[過去ログ] 【AKB48卒業生】川栄李奈 応援スレ☆216【りっちゃん】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
767: (ワッチョイ 9f63-4HJo) 2021/10/19(火) 11:04:52 ID:EYvyJ4Xu0(1/4)調 AA×
768: (ワッチョイ 9f63-4HJo) 2021/10/19(火) 11:05:20 ID:EYvyJ4Xu0(2/4)調 AA×
769: (ワッチョイ 9f63-4HJo) 2021/10/19(火) 11:05:42 ID:EYvyJ4Xu0(3/4)調 AA×
770: (ワッチョイ 9f63-4HJo) 2021/10/19(火) 11:06:14 ID:EYvyJ4Xu0(4/4)調 AA×
771: (ワッチョイ 01c7-WU2P) 2021/10/26(火) 19:17:38 ID:VawL3m7L0(1)調 AAS
TOKIO・松岡昌宏、「すごい」と思った共演女優3人発表! 川栄李奈「人との距離感がうまい」戸田恵梨香には「勉強させてもらった」と絶賛
2021/10/26 15:43
まず松岡は、「今まで共演して『この人すごいな』と思った女優さんはいらっしゃいますか?」といった質問がリスナーからたくさん届いていることに言及。
「もちろん、たくさんいらっしゃるんですよ!」と前置きした上で、「僕が言える立場でもないんですよ?
ただまあ素晴らしいことだから、リスペクトの意味で、あえて今日はお3人、発表させていただきたいと思います」と意気込んだ。
そして、主演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、2019年4月期)で共演した川栄李奈を最初に挙げ、
「ご一緒する前からいろんな作品見て、『うわあ、いろんな表情持ってる人だなあ?』って。
これ、今から言う3人全員に共通することなんですけど」としみじみコメント。
また、「でも川栄ちゃんって、“女優さん”な(気取った)人じゃないんですよ。
普通にケラケラ笑うし、なんか楽しそうに現場にいて。といってベタベタする人でもなく……」と自然体な人となりを明かしながら、
「なんて自分と人との距離感がうまい人なんだろうって。で、可愛げや愛嬌はもちろんおありになるし。
持って生まれた才能なんだろうな?」と、川栄の魅力を語った。
外部リンク[html]:www.cyzowoman.com
772: (ワッチョイ 8263-/PVD) 2021/10/27(水) 10:08:33 ID:pokLu1EX0(1/4)調 AA×
773: (ワッチョイ 8263-/PVD) 2021/10/27(水) 10:09:15 ID:pokLu1EX0(2/4)調 AA×
774: (ワッチョイ 8263-/PVD) 2021/10/27(水) 10:09:38 ID:pokLu1EX0(3/4)調 AA×
775: (ワッチョイ 8263-/PVD) 2021/10/27(水) 10:10:06 ID:pokLu1EX0(4/4)調 AA×
776: (アウアウウー Sa45-39QF) 2021/10/28(木) 10:48:29 ID:wts6hAZ9a(1)調 AAS
かわえい
777: (アウアウエー Sa8a-9lV0) 2021/10/28(木) 18:31:25 ID:OxKVCtVua(1)調 AAS
もうすぐカムカムエヴリバディ始めるで
778: (ワッチョイ e1e3-eChq) 2021/10/28(木) 21:01:57 ID:ONg4MQId0(1/2)調 AAS
今日、茨城県の常陸大宮市に来てたって今県内ニュースでやってた
779: (ワッチョイ e1e3-eChq) 2021/10/28(木) 21:05:13 ID:ONg4MQId0(2/2)調 AAS
俳優の川栄李奈さん 常陸大宮市訪れ地域の魅力をPR
外部リンク[html]:www3.nhk.or.jp
780: (ワッチョイ 1363-hcYH) 2021/10/29(金) 01:57:42 ID:weo2GS//0(1)調 AA×
781: (ワッチョイ d9c7-BvZE) 2021/10/30(土) 15:31:45 ID:HL28y1rQ0(1)調 AAS
タイトルは、カムカム英語という英語講座と
エブリバディは英単語でその組み合わせらしいな
782: (アウアウウー Sa9d-ws3g) 2021/10/30(土) 22:36:03 ID:2sDjudf3a(1)調 AAS
英語できない馬鹿なのに心配だよね
783: (ワッチョイ 1363-hcYH) 2021/10/31(日) 10:31:38 ID:CNgnlDw50(1/3)調 AA×
784: (ワッチョイ 1363-hcYH) 2021/10/31(日) 10:32:18 ID:CNgnlDw50(2/3)調 AA×
785: (ワッチョイ 1363-hcYH) 2021/10/31(日) 10:32:45 ID:CNgnlDw50(3/3)調 AA×
786: (アウアウウー Sa9d-ws3g) 2021/11/02(火) 09:54:17 ID:zzO3kNhNa(1)調 AAS
初回でこれは・・・
「カムカムエヴリバディ」初回16・4% 朝ドラ3作連続大台割れ
外部リンク:news.yahoo.co.jp
787: (ワッチョイ 1363-25Cr) 2021/11/02(火) 11:19:08 ID:bZVvdxaw0(1/4)調 AA×
788: (ワッチョイ 1363-25Cr) 2021/11/02(火) 11:19:41 ID:bZVvdxaw0(2/4)調 AA×
789: (ワッチョイ 1363-25Cr) 2021/11/02(火) 11:20:07 ID:bZVvdxaw0(3/4)調 AA×
790: (ワッチョイ 1363-25Cr) 2021/11/02(火) 11:20:29 ID:bZVvdxaw0(4/4)調 AA×
791: ぴーたん (ワッチョイ 65e3-vonH) 2021/11/05(金) 14:29:43 ID:+DDHQXs70(1)調 AAS
川栄李奈のカムカムのドラマに出てくる
豆腐屋の絹って
あの世にもの川栄を殺したクリスマスの怪物の人だよな
792: (ワッチョイ d902-2US9) 2021/11/05(金) 14:48:19 ID:tNGKnezQ0(1)調 AAS
カムカムいつ頃出てくるの?
