[過去ログ] 天皇制の廃止 その40 (1002レス)
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208(1): 2022/09/04(日) 23:41:39.20 ID:JRiBGY5D(31/32)調 AAS
2chスレ:seiji
ID:ji/gqMhc :祭祀を含め各政策は、クラウドファンディング「日本国」のパッケージ商品
天皇の祭祀について政教分離違反を認めていただいてありがとうございます
神とやらが不存在であることは科学が証明している
また、人間から神という”概念”を取り去ることはできない(妄想は個人の自由である)
しかし、神とされるものに額づくことでそれを神足らしめ、人民に押し付けることは可能である
過去において、天皇という存在が権力によってそのように押し付けられ、神足らしめた
古事記や日本書紀にその片鱗が描かれている
で・・・
・いったい、君は何に額づいているのかね?
額づいたものが『無』であるのに、いったい君は何に額づいているのかね?
戦後の昭和天皇自身はある意味偉大だ
同意するところではある
しかし、
・それは戦後になってからの昭和天皇個人の挙手投足が齎したものであり
・それは神足らしめるべく何者か等による額づきを以て人民に崇めるよう強制されるものではない
よく考えろ、愚か者共
209(1): 2022/09/04(日) 23:43:34.64 ID:14F+U5T/(7/8)調 AAS
>>204
核兵器開発及び所持より皇室費捻出の方がよほどクリーンで精神衛生上有益な防衛手段だと思うがな
210(1): 2022/09/04(日) 23:45:43.65 ID:JRiBGY5D(32/32)調 AAS
>>209
皇室置いておいてば核兵器からの攻撃が防げるとでも?
お前、9条に集るコミンテルンか? 笑
211: 2022/09/04(日) 23:48:07.27 ID:14F+U5T/(8/8)調 AAS
>>210
なんだ?君は先制核攻撃するつもりなのか?
212(1): 2022/09/04(日) 23:48:33.34 ID:Ru+Dff4k(6/7)調 AAS
>>201
答になつてゐない(笑)。
>>206
> 国際法上の効力より上位に帝国法(帝国憲法)が存在していたとするなら
憲法典が國際條約より上位たる縡は今も昔も同じ(笑)。
國際條約が憲法典の下位にあるのは法段階説では世界的な常識(笑)。
帝國憲法が國際條約の上位だからこそポツダム緊急勅令に因つて占領統治を受容れる必要があつた。
若し國際條約が憲法典の上位に位置してゐたのならば、固より國家主權自體が成立たなくなる(笑)。
213(1): 2022/09/04(日) 23:49:39.56 ID:Ru+Dff4k(7/7)調 AAS
>>207
祭祀とはさう云ふものではない(笑)。
終了(笑)。
214(1): 2022/09/05(月) 00:40:00.20 ID:Q6pNF8E7(1/3)調 AAS
>>207
国体に合理性は必要ない
アメリカの大統領は就任の際に聖書に手を当てて宣誓する
聖書に合理性はない
215(1): 2022/09/05(月) 01:15:16.04 ID:I8M1pSnR(1)調 AAS
>>206
ポツダム宣言及び休戰協定は飽く迄も媾和條約締結迄の時限的なもの。
其の效力は戰爭終結迄のものでしかない爲に、其等を受諾、調印したからと云つて、何等帝國憲法に違反するものではない。
固より其の爲の媾和大權なのだから(笑)。
一番の問題は戰後の政治が本來時限的なものを恆久的なものとして取扱ひ、帝國憲法所か國際法にも違反して不法不當を甘受し其の儘放置せる縡だ。
文字通り現在の日本は法治國家ではなく放置國家。
他國の國際法違反の非を鳴らす立場に無い。
216(2): 2022/09/05(月) 04:59:44.59 ID:FzsPH6f2(1)調 AAS
>>195
>グラフを勝手にプロットした挙句、「ほら、点がy軸にくっついている」的な発言をした
それは各座標の値の対数をとってプロットしたときの話。
対数の値は正の値も負の値も取り得るので「対数値 vs 対数値」のグラフを描けば
軸をまたぐこともあるのは当然の話。あなたの数学能力など、その程度。高校生にも劣る程度。
同時に「y=1/xのようなグラフでy切片やx切片をプロット」というのが大嘘であることもわかる。
このような嘘を平気で吐き捨てる人間のことを「嘘吐き」「法螺吹き」「ペテン師」と呼ぶ。
さて、あなたは
自分でグラフを描いて示すと言うことを実践せず、他人にグラフを描くことを強要するということをしながら
「提唱者が実践しないことを他人に強要することが真正護憲論の内情なのでしょうね」などと平然と言う
「ダブルスタンダード」の持ち主であるということで結論づけてよろしいかな?
