[過去ログ] 【マターリ進行】ガンダム連邦vsジオンDX【第109話】 (947レス)
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1(3): 04/08/06 06:31 ID:??? AAS
語れ。荒らすな。
○Zガンダム&ZDXの話は下記の専用スレでどうぞ。
機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズDX第21話
2chスレ:arc
○前スレ
【マターリ進行】ガンダム連邦vsジオンDX【第108話】
2chスレ:arc
2: 04/08/06 07:04 ID:8O/3hGi2(1)調 AAS
2?
>>1乙
3(2): 04/08/06 07:52 ID:??? AAS
■連ジ情報・攻略サイト
「連邦vsジオン臨時掲示板」
連ジ専用の大型掲示板。とてつもない情報量だが現在地域板以外は廃墟。
外部リンク:char.gn.to
「僕のQたん ヽ(´ー`)ノ」
ズンダやモンキーなどの知識、ダメージデータや動画、2ch過去ログもここ。
外部リンク:sjo.web.infoseek.co.jp
「ありかわの個人サイト」
CPU戦攻略情報ならここが詳しい、参考になる動画もアリ。更新停止?
外部リンク:arikawa99.hp.infoseek.co.jp
「Champ-Ball.Boulevard」
ボール攻略・動画の宝庫、ボールテクニック詳細解説・ボールでの全クリ動画アリ!
外部リンク:zenon99.web.infoseek.co.jp
「アッガイレポート 」
某有名プレイヤーによるアッガイ攻略。アッガイブリーダー必見!
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
4: 04/08/06 08:02 ID:??? AAS
>>1
スレ立て乙。
5: 04/08/06 08:11 ID:??? AAS
ギャンでダムに勝てるのかい
6: 04/08/06 09:04 ID:??? AAS
相手がへぼかったら圧勝できると思う。
7: 04/08/06 10:42 ID:??? AAS
相手がヘボかったら何使っても同じだろーが
8: 04/08/06 11:11 ID:??? AAS
y=-
マターリ光線銃
9: 04/08/06 11:49 ID:??? AAS
相手が少しでも格下だと圧勝になる。
同格だと勝ちづらい。
それがギャン。
10: 04/08/06 12:56 ID:??? AAS
格闘機体ってどうしても待ち気味にならない?
11: 04/08/06 13:46 ID:??? AA×
12: 04/08/06 21:07 ID:??? AAS
>>1
乙けれさま。
13(3): 04/08/06 23:23 ID:??? AAS
アッガイでジオン黒海ようやくクリアできた。
もしかして、ガンタンクに対して通常格闘って2段しか入らない?
14: 04/08/06 23:35 ID:??? AAS
>>13
何を今更
15(1): 04/08/06 23:37 ID:??? AAS
ドムつかってて、連邦ジャブロー地上。水辺のへり辺りのところでズゴに
五段格闘をお見舞い中。するとゴッグが頭を向けて飛んできた。
ヤバイ・・・落ちる・・・・
と思った矢先!
ペ カ ー で 叩 き 落 し (ズゴ・ゴッグダブルヒット)
16: 04/08/07 00:05 ID:??? AAS
>>13
他の奴に2段で止めてみろ
倒れるだろ?つまりダウン攻撃なのだ
3段目ズサーは追い撃ち
17(1): 04/08/07 00:06 ID:??? AAS
ペカーは対空技だったのか!!
18: 04/08/07 00:16 ID:??? AAS
>>17
何を今更
19: 04/08/07 03:17 ID:??? AAS
がんばればシャゲのキックも落とせるの?>ぺかー
20: 04/08/07 03:22 ID:??? AAS
クラッカーの爆風消せたりもする>ペカー
21: 15 04/08/07 03:22 ID:??? AAS
タイミングジャストで行けば出来るかと。
ほんとタイミングジャストで頭突き来たゴッグが吹っ飛びましたんで。
22: 04/08/07 04:33 ID:??? AAS
バズとクラッカーの爆風は消せるの確認。
まるっきり実戦向きじゃないけど、爆風無効化できるのはドムだけだな。
23(1): 04/08/07 04:47 ID:DFSrMVQE(1)調 AAS
お前ら前スレ埋めろよ
24: 04/08/07 10:01 ID:??? AAS
>>23
は?
