[過去ログ] ストーリーをギンギンに鍛えたい2 (974レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2006/02/24(金) 17:38:02 AAS
単に絵の萌えだけじゃいずれ飽きられる。
結局、漫画というのはストーリーが強いのが勝つ。
読者を惹きつけるストーリーってどうすれば書ける?

前スレ ストーリーをギンギンに鍛えたい
2chスレ:2chbook
2
(1): 2006/02/24(金) 17:40:04 AAS
>>1
乙!
ギリギリで重複スレ立てずに済んだ。
3: 2006/02/24(金) 17:41:04 AAS
>>2
宣言してから立てた方が良かったね。ゴメン
4: 2006/02/24(金) 17:41:20 AAS
おつかれさまっす
5: 2006/02/24(金) 19:08:39 AAS
>>乙
6: 2006/02/24(金) 19:16:08 AAS
>>1
スレ立てるときまでsageにしなくていいのにw  まあ乙ですよ。
7: 2006/02/24(金) 19:21:33 AA×

8: 2006/02/24(金) 19:21:46 AAS
ここがストギン2ですか
9: 2006/02/24(金) 19:23:05 AAS
スト2です
10: 2006/02/24(金) 21:44:39 AAS
道路をギンギンに鍛える戦士たちが集うスレですね
11: 2006/02/25(土) 19:20:55 AAS
つなんでやねん
12: 2006/02/26(日) 00:01:46 AAS
鍛え終わったのかな?(・ω・)
13: 2006/02/26(日) 03:40:43 AAS
おそらく鍛え終わったのだろう。終了で。
14: 2006/02/26(日) 03:51:54 AAS
リュウ「修行が足りない・・・俺もおまえも・・・」
15: 2006/02/26(日) 16:56:21 AAS
ソニックブーム
16: 2006/02/26(日) 22:44:19 AAS
タイガー
17: 2006/02/27(月) 01:17:31 AAS
ハガレンのストーリーは少年漫画でありながら
ジャンプ的でない所がジャンプ世代の俺には新鮮だった。
主人公よく負けるし。
18: 2006/02/27(月) 01:33:16 AAS
昔、ヤッターマンのヤッターワンが負けて壊れたときには
驚いたなぁ。
19: 2006/02/27(月) 01:43:05 AAS
あ、そこのシーンのヤッターマンシール持ってる…
20: 2006/03/02(木) 05:51:17 AAS
ハガレンといえば作者が女性だけあってか
女性キャラはかわいいというより
かっこいいだな。
21: 2006/03/02(木) 08:00:33 AAS
男性作家の描く女性キャラはリアルで考えるとあざといよね
22: 2006/03/02(木) 14:48:41 AAS
だが、それがいい。
そして、それはリアルの女性もわかっていることだ。
結婚して泣いた友の叫びが…(;´Д`)

喧嘩したらしいんだけどさ、
友:「結婚してから変わったんじゃない?」
妻:「演技してたに決まってるでしょ!!」
23: 2006/03/02(木) 17:46:59 AAS
ハガレンって作者女性だったのか…orz
まぁ読んだことないけどw
24
(1): 2006/03/02(木) 20:47:57 AAS
ハガレン結構面白いから読んでみ
というか個人的には腐女子に人気が出たのが意外だった
あんまり同人のネタとして使えそうなキャラがいないように思えるから
雰囲気的に一番インスピレーション湧きそうな(と俺は思う)主人公の弟があんなカッコだし

その辺どうなの?腐女子さん方
25: 2006/03/03(金) 00:17:53 AAS
さんま御殿でYOUが「(タッチの)南ちゃんは計算なんですよ!!」と言ってて笑った。
確かに南ちゃんは本性出す前の女ってカンジ。
26: 2006/03/03(金) 06:42:36 AAS
>24
アニメの方に腐女子は食いついたね
原作よりとっつきやすい絵柄だから
27
(2): 2006/03/04(土) 06:07:07 AAS
やっぱさ、機械と少年の組み合わせって伝統的にエロい設定なんだよ
振り返ってみると、昔にアトムを見ていてなんとも不思議な感情を抱いてしまってたのを思いだしてしまう
胸を開くと機械が見えて、そこから修理するシーンとかヤバかった
28: 2006/03/04(土) 07:51:18 AAS
>>27
このロボフェチ
29: 2006/03/04(土) 19:24:00 AAS
機械と少年というと真っ先にドラえもんを連想する。
30
(1): 2006/03/04(土) 20:45:38 AAS
片腕だぞ?片腕。
世の中の片腕の人には悪いけど、萌え〜とか言ってる方も言わせてる方も凄いと思うわ。
31
(1): 2006/03/04(土) 21:59:16 AAS
>>30
それぞ、差別のない世界。
力があれば、隻眼、義手、義足など差別対象でもなんでもない。
王貞治が在日でも日本の王。
そんなもの言い訳なのだよ。