793: (ワッチョイ 9263-vonH) 2021/11/06(土) 08:22:07 ID:bb8oUO460(1/3)調 AA×
794: (ワッチョイ 9263-vonH) 2021/11/06(土) 08:22:35 ID:bb8oUO460(2/3)調 AA×
795: (ワッチョイ 9263-vonH) 2021/11/06(土) 08:22:57 ID:bb8oUO460(3/3)調 AA×
796: (スプッッ Sdb2-ewiD) 2021/11/09(火) 18:25:33 ID:mFqFslFJd(1)調 AAS
なんだこのバカは
797: (ワッチョイ 61e2-CRDx) 2021/11/09(火) 18:28:49 ID:2w3MqIKG0(1)調 AAS
団結君とか呼ばれていた石川県の島崎ヲタ
頭おかしいよね
798: (オイコラミネオ MM1d-bQ3l) 2021/11/10(水) 00:27:54 ID:jrgVojfdM(1)調 AAS
人気の捏造? 上白石 姉妹のSNSフォロワーの大量のbotが「いいね」を連打!
上白石 姉妹のツイッターやインスタに、「いいね」を連打の大量のbot
知名度のない妹のツイッターにも、1.3万件のいいね。
姉妹でゴリ押しして、新人女優の役を奪う。
あの姉妹は「シンデレラの悪女」にしか見えない。
↓
「上白石 姉妹で朝ドラ出演」→【視聴率】朝ドラ「カムカム」大爆死
799: (ワッチョイ 9263-1fFA) 2021/11/10(水) 11:33:01 ID:gdgilo6l0(1/2)調 AA×
800: (ワッチョイ 9263-1fFA) 2021/11/10(水) 11:33:46 ID:gdgilo6l0(2/2)調 AA×
801: (ワッチョイ 89c7-H2rd) 2021/11/11(木) 18:50:46 ID:8ji1FXWI0(1)調 AAS
女優・川栄李奈インタビュー|楽しいから芝居をする、その気持ちはゆるがない【創造の挑戦者たち#59】 2021.11.11
川栄李奈は今年、女優として抱いてきた大きな夢を、ついに叶える。
幾度もオーディションを受け続け、11月から放送が始まるNHKの連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で念願だった“朝ドラヒロイン”の座を射止めたのだ。
「その当時から事務所の人たちにも朝ドラのヒロインが目標だとずっと言ってきたので、すごく喜んでくれました。自分ではまた落ちるのかなと思っていたからびっくりしたけれど、本当にうれしかったですね」と、率直に胸の内を明かす。
朝ドラへの出演は『とと姉ちゃん』に続く2度目。スタッフや共演者と長い時間をともにする撮影を、心待ちにしている。
「家族のように温かい関係を築くことができるのが、朝ドラの撮影の素敵なところなんです。
『とと姉ちゃん』に出させてもらったことでお仕事をたくさんいただくようになり、私自身もいろいろな作品を経験したので、あの頃とはまた違う見せ方ができるのではないかと思います」
「今年の1月から先生についていただいて、発音の勉強をしています。
台本を覚えるのは早い方だと思いますが、今回は関西弁と英語というふたつの課題があるので、とにかく頑張らないと。
大河ドラマ『青天を衝け』で京言葉を学んだ経験も生かせると思いますし、前の世代の物語から台本をじっくりと読んで時間をかけて準備できることがありがたい。
いままでは同じ時期に撮影が重なることも多かったのですが、ひとつの作品に集中できる環境に感謝しながら、ていねいに取り組みたいです」
オファーが絶えない理由を自己分析してもらうと「扱いやすいのかもしれないですね」という答えが返ってきた。
「台本はしっかり覚えて現場に入りますが、お芝居については事前につくり込まずに、現場で監督に委ねるやり方をしています。
熱心な方からすると意思がないように思われるかもしれないのですが、私は自分が主体とは捉えず、作品はみんなでつくるものという考え方をしているんです。
その場で言われたことに臨機応変に対応する力は、AKBで培ったものだと思います。本番直前に、振り付けやポジションが変わることはよくあったので。
いろいろな作品や役柄を演じる上で、切り替えが早い性格も役立っているかもしれないですね。『お疲れさまでした!』の後は役を引きずらず、ナチュラルに生活できるところは、自分の強みです」
現場に身を置く時間が好きで、芝居をすることがなにより楽しい。だから周囲の反応はあまり気にならないというタフさももっている。
「『僕たちがやりました』というドラマに出演した時に、すごい勢いでSNSのフォロワーが増えたんです。
もちろんうれしかったのですが、それで心境が変わったりすることはなかったですね。テレビってすごい、とは思いましたが(笑)。
きっとこれからも自分が楽しいからお芝居をしているんだ、っていう気持ちがゆらぐことはないと思います。
朝ドラと大河ドラマに出演するという夢が叶ったいま、次の目標は映画で賞を獲ることです。自分の代表作といえる映画に出合えたらいいなと思っています」
笑顔は可憐だが、言葉の端々にも浮き足立ったところはない。
自分の居場所を冷静に俯瞰する眼差しと、芝居への愛を種火にした情熱を携えて、川栄の女優人生は、すべての経験を糧にしてこれからも続いていく。
外部リンク[html]:www.pen-online.jp
802: (アウアウウー Saa9-e/Fb) 2021/11/12(金) 06:58:27 ID:UnlCE3vFa(1)調 AAS
またごり押しか
803: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/12(金) 10:54:33 ID:I8qqpIHI0(1/3)調 AA×
804: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/12(金) 10:55:13 ID:I8qqpIHI0(2/3)調 AA×
805: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/12(金) 10:56:08 ID:I8qqpIHI0(3/3)調 AA×
806: (ワッチョイ 1532-j2iQ) 2021/11/13(土) 11:29:37 ID:R6ExnM3q0(1)調 AAS
754 名前:名無し48さん (ワッチョイ 5a63-w/Dl [27.131.226.197]) :2021/11/13(土) 10:54:44.19 ID:HQetd2ZP0
まだクランクインしてないみたいねハレ婚
じゃ今までは何撮影してたんだろ?
二宮崇
@t_ninomiya
監督しますABCドラマ+「ハレ婚。」
小春役が情報解禁されました!
主演は島崎遥香さんです!