>>203
>『r→∞の時、1/r→0』を恣意的に切り捨てて論証してもよいとする論文
これも何度も指摘済みだが、「切り捨てて良い」などとは一言も言っていない。
言ってもいないことの論証を求める愚。
>>208
>神とやらが不存在であることは科学が証明している
「科学」は証明していない。
「あなた」が「なんちゃって理論」によって勝手に証明した「つもり」になっているだけ。
217: 2022/09/05(月) 05:06:49.08 ID:Q6pNF8E7(2/3)調 AAS
非合理的な宗教を排除して「科学的」であろうとしたのが共産主義
しかし共産主義は合理的な政体ではない
官僚機構が肥大化して無限の搾取が可能になる
218: 2022/09/05(月) 05:07:50.22 ID:Q6pNF8E7(3/3)調 AAS
権力の承継も上手くいかない
前の権力が「徳を失った」ことを証明しないと
現在の権力に正当性がないことになる(易姓革命思想)
これが中国の文化大革命や韓国の大統領経験者の悲惨な末路を招く
天皇がいないからああなる
219: 2022/09/05(月) 07:55:29.29 ID:aMcS32T5(1)調 AAS
政治闘争がない方がめずらしい。それを天皇と結びつけるのはバカげている
220(1): 2022/09/05(月) 08:59:36.17 ID:RHT2KMO6(1/4)調 AAS
>>84
ナニソレ? ナニを勝手に今回だけで判断してることにしちゃってるのカナー?
コッチはお前が今までの何十何百というレスがことごとく他人の揚げ足取りに終始してて
一度も自分の思想を述べてないから「あ、こいつ思想がないんだな」と看破してるだけなのにネー!
あ、でもどっちかっていうと完全に思想が空っぽって言うより
「思想未満の主張はあるにはあるけど穴だらけ。
開示するとボロクソ言われるから、廃止論を述べられなくなっちゃったチキン」の
可能性が一番大きいと思ってるから安心してネ♪
221: 2022/09/05(月) 09:17:57.58 ID:RHT2KMO6(2/4)調 AA×
>>91
![](/aas/seiji_1661839874_221_EFEFEF_000000_240.gif)
222(1): 2022/09/05(月) 09:41:32.61 ID:sr477rtt(1)調 AAS
国体に合理性は必要ない
神がいるかどうかは問題ではない
223: 2022/09/05(月) 10:06:13.89 ID:RHT2KMO6(3/4)調 AA×
>>207
![](/aas/seiji_1661839874_223_EFEFEF_000000_240.gif)
224(2): 2022/09/05(月) 10:40:01.13 ID:RHT2KMO6(4/4)調 AAS
>>222
というか、要求されるのは広い意味での「合理性」なのよ。
陛下の国会召集宣言に物理的効果がなくとも、国民が「快」とするなら、実施は合理的と言えるし、
神様のいるいないに一切関係なく、祭祀や行事を望む国民が多いなら、実施は合理的。
国家が追求するのは何も金銭的な利益のみではないからねえ。
芸術振興や文化保存、弱者救済等々、国民の精神的満足もまた「利」であり「理」なのよ。
……まぁ、実はその辺りを蔑ろにしたディストピアは、いずれ生産効率もガタガタになるんだローけど。
225(1): 2022/09/05(月) 22:15:23.93 ID:4scqks/Q(1)調 AAS
>>220
あのね、あのね、あんたは日本語を正しく使えないみたいだから教えてあげるけどさ、
揚げ足取りってゆうのはね、言い間違いとか誤字とか、
そういう本論とはカンケーないミスに向かってあーだこーだ、チクチク言うことなの♪
ボクは、相手の言ってることの内容そのものに向かって
「それ、ほんと?」「根拠、あんの?」「それっておかしくない?」って言ってるのよん♪
だから、ボクがやってるのは揚げ足取りなんかぢゃないのよん♪
日本語の勉強が足りないねwwww
んで、何? 思想?
