[過去ログ] 【DEAD】★コンペスレ★ 第二回【or ALIVE】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2008/11/06(木) 09:53:24 ID:P7/1W5aD(1)調 AAS
商業作家の皆さんこんにちは。
ここは日々繰り広げられている楽曲コンペについて語るスレです。
制作費も時間もない中、みなさんどうやってコンペを乗り切ってますか?
仮歌屋さんにちゃんとギャラ払ってますか?

などなど、コンペに関わることなら何でも議論OKです。
2スレ目。
875: 2009/01/20(火) 22:59:35 ID:/1rQ6bGb(6/8)調 AAS
このスレにいて言うのもなんだがw
曲のレベルが下がってるのはそうだと思う。
ただ、レベルが回復したからってCD売り上げが回復するとはどうしても思えないんだが、どうだろう。
CD・配信もふくめての「音楽の売り上げ」っていうなら、右肩下がりのグラフが反転することもないわけじゃないとは思うが。まあかなり難しいんだろうけど。
CDはなくならない、って言ってる人、周りに若い子いないでしょ。データプレイヤ買ってって親に頼む子いても、コンポ買ってっていう子はかなり減ってるよ。
それは現実なんだからしょうがないじゃん。
んで、「CDで欲しい」っていう人がいるのもわかるけど、利便性に負けてデータ再生のほうに流れてる人の数が増えて、CD作っててても採算合わなくなってきたら消えてくでしょ。
アナログレコードみたいな残り方するかもとか思ったけど、デジタルの便利さとして中途半端になってくるんだよね、CD。入れ替えなきゃいけないし、かさばるし、データみたいにワンクリックで入手できるわけでもないし。
オレは逆にアナログレコードとカセットテープはこの先細々残ってCD、MDはデータ配信に食われて消滅すると思うけどな。
876: 2009/01/20(火) 23:05:03 ID:Jr+UQICl(1)調 AAS
文章のレベルを上げてからレスしてくれるかな
877: 2009/01/20(火) 23:10:42 ID:/1rQ6bGb(7/8)調 AAS
まあ、べつにオマイを説得したいわけじゃないからどーでもいいけどなw

人のこと言うが、オマイの文章もけっこうなもんだぞw
878: 2009/01/20(火) 23:16:13 ID:/1rQ6bGb(8/8)調 AAS
あと
>某海外サイトみたいなところでに、モザイクのない動画がいっぱいあるんだからそれは売れないだろうね。
ここは、どこのことだ?w
REDTUBEか?ユアファイルなんちゃらとかのことか?
879
(1): 2009/01/21(水) 00:03:16 ID:lUUSs3N7(1)調 AAS
tube8
880: 2009/01/21(水) 00:27:54 ID:2jRHli5Q(1/2)調 AAS
>>867
AV女優のレベル=AVのレベルではないだろ。
AV女優はいわば材料というかAVの要素の一つにすぎない。
お前の言ってるのは20年前に比べて楽器の質は向上したのにCD売り上げは上がってない
っていってるのと一緒。
881: 2009/01/21(水) 00:30:46 ID:pFDlw1t6(1)調 AAS
>>879
そこ知らんかったわ。
サンクス
882: 2009/01/21(水) 00:47:52 ID:aeLUew4j(1/5)調 AAS
おいらはべつにCDが残ろうと無くなろうと構わないけど、
多くの才能が良い音楽を作ろうとさせられる
モチベーションと環境は維持して、更に上向きに
して欲しいだけ。

それは商品の形、業界の形、金銭面、ユーザーの希望、もろもろ全て含めて。
最近大きな新年会行ってもなんだかみんなあきらめ気味な顔だからさ。
883
(1): 2009/01/21(水) 01:33:12 ID:OnKNWJr5(1)調 AAS
でもAVのレベルは明らかにあがったと思うよ。
飯島愛とかいまならあんなトップレベルにはなれないよね。
吉沢明歩みたいなアイドルかおまけのもいるし、
大沢佑香ですら色もの女優になってたりするんだから。
884: 2009/01/21(水) 01:40:58 ID:RgplS8T9(1)調 AAS
東京熱の話題で盛り上がっていると聞いたので来ましたよ!
885
(1): 2009/01/21(水) 01:42:08 ID:nDL2Lt02(1)調 AAS
>>883
桜木ルイは?
886: 2009/01/21(水) 01:48:54 ID:V9i5bRnO(1)調 AAS
>>885
古すぎ。
今となっては昔顔だよ。
俺の知り合いが、昔ヤッタって言ってたなー。
887: 2009/01/21(水) 01:55:22 ID:QbdUiLxp(1)調 AAS
CDが売れなくなった要因の一つには、他に金を使う必要が出たってのがあるんじゃない?
90年代は10代の若者は携帯なんてそんな持ってなかっただろうし、20代30代だってそう。
ネットも普及してないから、その辺での出費も無い。

