[過去ログ] アルティメット寿司じゃんけん【安価】 (360レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
189: 2017/04/23(日) 20:53:04.04 ID:dCWOZJhl0(25/34)調 AAS
実況「さぁ!越智八郎選手のエナジーは3!『スシ食いねェ!』の準備が整いました!」

解説「ここで初めて示威七郎選手に『疫病神』の選択肢が出てきます!」

実況「・・・ん?もしかしてこれ、越智八郎選手は『防御』を連打するだけで勝てるのでは?」

解説「示威七郎選手には『メテオインパクト』があります。今はまだパワー2ですが、あと二回『溜め』ればパワー4。防御貫通で勝てます」

実況「で、ではそこに『スシ食いねェ!』を」

解説「ではそこに『疫病神』を」

実況「こ、これは・・・」

解説「最後の最後まで安定択はありません!」

実況「さぁ!勝負はそろそろ大詰め!クライマックス!読み通すのはどちらだッ!?」

示威七郎の行動は?

1.『溜め』

2.『疫病神』

>>191

越智八郎の行動は?

1.『防御』

2.『スシ食いねェ!』

>>193
190: 2017/04/23(日) 20:53:26.80 ID:pVUvKmNKo(1)調 AAS

191
(1): 2017/04/23(日) 20:55:10.37 ID:I8aBPr6A0(2/3)調 AAS
コンマに委ねる
奇数なら1偶数なら2
192: 2017/04/23(日) 20:58:03.54 ID:0siNNNAKo(1/2)調 AAS
コンマで
193
(1): 2017/04/23(日) 20:58:17.85 ID:sblEZ/4D0(2/3)調 AAS
コンマに任せよう
奇数なら1 偶数なら2
194: 2017/04/23(日) 21:38:57.72 ID:dCWOZJhl0(26/34)調 AAS
ターン 12

示威七郎『溜め』

越智八郎『防御』

示威七郎のエナジーが 1 増える!

示威七郎

HP:4

エナジー:2

状態異常:なし

越智八郎

HP:2

エナジー:3

状態異常:なし
195: 2017/04/23(日) 21:45:23.91 ID:dCWOZJhl0(27/34)調 AAS
実況「示威七郎が『スシ食いねェ!』をくぐった!」

解説「これで示威七郎選手のエナジーは2!『スナイプ』が使えるようになります!」

実況「?『溜め』してればよいのでは?」

解説「『メテオインパクト』があります」

実況「さ、さらに読みが複雑に・・・」

解説「まだまだ勝負は続きます!」

示威七郎の行動は?

1.『溜め』

2.『疫病神』

3.『メテオインパクト』コスト 1 消費

4.『スナイプ』

>>197

越智八郎の行動は?

1.『防御』

2.『スシ食いねェ!』

3.『溜め』

>>199
196: 2017/04/23(日) 21:48:38.93 ID:X/c0l/yNO携(2/2)調 AAS
した
197
(1): 2017/04/23(日) 21:49:16.57 ID:FT+u5ixTO携(1/2)調 AAS
2
198: 2017/04/23(日) 21:50:03.13 ID:FT+u5ixTO携(2/2)調 AAS
kskst
199
(1): 2017/04/23(日) 21:50:29.98 ID:jFAaNT57O携(1)調 AAS
2
200: 2017/04/23(日) 21:59:24.25 ID:i8hvU70k0(1/2)調 AAS
形成逆転と言いたいけど返しのメテオインパクトに疫病神返せたら元に戻るのか。難しいとこだ
201: 2017/04/23(日) 22:24:54.35 ID:dCWOZJhl0(28/34)調 AAS
ターン 13

示威七郎『疫病神』

越智八郎『スシ食いねェ!』コスト 3 消費

示威七郎の『疫病神』が発動!

『疫病神』と『スシ食いねェ!』が入れ替わる!

12対0!越智八郎に 12 ダメージ!

示威七郎

HP:4

エナジー:2

状態異常:なし

越智八郎

HP:−10

エナジー:0

状態異常:なし
202
(1): 2017/04/23(日) 22:29:49.00 ID:8onrdvurO携(1/2)調 AAS
あ、入れ替えてから反撃するのね(考案者)
203: 2017/04/23(日) 22:31:06.76 ID:dCWOZJhl0(29/34)調 AAS
実況「決まったぁーッ!示威七郎選手が見事パワー12を押し付け、大差で勝利ーッ!」

解説「いやぁ、見事に決まりました。越智八郎選手も、中盤の試合運びは良かったんですが・・・いやはや、接戦でした」

越智八郎「あと一手・・・早ければ・・・ッ!」

示威七郎「・・・・・・危なかった」

決着

勝者:示威七郎

敗者:越智八郎
204: 2017/04/23(日) 22:41:39.09 ID:dCWOZJhl0(30/34)調 AAS
>>202

申し訳ございません。

もしかして技の効果の解釈を間違えてましたか?

誠に勝手ではございますが、よろしければ、説明しなおしていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。
205
(2): 2017/04/23(日) 22:44:15.92 ID:8onrdvurO携(2/2)調 AAS
いやね、お互いに押し付けあうような物を想像してたんだけどもね。グダるのはよくないしこのまま次の試合をお願いしたいです
206: 2017/04/23(日) 22:47:53.31 ID:i8hvU70k0(2/2)調 AAS
>>205
俺もこう解釈してたわ
207: 2017/04/23(日) 22:50:06.37 ID:sBDoo6Eao(2/6)調 AAS
使ったら相手の技を空打ちさせてパクれるみたいな感じだと思った
208: 2017/04/23(日) 23:05:53.17 ID:dCWOZJhl0(31/34)調 AAS
>>205

