[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
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426: 2014/10/04(土) 15:50:40.90 ID:GAswtdHn(1/2)調 AAS
テンプレ批判に構うなよ
427
(1): 2014/10/04(土) 15:50:44.80 ID:o7fbViW8(5/5)調 AAS
結局復讐の原因を作ったのはビッグボス自身なんだよな
若い頃からの潜入任務と殺人、その行く先々でのフルトン回収人さらい・・・これで恨みを買わないはずがない

それが積もり積もって老境に差し掛かったときにようやくマザーベース襲撃、これで本当は懲りて引退するべきだったんだよ
これで復讐とか言ってたら血で血を洗う戦いでいつまでも終わらねーだろ自分が悪いんだから
428
(2): 2014/10/04(土) 15:52:38.27 ID:gil5m2Gj(1/5)調 AAS
>>427
はあ?wフルトン回収で恨みを買う?w

馬鹿じゃねーの開いた口がふさがらないわwwwww
429: 2014/10/04(土) 15:56:52.47 ID:80Vgv09g(1/2)調 AAS
>>428
430
(1): 2014/10/04(土) 15:57:43.50 ID:yNWJA4yB(13/14)調 AAS
>>428
ジャッツジャー ジャッツジャー
ジャッツジャー ジャジャ ジャラララ♪チュクデーデューン♪

体を!夏にし・て!過激に!さ・い・こ・お!!
夏をせえするものだぁけが〜♪
恋をせえすっる♪もう覚悟を〜♪
決めちゃあて〜♪

テレレーレーレル〜♪
431: 2014/10/04(土) 16:10:39.10 ID:XiJglJg1(1/2)調 AAS
フルトン回収による味方集めは理不尽すぎてなー
PWだとほぼ使わずアクセスポイントリクルート中心にやってたよ

けどまあ
システム上拉致した後は生かすも殺すも自由な数字の塊として割り切ってる辺り
色々取り繕ってるけど結局救いがたい狂人なビッグボスをよく表してる荒業だとは思う
432
(1): 2014/10/04(土) 16:13:28.01 ID:5ovCPoTK(2/3)調 AAS
普通にクビにしてると思うんですがそれは
433: 2014/10/04(土) 16:18:33.17 ID:MV3BvSbh(3/5)調 AAS
>>405
Shareしてない?リザルト見てみたいわ
434
(1): 2014/10/04(土) 16:19:45.58 ID:wzJYiyDP(2/8)調 AAS
>>432
クビにしたらZEEKの存在とか基地の場所とかその他諸々バレるだろ
普通に処刑ですわ
435: 2014/10/04(土) 16:21:31.22 ID:zQAyj0hp(4/7)調 AAS
fireってクビって意味だよね?
436: 2014/10/04(土) 16:23:06.26 ID:wnlxCVlX(2/3)調 AAS
フルトンとか兵士集めをゲーム的に導入してるだけであって
マジでそうやって集めたっていう解釈はしてないな
437: 2014/10/04(土) 16:27:44.80 ID:g+hrSr5Z(1)調 AAS
じゃないとやってることはただの拉致洗脳だからなw
438: 2014/10/04(土) 16:29:10.92 ID:NvxFRfAm(2/4)調 AAS
フルトンで敵兵を回収するというより
その敵兵をマップ上から消せるのが良くも悪くも特徴だよね

気絶や麻酔だとそのうち起きるし、ほかの敵に見つかる場合もある
ホールドアップすれば完全無力化だけど、やや時間がかかる
そういう駆け引きのバランスが、フルトンだと崩れるように思う
439: 2014/10/04(土) 16:31:37.18 ID:5ovCPoTK(3/3)調 AAS
>>434
ZEKEと核を持ち始めてからは不穏な手段も使ってそうだけど、
少なくともピースウォーカー事件終結まではまともにクビにしてたと解釈してるわ
基地の場所なんか隠すまでもなくモロバレだったし、ザドルノフのことを差し引いても元々がコスタリカ政府の施設だったし
怪獣は攻めてくるし
440: 2014/10/04(土) 16:35:53.72 ID:XiJglJg1(2/2)調 AAS
フルトン拉致兵を味方にするにしても
アクセスポイントから集めた兵士を味方にする時みたいな
スネークのカリスマっぷりを存分に示すワンクッションが欲しかったなー