看破とか言ってるけどさ、《思想を書いてない》と《思想がない》の区別がつかないだけぢゃんwww
「オレサマは見たことがない」イコール「存在しない」ってゆう馬鹿理論ね、それwww
あ、そうだ
理想ホワイトノイズちゃんも、「見たことない」イコール「存在しない」みたいに言ってなかった?
同類、同類〜〜〜wwwww
226: 2022/09/06(火) 06:27:53.11 ID:QNBQz6+2(1)調 AAS
>>199
???
常に矛盾せるのは御前だよ(笑)。
「抑祭祀の祈とはさう云ふものではないが」に對する反論も何も無いやうだし(笑)。
227: 2022/09/06(火) 06:50:14.06 ID:jH5JXorh(1)調 AAS
>>224
そういうのを堕落というんだよ。欲求すればすべて許される? 子供だな
228: 2022/09/06(火) 06:56:44.13 ID:uPbLqrom(1/5)調 AAS
非合理的な宗教を排除すると共産主義になる
共産主義は合理的な政体ではない
官僚機構が肥大化してフィードバックシステムが機能しなくなる
229(2): 2022/09/06(火) 07:27:26.95 ID:H8hPHxVm(1)調 AAS
>>224
改憲によって天皇制が廃止される社会、
すなわち廃止派が多数派になり存置派が少数派になった社会とは、
天皇や皇族の存在に対する国民の「精神的満足」とやらが無くなった社会である。
つまり
改憲が実現する時点では廃止することが「利」であり「理」になっているわけなので、
あなたの言う「利」や「理」が蔑ろにされることはない。
安心するが良い。
230: 2022/09/06(火) 07:38:56.91 ID:uPbLqrom(2/5)調 AAS
>>229
日本の天皇制は民主主義の基礎
天皇制の廃止は民主主義の自殺行為
231: 2022/09/06(火) 08:57:45.30 ID:oxnYsboH(1)調 AAS
帝国憲法第9条には、
公共の安寧と秩序を保持したり、臣民の幸福を増進したりするために必要であれば
そのための命令を発令するか、発令させることができるという旨の規定がある。
制海権も制空権も失い、日本中の都市が空襲に晒され、広島が壊滅してもなお、天皇はこの権利を行使しなかった。
『日本中の都市が空襲に晒され、広島が壊滅してもなお、日本側の条件が呑まれるまでこの戦争は続けるべき』
という天皇自身の判断の下で権利を行使しなかったのであれば、天皇はそういう考えの人間だったということだ。
『この戦争はもう続けるべきではない』と思いながらも第9条の権利を行使しなかったのであれば
公共の安寧と秩序を保持したり、臣民の幸福を増進したりするために自分ができるはずのことをしなかった、
すなわち天皇には「不作為」があったということである。
天皇がそれを言ったところで軍部や政府が聞き入れたかどうかはわからないが、
天皇はその必要性を認識しておきながらも国民を守るための努力すらしなかった、ということである。
232: 2022/09/06(火) 09:07:54.00 ID:uPbLqrom(3/5)調 AAS
ポツダム宣言受諾は昭和天皇の判断
1ヶ月遅れたらソ連に北海道を占領されていた
233(1): 2022/09/06(火) 10:21:53.87 ID:5WdUPr+q(1/9)調 AAS
>>225
超ww必ww死ww
これだけ挑発されても廃止論を披露できないのが
他人にお見せできるレベルの廃止論を持ってない何よりの証拠じゃん♪
今も「揚げ足取りって言葉の意味は違ってぇ〜」と論点そらしにご執心♪
ちゃんとした廃止論があるなら、「僕の廃止論はこうだ!」と書けば一発なのにねェ〜?
書く理由がないのに書かないって「書けない」って自白してるようなもンだよねェ〜?
カラオケ行って一曲も歌わないで他人のダメだしばっかして
「僕ちゃんホントは歌うまいの!信じて!」 誰が信じるのかなあ〜?
