[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.212 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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770(1): 2016/07/26(火) 07:59:23.38 ID:7GuoLX1P(1)調 AAS
>>763
そこまで行くために穴掘り使っても良いのよ
771: 37 2016/07/26(火) 08:04:21.51 ID:Jfh7M9Cc(1/4)調 AAS
>>763
金額に拘る必要はないと思うんだけど、そういう人も居るだろうね。
リメイク版は、最初のサンマリーノのカジノにも100枚スロットがあるから
カジノまでの移動距離が気にならなければ、回しまくるのも良いかと。
772: 37 2016/07/26(火) 08:06:17.36 ID:Jfh7M9Cc(2/4)調 AAS
>>770
だよね。
773(1): 2016/07/26(火) 08:46:49.66 ID:QEksZPXw(1)調 AAS
最初にカジノに手をつけるとヌルゲーレベルが一気に上がるよね
初心者への救済措置なのかな?
774: 2016/07/26(火) 13:01:29.04 ID:IxOAor0v(2/2)調 AAS
>>765の下の部分は>>721にな
このバーバラの動機云々も想像の域だろ
775: ◆SUUAgXGajE 2016/07/26(火) 15:46:08.36 ID:VrDN1BQC(1)調 AAS
ドラクエの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
280万本 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
安定しています
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
776: 37 2016/07/26(火) 18:45:44.07 ID:Jfh7M9Cc(3/4)調 AAS
>>773
「DQ6」に関しては、そうかもしれないね。
サンマリーノのカジノの景品のドラゴンシールド&プラチナメイルは、
下ムドーを倒せない人のためのような気がする。
777: 2016/07/26(火) 18:48:43.21 ID:Dw/PgTK4(1)調 AAS
(*´∀`)ノ
778: 2016/07/26(火) 19:09:54.72 ID:8msCd4Jz(1)調 AAS
ムドー討伐にカジノ無いとレベルがガリガリ上がっちゃうし
熟練度が上がらないしで気分的に詰みっぽくはなるね
というかカジノ無いと実際やさしいムドーしか倒せないよw(平均20未満だと
MPと葉っぱ使い切ってギリギリってシチュも何度かあったし
779(1): 2016/07/26(火) 19:23:17.87 ID:5ojofbvp(1/2)調 AAS
主人公に炎の爪持たせてゲントの杖持たせたハッサン、ミレーユ、チャモロで回復
暇なときはミレーユとチャモロは防御
これで結構レベル抑えても勝てる感じ
780: 2016/07/26(火) 19:26:12.10 ID:CyixWvpP(1)調 AAS
またエアプ風レス乞食か
781: 2016/07/26(火) 19:50:24.89 ID:9JOy4PRE(1)調 AAS
ムドーの所は、ミレーユとチャモロは即死でも影響なく、主が炎の爪、ハッサンがゲントの杖を使い続けるだけで勝てたな。
782: 2016/07/26(火) 20:05:16.86 ID:gWYgH7Va(1)調 AAS
そして「2人なら楽なんじゃね?」からの怪しい瞳
783(2): 2016/07/26(火) 20:06:54.78 ID:qZBewZbX(1)調 AAS
>>779
それカジノ前提じゃん
784: 2016/07/26(火) 20:12:30.36 ID:5rWdVIQ5(1)調 AAS
怪しい瞳はチャモロが生きてればキアリクで治療できるが…
785: 2016/07/26(火) 20:32:00.74 ID:5ojofbvp(2/2)調 AAS
>>783
カジノ無くても勝てるから…
チャモロがベホイミ覚えていれば可能
786: 37 2016/07/26(火) 20:54:55.35 ID:Jfh7M9Cc(4/4)調 AAS
チャモロは、仲間になった時点でベホイミを覚えているけど…。
ミレーユのことかな?