本当に申し訳ございません・・・。

もっと自分を疑うようにします。

お返事ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
209: 2017/04/23(日) 23:15:24.58 ID:I8aBPr6A0(3/3)調 AAS
テキストはどっちでも取れるわ 処理はどうなるのか分かりづらいなら聞くのがベストだな
210: 2017/04/23(日) 23:22:18.47 ID:dCWOZJhl0(32/34)調 AAS
実況「さぁーこれで、出場選手、全八人の試合が終わりました!」

解説「残るは三試合、お次は準決勝ですね」

実況「休憩時間はありません!エキシビションなんてやりません!」

実況「既にあのコートに!二人の猛者が立っている!」

解説「英太郎(A太郎)選手と椎三郎選手ですね」

実況「お互い、屈強なライバルとの激闘を制した強者です!」

解説「二人の戦いは、技の読み合いは、より洗練された熱い物になっていることでしょう」

実況「さぁ!今!お互いの技が決定されました!」

実況「新たなる戦いの火蓋が切って落とされる!」
211: 2017/04/23(日) 23:25:00.83 ID:dCWOZJhl0(33/34)調 AAS
英太郎(A太郎)

技3

>>213

技4

>>215

技5

>>217

椎三郎

技3

>>214

技4

>>216

技5

>>218

技名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です。)
212: 2017/04/23(日) 23:26:08.36 ID:ZpD5kb5uO携(1)調 AAS
踏み台
213
(1): 2017/04/23(日) 23:26:12.39 ID:sBDoo6Eao(3/6)調 AAS
見直してみるとA太郎の初期技は結構バランス良くて強いよなー
214
(3): 2017/04/23(日) 23:27:25.60 ID:fkXYPTuSO携(1)調 AAS
愚者の一撃
コスト0
パワー15

防御、溜めに使うと問答無用で敗北となる
両者が伏せた後に相手の技を一つ宣言、相手がそれ以外を出した場合も敗北となる
215
(2): 2017/04/23(日) 23:28:14.98 ID:sBDoo6Eao(4/6)調 AAS
技名:砂糖菓子の弾丸
コスト:0
パワー:1
相手のエナジーを1増やす(デメリット)
216
(2): 2017/04/23(日) 23:31:23.50 ID:7d6zXCuLO携(1)調 AAS
破裂弾
コスト6
パワー1

次の相手の行動を指定できる
217
(4): 2017/04/23(日) 23:31:26.60 ID:sblEZ/4D0(3/3)調 AAS
技名:超必殺忍ハマチ
コスト:2
パワー:1
効果:自分のHPが減少すると同数がパワーにプラスされる。逆に回復した場合はマイナスされる。
(おまけ効果:ランダムで観客の女性の胸が揺れる)
218
(2): 2017/04/23(日) 23:31:30.95 ID:8aT3gCtV0(1)調 AAS
技名 無敵の盾
コスト1
パワー0
1ターン自分も相手もノーダメージ
219
(2): 2017/04/23(日) 23:31:35.04 ID:0siNNNAKo(2/2)調 AAS
技名:曲射射ち
コスト:2
パワー:2
効果:使用した次のターンに攻撃が当たる
220: 2017/04/23(日) 23:36:05.50 ID:ApFwgS6hO携(1)調 AAS
これは…わりとすぐ決着着きそう
221: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/23(日) 23:40:38.80 ID:dCWOZJhl0(34/34)調 AAS
レスありがとうございます。

安価が一つズレているので

英太郎(A太郎)

技3

>>214

技4

>>216

技5

>>218

椎三郎

技3

>>215

技4

>>217

技5

>>219

に変更します。
222: 2017/04/23(日) 23:45:46.78 ID:sBDoo6Eao(5/6)調 AAS
Aには厳しいか…?
破裂弾→愚者くらいしか勝ち筋が無い。

ただ、曲射打ちは次ターン防御すればノーダメだし、砂糖菓子はエナジー貰えるから、結構良い感じかもしれん。
223: 2017/04/23(日) 23:55:16.31 ID:sBDoo6Eao(6/6)調 AAS
いや、A有利か。
破裂弾対策は、指定技を使えないようにコストを減らしておく事だけど、砂糖菓子っていうコスト0の技があるからなぁ。
224: 2017/04/24(月) 00:11:08.02 ID:wFyewEMM0(1/16)調 AAS
技の効果を確認させていただきます。

>>214

『愚者の一撃』に関して

両者が技を選択する。(非公開)

『愚者の一撃』使用プレイヤーが、相手の手札、『防御』『溜め』『技X』『技Y』『技Z』の内、『技X〜Z』の中から技を一つ選択する。

相手が技を公開する。

選択した技以外だった場合、『愚者の一撃』使用プレイヤーは敗北する。

選択した技だった場合、判定突入。

という解釈でよろしいでしょうか。

>>217

『超必殺忍ハマチ』に関して

1.この技のパワーは、常に『6−HP』である。(−にはならず、最低は0である)

2.この技のパワーは、常に『6−HP』である。(−になる)

3.HPが減少した次のターン、減少した分だけこの技のパワーが上がり、
  HPが回復した次のターン、回復した分だけこの技のパワーが上がる。

以上の、どれに該当しますか?

また、観客に女性がいない、もしくは貧乳の女性しかいない場合、おまけ効果の処理は発生しないということでよろしいでしょうか?

>>219

『曲射射ち』に関して

1.次のターン、選択する技のパワーが2上がる。

2.次のターン、問答無用で相手に2ダメージ与える。

3.次のターン、相手の技のパワーに対して、パワー2の判定を行う(こちらが負けてもダメージを受けない)

4.次のターン、相手の技のパワーに対して、パワー2の判定を行う(こちらが負けるとダメージを受ける)

以上の、どれに該当しますか?