…な〜ンて言われても多分、お前はバカの一つ覚えの
「ぼぼ、僕ちゃんが『存在する』って言ったら、見たことなくても存在することにしなきゃ、ダメなのお!」の連呼だろうね
その思考停止+ワンパ+駄々アマ思考の時点で、もう、お前の持論のポンコツさもお察しだよねえ
234(1): 2022/09/06(火) 10:42:49.18 ID:IcDnQK+I(1/5)調 AAS
>>233
論点そらしぃ〜〜〜?? ナニイッテンノ、アンタ??????
ボクはもともと「生まれ変わるという言葉を使う者の在り方」についていろいろ聞いてたんだよ?
横から入ってきて「廃止論を披露して見せろ!」って、あんた何様?
割り込んできて「コレが論点だ!」って、あんたビョーキ???
挑発してでも相手に何かを語らせようとしてる、あんたの方が異常で必死だよ
もう、悪口罵倒のオンパレードだね♪♪♪
やっぱりあんたの原動力って、
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
なんぢゃない?
それだけ悪口罵倒を並べ立てて
「憎いわけぢゃないの!信じて!」って言ったとして、誰が信じるのかなぁ〜〜?
235(1): 2022/09/06(火) 10:44:12.90 ID:IcDnQK+I(2/5)調 AAS
何か言え!
言わなきゃ思想無しだ!
↑ ビョーキだねwww
236(1): 2022/09/06(火) 10:52:40.06 ID:5WdUPr+q(2/9)調 AAS
>>229
そこの時系列はきちんとしないとねえ。
廃止派が多数になった「その時はじめて」精神的満足をなしと言えるのであって
存置派が圧倒的多数である現在は、国民の精神的満足は有りと言わざる得ない。
つまり「(現時点で)存置に利益なし」とするのは
現時点での国民の精神的満足を蔑ろにしてる理論に他ならないのよね。
祭祀や行事も一緒。
皆が◯◯を望んでるなら、皆の望みを満たせること自体がメリット。
皆が望まなくなったら、メリットにならなくなる。
メリットにならなくなるのは、皆が望まなくなったその時点。
皆が望んでる現在は、「皆の希望」というメリットは無視できない。
単純な話だよね
237(1): 2022/09/06(火) 11:13:59.27 ID:5WdUPr+q(3/9)調 AAS
>>234
生まれ変わるとはあ〜〜〜? ナニイッテンノ、アンタ??????
ボクはもともと「お前はずっと前から持論を開示しないよね」と言ってるんだよぉ〜?
常に横入りと揚げ足取りしかしないお前が他人から横入りされたらブチギレちゃうんだねえ〜♪
「相手憎しで行動してる!」って自己紹介なのかなあ〜〜???
というかさあ〜。
「存廃スレで『廃止派なら廃止論語ってみなよ』と挑発してくるなんてビョーキだ!」って
そっちの方が病気じゃん。
被害妄想もイイトコロ♪ あ、ヤバいトコロって言った方がいいかな??
まぁ、都合が悪いことは皆ビョーキのお前の廃止論のレベル、そろそろ開示しなくてもお察しだけど。
238: 2022/09/06(火) 11:26:20.02 ID:IcDnQK+I(3/5)調 AAS
>>237
>ボクはもともと「お前はずっと前から持論を開示しないよね」と言ってるんだよぉ〜?
あんたが横から入ってきて言い出したヤツね、それwwwwww
>常に横入りと揚げ足取りしかしないお前が
「揚げ足取り」の言葉の意味がまだ理解できないんだね、おバカさんwwww
>「存廃スレで『廃止派なら廃止論語ってみなよ』と挑発してくるなんてビョーキだ!」って
ボクにはボクのタイミングがあるからねぇ〜〜〜〜♪
あんたのタイミングに合わせてあげる必要なんかないんだよぉん♪
んで、自分のタイミングに合わせてくれない相手に対して「何か言え!」「言わなきゃ思想無し!」って
もう完全にビョーキだねwww
それとも、《挑発に乗ってくれないから逆ギレ》ってやつぅ?????