島崎さんとは「警視庁ナシゴレン課」以来にご一緒します
スタッフ&キャストの皆さんと試行錯誤しながら絶賛撮影準備中
さぁ頑張るぞ
807: (ワッチョイ b5e2-09aj) 2021/11/13(土) 12:51:04 ID:rd3rrYzy0(1)調 AAS
団結君まだ島崎ヲタしてるんだ
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 27.131.224.0/21 (マスク範囲)
b. [ネットワーク名] SPACELAN
f. [組織名] 金沢ケーブルテレビネット株式会社
g. [Organization] KANAZAWA CABLE TELEVISION NET CO.,LTD.
m. [管理者連絡窓口] TN6148JP
n. [技術連絡担当者] TN6148JP
p. [ネームサーバ] ns01.spacelan.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns02.spacelan.ne.jp
[割当年月日] 2011/04/18
[返却年月日]
[最終更新] 2011/04/18 15:59:05(JST)
808: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/14(日) 10:14:30 ID:OoP+F9qi0(1/7)調 AA×
809: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/14(日) 10:15:43 ID:OoP+F9qi0(2/7)調 AA×
810: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/14(日) 10:16:05 ID:OoP+F9qi0(3/7)調 AA×
811: (アウアウウー Saa9-e/Fb) 2021/11/14(日) 14:12:45 ID:C1UQT1C8a(1)調 AAS
舞台挨拶飛ばされるってどんだけ影が薄いんだか
812: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/14(日) 14:41:17 ID:OoP+F9qi0(4/7)調 AA×
813: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/14(日) 14:41:40 ID:OoP+F9qi0(5/7)調 AA×
814: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/14(日) 14:42:13 ID:OoP+F9qi0(6/7)調 AA×
815: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/14(日) 14:42:34 ID:OoP+F9qi0(7/7)調 AA×
816: (スプッッ Sda1-iyci) 2021/11/14(日) 18:24:18 ID:Y1julA6Hd(1/2)調 AAS
【AKB48卒業生】島崎遥香応援スレ★684【ぱるる】
2chスレ:uraidol
71 名無し48さん (ワッチョイ 5a63-w/Dl [27.131.226.197]) 2021/11/14(日) 11:34:37.39 ID:OoP+F9qi0
おはるる
デビュー12周年おめでとう
817: (スプッッ Sda1-iyci) 2021/11/14(日) 18:27:21 ID:Y1julA6Hd(2/2)調 AAS
ID:OoP+F9qi0
外部リンク[html]:hissi.org
818: (ワッチョイ 4502-susP) 2021/11/14(日) 22:38:22 ID:4d4a17jz0(1)調 AAS
朝ドラ出番は3月ごろ?
819: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/15(月) 10:34:30 ID:qvtHbw8V0(1/2)調 AA×
820: (ワッチョイ 2363-w/Dl) 2021/11/15(月) 10:35:06 ID:qvtHbw8V0(2/2)調 AA×
821: (ワッチョイ e5c7-wd7R) 2021/11/17(水) 08:23:43 ID:NUYDm1nR0(1)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
822: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/17(水) 09:11:00 ID:coQKTI9q0(1/4)調 AA×
823: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/17(水) 09:11:31 ID:coQKTI9q0(2/4)調 AA×
824: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/17(水) 09:12:09 ID:coQKTI9q0(3/4)調 AA×
825: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/17(水) 09:12:32 ID:coQKTI9q0(4/4)調 AA×
826: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/18(木) 09:03:16 ID:szjWSyYA0(1/5)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
827: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/18(木) 09:03:57 ID:szjWSyYA0(2/5)調 AA×
828: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/18(木) 09:04:52 ID:szjWSyYA0(3/5)調 AA×
829: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/18(木) 09:05:20 ID:szjWSyYA0(4/5)調 AA×
830: (ワッチョイ 2363-FDGb) 2021/11/18(木) 09:05:47 ID:szjWSyYA0(5/5)調 AA×
831: (ワッチョイ f7c7-+VBe) 2021/11/25(木) 23:57:10 ID:bk40j5Vz0(1)調 AAS
川栄李奈、等身大のままに「受け取る人に任している」 11/25
全国順次公開中の映画『サマーゴースト』では、花火をすることで現れるとされている女性の幽霊、通称サマーゴースト・佐藤絢音役を、声だけの表現で丁寧に演じ上げている。
本人は俳優や声優などを含め、今の仕事にどのような気持ちで向かい合っているのか。
――今回のような声優の仕事も含めて、自分らしさを仕事で追求したりはしますか?
それは特に深くは考えていないですね。
人の受け取り方次第で評価が変わっていく仕事と言いますか、上手いと言ってくださる方もいれば、その反対の評価する人もいますよね。
でもそれは受け取り方次第で、いろいろな考え方の人がいると思うので、らしさみたいなことは考えていないかも知れないですね。受け取る人に任しているところはあります。
――先ほどの自己分析、流れに身を任すタイプと関係ありそうな考え方?
作品に入れば監督に身を任せたいですし、「こうしたい」みたいな自分の強い意思はないんです。
わたしが作品をひとりで作っているわけではなく、みんなで作っているので、そう思うのかも知れません。
――そうすると、今の仕事のモチベーションはどこにありますか?
お仕事をいただけていることがモチベーションと言うか、また使ってもらえるようにと頑張っています。声優は本職の方がいるものなので、より一層頑張らなくちゃいけないなと思っています。
――自分を高めるために日頃していることはありますか?
何にもしていないんですよ(笑)。役作りのために休日に何かをすることもないです。
たとえばアクションをすることになったら、その練習は毎日しますが、プライベートの時間を費やして何かをする、ということはないです。
――あえて“何もしない”という予定を入れるみたいな?
お芝居にも自分の強い意志を持ち込まないので、反対に考えると、何でもできる気でいるというか、監督の要望に応えやすいとは思います。
セリフや自分で思う雰囲気は、なんとなくまとって現場には行きますが、「違う」と言われたら、すぐ切り替えられるほうです。
固めていくと、それが否定された時に自分でも慌てるので気をつけています。
――最後にうかがいますが、理想の俳優の条件とは何でしょうか?