喧嘩になれば相手のコンプレックスをつくのは当たり前。
デブ、キモイ、ヲタク臭い。
ちくしょう、差別主義者どもが!

ライダーマン萌え〜
32: 2006/03/05(日) 00:11:56 AAS
欠落、トラウマを絵で表現したのが
オートメイルであり、てっとり早く言うとベルセルクの真似。
33: 2006/03/06(月) 00:36:36 AAS
両方とも読んでるけど真似と思ったことはなかったなあ。
鋼はベルセルクよりどろろの系譜じゃないのか。
34: 2006/03/06(月) 00:59:26 AAS
ベルセルクは大剣のインパクトが強すぎて
義手があんまり目立ってないね。
武器満載なのに。
35: 2006/03/06(月) 03:19:42 AAS
大砲は目立ってるけど義手のイメージじゃねえ
36: 2006/03/06(月) 03:42:38 AAS
義手っていうとヴィンセント(FFZ)かな、と思う。個人的に。
ガッツのはロケットパンチとかできそうなくらい力強そうで正直、義手って感じがしない。
37
(1): 2006/03/06(月) 04:47:38 AAS
義手って言えばコブラだろ。
サイコガンは無敵だ。
38: 2006/03/06(月) 09:12:37 AAS
何を言っているんだおまいら。
義手と言えばジョセフ・ジョースターに決まってるだろうが!
39: 2006/03/06(月) 10:25:00 AAS
>>37
コブラは実際にロケットパンチをやってたし
高性能すぎて欠落って感じが全然しないけどな。
でもま、コブラは大好きだ。
40: 2006/03/06(月) 10:26:17 AAS
日常生活どころか戦闘で重量物振り回すのにすら不便のない超高性能義手だからな。
それで義手と言われても実感がわくはずもない
41: 2006/03/06(月) 12:42:51 AAS
義足といえば、北斗の拳のあの人だな。
あえて名前は言わないが。

