[過去ログ] □■メンヘル板の自治を考えるスレ part42■□ (716レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
407(3): 名無しでもいーの ◆w7czXrgOrI 2007/10/17(水) 18:33:52 ID:jvKrgP5S(6/9)調 AAS
>「疾病スレに置いては棲み分けを充分に考慮しましょう。」
まずは>>400さんなどが磨いてくれているので、敢えて一度原文に戻します。
「本人又は関係者の病態に関係の無い疾病スレへの書き込みは禁止です」
これが元々の根拠です。
これも、誰にも起こりうる事です。
他疾病のスレをなんとなくROMしていたら自分に気に入らないような事が書いてあったから書き込んでしまった。
元々他疾病をROMするということは、自分がその他疾病に関係が有るのではないかと思いROMすると思うわけです。
そうなった時その人はもうその疾病の関係者なのです。もちろん医師も関係者です。
こう考えると、他疾病のスレに書き込む必要はあるのかな?と疑問に感じ個人的には「無い」と判断しました。
その場合、上にも書きましたが躁の人が勢いに任せて他疾病に乱入したり、悪意を持って誤った情報を流す事も考えられます。
したがって、必要の無い行為なので止めて下さい、というのが趣旨です。
柔らかい表現にするのなら、>>401さんの案を借りて「本人や関係者の病態に関係の無い疾病スレへの書き込みはご遠慮ください」
とでもなるのでしょうか。
>>399さんへの回答にもなったでしょうか。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 309 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s