[過去ログ] 【マターリ進行】ガンダム連邦vsジオンDX【第109話】 (947レス)
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1(3): 04/08/06 06:31 ID:??? AAS
語れ。荒らすな。
○Zガンダム&ZDXの話は下記の専用スレでどうぞ。
機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズDX第21話
2chスレ:arc
○前スレ
【マターリ進行】ガンダム連邦vsジオンDX【第108話】
2chスレ:arc
2: 04/08/06 07:04 ID:8O/3hGi2(1)調 AAS
2?
>>1乙
3(2): 04/08/06 07:52 ID:??? AAS
■連ジ情報・攻略サイト
「連邦vsジオン臨時掲示板」
連ジ専用の大型掲示板。とてつもない情報量だが現在地域板以外は廃墟。
外部リンク:char.gn.to
「僕のQたん ヽ(´ー`)ノ」
ズンダやモンキーなどの知識、ダメージデータや動画、2ch過去ログもここ。
外部リンク:sjo.web.infoseek.co.jp
「ありかわの個人サイト」
CPU戦攻略情報ならここが詳しい、参考になる動画もアリ。更新停止?
外部リンク:arikawa99.hp.infoseek.co.jp
「Champ-Ball.Boulevard」
ボール攻略・動画の宝庫、ボールテクニック詳細解説・ボールでの全クリ動画アリ!
外部リンク:zenon99.web.infoseek.co.jp
「アッガイレポート 」
某有名プレイヤーによるアッガイ攻略。アッガイブリーダー必見!
外部リンク[html]:www.geocities.co.jp
4: 04/08/06 08:02 ID:??? AAS
>>1
スレ立て乙。
5: 04/08/06 08:11 ID:??? AAS
ギャンでダムに勝てるのかい
6: 04/08/06 09:04 ID:??? AAS
相手がへぼかったら圧勝できると思う。
7: 04/08/06 10:42 ID:??? AAS
相手がヘボかったら何使っても同じだろーが
8: 04/08/06 11:11 ID:??? AAS
y=-
マターリ光線銃
9: 04/08/06 11:49 ID:??? AAS
相手が少しでも格下だと圧勝になる。
同格だと勝ちづらい。
それがギャン。
10: 04/08/06 12:56 ID:??? AAS
格闘機体ってどうしても待ち気味にならない?
11: 04/08/06 13:46 ID:??? AA×
12: 04/08/06 21:07 ID:??? AAS
>>1
乙けれさま。
13(3): 04/08/06 23:23 ID:??? AAS
アッガイでジオン黒海ようやくクリアできた。
もしかして、ガンタンクに対して通常格闘って2段しか入らない?
14: 04/08/06 23:35 ID:??? AAS
>>13
何を今更
15(1): 04/08/06 23:37 ID:??? AAS
ドムつかってて、連邦ジャブロー地上。水辺のへり辺りのところでズゴに
五段格闘をお見舞い中。するとゴッグが頭を向けて飛んできた。
ヤバイ・・・落ちる・・・・
と思った矢先!
ペ カ ー で 叩 き 落 し (ズゴ・ゴッグダブルヒット)
16: 04/08/07 00:05 ID:??? AAS
>>13
他の奴に2段で止めてみろ
倒れるだろ?つまりダウン攻撃なのだ
3段目ズサーは追い撃ち
17(1): 04/08/07 00:06 ID:??? AAS
ペカーは対空技だったのか!!
18: 04/08/07 00:16 ID:??? AAS
>>17
何を今更
19: 04/08/07 03:17 ID:??? AAS
がんばればシャゲのキックも落とせるの?>ぺかー
20: 04/08/07 03:22 ID:??? AAS
クラッカーの爆風消せたりもする>ペカー
21: 15 04/08/07 03:22 ID:??? AAS
タイミングジャストで行けば出来るかと。
ほんとタイミングジャストで頭突き来たゴッグが吹っ飛びましたんで。
22: 04/08/07 04:33 ID:??? AAS
バズとクラッカーの爆風は消せるの確認。
まるっきり実戦向きじゃないけど、爆風無効化できるのはドムだけだな。
23(1): 04/08/07 04:47 ID:DFSrMVQE(1)調 AAS
お前ら前スレ埋めろよ
24: 04/08/07 10:01 ID:??? AAS
>>23
は?
なんで?
25: 04/08/07 10:07 ID:??? AAS
埋めんのってだめなんじゃなかったっけ
26: 04/08/07 13:10 ID:??? AAS
タンク使ってたら突然変なメガネから
滑りうちを教えてもらった。(推定14歳
目の前で滑りうちやってるのに・・・
こういう奴はどうにかならないか?
27: 04/08/07 17:13 ID:??? AAS
彼は遠回しに教えてもらいたかったのかも
28: 04/08/07 19:45 ID:??? AAS
前スレの978は馬鹿ですか
980越えればdat落ち候補になって数日中に落ちるというのに
29(2): 04/08/07 19:53 ID:??? AAS
ところで、ズンダって最速じゃなくても二発繋がるの?