雨の海浜で英雄の美技に失神させられたらそりゃ感服するでしょ
ああいうのギャグっぽいけどすげー説得力あったよ
441: 2014/10/04(土) 16:41:38.84 ID:cjGV5klM(1/3)調 AAS
オプスのアレみたいなのを毎回やってんじゃね
442: 2014/10/04(土) 16:45:39.50 ID:vOr/dFcQ(1)調 AAS
トラックで拉致って説得という名の洗脳か
443: 2014/10/04(土) 16:48:10.38 ID:NaGllB6Q(1/7)調 AAS
カズがいってたけどその一つのオープンワールドごとにいくつかミッションがあるみたい
444: 2014/10/04(土) 17:07:19.51 ID:1yMTl9vH(1)調 AAS
ニコ生でカズのハイスクール時代の話やってるな
445: 転載禁止 2014/10/04(土) 17:07:35.10 ID:4gx9hqYh(2/4)調 AAS
女を口説いていた話術で敵兵をわずか1分足らずで説得するキャンベルマジ有能
446
(1): 2014/10/04(土) 18:02:26.69 ID:jLPa3KMD(1)調 AAS
フルトンでバランスが崩れるって言うけど多分初期はGMPカツカツでそんなに何度もフルトンできないと思う。道中にいる兵士なんて雑魚兵士しか居ないんだから敵の拠点の近くにいるやつを回収するために温存するはず
447: 2014/10/04(土) 18:04:28.73 ID:wnlxCVlX(3/3)調 AAS
フルトンがバランスブレイカーだとしても、それを選択する自由はあるからね
448: 2014/10/04(土) 18:05:37.03 ID:wzJYiyDP(3/8)調 AAS
GMPカツカツの頃はどんな雑魚兵士でもとりあえず繋ぎの人員として欲しいから、結局無理してでもフルトンしちゃいそうだけどね
449: 2014/10/04(土) 18:07:15.32 ID:R0WUNe1X(1/2)調 AAS
最近は対空機関砲ミッションの全敵兵を7分でキル出来るようになったわ
450
(1): 2014/10/04(土) 18:08:38.87 ID:GAswtdHn(2/2)調 AAS
兵士が多いと食費やらなんやらでgmpもなくなっていくのかな
gmpの代わりにフルトンした動物を使えるとか
451: 2014/10/04(土) 18:18:12.32 ID:zQAyj0hp(5/7)調 AAS
>>450
((((;゚Д゚)))))))
452
(1): 2014/10/04(土) 18:20:12.68 ID:MV3BvSbh(4/5)調 AAS
用意されてる物を使うかどうかは自由というのは、使わないことがただの縛りプレイになるということになる
それでは製作者の用意した舞台に対して挑戦というより、自分との戦いということになるので、意味合いが少し異なる
俺自身はこれまでのMGSでも自分で縛りプレイしてきたからまだ良いけど、『プレイヤーの自由』という言葉は賛否両論あると思う
453: 2014/10/04(土) 18:20:54.65 ID:gX/hxvKP(1)調 AAS
>>446
GMPって探索要素になんのかね?
454: 2014/10/04(土) 18:30:47.05 ID:NaGllB6Q(2/7)調 AAS
PSNにあがってるPV滅茶苦茶綺麗だな
455: 2014/10/04(土) 18:33:58.03 ID:NaGllB6Q(3/7)調 AAS
PSstoreだ
456: 2014/10/04(土) 18:36:21.06 ID:Nul6GLXo(3/7)調 AAS
Storeってどんな条件でPV上がるのかね?
457
(1): 2014/10/04(土) 18:43:29.82 ID:wzJYiyDP(4/8)調 AAS
よし、兵士説得が不自然だというのなら説得班を新たに設けよう
458: 2014/10/04(土) 18:47:27.47 ID:/j75OmEB(1/2)調 AAS
対象の大小にかかわらずフルトン1回=300GMPだからプレイデモに出てたジープに敵兵載せたままフルトンが序盤役に立つかもね
459
(1): 2014/10/04(土) 18:50:39.29 ID:UEOxvn0B(1/2)調 AAS
>>457
あの雨の中殴り合いしてる連中が説得班か
460
(2): 2014/10/04(土) 18:51:52.33 ID:64yPkJYt(1)調 AAS
>>430
スレ開いたらT.M.Revolution流れててわろた
461: 2014/10/04(土) 18:53:20.01 ID:zQAyj0hp(6/7)調 AAS
>>460
基地外は無視しなさいな
462: 2014/10/04(土) 18:54:51.87 ID:pSroGr2p(1/10)調 AAS
CQCフェチなんでTPPではGZ以上に幅が広がってほしいな
463: 2014/10/04(土) 18:55:04.47 ID:Nul6GLXo(4/7)調 AAS
>>460
気づいてワロタ
464: 2014/10/04(土) 18:57:39.15 ID:MV3BvSbh(5/5)調 AAS
CQCの派生はMGS4が最高だった。GZのホールドアップ派生は良い進化だけど
ダイナミックではあるけどスマートさでは少し下がるな。個人の慣性のレベルだが
465
(2): 2014/10/04(土) 19:00:10.46 ID:mbBNdt7U(1)調 AAS
使うかどうかはプレイヤーの自由 ってのはいいけど
最近の作品は出来る事を増やしすぎたあまりビッグボスが超豊かになってるのがなー