239(1): 2022/09/06(火) 11:37:40.30 ID:5WdUPr+q(4/9)調 AAS
>>235
そうそう♪ もう廃止論開示しなくていいヨ♪
だって、お前にとって、自分の持論って
明かせって言われると『ボクが憎くて言ってるんだなッ!』って
反射的に思っちゃうほど恥ずかちぃ〜〜代物なんでしょお〜?
そりゃあ開示しなくていいよ。カワイソ〜だし♪
それにしても、
「持論を披露してみなよって挑発してくるなんて、ボクが憎いんだろ?! 憎いんだな!」って
お前の自己評価どうなってンの〜???
240: 2022/09/06(火) 11:57:58.53 ID:IcDnQK+I(4/5)調 AAS
>>239
ほら出た、決め付け妄想厨房♪
自分の思い通りに動かない相手を自分の枠で決め付けちゃうってやつ?
だからビョーキだって言ってんのヨンwwww
あんたまさか、自分の挑発が相手にしてもらえる価値のあるものだと思ってる????
241(1): 2022/09/06(火) 12:12:51.14 ID:IcDnQK+I(5/5)調 AAS
自分の挑発に乗ってくれない相手に、「オマエに思想はない!」
自分のタイミングに合わせてくれない相手に、「オマエの持論は恥ずかしい代物!」
どんだけワガママ? どんだけ王様?
すごい、すごい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
242(1): 2022/09/06(火) 13:36:03.00 ID:JbWdqGDp(1)調 AAS
>>236
多数派・少数派に関係なく、あらゆる主張はそれに反対する人の気持ちを蔑ろにするもの。
「存置を望む」は「廃止を望む」という人の気持ちを蔑ろにするもの。
そこにあるのは「どちらが多いか」という違いしかない。
「自分と異なる意見の人の気持ちを蔑ろにする」ということ自体を否定することは、
議論そのものの否定であり、他者と異なる見解を述べること自体の否定である。
>皆が望んでる現在は、「皆の希望」というメリットは無視できない。
無視はできないが
廃止が成立する状態になれば自動的かつ確実に解決できるということが保証されている問題であるので、
議論に乗せる必要はないし、そういうモノを議論に持ってくるのは時間の無駄、愚の骨頂。
243(1): 2022/09/06(火) 14:14:05.85 ID:5WdUPr+q(5/9)調 AAS
>>241
開示しなくていいよって言ってあげたのにしつこいねェ〜。
「今までずぅ〜っと挑発と揚げ足取りしかしてないけど
この人はきっと立派な廃止論をお持ちに違いない!」と
思ってくれない相手を、ビョーキって枠に決めつけちゃうことしかできないんでしょお〜?
「何十レスもの間、一度も廃止論を披露してないけど
きっとタイミングがなかっただけに違いない!」と
思ってくれない相手を、逆恨みって枠に当てはめることしかできないんだよねェ〜?
まさにオマエ自身がオマエの言う「ビョーキ」そのものじゃん♪
自分の横入りと要求に応じてくれない相手に「オマエに根拠はない!」
自分が横から廃止論の披露を促されたら「オマエはビョーキ!」
どんだけワガママ? どんだけ王様?
すごい、すごい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
あと見てきたけど「『生まれ変わる』って表現があ〜」ってやっぱ揚げ足取りだよねえ。
>>5を見る限り、表現云々って言うより、日本人が果たすべき責任を直視してるのかどうかが論旨だよねェ〜。
やっぱ揚げ足とりしかできないんだねえ、廃止派さん♪
244(1): 2022/09/06(火) 14:25:26.64 ID:ii2OfzX5(1)調 AAS
>>243
あれれれれれれぇ????
ボクがいつ、「立派な」なんて修飾語まで付けたのかなぁ????
はい、ストローマン論法一丁、入りましたぁ〜〜〜〜wwwww
相変わらず、相手が自分のタイミングに合わせてくれないからってワガママ言ってるしネ♪♪
あとさ、ボクは「生まれ変わる」ってゆう表現にチクチク言ってないでしょ?
相手の間違いとかミスに対してゴチャゴチャ言ってるわけぢゃないでしょ?
「生まれ変わる」ってゆう言葉を使う者は、とか、天皇はほんとうに日本人の罪を背負ったのか、とか
そういう内容の話をちゃんとしてるよね?
