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ピッキングについて語らないか37 (1001レス)
ピッキングについて語らないか37 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/
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216: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 22:26:32.45 ID:zsyjNv+L >>213 半速にすればもっとはっきりわかるよ。教則本などではゆっくりも弾いてるから よくわかる。いい加減に詰め込む方法はバックビートでこそごまかせても 4ビートには乗っからない。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/216
217: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 23:25:06.93 ID:OyPHwEBN >>216 いやだから、詰め込むとかの初歩的な話じゃなくてだな… 例えば、その教則のクリーンで弾いてるやつ聞いてみ?指都合ピッキング都合の典型じゃん 要するに、ベンチャーズの時代から変わらない、 ギター特有の、速度の為に犠牲になった結果のアーティキュレーションなんだよ 丁寧に弾くとか、一音一音確実にヒットするとかそうゆう運用以前の、 音楽の捉え方何をしたいかが、運用優先で置き去りになった形だね 無論、そのファジーさがギターの味である事は重々承知しているが、今回の話とは関係ない メタルに多い、行きは良い良い帰りは怖い(or弱い)なsweepと比べりゃ、 比較にならない正確だから、贔屓にする人の気持ちも解るが、それでも擬音で表すと タララララタララララ と弾きたい所が、タララ ララッ タッラ ララ ラ など となってしまっているよ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/217
218: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 23:27:12.34 ID:03EzHaxc 指弾きしてるやつはいないのかな? ベースとクラシックギター出身だから、 ジェフベック見て、指で弾いてみようかと思ったが、エレキだとなんかひっかかってうまく弾けないんだよなあ。 コツとかあるのかな? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/218
219: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 23:27:16.24 ID:OyPHwEBN エコノミーで、ピアノやバイオリンやバイブの整列さを出すのはどうやっても無理なんだよ 結局、自由度が限られ、決め打ちの反復パターンのver.を増えす作業になる 結果出てきた音はバイオリンなどと比べ、"ギターにしては上手く出来ました" になるが それをリスペクトするかどうかは、その人次第だよ 俺はノーサンキューというだけの事、もう辞めようぜギャンバレの話は http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/219
220: ドレミファ名無シド [] 2014/05/15(木) 23:31:21.03 ID:uZxuyQ2j なんだこの基地外の老害は http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/220
221: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 23:35:07.67 ID:OyPHwEBN >>218 タックアンドレスは、人差し指と中指を交互の擬似オルタネイトで和音を弾くが 指の角度をかなり斜めにして弾いているよ、そうすると抵抗が減るからね 単音の場合はそこまでしなくても良いけど、 クラッシックの爪弾きフォームの様な平行に近いスタイルでは引っかかり易いのは確か 親指の場合はやはり、反らす意識が有効だろうね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/221
222: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 23:40:29.09 ID:UdbyJp96 指都合がどうたら言ってるが ギターなんてその指都合のイントネーションを積極利用する楽器だろ 同じ音符をわざわざ別のフィンガリングで弾くのもそのため それを逃れて全のピッキングでて全く同じに弾ける意味なんて無いに等しい http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/222
223: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 23:46:22.19 ID:OyPHwEBN 十人十色を理解していない頭の固い人がいるな 正確無比に弾くのもアバウトに弾くのも、それぞれ楽器の魅力だ 一番ダサいのは、正確無比の判断が独りよがりになる事 ギター脳が過ぎるとそうなるんだな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/223
224: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/15(木) 23:58:10.92 ID:FQQXUpCg >>218 親指との合わせ方かなあ 慣れればピッキングハーモニクスも出せるしアップも問題無くなる http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/224
225: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 00:28:11.44 ID:Wr/+sXNd エコノミー観がギャンバレで止まってるあたりがメタラーの限界だな エコノミーだから粒が揃わない、定型パターンの運指に捉われすぎなフレージング、 こういうのを特にその辺が目立つギャンバレを例に挙げて ギターの限界みたいに言っちゃっててワロス http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/225
226: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 00:47:19.83 ID:8A6Sh3Rx ピアノみたいな インターバルでフレージングできるのは世界でギャンバレだけだわ。 絶対に オルタネートでは弾けない。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/226
227: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 00:50:19.66 ID:8A6Sh3Rx ギャンバレはインストソロギタリストとして史上最高ぐらいに評価するのが妥当。 アルバムリリースも多くて これほどの商業成果を出し続けるギタリストはほとんどいない 。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/227
228: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 00:55:39.01 ID:8A6Sh3Rx ギャンバレの真似しとけば間違いない。 最も難しいピッキングができるフォーム アコースティックにも対応する。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/228
229: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 01:01:09.05 ID:8A6Sh3Rx 結局、ピッキングはギャンバレが究極ってことだな。 高いレベルのオルタネイトを 身につけ、さらにそのはるか先の前人未到の領域を禿げ上がるまで 追求して完成させた。徹底したエコノミーのためにフィンガリングは困難を極めたが諦めなかった。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/229
230: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 01:15:17.50 ID:ywuJJ/k0 ギャンバレのすごさがわかる動画を上げてくれ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/230
