[過去ログ] 【MGS5】METAL GEAR SOLID V part138【GZ/TPP】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
299: 2014/10/03(金) 22:02:56.39 ID:TLH2lrYy(1/3)調 AAS
顔のパーツを全部そぎ落とした変装の達人みたいのが映画化なんかにいなかったっけ。るろ剣だっけ
スカルフェイスそんな感じだったりして
300: 2014/10/03(金) 22:05:58.99 ID:9J+GpMzv(1)調 AAS
ps4のテーマ変えられるアプデが秋に来るらしいが
ファントムペイン発売されたら、TPP使用のps4カスタムテーマもつけて欲しい
301: 2014/10/03(金) 22:10:41.10 ID:s4yJVd2j(1)調 AAS
敵が居るのは目標の周りだけかな?
それともどこにでも居るのかな?
302: 2014/10/03(金) 22:18:18.24 ID:WZnrxgBv(1)調 AAS
クワイエットちゃんが可愛すぎてヤバイのだが
303: 2014/10/03(金) 22:25:08.18 ID:7SsvTjIU(2/2)調 AAS
ビッグボスの完全クローンであるソリダスが刀使えるんだからビッグボスも素質あるんじゃなかろうか
Vで二刀流使えないかね
304: 2014/10/03(金) 22:26:35.77 ID:8gwexpm+(3/4)調 AAS
???「刀は俺の趣味じゃない」
305: 2014/10/03(金) 22:29:49.98 ID:qM8dnmG1(1/2)調 AAS
刃物だろ
306: 2014/10/03(金) 22:33:52.95 ID:8gwexpm+(4/4)調 AAS
...(´・ω・`)
307: 2014/10/03(金) 22:40:00.35 ID:W/i3Wji8(3/3)調 AAS
ネイキッドはナイフ使いまくりだった訳で
308: 2014/10/03(金) 22:49:47.64 ID:qM8dnmG1(2/2)調 AAS
発言したのはソリッドだし
混同してレスしてるからややこしくなるんだよ
309: 2014/10/03(金) 23:00:58.49 ID:0Y6ciJfq(1)調 AAS
趣味じゃないけどCQC解禁で使ってるよね
310: 2014/10/03(金) 23:03:02.15 ID:yBvw86Nk(1)調 AAS
PMCが使ってくるようになってきたから対抗するために使った、もともと習得はしていた(キリッ
この後付に関しては伊藤計劃さんの設定がよかったな、オタコンを練習台にして覚えたっていうやつ
311: 2014/10/03(金) 23:07:06.77 ID:EQWIG7B/(1)調 AAS
でも、小説の設定だと現実のCQCの系譜はどこいったんだってなるけどな
312(1): 2014/10/03(金) 23:08:52.88 ID:TLH2lrYy(2/3)調 AAS
実際の軍隊とかでCQCってあるのか?
CQBならたまに聞くけど
313(2): 2014/10/03(金) 23:13:44.40 ID:XN2NgYOy(1)調 AAS
ニセコイのゲームにMGS的なモードあるんだがw
動画リンク[YouTube]
314: 2014/10/03(金) 23:18:02.44 ID:k4CaqQox(3/4)調 AAS
>>312
そもそもCQCとは近接格闘術自体の事であってサバットみたいな固有名詞ではないと何度言えば自分でググるんだ
315(1): 2014/10/03(金) 23:25:50.76 ID:TLH2lrYy(3/3)調 AAS
実際の軍隊とかで近接格闘術ってあるのか?
