[過去ログ] 【DEAD】★コンペスレ★第四回【or ALIVE】 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
109: 2009/06/14(日) 00:03:04 ID:7jCh1/0P(1/18)調 AAS
お前のなw
111: 2009/06/14(日) 00:04:54 ID:7jCh1/0P(2/18)調 AAS
だいたいさ、「コンペの期限が全部2週間以上です」と「曲数集め」 の両方を必死に明け方まで
主張してたわけだが、
「コンペの期限が全部2週間以上です」は、さすがに無理があると見えて、そっちの主張は引っ込めた。
で、今度は「曲数集め」に的を絞って必死に粘着してる、とか、はっきり言って異常だねw
まあ、いいや、このスレは、売れっ子作家のふりしてる人が別スレで
ゲーム会社への就職方法について聞いてたり、
同人音楽スレでCD音源からのレコーディングの仕方を語ってたりするスレだからなw
112(1): 2009/06/14(日) 00:06:15 ID:7jCh1/0P(3/18)調 AAS
>>110
>指名で1ヶ月、はそんなに珍しいの?
J-POP系なら珍しいよ
116(1): 2009/06/14(日) 00:12:10 ID:7jCh1/0P(4/18)調 AAS
>>110
>初めて会ったのは10年くらい前。仕事始めた頃。
>先週もそういう人に合ったよ。別の人。
曲数だけ大量に集めたがる人が10年前くらいにいたわけ?
1998〜9年ごろ?
ちなみに、「キメ打ち一ヶ月」の話だけど、売れてる人なら
シングルの頻度3〜4ヶ月で、今回のシングルの売上を見て
事前に決めてた次作シングルの曲調をまったく変えることだって
よくあるわけよ。
キメ打ちした作家からあがってくるのが1ヶ月後です、じゃ遅すぎて困るよね
117(1): 2009/06/14(日) 00:15:31 ID:7jCh1/0P(5/18)調 AAS
>>115
>とにかく曲数欲しい、みたいな事言われたときは
コンペ情報で、「とにかく曲数欲しい、みたいな事」 が指定されてることあるわけ?w
誰からどんな風にコンペ情報貰ってるわけ?w
まあ、自称プロもいいけど、だんだんボロが出てきてると思うよ。
それから、同人スレについていちいち言い訳しなくてもいいよw
なんとか誤魔化したいのはわかるけどね
まあ、いいんだ、このスレは、売れっ子作家のふりしてる人が別スレで
ゲーム会社への就職方法について聞いてたり、
同人音楽スレでCD音源からのレコーディングの仕方を語ってたりするスレだからなw
120(1): 2009/06/14(日) 00:19:18 ID:7jCh1/0P(6/18)調 AAS
>>118
>俺あんまり売れてる人に関わらせてもらったことないので
そんな人に、二ヶ月近い期間与えてキメ打ちさせませんw
大御所ならまだしも、レコ社の内部でどうやって処理すんのよ、そんなのw
まあ、いいんだ、このスレは、売れっ子作家のふりしてる人が別スレで
ゲーム会社への就職方法について聞いてたり、
同人音楽スレでCD音源からのレコーディングの仕方を語ってたりするスレだからなw
122(1): 2009/06/14(日) 00:20:26 ID:7jCh1/0P(7/18)調 AAS
>>119
>いや、本人から直接「たくさん欲しい」って言われる、という話だが・・・。
コンペ情報の話してるのに、「本人」って誰?
それから、同人スレについていちいち言い訳しなくてもいいよw
なんとか誤魔化したいのはわかるけどね
123: 2009/06/14(日) 00:22:40 ID:7jCh1/0P(8/18)調 AAS
>>121
>おれいつもDや作家事務所から電話でってのが
>多いんだけど。
作家事務所からコンペ情報の連絡くる立場の人なのに、
Dのほうは作家事務所を一切通さず直接電話かけてくるわけ?
へ〜
127(1): 2009/06/14(日) 00:27:24 ID:7jCh1/0P(9/18)調 AAS
>>124
>これだけ様々な話が出るってことは様々な環境があるってことだよ。
>発注元の人間、事務所の人間、作家自身の立場
>それぞれ違えば変わってくるだろ。人間同士が動いてんだ。
そんな誤魔化しても無駄じゃんw
上の話見れば一目瞭然。
あんまし売れてる人と関わった事ないような作家さんに、二ヶ月近いキメ打ちでやってます、
一ヶ月もよくあります・・・ ってどんな話?