タダ同然で手にいれた基地はキノコのごとくポンポン増やせて
武器も装備もほぼノーリスクでガンガンゲットでき
一声吠えれば十秒かからずなんでも配達してくれる味方がいる

いくらなんでも過保護すぎやしないか
チョコで酸固めて喜んでた息子さんが気の毒
466
(1): 2014/10/04(土) 19:09:48.70 ID:gil5m2Gj(2/5)調 AAS
3の最後って
Eva散々スネークに協力してもらったのに
sexしたあと賢者の遺産パクったの?
467
(1): 2014/10/04(土) 19:11:48.82 ID:Fivh4YGA(1/3)調 AAS
>>466
そうだよ、ハニートラップ
468: 2014/10/04(土) 19:12:56.46 ID:gil5m2Gj(3/5)調 AAS
>>467
それで偽物つかんだのか
お笑いやな
469
(2): 2014/10/04(土) 19:15:52.86 ID:L4Zadcqj(1)調 AAS
背後から近寄ってホールドアップする時って銃を構えたまま近寄らないとダメなのかな?
今までは近寄ってから一瞬だけ銃を構えればよかった気がするんだが。
470: 2014/10/04(土) 19:17:38.90 ID:Nul6GLXo(5/7)調 AAS
>>469
gzやれよ
471: 2014/10/04(土) 19:19:25.19 ID:l1a3BIoc(2/3)調 AAS
>>469
中腰走りでも一定距離まで行くと足音で気づかれる
銃構えてると速度が落ちて気づかれる距離に入るとホールドアップになる