近接戦闘ならたまに聞くけど
316: 2014/10/03(金) 23:31:44.15 ID:k4CaqQox(4/4)調 AAS
外部リンク:ja.m.wikipedia.org
何度言えば自分で以下略
317(1): 2014/10/03(金) 23:35:18.65 ID:SLuOc4vb(1)調 AAS
MGSの世界ではCQCはザ・ボスとネイキッドが編み出した近接格闘術
現実ではCQCは徒手格闘やナイフ等の近接戦闘の状況そのものを表した用語
>>315
警察の逮捕術やロシア軍のシステマとか色々ある
318(1): 2014/10/03(金) 23:47:22.82 ID:sEiC6LxO(1)調 AAS
メディアの世界で軍隊式の近接格闘術が流行り出したのは
ボーンシリーズとかの影響が強いな
319: 2014/10/04(土) 00:04:43.65 ID:VlYjTRJi(1/2)調 AAS
3ではじめてCQCを知ったときは「MGSが最先端!」って思った
320: 2014/10/04(土) 00:07:11.04 ID:yNWJA4yB(1/14)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)
デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪
デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
321: 2014/10/04(土) 00:09:32.60 ID:yNWJA4yB(2/14)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪
ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪
ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪
ソー! ビーリッ!MGSが最先端♪
322: 2014/10/04(土) 00:12:46.51 ID:a9mr6PUG(1/2)調 AAS
じゅーじつ?アイノウ充実
323: 2014/10/04(土) 00:13:46.82 ID:yNWJA4yB(3/14)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪
ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪
ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャワ♪
ソー!ビーリッ!
バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
324: 2014/10/04(土) 00:15:27.36 ID:l1a3BIoc(1/3)調 AAS
バリツがどうしたって
325: 2014/10/04(土) 00:20:27.12 ID:oTOMUCSV(1)調 AAS
>>317
アメリカの警官って逮捕時に抵抗するとチョークスリーパーで大人しくさせるんだってね
死亡事故起きて問題になってたけどw
326(1): 2014/10/04(土) 00:24:37.14 ID:hOLyadD1(1)調 AAS
楽にしろ〜〜!
身を任せるんだ〜〜〜〜〜!!!
327: 2014/10/04(土) 00:29:33.10 ID:JyBomMfm(1/2)調 AAS
>>326
もう、そうする
328: 2014/10/04(土) 00:31:45.45 ID:tmvwSW4M(1)調 AAS
見つかったら即ゲームオーバーモードを搭載してほしいな
伝説の英雄が何度も敵に見つかるのはおかしいっていう問題も解決なのに
作りこんだシステムに蓋をしたくはないだろうけど
329(1): 2014/10/04(土) 00:35:47.92 ID:wzJYiyDP(1/8)調 AAS
E-EXやん
てかなんでEuropeanなんだ?
330: 2014/10/04(土) 00:39:39.60 ID:ywIRNmpB(1/3)調 AAS
3にあるヨーロピアンエクストリームのことか 実装するんじゃない
ま、伝説の英雄といってもスパイとしてではなく
傭兵としての意味だと思うから何度見つかっても死ななければ伝説の英雄
331: 2014/10/04(土) 00:52:05.16 ID:s9XlIVTh(1)調 AAS
スカルフェイスの顔に着けてるやつってあれ眼帯じゃなくてマスクなんだな、ps3でPV見て気づいたわ
332: 2014/10/04(土) 00:55:02.53 ID:+gQ7Tzi8(1/2)調 AAS
>>329
名前にヨーロピアンが付いてるのは海外版基準のエクストリームだから
海外ではゲームのレンタル文化が広く根付いてるので簡単にクリアさせないように
大体のゲームは日本版よりも海外版の方が難易度が高くなってる