30: 04/08/07 19:56 ID:??? AAS
機体にもよる
繋がるのもあるようだが、
大概は最速でないと2連続にならない
2連続にならんでもズンダと言うからややこしい
人口ズンダってのがどんなんだかわからない
31: 04/08/07 20:02 ID:??? AAS
馬鹿というよりも無知でしょうね。恐いですよね
32: 04/08/07 20:03 ID:??? AAS
最速でなくても全然つながりますが
33: 29 04/08/07 20:08 ID:??? AAS
ゲルググ系は最速じゃなくても繋がったような気がする。
陸ガンBRとかは最速じゃないと無理っぽいなあ。
まあ、どういうのが最速なのかは自分でもよく分からないんだけど。
とりあえず自分自身では着地と同時に撃てるやつが最速だと思い込んでる。
天然ズンダと人口ズンダは前スレに書いてたよ。
確か着地前にブースト吹かして調整するやつが人口ズンダで、
そうでないのが天然ズンダだったと思う。
34: 29 04/08/07 20:10 ID:??? AAS
あ、最速じゃなくても繋がるのか。ありがとう
35: 04/08/07 20:30 ID:??? AAS
MSによってズンダの幅が違うし、当てる対象のMSにもよる。
ダムの最速ズンダはシャアザクに確定しないし、シャゲは最速じゃなくてもGMに確定する。
一概には言えない。
36(2): 04/08/07 20:36 ID:??? AAS
>ダムの最速ズンダはシャアザクに確定しないし
んなこたない。最速ズンダの意味わかって言ってますか?
小ジャンプズンダと勘違いしてるんじゃ?
37: 04/08/07 20:38 ID:??? AAS
GMでズンダしたつもりでも、距離によって確定してたり、だめだったり。
普通ですよね
38(2): 04/08/07 21:03 ID:??? AAS
>>36
SJOがそう言ってたんで、又聞きだがな。
詳しくはSJOに聞いてくれ。
最速ズンダってのは、天然ズンダの最速タイミングの事だ。それは解ってる。
で、それが「全てのMSのよろけモーションからステップ移行」よりも確実に速い事の証明になるのか?
ステップ発生速度や当たり判定はMSにより違うし、
正面向いてるか横向いてるかで当たり判定は更に違ってくるぞ?
俺は「横向き時のシャアザクに対するシャゲの最速ズンダは確定しない」って聞いた。それだけ。
39: 04/08/07 21:05 ID:??? AAS
>>36
最速限定で機体もシャザクと言ってすら距離に影響されると思うんだが。一概に言えないでFA。
40: 04/08/07 21:07 ID:??? AAS
GMってズンダ難しいな。
他の機体よりも間隔多めに空けないと次弾が出ないような気がする。
家庭用のミッションモードのやたら硬いガンダムで練習してるけど、
まともに入った試しがない。
41: 04/08/07 21:23 ID:??? AAS
>>38
そうなのか?俺も氏のサイトを根拠に書いてたんだが間違ってたらすまそ。
最速というのは普通のズンダより1フレ速い物だと書いてあったんだが・・
とにかくSJO氏降臨キボンヌ
42: 04/08/07 22:16 ID:??? AAS
小ジャンプ
人口
天然
これ全部詳しく解説してるサイトないの?
SJO氏のとこじゃわかんね
43: 04/08/07 22:35 ID:??? AA×
44: 04/08/07 23:06 ID:??? AAS
小ジャンプも人口の一種だろ。意図的に着地タイミングをずらしたり
するのはすべて人口じゃないのかと。
天然の場合、一発目のビームを撃った位置より、ニ発目を撃った位置の方が
かなりターゲットに近くなるから連続ヒットしやすくなる。
これだとシャアザクにもズンダが決まるはず。
最速ズンダってのは出し方が特にあるわけではなく、
ただ単にその状況で最速のタイミングで出たズンダが最速ズンダ。
ビームを降ろさずにズンダが出る場合もあるけど、特に最速とか関係なく
着地時に特殊な行動を取った場合に起きるみたい。
45: 04/08/07 23:09 ID:??? AAS
決まるはず、ってのは確定で決まる状況もあるという意味です。
もちろん距離によって状況は変わります。
46: 04/08/07 23:29 ID:??? AAS
SJOのサイトから引用
> 空中で射撃後、一定のタイミング(銃口が下がる瞬間くらい)に着地することによって
> 射撃硬直をなくし、普通よりも短い間隔での連続射撃、サブ射撃、格闘、サーチ切り替えなどを可能とするテクニック。
> 機体と状況によっては、ビーム>硬直キャンセル小ジャンプ>着地ビームが連続で繋がる。
> ズンダの派生語で「天然ズンダ」と「人工ズンダ」があるが、空中射撃後ブーストをふかさずに着地するのを天然。
> 空中射撃後ブーストをふかして着地タイミングを調整するのを人工と呼ぶのが一般的。
> また着地寸前にブーストをふかしてから着地、通常よりも1フレーム速く連続射撃をするズンダは「最速ズンダ」と呼ばれる。
> 空中射撃→着地射撃の間に銃口が下がらないズンダは、厳密には最速ズンダではないので注意。
>
>今までは「ライフルを下ろさないズンダ」=「最速ズンダ」だと思われていましたが
>着地前にブーストを吹かしさえすれば、最速でも何でもなく、普通に「ライフルを下ろさないズンダ」は可能なようです。
>その猶予は実に約8Fr! ポイントはブースト→着地ビームを1Frの隙間無く繋げる事、その一点につきます。
>では「最速ズンダ」なんて物は存在しないのかと言うと、そうではありません。
>「通常ズンダ」との差はたったの1Frですが、着地ギリギリにブーストを吹かす事で
>確かに通常よりも速くズンダを撃つことが出来ます。ただしフレーム単位のタイミングとなると
>常人が完璧に調節するのはまず不可能。結論としてはとりあえずブースと吹かしとけって感じでしょうか。
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