787: 2016/07/26(火) 21:01:15.67 ID:rrhttY24(1)調 AAS
>>783
なんで?炎の爪とゲントの杖はカジノ関係ないだろ。
788: 2016/07/26(火) 21:11:14.73 ID:asnvSkGs(1)調 AAS
エアプがたくさんだないつの間にか。カジノなんて知らなかった小学生初プレイ時にも下ムドークリアできたしいけるだろ
789: 2016/07/26(火) 21:19:29.39 ID:RgL0ybLe(1)調 AAS
初プレイ時のムドーは炎の爪の追加メラでとどめだったな
ラスト瀕死のハッサンだけでまさに死闘
790: 2016/07/26(火) 21:51:55.45 ID:Bc+XUEew(1)調 AAS
カジノは初心者救済に見せかけた時間泥棒
ゲントで粘って炎の爪、打たれ弱い二人は見捨てるってのは初心者だと自力ではまず辿り着けない攻略法
初心者は余計なことは考えずにザコ狩って経験値と所持金を貯めればいいんです
791: 2016/07/26(火) 21:59:00.15 ID:v+moZCjr(1)調 AAS
全員生存目指して頑張った初見プレイはレベル24くらいあったかな
とっくに最強装備揃ってた
792: 2016/07/26(火) 22:45:03.59 ID:N6rZw9hs(1)調 AAS
ちゃんとアモールの水を全員所持数限界まで持たせるとか
基本的な用意してればそこまで苦戦しなくね?
793: 2016/07/26(火) 23:01:57.70 ID:j+yeB7Q9(1)調 AAS
初だとハッサンに炎の爪装備させててせいけんづきより安定するなとか思った記憶
794: 2016/07/26(火) 23:50:11.69 ID:H3SjxCkz(1)調 AAS
ムドーはデレ引くとあっさり倒せたりするから人によって印象が変わるよね
打撃多めだとクッソ弱い
795: 2016/07/27(水) 00:41:27.18 ID:j9mKD4wZ(1)調 AAS
18レベくらいでいつも安定する
796(1): 2016/07/27(水) 01:51:01.34 ID:c73rHdmE(1)調 AAS
炎の爪は道具で使ってなんぼだから、敢えて主人公に使わせるんでしょ
ハッサンは鋼の剣かなんかで正拳づきに限る
チャモロかミレーユはひたすら回復役
あれって切り裂きピエロは敢えて生かしておいた方がいいの?
797: 2016/07/27(水) 03:05:28.94 ID:Oh5RxdaV(1)調 AAS
ムドー戦はアモールの水めっちゃ使える
798: 2016/07/27(水) 03:12:02.10 ID:uihgXveP(1)調 AAS
>>796
そうですね。大して変わらないけど
799: [sage] 2016/07/27(水) 15:10:44.44 ID:ng9pbiA6(1)調 AAS
「FFDQ板は半日に一回レスしないと落ちるよ〜」
800(1): 2016/07/27(水) 18:09:11.22 ID:Wi4tyToK(1/2)調 AAS
ムドー「悔しいっ!ハードモードさえあれば…ビクンビクン」
つーか6、7、8と主人公の性別の選択が無いのが不満だ
801: 2016/07/27(水) 19:44:06.10 ID:61wDComy(1)調 AAS
レイドック王子の設定やら現実世界のターニアの夢とか面倒な事になりそう
7はキーファ、マリベルとか男主人公前提のキャラだし
8はエンディングで結婚するからね
性別選択なし前提で作り込んでるのも悪くないと思う
802(1): 2016/07/27(水) 19:55:34.55 ID:n7NgEvdL(1)調 AAS
クリア後のボーナスでいいから、バーバラスタートとかミレーユスタートで合流するところまでのおまけがあったらいいのにな。
803: 2016/07/27(水) 19:58:41.88 ID:sgk0Sjeg(1)調 AAS
778「すまん平均20未満じゃなかった。15未満だった」
アモス加入が15だから倒して15をやるといつも14〜12になっちゃうんだよね
当然装備必須、そう思っていた時期がありました。装備だけだと半分以上負けるので
最終的に装備と全員葉っぱ3枚必須に落ち着いたが、これでも5、6回に1回は負けるw
804: 2016/07/27(水) 19:59:34.05 ID:kLwTDL0V(1)調 AAS
>>800
8はシナリオ・グラフィックの都合で仕方無いが6~7は有っても良かったな
805: 2016/07/27(水) 20:11:39.13 ID:Wi4tyToK(2/2)調 AAS
だな、6、7はちょっとしたストーリーの変化を楽しめたな
主人公の性別でそこまで面倒なことにはならないはず
806: ◆SUUAgXGajE 2016/07/27(水) 20:50:09.58 ID:NZgcoX0R(1)調 AAS