231: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 01:38:56.50 ID:BZo6ObcJ >>230 どれもすごいから適当に観たらいいと思う。 個人的にはハゲて太ってからのが好き http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/231
232: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 01:42:15.35 ID:S0YoBDQs >>225 ギャンバレよりエコノミーの粒がそろってるのって、たとえば誰? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/232
233: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 02:23:15.99 ID:Wr/+sXNd >>232 アダムロジャース http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/233
234: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 02:46:36.08 ID:S0YoBDQs >>233 つべでちょろっと見てみたけど、ぬるい音で逆アンってあたりで粗が目立ちにくいだけで 高速になると無理矢理感が出るっていうエコノミーの根本的な問題はギャンバレと同様じゃね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/234
235: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 03:00:12.85 ID:Wr/+sXNd >>234 いや全然違うよ。 全然違うとしか言い様がないんだが、 当たり前にすごすぎて俺も初見じゃわからなかった 何年かすればまた違う感じ方ができるんじゃないか。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/235
236: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 03:10:44.97 ID:gYGm0btp まぁ逆アンだとアップとダウンの音色の差が少ないからエコノミーには馴染むと思う。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/236
237: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 04:31:43.82 ID:eoHP8XFM まあ粒揃いやリズムや流れのタイトさとかはフレーズによるんじゃね? インギーのエコノミー上昇なんかはオルタより流れも粒立ちもレガートに揃って聞こえるし 実際に時間軸でピッチリ均等に音が並んでるかどうかじゃなく、滑らかに「聞こえる」ってのが大事というか あとショーンレーンのエコノミーも特性やメリットを活かしてるというか 例えばペンタシーケンスをオルタであそこまで高速で弾いたら(ってかショーン本人でも弾けないと思うけど) リズム云々よりも音色的にゴリゴリ感が前に出るからそれが嫌でエコノミーって選択肢もある 確かにオルタでゴリゴリ感が出ないように弾くのも実力のうちかも知れないが クリーン歪とわず「超」高速でペンタとかどうやったってゴリゴリ感でるべ、少なくともエコノミーに比べたら 逆にそのゴリゴリ感やオルタ特有のタイトさはエコノミーじゃ出ないから、むしろそれが問題だって人もいるしそれは好みとしか言い様がない ただ上でギャンバレ批判してる人の話はエコノミー批判ではなく「ギャンバレ批判として」は概ね同意ではある だけど反論してる人の言い分もよく分かる http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/237
238: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 04:34:11.82 ID:eoHP8XFM あとギャンバレははげたのではない 取ったんだよ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/238
239: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 04:38:02.39 ID:eoHP8XFM 「ギャンバレやポールみたいな才能ある人をもってしてもああなんだから、エコノミーのポテンシャルはその程度なんだよ」 という強引な一般化ってのが上の人の話だろうから そういう意味で個人的には同意せざるをえないってことっすよ 少なくともおれは http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/239
240: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 14:05:21.19 ID:t6rcOHk2 ギャンバレは音がコンプがかってて好みじゃないな あと何人かが指摘してるように粒立ちがな 粒立ちを揃えて弾くべきとこはちゃんと揃えなきゃフレージングが 素晴らしくてもダメだと思うな 管楽器やピアノとかだとあまりそういうのは無いだろ ギターだけだな そうしたプレイヤーの未熟さに寛容なリスナーに恵まれてるというか http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/240
241: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 14:20:42.67 ID:mhOcY3KH 相当卑屈なやつがいるな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/241
242: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 14:22:11.98 ID:mhOcY3KH ドラマーはいいよなあ 馬鹿みたいに叩いてりゃいいんだから ていうのと同じレベルw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/242
243: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 15:22:26.98 ID:pBymoHBv https://www.youtube.com/watch?v=VFVXgrRdldI クソこいつの頭が邪魔 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/243
244: ドレミファ名無シド [] 2014/05/16(金) 15:44:25.93 ID:QZegETvJ 気に入った 42 気に入らない 18 は頭のせいだけか? ギャンバレ 神 アラホ 人 アダム 学生 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/244
245: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/16(金) 16:58:37.48 ID:Pqn+v0kJ ギャンバレのスイープは粒立ちが揃ってるから4ビートでも 使えるし、クリーントーンでも使えるんだよ。 粒立ちという意味ではタッピングやハイブリッドは4ビートやクリーンでは ほとんど役に立たないから。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/245
246: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/17(土) 09:26:50.55 ID:0dJlrdW6 ギャンバレ批判 エコノミー批判と曲解、更にメタルに決めつけとか典型的な老害だな ギャンバレより優れていると、アダムロジャースの名前を出してるが アダムロジャースは、エコノミー云々をクローズアップする様なチンケなギタリストじゃないよ 関連付けといて説明出来ないのなら、最初から名前を出さない方が良い ブログとかやってる奴は 余りマニアックなギタリストの名前を出さない方が良いな あと、大好きなギタリスト推しをしたいなら、その人の本質を活かせるタイミングが宜しかろう http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/246
