増し、5で仲間モンスターが加わる ごった煮の結果全部中途半端になりましたとさ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/892
893: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 13:04:28.72 ID:szmJgeHc 転職システムや6を糞と言うのはお前の主観、感想。 俺はどちらも好きだ。俺の主観であり感想。 熟練度のポイント貯金振り分け制なら問題は解決しそうだが 俺がやりたいのは良くも悪くもドラクエ6。 最悪SFC版そのまま移植してくれれば文句はないし大満足。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/893
894: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 13:11:08.80 ID:szmJgeHc 連レス申し訳ないがワッチョイ導入のための罠か? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/894
895: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2016/07/30(土) 13:33:18.16 ID:KocodiWH アレルギーかよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/895
896: 名前が無い@ただの名無しのようだ [] 2016/07/30(土) 14:38:40.37 ID:tcNianvu ドラクエの売り上げ 150万本 ドラゴンクエスト1 241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々 380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ… 304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち 280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地 417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち 370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人 60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 安定しています トンスルファンタジーの売り上げ オリジナル作品の売り上げランキング *1位:FF8(369万本・PS) *2位:FF7(328万本・PS) *3位:FF9(282万本・PS) *4位:FF6(255万本・SFC) *5位:FF10(250万本・PS2) *6位:FF5(245万本・SFC) *7位:FF12(232万本・PS3) *8位:FF10-2(200万本・PS2) *9位:FF13(193万本・PS3) 10位:FF14(145万本・その他) 11位:FF4(144万本・SFC) 12位:FF3(140万本・FC) 13位:FF13-2(86.1万本・PS3、Xbox360) 14位:FF2(76万本・FC) 15位:FF1(52万本・FC) 16位:FF13-LR(28.1万本・PS3、Xbox360) 17位:FF11(16万本・PS2) 新作になればなるほど低下していく模様!!wwwwww DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑) ____ /_ノ ヽ、_\ アイゴー!! . / (;;..゜);lll(;;..゜)\ FFは海外で売れてるニダ!!←海外(韓国) / ⌒(__人__)⌒ \ トンスルファンタジーを崇拝しほるほるしているFF厨(笑) | ノ( |r┬- | u | ________ \ ⌒ |r l | / .| | | ノ u `ー' \ | | | /´ .| | | | l プルプル u | | | ヽ u -一ー_~、⌒)^),-、 | |________| ヽ ____,ノγ⌒ヽ) l二二l_|_|__|_ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1466941400/896
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