ドラクエの売り上げ
150万本 ドラゴンクエスト1
241万本 ドラゴンクエスト2 悪霊の神々
380万本 ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…
304万本 ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
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320万本 ドラゴンクエスト6 幻の大地
417万本 ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
370万本 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
432万本 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
60万本 ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
安定しています
DQ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>FF(笑)
807: 2016/07/27(水) 20:53:04.91 ID:RH3tCo37(1)調 AAS
>>802
テリーのワンダーランドとかいいと思うんですよ〜
808: 2016/07/27(水) 21:51:43.06 ID:z6Dr1UpP(1)調 AAS
ワンダーランドは中身は良いがタイトルが駄目だったな
ターニアをストーキングしてるクソガキがワンダー(徘徊)してるイメージ
809: 2016/07/27(水) 22:16:17.70 ID:VSMXERSC(1)調 AAS
主人公が女だったら現実のランドはどうすんの?
810: 2016/07/27(水) 22:22:35.91 ID:nyI6N+g/(1)調 AAS
キャラの関わりが比較的薄いDQ3やDQ9はともかく
DQ4の主人公はよくあの仲間の濃さの中性別選択機能したなと思う
まあ悪く言えば操り人形的ではあるんだが
811: 2016/07/27(水) 23:58:03.60 ID:mXr5CVgi(1)調 AAS
主人公が男だろうが女だろうが、ハッサンに掘られる事にかわりない
さっさと諦めてケツを出してしまったほうがいいだろう
812: 2016/07/28(木) 00:15:47.66 ID:JPahbwEq(1)調 AAS
ターニァ「あっ、ランド!あたしのお姉様に気安く話しかけないでよ!」
813(2): 2016/07/28(木) 04:11:43.10 ID:mecXJ8U7(1)調 AAS
ゲントの村に着くまでハッサンのハーレムになるだろ
それは絶対駄目だ
814: 2016/07/28(木) 07:51:22.41 ID:8Kviqpyr(1/2)調 AAS
>>813
FFみたいになるな
815: 2016/07/28(木) 08:07:21.95 ID:Xg3OuocE(1)調 AAS
>>813
駄目なのか?
ハッサンのホモ疑惑が晴らせるじゃないか
816(1): 2016/07/28(木) 08:21:54.57 ID:Urkxndsa(1)調 AAS
女だらけの中で男一人が平然と寝食を共にできるっていうのは
やっぱりホモだからだろ
817: 2016/07/28(木) 09:33:07.92 ID:M3QAsDV9(1)調 AAS
主人公♀.ver、ハッサン、ミレーユ、バーバラって最高じゃないか
ハッサン一人で男性キャラの成分を賄ってるほどすごい
818: 2016/07/28(木) 11:29:27.72 ID:wl6iVuEi(1)調 AAS
マジでグランドクロス忘れてえ
何回身代わりランドタートルに撃てば気がすむんだよクソピエールが
819: 2016/07/28(木) 12:13:08.25 ID:8Kviqpyr(2/2)調 AAS
>>816
だな
それかインポ
820: 2016/07/28(木) 13:28:01.00 ID:RpZEAaW5(1)調 AAS
真空波覚えたらその先は覚えさせないないつもパラディン
821: 2016/07/28(木) 14:26:30.43 ID:9TVi1sjI(1/2)調 AAS
うむ。AIがアホすぎてMPの無駄使いは30年経っても進化しないな。
将棋ソフトでも作ってる奴を一人でもスタッフに入れたら改善するだろうに。
822: 2016/07/28(木) 15:01:09.03 ID:DI1ucTOE(1)調 AAS
なんでもかんでもMP消費システムに6からしたから
今更進化など無い
823: 2016/07/28(木) 18:11:25.38 ID:veVITxVm(1)調 AAS
プレイヤーが操作する方が効率悪くなるくらい賢くなるとイイネ!