247: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/17(土) 09:30:05.12 ID:0dJlrdW6 http://www.dariocortese.com/images/gt/132/fusion_3.jpg 遅いテンポで、こうゆう音を紡ぐ様なものならエコノミーは有効だな それが超高速の域になってくるとグルーブが破綻し(破綻させ)、 duuuuやdddduの塊の羅列が浮き出た様になってくるのは、例えば じょんがら節のしゃくりや、ジャズピアノのピアニシモ強調などとは異なる、 単なる技術の飽和状態であるんだが、ここで好みが別れるね ジャンル問わず 恐らく9割以上のギター弾き人が、そうゆうニュアンスが好きだろう これは技術論では無く、擦り込まれたものと固定観念の違いによる個人差だな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/247
248: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/17(土) 09:43:10.64 ID:8+X/oBL1 ただのアルペジオじゃん http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/248
249: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/17(土) 10:31:07.50 ID:0dJlrdW6 >>248 よく読め&画像左上の遅いテンポを見ろ、こうゆうのを 限界を超えたコントロール出来ない速度(個人のでは無く人間共通の限界)を超えた途端に 反復を増やしたりクロマティック移動で場を繋ぐパターンになる それをギターらしさと捉え良しとする人と、良しとしない人に別れるという話だ 俺はギターは三番目の楽器だったから、そうゆうのは聞いてて窮屈で仕方が無いけどな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/249
250: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/17(土) 10:38:21.33 ID:8+X/oBL1 どんだけ早くてもただのアルペジオ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/250
251: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/17(土) 11:28:42.47 ID:0dJlrdW6 センセーよぉ、本筋に関係ない茶々は理論スレだけにしてくれな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/251
252: ドレミファ名無シド [] 2014/05/17(土) 12:31:21.37 ID:Ae8gd/o/ >>247 Dario Corteseの何て曲? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/252
253: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/17(土) 14:29:33.89 ID:0dJlrdW6 >>252 HPにも載ってる初心者向け教則本の中の、ギャンバレ風練習フレーズEX. 関係ないが、タックアンドレスはピック使ったsweepも上手いよ(目の前で見た) http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/253
254: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 07:08:34.39 ID:t0YUBari >>246 あんたどこまでも的外れだな。 俺はギャンバレについて批判的ととれる内容なら多少は書いたが、エコノミー批判なんてした覚えはないぞ。 メタル云々については意図的な煽りだからそれに反発されるのはわかるのだが、 アダムの名前を出したのは単に「ギャンバレよりエコノミーの粒がそろってるのは誰か?」と問われたからなのであって あらゆる面で比較してどっちが優れてるなんてとこまで言及してない。 それに、アダムが「チンケなギタリストではない」からと言って、 技術的側面をクローズアップしちゃいけない理由もないだろ。 実際に彼が同業者からも一目置かれる様な巧者であることは事実なわけだしね。 彼が本来評価されるべき「本質」がそこじゃないにしてもだ。 つうか説明できない等と言われても、俺にはあんたみたいに問われてもないことまで べらべら延々と持論を垂れ流す趣味などないものw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/254
255: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 09:26:23.45 ID:aXY/ih3Z まあ思い込みで主観論を展開するのは良くないね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/255
256: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 10:02:31.83 ID:u/lAk7nc >>254 >ギャンバレ批判 エコノミー批判と曲解、更にメタルに決めつけとか典型的な老害だな これ>>225の事だぞ? 不毛なやり取りだね、ギャンバレだけに あとアダムの件は、そもそもアダムはエコノミーの名手という訳でな無いし、 それを敢えて名前を出したのなら>>234(俺では無い 念の為)の感想に >全然違うとしか言い様がないんだが >何年かすればまた違う感じ方ができるんじゃないか。 などと抽象的に返さずに、ちゃんと説明した方が良いのでは?というのが俺の意見だ そして、マイナーな名前を2ちゃんで出すと足がつくぞ、というのは俺のおせっかいね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/256
257: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 11:19:50.98 ID:t0YUBari >>256 だからそれのどこでエコノミー批判なんてしてんのよ。 >>225は上での流れを受けてのレスなわけで、ちゃんとそれらもセットで読み取れよ。 >そもそもアダムはエコノミーの名手という訳でな無いし、 いや、間違いなくアダムロジャースは現代におけるエコノミーピッキングの名手の一人と言っていいだろ。 少なくともピッキング技術に関してなら世界でもトップクラスなんじゃないか。 その辺の国内プロなんかじゃほとんどが足元にも及ばずひれ伏すレベルだ。 それに今となっては全然マイナーな存在でもないし・・ ジャズギターかじっててコンテンポラリーな方面にも 興味のある奴ならまず知らないということはありえんのじゃないかね そら普段ロックしか聴かない人にとっちゃ当然マイナーなんだろうが・・・ とりあえずここで挙げるプレイヤーなんて有名無名どっちでもいいわい http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/257
258: ドレミファ名無シド [] 2014/05/18(日) 12:37:13.83 ID:O19yg1io https://www.youtube.com/watch?v=EHty06wfyUY これを聴いてから練習すると捗ります http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/258
259: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 12:57:09.97 ID:u/lAk7nc >>257 俺はエコノミーを超高速で弾く事の根本的な欠点と限界を指摘してるだけの事だ ギャンバレ厨を批判しただけの事で、まさに上からの流れ 馬鹿なクラウドのまとめ、そして煽り=馬鹿ゆえに安価を付ていない それを今更 >意図的な煽り とか言ってんだよw 俺を煽るなら三日三晩徹夜でバトル位の覚悟で煽れつーの http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/259