お芝居の面では、みなさん本当に上手くて、技術がすごいので、それ以外のところでわたしが出会って素敵だなと思う人たちは、立ち居振る舞いが素晴らしい人が多いんですよね。
そして謙虚な人、礼儀もきちんとできている人は、やっぱりいろいろな作品に出ているし、現場でも好かれているんです。
なのでわたしもお芝居についてはもちろんですが、人間的な面でもきちんとしていたいなと思っています。
外部リンク:news.yahoo.co.jp
832: (ワッチョイ 9f63-ol1Y) 2021/11/26(金) 02:47:23 ID:zIqAlJty0(1/4)調 AA×
833: (ワッチョイ 9f63-ol1Y) 2021/11/26(金) 02:47:51 ID:zIqAlJty0(2/4)調 AA×
834: (ワッチョイ 9f63-ol1Y) 2021/11/26(金) 02:48:18 ID:zIqAlJty0(3/4)調 AA×
835: (ワッチョイ 9f63-ol1Y) 2021/11/26(金) 02:48:37 ID:zIqAlJty0(4/4)調 AA×
836: (テテンテンテン MM8f-uE1u) 2021/11/27(土) 07:59:37 ID:wuJtTM8oM(1)調 AAS
団結さんも夜中に5chに来ることあるんですね
837: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/27(土) 09:49:06 ID:y2QMjUKk0(1/4)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
838: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/27(土) 09:50:09 ID:y2QMjUKk0(2/4)調 AA×
839: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/27(土) 09:51:57 ID:y2QMjUKk0(3/4)調 AA×
840: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/27(土) 09:52:17 ID:y2QMjUKk0(4/4)調 AA×
841: (アウアウウー Sa5b-OZPX) 2021/11/27(土) 20:30:58 ID:OqISAoc0a(1/2)調 AAS
卒コンに出てきてびっくり
842: (テテンテンテン MM8f-uE1u) 2021/11/27(土) 22:17:07 ID:uF9e9RHQM(1)調 AAS
りっちゃん来たんだ
843: (アウアウウー Sa5b-OZPX) 2021/11/27(土) 22:25:10 ID:OqISAoc0a(2/2)調 AAS
アフタートークまでいた
844: (スッップ Sdbf-uDmE) 2021/11/28(日) 00:45:42 ID:SYJ9FFmmd(1/2)調 AAS
島崎は呼ばれてないみたいだw
845(1): (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 02:38:28 ID:bMR41bOe0(1/44)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
846: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 02:38:47 ID:bMR41bOe0(2/44)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
847: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 02:39:35 ID:bMR41bOe0(3/44)調 AA×
848: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 02:39:58 ID:bMR41bOe0(4/44)調 AA×
849: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 02:40:50 ID:bMR41bOe0(5/44)調 AA×
850(1): (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 02:41:32 ID:bMR41bOe0(6/44)調 AA×
851(1): (スッップ Sdbf-/1Uf) 2021/11/28(日) 06:34:10 ID:SYJ9FFmmd(2/2)調 AAS
>>850
おいバカ団結
夜中も暴れてるようだが精神病の薬効かなくなってきたのか?w
129 Team774(湖畔の町アレット) sage 2021/11/28(日) 03:10:07.38
>>50
バカ丸出しw
130 Team774(川北町) sage 2021/11/28(日) 03:14:30.40
ここまで誰も触れてないけど
島崎は1月期の主演連ドラ撮影中
852: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:34:38 ID:bMR41bOe0(7/44)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
853: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:36:34 ID:bMR41bOe0(8/44)調 AAS
上原ひろみ ソロモン流
「おばあちゃんになるまでずっとピアノを弾いていたい。それ以上の野望は無いです。」
「与えられた環境を200%楽しむことだけに関しては才能があると思います。」
「ピアノを弾くとまわりの人がすごく笑顔になるんですよね。それが純粋に楽しかったんでしょうね。
誰かが幸せになっている顔。それを見て自分も幸せになるから。だって人がいなければピアノを弾く意味は無いから」
「私は勝負に出る時は迷いがない。迷いなく勝負に出てくる人がものすごくいる中で、迷っていたら絶対に勝負には勝てないから。」
上原ひろみ、一生かけて増やしていく「音の色のパレット」
大変なことはたくさんあります。でも、くじけたことはありません。くじけてる時間もひまもなかったというか……。
壁にぶつかることは幾度となくありましたが、乗り越えればいいだけの話。大したことじゃない気がする(笑)。
壁が目の前に立ちはだかると、どうやってこれを壊そうか、乗り越えようかと、チャレンジする気持ちの方が先に来るんです。
私の家は、長生きの家系なんです。親戚は本当に100歳近くまで生きているので、私も先は長いんだろうなぁ(笑)。
80歳ぐらいになったら、今は考えたこともないような色が出たりするんだろうと想像すると、年を重ねるのもいいな、と思いますね。
その年にならないと見えないものもあるし、その年代だから感じる良さもあるだろうし。楽しみに過ごしていきたいですね。
854: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:37:17 ID:bMR41bOe0(9/44)調 AAS
大山康晴 「天才だと言われる間はまだまだだと思いますね」 NHK-BS2「命がけの一手」(2009年8月20日放送)より
「天才」の溢れる将棋界にあって、大山康晴こそ「反・天才論」の旗手だったと言えるだろう。
「平凡は妙手にまさる」という大山語録に、その天才嫌悪ぶりが見て取れる。
では、大山康晴の最も重視するものは何か。それは「安定」である。
天才の将棋内容は出来不出来がある。それではいけないのであって、実績の長さこそが本当の強さなのだと大山は主張する。
そうしてこう言ってのけるのだ。 「天才だと言われる間はまだまだだと思いますね」
blog.livedoor.jp/marushio_/archives/1035439791.html
岡山の先駆者達 大山康晴
棋風は、小細工やひっかけを軽蔑し、正面から実力で押す正攻法の棋風を貫きました。いわゆる横綱相撲であり、相手に攻めさせてから指し切りにさせてしまう受け潰しを得意としました。