333(1): 2014/10/04(土) 00:56:14.98 ID:MV3BvSbh(1/5)調 AAS
MGS4から発見即ゲームオーバーって無いよね。あれは楽しかったけどな
見つからずにプレイする時にいちいち死んだりタイトル画面に戻らなくても、すぐコンティニューできるのも良かった
でもTPPで2時間かかるミッションの最後の方で見つかってゲームオーバーになったら発狂しそうだが
334: 2014/10/04(土) 01:01:38.15 ID:cP5d3bm4(1)調 AAS
見つかったら即ゲームオーバーとか甘え
見つかったらオワコンレベルの連携を敵にやらせろ
335: 2014/10/04(土) 01:05:29.86 ID:6aZ7MIcd(1/2)調 AAS
こうしておわこんのいみもへんかしてゆくのね
336(1): 2014/10/04(土) 01:08:43.81 ID:ywIRNmpB(2/3)調 AAS
>>333
3でケロタン制覇したと思ったらどっかで1個逃してて発狂したからもう慣れてる
337: 2014/10/04(土) 01:14:25.72 ID:a53MUyY9(1/2)調 AAS
PWの完全ステルスも発見即終了だったじゃん。忘れちゃ嫌よ。
338: 2014/10/04(土) 01:18:03.53 ID:XlaQSJs6(1)調 AAS
TPPではランダムイベント欲しい
GTAやRDRみたいな
でもMGSの場合敵兵しかいないらしいから難しいかな
339: 2014/10/04(土) 01:21:23.17 ID:a9mr6PUG(2/2)調 AAS
イベントと言うか、トラックの荷台に乗ってゲートを潜ると、開けてくれというシーンが観られたりする。
GZは。あと、チコやパスを救助する時に、洞窟に置くとイベントシーン入る。特にただシーンが観られるだけで
何も変わっちゃいないけど、その後、チコをヘリに乗せるとカセットテープが落ちてこないで自分で取り出すとか
ほんの些細な違い。
340: 転載禁止 2014/10/04(土) 01:28:20.53 ID:4gx9hqYh(1/4)調 AAS
散々既出じゃね?
341: 2014/10/04(土) 01:31:47.03 ID:WKlxx75f(1)調 AAS
>>313
これはダメやろと思っていたらKONAMIが出て安心した
342: 2014/10/04(土) 01:32:22.03 ID:a53MUyY9(2/2)調 AAS
別に新情報とか言ってなくね?
343: 2014/10/04(土) 01:55:11.73 ID:Xj7PXUQ8(1/3)調 AAS
>>313
寒すぎてmgsらしき要素まで見ることができなかった・・・
344: 2014/10/04(土) 02:33:49.01 ID:ywIRNmpB(3/3)調 AAS
ミッション形式なのは良いけど、ランクに時間が関係するのがなあ…
もうちょいじっくりゆっくり潜入したいが急かされてる感があって落ち着かない
最初はランク意識せずにやるか
345(2): 2014/10/04(土) 02:59:45.70 ID:v7uHH2sk(1)調 AAS
セカンドデバイスのタブレット何使ってる?
GZはiphoneで無理やりやったらけど、小さくて見にくかったのでTPP用に用意しておきたいんだけど
Kindle fireの7インチ1万円台のやつでいい?
346: 2014/10/04(土) 03:02:31.04 ID:6aZ7MIcd(2/2)調 AAS
使わない→最強
347: 2014/10/04(土) 03:44:00.54 ID:5ehUhdFF(1)調 AAS
>>345
kindleってアプリ対応してんの?
348(1): 2014/10/04(土) 04:13:14.07 ID:1bzCf/8u(1)調 AAS
MGOの話題OKです
349: ヤーマン 2014/10/04(土) 04:13:58.50 ID:9YNhfpHw(1)調 AAS
>>348
ダメです
350: 2014/10/04(土) 04:26:40.66 ID:yNWJA4yB(4/14)調 AAS
昨日うんこを漏らしてしまった。
気持ちいいの朝で、ゆったりした気持ちで歩いてコンビニに行ったんだ。
そのコンビニまでは歩いて5分くらいかな。
そんで朝飯を選ぶのに10分くらいかけてゆっくり選んでたんだよ。
思い返せばこの時点で10%くらい便意を感じてたかもしれないが、
全然間に合うと思ってたし、その先にある悲劇を想像したりも全くしなかった。
そんで店を出た後、便意が15%くらいの中、帰り道は上り坂一直線…。
351: 2014/10/04(土) 04:27:05.83 ID:Xj7PXUQ8(2/3)調 AAS
★
352: 2014/10/04(土) 04:28:06.11 ID:yNWJA4yB(5/14)調 AAS
そして、家まであと200mって所で便意がなぜか70%まで急上昇。
あの、ケツと歩き方にかなり集中力持ってかれるレベルだと思ってくれ。
そんで家まで50mのところで便意は90%まできた。
もうヤバい、ん!?