間違い、疑問が有ればご指摘ください。

無い場合は、1の効果で試合を進めようと思います。

よろしくお願い致します。
225
(1): 2017/04/24(月) 00:13:41.05 ID:jsg+Bg8RO携(1/2)調 AAS
愚者の一撃考えた人です。少し違う点は防御と溜めに関しては出された時点で負けになります。なので相手が技を使ってくるタイミングを見極めて、その上でどの技かまで見抜かないといけないって感じです
226: 2017/04/24(月) 00:14:28.72 ID:jsg+Bg8RO携(2/2)調 AAS
あ、勘違いしてました。その通りです。すいません…
227: 2017/04/24(月) 00:18:29.36 ID:10uTA9FTO携(1)調 AAS
これAが圧倒的に有利だな。時間差攻撃こそあるもののその隙ついて防御を貫通するような技もないし
228
(1): 2017/04/24(月) 00:19:15.54 ID:0dKuQ4jk0(1/2)調 AAS
>>217です
『超必殺忍ハマチ』は
1.この技のパワーは、常に『6−HP』である。(−にはならず、最低は0である)
が該当いたします。

あと観客の件ですが、誠に残念ではありますが…発生しないもしくは発生しても貧乳過ぎて周りが気付かないとなります。
229
(1): 2017/04/24(月) 03:21:55.23 ID:f32yEGUso(1)調 AAS
曲射射ちは3でお願いします
230: 2017/04/24(月) 11:57:16.18 ID:RDPIUZZUo(1)調 AAS
Aの勝ち確定じゃないか?
Cには、破裂弾分のエナジーを溜める前にAを倒し切る手段が無い。
231: 2017/04/24(月) 18:30:11.53 ID:fiUfcTbiO携(1)調 AAS
どうあがいてもCは勝てないなあ
232: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 19:57:37.61 ID:wFyewEMM0(2/16)調 AAS
>>225

>>228

>>229

レスありがとうございます。

『愚者の一撃』は上記の通りに、

『超必殺忍ハマチ』は1の効果で、

『曲射射ち』は3の効果で進行します。

よろしくお願い致します。
233: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 19:58:14.02 ID:wFyewEMM0(3/16)調 AAS
実況「さぁーあ!まもなくアルティメット寿司じゃんけんトーナメント、準決勝第一回戦が始まります!」

解説「お互い、三種の技が決まったようですね」

実況「英太郎選手!『愚者の一撃』『破裂弾』『無敵の盾』!」

解説「椎三郎選手、『砂糖菓子の弾丸』『超必殺忍ハマチ』『曲射射ち』・・・ですか」

実況「さぁ!両選手がお互いの技を確認します!この瞬間から、既に熱い読み合いが・・・!」

解説「・・・いや、この試合に読み合いは有りませんね」

実況「・・・えぇっ!?何でです!」

解説「・・・椎三郎選手の技構成が原因です」

実況「う〜ん。どれも個性的で、面白い試合になると思うんですが・・・」

解説「・・・試合が始まる前に、解説しましょう」

・・・
234: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 19:59:28.21 ID:wFyewEMM0(4/16)調 AAS
・・・

英太郎(相手の技は『砂糖菓子の弾丸』『超必殺忍ハマチ』『曲射射ち』か・・・)

英太郎(何と言う事だ・・・!)

英太郎(勝 っ て し ま っ た)

英太郎(・・・結論から言えば、相手の技には、俺の『破裂弾』『愚者の一撃』コンボを止める術はない・・・)

英太郎(まず、俺の行動方針は最初から『溜め』を選択し続け、エナジーが6以上になった時に『破裂弾』を選択するとする)

英太郎(だが、椎三郎には、これを止める術が無い。『砂糖菓子の弾丸』は3発撃ったら俺のエナジーが6になるし)

英太郎(『超必殺忍ハマチ』も、HPが減らない限り産廃)

英太郎(『曲射射ち』も、コスト2でパワー2なら、間に合わない)

英太郎(これらのどの技を複合されても、俺のコンボ成立の方が絶対に早い)

英太郎(結論。相手は『破裂弾』『愚者の一撃』コンボを止める術はない。という訳だ)

・・・
235: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 20:00:14.94 ID:wFyewEMM0(5/16)調 AAS
・・・

解説「という訳なんです」

実況「なるほど・・・」

解説「はい」

実況「・・・」

解説「・・・」

実況「えっ」

解説「?なんですか?」

実況「え、あ、いや、あの、終わりですか?」

解説「はい。終わりです」

実況「い、いや、何かないんですか!?いくら薄くても、勝ち筋!」

解説「英太郎選手のプレイングミス以外、無いですね」

実況「そ、そんな、何か」
236: 2017/04/24(月) 20:00:45.27 ID:wFyewEMM0(6/16)調 AAS
解説「おや、椎三郎選手が棄権したようですよ」

実況「えええーッ!?」

解説「これがアルティメット寿司じゃんけんです」

実況「な、なんか・・・さっきも英太郎選手、手札で勝ちが確定してましたよね?」

解説「彼の実力が判りませんねぇ」

英太郎「・・・・・・釈然としないな」

椎三郎「負けるよかいいだろ・・・」

決着

勝者:英太郎

敗者:椎三郎
237: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 20:01:18.09 ID:wFyewEMM0(7/16)調 AAS
実況「え、えぇー・・・気を取り直しまして!準決勝第二回戦が始まります!」

解説「衛府六郎選手対示威七郎選手ですね」

実況「さぁ!彼らの技を見て行きましょう!」
238: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 20:03:04.24 ID:wFyewEMM0(8/16)調 AAS
衛府六郎