一瞬だけでもホールドアップになるのは同じ
472: 転載禁止 2014/10/04(土) 19:20:41.44 ID:4gx9hqYh(3/4)調 AAS
前までは近づきながらだとダメだったよな
473: 2014/10/04(土) 19:20:51.16 ID:foWOh7CI(1)調 AAS
>>465
MG1,2のストーリーを考えればビッグボスが巨大組織を率いる人間になっていくのは当然かと
1984年になっても孤立無援の単独潜入やってるようなボスでは話が繋がらない
474: 2014/10/04(土) 19:22:37.35 ID:wzJYiyDP(5/8)調 AAS
むしろいつも過保護だから援護受けられないミッションがあると途端に緊張感が出ていいと思うけどな
475
(1): 2014/10/04(土) 19:24:35.25 ID:uCG/zGby(1)調 AAS
4のCQCってどんなだっけ。3とあんま変わらんかった気がするんだが・・・。
476: 2014/10/04(土) 19:25:22.51 ID:NaGllB6Q(4/7)調 AAS
儀式の人の動画見てみ
477: 2014/10/04(土) 19:27:00.69 ID:gil5m2Gj(4/5)調 AAS
マザーベース破壊してきたのってゼロ?
478: 転載禁止 2014/10/04(土) 19:28:12.46 ID:4gx9hqYh(4/4)調 AAS
>>475
ライフルとかを持ってるときでもCQCできるようになってるじゃん
479: 2014/10/04(土) 19:46:12.09 ID:29StKVeC(1/3)調 AAS
瞬時に腰にしまったり背負ったりしてかしこいスネーク
480
(1): 2014/10/04(土) 19:48:56.07 ID:sLFjZc99(1/3)調 AAS
MGOの話題OKです
481
(1): 2014/10/04(土) 19:58:31.51 ID:gil5m2Gj(5/5)調 AAS
>>480
今回つくの?
482: 2014/10/04(土) 19:59:25.60 ID:sLFjZc99(2/3)調 AAS
>>481
わかりません
483
(1): 2014/10/04(土) 20:01:31.45 ID:29StKVeC(2/3)調 AAS
無能
484: 2014/10/04(土) 20:04:44.94 ID:8xljtzYT(1)調 AAS
MGSV GZのDLCはマザーベーススタッフだけ?
485
(1): 2014/10/04(土) 20:06:42.70 ID:cvMxSPuO(1)調 AAS
>>459
説得する気なさ過ぎわろたwww
486: 2014/10/04(土) 20:08:02.56 ID:J2EtKhVe(1/3)調 AAS
発売日は2015年7月16
487: 2014/10/04(土) 20:08:30.41 ID:sLFjZc99(3/3)調 AAS
>>483
でてない情報がわからないのは無能ではないです
488
(1): 2014/10/04(土) 20:13:34.77 ID:J2EtKhVe(2/3)調 AAS
メタルギアとかバイオハザードとか
なんでいつの間にキモオタのファンが増えたの?
普通にショックなんだが。
489: 2014/10/04(土) 20:13:37.82 ID:h2QwgfxG(3/3)調 AAS
>>465
使えるもの全部使ってなんとかクリアする
そういうゲームバランスが楽しかったんだけどな
490: 2014/10/04(土) 20:14:35.71 ID:JyBomMfm(2/2)調 AAS
>>488
PWと5・6の内容知ってていうかな
491
(1): 2014/10/04(土) 20:17:32.03 ID:pSroGr2p(2/10)調 AAS
462だけど、CQCに関していえば3と4は完成度高いよね。PWとGZが大味すぎるっていうのもあるんだが・・・。

GZとTPPは実銃が登場しないのも個人的には痛い。まあ、それらを補って余りあるほどおもしろいからいいんだけどねw

そういえばMGSシリーズにPPSh-1941って登場した事あったっけ?
492: 2014/10/04(土) 20:18:24.95 ID:88p1dIy3(1/3)調 AAS
MGOはともかく、フレンドのマザーベースに遊びに行けたりするのは
あるみたいねぇ
493: 2014/10/04(土) 20:20:58.35 ID:rmCSKSci(1/2)調 AAS
GZ、TPPのCQCはアサルトライフルとか使ってても両手CQC使えるから個人的に好き
主観も使いやすいしこのシステムでMGS4やりたい
494: 2014/10/04(土) 20:21:40.08 ID:NaGllB6Q(5/7)調 AAS
>>491
たぶんなかった
495: 2014/10/04(土) 20:29:35.44 ID:pSroGr2p(3/10)調 AAS
やっぱなかったかバラライカ。「戦争のはらわた」ファンとしては是非とも欲しいところだ。

他人のマザーベースに乗り込んでCQCで格ゲーごっことかしたいなw
496: 2014/10/04(土) 20:31:01.62 ID:NvxFRfAm(3/4)調 AAS
>>452
そうそう
例えば、バディシステムは使用・不使用どちらも前提にして設計してるだろうから
ソロプレイが「縛りプレイ」にはならない