260: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 12:59:20.67 ID:u/lAk7nc >アダムロジャースは現代におけるエコノミーピッキングの名手の一人と言っていい あんたがどう思おうが自由だが、わざわざアダムをギャンバレにぶつけてくる意味あんの? そもそもよ、>>215 >>229 >>237 >>239 >>240 が理解している様に 結局は、アーティキュレーション、そして好みの問題なんだよ 目先の書き込みと言葉尻を捉えているから、>>225みたいなマヌケな煽りなるんだよアンタは で、これみよがしに出して来たアダムも >>234が言う通り ギャンバレの欠点を覆す革命的なものではなかったといいうオチ だから言っただろ、人類的 物理的に無理なんだって超高速でコントロールするのは それとよ、そもそも、ホールズ批判のギャンバレ厨がいつものコピペを始めた事からが始まってんだから ギャンバレ厨批判側の人間のコメは空気読んでスルーしとけよw ちなみにギャンバレ厨は、肩肘固定派、ピックぐー握り派、回転とsweep横移動の連動否定派な http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/260
261: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 13:27:58.66 ID:u/lAk7nc それとギャンバレ厨 ギャンバレを崇めるのは構わんが、一々ホールズワースをdisんなよ 他スレ含め毎回わざわざ分が悪いホールズワースをdisるのは、混沌とさせるのが目的なんだろうが 取り敢えずホールズワースの初期先品を聞いてみろ、ピッキング滅茶苦茶上手いぞ 勿論アコギでもな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/261
262: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 13:37:13.15 ID:aXY/ih3Z >>260 俺(>>240)の話を汲んでくれるのは有難いが、俺の話は好みの話ではないからな 事実的な話をしてるまでだ フィーリング的な話ではない http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/262
263: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 14:03:14.36 ID:u/lAk7nc >>262 うん分かってる、まとめてすまん 240の内容はある意味タブーなんだろうな それがギターの普及に役立っているんだろうけど、れっきっとした現実だからね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/263
264: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 14:24:17.70 ID:t0YUBari >>260 だから上でも書いたが、アダムを出したのはあくまでギャンバレに対して よりエコノミーでの粒が揃ってる(ついでに言うと音符自体もきれい。)こういう限定的な要素について 上回ってるであろう対抗馬として挙げただけなの。 で、これについては単に問われたから答えただけで別にギャンバレにこいつをぶつけて 誰かを煽ってやろうなんて意図はその時点では微塵もなかったわけ。 そこをまず理解しろよ。それ自体に反論があるのならすりゃいいけどさ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/264
265: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 15:24:30.33 ID:56/XR439 ジャズサイドがギャンバレのテクニックを選ぶかどうかは好みの話ではない。 完全にフレージングの問題で、あの方法だからこそフレージングでチックコリアと 対抗できるようなラインが可能になってる。 もともとスケールを行ったり来たりするだけとか同弦上のクロマチックを 多用するフレーズならフルピッキングが有効だからスイープは必要ない。 タッピングは実音にアクセントがつきすぎて4ビートには乗っからないから論外。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/265
266: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 16:03:43.24 ID:u/lAk7nc >>264 >煽ってやろうなんて意図はその時点では微塵もなかったわけ。 だからその前の、 >>225 >意図的な煽りだから ←を無かった事にするのかよw 煽りと認めてるんだったら、それが短絡的だった事も認めようぜ そして、アダムがギターの限界の頂点では無い事もな ピアノやバイオリンは、均等で無くても流麗に聞かせる技を習得する練習をする エレキ場合、ほとんどの人が飽和時の矛盾を整理しないまま速度を上げゆく練習をするから 結果的に反復フレーズを多様するパターンに陥る傾向が強い アダムの場合は、飽和地点の把握とピッキングタッチ(ギャンバレより手首が柔軟) により、アンタのいう様に多少は揃って聞こえるだけの事 ギターの限界などという言葉を用いたのなら、ギャンバレの最高速で 反復や偏ったアーティキュレーションで無く弾けてる人を教えなきゃ意味が無いよ そんな事より、イヴになりたいんなら、アダムの本質がわかりやすい >>258みたいなキャッチーな動画を貼る形でアダム愛を表したらどうだ? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/266
267: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 16:48:07.07 ID:3+vyozJm エコノミーうんぬんの話より 楽器としての完成度だけでギターとピアノの単純比較とかしちゃうやつのほうが見てて痛々しい http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/267
268: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 16:50:06.75 ID:u/lAk7nc >>267 そんな奴はお前だけ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/268
269: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 21:20:02.45 ID:t0YUBari >>266 なんでおまえって相手のレスを全然読まないの? 散々書いたがアダムに関してなんて完全に売ってもいない喧嘩を買われてる状態。 それに>>254の>メタル云々については意図的な煽りだから〜 このメタル云々てのは言うまでもなく、>>225における >エコノミー観がギャンバレで止まってるあたりがメタラーの限界だな ここのくだりのことね。わざととは言えこれが短絡的で刺があったのは認める。 だがそのくだりがあったからと言って、その後の流れで特定の質問に対してアダムの名を挙げたことまで 誰かに対する「煽り」だとはならないでしょ。 というよりなぜそこでおまえが過敏に反応するんだって感じだがw あと、>アダムがギターの限界の頂点 そんな主張を俺は一切してないからな。 してもいない主張について間違いを認めろ、撤回しろなんてのは無茶苦茶だ。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/269
270: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 22:32:42.10 ID:3+vyozJm >>268 いや、お前のこと言ったんじゃないぞ、念のため http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/270
271: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 22:52:31.80 ID:u/lAk7nc >>269 女みたいな奴だな >認める。 じゃなくてゴメンナサイだろがw 読んでないのはアンタだろw 誰がいつアダムの件を煽りと言ったよ?お前が終始そう思い込んでるだけだろ 自分の文章読み返して来いよ そして俺は煽るどころか、アダムを褒めてるじゃねーか、よく読め >ギターの限界みたいに言っちゃっててワロス なんて的外れな事をいう奴が、エコノミーがギャンバレより優れていると 出してきた名前がアダム そしてどこが凄いのかも説明出来ず は?何言ってんのこの人?という単純な話だ それと、俺はアンタにお前呼ばわされる筋合いは無い、 アダムに免じてアンタ止りにし、そして逃げ道も幾つか用意してやってる いい加減気づけ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/271