他の産業から消費を取り戻すには業界が一丸となって盛り上げなきゃいけないんだろうけど、
時間をかけて育てようなんて思考ナシの一発ヒットしか狙ってない。
これじゃダメだね。
888: 2009/01/21(水) 03:23:24 ID:kKMuvKmT(1)調 AAS
だから
CD一辺倒の時代からCDと配信の2本柱になったところで
アーティストや作家にはそれほど影響はないんだって
困るのは主にレコード会社とプロダクションだろ
ざまーみろだろw
889
(2): 2009/01/21(水) 03:49:31 ID:aeLUew4j(2/5)調 AAS
まるで敵同志みたいな書き方だな
890: 2009/01/21(水) 04:43:21 ID:aeLUew4j(3/5)調 AAS
ヤレヤレ。なんとなく解決。
つーか分割かよw

先輩作家が某弱小出版社から印税コネー!とか言ってて
調べたらモヌケになってたとの電話でなぜかおれ呼び出し。
普通にそこの社長はゆくえふめいで。
で調べてもらって、けっきょくジャスラクじゃわからん何もせんでw
退社済みのレーベルのD捕まえて捜査、
んでそこ出版代表のくせに5%とかしか
もってなくてあとはみな数社に二次分配になってて、
でもこれじゃやってけねーよなーって
怒りまくりの先輩の説明聞いてて、こそり思ったわ。

これでトンずら印税横領聞いたの2回目。久々だけどw

さて寝るわ。
891: 2009/01/21(水) 10:11:23 ID:q6jHIXZi(1)調 AAS
額ってどんくらい?
892: 2009/01/21(水) 11:48:46 ID:aeLUew4j(4/5)調 AAS
4まんえんちょっとw
893: 2009/01/21(水) 12:24:10 ID:pz2+Ne0G(1)調 AAS
それを分割かよ

作家が4万ならその出版8千円かw
894: 2009/01/21(水) 12:59:54 ID:Z23cWdlJ(1)調 AAS
なぜかそういう持ち逃げとか不払いとかって一見華やかな感じのところに多いよね。
オレも今の事務所よりちょっと華やかっぽいところで、不払いの危機があったよ。
結局何度も電話して半年遅れで払ってくれたけど。
大して儲かってないのなら無理して青山なんかに事務所構えんでも…って思う。
895: 2009/01/21(水) 16:42:20 ID:FkXrvvOg(1)調 AAS
確かに、都心の一等地に事務所を構えたがるのはなぜなんだぜw
ちょっと離れてもいいじゃん
ネットも発達したんだしさぁ
896: 2009/01/21(水) 18:16:25 ID:aeLUew4j(5/5)調 AAS
レーベル系は青山、芸能は赤坂、制作系中目黒
みたいなのあるらしいぜ
897
(1): 2009/01/21(水) 21:40:56 ID:QP+Tommq(1/2)調 AAS
小室の裁判・・・・音楽出版社との契約解除などで借金がかさみ、だってさ。
どこの出版社で契約解除でどうしてそんなに金がかかるんすか?
898
(2): 2009/01/21(水) 22:17:08 ID:2jRHli5Q(2/2)調 AAS
>>897
それはソニーミュージックのことみたいね。
ソース
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
899
(1): 2009/01/21(水) 22:22:56 ID:QP+Tommq(2/2)調 AAS
>>898
サンクス。