824: 2016/07/28(木) 18:39:29.01 ID:APMY5GzR(1)調 AAS
AIだとギガスラッシュよりグランドクロスが優先されるの理由がさっぱり分からん
825: 2016/07/28(木) 20:27:20.60 ID:Pk/9rehv(1)調 AAS
今のAIはプレイヤーを困らせて気を引きたい構ってちゃん説
猛毒の霧じゃなくて攻撃してくれと何度思ったか
もしドラクエAIが最新将棋AI並みになったら人間には意味不明だけど結果ぼろ勝ちになるのかな
826: 2016/07/28(木) 20:32:20.25 ID:Q2B9H7K3(1)調 AAS
いい加減特定特技を使用禁止出来るようにして欲しい
827: 2016/07/28(木) 21:01:24.63 ID:OBCpXTYL(1)調 AAS
命を大事にしつつガンガンみんながんばって呪文はおれにまかせろ!
828: 2016/07/28(木) 21:04:13.51 ID:XgA9IPkD(1)調 AAS
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に
829: 37 2016/07/28(木) 21:23:14.79 ID:WZHjHOWS(1)調 AAS
そもそも「じゅもんつかうな」が偽りありだよね…。
830: 2016/07/28(木) 21:49:38.29 ID:NrSUt7FY(1)調 AAS
MP使うな!!だよなあれ。
831: 2016/07/28(木) 22:48:37.37 ID:R8cjjw2d(1)調 AAS
ターン内で臨機応変に回復してくれるから
手動よりも回復面では優秀なのは確か
832: 2016/07/28(木) 23:00:10.25 ID:9TVi1sjI(2/2)調 AAS
ゲームには爽快感が必要だと思うんだが、あほAIのせいでイライラするのはドラクエの価値そのものを下げるな。
833: 37 2016/07/29(金) 06:55:13.24 ID:V6RGeQxa(1/2)調 AAS
回復に関しては、AIは便利かな。
特に、敵より遅いキャラだと対応がほぼ的確だからね。
あとは、先行回復できるキャラを他に用意するか
あるいは装備変更で先行・後行を変えられるとか。
攻撃も、相手の弱点を突くのは嬉しいんだけど
数を減らしたいとか、均等にダメージを分散させたいとか
そういう思惑を実現させにくい…。
834: 2016/07/29(金) 07:52:16.25 ID:k53yHU4j(1/3)調 AAS
HPと耐性が高くて遅いロッキーにハッスルさせれば安定
835: 2016/07/29(金) 10:26:56.38 ID:RqtRc0kS(1)調 AA×
外部リンク:www.hdrank.com
2chスレ:ghard
2chスレ:ff
836(1): 2016/07/29(金) 12:21:37.37 ID:OMX2H9m4(1/6)調 AAS
どうせリメイクすんなら同じ6つながりで
ティナが友情参戦するとかなら面白いのに
バイキルト気合い溜めトランス正拳突き
837: 2016/07/29(金) 12:30:11.40 ID:t2Az1liB(1)調 AAS
全く面白くない
838: 2016/07/29(金) 13:16:25.79 ID:NMvyn/6l(1)調 AAS
>>836←こいつリアルでも周囲からウザがられてそう
839(1): 2016/07/29(金) 13:25:04.80 ID:OMX2H9m4(2/6)調 AAS
なぜDQにFF要素を盛り込むというアイデアを
敵視して来る奴がいるのか
840: 2016/07/29(金) 14:01:18.90 ID:rwULiqBp(1/2)調 AAS
必要ないし…
841: 2016/07/29(金) 14:06:28.80 ID:otvvNDuv(1)調 AAS
別に敵視とかしてなくね
面白くないと思ったものを面白くないって言ってるだけじゃん
842: 2016/07/29(金) 14:14:38.42 ID:rwULiqBp(2/2)調 AAS
FFは面白いけど別ゲーだからコラボなら外伝かソシャゲでしてくれって感じ
843: 2016/07/29(金) 14:29:58.71 ID:aMH0O9ys(1)調 AAS
ドラゴンファンタジーをしたらいいんじゃない?