優勢となっても勝ちを急がず、常に安全に勝つことを目指した棋風。まさに名人芸ともいうべき指しまわしであると羽生善治も解説しています。
最後に、大山の残した言葉をいくつかご紹介します。
平凡は妙手に勝る。
終盤は二度ある。
一時期強いというのは誰にでもある。頂点を維持してこそ強者
長所は即欠点につながる
50歳の新人(いつまでも過去の自分を懐かしんではいけない)
www.fuchimoto−jk.co.jp/oide/backnumber/11pioneer/128_ooyama/index.html
855: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:38:44 ID:bMR41bOe0(10/44)調 AAS
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 内容の要約と紹介
困難に対処する力は才能とはほとんど関係がないということだった。訓練を途中で辞めていったのは、才能がなくてやめたのではない。重要なのは「絶対にあきらめない」という態度だった。
ずば抜けた才能に恵まれながらも、能力を十分に発揮できずに、挫折したり、興味をなくして辞めたりする人たちがいることであった。
見事に結果を出した人たちの特徴は「情熱」と「粘り強さ」を併せ持っていることで、つまり「グリット(やりぬく力)」が強かった。
ハミルトン・カレッジの社会学者ダニエル・F・チャンブリスは、どんなにとてつもない偉業も、実際は小さなことをたくさん積み重ねた結果であり、その一つ一つは「当たり前のこと」ばかりという。
ニーチェはいう。「天分だの、天賦の才だのと言って片づけないでほしい。才能に恵まれていない人びとも、偉大な達人になるのだから。
達人たちは努力のよって偉業を成し遂げ、天才になったのだ。彼らはみな、腕の立つ熟練工のごとき真剣さで、まずは一つ一つの部品を正確に組み立てる技術を身につける。
そのうえでようやく思い切って、最期には壮大なものを創り上げる。
それ以前の段階にじっくりと時間をかけるのは、輝かしい完成の瞬間よりも、むしろ細部をおろそかにせず丁寧な仕事をすることに喜びを覚えるからだ。」
才能が人の2倍あっても、1/2しか努力しない人は、例えスキルの面で互角であろうと、長期間で比較した場合には、努力タイプの人に圧倒的な差をつけられてしまう。
努力によって初めて才能はスキルになり、努力によってスキルが生かされ、様々なものを生み出すことができる。
856: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:39:57 ID:bMR41bOe0(11/44)調 AAS
「GRIT」とは何か?成功者に共通するのは「才能」じゃなく「やりぬく力」
GRIT(グリット)とは「やり抜く力」のことで、アメリカの心理学者であり、ペンシルヴァニア大学のアンジェラ・リー・ダックワース教授が提唱した言葉です。
Guts: 困難に立ち向かう「闘志」
Resilience: 失敗してもあきらめずに続ける「粘り強さ」
Initiative: 自らが目標を定め取り組む「自発」
Tenacity: 最後までやり遂げる「執念」
4つの頭文字を取って、GRITと言われています。
才能や知性がある人のGRITが強いわけではない
この研究の面白い点は、「才能や知性」と「GRIT」には、全く関係が無いと定義付けたことでしょう。
「才能が重要ではない」という話ではなく、「才能があったとしてもそれを生かせるどうかは別の問題である」ということです。
研究では「高い才能をもちながら途中で挫折してしまった人」や「周囲と比較して際立った才能を持っていなくても成功を収めた人」などが実際に存在することを例に挙げながら、そのことを詳しく説明しています。
857: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:40:38 ID:bMR41bOe0(12/44)調 AA×
858: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:41:11 ID:bMR41bOe0(13/44)調 AA×
859: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:41:56 ID:bMR41bOe0(14/44)調 AA×
860: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 09:42:32 ID:bMR41bOe0(15/44)調 AA×
861: (ワッチョイ 57e2-3To+) 2021/11/28(日) 11:20:17 ID:kGncAEpT0(1/3)調 AAS
>>851
中途覚醒だろうね眠剤が効かなくなってきてね
そろそろ破滅するかなこの感じだと
862: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:30:01 ID:bMR41bOe0(16/44)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
863: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:30:27 ID:bMR41bOe0(17/44)調 AAS
上原ひろみ ソロモン流
「おばあちゃんになるまでずっとピアノを弾いていたい。それ以上の野望は無いです。」
「与えられた環境を200%楽しむことだけに関しては才能があると思います。」
「ピアノを弾くとまわりの人がすごく笑顔になるんですよね。それが純粋に楽しかったんでしょうね。
誰かが幸せになっている顔。それを見て自分も幸せになるから。だって人がいなければピアノを弾く意味は無いから」
「私は勝負に出る時は迷いがない。迷いなく勝負に出てくる人がものすごくいる中で、迷っていたら絶対に勝負には勝てないから。」
上原ひろみ、一生かけて増やしていく「音の色のパレット」
大変なことはたくさんあります。でも、くじけたことはありません。くじけてる時間もひまもなかったというか……。
壁にぶつかることは幾度となくありましたが、乗り越えればいいだけの話。大したことじゃない気がする(笑)。
壁が目の前に立ちはだかると、どうやってこれを壊そうか、乗り越えようかと、チャレンジする気持ちの方が先に来るんです。
私の家は、長生きの家系なんです。親戚は本当に100歳近くまで生きているので、私も先は長いんだろうなぁ(笑)。
80歳ぐらいになったら、今は考えたこともないような色が出たりするんだろうと想像すると、年を重ねるのもいいな、と思いますね。
その年にならないと見えないものもあるし、その年代だから感じる良さもあるだろうし。楽しみに過ごしていきたいですね。
864: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:30:59 ID:bMR41bOe0(18/44)調 AAS
大山康晴 「天才だと言われる間はまだまだだと思いますね」 NHK-BS2「命がけの一手」(2009年8月20日放送)より
「天才」の溢れる将棋界にあって、大山康晴こそ「反・天才論」の旗手だったと言えるだろう。
「平凡は妙手にまさる」という大山語録に、その天才嫌悪ぶりが見て取れる。
では、大山康晴の最も重視するものは何か。それは「安定」である。
天才の将棋内容は出来不出来がある。それではいけないのであって、実績の長さこそが本当の強さなのだと大山は主張する。
そうしてこう言ってのけるのだ。 「天才だと言われる間はまだまだだと思いますね」
blog.livedoor.jp/marushio_/archives/1035439791.html
岡山の先駆者達 大山康晴
棋風は、小細工やひっかけを軽蔑し、正面から実力で押す正攻法の棋風を貫きました。いわゆる横綱相撲であり、相手に攻めさせてから指し切りにさせてしまう受け潰しを得意としました。
優勢となっても勝ちを急がず、常に安全に勝つことを目指した棋風。まさに名人芸ともいうべき指しまわしであると羽生善治も解説しています。