やっぱりあんた、「揚げ足取り」の意味をわかってないぢゃんwwww
245(1): 2022/09/06(火) 14:29:48.40 ID:5WdUPr+q(6/9)調 AAS
>>242
悪いけど、その見解は極端が過ぎるよ。
別に反対の意見を述べるからと言って、蔑ろにするものではあるまい。
ある政策を自分が支持するという事象と、別の者が否定するという事象を、等価として認識すれば良い。
平たく言えば「一票は一票」って奴さ。
むしろ蔑ろにしないからこそ、選挙や民主主義というシステムを肯定できる。
一人一人の支持・不支持が等価であるからこそ、
「どちらが多いかというだけの違い」が政策選択の決定的要素になるわけだしね。
そして、ifの世界で解決されるから現実世界も議論に乗せる必要がないという判断こそ、
俺は愚の骨頂…というか狂気の沙汰だと思うよ。
卑近な話にしてしまえば、例えば
「忘年会をやるか否かの希望調査をしたところ、中止派が9割だったが
『仮に皆が忘年会に賛同するなら、自動的かつ確実に解決されると保証されるから
皆の希望など議論にのせる必要はない』と課長が言い張り
忘年会は強行されました」なんて許されると思う?
246: 2022/09/06(火) 16:50:18.91 ID:uPbLqrom(4/5)調 AAS
民主主義が正しいかどうかは自明ではない
西欧がキリスト教を廃止するとイスラム化する
日本が天皇制を廃止すると共産化する
民主主義が正しいという感覚自体が無くなる
247(1): 2022/09/06(火) 17:11:50.71 ID:5WdUPr+q(7/9)調 AAS
>>244
はい、またまた揚げ足取り入りましたぁ〜♪
何十レスってずぅ〜っと揚げ足取りと挑発に終始してる奴を
超好意的に「廃止論を開示してないだけ」と見なきゃならんか否かに
「立派な」のあるなしなんて全く関係ないヨネ〜〜???
「生まれ変わる」に関してもオマエのレス、まさに表現にチクチクゴチャゴチャ言ってるだけじゃん♪
戦後の日本人がどう責任と向き合ってきたのかとか、
天皇がその責任をホントに背負ったのかなんて、まっっったくしていない。
単に「そんな『表現』の用法はオマエの超個人的なルールだあ〜」
「ボクがその『表現』を使うことと天皇の責任は関係ないよね〜」って
ひたすら表現に関してチクチクゴチャゴチャ言ってるだけじゃん。
まさに揚げ足取りと挑発しか能がないのがオマエだけど…
…え? え? え? まさか自己評価ではちゃんとご立派な批判してたつもりだったのぉ〜?
まさかねえ
248(2): 2022/09/06(火) 18:06:46.28 ID:hjU8SIXQ(1)調 AAS
>>245
>悪いけど、その見解は極端が過ぎるよ。
>別に反対の意見を述べるからと言って、蔑ろにするものではあるまい。
ということは、
「廃止論者は国民を蔑ろにしている」という見解もまた、極論が過ぎるというものだ。
>「忘年会をやるか否かの希望調査をしたところ、中止派が9割だったが
>『仮に皆が忘年会に賛同するなら、自動的かつ確実に解決されると保証されるから
>皆の希望など議論にのせる必要はない』と課長が言い張り
>忘年会は強行されました」なんて許されると思う?
あなたのその例えは、中止派が9割なのに強行した例。
「改憲による廃止」は、廃止派が多数派になることで初めて実現する話。
改憲による廃止で「大勢の気持ち」を議論する必要がないのは、
「大勢の気持ち」という問題が100%保証付きで自動的に解決することが約束されているから。
あなたが出した例えは、解決していないのに強行したときの話。
まったく例えになっていない。何の例えにもなっていない。
249(1): 2022/09/06(火) 19:04:39.14 ID:5WdUPr+q(8/9)調 AAS
>>248
おや? 予想と違った反応だね。
俺は
「皆が実施に賛同するなら解決するのだから
『現時点では中止を望む者が多い』という要素は
忘年会の実施検討の場から排除して然るべきだ」という
考え方自体がおかしいよ…と例示したつもりだったんだが。
どうも、君の返答は、強行したことが問題なのであって、
「皆が賛同すれば良いだけだから、今の皆の要望は無視してよい」という考え方自体は
正しいものだとしているようにも見受けられるね。
改めて問い直させてもらえるかな?