272: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 22:53:52.69 ID:u/lAk7nc >>270 勘違いしてごめんなさい http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/272
273: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/18(日) 23:46:44.07 ID:t0YUBari >>271 無意味な極論言ってるアホをメタラーと皮肉って煽ったら顔真っ赤にして 反応きたのがあんただけだったということなんだが。 そこについて短絡的だったのは事実だが、謝る気なんてないわw アダムがギャンバレよりエコノミー巧者なのかはともかくとして(少なくとも俺は 限定的な要素以外の比較を避けてる。スタイルも違うし) あんたも基本的に彼のエコノミー技術を認めてんだったら何もぶつかることないわな。 ただ、今時彼のことをマイナーだと言ってみたり、アダムはエコノミーの名手という訳では無いなんて 背伸びして言ってみたり、昨日今日初めて聴いてみたような奴の感想に安易に同調しちゃったりと 見ていておかしな点も多いのは気になるがね。 もしあまり知らないのならスルーするということもときには大事だぞ。 ニワカのどこが凄いんだわかんねーという感想に対して、 ここがこう凄いんだなんて主観ばりばりの講釈垂れて納得させようなんて気にはならんし あまり聴いたことないならもっと聴いてみたらいいじゃないかとしか言い様がない。 それでどう感じようがその人の自由だしそこにケチつける気もない。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/273
274: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/19(月) 00:28:21.76 ID:GLL2TPWC 主観じゃなくて客観的に反論すりゃいいじゃんw できないなら>>225みたいなはったりかますなってことだろ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/274
275: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/19(月) 00:43:57.73 ID:lPjccfEo >>273 >無意味な極論 そう思っちゃう程度の読解力 思考力 理解力と気づけ 三ヶ月位でいいから、海外で暮らして来いよ、少しは頭が柔らかいくなるぞ? >顔真っ赤にして 心理学的で言うと、そうゆう物言いは自身を投影している >アダムがギャンバレよりエコノミー巧者なのかはともかくとして 男なら最後まで貫けよ、軌道修正すんなw >少なくとも俺は 限定的な要素以外の比較を避けてる。 その限定した要素がエコノミーだろ、俺はそれに対しアダムの本質はエコノミーとかでは無い故、 無理からにギャンブルと比較すべきでないと指摘してやった >スタイルが違う Yo、女々しい後付けだな >昨日今日初めて聴いてみたような奴の感想に安易に同調しちゃったり 音楽を習得するのに重要な、どんな意見も素直に聞く感性と素直さが欠落しているね → http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/275
276: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/19(月) 00:45:26.86 ID:lPjccfEo >今時彼のことをマイナーだと言ってみたり また曲解かよ >>246の下二行を読め お前の事だから、この先も比較的に名が知られていないギタリストを出して来ると予想し それが重なると、身分バレすんぞと教えてやってんだよ>>256の最後の行で解るだろ普通 >もしあまり知らないのならスルーするということもときには大事だぞ 自問自答かよ そして、疲れてんだろアンタw だから言っただろ覚悟してレスしろと >ニワカのどこが凄いんだわかんねーという感想に対して、 そうゆう閉鎖的な発想ばかりしていると、脳のシワがどんどん減るから気をつけろ >ここがこう凄いんだなんて主観ばりばりの講釈垂れて納得させようなんて気にはならんし それ、○○ちゃんの方が凄いとか言ってる、アイドルヲタクと同じじゃねーかw >それでどう感じようがその人の自由だしそこにケチつける気もない。 よーし、なら俺にもうレスすんなよ、な! 不毛なやり取り終了記念:ギャンバレの教則本 sweepというよりジョイントの練習になる http://img.photobucket.com/albums/v331/R1FSR/VARIOUS%20ROT/m1170251-5511.jpg http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/276
277: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/19(月) 01:11:57.88 ID:UVzkVbwv >>276 動画か音はないの? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/277
278: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/19(月) 02:14:01.15 ID:lPjccfEo >>277 映像は無い、Frank Gambale Technique BookっていうCD付きの古い教則本 ちなみにこれ↓、ようつべに転がってる教則ビデオChop Bilderの付属TABのpdf https://ps.vk.me/c6240/u3240247/docs/a0fb602baf9d/Frank_Gambale_-_Chop_Builder.pdf?extra=NIcUkC5FneW0hDDBvXGnjS9QO1EYxHndRL1YxMohZHEJM1G9KF69LQHuv0qKo5T6sBnOsanyu1qyaQj7fSm1XApZ7-A_uvk 俺が好きなのはこっちなんだけどねw https://www.facebook.com/AllanHoldsworthArchives/photos_stream http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/278
279: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/20(火) 10:10:15.35 ID:JpmE5ec6 総合すると、やっぱハゲ最強って結論か。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/279
280: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/20(火) 10:21:02.02 ID:BaF7n4Tc お好み焼き屋の薩摩は巧い http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/280
281: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/21(水) 13:57:12.52 ID:H1+Egj6k ジョーパスとジムホールとカールトンの禿四天王最強 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/281
282: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/21(水) 14:25:49.86 ID:HffyEUxv ならあと一人はスコだな ガンバレは所詮フュー崩れ フューならカルトンのが上 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/282
283: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/21(水) 15:23:22.76 ID:vW2VEOmp うん、異論無いな。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/283
284: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/21(水) 22:07:52.24 ID:H1+Egj6k 髪もな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/284