契約清算ですでに渡してた金を返却しなきゃならないっていうのは
契約解除のこと?
この文章を見る限り、小室側になにか契約上の落ち度があったとは思えないんだけど、
落ち目になったから、ソニー側から契約解除されたってことでいいのかな?
そういう場合に契約金を返せといえるの?
900: 2009/01/21(水) 23:16:44 ID:6hR2uMim(1)調 AAS
>899
契約期間中にノルマがあったんじゃないの?
アルバム何枚出すとか。
創作意欲わかなくて何もしなかったら契約違反だろうし。
901: 2009/01/21(水) 23:28:24 ID:HqPxzmyT(1)調 AAS
スタソンのグラピが身内開催のオークションで30万で落札だとよ
それで400万で別オークションで転売w
ヤクザに身ぐるみ剥がされてんじゃん。
902: 2009/01/22(木) 13:57:10 ID:SN7ZSG39(1)調 AAS
アニソンのブラピ?
903: 2009/01/22(木) 19:48:03 ID:R1NbfOjF(1)調 AAS
>>898
こんなことで喜ぶ女と結婚したのが間違いだよね
僕の女ならムダ使いしちゃダメってしかられる
904: 2009/01/22(木) 20:04:42 ID:0e6ESgYM(1)調 AAS
>>889
普通に敵だろw
ったく業界人は本当に感覚が疎いな
905: 2009/01/22(木) 23:22:59 ID:s0VONT8G(1)調 AAS
>>889
なんだパンピーかよw

ピンキリ一緒に見えるからしょうがないか。。

プロダクションだって芸プロと音プロあるし
レーベルも作家やアーティストが経営してるのもいっぱいあるんよw

それじゃジャスラック叩きの2チャネラーとおんなじじゃん。
906: 2009/01/22(木) 23:42:21 ID:QoARvhuK(1)調 AAS
まあジャスラックは叩いていいよな、荒しの素人さん
907: 2009/01/23(金) 15:29:44 ID:ghezN2yk(1)調 AAS
JPopバブルの代名詞カメリアが倒産かよ

音楽業界食い物にしたあげくのこの顛末。
908: 2009/01/23(金) 18:14:31 ID:SLtGxPPd(1)調 AAS
よくコンペのメールとかで参考曲として宅ファイルみたいので
mp3とか貰ったりするけど著作権的にはいいのかな?
909: 2009/01/23(金) 19:27:38 ID:C5kEeCaW(1)調 AAS
それ、オレも思ってたw
ユーザーにはダメって言いながら、自分たちも使い勝手のよさに負けてやってるじゃん、って。
910: 2009/01/23(金) 20:05:59 ID:zmraNJa4(1)調 AAS
カスラック涙目
911
(1): 2009/01/23(金) 23:27:24 ID:ZuBr68aZ(1)調 AAS
過去に採用されたアーティストのコンペで自分のデモが参考曲できたことあったな

現状次のシングルの仮決定曲ですがこの曲を越えるさらなる名曲を探していますみたいな感じできた
912: 2009/01/23(金) 23:31:18 ID:wQa4LUHK(1)調 AAS
それは酷いなw
913: 2009/01/24(土) 02:03:05 ID:/oJND6kN(1)調 AAS
ワラタw

仮決定曲はギャラとかでてるのかい?
914: 2009/01/24(土) 03:55:50 ID:SUGU3abi(1)調 AAS
仮決定の物にギャラは出ないんじゃないかな
自分も出なかったorz
915: 2009/01/24(土) 06:30:57 ID:N1JO1FgI(1)調 AAS
無料で作ったものを不特定多数に投げられて、
「コレよりいいやつを」って言われてる。
しかし、なめられてるんだな。俺らって。
916: 2009/01/24(土) 08:15:21 ID:D8AcszRf(1)調 AAS
コンペ参加してるだけで、軽く見られそうだから、隠してる
917: 2009/01/24(土) 15:03:48 ID:lna6SRSg(1)調 AAS
>>911
大御所の作曲家にそんなことしたら二度とそのDと仕事してくれないだろうな
918: 2009/01/24(土) 16:47:02 ID:stgmqMgy(1)調 AAS
基本的な事だけどネームバリューがあるって大事だよね
変な扱いもされないし
919: 2009/01/24(土) 17:29:53 ID:9qLXGhdl(1)調 AAS
アレンジにギャラならわかるが、
曲に安易にギャラもらったら買い取り成立ってされるよ。
むかしそんなことあったから。

曲の権利はあくまでもパブに渡しておかな。
920
(1): 2009/01/24(土) 22:22:34 ID:PmvOkcqG(1)調 AAS
アニメ業界を公正取引委員会が調査したってニュースあったな。
音楽でも電波使って不正に著作権取ってるって、チクリ用フォームから通報しようぜ。