というかなんだこの足の裏の感触…。
俺はサンダルで行ったんだが 、靴下とサンダルの間に
チョコボール程のウンコがホールインワンしていてそれをクチャクチャ踏みながら歩いていたんだ。
うわ、やってしまった…。お気に入りのサンダルなのに、これは早く取り除かなければ…だが便意が…。
ペチャンコになったそいつを取り除こうとサンダルを脱ぐと
目の前には道路工事のおっちゃんがいて、気持ちいい秋の涼風のような顔で挨拶してきた。
まずい!!まずこいつを越えなければ!
353: 2014/10/04(土) 04:29:29.18 ID:yNWJA4yB(6/14)調 AAS
だがサンダルを脱いで歩いたら変なやつに思われる!
仕方なくそいつを履き直して、妙な違和感を感じながらまた歩く。
もう便意は95%。だが家まであと10m。
おっちゃんの視界から外れたところで、サンダルのペチャンコウンコを除去しようと、サンダルを地面に叩きつけた。
取れない!!!全然取れない!!ヤバい…
そうだ!!ポケットに入っていたレシートを二つ折りにし、ヘラ代わりにしてなんとか除去。
なんかサンダルと靴下が茶色く染みになっていたが、それよりも便意はもう98%だ。
そうして家に着き、なんとか間に合ったんだが、ウンコの小粒を一個漏らしてしまったんだ。
しかも上手く地面に転がらず、サンダルの中に入ってしまった。
もちろん綺麗に掃除&除菌をして元通りさ。
同じ悲劇は繰り返したくないもんだね。
354: 2014/10/04(土) 04:30:38.40 ID:U08StzA9(1)調 AAS
あ、もう結構ですよNGしたんで
355: 2014/10/04(土) 04:49:12.02 ID:RSc3kw8x(1)調 AAS
こいつってさマジで暇人なんだな。
上には上がゴロゴロおるってマジなんやな。
356: 2014/10/04(土) 04:58:26.87 ID:8KvKXcme(1)調 AAS
うんこもらしたあとに悠々コンビニ行ったのかと思ってやるじゃんって思ったら全然違う話みたいだからNGした
357: 2014/10/04(土) 05:08:46.73 ID:yNWJA4yB(7/14)調 AAS
ジャッツジャー ジャッツジャー
ジャッツジャー ジャジャ ジャラララ♪チュクデーデューン♪
体を!夏にし・て!過激に!さ・い・こ・お!!
夏をせえするものだぁけが〜♪
恋をせえすっる♪もう覚悟を〜♪
決めちゃあて〜♪
テレレーレーレル〜♪
358: 2014/10/04(土) 05:38:04.37 ID:8JdSFwRl(1)調 AAS
面白くないうるさい
359: 2014/10/04(土) 05:55:57.61 ID:DuwSdmyl(1)調 AAS
>>318
TPPの謎はボーンシリーズで解ける
360: 2014/10/04(土) 06:47:42.67 ID:o7fbViW8(1/5)調 AAS
10年以上も同じダンボール・エロ本・メタネタで楽しめるんだからすごいよな
きっとMGSファンはアルツハイマーなんだろうな
361: 2014/10/04(土) 07:02:43.68 ID:EvmQxxHv(1/4)調 AAS
ボーン三部作はほんとに好きだわ
特に2作目の終わり方がかっこいい
362: 2014/10/04(土) 07:12:30.16 ID:5NwkBuka(1)調 AAS
ボーンってマットデイモンのやつ?