最後に、大山の残した言葉をいくつかご紹介します。
平凡は妙手に勝る。
終盤は二度ある。
一時期強いというのは誰にでもある。頂点を維持してこそ強者
長所は即欠点につながる
50歳の新人(いつまでも過去の自分を懐かしんではいけない)
www.fuchimoto−jk.co.jp/oide/backnumber/11pioneer/128_ooyama/index.html
865: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:31:35 ID:bMR41bOe0(19/44)調 AAS
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 内容の要約と紹介
困難に対処する力は才能とはほとんど関係がないということだった。訓練を途中で辞めていったのは、才能がなくてやめたのではない。重要なのは「絶対にあきらめない」という態度だった。
ずば抜けた才能に恵まれながらも、能力を十分に発揮できずに、挫折したり、興味をなくして辞めたりする人たちがいることであった。
見事に結果を出した人たちの特徴は「情熱」と「粘り強さ」を併せ持っていることで、つまり「グリット(やりぬく力)」が強かった。
ハミルトン・カレッジの社会学者ダニエル・F・チャンブリスは、どんなにとてつもない偉業も、実際は小さなことをたくさん積み重ねた結果であり、その一つ一つは「当たり前のこと」ばかりという。
ニーチェはいう。「天分だの、天賦の才だのと言って片づけないでほしい。才能に恵まれていない人びとも、偉大な達人になるのだから。
達人たちは努力のよって偉業を成し遂げ、天才になったのだ。彼らはみな、腕の立つ熟練工のごとき真剣さで、まずは一つ一つの部品を正確に組み立てる技術を身につける。
そのうえでようやく思い切って、最期には壮大なものを創り上げる。
それ以前の段階にじっくりと時間をかけるのは、輝かしい完成の瞬間よりも、むしろ細部をおろそかにせず丁寧な仕事をすることに喜びを覚えるからだ。」
才能が人の2倍あっても、1/2しか努力しない人は、例えスキルの面で互角であろうと、長期間で比較した場合には、努力タイプの人に圧倒的な差をつけられてしまう。
努力によって初めて才能はスキルになり、努力によってスキルが生かされ、様々なものを生み出すことができる。
866: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:32:08 ID:bMR41bOe0(20/44)調 AAS
「GRIT」とは何か?成功者に共通するのは「才能」じゃなく「やりぬく力」
GRIT(グリット)とは「やり抜く力」のことで、アメリカの心理学者であり、ペンシルヴァニア大学のアンジェラ・リー・ダックワース教授が提唱した言葉です。
Guts: 困難に立ち向かう「闘志」
Resilience: 失敗してもあきらめずに続ける「粘り強さ」
Initiative: 自らが目標を定め取り組む「自発」
Tenacity: 最後までやり遂げる「執念」
4つの頭文字を取って、GRITと言われています。
才能や知性がある人のGRITが強いわけではない
この研究の面白い点は、「才能や知性」と「GRIT」には、全く関係が無いと定義付けたことでしょう。
「才能が重要ではない」という話ではなく、「才能があったとしてもそれを生かせるどうかは別の問題である」ということです。
研究では「高い才能をもちながら途中で挫折してしまった人」や「周囲と比較して際立った才能を持っていなくても成功を収めた人」などが実際に存在することを例に挙げながら、そのことを詳しく説明しています。
867: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:32:41 ID:bMR41bOe0(21/44)調 AA×
868: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:33:06 ID:bMR41bOe0(22/44)調 AA×
869: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:33:36 ID:bMR41bOe0(23/44)調 AA×
870: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 11:34:40 ID:bMR41bOe0(24/44)調 AA×
871: (テテンテンテン MM8f-uE1u) 2021/11/28(日) 12:15:55 ID:Q0Iz6rzIM(1)調 AAS
まいったねこれ
本体はおーぷんだけど5chにもあった方がいいしな
872: (ワッチョイ 57e2-3To+) 2021/11/28(日) 12:50:58 ID:kGncAEpT0(2/3)調 AAS
1年近く荒らされ続けているのになにをいまさらw
別になんの不都合もないだろ
873: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:53:05 ID:bMR41bOe0(25/44)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
874: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:53:36 ID:bMR41bOe0(26/44)調 AAS
上原ひろみ ソロモン流
「おばあちゃんになるまでずっとピアノを弾いていたい。それ以上の野望は無いです。」
「与えられた環境を200%楽しむことだけに関しては才能があると思います。」
「ピアノを弾くとまわりの人がすごく笑顔になるんですよね。それが純粋に楽しかったんでしょうね。
誰かが幸せになっている顔。それを見て自分も幸せになるから。だって人がいなければピアノを弾く意味は無いから」
「私は勝負に出る時は迷いがない。迷いなく勝負に出てくる人がものすごくいる中で、迷っていたら絶対に勝負には勝てないから。」
上原ひろみ、一生かけて増やしていく「音の色のパレット」
大変なことはたくさんあります。でも、くじけたことはありません。くじけてる時間もひまもなかったというか……。
壁にぶつかることは幾度となくありましたが、乗り越えればいいだけの話。大したことじゃない気がする(笑)。
壁が目の前に立ちはだかると、どうやってこれを壊そうか、乗り越えようかと、チャレンジする気持ちの方が先に来るんです。
私の家は、長生きの家系なんです。親戚は本当に100歳近くまで生きているので、私も先は長いんだろうなぁ(笑)。
80歳ぐらいになったら、今は考えたこともないような色が出たりするんだろうと想像すると、年を重ねるのもいいな、と思いますね。
その年にならないと見えないものもあるし、その年代だから感じる良さもあるだろうし。楽しみに過ごしていきたいですね。
875: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:54:06 ID:bMR41bOe0(27/44)調 AAS
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 内容の要約と紹介
困難に対処する力は才能とはほとんど関係がないということだった。訓練を途中で辞めていったのは、才能がなくてやめたのではない。重要なのは「絶対にあきらめない」という態度だった。
ずば抜けた才能に恵まれながらも、能力を十分に発揮できずに、挫折したり、興味をなくして辞めたりする人たちがいることであった。
見事に結果を出した人たちの特徴は「情熱」と「粘り強さ」を併せ持っていることで、つまり「グリット(やりぬく力)」が強かった。
ハミルトン・カレッジの社会学者ダニエル・F・チャンブリスは、どんなにとてつもない偉業も、実際は小さなことをたくさん積み重ねた結果であり、その一つ一つは「当たり前のこと」ばかりという。
ニーチェはいう。「天分だの、天賦の才だのと言って片づけないでほしい。才能に恵まれていない人びとも、偉大な達人になるのだから。
達人たちは努力のよって偉業を成し遂げ、天才になったのだ。彼らはみな、腕の立つ熟練工のごとき真剣さで、まずは一つ一つの部品を正確に組み立てる技術を身につける。