とか言ったら、毎回なぜか
「ヤクザ系のとこも悪い、テレビ系だけ攻撃しようとするのは儲けを増やしたいヤクザ系の関係者の人かな」
って、言った人をヤクザ系認定してくる人がいるよな。このスレ。
それまでだれもヤクザ系の話なんて一言もしてないのに、唐突に言ってくるww
んで、最終的に2011年でテレビも弱体化するからべつにこのままで、ってまとめるんだよな。
テレビ系関係者って、よほど公正取引委員会にチクられるとヤバいって意識あるんだろうな。
921: 2009/01/25(日) 00:58:22 ID:q64KQeSF(1)調 AAS
> それまでだれもヤクザ系の話なんて一言もしてないのに、唐突に言ってくるww
・・・そのとおりだねw
922
(1): 2009/01/25(日) 11:02:33 ID:YpvTpvzK(1/2)調 AAS
>>920
お前のいいたいこととズレタとこつっこんで悪いんだけど

>音楽でも電波使って不正に著作権取ってる
↑この意味がよくわかんなかった。
テレビ局はそれなりの額をちゃんと払ってると思うんだけどそういうことじゃないのかな。
923
(1): 2009/01/25(日) 11:45:02 ID:OcMQZ6Ow(1/7)調 AAS
>>922
海外じゃ、テレビ局が出版社を持つこと自体が禁止されているのれす。
国民みんなの財産である電波を占有している有利な立場で出版社を保持してると、自分たちが儲かるものを優先して放送に載せるので、
その結果、公正な競争が阻害されるから。
今、確実に電波持ってる有利さを傘に着て、流してやるから権利よこせ、ってやってるでしょ。

新聞もそうらしいね。
テレビ局と新聞社、同時に持つことってできないんだって。
媒体占領して、なんでもやりたい放題になるからね、批判されないから。
お互いに、牽制しあってないと、ネツ造、誘導なんでもアリ。朝日みたいにw
924: 2009/01/25(日) 11:54:59 ID:YpvTpvzK(2/2)調 AAS
>>923
既得権ビジネスって話か。
音楽関係ないじゃんw
925
(1): 2009/01/25(日) 11:58:11 ID:OcMQZ6Ow(2/7)調 AAS
>今確実に、電波持ってる有利さを傘に着て、流してやるから権利よこせ、ってやってるでしょ。
ここのことね。

孫ウケとかでの、アニメ制作現場の末端の状況で不正競争のニオイがあるなら、
電波の強みで脅して権利取ってるのもけっこうグレイだと思うんだよね。
お互い納得のうえでの権利分配 とか言うだろうけどw放送にのせて宣伝流してもらわないと売れないからイヤイヤ権利渡してるわけで。

アニメが世界的に注目されて今後伸びる可能性があって大切だから、今回、ちゃんと制作現場を調査してみたんだろうけど。
JPOPのほうも頼みます。
926: 2009/01/25(日) 12:03:22 ID:OcMQZ6Ow(3/7)調 AAS
オレは法律の知識があるわけじゃないからわからんのだが
電波占有状態で、流してやるから音楽著作権よこせ、っていうのは不正競争防止法になんかひっかかるんじゃね。とりあえずタダなんだし、公取委のホームページのフォームから通報してみようぜ。
って言ってみたわけさ。

そしたら、ヤクザ系がXX ってヤツが直後に毎回出てくるから、w
あ〜、やっぱなんかテレビ局系出版社ってグレイなんだろうなってw
927: 2009/01/25(日) 12:08:11 ID:OcMQZ6Ow(4/7)調 AAS
まあ、要するに
いいじゃん、どうせタダなんだし、たいした手間でもないし、送ってみようぜ。 って感じだなw
928: 2009/01/25(日) 12:51:14 ID:e6rpfIDs(1/2)調 AAS
>>925
>電波の強みで脅して権利取ってるのもけっこうグレイだと思うんだよね。