でもiDroidやフルトン、車など、使うことを前提に設計されてる要素は
縛りプレイになってしまう

「選択肢のうちどちらかを選ぶ」ってのと「使わなきゃいいだけ」「縛りプレイでいいじゃん」ってのは違う
497: 2014/10/04(土) 20:34:55.43 ID:J2EtKhVe(3/3)調 AAS
アバターとメタルギアコラボ
498
(1): 2014/10/04(土) 20:36:07.90 ID:qT83sCE4(4/5)調 AAS
お前の望むままのゲーム作ってる訳じゃないからな
発売してバランス崩壊してたら叩かれるだけ
499
(4): 2014/10/04(土) 20:36:57.23 ID:YdmkR5mv(1/2)調 AAS
GZのおもしろい遊び方教えれ!飽きた
500: 2014/10/04(土) 20:38:52.10 ID:NvxFRfAm(4/4)調 AAS
>>498
気になるところを言っちゃダメって訳でもないからな
なんでも「使わなきゃいい」で済むわけじゃないと言っただけ
501: 2014/10/04(土) 20:40:20.56 ID:AuOsT1UV(7/11)調 AAS
個人的にはMGS1の「GENE」、MGS2の「MEME」と来て、遺伝子の話が今まで絡んでるから、今回のMGSVでそろそろ「やわらかな遺伝子(マット・リドレー著)」の話が出てきてもいいんじゃないかと思ったり…「氏れか育ちか」
502: 2014/10/04(土) 20:40:42.31 ID:R0WUNe1X(2/2)調 AAS
>>499
タイムアタック面白いぞ

ランキングの人口が少ないおかげで割と簡単に100位以内にランクインできて面白いぞ
503: 2014/10/04(土) 20:41:33.95 ID:cjGV5klM(2/3)調 AAS
まあ、あったら縛らなくちゃいけないから嫌だよりもあった方が出来て嬉しいって事の方が多そうだけどな
504: 2014/10/04(土) 20:42:19.23 ID:AuOsT1UV(8/11)調 AAS
「sins of the father」の"father"は父というより親という意味合いの方が正しい気もする。MGS4でもあったようにすべての事の始まりはビッグボスとゼロ、彼らのザ・ボスの遺志の解釈の相違だった
505: 2014/10/04(土) 20:42:49.02 ID:AuOsT1UV(9/11)調 AAS
更に今回シャドーモセスのFOXHOUND6人を彷彿とさせる人物が出ることからもビッグボスやゼロを含め、父や母の「罪」が描かれるのではないかと思っている。ある意味、GENEやMEMEに通ずるところがあったりも
506: 2014/10/04(土) 20:44:35.11 ID:GuUU94JX(1)調 AAS
>>499
ミッションGZでハードモードでゴーストプレイSランク
後雷電で無双とか
507: 2014/10/04(土) 20:46:35.09 ID:AuOsT1UV(10/11)調 AAS
あのPVの構成や流れ、曲の歌詞とのリンクにもっと早く気づけばよかった…
508: 2014/10/04(土) 20:46:57.48 ID:wzJYiyDP(6/8)調 AAS
>>499
絶対にやるべきプレイは、画面輝度下げ+ヘッドホン+暗室プレイだ
やるだけで全く変わるぞ
509: 2014/10/04(土) 20:47:55.78 ID:AuOsT1UV(11/11)調 AAS
やっぱ考察はdiscussionていうくらいだから、意見を戦わせないとおもんねえわ。
510: 2014/10/04(土) 20:50:33.64 ID:pSroGr2p(4/10)調 AAS
GZ飽きたのか。俺は休日以外ゲームしないからいまだ飽きずにやってるぞ。