あれシリーズもんって知らずにボーンアルティメイタムだけ買って微妙やったわ
363(1): 2014/10/04(土) 08:32:08.95 ID:EvmQxxHv(2/4)調 AAS
記憶をなくして云々って設定があるから1作目から見ないとわからんで
364: 2014/10/04(土) 08:38:52.65 ID:+gQ7Tzi8(2/2)調 AAS
一番新しいボーンレガシーは微妙だったな
バイクチェイスが無駄に長くて殺し屋との格闘も無かった
最後に流れたあのピロロロオ〜♪のBGMも
取って付けたようでデイモン版見たいなキレがなかった
365: 2014/10/04(土) 08:42:28.67 ID:EvmQxxHv(3/4)調 AAS
えっ、終わり!?ってなるよな
ジェレミー・レナーは好きなんだけど、ボーンシリーズはやっぱデイモンだわ
366: 2014/10/04(土) 08:47:15.56 ID:yNWJA4yB(8/14)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪
ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪
ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪
ソー! ビーリッ!
367: 2014/10/04(土) 09:02:05.39 ID:QH5m8SqH(1)調 AAS
>>363
メタルギアもだけどシリーズもんはそういうのが厳しいな
新規で入ろうにも敷居が高い
368: 2014/10/04(土) 09:34:27.28 ID:Vacs3QK6(1)調 AAS
3までは割と初見でもいけた気がする
369: 2014/10/04(土) 09:41:21.28 ID:96++QjgX(1/4)調 AAS
なんだかんだで新規キツイのは4だけじゃね
2は雷電いるし
370: 2014/10/04(土) 09:49:25.16 ID:AuOsT1UV(1/11)調 AAS
MGSV考察 TPP登場人物とFOXHOUND部隊の類似点 |中村勁太 Briefing Blog|Ameba (アメーバ) この考察は凄く興味深くて、あり得そうな感じがする。 外部リンク[html]:s.ameblo.jp …
371: 2014/10/04(土) 09:50:30.53 ID:AuOsT1UV(2/11)調 AAS
クワイエットの場合、仮にそうだとして、どういう経緯で特殊な能力を持ち、肌の露出が多いのか…またそこが疑問
372: 2014/10/04(土) 09:51:01.97 ID:AuOsT1UV(3/11)調 AAS
今回のTPP、MGS4とシャドーモセスのFOXHOUND6人の名前等関わってるのが意味深に思えてきた。
373: 2014/10/04(土) 09:51:58.68 ID:MV3BvSbh(2/5)調 AAS
MGS2は初見だとちょっと辛い部類じゃないかな
374: 2014/10/04(土) 09:54:13.85 ID:AuOsT1UV(4/11)調 AAS
バルカンレイブンはネイティブアメリカンの血を引き、文化を重んじている(ワタリガラスの入墨やエスキモーインディアンオリンピック)。頭もいいし、コードトーカーとしての可能性は十分にあるか。ただ、TPPでレイブン本人が出るというよりその親や師が出るのでは?
375: 2014/10/04(土) 09:56:45.85 ID:AuOsT1UV(5/11)調 AAS
デコイオクトパスが出生、国籍など不明で謎が多いのは、記録をデコイ自身が消した、あるいは別の誰かに消されていた可能性も?
376: 2014/10/04(土) 09:57:57.33 ID:96++QjgX(2/4)調 AAS
3が一番新規向きだったのは確かだな
ゲーム性がいいんで1より向いてるっていう
377: 2014/10/04(土) 10:00:06.08 ID:EvmQxxHv(4/4)調 AAS
ギャグテイストな部分も多いから入りやすいかもな
378: 2014/10/04(土) 10:01:01.13 ID:WxWTLcQp(1/2)調 AAS
>>345
GZの時はソニタブ使ってたけどモッサリしてて萎えた…
その後ARROWS Tab F-02っての使ったら快適でよかったけど
TPPの為だけっていうなら中華タブレットでもいいんじゃない?