それを言うなら、それこそ、強力な力を持ってる「ヤクザ系事務所」とかの音楽出版社も

  「強みで脅して権利取ってる」

でしょ。

 レコード会社が出版社持ってるのも

    「強みで脅して権利取ってる」

わけ。

 事務所やレコード会社やテレビ局や、そういうものの関連企業が出版社を持つことは全部違法でしょ、本来。
 
929: 2009/01/25(日) 13:00:26 ID:e6rpfIDs(2/2)調 AAS
たとえばさ、
エイベックスはレコード会社だけど(ついこの前まで事務所も一緒だったが)、エイベックスの楽曲って
エイベックスの音楽出版社がほとんど持ってるんだよね。

これは、「ウチからCD出すなら、ウチの音楽出版に著作権渡せよ」ってことで、
明らかに公正じゃないよね。

大手事務所にしても同じ。バーニング系の事務所に所属してる歌手の曲の出版権はバーニングパブリッシャーズとかさ。
こんなのも、「ウチに所属してるんなら、著作権も渡せよ」ってことでしょ。

こんな状態なのに、テレビ局系「だけ」を問題にしてる君は、どう見ても、「非テレビ局系音楽出版社」の人だよね。
930: 2009/01/25(日) 14:12:57 ID:+d4dXei4(1/2)調 AAS
ところで、

外部リンク[html]:www.mpaj.or.jp
を見ればわかるが、CDの生産額は落ちているものの、JASRACの分配額は
CDバブルのころと変わってない。

しかし作曲家の生活が大変になってるのは事実だ。

さて、残りの金はどこへ行ったのでしょうか。
931: 2009/01/25(日) 14:17:29 ID:OMfbguAi(1)調 AAS
ソニーのアーティストはソニー系列出版社だし
ビクターはビクター系列だし、
それは普通じゃないの?

出版権を持つもの=その作品を使用させて利益を得るもの。

その作品を使用するもの=「テレビ」

が一緒だから問題になっているのであって

テレビ系だけが攻められるのは当たり前では?
932: 2009/01/25(日) 14:25:21 ID:+d4dXei4(2/2)調 AAS
そんなこと言ったら、avexは着うた販売サイトmumoを持ってるし、Channel-aなんていうテレビ番組持ってるし、
ニコニコでもyoutubeでもavexが公式動画流してるよ
ワーナーやユニバーサルも同様。
933: 2009/01/25(日) 15:34:16 ID:R8Klmi33(1/3)調 AAS
どこの国も著作権法では著作権者が自己で使用することで
利益を受けてはいけないから
わざわざ権利者を別法人の出版社にするわけさ

放送局の件は著作権法でなくて独禁法の問題だから
レーベル系や事務所系のパブの問題とは違うね
だれもが自由に参入できる自由競争の業種なら構わないんだよね

ジャスラックがレーベル起こしたらそりゃ大変でしょ
934: 2009/01/25(日) 15:40:08 ID:sxSnItJH(1/2)調 AAS
独禁法の問題なら、レーベル系や事務所系と同じ問題だな
935: 2009/01/25(日) 15:49:57 ID:FxxhGFMH(1/5)調 AAS
なんかこのスレさ
出版社のことになったら噛み付く人いるよね

放送局のその問題だって何年も前から
海外から指摘受けてるのに
日本人の頭じゃ理解できないのかなって感じですわ

放送局の免許制とかやめちまえばいいのにw

日本は芸能プロが裏パブで儲けまくる図式だから
そもそも出版社なんて業種じゃないんだけどな
936
(1): 2009/01/25(日) 15:51:15 ID:OcMQZ6Ow(5/7)調 AAS
「電波」は特別なの。
認可制で自由に参入できないからね。
で、その強みを武器にして著作権を譲渡させることが問題。公正な取引が行えるわけがないでしょ。
上で他に挙げてる例は、新規参入できるでしょ、新しく事務所作ったり。

ってか、わかってて わざとちがう例挙げてるだろww
937: 2009/01/25(日) 15:52:21 ID:R8Klmi33(2/3)調 AAS
はい
なんか繰り返してますね
938: 2009/01/25(日) 15:58:05 ID:sxSnItJH(2/2)調 AAS
>>936
放送局だって自由に参入できるでしょ。認可制なだけで。
さっきは使用者と出版者が同じだから問題とか言ってなかった?
939: 2009/01/25(日) 16:02:49 ID:FxxhGFMH(2/5)調 AAS
ジャスラックがレーベル起こして
自社だけ使用料徴収緩くして、使用者からは第一優先で徴収とか
し始めたらどうなんだ?ってことですね