一人の兵士に30分間CQCかけ続けて終わりとかの日もあるぞ。
511: 2014/10/04(土) 20:51:24.57 ID:WxWTLcQp(2/2)調 AAS
ストーリーを追っかけてる身としてはゲームのシステムがどうのとか、
やり込みや縛りがどうのとか、そこら辺は単におまけでしかないな自分としては。
楽しみ方は人それぞれって事で
512: 2014/10/04(土) 20:52:46.67 ID:YdmkR5mv(2/2)調 AAS
兵士を対空機関砲の前に集めて伏せさせて、1体だけ気絶させて起き上がって戦闘体制なったところを蹴散らすってのをやりたいんだけど、いつの間にか兵士が消えて行くんだよなこれ
513: 2014/10/04(土) 20:58:22.82 ID:Fivh4YGA(2/3)調 AAS
>>499
照準表示無しでやり合うのはけっこう面白い
あとゴーストプレイ
514: 2014/10/04(土) 20:58:57.70 ID:/j75OmEB(2/2)調 AAS
チコの居た収容所に兵士を全員連れ込んで入り口封鎖して兵士のビビるさまを監視台からほくそ笑むのが好き
515: 2014/10/04(土) 21:00:08.84 ID:pSroGr2p(5/10)調 AAS
楽しみ方がみんな同じだったらなんかいやだよね。他人の価値観聞いて目から鱗体験久々にしたいわ。
516: 2014/10/04(土) 21:00:35.00 ID:Fivh4YGA(3/3)調 AAS
フルトン嫌な人はヘリで回収したらいいじゃん
動物はフルトンじゃなきゃ無理かもしれないけど
517: 2014/10/04(土) 21:11:38.89 ID:pSroGr2p(6/10)調 AAS
個人的に目と指が好きだから兵士全員無力化したあと二人をジープの後部座席に乗せて延々ドライヴしたり連続CQCかけ続けたりしたな。・・・バカだなw
518: 2014/10/04(土) 21:13:25.84 ID:rmCSKSci(2/2)調 AAS
GZ難易度ノーマルで見つかりまくるから怖くてハードに挑戦できひん
519: 2014/10/04(土) 21:15:16.38 ID:cjGV5klM(3/3)調 AAS
ノーマルで慣れればハードは意外と簡単
520: 2014/10/04(土) 21:16:34.90 ID:wzJYiyDP(7/8)調 AAS
慣れというか、割と兵士の場所覚えてるだけだったりする
はっきりわからなくても、ここら辺怪しいなってのがわかるだけで大分変わる
521: 2014/10/04(土) 21:22:01.88 ID:pSroGr2p(7/10)調 AAS
GZで回収した捕虜や兵士がそのままTPPのマザーベースに引き継がれたらいいなあ。そうなれば目が40人、指が40人だから・・・やばいな、最高だ。
522: 2014/10/04(土) 21:30:20.50 ID:l1a3BIoc(3/3)調 AAS
説得(物理)
523: 2014/10/04(土) 21:33:05.40 ID:pSroGr2p(8/10)調 AAS
ああ、なんかもうできたら目と指だけで構成されたマザーベースにしたい願望が。目50人、指50人、羊200匹みたいな感じのがいい。
524: 2014/10/04(土) 21:35:12.07 ID:NaGllB6Q(6/7)調 AAS
ハゲの兵士で2,30人くらいか...
525: 2014/10/04(土) 21:37:38.60 ID:88p1dIy3(2/3)調 AAS
マザベに送った兵士のグラ、なるべく被らないで欲しいけど
どのくらいバリエーションあるんかね?
526
(1): 2014/10/04(土) 21:41:58.83 ID:29StKVeC(3/3)調 AAS
コジプロの社員の数だけ
527: 2014/10/04(土) 21:42:24.67 ID:pSroGr2p(9/10)調 AAS
個人的にそこまでの種類はないと思う。多くて50種類ぐらいじゃない?100種類以上あったら驚くけど。
528
(1): 2014/10/04(土) 21:47:21.41 ID:VlYjTRJi(2/2)調 AAS
覆面兵士のほうが愛着がわく気がするのはおれだけ?
529: 2014/10/04(土) 21:47:44.28 ID:NaGllB6Q(7/7)調 AAS
>>526
これとあとKONAMIの社員か?
530
(1): 2014/10/04(土) 21:51:23.86 ID:aITQk+KQ(1)調 AAS
アウターオプスとかあんのかな
531: 2014/10/04(土) 21:53:52.94 ID:4SUk6yBC(1)調 AAS
ジョナサン…
532: 2014/10/04(土) 21:54:41.18 ID:pSroGr2p(10/10)調 AAS