285: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 00:45:55.92 ID:sIuEgrUT ディメオラさんも被ってらっしゃるもんな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/285
286: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 08:20:44.65 ID:tDgpE1Td カールトンはフュージョン初心者に最適 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/286
287: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 11:08:04.45 ID:ZBsp8xff だがフュージョン上級者でも 335の後半を完全コピーできてる人って少ないよね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/287
288: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 11:41:33.91 ID:SMZ0ZrVZ 335コピーはこの人のを参考にしてる https://www.youtube.com/watch?v=ZGkE7vKH1gM http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/288
289: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 14:51:50.01 ID:Oj/PeQPP 色々違うし、カールトン独特の滑らかな繋ぎや、タメとクイックが表現出来てないね 聞き取れない様なフレーズは出て来ないんだし、耳コピした方がニュアンスが掴めるのでは? 高中正義のコピー動画でも感じるけど、過去に見たTABに捉われている人って多そうだね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/289
290: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 15:14:31.60 ID:SMZ0ZrVZ え? これで全然違うの? 他の人の奴より良いとおもったんだけど http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/290
291: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 15:42:25.74 ID:R7AkCCnj こういうのは実際のポジションの違いを書いてくれないと何とも言えない http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/291
292: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 15:49:04.61 ID:Jq5CDTlE まじでw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/292
293: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 15:50:40.53 ID:Jq5CDTlE やり直し >>290 まじでwww http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/293
294: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 15:55:26.75 ID:SMZ0ZrVZ この人のもう一つのコピーのみて納得してたんだが違うのか http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/294
295: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 16:12:46.48 ID:kjFWmE2n チラ観だけどうまい方だと思うよ。 カールトンやベックって実際にコピーしてみるといかにニュアンスに凝ってるかがわかるよね 微妙に揺れのあるリズムもそうだし強弱とか語尾の装飾なんかも含め一筋縄ではいかん 派手な速弾きが殆ど出てこないからと言っても全然簡単じゃない。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/295
296: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 16:40:08.83 ID:SMZ0ZrVZ うまいかどうかは良いんだけど どこが違う所なのか教えて欲しい 間違えてこの人のを参考にしておぼえちゃったら嫌だし http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/296
297: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 18:07:10.20 ID:rOGvi+yg もっとうまい人のを参考にすれば良い http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/297
298: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 18:12:35.75 ID:77NkmxGz 自分で判断もできず2chの意見を第一の参考にしてる時点で お里は知れてるw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/298
299: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 18:14:20.25 ID:SMZ0ZrVZ >>297 ではもっと上手いヒトを教えて http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/299
300: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 18:33:00.03 ID:SMZ0ZrVZ >>298 自分でYoutube捜して多分一番よくコピー出来てそうな人を見つけて参考にしてたんだけど コピーが違うと言われたら「どこが違うの?」って聞きたくなったんだけどダメ? 動画の人以上のコピーは多分出来る自信は無いし それでお里とか言われても http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/300
301: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 19:28:04.70 ID:77NkmxGz >間違えてこの人のを参考にしておぼえちゃったら嫌だし http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/301
302: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 20:37:47.79 ID:tDgpE1Td カールトンは真面目にピッキングしたら滑らかさが出ないからアウト ハンマリングやプリングで手を抜くのも重要 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/302
303: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 21:12:58.99 ID:5ULBwpul 最初はともかく速くなったとたんに自分の節になっちゃってるね フレーズも細かい所が自分の手癖で代用してるし http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/303
304: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 21:46:10.18 ID:6Drh65BY >>299 no http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/304