技3

>>240

技4

>>242

技5

>>244

示威七郎

技3

>>241

技4

>>243

技5

>>245

技名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です。)
239: 2017/04/24(月) 20:10:57.08 ID:Eg5nGOU6o(1/5)調 AAS
Kai
240
(1): 2017/04/24(月) 20:12:54.05 ID:0dKuQ4jk0(2/2)調 AAS
技名:レオタード忍ハマチ
コスト:2
パワー:0
効果:そのターンが始まった時点での自分のHPの数値がそのままパワーにプラスされる。
(おまけ効果:観客に女性がいた場合胸が揺れる。貧乳でも一応揺れる)
241
(2): 2017/04/24(月) 20:14:19.64 ID:Eg5nGOU6o(2/5)調 AAS
技名:爆発反応装甲(リアクティブ・アーマー)
コスト:2
パワー:0
効果:3ターンの間、パワー5以上の技を一度だけ無効化する。
242
(3): ◆I2paU7giQw [saga] 2017/04/24(月) 20:31:08.95 ID:/34+fuevo(1/4)調 AAS
技名:すべてがF(フラット)になる
コスト:0
パワー:0
効果:発動ターンの最後に自分と互いの体力、エナジーを合算し、その後均等になるように配分しなおす(端数は全て切り捨て)
243
(3): 2017/04/24(月) 20:32:00.42 ID:OtUmumfcO携(1)調 AAS
不意打ちスティール
コスト3
パワー0
相手の技を一つ選び、1回自分が使うまでの間盗む。しかしそのターンに相手が伏せていた技は盗めない。同時に盗めるのは一つまで
244
(3): 2017/04/24(月) 20:32:25.14 ID:c4uuTHmA0(1/2)調 AAS
技名 火炎地獄
コスト 0+
パワー 2
効果 防御無効 相手にダメージを与えた後、自分にも1ダメージを与え、この技のコストを1あげる。最大コスト5。初期コスト0
245
(1): 2017/04/24(月) 20:33:22.67 ID:0Ehk8JCAO携(1)調 AAS
勝利の剣
コスト10
パワー???
勝利する
246: 2017/04/24(月) 20:34:16.70 ID:/34+fuevo(2/4)調 AAS
ごめんなさい、sage忘れと酉外し忘れです
247: 2017/04/24(月) 20:35:48.35 ID:JboVXX93O携(1)調 AAS
>>244は要調整じゃないかね。強すぎる希ガス
248: 2017/04/24(月) 20:42:10.36 ID:Eg5nGOU6o(3/5)調 AAS
ハマチの方がヤバい気がするぞ…。
2回溜めたら即パワー5の技だろ?(HPを2ターン以内で減らす手段がGには無い)
装甲で耐えても結局繰り返しになるし、ハマチと見せかけて火炎地獄されたらすぐ溶けそう。
249: 2017/04/24(月) 20:42:13.81 ID:/UpRe8yqO携(1)調 AAS
みんながみんなテクニカルな技考え出したのはいいけど絶望的に噛み合ってないの草生えるわ
250: 2017/04/24(月) 20:45:25.06 ID:HLf3n9OkO携(1)調 AAS
高度な駆け引きをするにはライフが少な過ぎるな…決勝だけ15にするとかどうさ
251: 2017/04/24(月) 20:47:52.66 ID:c4uuTHmA0(2/2)調 AAS
強すぎたかぁ… >>244の初期コストを1にエラッタできるかな?
252: 2017/04/24(月) 20:51:01.43 ID:Wd+nS9rDO携(1)調 AAS
(デメリット有りとはいえ1マナのブロックされないスピードアタッカー・Wブレイカーはアカン)
253: 2017/04/24(月) 20:53:33.35 ID:kpBIDbiTO携(1)調 AAS
勝利の剣が発動するビジョンが全く見えませんね…
254: 2017/04/24(月) 20:54:32.95 ID:Eg5nGOU6o(4/5)調 AAS
んー、でもまぁ、これまでエラッタとか無しでやってきた訳だし、さっきと違って確実に負ける訳でも無いから、このままでも良いんじゃね?
255: 2017/04/24(月) 20:57:10.20 ID:s+QHGnS5O携(1)調 AAS
玉石混交だなぁ…
256: 2017/04/24(月) 21:58:45.51 ID:wFyewEMM0(9/16)調 AAS
技の効果を確認させていただきます。

>>241

『爆発反応装甲』に関して

1.3ターンの間、パワー5以上の技を一度だけ無効化する(発動したターンを含む)

2.3ターンの間、パワー5以上の技を一度だけ無効化する(発動したターンを含まない)

以上のどちらに該当しますか?

>>242

『すべてがFになる』に関して

1.効果発動より早くHPが0以下になっても、効果が発動する。

2.効果発動より早くHPが0以下になった場合敗北。

以上のどちらに該当しますか?

>>243

『不意打ちスティール』に関して

1.『溜め』『防御』にも発動し、相手の能力とパワーの判定は行わない。

2.『溜め』『防御』にも発動し、相手の能力とパワーの判定は行う。

3.『溜め』『防御』には発動せず、相手の能力とパワーの判定は行わない。

4.『溜め』『防御』にも発動せず、相手の能力とパワーの判定は行う。

以上のどれに該当しますか?

間違い、疑問が有ればご指摘ください。

無い場合は、1の効果で試合を進めようと思います。

よろしくお願い致します。
257
(1): 2017/04/24(月) 22:01:35.08 ID:Eg5nGOU6o(5/5)調 AAS
爆発反応装甲は1のつもりでしたっす
258
(1): 243 2017/04/24(月) 22:02:07.61 ID:k/hMV/RlO携(1/2)調 AAS
ちょっと強いかとも思ったけど周りの技のコスパが割とぶっ飛んでるから一番強そうな1で
259: 2017/04/24(月) 22:07:50.81 ID:2jbk+yFVO携(1/2)調 AAS
まあ安価なんだし最悪インフレっていうのもそれはそれでありなんじゃないかね
260
(1): 242 2017/04/24(月) 22:51:42.51 ID:/34+fuevo(3/4)調 AAS
効果発動前に体力が0になる場合のことを考えてませんでした
体力が0以下になっても効果が発動すると連発するだけで負けなしになっちゃうので、2でお願いします
261: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/24(月) 23:47:38.17 ID:wFyewEMM0(10/16)調 AAS
>>257