なんで?
25: 04/08/07 10:07 ID:??? AAS
埋めんのってだめなんじゃなかったっけ
26: 04/08/07 13:10 ID:??? AAS
タンク使ってたら突然変なメガネから
滑りうちを教えてもらった。(推定14歳
目の前で滑りうちやってるのに・・・
こういう奴はどうにかならないか?
27: 04/08/07 17:13 ID:??? AAS
彼は遠回しに教えてもらいたかったのかも
28: 04/08/07 19:45 ID:??? AAS
前スレの978は馬鹿ですか
980越えればdat落ち候補になって数日中に落ちるというのに
29(2): 04/08/07 19:53 ID:??? AAS
ところで、ズンダって最速じゃなくても二発繋がるの?
30: 04/08/07 19:56 ID:??? AAS
機体にもよる
繋がるのもあるようだが、
大概は最速でないと2連続にならない
2連続にならんでもズンダと言うからややこしい
人口ズンダってのがどんなんだかわからない
31: 04/08/07 20:02 ID:??? AAS
馬鹿というよりも無知でしょうね。恐いですよね
32: 04/08/07 20:03 ID:??? AAS
最速でなくても全然つながりますが
33: 29 04/08/07 20:08 ID:??? AAS
ゲルググ系は最速じゃなくても繋がったような気がする。
陸ガンBRとかは最速じゃないと無理っぽいなあ。
まあ、どういうのが最速なのかは自分でもよく分からないんだけど。
とりあえず自分自身では着地と同時に撃てるやつが最速だと思い込んでる。
天然ズンダと人口ズンダは前スレに書いてたよ。
確か着地前にブースト吹かして調整するやつが人口ズンダで、
そうでないのが天然ズンダだったと思う。
34: 29 04/08/07 20:10 ID:??? AAS
あ、最速じゃなくても繋がるのか。ありがとう
35: 04/08/07 20:30 ID:??? AAS
MSによってズンダの幅が違うし、当てる対象のMSにもよる。
ダムの最速ズンダはシャアザクに確定しないし、シャゲは最速じゃなくてもGMに確定する。
一概には言えない。
36(2): 04/08/07 20:36 ID:??? AAS
>ダムの最速ズンダはシャアザクに確定しないし
んなこたない。最速ズンダの意味わかって言ってますか?
小ジャンプズンダと勘違いしてるんじゃ?
37: 04/08/07 20:38 ID:??? AAS
GMでズンダしたつもりでも、距離によって確定してたり、だめだったり。
普通ですよね
38(2): 04/08/07 21:03 ID:??? AAS
>>36
SJOがそう言ってたんで、又聞きだがな。
詳しくはSJOに聞いてくれ。
最速ズンダってのは、天然ズンダの最速タイミングの事だ。それは解ってる。
で、それが「全てのMSのよろけモーションからステップ移行」よりも確実に速い事の証明になるのか?
ステップ発生速度や当たり判定はMSにより違うし、
正面向いてるか横向いてるかで当たり判定は更に違ってくるぞ?
俺は「横向き時のシャアザクに対するシャゲの最速ズンダは確定しない」って聞いた。それだけ。
39: 04/08/07 21:05 ID:??? AAS
>>36
最速限定で機体もシャザクと言ってすら距離に影響されると思うんだが。一概に言えないでFA。
40: 04/08/07 21:07 ID:??? AAS
GMってズンダ難しいな。
他の機体よりも間隔多めに空けないと次弾が出ないような気がする。
家庭用のミッションモードのやたら硬いガンダムで練習してるけど、
まともに入った試しがない。
41: 04/08/07 21:23 ID:??? AAS
>>38
そうなのか?俺も氏のサイトを根拠に書いてたんだが間違ってたらすまそ。
最速というのは普通のズンダより1フレ速い物だと書いてあったんだが・・
とにかくSJO氏降臨キボンヌ
42: 04/08/07 22:16 ID:??? AAS
小ジャンプ
人口
天然
これ全部詳しく解説してるサイトないの?