忘れたわけじゃないぞ。ほんとだ。
42: 2006/03/06(月) 16:34:48 AAS
義手界のドン、四井主馬を差し置いて何を言ってるんだおまいら。
43
(1): 2006/03/06(月) 18:01:32 AAS
話をハガレンに戻すと、
ヒロインのウィンリィが義手の整備師という設定がいい。
バトルものってヒロインがストーリーから置いてけぼりくらうケースが
けっこう多いが、主人公の義手の整備師ならば定期的に
登場する機会に恵まれる。
44: 2006/03/06(月) 18:24:35 AAS
正直ヒロインいらんと思う
45
(1): 2006/03/06(月) 18:57:50 AAS
闘ってるだけのキャラには共感できない人がけっこういるのよ。
そういう人の為に安易なテコ入れとしてヒロインがいる場合が多いね。
案の定そういうヒロインは浮くのだが。
46: 2006/03/06(月) 20:05:39 AAS
>>43
Gガンでいう所のレインみたいなもんか?
47: 2006/03/07(火) 01:21:06 AAS
紅の豚の女の子(名前忘れた)っぽいかも。
48
(1): 2006/03/07(火) 07:18:51 AAS
フィオね。
フィオはもっと重要。何しろラストで豚にかけられた魔法を解いたんだから。
49: べジータ 2006/03/07(火) 09:57:19 AAS
>>45
…。
50: 2006/03/07(火) 12:56:31 AAS
>48
整備士だから一応主人公と戦ったことになるだろ。
酒場の女だ。
51: 2006/03/08(水) 13:02:12 AAS
>44
中には可愛いヒロインがでてこないと読まない、って人もいるから、
一応話の華として必要なんじゃないか?
52: 2006/03/08(水) 14:57:22 AAS
じゃあ脇役でてきとーに
53: 2006/03/08(水) 15:09:49 AAS
>51
それがまさに安易なテコ入れですよ。
54: 2006/03/09(木) 02:07:50 AAS
では「戦うヒロイン」について考える。
女戦士といえば歴史上、ジャンヌダルクが実在するが、漫画における元祖はやっぱ
リボンの騎士だろうか?そんでナウシカやセーラームーンなどのヒットを経て
いまや戦う女性が主人公というのは珍しくもなくなくなった感じだ。
映画でもキルビルみたいなものが出てきたのが興味深い。
55: 2006/03/09(木) 02:37:35 AAS
リボンの後にラ・セーヌの星があったな。怪盗モノの元祖はアレだ。
けっこう仮面とキューティーハニーも必須だな。
ハニーが変身ものの元祖かな。
秘密のあっこちゃんが戦うようになったのがCCさくらだな。
56: 2006/03/09(木) 02:43:16 AAS
最近のはプリキュア、シャナ、ブラッドあたりかな。
57: 2006/03/09(木) 18:59:38 AAS
魔女っ子ものもあるけどな。
あとネタバレ有りでいいのならライトノベル系で
もう一つ戦うヒロインいるけど
58: 2006/03/09(木) 21:52:51 AAS
パステル…はお呼びでない。
59: 2006/03/09(木) 22:21:58 AAS
エヴァもそーだよねー
60: 2006/03/10(金) 10:57:38 AAS
戦うヒロインをまとめると…
・主人公と共に戦う。
・ヒロインが主人公。
→相手がヒロイン扱い。
→主人公格の男がいない。
こんな感じだろか?
61: 2006/03/11(土) 00:59:06 AAS
ヒロインって女主人公のことだろ?
ヒロインが主人公っていうのは“戦う”ヒロインである前に、単なるヒロインっしょ。
62: 2006/03/11(土) 01:06:47 AAS
いや、例えばエヴァの場合主人公はシンジだが、シンジは
ヒーローではないだろう?
ヒロインはレイとアスカだが、二人は主人公ではないだろう。

ガンダムSDにいたっては誰がなんだかワケわからないだろう?

窓から空を見てごらん。そんなもんなんだよ。
63: 2006/03/11(土) 01:14:50 AAS
女性の社会進出がめざましくて
どーのこーのと言われて久しいご時世なのも
当然反映されてるのだろうな。
64: 2006/03/11(土) 01:38:26 AAS
ヒーローの個人レベルの認識の違いだろ。
65: 2006/03/11(土) 01:54:36 AAS
セーラームーンって
よくも悪くもエポックだなぁ。
幼年層と大きいおにーさんの両方を取り込んだのは
これが最初だろうし。
66: 2006/03/11(土) 07:27:27 AAS
最近のは単に女しか描きたくないだけに見えて困る
67: 2006/03/11(土) 08:31:28 AAS
描く方も、見る方も女性キャラばっかな状況に
不満がないのだろうな。それを象徴するのが「かしまし」か。
68: 2006/03/11(土) 09:01:17 AAS
百合とか流行ってるしね
69: 2006/03/11(土) 09:56:30 AAS
百合が流行り始めたのってまりみてから?
70: 2006/03/11(土) 10:22:00 AAS
んなこたない
セラムン・CCさくらでも百合要素ある
男性向けだったのかもしれないけど
71: 2006/03/11(土) 11:38:14 AAS
百合要素があるのと百合要素がほとんどなのでは
まったく違う
72: 2006/03/11(土) 18:49:53 AAS
要はどの路線に進みたいかだな
73
(1): 2006/03/11(土) 21:48:06 AAS
どの路線で売れてしまったかだ
74: 2006/03/11(土) 21:52:40 AAS
>73
言い得て妙
75: 2006/03/11(土) 21:54:10 AAS
どの路線でもいいです。仕事ください。
76: 2006/03/12(日) 01:31:59 AAS
うほ路線でいいから売れたい
77
(5): 2006/03/16(木) 22:06:12 AAS
ラブコメ基本でちょっとホラー要素入ってるのを書きたいんだけど、
あんまりキャラの日常ばかり書いてたらホラー好きの人は
冷めるだろうか?また、ラブコメ:ホラー半々くらいだと中途半端かな?
78: 2006/03/16(木) 22:34:31 AAS
>>77
ホラー好きな人はほっとけ。人口少ないから。
ラブコメ優先。
79
(1): 2006/03/16(木) 23:25:49 AAS
>>77
日常的に水道から血が出てきたり
ひじきかと思って食ってたものが毛髪だったり
知らん人に追い回されたりとかすればおk
80: 2006/03/16(木) 23:26:00 AAS
ホラー好きいっぱいいるだろ。
近頃邦画が賑わってるが、ちょっと前は客が入る邦画と言えばホラーだったじゃないか。
リングの貞子は社会現象になったじゃないか。
81: 2006/03/16(木) 23:26:52 AAS
>>79
なんかコミカルな作品になりそうだなw
82: 2006/03/16(木) 23:48:37 AAS
>>77
マンガに限定すればホラー好きの人口は少ないかもな。
ホラーは加減を間違えるとナンセンスなコメディになっちゃいそうだし
相当うまく描く自信があるならともかく、ラブコメ好きもホラー好きも冷めそう。
83: 77 2006/03/17(金) 21:36:50 AAS
ありがとう。ホラー難しそうなんでもっと経験つんでからにしてみる。
まずはラブコメ書くよ
84
(1): 2006/03/18(土) 00:22:05 AAS
いや、ホラー描けよ。
学校で飼育小屋の動物たちが殺される事件が発生する。
そこで主人公は好きな子が飼育小屋で動物の血を吸うのを見てしまう。
思わず少女を止めに入る主人公。
もみ合ううちにハプニングでキスをしてしまう。
衝撃でわれに返る少女。
「主人公クン、わたし一体?」
「大丈夫。おれが原因も暴走したキミも止めてみせる!」