そもそもkindleにgoogleplayをインストールは結構めんどかったような…
379: 2014/10/04(土) 10:05:09.12 ID:AuOsT1UV(6/11)調 AAS
Twitterリンク:DeeNA_3939 面白い考えだ。
他にMGSのことで面白い推測をしてるヤツいないかな
380(2): 2014/10/04(土) 10:21:01.56 ID:KLXfO5qV(1)調 AAS
もう新キャラを過去作のキャラと関連付けるのやめにしようよ
381(1): 2014/10/04(土) 10:33:43.53 ID:96++QjgX(3/4)調 AAS
>>380
MGS1からやってる手法なのに何を今更
382(1): 2014/10/04(土) 10:43:09.56 ID:6lD3pp1E(1)調 AAS
>>380
お前MGS合ってないから止めた方が良いよ
383: 2014/10/04(土) 10:44:04.41 ID:EEYuHnBf(1)調 AAS
ゲームじゃなくて無理矢理な考察に対して言ってんじゃないの
384: 2014/10/04(土) 10:49:14.42 ID:jIh42NpX(1/3)調 AAS
>>381,382
くっさ
385: 2014/10/04(土) 10:52:30.60 ID:zQAyj0hp(1/7)調 AAS
くっさといくら言ってもその通りなんだよなぁ
1とつながりがなかったりモチーフになってないのは3のボスくらいじゃないのかな他にもたくさんいるだろうけどね
386: 2014/10/04(土) 10:53:17.62 ID:EUxBl4Vq(1/4)調 AAS
MGSは全部身内のくそ狭いお話だから仕方ないね
387: 2014/10/04(土) 10:54:18.19 ID:jIh42NpX(2/3)調 AAS
まったくだ
スケールがしょぼい
388: 2014/10/04(土) 10:57:02.34 ID:EUxBl4Vq(2/4)調 AAS
愛国者達をあれにしてしまった時点で終わった
389: 2014/10/04(土) 10:58:56.13 ID:zQAyj0hp(2/7)調 AAS
それが気に入らないならこのスレに来るのやめた方がいいんじゃないかな
メタルギアについての考察というか妄想は殆どが過去作との関係を考えるだけだしね
メタルギアをやるのは自由だけど割と空気読めてないよあんたら
390: 2014/10/04(土) 10:59:53.09 ID:Xj7PXUQ8(3/3)調 AAS
人にスレに来るなとか言い始めるやつが来るの辞めりゃいいよ
391: 2014/10/04(土) 11:00:21.04 ID:jIh42NpX(3/3)調 AAS
えっここって空気読まないといけないんですか
392: 2014/10/04(土) 11:09:48.21 ID:Fovoudxd(1)調 AAS
自分の考えが絶対って思ってる奴はどこ行っても合わないよ
393: 2014/10/04(土) 11:16:35.82 ID:yNWJA4yB(9/14)調 AAS
ディーン!!ディーン!!…ディ〜〜ン…♪
(ピィウウウウウウウウ〜〜ン…)
(ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ!…ズッタッ!
ズッ、タッ!…ズッタッ!ズッ、タッ…チャチャ!)
デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
デーデデデデ〜、デーデデ…♪
デーデデデデ〜、デーデデッデッ♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクジャジャー♪)
デーデデデデ〜、デーデデッ…♪
(ッツクチャッツクチャジャー、ッツクチャッツクチャジャー)
394: 2014/10/04(土) 11:18:11.76 ID:yNWJA4yB(10/14)調 AAS
ゼィ トーヒム ドンチュー エッバ カマラン ッシヒーァ♪
ドンワナ シーヨフェイッショ ベッタ ディッサピィ♪
ゼァ ファイヤズィン ゼェラアイズ エンゼァワーザリアリ クリァ♪
ソー! ビーリッ!