>>258

>>260

レスありがとうございます。

『爆発反応装甲』は1の効果で、

『すべてがFになる』は2の効果で、

『不意打スティール』は1の効果で進行しようと思います。

よろしくお願い致します。
262: 2017/04/24(月) 23:50:09.05 ID:wFyewEMM0(11/16)調 AAS
実況「衛府六郎選手、『レオタード忍ハマチ』『すべてがFになる』『火炎地獄』」

解説「示威七郎選手、『爆発反応装甲』『不意打ちスティール』『勝利の剣』」

実況「いや・・・これは・・・衛府六郎選手強いですね・・・」

解説「ほう?そう思う理由は何ですか?」

実況「うーん、まぁ、『レオタード忍ハマチ』ですかね。序盤なら、コスト2でパワー5ですもん」

解説「・・・実は、この勝負、衛府六郎選手の勝ち確定です。しかも『レオタード忍ハマチ』を使う事無く必勝できます」

実況「え、えぇ!?またですか!?しかも『レオタード忍ハマチ』無しで!?」
263: 2017/04/24(月) 23:50:59.48 ID:wFyewEMM0(12/16)調 AAS
解説「まず、衛府六郎選手は『火炎地獄』→『溜め』→『火炎地獄』の順で行動します」

実況「えぇ・・・と示威七郎選手は『溜め』るしか無いですね」

実況「でも、これでエナジーが3になるわけですから、ちゃんと読み合いになるのでは?」

解説「そこで4ターン目に衛府六郎選手は『すべてがFになる』を発動します。示威七郎選手はどうしたらいいでしょう?」

実況「え?『溜め』でいいんじゃないですか?エナジーは2対2になりますけど、HPは3対3に回復できるじゃないですか」

解説「いえ、『火炎地獄』の自傷効果が二回発動しているので、HPは2対2になります」

実況「なるほど・・・それで・・・」

解説「『火炎地獄』で終わりです」
264: 2017/04/24(月) 23:51:31.47 ID:wFyewEMM0(13/16)調 AAS
実況「あ・・・じゃ、じゃあ4ターン目の『すべてがFになる』を『不意打ちスティール』して、無効化すれば・・・」

解説「その場合、HPが3対1で、エナジーは0対0になりますね」

解説「エナジーの数が同じになった時点でコスト2の『火炎地獄』にコスト3の『不意打ちスティール』は間に合いません。必ず喰らって終わりです」

実況「え、え?えっとじゃあ・・・・・・え?」

解説「終わりです」

実況「な、ないんですか!?示威七郎選手が勝つ方法は、ないんですか!?」

解説「衛府六郎選手のプレイングミス以外、ないですね」

実況「そ、そんな」

解説「おや、示威七郎選手が棄権したようですよ」

実況「もぉーッ!!」

解説「これがアルティメット寿司じゃんけんです」

実況「準決勝になってから盛り下がるって・・・えぇ・・・」
265: 2017/04/24(月) 23:52:03.91 ID:/34+fuevo(4/4)調 AAS
でもレオタード忍ハマチのおまけ効果は見たい
266: 2017/04/24(月) 23:52:30.41 ID:wFyewEMM0(14/16)調 AAS
衛府六郎「やったぁー!」

示威七郎「ままならねぇな・・・」

決着

勝者:衛府六郎

敗者:示威七郎
267: 2017/04/24(月) 23:53:26.15 ID:wFyewEMM0(15/16)調 AAS
実況「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ」

実況「運命の二人がこの場に惹かれる!」

実況「片方は剣で全ての敵を討ち、片方は盾で全ての敵を地に伏せた!」

実況「ならば最後に残った二人の戦士、甲乙付けずには居られない!」

実況「アルティメット寿司じゃんけんトーナメント!決勝戦!今、始まります!」

解説「ついに最後の試合ですね・・・」

実況「そして戦士は新たなる武器を手に入れる!槍か銃かブーメランか!」

解説「それともはたまた核兵器か・・・と言った所でしょうか」

実況「さぁ!運命の羅針盤は!?」
268: 2017/04/24(月) 23:55:28.55 ID:wFyewEMM0(16/16)調 AAS
英太郎

技3

>>270

技4

>>272

技5

>>274

衛府六郎

技3

>>271

技4

>>273

技5

>>275

技名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です。)
269: 2017/04/24(月) 23:56:02.93 ID:Pg9KO4R10(1)調 AAS
噛み合わなさそうな予感

ksk
270
(1): 2017/04/24(月) 23:56:23.00 ID:k/hMV/RlO携(2/2)調 AAS
超新星爆発
コスト3
パワー2

開幕だけコスト0、パワー20で放てる!おまけに相手の防御以外の行動を全て封じる!!!……が防御されると敗北する(敗北効果は開幕使用時のみ)
271
(1): 2017/04/24(月) 23:57:31.00 ID:2jbk+yFVO携(2/2)調 AAS
技名:神速
コスト:0
パワー:1
効果:1ターン目にのみ使える
272
(1): 2017/04/24(月) 23:58:52.76 ID:a4k21Y7OO携(1)調 AAS
姑息な回復術
コスト2
パワー0
発動後毎ターンライフが2回復する(5を超えるのも可能)
273
(2): 2017/04/25(火) 00:00:12.58 ID:cWjaTugGO携(1/2)調 AAS
チェンジザワールド

コスト 1

パワー 0

お互いの技全交換
274
(1): 2017/04/25(火) 00:00:56.36 ID:OknxRIH10(1/3)調 AAS
技名:月下乱れ寿司
コスト:2
パワー:3
効果:偶数のターンのみ使用可能。
(おまけ効果:ランダムで選ばれた観客の服が消し飛ぶ)
275
(2): 2017/04/25(火) 00:02:56.83 ID:kySx6TT80(1/2)調 AAS
終焉