かくしてオッチョコチョイの主人公と呪われた少女の同棲生活が始まる。
85
(2): 77 2006/03/19(日) 19:10:02 AAS
>84
それ面白そうだし書いてみたいけど、おまいさんが書いたほうが良くないか?
86: 77 2006/03/21(火) 13:38:23 AAS
では、間をとってホラーはホラー、ラブコメはラブコメで書いてみるよ。
87: 2006/03/22(水) 03:46:50 AAS
おもしれえ漫画描きてえええええええ!!
88: 2006/03/22(水) 04:19:29 AAS
>>85
おれはオリジバルを描く気はないから、もし気にいって
もらえたのなら描いてもらっていいじょ。
89
(1): 85 2006/03/22(水) 23:04:35 AAS
ありがd。
じゃ、書かせてもらうな。
90: 2006/03/22(水) 23:58:55 AAS
>>89
人間たすけ愛ですよ。
91
(1): 2006/03/23(木) 01:49:14 AAS
・ナショナルチーム結成前に、監督に内定していた国民的元人気選手が病に倒れる。
・かつて戦友でありライバルであった、偉大な世界記録保持者が代わって監督となる。
・2人の世界的メジャーリーガーのうち、気さくでオープンだと思われていたスラッガーが、まさかの出場辞退。
・しかし、今まで無愛想で個人主義者だと思われていた男が参加。チームリーダー役となる。
・順調な一次予選リーグ。無難に突破するも、因縁の相手には競り負けてしまう。