忘年会をやるか否かの希望調査をしたところ、中止派が9割でしたが
「仮に皆が忘年会に賛同するなら、中止の声は100%保証付きで自動的に解決されると約束されている」
「皆の希望など議論にのせる必要はないし、検討の場に持ち込むべきではない」と
課長が言い張り、皆の中止を望む声は一切反映しない形での再検討を命じました。
さて、この課長の考え方に、君は全面的に賛同するのかい?
あるいはいっそ、直視を拒んでみるかい?
250(1): 2022/09/06(火) 19:11:34.54 ID:5WdUPr+q(9/9)調 AAS
>>248
追伸。
思うに、存廃云々というよりも
《自分の意図に沿わない要望を無視したい、議論の場に持ち込ませたくない》という考え方こそが
国民の意見を蔑ろにするものだろうね。
あるいは忘年会だのと迂遠にせず、
「天皇制に不満を持つ者が9割になったとしても
その者たちが天皇制賛同派に変われば気持ちの問題は解決される。
よって、その者たちの天皇制への不満は汲む必要はなく、
『国民が不満に思ってることを考慮せよ』という者はオロカモノだ」と
単純に反転させた意見を聞かせて見た方が良かったかもなあ
251(1): 2022/09/06(火) 19:41:09.02 ID:7jYAbk1E(1/2)調 AAS
>>249・>>250
改憲廃止は、実現の時点で大勢の賛同を得られているということが保証されている。
なぜならそうでなければ実行できないから。
だが課長主催の忘年会は仮に賛同が得られなくても強制的に実行することも可能。
(場合によってはパワハラになることもあるが)
だから
前者は「改憲に反対する人が多い」という自動的に解決することが約束されているようなことを
わざわざ議論に乗せる意味がない。
後者は実行時にそれが解決されているとは限らないから「反対者が多い」を議論に乗せる必要がある。
前者と後者はまったく性質の異なる別のもの。何の例えにもなっていない。
「改憲に反対している人が多いんですけど、どうするつもり?」
「改憲が実現すればその問題は自動的かつ確実に解決しますので、その点は大丈夫です」
これで終わる話だろう?
違うかね?
252(1): 2022/09/06(火) 19:41:49.48 ID:7jYAbk1E(2/2)調 AAS
議論に乗せるべきは「廃止に反対する人が多い」という数値比較ではなく
廃止に反対するのが多いのはなぜなのか、その理由の方だろうに。
違うかね?
253(1): 2022/09/06(火) 20:15:17.12 ID:uPbLqrom(5/5)調 AAS
天皇制の廃止派は少ない
国会でも話題にすらならない
諦めろ
254(1): 2022/09/06(火) 22:39:41.84 ID:bkJZZz60(1)調 AAS
>>247
関係あるんだな、これが
その一言によって、その人が自惚れ屋さんってゆう評価をされてしまうこともあるんだから
あんたのやってるのは言ってない言葉を勝手に使った印象操作なわけよん
もう、相手のことを貶めてやりたいっていうバリバリの悪意しか感じられないんだなwwww
>まさに表現にチクチクゴチャゴチャ言ってるだけじゃん♪
はい、残念無念♪
その表現が妥当かどうかってゆう話にもなってるんだから、表現に対してチクチク言っても
それは内容に対して突っ込んでるわけで、言い間違いとかミスに対して言ってるわけぢゃないのよん♪
あんたやっぱり「揚げ足取り」の意味がぜんぜんわかってないぢゃんwwwwww
国語の勉強、し直したらぁ?
>戦後の日本人がどう責任と向き合ってきたのかとか、
>天皇がその責任をホントに背負ったのかなんて、まっっったくしていない。
相手の人が言ったことに向かって「それほんと?」ってゆう話をしてるでしょ?