844: 2016/07/29(金) 15:16:08.37 ID:TrXPzKU4(1)調 AAS
素直にいたストやれよ
845: 2016/07/29(金) 15:43:12.65 ID:v67VFhdw(1)調 AAS
別にFF要素を盛り込むことを敵視してるんじゃなくてアイデアがつまらない
846: 2016/07/29(金) 15:44:05.13 ID:/r27WXLH(1/2)調 AAS
なにスマホに感化されてコラボとかしてんだよw
迷惑なんだよ、変な企画やめろやw
847: 2016/07/29(金) 15:47:32.33 ID:4WTybW5C(1)調 AAS
頭の悪い二次創作ってだいたいそんな感じ
848: 2016/07/29(金) 15:54:51.74 ID:OMX2H9m4(3/6)調 AAS
むしろ本家ナンバリングシリーズでやってこそって感じ
DQの世界でチョコボや飛空艇で移動したり
ファイアやケアルを使ったり
849: 2016/07/29(金) 16:33:03.13 ID:X7Ea8BH2(1)調 AAS
それはもう6のリメイクじゃなくお祭りゲー的な新作として作ったほうが良いんじゃね
850: 2016/07/29(金) 16:53:24.72 ID:OMX2H9m4(4/6)調 AAS
お祭りじゃ意味ないんだよ
851: 2016/07/29(金) 17:35:08.05 ID:8Nt+KZFa(1)調 AAS
10でもやってなよ
コラボイベントで取れたチョコボやらモーグリの像やギサールの野菜もあるぞ
852: 2016/07/29(金) 18:18:24.58 ID:K15YIiuG(1)調 AAS
ダークドレアムとも戦えるしな
853: 2016/07/29(金) 18:40:39.11 ID:J+UsLgGP(1)調 AAS
>>839
SFC版のデスコッドでFF6のカイエンがゲスト出演してるから元気出せよ
DS版ではライアンに差し替えられたけどNA!
854: 2016/07/29(金) 18:52:37.65 ID:AkbuHxwJ(1)調 AAS
ID:OMX2H9m4がボコられてて笑えるw
バカはやっぱりバカだね〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ
855: 2016/07/29(金) 19:11:55.44 ID:HB/XVmrF(1/4)調 AAS
DQとコラボするならエニックス系列のゲームが妥当だと思う
つまりヴァルキリープロファイルやスターオーシャンをだな
856: 2016/07/29(金) 19:23:02.58 ID:b9/iU7Cj(1)調 AAS
いや悪くないアイディアだぞ!
鳥山キャラでATBを展開!王道で分かりやすいタイムトラベラーなストーリー!
クロノトリガーってタイトルでどうよ!?