・監督、開催地に向け出陣前、療養中のかつての戦友から、「私も一緒に戦う」と国旗をかたどった宝石バッヂを託される。
・海を渡って二次予選開始。誰もがその強さを認める開催国にして野球発祥国との戦い。代表チームは善戦するも、
 ありえない誤審でペースを狂わされ敗れてしまう。
・その後一勝し、因縁の相手と再び対決。まるで敵地のような右翼的民族主義的応援団に囲まれる中、またも競り負ける。
 試合後にはマウンドに相手国旗を立てられ、代表チームのリーダーに嘲笑のコールを浴びせられ、決勝トーナメント進出は絶望的となる。
・リーダー「生涯最高の屈辱」と、キャラ的に考えられなかったように感情をあらわにして荒れる。やけ食いやけ酒の後、歯も磨かずに寝てしまうほど。
・しかしリーグ最弱と思われていたサボテンの国が「俺達ゃもう決勝にゃいけそうもねぇ。
 だが、あんな判定する地に堕ちた野球発祥国を決勝に行かせるわけにゃいかねぇぜアミーゴ。行くならお前らだぜセニョール」と戦いに挑む。
 またも起こったあり得ない誤審の不利を跳ね返し、なんと勝利。代表チーム決勝ラウンド進出。
92
(1): 2006/03/23(木) 01:50:33 AAS
・料理店で「怖くてテレビから離れた席に座っていた」代表チーム監督、店内のサボテンの国の客がハイタッチを求めてきたことでそれを知る。
・決勝トーナメントで三度の因縁の対決。中盤まで息も詰まる均衡が続くが、国際試合にはめっぽう強いピッチャーがしのぐ。
・後半、不振だったスラッガーが、まさかの代打ホームラン。これを皮切りに打線が爆発して完封大勝。
・決勝の相手は、国際試合に慣れた「世界最強のアマチュアチーム」。
 実力は折り紙つきの上、独裁者にして自身も選手だったという議長が直々に選手にメッセージを送るほどの入れ込みようの強敵。

・決勝戦、初回から4点と順調に進むが、アマチュア野球最強国の意地が怒涛の追い上げを見せ6−5。しかし9回表、
 リーダーのタイムリーで一点突き放し、不振から脱したスラッガーが再び代打でとどめの一打を放つ。
・議長の特命を受けたアマチュア野球最強国は9回裏それでも戦意の失わない攻撃で一点返すが、
 チームのもう一人のメジャーリーガーが抑え代表チームついに世界一に…
・国旗のはためくなか大空に元戦友の顔が浮かび上がり、監督が敬礼。大団円で円満打ち切り。先生の次回作にご期待ください。
93
(1): 2006/03/23(木) 12:06:55 AAS
それなんてアイアンリーガー?
94
(1): 2006/03/23(木) 14:47:21 AAS
ベタすぎてリアリティがない
95
(1): 2006/03/23(木) 17:00:53 AAS
確かに熱い展開だけど、良くも悪くも少年漫画の世界だよな。できすぎてるっていうか。
年齢層の高いプロ野球の話なら、もうちょっと現実にあり得るような話にしてほしい。
96: 2006/03/23(木) 17:30:24 AAS
>>93-95
ツッコミがおかしいのはわざとか?w
まんまWBCじゃんw
97: 2006/03/23(木) 17:35:16 AAS
事実は小説よりなんとやら
98: 2006/03/23(木) 17:49:47 AAS
今の時代むしろこのくらいベタな方がいいのかも知れんな
野球のルールよく知らんやつとかも結構見てたし実際面白かった
99: 2006/03/23(木) 18:02:36 AAS
民主党のジイさまにしろ
ホリエモンにしろマンガキャラみたいに
わかりやすいイメージだな。
100: 2006/03/23(木) 18:03:53 AAS
WBCの一部始終を特番でやってほしい
きっと面白い
101: 2006/03/23(木) 20:18:48 AAS
数年経ったら映画化とかするのか?
102: 2006/03/24(金) 17:44:19 AAS
やるなら早めにやった方が効果的だろうなぁ
103: 2006/03/25(土) 00:13:23 AAS
もしくは国民的人気選手と偉大な世界記録保持者
が逝ってしまったあと偲んで
104: 2006/04/02(日) 08:05:51 AAS
やっぱ近いジャンルのアイデアを流用しただけじゃ
なかなか面白いものにならないなぁ、とエウレカセブン見て思った。
ただ全く別ジャンルのネタをアイデア源に作品をまとめ上げるというのは
高い応用力が要求されるので
形に合わないパズルを無理矢理はめこむような難しさがあると思う。
105: 2006/04/05(水) 02:44:39 AAS
今の時期はアニメやドラマの第一話が続々と
オンエアされるので参考になる。
106: 2006/04/05(水) 04:52:52 AAS
今の流行かあ。