そのうえでようやく思い切って、最期には壮大なものを創り上げる。
それ以前の段階にじっくりと時間をかけるのは、輝かしい完成の瞬間よりも、むしろ細部をおろそかにせず丁寧な仕事をすることに喜びを覚えるからだ。」
才能が人の2倍あっても、1/2しか努力しない人は、例えスキルの面で互角であろうと、長期間で比較した場合には、努力タイプの人に圧倒的な差をつけられてしまう。
努力によって初めて才能はスキルになり、努力によってスキルが生かされ、様々なものを生み出すことができる。
876: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:54:41 ID:bMR41bOe0(28/44)調 AAS
「GRIT」とは何か?成功者に共通するのは「才能」じゃなく「やりぬく力」
GRIT(グリット)とは「やり抜く力」のことで、アメリカの心理学者であり、ペンシルヴァニア大学のアンジェラ・リー・ダックワース教授が提唱した言葉です。
Guts: 困難に立ち向かう「闘志」
Resilience: 失敗してもあきらめずに続ける「粘り強さ」
Initiative: 自らが目標を定め取り組む「自発」
Tenacity: 最後までやり遂げる「執念」
4つの頭文字を取って、GRITと言われています。
才能や知性がある人のGRITが強いわけではない
この研究の面白い点は、「才能や知性」と「GRIT」には、全く関係が無いと定義付けたことでしょう。
「才能が重要ではない」という話ではなく、「才能があったとしてもそれを生かせるどうかは別の問題である」ということです。
研究では「高い才能をもちながら途中で挫折してしまった人」や「周囲と比較して際立った才能を持っていなくても成功を収めた人」などが実際に存在することを例に挙げながら、そのことを詳しく説明しています。
877: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:55:14 ID:bMR41bOe0(29/44)調 AA×
878: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:55:43 ID:bMR41bOe0(30/44)調 AA×
879: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:56:27 ID:bMR41bOe0(31/44)調 AA×
880: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 12:56:58 ID:bMR41bOe0(32/44)調 AA×
881: (ワッチョイ 57e2-3To+) 2021/11/28(日) 13:08:55 ID:kGncAEpT0(3/3)調 AAS
おーぷんの方まで荒らしにきたけどあそこスレ主が規制できるんで無理なんだよねw
残念だったねw
882: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 13:19:00 ID:bMR41bOe0(33/44)調 AA×
883: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 13:20:47 ID:bMR41bOe0(34/44)調 AA×
884: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 13:21:12 ID:bMR41bOe0(35/44)調 AA×
885: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 13:21:35 ID:bMR41bOe0(36/44)調 AA×
886: (テテンテンテン MM8f-uE1u) 2021/11/28(日) 14:44:41 ID:ra6NmNH9M(1)調 AAS
おーぷんにもきてたね
いくら荒らしてもりっちゃんは大河好演朝ドラ主演
887: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 15:24:52 ID:bMR41bOe0(37/44)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
上原ひろみ ソロモン流
「おばあちゃんになるまでずっとピアノを弾いていたい。それ以上の野望は無いです。」
「与えられた環境を200%楽しむことだけに関しては才能があると思います。」
「ピアノを弾くとまわりの人がすごく笑顔になるんですよね。それが純粋に楽しかったんでしょうね。
誰かが幸せになっている顔。それを見て自分も幸せになるから。だって人がいなければピアノを弾く意味は無いから」
「私は勝負に出る時は迷いがない。迷いなく勝負に出てくる人がものすごくいる中で、迷っていたら絶対に勝負には勝てないから。」
上原ひろみ、一生かけて増やしていく「音の色のパレット」
大変なことはたくさんあります。でも、くじけたことはありません。くじけてる時間もひまもなかったというか……。
壁にぶつかることは幾度となくありましたが、乗り越えればいいだけの話。大したことじゃない気がする(笑)。
壁が目の前に立ちはだかると、どうやってこれを壊そうか、乗り越えようかと、チャレンジする気持ちの方が先に来るんです。
私の家は、長生きの家系なんです。親戚は本当に100歳近くまで生きているので、私も先は長いんだろうなぁ(笑)。
80歳ぐらいになったら、今は考えたこともないような色が出たりするんだろうと想像すると、年を重ねるのもいいな、と思いますね。
その年にならないと見えないものもあるし、その年代だから感じる良さもあるだろうし。楽しみに過ごしていきたいですね。
888: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 15:25:37 ID:bMR41bOe0(38/44)調 AAS
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 内容の要約と紹介
困難に対処する力は才能とはほとんど関係がないということだった。訓練を途中で辞めていったのは、才能がなくてやめたのではない。重要なのは「絶対にあきらめない」という態度だった。
ずば抜けた才能に恵まれながらも、能力を十分に発揮できずに、挫折したり、興味をなくして辞めたりする人たちがいることであった。
見事に結果を出した人たちの特徴は「情熱」と「粘り強さ」を併せ持っていることで、つまり「グリット(やりぬく力)」が強かった。
ハミルトン・カレッジの社会学者ダニエル・F・チャンブリスは、どんなにとてつもない偉業も、実際は小さなことをたくさん積み重ねた結果であり、その一つ一つは「当たり前のこと」ばかりという。
ニーチェはいう。「天分だの、天賦の才だのと言って片づけないでほしい。才能に恵まれていない人びとも、偉大な達人になるのだから。
達人たちは努力のよって偉業を成し遂げ、天才になったのだ。彼らはみな、腕の立つ熟練工のごとき真剣さで、まずは一つ一つの部品を正確に組み立てる技術を身につける。
そのうえでようやく思い切って、最期には壮大なものを創り上げる。
それ以前の段階にじっくりと時間をかけるのは、輝かしい完成の瞬間よりも、むしろ細部をおろそかにせず丁寧な仕事をすることに喜びを覚えるからだ。」
才能が人の2倍あっても、1/2しか努力しない人は、例えスキルの面で互角であろうと、長期間で比較した場合には、努力タイプの人に圧倒的な差をつけられてしまう。
努力によって初めて才能はスキルになり、努力によってスキルが生かされ、様々なものを生み出すことができる。
「GRIT」とは何か?成功者に共通するのは「才能」じゃなく「やりぬく力」
GRIT(グリット)とは「やり抜く力」のことで、アメリカの心理学者であり、ペンシルヴァニア大学のアンジェラ・リー・ダックワース教授が提唱した言葉です。
Guts: 困難に立ち向かう「闘志」
Resilience: 失敗してもあきらめずに続ける「粘り強さ」
Initiative: 自らが目標を定め取り組む「自発」
Tenacity: 最後までやり遂げる「執念」