SJO氏のとこじゃわかんね
43: 04/08/07 22:35 ID:??? AA×
44: 04/08/07 23:06 ID:??? AAS
小ジャンプも人口の一種だろ。意図的に着地タイミングをずらしたり
するのはすべて人口じゃないのかと。
天然の場合、一発目のビームを撃った位置より、ニ発目を撃った位置の方が
かなりターゲットに近くなるから連続ヒットしやすくなる。
これだとシャアザクにもズンダが決まるはず。
最速ズンダってのは出し方が特にあるわけではなく、
ただ単にその状況で最速のタイミングで出たズンダが最速ズンダ。
ビームを降ろさずにズンダが出る場合もあるけど、特に最速とか関係なく
着地時に特殊な行動を取った場合に起きるみたい。
45: 04/08/07 23:09 ID:??? AAS
決まるはず、ってのは確定で決まる状況もあるという意味です。
もちろん距離によって状況は変わります。
46: 04/08/07 23:29 ID:??? AAS
SJOのサイトから引用
> 空中で射撃後、一定のタイミング(銃口が下がる瞬間くらい)に着地することによって
> 射撃硬直をなくし、普通よりも短い間隔での連続射撃、サブ射撃、格闘、サーチ切り替えなどを可能とするテクニック。
> 機体と状況によっては、ビーム>硬直キャンセル小ジャンプ>着地ビームが連続で繋がる。
> ズンダの派生語で「天然ズンダ」と「人工ズンダ」があるが、空中射撃後ブーストをふかさずに着地するのを天然。
> 空中射撃後ブーストをふかして着地タイミングを調整するのを人工と呼ぶのが一般的。
> また着地寸前にブーストをふかしてから着地、通常よりも1フレーム速く連続射撃をするズンダは「最速ズンダ」と呼ばれる。
> 空中射撃→着地射撃の間に銃口が下がらないズンダは、厳密には最速ズンダではないので注意。
>
>今までは「ライフルを下ろさないズンダ」=「最速ズンダ」だと思われていましたが
>着地前にブーストを吹かしさえすれば、最速でも何でもなく、普通に「ライフルを下ろさないズンダ」は可能なようです。
>その猶予は実に約8Fr! ポイントはブースト→着地ビームを1Frの隙間無く繋げる事、その一点につきます。
>では「最速ズンダ」なんて物は存在しないのかと言うと、そうではありません。
>「通常ズンダ」との差はたったの1Frですが、着地ギリギリにブーストを吹かす事で
>確かに通常よりも速くズンダを撃つことが出来ます。ただしフレーム単位のタイミングとなると
>常人が完璧に調節するのはまず不可能。結論としてはとりあえずブースと吹かしとけって感じでしょうか。
47(1): 04/08/08 01:20 ID:??? AAS
毎回思ってたけどSJOってなんで荒らしなん?
情報サイトも提供してるしテンプレからはずしてあげてみればといってみるテスツ
48(5): 04/08/08 01:53 ID:??? AAS
あの〜、まだ無印Ζの公式、あるんですね。
で、DXの公式がない…。
本当に、間もなく出るのか心配になってきました。
49: 04/08/08 01:54 ID:??? AAS
>>47
過去ログ読めばわかる
50(3): 04/08/08 01:55 ID:??? AAS
>>48
氏ね
51(1): 48 04/08/08 01:59 ID:??? AAS
>>50
いきなり死ねって、どういう事ですか?あなたには社会の常識がないのですか?
普通は、『あのう、すいませんけれども死んでくれませんか?』とか
『あなたはには、死ぬという選択肢もありますよ』とか言うものですよ、
あなたみたいに最初から喧嘩腰だと、
言われた方は『じゃぁ死んでみようかな』とかいう気持ちがなくなるものです。
まずは、親切丁寧に人に死んでと頼むべきだと思いますよ。
そこから、人の輪と協調が生まれ、『よーし死んでみるか』とか
という気持ちが生まれるわけです。
52: 04/08/08 02:04 ID:??? AAS
>>48 >>51
ま、とりあえず死ねや。
53: 04/08/08 02:08 ID:??? AAS
>48=>50
だと思ったり。
54: 04/08/08 03:12 ID:??? AAS
>48=>50 =sjo
だと思ったり。
まあ外すのに異論はないが。どーせもいいから、次スレ立てた人の気分次第って感じでいいんじゃね
55(1): 04/08/08 03:29 ID:??? AAS
ドムの特殊格闘って、もしかして正面への当たり判定は一番最後?