857: 2016/07/29(金) 19:30:17.12 ID:HB/XVmrF(2/4)調 AAS
もはやドラゴン繋がりでブルードラゴンでも問題なさそうな脈絡の薄さ
858: 2016/07/29(金) 21:00:25.12 ID:k53yHU4j(2/3)調 AAS
ドラゴンクエストGOを作るとして育てたいモンスターは
859: 2016/07/29(金) 21:27:29.26 ID:OMX2H9m4(5/6)調 AAS
FF5のシステムの超劣化がDQ6
860: 2016/07/29(金) 21:34:15.06 ID:/r27WXLH(2/2)調 AAS
よくご存知で
DQ5からDQ6に変わる際、DQ製作陣はFFに魂を持っていかれたのです
861: 2016/07/29(金) 21:37:56.97 ID:OMX2H9m4(6/6)調 AAS
その反省が全く無かったのがDQ7
というかDQ6の時点でシステム的に時代遅れでしたw
862: 2016/07/29(金) 22:01:49.65 ID:f1sqdIUv(1)調 AAS
FF5は戦闘がボタン押しっぱなしで進行したから楽だったし、攻撃順をキャンセルして入替えとかも楽で便利だった。
ドラクエは非常にめんどくさいコマンド入力をし続けるか、アホなAIに託すしかなくて不満まんまん。
863: 2016/07/29(金) 22:09:11.99 ID:HB/XVmrF(3/4)調 AAS
DQ3で既に転職あったんだけどな…
まあDQ6はジョブシステムとかに近い感じだけど
864(1): 2016/07/29(金) 22:26:17.00 ID:k53yHU4j(3/3)調 AAS
覚えた特技を全部使えるのがいけない
一つの職業から二つまで限定とかで十分だった
865: 2016/07/29(金) 22:29:21.57 ID:iPqAQu9+(1)調 AAS
スレを落としかけたのを誤魔化すかのような必死さだけど
IDの数と書き込んでる人数が合ってないってことだよなやっぱ
866: 2016/07/29(金) 23:09:09.79 ID:JDuXAjpS(1)調 AAS
特技は使用許可の設定が個別に出来たら良かったのにね
867: 2016/07/29(金) 23:16:48.07 ID:HB/XVmrF(4/4)調 AAS
>>864
DQの転職システムだとサブクラス制が最適解だと思ってる
サブを付けるとその職の技と特殊効果(盗賊の自動盗みなど)が得られる
初めはサブを一つしかつけられないけど上級職に就いたら付けられるサブが2つに拡張される感じで
例えば賢者だとサブに魔法使いと僧侶を付けてもいいし僧侶と盗賊をサブに付けてもいい
あと僧侶に自動MP回復、魔法使いに魔法クリティカル、魔法戦士に魔法確率無効化が欲しい
868: 37 2016/07/29(金) 23:18:36.13 ID:V6RGeQxa(2/2)調 AAS
PS版「DQ7」どころか、DS版・スマホ版「DQ6」でもそのまま…。
作る側の人間は、アレで何も感じないのかね…。
869: 2016/07/29(金) 23:40:20.43 ID:12776FZm(1)調 AAS
特技覚える以外は職に就くとバツゲームに近いのもあるのはなんとも
870: 2016/07/30(土) 02:37:05.99 ID:ZzYc1rkN(1/3)調 AAS
システムを複雑にして更なる強化をできるようにして
それでいったい何と戦うつもりなのか?
871: 2016/07/30(土) 05:56:01.04 ID:Xqll2zcd(1/3)調 AAS
チュンソフトから変わった製作陣
872(1): 2016/07/30(土) 08:24:39.10 ID:rjOjkndv(1/5)調 AAS
リメイクで仲間モンスターを消したのだけは正解
873: 2016/07/30(土) 08:50:27.07 ID:Xqll2zcd(2/3)調 AAS
それなら魔物使いもどきの職業もいらないな
874: 2016/07/30(土) 08:58:17.48 ID:wJ+5kHaX(1)調 AAS
ミニゲーム的にスライム闘技場があるのでそれは必要
875(1): 2016/07/30(土) 09:05:40.40 ID:Xf8MbqQv(1)調 AAS
まっ、まさか仲間モンスターシステムは消してスライム闘技場は残ってるとか言うオチか?
876: 2016/07/30(土) 09:06:48.13 ID:Xqll2zcd(3/3)調 AAS
害悪でしかない
シナリオ無視も甚だしい
877(1): 2016/07/30(土) 09:11:22.89 ID:rjOjkndv(2/5)調 AAS
>>875
別にいいだろ
何か問題でも?