有線がパブもらってヘビロテしてる現状もほとんど黒ですね
有線も放送だから認可制なんでしょうか?
自由参入可能な業種だったら逃げられる隙間はありますが
ユーズみたいに代表取らずに、二次分配だけなんでも構わず絡んでくるのは
嫌らしいです
940: 2009/01/25(日) 16:06:33 ID:FxxhGFMH(3/5)調 AAS
放送局はここ数年利権狙いのニュース
多かったですね
ライブドアとか楽天とか必死でしたね
官僚采配でチャンチャンでしたが
941: 2009/01/25(日) 16:47:30 ID:OcMQZ6Ow(6/7)調 AAS
なんでこんなに話が通じないんだろww
前に書いてあることをちゃんと読んでくれ。そしたら回答も書いてあるから。
ひとつ説明したら、じゃもうかたほうはって質問してくるし、今度そっちについて説明したらまたもうかたほうは って・・・。
XXの条件下でXXすることが不正競争じゃないか って言ってるのに。

もういいや、納得しなくて。
他の人が納得してメール送ってくれれば。
このつかみどころのない応答はある意味テクニックだな。マネできん。会話がかみ合わない。w
942: 2009/01/25(日) 16:48:45 ID:OcMQZ6Ow(7/7)調 AAS
なんでか知らんが、えらい下に空間が空くな。スマソw
943: 2009/01/25(日) 19:59:41 ID:FxxhGFMH(4/5)調 AAS
そういえばCDバブルの象徴
カメリア倒産したんだな・・・
2chスレ:newsplus
944: 2009/01/25(日) 20:06:08 ID:FxxhGFMH(5/5)調 AAS
アメリカとかって周波数の割当て
どうなってるんだろ
かなりの局数あるよね
945: 2009/01/25(日) 20:28:42 ID:fqGRsAtc(1)調 AAS
ケーブルか衛星だろ?
946: 2009/01/25(日) 21:11:30 ID:R8Klmi33(3/3)調 AAS
放送だけじゃなくて
携帯キャリアとか航空とか自動車とか
認可とるより乗っ取ったほうが速いしリスク少ないから

ソフトバンクも光岡も苦労が伝説化してる
947
(1): 2009/01/26(月) 01:59:09 ID:+gSvCi0D(1/2)調 AAS
テレビ曲系列出版社の独禁法違反に触れられたくない人が一人いるね。
もうちょっとこの話って音楽界以外の人にも知ってもらうべきだよな。
948: 2009/01/26(月) 02:01:32 ID:+gSvCi0D(2/2)調 AAS

ごめん 独禁法違反→独禁法違反疑惑
ね。
違反と決め付ける書き方よくないね。
あんまり法律知識がないからわからないんだけど、
海外や他業種だとどうなってるかの例など知りたい。
949: 2009/01/26(月) 14:52:59 ID:6vOtQ7Z/(1)調 AAS
JUSTICEみたいな音作れって言われたらみなさんすぐ作れますか?
950: 2009/01/26(月) 16:33:33 ID:D1WRVP2K(1)調 AAS
てか、コンペ厨スレにJUJICEを知ってる奴が何人いるのか…w
951
(1): 2009/01/26(月) 17:35:50 ID:pNYaP70x(1/2)調 AAS
そろそろ次スレ?

そろそろコンペの曲作らないとなー
メロ貰った日に心と体が重くてダラダラしちまって締切日に突入しちまったぜ
即日にパパッと作れる知り合いは凄いよ
952: 2009/01/26(月) 18:12:30 ID:wI8O50za(1)調 AAS
>>947

どこの著作権関連のスレで見かけたレスか忘れたけど

たとえばMステに出演するという話になった場合
テレビ局系の出版社に対して
見返りに著作権をモニョモニョみたいな話ですか?
本当かどうかは知りませんが
953: 2009/01/26(月) 19:50:20 ID:y6pbKc5Q(1/2)調 AAS
>>951
メロ貰うってアレンジコンペですか?
954: 2009/01/26(月) 23:32:51 ID:pNYaP70x(2/2)調 AAS
アレンジコンペですよ
さてあと数時間しかないからひと踏ん張りするか
955: 2009/01/26(月) 23:41:53 ID:P2HnREv9(1/2)調 AAS
その一言でウソだと分かる
956: 2009/01/26(月) 23:48:27 ID:y6pbKc5Q(2/2)調 AAS
アレンジコンペって最近少ないよね
957: 2009/01/26(月) 23:55:58 ID:P2HnREv9(2/2)調 AAS
いや、ウソだから。
アレンジコンペ忙しいプロが、同人音楽屋のスレの住人で、恥ずかしい投稿してるとか
2chスレ:dtm
2chスレ:dtm