コバさんも登場すんのかな?w
533
(1): 2014/10/04(土) 21:55:35.44 ID:wzJYiyDP(8/8)調 AAS
小林さんって任天堂の桜井さんにそっくりだよな
534: 2014/10/04(土) 21:57:45.98 ID:Nul6GLXo(6/7)調 AAS
>>533
桜井って奴イケメンじゃね?よー知らんけど。
535: 2014/10/04(土) 22:22:19.66 ID:80Vgv09g(2/2)調 AAS
本編なんてオマケなんだからさっさとMGO出せよ
536
(1): 2014/10/04(土) 22:23:27.32 ID:RvPox9Y1(1)調 AAS
小林出すくらいならコナミの受付嬢出せばいいのに
小林って段取りも小島との相性も悪いし
537: 2014/10/04(土) 22:37:13.30 ID:Nul6GLXo(7/7)調 AAS
>>536
兵士の中に紛れてたら面白いけどな。
コジステでお馴染みだし。
小島救出はやりすぎだがそのくらいなら
538: 2014/10/04(土) 22:38:34.14 ID:88p1dIy3(3/3)調 AAS
ダン君の顔グラは気持ち悪いと思っちまったw
539
(1): 2014/10/04(土) 22:59:51.00 ID:vHYz2Bqb(1)調 AAS
未だに「TPP」っていう略称が慣れない。T、いらなくね?って感じがする
略文字表記でも、読んでる時は元の言葉を(心の中で)発音しながら読み進めるんだけど
THEの部分はいらないよ、ファントムペインだけで良いよ。って思ってしまう
540: 2014/10/04(土) 23:07:04.05 ID:qT83sCE4(5/5)調 AAS
まぁ所詮サブタイトルだし別にMGSVでもいいんじゃね
3のことスネークイーターなんて言わないし
541: 2014/10/04(土) 23:10:21.60 ID:zQAyj0hp(7/7)調 AAS
いやgzもあるし紛らわしい時もあるからそれだけじゃ不十分なんじゃね
英語圏の方々はtheも略称に入れるのが普通なのかね
542: 2014/10/04(土) 23:25:04.21 ID:UEOxvn0B(2/2)調 AAS
>>485
喧嘩して仲が良くなる少年誌的な法則だから
543
(2): 2014/10/04(土) 23:25:58.33 ID:q2nDWcH4(1)調 AAS
毛利と小島ってガチで喧嘩したらどっちが強いの?
544
(1): 2014/10/04(土) 23:30:07.15 ID:yNWJA4yB(14/14)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレー)
ノーワンワナッゥビーディフィーデッ♪
ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪
ジャス!ビーレッ!!
545: 2014/10/04(土) 23:43:34.76 ID:OJHGeQig(1)調 AAS
>>543
新ちゃん
546: 2014/10/05(日) 00:07:26.33 ID:D4ejuQJi(1/2)調 AAS
>>543
逆シャア的な意味で小島
547: 2014/10/05(日) 00:08:40.73 ID:TDnYC6Kh(1)調 AAS
>>528
なんか可愛いよなw
548: 2014/10/05(日) 00:20:44.80 ID:WNyjf83w(1/5)調 AAS
ゲノム兵に会いたくてデジャブばっかりやってしまう

でもいかんせん人数が少ないのよね
549
(1): 2014/10/05(日) 00:39:43.15 ID:tZ/lr+YE(1/2)調 AAS
声や顔立ちや好きな衣装を選べたMGO2の兵士よりも
同じ格好したMGO1の兵士の方が可愛いよね(´・ω・`)
550: 2014/10/05(日) 00:43:46.32 ID:RcpgqS9E(1/4)調 AAS
Share機能で他の人に見せるために、見やすいカメラ移動を心がけたりするとちょっと楽しい
まぁシェアできるような内容のプレイは出来ないんだけど
551: 2014/10/05(日) 01:03:00.88 ID:31SgJY1O(1)調 AAS
>>549
女キャラとかそいつの糞キモい趣味が見えて不快だったからな
552: 2014/10/05(日) 01:07:51.67 ID:2p7mHnCC(1/16)調 AAS
ゲノム兵って通常の敵兵と同じ視力だったよね
どうせならエクストリームとか銘打ってゲノム兵っぽいところを見せて欲しかったかもなー或いは1並みの視力とかでもおもしろかったかも
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