305: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 22:57:57.39 ID:SMZ0ZrVZ >>303 なるほど。 速くなった所の音が違ってるという事でOK? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/305
306: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 22:59:34.24 ID:SMZ0ZrVZ >もっとうまい人のを参考にすれば良い と言われて上手いヒトを教えてと訪ねたら駄目なのか http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/306
307: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 23:03:22.71 ID:SMZ0ZrVZ じゃあこの人の前半部分も間違ってるのかな? https://www.youtube.com/watch?v=VciHkj7YovE 宜しく検証をお願い致します。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/307
308: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 23:10:40.26 ID:tDgpE1Td 別に真似る必要は無いでしょ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/308
309: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 23:22:05.32 ID:77NkmxGz コピーをコピーしたいならそれはそれ コピーしたいなら原曲が基本 動画と譜面があると便利で楽だからってそっちにつられてるだけでしょ だったらそれは参考に留めて原曲と比較すればいいよ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/309
310: ドレミファ名無シド [] 2014/05/22(木) 23:25:30.29 ID:B2GzGJLj https://www.youtube.com/watch?v=aRTD12fl6Mo これじゃアカンのか http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/310
311: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 23:47:01.73 ID:tDgpE1Td >>310 オッサン上手い http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/311
312: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/22(木) 23:48:26.13 ID:SMZ0ZrVZ >>309 そう。 動画と譜面があるから。 上の動画の人は原曲と比較してもどう違うのか分からん。 >>310 カールトンに全く似てない http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/312
313: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 00:24:46.24 ID:lk0ny47/ 彼女の方が講師より上手いのは確か http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/313
314: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 00:27:11.02 ID:ZHwqsnQG >>289 >>297 ぐたいてきに言わないからAUOT http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/314
315: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 00:29:35.65 ID:TYdxhvoJ >>313 全然似ていないのに上手いとはこれいかに。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/315
316: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 00:32:55.43 ID:lk0ny47/ >>315 真似てるうちは素人 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/316
317: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 00:34:05.11 ID:lk0ny47/ 教則用ならOKだけどね http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/317
318: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 00:57:03.44 ID:inNQP7ks >>310 おっぱいjkはアマと較べたら当然上手いけど、フィンガリングがかなり特殊 おっさんは更に格が違う上手さだけど、プロだけにもう自分流 コピー資料としては参考程度で、単にコピーしたければ素直にオリジナルを聴くべき http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/318
319: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 00:59:47.41 ID:inNQP7ks てかここコピーのスレじゃないじゃん ソックリが至上って論調はここでやるモンじゃないな http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/319
320: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 01:03:24.20 ID:RPCfbXNj いや 質問者がそれに拘ってるみたいだよ コピーじゃ嫌だ 間違って覚えちゃやだってさw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/320
321: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 01:23:07.60 ID:TYdxhvoJ ちゃんとコピー出来ない時点で論外。 プロだろうがなんだろうがちゃんと弾けてないのは駄目だろ。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/321
322: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 01:33:26.84 ID:TYdxhvoJ ちゃんとマネが出来てそれを見せてから自己流ってのは凄いと思うけど それが出来てなくてオリジナリティwとか言うのは 実は出来ていませんでした〜ってのをごまかした様にしかみえないんだよな。 マネが出来ない奴がオリジナリティwとか笑わせる。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/322
323: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 01:42:22.42 ID:RPCfbXNj オリジナルマネしたあとにってのは いかにも真面目な日本人気質だけどな w http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/323
324: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 02:13:30.85 ID:wNB0rLRS >>307 なんか右手の動きが面白いw こんな動きでよく弾けるなぁ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/324
325: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 02:28:47.81 ID:E5IayIfk ID:SMZ0ZrVZよ >>288 >>310 の違いがわからんか? 310のおっさん一番 おっぱい、皆が言ってるように左手は汚いw右手もぎこちない。けど二番 288はそれより落ちる。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/325