スライム闘技場は残すべきだったから
イベントでスライム系が仲間になるという手法で
見事に解決した
878: 37 2016/07/30(土) 09:25:48.97 ID:jLJZHWv+(1)調 AAS
仲間モンスターシステムが無いなら、
魔物マスターよりも魔物ハンターの方が誤解も少ないかもしれないね。
まあ、ハンターと呼べるような呪文・特技は覚えないけど…。
仲間モンスター自体は、スライム格闘場のためのスライム族の他に
ドランゴも健在。
もしドランゴを削除していたら、テリーの起用率も上がったんだろうか…。
879: 2016/07/30(土) 09:27:45.67 ID:xkH/YwHe(1)調 AAS
俺がリメイクで求めていたのは、あの頃の懐かしいDQ6
お前らの考えた最強のDQ6じゃない
だから俺にとってあのリメイクは間違い
880(1): 2016/07/30(土) 09:50:21.85 ID:SLtgSk7W(1/2)調 AAS
>>872
>>877
論破されて終わった話題を何度も蒸し返すな下衆共が
881: 2016/07/30(土) 09:55:57.24 ID:rjOjkndv(3/5)調 AAS
>>880
論破されたのは仲間モンスター必要派の方だろボケ
882: 2016/07/30(土) 10:11:51.18 ID:SLtgSk7W(2/2)調 AAS
論破されたのは削除賛成派の方だろ文盲が
883: 2016/07/30(土) 10:39:40.56 ID:KocodiWH(1/2)調 AAS
一見対立してるように見えますがね、なんと自演なんですよこれが
884: 2016/07/30(土) 10:56:00.72 ID:rjOjkndv(4/5)調 AAS
仲間モンスターなんて転職システムと相性が最悪
いちいち魔物使いの熟練度を上げる必要がある
仲間にしたところで戦力にならない
またはバランスを崩す強さの奴がいる
これだけの理由がありそれを論破できなかったのは
仲間モンスター必要派である
885: 2016/07/30(土) 11:02:09.35 ID:4jfO5cMq(1)調 AAS
>>317−>>319とか嫁
886: 2016/07/30(土) 11:03:11.51 ID:Ctt/S5GP(1)調 AAS
>>317-319に反論できずに論破されたのは不要派のほうだけどね
887: 2016/07/30(土) 11:11:50.11 ID:5S59NoHL(1/2)調 AAS
ID:rjOjkndvって自分の都合の悪いレスは読まない、読んでも無視するタイプでしょ
それか論破されても「ぼくはろんぱなんかされていない」と思い込んでる
負けず嫌いのお子ちゃま
888: 2016/07/30(土) 11:45:13.15 ID:rjOjkndv(5/5)調 AAS
転職システムは糞、DQ6は糞ゲーってことは認めているんたw
じゃあ転職システムをどうすればいいかを教えていただきたいな
でなければ仲間モンスター削除は最善手にして正解
889: 2016/07/30(土) 11:50:13.43 ID:Son7CuiZ(1)調 AAS
全然読んでないなこの人…
もうヤケクソにレスしてるのが丸わかり
890: 2016/07/30(土) 11:52:43.48 ID:ZzYc1rkN(2/3)調 AAS
まず相性が悪いとする根拠を語って貰わないとな
891: 2016/07/30(土) 11:56:18.60 ID:5S59NoHL(2/2)調 AAS
>>319の「転職システムが糞」の部分しか読んでない
本当に自分の都合のいいレスしか読まない(つまり都合の悪いレスは読まない)んだな
話にならない
892: 2016/07/30(土) 12:09:11.44 ID:JZYPT0Tm(1)調 AAS
6はドラクエの集大成
1から続くシリーズは、2で仲間と冒険し、3で職業ができて、
4でストーリー性が増し、5で仲間モンスターが加わる
ごった煮の結果全部中途半端になりましたとさ
893: 2016/07/30(土) 13:04:28.72 ID:szmJgeHc(1/2)調 AAS
転職システムや6を糞と言うのはお前の主観、感想。
俺はどちらも好きだ。俺の主観であり感想。
熟練度のポイント貯金振り分け制なら問題は解決しそうだが
俺がやりたいのは良くも悪くもドラクエ6。
最悪SFC版そのまま移植してくれれば文句はないし大満足。
894: 2016/07/30(土) 13:11:08.80 ID:szmJgeHc(2/2)調 AAS
連レス申し訳ないがワッチョイ導入のための罠か?
895: 2016/07/30(土) 13:33:18.16 ID:KocodiWH(2/2)調 AAS
アレルギーかよ
896: 2016/07/30(土) 14:38:40.37 ID:tcNianvu(1/2)調 AA×
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