召還−異世界−アクション−3D

活劇−時代混合−意味不明

こういうのはもう旬を過ぎたな。
107
(4): 2006/04/06(木) 17:48:11 AAS
ストーリーの小山ってどうやって考えてる?
最大の見せ場の大山は決めやすいんだけど、小山が思いつかない…
108
(1): 2006/04/06(木) 21:44:38 AAS
>>107
感覚的なものだけど、「中ボスを倒す」。
「行き先を決断する」かな。
「転」になるもの。
109: 2006/04/06(木) 23:12:41 AAS
大大山を作れ
110: 2006/04/06(木) 23:13:23 AAS
ここに記念カキコお願いします シャナ映画化決定
2chスレ:anime2
111: 2006/04/06(木) 23:17:05 AAS
>>31
さらっと嘘つくな
112: 2006/04/07(金) 00:51:21 AAS
wowowの無料放送で電撃文庫原作らしい
「しにがみのバラッド」というのをやってるのを初めて見た。なんか
幽遊白書の初期や花田少年史を思い出した。
死神ネタはありがちのレッテルを貼られがちだが
「白い死神」ってイメージは斬新だな。
113: 2006/04/07(金) 01:27:47 AAS
白い悪魔
114: 2006/04/07(金) 07:44:18 AAS
ピンクの大魔神
115: 107 2006/04/07(金) 11:31:09 AAS
>108.109
ありがd。やってみる
116
(1): 2006/04/07(金) 14:58:21 AAS
>>107
小ヤマは前哨戦ですよ。大ヤマが敵キャラとの全面対決なら
小ヤマは追い回されつつ小競り合いくらいはやらないとね。(参考:ターミネーター2)
あるいは仲間が死ぬのを小ヤマ、ラスボスとの対決を大ヤマにするとか、
告白→恋愛成就を大ヤマ、大好きな彼に嫌われるが小ヤマ、
などなど。
課題の提示が小ヤマ。課題の克服が大ヤマ。
117
(1): 2006/04/07(金) 22:45:41 AAS
小山に困ったら、主人公以外のキャラにいったん視点を切替えてやればいい
毎週のようにカレーを食べている人と1年に一度くらいしかカレーを食べない人では
見えている世界がまるで違う

例えが少しわるいきもするがまぁそんなかんじ
118: 2006/04/08(土) 03:48:30 AAS
>見えている世界がまるで違う

ちょっと笑ったw
119: 2006/04/08(土) 16:26:34 AAS
117の漫画がちょっとよみたい
120: 107 2006/04/08(土) 19:43:39 AAS
>116,117
ありがとう。ネタ浮かんできたよ
121
(1): 2006/04/09(日) 04:07:08 AAS
happyのドラマ見たけど原作同様の
「劇中、主人公は世間から嫌われてる立場にいるが視聴者は
主人公に落ち度がないのを知ってるので、主人公を応援したくなる」って手法は
王道パターンすぎる所が視聴者に見透かされてて
イマイチ盛り上がらないように思えた。
122: 2006/04/09(日) 05:42:54 AAS
普通にイマイチな出来のドラマだったけど
そういう原因もあったのか
123: 2006/04/09(日) 18:01:40 AAS
happyの原作漫画を以前漫画喫茶で一気読みしたが
なんか全体的なストーリーの流れが
「がんばれ元気」に似てる気がした。
124: 2006/04/09(日) 18:49:19 AAS
>>121
つまらない原因はそこじゃない。
それはきちんとしたドラマなら問題なく働く要素だ。
一番の原因は主人公が魅力的でないこと。
どんな人間なのかを、まるで説明しきれていない。

漫画やドラマ、映画などで、人を引きつけるもっとも強い要素が
人間的な魅力なので、そこを蔑ろにしたものは確実に失敗する。
ただし二十歳ぐらいまでの人なら、設定の力だけでも引きつけることが出来るみたいだが。
125: 2006/04/10(月) 00:29:28 AAS
原作付きのドラマだと、作る人間は登場人物がどんな人間なのか知ってるから
原作知らない人に対して、どんな人間なのかをしっかり説明するのを忘れて
結果として中途半端なことになっちゃったのかね。
まぁ、俺は原作読んでないからよくわからないけど。
126
(2): 2006/04/10(月) 01:13:16 AAS
少年漫画で子持ちの男を主人公にしたら引かれるかな?
もちろん多少の若造りはさせるけど。
127
(1): 2006/04/10(月) 02:39:55 AAS
>>126
主人公が子持ちってだけで引かれることはないだろ。
ドラゴンボールだって悟空は途中から子持ちだし。
見た目とか設定、ストーリー次第でなんとでもなるよ。
1-
あと 847 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.022s