395: 2014/10/04(土) 11:19:23.58 ID:yNWJA4yB(11/14)調 AAS
ユーべッタラァン ユーべッタドゥワユーッキィア〜ン♪
ドンワナシーノゥブラッドンビーアッマチョメーン♪
ユワナビッタッフ♪べッラドゥワユッキャワ♪
ソー!ビーリッ!
バッチュワナビーッバーッ♪ジャス
396: 2014/10/04(土) 11:22:40.35 ID:yNWJA4yB(12/14)調 AAS
ビーレー♪(ビーレー)
ビーレー♪(ビーレー)
ノーワンワナッゥビーディフィーデッ♪
ショーウィンハウッファンキー♪
ェンストロングイジョッファイッ♪
イッダズンムェラァ♪フーズロンッァライッ♪
ジャス!ビーレッ!!
397(1): 2014/10/04(土) 11:37:20.50 ID:NvxFRfAm(1/4)調 AAS
戦闘の難易度というより、諜報の難易度が高いミッションがやりたいな
GZのテープ回収ミッションが200倍くらい複雑になったような
難しいことは分からんけどココに潜入すればいいんだろ!?
敵を倒してフルトンしまくればいいんだろ!?っていうのじゃなくて
398: 2014/10/04(土) 11:42:25.70 ID:xT+Rq/G0(1)調 AAS
アンチのネガキャンが何の効果も上げてない現実を見てTPPが大ヒットする事を確信した
399: 2014/10/04(土) 11:50:36.46 ID:iJ0rdFkF(1)調 AAS
GZはあんまり売れませんでした
400: 2014/10/04(土) 11:55:11.74 ID:zQAyj0hp(3/7)調 AAS
そもそももとからクソ短いと言われてましたのであまり売れるのは期待してなかったのでは?
401: 2014/10/04(土) 11:58:26.05 ID:Nul6GLXo(1/7)調 AAS
実際、あんまり関連付しすぎると内輪感出るからそこを考慮した上で作ってもらいたいわ。
402: 2014/10/04(土) 11:59:28.32 ID:u7Unexil(1)調 AAS
もう内輪感しかないだろ
403: 2014/10/04(土) 12:11:37.05 ID:OjioHdqI(1)調 AAS
MGS1から内輪感半端ないだろ
404: 2014/10/04(土) 12:13:43.26 ID:Nul6GLXo(2/7)調 AAS
なんでそんなにきれてるんだよ
405(1): 2014/10/04(土) 12:16:01.57 ID:qK1Sr8fa(1)調 AAS
やることないからオールキルオールアラートやったら半日かかった。
わざと見つかる→殺す→警報解除まで
待つの繰り返し
途中でなんでこんなことしてるのか分からなくなって来たけどリザルト画面でキルとアラートの数が同じになったときに謎の達成感があった
406: 2014/10/04(土) 12:18:23.92 ID:ozk2285u(1)調 AAS
>>336
エヴァの横に乗ってるとこじゃね?