コスト 1
パワー 1

これに対して出した相手の技を永続的に封じる
出せる技なくなったら負け
276: 2017/04/25(火) 00:03:49.25 ID:6hsGukQA0(1)調 AAS
技名 守護神の魔方陣
コスト 2
パワー 0
効果 発動した次のターンから、『溜め』のエナジー上昇が1増え、ダメージを受けたターンの終わりにHPを1回復する。
効果は2ターン持続し、重複しない。
277: 2017/04/25(火) 00:08:33.71 ID:cWjaTugGO携(2/2)調 AAS
終焉が無けりゃちょうど良さそうなゲームバランスになりそうだったのに
278: 2017/04/25(火) 00:21:14.55 ID:llKgcZSjO携(1)調 AAS
溜めと防御には無効なら面白くなりそうだけど…
279: 2017/04/25(火) 00:21:39.42 ID:P5buWbVz0(1/8)調 AAS
技の効果を確認させていただきます。

>>273

『チェンジザワールド』に関して

1.相手の技の効果、パワーの判定をしてから、お互いの技を全て交換する。

2.相手の技の効果、パワーの判定を行わず、お互いの技を全て交換する。

以上のどちらに該当しますか?

>>275

1.相手の技の効果、パワーの判定をしてから、相手の技を永続的に選択禁止にする。

2.相手の技の効果、パワーの判定を行わず、相手の技を永続的に選択禁止にする。

以上のどちらに該当しますか?

間違い、疑問が有ればご指摘ください。

無い場合は、1の効果で試合を進めようと思います。

よろしくお願い致します。
280
(1): 2017/04/25(火) 00:30:43.17 ID:kySx6TT80(2/2)調 AAS
無効にしてからは強過ぎる気がするから1で
281
(1): 2017/04/25(火) 08:37:38.82 ID:gKg4nRZ/O携(1)調 AAS
チェンジザワールドは2でお願いします
282: 2017/04/25(火) 10:43:05.48 ID:u56jlDe/O携(1)調 AAS
これ初手の駆け引きやばいな
283
(1): 2017/04/25(火) 18:16:28.23 ID:JfvG7yxEo(1)調 AAS
終焉とチェンジが被ったらどうなるんだい?
284: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/25(火) 20:19:53.50 ID:P5buWbVz0(2/8)調 AAS
>>280

>>281

レスありがとうございます。

『終焉』は1の効果で、

『チェンジザワールド』は2の効果で進めて行こうと思います。

>>283

使用者が変わっても、その技に対して『選択禁止』の効果が付与されているので、『選択禁止』が解けることはありません。
285: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/25(火) 20:20:22.83 ID:P5buWbVz0(3/8)調 AAS
実況「技、決定!英太郎選手、『超新星爆発』『姑息な回復術』『月下乱れ寿司』となっております」

解説「衛府六郎選手、『神速』『チェンジザワールド』『終焉』ですね」

実況「解説さん!読み合いはありますか!?」

解説「えぇ・・・と、あれが来ても次にあれで・・・はい、ないです。衛府六郎選手は初手に『防御』、それから『溜め』と『終焉』を繰り返すだけで勝てます」

実況「優勝!!衛府六郎選手優勝ーッ!!」

衛府六郎「やったぁー!」

英太郎「俺このトーナメントでうんこしかしてないんだけど」

決着

勝者:衛府六郎

敗者:英太郎
286: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/25(火) 20:20:53.27 ID:P5buWbVz0(4/8)調 AAS
解説「いやぁ、前半が白熱した分、拍子抜けでしたねぇ」

実況「まぁ、こんな試合が前半に偏らなくて良かったとも思いますよ・・・前半四試合が全部こんなだったら、観客は皆帰っちゃってたでしょうから」

実況「・・・それにしても、これで全部終わりですか。なんだか寂しいですね」

解説「?何を言っているんですか?まだ終わりじゃないでしょう。むしろ、これからが本番じゃないですか」

実況「か、解説さんこそ何を言ってるんです?今、衛府六郎選手が優勝したじゃないですか」

解説「えぇ、確かに彼はこのトーナメントで優勝しました。しかし、それは挑戦権を得たに過ぎません」

解説「一代目アルティメット寿司じゃんけんチャンピオンへの挑戦権を・・・ね」ガラッ

実況「ま、まさか・・・って窓から身を乗り出して何をするつもりです!?ここ100階ですよ!?」

解説「行ってきます」バフォッ

実況「うわああああ」バサバサバサ

実況(ジャンプしただけでこの風圧・・・あの人は本当に・・・)
287: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/25(火) 20:21:52.17 ID:P5buWbVz0(5/8)調 AAS
衛府六郎「・・・ん?なんだあれ・・・実況室から・・・」

衛府六郎(何か・・・来るッ!!)

解説「ほっ」ズダァァァァンッ

衛府六郎「そ、その身のこなし!まさか貴方は!?」

解説「ふふ・・・」

衛府六郎「一代目アルティメット寿司じゃんけんチャンピオン!?」

解説「・・・さぁ始めようか、衛府六郎選手、いや」

解説「挑戦者よ・・・ッ!」
288: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/25(火) 20:22:24.56 ID:P5buWbVz0(6/8)調 AAS
実況「な、なんという展開だぁーッ!!最強の座は未だ確定していなかった!?」

実況「今こそ正に!最強対最強!己の強さを証明する戦いが始まる!」

実況「・・・って解説さん居なくなっちゃったじゃないですか!私一人じゃ読み合いの解説とか無理ですよ!?」

椎三郎「それじゃあ、俺がその席に付きましょう」

実況「椎三郎選手!?」

椎三郎「一応、一番読み合いが強いのは俺だろうってことで、来ました」

実況「確かに、あの不利な手札からの逆転劇、お見事でした」

椎三郎「その後、うんこに負けましたけどね」

実況「さぁ!舞台は整いつつあります!足りないのはお互いの剣のみ!」

実況「挑戦者とチャンピオン!その手は一体何を握るのか!?」
289: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/25(火) 20:23:48.89 ID:P5buWbVz0(7/8)調 AAS
解説さん(チャンピオン)