たぶん、アレンジコンペを一日で終わらすとか数時間で終わらすとか、言いたかった人なんじゃないかな。
なぜだか知らないけどね
958: 2009/01/27(火) 00:09:23 ID:UhwMt/cY(1)調 AAS
あら
959: 2009/01/27(火) 00:49:19 ID:FCNoltIL(1/2)調 AAS
アレンジコンペって人を馬鹿にしすぎだろ
960: 2009/01/27(火) 03:15:09 ID:r2r701If(1)調 AAS
アレンジコンペは無いよなあ
こういうのなくならないのかな
961: 2009/01/27(火) 04:52:00 ID:/UAc5wb2(1)調 AAS
ただ働きさせるの好きだよね
962: 2009/01/27(火) 05:42:09 ID:3cyzOYs0(1)調 AAS
アレンジコンペ受けてる時点でプじゃないし。
オーディションみたいなもんじゃないか?
リットーミュージックとかのやってる
963: 2009/01/27(火) 11:26:08 ID:C1ID5jJz(1)調 AAS
うちにはリミックスコンペとか来たぜ・・・
額も大したことねーしナメんなと
964: 2009/01/27(火) 13:14:12 ID:D0i3yYre(1)調 AAS
もうそういうの事務所orレーベル名さらそうぜ。
俺はアレンジコンペ来たことがないが
来たら即効そことは縁を切る。
プロジェクトしだいでギャラが安いのは仕方がないが、
クリエイターを使い捨てとしか考えてないところと仕事はしたくない
965
(1): 2009/01/27(火) 20:47:14 ID:XQCSq+kG(1)調 AAS
アレンジコンペなんて有名でしょ、EXOOOも最近ずーとそうだよ。
966: 2009/01/27(火) 21:12:23 ID:FCNoltIL(2/2)調 AAS
有名って何だよ、EXILEがアレンジコンペしてるんだからいいってことか?
967: 2009/01/27(火) 22:12:01 ID:jfi2yvJC(1)調 AAS
クリエーターを使い捨てにするような所は、長い目で見れば必ず何等かの形でその代償を支払わせられる時が来ると思う。
968: 2009/01/27(火) 22:33:00 ID:YON3ORKt(1)調 AAS
今の音楽業界の低迷は、それが原因かもな
負けたやつらの恨みが詰まってる
969
(1): 2009/01/27(火) 22:52:34 ID:whlnSV74(1)調 AAS
>>965
そのわりにはEXILEの曲って、作曲者と編曲者が同じものばかりだね
970
(2): 2009/01/27(火) 22:52:51 ID:2A51Dg2m(1)調 AAS
レコード会社やら事務所やらに所属する前に面接ってありますか?
超田舎者なんですが、東京まで行かなくては行けませんか?
971: 2009/01/27(火) 23:20:11 ID:fTOPMBwr(1)調 AAS
>>969
だよなw
972: 2009/01/27(火) 23:47:08 ID:9STtIzdz(1)調 AAS
作編が違う曲でも、いつものエイベ曲をやってる人達ばかりだな。
973: 2009/01/28(水) 01:21:35 ID:nPfmEsxB(1)調 AAS
アレンジコンペこそ原盤費の
予算じゃん