4つの頭文字を取って、GRITと言われています。
才能や知性がある人のGRITが強いわけではない
この研究の面白い点は、「才能や知性」と「GRIT」には、全く関係が無いと定義付けたことでしょう。
「才能が重要ではない」という話ではなく、「才能があったとしてもそれを生かせるどうかは別の問題である」ということです。
研究では「高い才能をもちながら途中で挫折してしまった人」や「周囲と比較して際立った才能を持っていなくても成功を収めた人」などが実際に存在することを例に挙げながら、そのことを詳しく説明しています。
889: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 15:26:15 ID:bMR41bOe0(39/44)調 AA×
890: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 15:27:22 ID:bMR41bOe0(40/44)調 AA×
891: (ワッチョイ 1702-+aRL) 2021/11/28(日) 17:16:04 ID:gc38u7Mi0(1)調 AAS
朝ドラ出てきたら教えて
それまでは見る気しない
892: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 17:19:05 ID:bMR41bOe0(41/44)調 AAS
羽生善治
才能とは何かと問われれば、「続けることだ」と私は答えます。
続けることなど誰にでもできると思うでしょうが、実はこれが最も難しいのです
https://www.greatman−words.com/effort/yoshiharu-habu-the-talent-is-to-continue.html
ガルリ・カスパロフ
才能が必要ないとはいわない。でも、いくら才能があっても、努力を伴わなければ才能が花開くことはありません。
ですから私は、『努力できることも才能のひとつ』だと思います。いやむしろ、『努力し続けることこそ、才能そのもの』なのです。
http://www.miten.jp/miten/modules/popnupblog/index.php?postid=629
音楽は人生を映す鏡。80歳になっても観客を笑顔にできるピアニストでいたい。 上原ひろみ
遠い目標は、今から50年後。おじいちゃん・おばあちゃん世代になった私のファンの人たちが、孫と子供とを連れてライブに来てくださること。
孫に「わしらの趣味はすごいんだぞ」って私を紹介して、3世代一緒に見に来てくれる、そんなライブがしたいです。
私もそういう年代まで健康でいたいし、ちゃんとライブができる身体でありたい。うちの家系は長生きなので100歳くらいまでいけると思うんです(笑)。
80歳で「まだまだこれから」と思える、そんなピアニストになりたいというのが、私の最も長期的な目標です。
http://sakuyahime.jp/?post_type=sakuyahime&p=213
川栄李奈「常に最悪を想定しておけば、けっこう頑張れる」
朝ドラのプロデューサーの方に『絶対にお芝居をやめないと思ったからヒロインに選ばせてもらった』と言っていただいたんです。
これまでいろいろなことがあったけど、お芝居をやめたいと思ったことはなかったし、余程のことがない限り続けるんだろうな、と思っています。
だから、そう言っていただけてうれしかったです
https://gingerweb.jp/timeless/person/article/20210304-rina_kawaei-2
上原ひろみ ソロモン流
「おばあちゃんになるまでずっとピアノを弾いていたい。それ以上の野望は無いです。」
「与えられた環境を200%楽しむことだけに関しては才能があると思います。」
「ピアノを弾くとまわりの人がすごく笑顔になるんですよね。それが純粋に楽しかったんでしょうね。
誰かが幸せになっている顔。それを見て自分も幸せになるから。だって人がいなければピアノを弾く意味は無いから」
「私は勝負に出る時は迷いがない。迷いなく勝負に出てくる人がものすごくいる中で、迷っていたら絶対に勝負には勝てないから。」
上原ひろみ、一生かけて増やしていく「音の色のパレット」
大変なことはたくさんあります。でも、くじけたことはありません。くじけてる時間もひまもなかったというか……。
壁にぶつかることは幾度となくありましたが、乗り越えればいいだけの話。大したことじゃない気がする(笑)。
壁が目の前に立ちはだかると、どうやってこれを壊そうか、乗り越えようかと、チャレンジする気持ちの方が先に来るんです。
私の家は、長生きの家系なんです。親戚は本当に100歳近くまで生きているので、私も先は長いんだろうなぁ(笑)。
80歳ぐらいになったら、今は考えたこともないような色が出たりするんだろうと想像すると、年を重ねるのもいいな、と思いますね。
その年にならないと見えないものもあるし、その年代だから感じる良さもあるだろうし。楽しみに過ごしていきたいですね。
893: (ワッチョイ 9f63-mgIj) 2021/11/28(日) 17:19:52 ID:bMR41bOe0(42/44)調 AAS
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける 内容の要約と紹介
困難に対処する力は才能とはほとんど関係がないということだった。訓練を途中で辞めていったのは、才能がなくてやめたのではない。重要なのは「絶対にあきらめない」という態度だった。
ずば抜けた才能に恵まれながらも、能力を十分に発揮できずに、挫折したり、興味をなくして辞めたりする人たちがいることであった。
見事に結果を出した人たちの特徴は「情熱」と「粘り強さ」を併せ持っていることで、つまり「グリット(やりぬく力)」が強かった。
ハミルトン・カレッジの社会学者ダニエル・F・チャンブリスは、どんなにとてつもない偉業も、実際は小さなことをたくさん積み重ねた結果であり、その一つ一つは「当たり前のこと」ばかりという。
ニーチェはいう。「天分だの、天賦の才だのと言って片づけないでほしい。才能に恵まれていない人びとも、偉大な達人になるのだから。
達人たちは努力のよって偉業を成し遂げ、天才になったのだ。彼らはみな、腕の立つ熟練工のごとき真剣さで、まずは一つ一つの部品を正確に組み立てる技術を身につける。
そのうえでようやく思い切って、最期には壮大なものを創り上げる。
それ以前の段階にじっくりと時間をかけるのは、輝かしい完成の瞬間よりも、むしろ細部をおろそかにせず丁寧な仕事をすることに喜びを覚えるからだ。」
才能が人の2倍あっても、1/2しか努力しない人は、例えスキルの面で互角であろうと、長期間で比較した場合には、努力タイプの人に圧倒的な差をつけられてしまう。
努力によって初めて才能はスキルになり、努力によってスキルが生かされ、様々なものを生み出すことができる。
「GRIT」とは何か?成功者に共通するのは「才能」じゃなく「やりぬく力」
GRIT(グリット)とは「やり抜く力」のことで、アメリカの心理学者であり、ペンシルヴァニア大学のアンジェラ・リー・ダックワース教授が提唱した言葉です。
Guts: 困難に立ち向かう「闘志」
Resilience: 失敗してもあきらめずに続ける「粘り強さ」
Initiative: 自らが目標を定め取り組む「自発」
Tenacity: 最後までやり遂げる「執念」
4つの頭文字を取って、GRITと言われています。
才能や知性がある人のGRITが強いわけではない
この研究の面白い点は、「才能や知性」と「GRIT」には、全く関係が無いと定義付けたことでしょう。
「才能が重要ではない」という話ではなく、「才能があったとしてもそれを生かせるどうかは別の問題である」ということです。
研究では「高い才能をもちながら途中で挫折してしまった人」や「周囲と比較して際立った才能を持っていなくても成功を収めた人」などが実際に存在することを例に挙げながら、そのことを詳しく説明しています。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 109 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.244s