56: 04/08/08 05:52 ID:??? AAS
>>55
最初にもある
57: [age] 04/08/08 10:47 ID:??? AAS
SJOも災難だな・・・
58: 04/08/08 14:17 ID:??? AAS
SJOって荒らしたことあるの?
あんまりそういう風には見えないんだけど。
59: 04/08/08 14:38 ID:??? AAS
自分のサイトを宣伝しまくり。<sjo
ご丁寧にトリップまでつけて・・・
広告収入目当てがウザすぎた。
60: 04/08/08 15:12 ID:??? AAS
>>13
すげえな。俺もアガイで安定させてみたくなったぞ。
でも黒海以前に、そこまですんなりと進ませてくれない予感…
61: 04/08/08 15:25 ID:??? AAS
マゼラも国会はきついよな。
62: 04/08/08 15:49 ID:??? AAS
ジオン側QBZで砂漠が鬼門な俺orz
63: SJO ◆Qsjo8.PS.Q 04/08/08 16:10 ID:??? AAS
>>38
うわ、そんなこと言ってましたか。すみません訂正させてください…。
自分で定義づけたのでは普通のズンダの最短タイミングで撃てるものより、
ブーストをふかすことで1fr早く撃てるものを「最速ズンダ」としています。
で、遠距離からシャザクに対してで試してみましたが、
ダムのズンダで最速でなくとも、かなり速いタイミングで撃てば繋がるようです。
ズゴックでも最速気味にやれば繋がるので他のMSでも大丈夫でしょう。
あとホムペのズンダ関係でわかりにくいとの指摘があったので
少し手直ししてみました…。
64: 04/08/08 20:25 ID:??? AAS
宣伝はもういいよ
65(1): 04/08/08 23:50 ID:??? AAS
ネタ機体って思うものキボンヌ
極めてやる
66: 04/08/09 00:26 ID:??? AAS
>>65
このゲーム、低コストでもそれなりに取り得がある機体ばかりなんだが。
旧ザクとボールは確かに性能低いがもう極めてるプレーヤが山ほどいるし。
あえて言うなら・・・陸ジムBRか?性能面でジムに勝る点が1つもない。
225〜250機体と組んで2落ち可の唯一のビーム機体だという、ただそれだけ。
67: [age] 04/08/09 00:58 ID:??? AAS
一日1万HITとかならともかく、あんな量の動画置く程のスペースを
広告で全てまかなってその上収入を得られるワケ無いと思うのだがどうなんだ?
それとも鯖賃の足しにするだけで文句言ってるのだろうか?
と、最近また叩きっぽいのが居るので疑問をふっておく。
68: 04/08/09 00:59 ID:??? AAS
旧MGはネタ、BZはそこそこやれる
ボールもネタ
69(2): 04/08/09 01:24 ID:??? AAS
陸ジムBRてゆうか陸ジム自体に旧みたいな面白い動きがもっとあればよかった
のにな
アガイはそこそこやれるがネタ
漏れはそろそろ眠いので寝た
70: 04/08/09 01:32 ID:??? AAS
>>69
貴様は根本から間違っておるわあッッッ!!
71: 04/08/09 01:36 ID:??? AAS
俺のどこが間違っているというんだ!?
アガイじゃダメなのか!?アガイタンか?あがいたんか?あがいたーんなのか?
72(2): 04/08/09 01:58 ID:GM2KTP1k(1/3)調 AAS
陸ジムMGは初心者の頃使ってましたが、弱くはないとは思いますが…
73: 04/08/09 01:59 ID:??? AAS
>>69
左手あげるのを忘れている
74(1): 04/08/09 02:00 ID:??? AAS
だからネタにはならない、て事なのね
75: 74 04/08/09 02:03 ID:??? AAS
>>72
同上
訂正です!