技3

>>291

技4

>>293

技5

>>295

衛府六郎(挑戦者)

技3

>>292

技4

>>294

技5

>>296

技名、コスト、パワーを自由に考えてください。
(効果は有っても無くても大丈夫です。)
290: 2017/04/25(火) 20:25:52.72 ID:VU4oEorCO携(1)調 AAS
ふみ
291
(1): 2017/04/25(火) 20:26:18.82 ID:afnDCPlNO携(1)調 AAS
最後にふさわしい舞台
コスト0
パワー0

お互いの体力が20になる。1回きりしか使えない
292
(1): 2017/04/25(火) 20:29:08.78 ID:lKH5baMBO携(1)調 AAS
4回転ジャンプ
コスト2
パワー2
追加効果)観客からプーさんのぬいぐるみを投げつけられる※状態維持:プーさんを付与。意味は特に無い
293
(3): 2017/04/25(火) 20:32:39.70 ID:32b0jT41O携(1)調 AAS
チャンピオンビーム

コスト 2
パワー 10

他の技を使い切った後から打てるようになる
294
(2): 2017/04/25(火) 20:33:52.80 ID:OknxRIH10(2/3)調 AAS
技名:超高速!出前寿司
コスト:1
パワー:0
効果:奇数のターンのみパワーがになる。
(おまけ効果:勝者は1年間寿司食べ放題)
295
(2): 2017/04/25(火) 20:34:44.52 ID:z26Vt6fso(1/2)調 AAS
技名:ヴィグ・ラグリッカ
コスト:4
パワー:3
相手は連続して同じ行動・技を行えない。
296
(2): 2017/04/25(火) 20:37:54.13 ID:nA4nrMw4O携(1/3)調 AAS
疫病神ワンモアいってみようか?
297: 2017/04/25(火) 20:39:29.22 ID:OknxRIH10(3/3)調 AAS
>>294
申し訳ありません書きミスです

効果:奇数のターンのみパワーが3になる。

安価だったら↓
298: 2017/04/25(火) 20:47:17.01 ID:nA4nrMw4O携(2/3)調 AAS
疫病神は本来の押し付け合う効果で
299: ◆mMuVgEBA.s 2017/04/25(火) 21:43:38.41 ID:P5buWbVz0(8/8)調 AAS
技の効果を確認させていただきます。

>>293

『チャンピオンビーム』に関して

1.手札にある他の技(『溜め』『防御』も含む)を全て選択した次のターンから使えるようになる。

2.手札にある他の技(『溜め』『防御』を含まない)を全て選択した次のターンから使えるようになる。

以上のどちらに該当しますか?

>>295

『ヴィグ・ラグリッカ』に関して

1.次のターンのみ、相手は相手は連続して同じ行動・技を行えない。

2.次のターンから永続的に、相手は相手は連続して同じ行動・技を行えない。

以上のどちらに該当しますか?

>>296

『疫病神』に関して

相手の技を無効化し、場に出たこのカードと相手のカードを交換し、手札に戻す。

相手の技が『溜め』『防御』だった場合は、前述の効果は発動せず、自分に1ダメージ与える。

という解釈でよろしいでしょうか?

間違い、疑問が有ればご指摘ください。

無い場合は、1の効果で試合を進めようと思います。

よろしくお願い致します。
300: 2017/04/25(火) 21:44:38.75 ID:nA4nrMw4O携(3/3)調 AAS
疫病神はそれであってます
301: 293 2017/04/25(火) 21:45:37.44 ID:Q/0rBuVxO携(1)調 AAS
1で
302: 2017/04/25(火) 21:54:45.06 ID:z26Vt6fso(2/2)調 AAS
ヴィグ・ラグリッカは1のイメージです
303: 2017/04/26(水) 21:11:21.59 ID:mc++jc4i0(1/15)調 AAS
実況「決まりましたッ!解説さん『最後にふさわしい舞台』『チャンピオンビーム』『ヴィグ・ラグリッカ』!」

椎三郎「衛府六郎、『4回転ジャンプ』『超高速!出前寿司』『疫病神』ですね」

実況「勝ち筋は!?勝ち筋はありますか!?」

椎三郎「有り・・・ますね。大体互角だと思います」

実況「良かったぁーッ!!」

椎三郎「この勝負は、最終的に『チャンピオンビーム』と『疫病神』の争奪戦になると思いますね」

実況「争奪戦?何を言ってるんですか。相手の技を奪うなんてできるわけがないじゃないですか」

椎三郎「何を言ってるんですかはあんただ。『疫病神』があるじゃないですか」

実況「むっ。分かってますよ。椎三郎選手が説明しやすいように阿呆の演技をしているんです」

椎三郎「・・・流石、実況さんですね」

実況「ふふん」

椎三郎(解説さんが居ないと読み合いの解説とか無理って言ってなかったか)
304: 2017/04/26(水) 21:12:09.89 ID:mc++jc4i0(2/15)調 AAS
実況「それで?『チャンピオンビーム』と『疫病神』の争奪戦って何ですか?」