407: 2014/10/04(土) 12:19:21.48 ID:96++QjgX(4/4)調 AAS
GZはリトライが簡単なゲームなんでちょっとした時にやりたくなるね
408: 2014/10/04(土) 12:52:05.56 ID:l2zZVavF(1/2)調 AAS
>>397
ゴミ箱に捨てられたカセットテープみたいによりストーリーを
深く知るための行動は本編でもあるだろうね隠し要素的な
1ミッション中に1つ1つフラグを立てて最後に情報に辿り着いて
1本のテレビドラマみたいな展開になるとか強制じゃなく隠し要素的なのが望ましいけど
409: 2014/10/04(土) 12:54:38.80 ID:l2zZVavF(2/2)調 AAS
あ一番良い例は機密情報回収か
410: 2014/10/04(土) 13:46:34.23 ID:AOK3qBCI(1)調 AAS
ムービー中では殺しまくってんのにゲーム中では不殺を推奨する不思議なゲーム
411: 2014/10/04(土) 14:11:24.18 ID:vFpNYH23(1)調 AAS
エヴァは見舞いに来てくれないのか
412: 2014/10/04(土) 14:13:07.39 ID:EUxBl4Vq(3/4)調 AAS
合わせる顔がないです
413: 2014/10/04(土) 14:32:27.45 ID:CPvqWITU(1)調 AAS
pcのTPP版は日本語はたいおうしていないのですか
414: 2014/10/04(土) 14:47:32.37 ID:o7fbViW8(2/5)調 AAS
200倍のマップってだるいだけじゃね
どこ行っても兵士しかいない荒野や森なんて
だからプレイ映像もギャグ要素ばかり見せてるけど、それ抜いたら何も面白いものがないってことでしょ
ファントムシガーでガンガン時間飛ばせるのも空腹の概念がないからで
オープンワールドなんかやめにしてステージ制にしてつくりこむべきだったんじゃね
集落の兵士の配置も考えられたものじゃなく適当に配置されて巡回しているだけだし、グラもポップアップがひどくて中途半端
415: 2014/10/04(土) 14:50:09.49 ID:EUxBl4Vq(4/4)調 AA×
416: 2014/10/04(土) 14:50:23.92 ID:w2RR3a+b(1)調 AAS
監督はあれだろ?
不殺で反戦でもアピールしたいんだろうけど
ムービーは映画っぽくしたいからムービー中は殺しまくってるって変なことになってる
417: 2014/10/04(土) 14:54:09.13 ID:qT83sCE4(1/5)調 AAS
ID変えてそんなこと言われても…
418: 2014/10/04(土) 15:04:27.15 ID:5ovCPoTK(1/3)調 AAS
反核は大前提として、不殺はそっちのほうが潜入任務としてスマートだから評価高いって程度でしょ
一体何がそんなに気に食わんのか
419(2): 2014/10/04(土) 15:05:47.70 ID:o7fbViW8(3/5)調 AAS
オープンワールドにするからにはミッション以外でどう遊べるかが重要だけど、このゲームはそもそもそういうのとは相性が悪いだろ
風景は殺風景で楽しめない、一般人も出てこない、軍用車しかないって・・・
ずーと兵士倒してフルトン回収ばっか、荒野にはダイヤモンドがちりばめてあってそれを回収するだけ
この作業を200倍のマップでやんなきゃなんないの?
一般人がいないせいでその国の文化的なものも全く垣間見られないし、ムービー中しかそういうの見られないの?
また、ムービーゲー?
420: 2014/10/04(土) 15:07:12.02 ID:wnlxCVlX(1/3)調 AAS
別に買わんでもええんやで
421: 2014/10/04(土) 15:11:03.52 ID:h2QwgfxG(1/3)調 AAS
反戦だから不殺っていうよりは潜入だから無駄な戦闘しないってだけだろ
だから見つかりゃ殺す
それに今回は復讐の話だから戦争を通して反戦を描くんじゃない?
てか反戦の映画ってだいたいそうだろ
422: 2014/10/04(土) 15:12:57.73 ID:o7fbViW8(4/5)調 AAS
ビッグボスはムービー中は仲間想いみたいな描写されてるけど、フルトンでガンガン人さらいしてるのもおかしくね?
「仲間の灰でダイヤモンドをうんぬん」ってお前の仲間のほとんどは自発的についてきたやつじゃなく、さらって無理矢理仲間にしたやつばかりじゃねーか
423: 2014/10/04(土) 15:15:47.77 ID:qT83sCE4(2/5)調 AAS
別に買わんでもええんやで
424: 2014/10/04(土) 15:21:32.19 ID:h2QwgfxG(2/3)調 AAS
>>419
おれはエリア切り替えのないフィールドで潜入する緊張感とか戦略性とか昔から楽しみだったけどな
他のオープンワールドのただの街並みとか景色は何とも思わなかったな
425: 2014/10/04(土) 15:24:08.39 ID:qT83sCE4(3/5)調 AAS
まともに相手しないほうがいいぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 576 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.024s