76: 04/08/09 02:06 ID:??? AAS
陸事務BRもうずっと前から愛機です
射撃+キャンセルジャンプで作戦終わらせたときの
スローモーション時のしぐさが見たいがために
グフにもドムにもズゴにも負けずに使い続けてます
77: 04/08/09 02:06 ID:??? AAS
左手上げるのを含めて「もっと(たくさん)面白い動きが・・・」てゆう意味ですた
解り肉手スマソ
78: 04/08/09 02:07 ID:??? AAS
アガコプター(;´Д`)ハァハァ
79: 04/08/09 08:03 ID:GM2KTP1k(2/3)調 AAS
>>72
IDがGMだー
80: 04/08/09 08:46 ID:??? AAS
アッガイは2on2でチーム戦術を意識して戦えばかなり強い。
最大の長所は隙が少なく接射性能が高くダウンの取れる空中ピンポン。
アレに相当する武器を持つ低コスト機は他にない。
目の前の敵を「撃破する」のでなく、
「一発当てて転ばせてもう一機のほうへ向かう」という意識を常にもちつづけること。
81: 04/08/09 14:16 ID:??? AAS
旧ザク最強
82: 04/08/09 14:34 ID:n8h1QdSu(1)調 AAS
ジムとシャアザクってどっちがつおいですか?【タイマン】
83: 04/08/09 15:17 ID:??? AAS
シャアザク
84: 04/08/09 16:09 ID:??? AAS
上を取ったらジム。
85(1): 04/08/09 17:16 ID:GM2KTP1k(3/3)調 AAS
↓↓陸ジムMGの戦術を語ろう↓↓
86: 04/08/09 17:22 ID:??? AAS
後方支援
87: [MG萌] 04/08/09 17:26 ID:??? AAS
リクジムはなかまをよんだ
88: 04/08/09 17:44 ID:??? AAS
なかまは逃げた
89(1): 04/08/09 18:03 ID:??? AAS
追い詰められた陸ジムが仲間になりたそうにこちらを見ている!どうしますか?
撃破
→仲間にする
逃げる
犯す
90: 04/08/09 18:16 ID:??? AAS
タイマンのジムとシャザクって時間切れ必然だろ。
91: 04/08/09 21:03 ID:??? AAS
>>89
→踊る
泳ぐ
イヤイヤする
ノびる
犯される
92: 04/08/09 21:27 ID:??? AAS
時間切れは考えないで
93(2): 04/08/09 21:30 ID:??? AAS
ごめん、ガンダムでジムに負けた
94: 04/08/09 21:42 ID:??? AAS
>>85
ズンダ
95: 04/08/09 21:44 ID:??? AAS
いや、ソレは負けるだろ・・・
コスト面でね つーか負けんなよ
96: 04/08/09 21:54 ID:??? AAS
たぶん>>93はテストパイロットだったんだよ
で、ジムの中の人は有給休暇でバカンス中のアムロだったんだよ
97(1): 04/08/09 22:05 ID:??? AAS
いや俺がヘタレで相手はステ待ちのみだったていう話
98: 04/08/09 22:07 ID:??? AAS
>>97
その一文は前半だけで充分だ。
99: 04/08/09 22:09 ID:??? AAS
ドムで援軍した
今は反省している
100(1): 04/08/09 22:10 ID:??? AAS
>>93に?
101: 04/08/10 01:22 ID:??? AAS
ペカー
102(1): 04/08/10 02:38 ID:??? AAS
>>100
いや、ドムに。
103(1): ゲームセンター名成し 04/08/10 11:07 ID:??? AAS
>102
名前は?