プリプロ料出さないとこはアウトだよ

発注段階で権利動かないじゃん
974: 2009/01/28(水) 04:26:49 ID:N/acey1J(1)調 AAS
>>970
そんなこと曲が採用になってから心配しろよw
975: 2009/01/28(水) 07:43:49 ID:mLK3JLiY(1)調 AAS
>>970
あなたは一生アマです
976: 2009/01/28(水) 12:46:00 ID:xcGrq26z(1/2)調 AAS
一生尼で暮らすのは嫌だ
977: 2009/01/28(水) 17:16:34 ID:labP0X2l(1)調 AAS
むしろ、音楽辞めて尼に成った方が幸せかも。
978: 2009/01/28(水) 21:54:26 ID:xcGrq26z(2/2)調 AAS
一生尼ヶ崎で暮らすのは嫌だ
979: 2009/01/28(水) 22:04:34 ID:4n3iJSz8(1)調 AAS
姉ヶ崎の俺は勝ち組
980: 2009/01/28(水) 23:25:34 ID:QygAC3Qy(1)調 AAS
奄美大島ならいい
981: 2009/01/29(木) 00:50:15 ID:oda6T6ls(1)調 AAS
作曲家の年収ってどれくらいからが勝ち組み?
平均って200万くらい?
俺毎年200行くか行かないかくらいなんだけど。
982: 2009/01/29(木) 03:35:33 ID:OpgGnoil(1/2)調 AAS
作家華やかし時代は年収700で中堅入りって
言われたもんだ
ベスト30位?
983: 2009/01/29(木) 09:27:00 ID:6PEaXh/b(1)調 AAS
実際、地方で作家ってできんの?
決まったときだけ出てきてディレクションなんて、
使うほうも使いにくくね?
984: 2009/01/29(木) 12:35:08 ID:9jyJeUNQ(1)調 AAS
作詞作曲だけなら可能でしょ
985: 2009/01/29(木) 13:30:47 ID:OpgGnoil(2/2)調 AAS
地方のアマチュア集めての
コンペ要員の登録エージェント2〜3あるよね
986: 2009/01/29(木) 15:24:44 ID:zVV+MBc8(1)調 AAS
M●Jとか?
987: 2009/01/29(木) 20:42:20 ID:CwnXJ5kt(1)調 AAS
加藤○介ってなにもの?

去年から今年にかけてV6、嵐、関ジャニ∞、キンキって立て続けにシングル曲提供してるけどすごいよね
988: 2009/01/29(木) 22:17:52 ID:CkA22mKO(1)調 AAS
●oocs所属の作家さん。
989: 2009/01/29(木) 23:59:06 ID:mytWmCPz(1)調 AAS
s●ngbankなんかもアマチュアでたまにコンペにも参加してみたい!って場合には良さそうだな。
990
(1): 2009/01/30(金) 00:03:02 ID:rjOTJow4(1)調 AAS
俺も●oocsに所属すればなんとかなるかな・・・
991: 2009/01/30(金) 02:01:20 ID:l74cH9b+(1)調 AAS
>>990
みんな同じこと言うんだが
売れてる作家の事務所行って
主戦力になった2年後あたりには
パッと出のそれまで聞いたことない事務所が
実力ある一人の新人のおかげで主流になってるものさ
992: 2009/01/30(金) 08:09:44 ID:/ME22Cxy(1)調 AAS
その新人に自分がなればいいのか
993
(1): 2009/01/30(金) 14:00:47 ID:CGlDvIaf(1)調 AAS
S〇P〇 L〇VEって悪徳?普通?優良?
994: 2009/01/30(金) 14:17:18 ID:3upwz4w+(1)調 AAS
>>993
所属する為に試験があるらしいよ
995
(1): 2009/01/30(金) 15:01:13 ID:57cSVjTQ(1)調 AAS
CMをバリバリこなしている作家さんて、実際仕事の依頼を受けるときは
「コンペ」という形で引き受けるんでしょうか?ある程度有名になるとコンペは
断ったりとかするんでしょうか?
CMだと割といくつも案が必要になってくるから、今私はCMの依頼はすべてコンペで戦ってます。
996: 2009/01/30(金) 15:09:52 ID:gG7dDiPX(1)調 AAS
>995
CMも基本コンペでしょ
997: 2009/01/30(金) 15:47:35 ID:4z6VjgXB(1)調 AAS
CMコンペは通らなくても制作費出るからよっぽど時間無い時以外はやる。
998: 2009/01/30(金) 15:53:03 ID:5dWLm0p7(1)調 AAS
加藤裕介?
999: 2009/01/30(金) 17:00:18 ID:ilDTKr9W(1)調 AAS
コンペとおらない。仮歌頼む費用で赤字だよ
1000: 2009/01/30(金) 17:11:33 ID:h+2jsWjJ(1)調 AAS
1000ならプロになれる
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.876s*