326: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 06:54:39.84 ID:yaML2yKA 物まね大好きなケリーサイモンもどきが沢山 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/326
327: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 07:16:03.70 ID:TYdxhvoJ >>325 似てるかどうかに関しては全然だめ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/327
328: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 08:14:25.13 ID:E5IayIfk >>327 ワロスw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/328
329: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 08:42:46.27 ID:TYdxhvoJ きちんとコピーしたいってのはおかしいのか? カールトンみたいに弾きたいからコピーしてるんだけど >色々違うし、カールトン独特の滑らかな繋ぎや、タメとクイックが表現出来てないね って話が出て >もっとうまい人のを参考にすれば良い という話も出てもっと似ている人のを紹介して貰えるかと思ったら 全然似せようともしていない動画の人を参考に出されても納得は出来ない >>324 なんか変だよねw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/329
330: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 09:47:28.61 ID:LYMPNEJ6 コピーの話したいんならCarltonスレ立ててやれば? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/330
331: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 10:41:25.27 ID:E5IayIfk ならば>>288なら似てるのかw http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/331
332: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 10:42:54.94 ID:TYdxhvoJ >>310よりは似てない? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/332
333: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 10:48:01.41 ID:E5IayIfk ちょいとマジレスしてやろうか。 似せたいなら本人を真似ろ。 誰かうまい奴がカールトンそっくりにひこうとしてそっくりだったとする。 それが本当にカールトンと同じだと思うか? その劣化したものを真似して更にお前が劣化させて一体何をしようというのか。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/333
334: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 10:51:08.77 ID:E5IayIfk >>332 マジレス続き。君以外の人は気がついているけどその人ははっきりいってドヘタとは言わないがそんなに上手くはない。 おっぱいもそんなに上手くはないがその人よりは上。 君が上手くなれば分かるようになる。本人を真似なさい。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/334
335: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 10:56:24.39 ID:TYdxhvoJ >>333 だから譜面と動画で参考にしてるって言ってる だが全然似ていない物は参考にすらならない 聴いて全然似ていない物を参考にしてもカールトンには近づかない コピーしたものは勿論本物より劣化だけれども本物の音源とそれをなるべく忠実にコピーした譜面があればそれが一番だと思ってるが違う? 忠実にコピーしようとしたかはその演奏を聴くしか無いと思う http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/335
336: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 10:58:58.66 ID:E5IayIfk もしかしたらネズミにオスワリを教えているような気持ちはこんな気持ちかw マジレス終了 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/336
337: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 11:01:41.13 ID:TYdxhvoJ >>334 上手いかどうかは勿論分からないが 頑張って似せようと努力してるとは思う カールトンを真似しようとした時に 似せようと努力している人の方が 似せようともしていない人に意見を聞くより参考になる 簡単なことでしょ? http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/337
338: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 11:03:02.51 ID:lk0ny47/ >>335 オリジナルに飽き足らなくなったら、ライブや他人の違う演奏を参考にするのも良い事 同じ演奏ばかりしてたって飽きるだろ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/338
339: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 11:03:43.38 ID:8iwTFTlf 若い人は奇妙に思うだろうけど 昔は動画配信とか視聴とかできなかったから 意味不明な言葉の羅列で商品を売るのが普通だったんだよ。 カールトンのようなナウいギタリストの商品を販売促進するときには 独特の滑らかな繋ぎや、タメとクイックとかなんとかという はったりのような言葉のイメージが使われた。 この辺の事情は田中康夫氏が書いた『なんとなくクリスタル』という本に詳しい。 まあ、販売促進にはったりが使われていたとしても カールトン自体は良いギタリストである。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/339
340: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 11:04:38.77 ID:E5IayIfk 本人を真似なさい。何回も言わせんな。 それに対する有効な反論もあるが君には思い付かないだろう。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/340
341: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 11:04:49.71 ID:TYdxhvoJ >>338 まず出来る限りきちんとやってみたいの 出来る限りでいいから http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/341
342: ドレミファ名無シド [sage] 2014/05/23(金) 11:05:40.01 ID:8iwTFTlf 人気アイドルも販売促進に効果がある http://www.youtube.com/watch?v=FUJPUlpBwek http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/compose/1398343801/342
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