104: 04/08/10 11:23 ID:1I0RsiTJ(1/2)調 AAS
陸ジム180mmキャノンキボンヌ
105(1): 04/08/10 12:23 ID:??? AAS
>>103
デフォ
106: 04/08/10 13:14 ID:??? AAS
陸ジムロケランキボンヌ
107: ゲームセンター名成し 04/08/10 13:18 ID:??? AAS
>105
ガイアかオルテガかマッシュか、それが問重要かな。
108: ゲームセンター名成し 04/08/10 13:22 ID:??? AAS
それが「重要」かな。 だ、失礼。
109: 04/08/10 13:23 ID:??? AAS
ランバラル
110: 04/08/10 15:09 ID:??? AAS
つかったドムは青かったのかそれが問重要かな
111: 04/08/10 15:33 ID:??? AAS
ラル様にドムが届けられていれば木馬は墜ちていました
112: 04/08/10 20:45 ID:??? AAS
陸ジム箱キヴォン
113: 04/08/10 20:57 ID:??? AAS
陸ジム@スク水キヴォン
114: 04/08/10 21:14 ID:??? AAS
手っ取り早く金を作りたいときには原発みたいな危険なバイトしかないんだけど、
原発は人体に甚大な影響を与える。電力会社が安全だなんて言ってるけど、あんなの大嘘。
例えば福島県の小名浜原発(おなはまげんぱつ)の近くにある小名浜第二中学校。
ここの生徒は運動部の大会とかで、「頑張れ、頑張れ、おぉなぁにぃ〜」って応援するんだ。
似たような環境への影響としては、宮城県の女川原発(おながわげんぱつ)近くの
女川第二中学では、「おなにぃ〜!ファイッ!オ〜!」、福井県敦賀原発近く・浅井長政で
有名な小谷城のある小谷高校でも、「フレー、フレー、おぉだぁにぃぃ!」だ。さらに、
原発から遠く離れた東京都・青梅高校でさえも、「いいぞっ!いいぞっ!おぉめぇこぉぉ〜!」、
試合の山場になると、「ええか?ええんか?!おぉめぇこぉぉ〜!」といったような影響が出てる。
世界には食うのにも困ってる貧しい国がたくさんあるのだから、
平和で恵まれた日本で暮らしてるぼくらが、目先の金や欲に目をくらませて、
原発なんか作らせちゃ(・A・)イクナイ!!ってことは覚えておいてほしいが、
女子中高生にオナニーを応援してもらえる魅力には勝てないね、人ってやつはさ。
115: 04/08/10 21:24 ID:??? AAS
笑えるがスレ違い
↓このへん逝っとけ
メチャクチャ笑えるコピペを集めるスレ 8大笑
2chスレ:gline
116: 04/08/10 22:16 ID:1I0RsiTJ(2/2)調 AAS
陸ジム@ブルマキボンヌ
117: 04/08/10 22:23 ID:??? AAS
土無の変則5段格闘ってやっぱり拡散ビーム入るんですか?
最近発見して喜んでた友人が居るんですが
118(1): 04/08/10 22:27 ID:??? AAS
>最近発見
遅すぎ
空格→ペカー→通格3段
ペカーはなるべく近くで出さないと届かないので、一歩前に出て出すようにする
119(1): 04/08/10 22:53 ID:??? AAS
最初の空格が入った深さとそして敵の機体によっても入ったり入らなかったりする。
まあ5段確定情況は対人戦ではめったに作れない。
120: 04/08/10 23:35 ID:??? AAS
>>118>>119
即レスthx
入るのは精々黒海南岸まででした(その友人がやったやつ。自分は土武使えないのでやらない)
その友人仲間内で一番強いんですが、やっぱり地方だからか……
マキシムで自分NT−B中将のへタレ
友人、陸ジム+ボールで9までNT出したというのも全国レベルでは普通ですかね
ちなみに自分、未だに旧ザクの5段格闘が出せません
121(1): 04/08/10 23:44 ID:??? AAS
Q5段、別に難しくないし
5段目のステ特格orステ格は、無理して入れる必要無いし
122: 04/08/10 23:50 ID:??? AAS
>>121
そうなの?
あれが入らないからいつもミスなんですが
123(2): 04/08/11 00:03 ID:??? AAS
Qにも緑ザクと同じのジャンピング肘落としがあれば、5段のラストを華麗に飾れたのにな。
やっぱラストの5段目に大技入れないと。
124: 04/08/11 00:03 ID:??? AAS
ステ格なんかよりも普通に特殊格闘で脚払い入れとけばおk。
無理して入れてもあまりダメ変わらんけどね
125: 04/08/11 00:09 ID:??? AAS
>>123
無印のころは使えたのにな。
なぜか空D格だけど。
126: 04/08/11 00:16 ID:??? AAS
>>123
5段目をバズーカとか・・・
127: 04/08/11 00:28 ID:??? AAS
ジャンピング肘落とし→ザクドロップじゃ駄目ですか?
緑ザク使う時の1,3,4のトドメは↑
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