作家事務所からコンペ情報貰ってる人が、どこぞのDから作家事務所通さずに直接電話来るって
どんな話?
でも、まあ、いいんだ、このスレは、売れっ子作家のふりしてる人が別スレで
ゲーム会社への就職方法について聞いてたり、
同人音楽スレでCD音源からのレコーディングの仕方を語ってたりするスレだからなw
129: 2009/06/14(日) 00:31:20 ID:7jCh1/0P(10/18)調 AAS
>>126
どうやってって、レコ社内でどうやって仕切るんですか?ってことだよw
このアーティストをできる限り売りたいんだけど、「あんまし売れてる人と関わった事ないような作家さんに、
二ヶ月近いキメ打ちでやります」ってことは通りませんよw
133: 2009/06/14(日) 00:34:18 ID:7jCh1/0P(11/18)調 AAS
むしろ、ゲーム会社に就職したいんだけどできねーとか
ほんとはJ-POP系のコンペでもやりたいんだけど、コンペ要員になれなくて同人とか、
そういう人ほうが頭イカれてる率多いんじゃないかね
134: 2009/06/14(日) 00:36:59 ID:7jCh1/0P(12/18)調 AAS
>>131
>自分はプロ2年目の頃にDから
>「これからは直接連絡してもいい?」って言われたことがあるね。
ないよw
てか、 >>124みたいなこと書いてる人はアテにならないから、いいや
まあ、いいんだ、このスレは、売れっ子作家のふりしてる人が別スレで
ゲーム会社への就職方法について聞いてたり、
同人音楽スレでCD音源からのレコーディングの仕方を語ってたりするスレだからなw
139: 2009/06/14(日) 00:43:31 ID:7jCh1/0P(13/18)調 AAS
だから1人とか人数がどうとか関係ないんだよw
このスレは、売れっ子作家のふりしてる人が別スレで
ゲーム会社への就職方法について聞いてたり、
同人音楽スレでCD音源からのレコーディングの仕方を語ってたりするスレだからなw
そのほかにもその手のがいっぱいあったよなぁ。
ワサワサ出てくるわけ。
このアーティストをできる限り売りたいんだけど、「あんまし売れてる人と関わった事ないような作家さんに、
二ヶ月近いキメ打ちでやります」ってレコ社内で通りませんよ
とか矛盾点を追及されると、頭イカれてるとか言う言葉で返すくらいしか脳がないんだろうねw
141: 2009/06/14(日) 00:48:58 ID:7jCh1/0P(14/18)調 AAS
何にも「高尚な」ことなんて言ってないが?w
142: 2009/06/14(日) 00:49:46 ID:7jCh1/0P(15/18)調 AAS
>>137
>アコギ一本に仮歌だけ、みたいなシンプルな音源で勝ち抜く人もいるし。
それはコンペの中身によるよ。
いつもピアノと仮歌だけ、アコギと仮歌だけっていうわけにもいかない
だから、ピアノと仮歌みたいなデモが多い人でも、作るときはちゃんと作るしね
143: 2009/06/14(日) 00:53:06 ID:7jCh1/0P(16/18)調 AAS
で、そもそもの発端は、
普通はコンペの提出期限は2週間以上先だよ、1週間なんてやったことないや
一週間なんて 「曲数集めコンペ」 で、大量に曲集めたいだけなんだよ
優先枠以外は曲数集めなんだよ
とかいう自称作家さんの主張から始まったわけだが、
どれも真実じゃないよなw
期限一週間でも 「曲数集め」 じゃないことが多いし、普通は2週間以上先なんてこともない。
人脈による”優先枠”はあるだろうが、残りが曲数集めってこともあんましない。
145: 2009/06/14(日) 00:57:33 ID:7jCh1/0P(17/18)調 AAS
さらに、期限がすごく短いコンペって、実は再募集に近いもの、あるいは再募集や
急遽、曲が必要なときが多いわけで、
期限が短いコンペってのは、作家事務所が営業行って、おこぼれてもらってくるコンペだよ
なんていうのも真実ではないよねw
147: 2009/06/14(日) 01:12:39 ID:7jCh1/0P(18/18)調 AAS
そんなこと誰も言ってないだろ?
このスレにもほんとのプロっぽい投稿してる人いっぱいいるよねw
上にあげた人は別としてw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s