椎三郎「まず、パワー10の『チャンピオンビーム』を防ぐ方法は、お互いの技を含めて、何がありますか?」

実況「『防御』とかは焼け石に水ですよね・・・『疫病神』だけですかね」

椎三郎「そうですね。では、自分が『チャンピオンビーム』を持っている状態で、相手の『疫病神』と別の技を交換できたらどうでしょう」

実況「『チャンピオンビーム』を防ぐ唯一の方法を奪えた訳ですから、『チャンピオンビーム』を打ちたい放題ですよね」

椎三郎「そう、『チャンピオンビーム』と『疫病神』の両方を独占する。この状態になった方が勝ちだと思います」

椎三郎「故に、『疫病神』を持っている方は『チャンピオンビーム』と交換したくて、『チャンピオンビーム』を持っている方は『疫病神』に別の技を掴ませたい」

実況「そこで読み合いが始まる訳ですね!」

椎三郎「そういうことです」

椎三郎「それから、序盤の攻防は余り意味が無いですね。お互いに『チャンピオンビーム』が撃てるように、各技を使うだけですし」

椎三郎「『最後にふさわしい舞台』が発動すれば、何があろうとお互いのHPは20になる訳ですから、それまでにどれだけ削っても無意味です」

実況「HP20・・・ますます『チャンピオンビーム』以外じゃ勝てませんね」

椎三郎「それでは、序盤の8ターンを一気に見て行きましょう」

実況「えっ・・・あっ!もう始まってる!8ターン経ってる!」

椎三郎「・・・・・・見て行きましょう」
305: 2017/04/26(水) 21:12:41.80 ID:mc++jc4i0(3/15)調 AAS
ターン 1

解説さん『溜め』

衛府六郎『溜め』

解説さんのエナジーが 1 増える!

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

解説さん

HP:5

エナジー:1

状態異常:なし

衛府六郎

HP:5

エナジー:1

状態異常:なし
306: 2017/04/26(水) 21:13:46.61 ID:mc++jc4i0(4/15)調 AAS
ターン 2

解説さん『溜め』

衛府六郎『溜め』

解説さんのエナジーが 1 増える!

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

解説さん

HP:5

エナジー:2

状態異常:なし

衛府六郎

HP:5

エナジー:2

状態異常:なし
307: 2017/04/26(水) 21:14:12.07 ID:mc++jc4i0(5/15)調 AAS
ターン 3

解説さん『溜め』

衛府六郎『超高速!出前寿司』

解説さんのエナジーが 1 増える!

衛府六郎の『超高速!出前寿司』!

奇数ターンなのでパワーが 3 になる!

この試合の勝者は1年間寿司食べ放題!

0対3! 解説さんに 3 のダメージ!

解説さん

HP:2

エナジー:3

状態異常:なし

衛府六郎

HP:5

エナジー:1

状態異常:なし
308: 2017/04/26(水) 21:14:39.02 ID:mc++jc4i0(6/15)調 AAS
ターン 4

解説さん『溜め』

衛府六郎『溜め』

解説さんのエナジーが 1 増える!

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

解説さん

HP:2

エナジー:4

状態異常:なし

衛府六郎

HP:5

エナジー:2

状態異常:なし
309: 2017/04/26(水) 21:15:06.96 ID:mc++jc4i0(7/15)調 AAS
ターン 5

解説さん『ヴィグ・ラグリッカ』

衛府六郎『4回転ジャンプ』

解説さんの『ヴィグ・ラグリッカ』!

衛府六郎は次のターン、連続で同じ技が使えない!

衛府六郎の『4回転ジャンプ』!

観客からプーさんのぬいぐるみを投げつけられる!

3対2! 衛府六郎に 1 のダメージ!

解説さん

HP:2

エナジー:0

状態異常:なし

衛府六郎

HP:4

エナジー:0

状態異常:プーさん
310: 2017/04/26(水) 21:15:37.64 ID:mc++jc4i0(8/15)調 AAS
ターン 6

解説さん『最後にふさわしい舞台』

衛府六郎『溜め』

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

解説さんの『最後にふさわしい舞台』!

お互いのHPが20になる!

解説さん

HP:20

エナジー:0

状態異常:なし

衛府六郎

HP:20

エナジー:1

状態異常:プーさん
311: 2017/04/26(水) 21:16:06.28 ID:mc++jc4i0(9/15)調 AAS
ターン 7

解説さん『溜め』

衛府六郎『溜め』

解説さんのエナジーが 1 増える!

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

解説さん

HP:20

エナジー:1

状態異常:なし

衛府六郎

HP:20

エナジー:2

状態異常:プーさん
312: 2017/04/26(水) 21:16:44.65 ID:mc++jc4i0(10/15)調 AAS
ターン 8

解説さん『溜め』

衛府六郎『溜め』

解説さんのエナジーが 1 増える!

衛府六郎のエナジーが 1 増える!

解説さん

HP:20

エナジー:2

状態異常:なし

衛府六郎

HP:20

エナジー:3

状態異常:プーさん
313: 2017/04/26(水) 21:18:47.07 ID:mc++jc4i0(11/15)調 AAS
椎三郎「さぁ!ここから読み合いが始まりますよ!」

実況「もうターンが・・・8・・・」

衛府六郎(解説さんのエナジーは2、『チャンピオンビーム』が撃てる・・・)

衛府六郎(初っ端から来るか・・・?なら『疫病神』・・・)

衛府六郎(まだ『ヴィグ・ラグリッカ』は使えないもんな・・・『疫病神』を一方的に奪われることはない・・・)

衛府六郎(ここは『疫病神』が安定択か・・・)

衛府六郎(でも、だからってむざむざ1ダメージ受けるのも・・・)チラッ

解説「・・・」ニヤリ

衛府六郎(流石チャンピオン・・・少しも読めない・・・)

衛府六郎(ええい!ここはこれだ!)

衛府六郎の行動は?

1.『疫病神』

2.『超高速!出前寿司』

3.『溜め』

4.『防御』

>>315
314: 2017/04/26(水) 21:19:39.19 ID:NVv59HN0o(1)調 AAS

315
(1): 2017/04/26(水) 21:20:59.22 ID:oTCZHHwyo(1/2)調 AAS
1
1-
あと 45 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.907s*