だから揚げ足取りじゃないの♪
そもそも絡んできたのは相手の方だしねwwww
それにしてもすごいね、もう悪口罵倒のオンパレードwwwwww
あんたの攻撃性の高さは異常だよ♪
255(1): 2022/09/06(火) 22:43:47.59 ID:hEe6Y2lF(1)調 AAS
>>251
うん、全く違うし、それじゃ全然終わらないよ。
「改憲に反対している人が過半数を越えてますけど、どう思いますか?」
「改憲が実現すればその問題は自動的かつ確実に解決しますので、その点は大丈夫です」
「そうではなく、今の憲法に過半数の国民の支持が集まってることをどう評価するかと聞いているのですが?」
…という話だよね。
課長が「最終的には希望調査で決める。だが前回の希望調査を持ち出す奴はオロカモノだ!」と言ったら
君の中では問題解決するはずなのかな?
俺にはさらに部下に見放される展開しかイメージできないけど。
>>252
悪いけど、都合の悪い数値を直視できない人間に、
自分と反対の意見を他人が持つ理由を正しく認識できると思えないなあ。
256(1): 2022/09/07(水) 06:30:54.34 ID:7lc+e8/W(1)調 AAS
國民の總意に據つてならば
天皇や
皇室を廃止、廢絶出來ると云ふ發想自體が悍ましい(笑)。
257(1): 2022/09/07(水) 07:11:11.27 ID:05QmnvLV(1/2)調 AAS
>>255
何も理解していない。
私が言っているのは「廃止論は大勢の精神的満足が蔑ろにするものだ」のような主張には意味がないという話。
なぜなら改憲廃止が実現する社会では天皇・皇族から精神的満足を得ている者は大勢ではなくなるから。
大勢が支持しているのは、それなりに理由があるからだろう。
だが議論において「大勢の人が精神的満足を得ているんだから」しか言わなかったら
「改憲できるような世の中では、そんな問題はちゃんと解決します、100%保証付きです」でお終いである。
それ以上議論になどならないだろう。
希望調査で開催の可否を決める飲み会も同じだ。
「開催すれば、大勢の反対者の意思が蔑ろにされる」と主張したところで
希望調査で反対が多数になれば開催されず、反対者の意思は尊重されるわけだし、
賛成が多数になれば「大勢の反対者の意思が蔑ろにされる」は誤りだったということになるわけである。
「反対者が多い理由」まで言わなければ、「勢の反対者の意思が蔑ろにされる」には意味も価値もない。
>都合の悪い数値を直視できない人間
逆。議論において数値それ自体が反対理由であるかのように述べたら
「数値問題は改憲すれば解決しますので大丈夫です」でお終いであり、それ以上の議論にはならない。
その数値を支えているモノは何なのかを述べることができなければ、
「多い方が正しい」以外の思想信条を持たない者であると評されても仕方あるまい。
258(2): 2022/09/07(水) 07:11:37.43 ID:05QmnvLV(2/2)調 AAS
議論の場において、多数派・少数派が逆転したら力を失うような言葉には意味も価値も無い。
だから、「大勢が反対している」「大勢の意思はこうだ」しか述べなければ、その言葉には意味も価値も無い。
だが、「大勢が反対している、なぜなら○○○○○○だからだ」まで述べれば、
「○○○○○○だから」の部分は多数派・少数派が逆転しても力を残すものであり、意味も価値もある。
こういうことである。
※ 注意事項
以上の2レスには、読解力の乏しい者や相手の言葉を歪めて貶める者がかかりやすい“罠”が仕掛けてあるので
反論する際にはご注意を。
259(2): 2022/09/07(水) 07:49:36.83 ID:Iogjb9A5(1)調 AAS
>>256
ノーミソを《近代》に置き忘れてきた人???
今は国民投票で王様をクビにした国もあるような時代なのヨン♪
260: 2022/09/07(水) 07:59:12.97 ID:VLKQRlzK(1/8)調 AAS
>>259
日本の国王は征夷大将軍
幕末は徳川
天皇は征夷大将軍の任命権者
天皇制は西欧のキリスト教に相当する
対応関係が分かってない馬鹿が多い
261(1): 2022/09/07(水) 08:37:13.16 ID:e3wrJlm/(1/6)調 AAS
渡来人がキリスト教かね。驚いたな、これは(笑)
262: 2022/09/07(水) 08:39:25.45 ID:e3wrJlm/(2/6)調 AAS
>>253
みんな、疑問に思っているが攻撃する集団がいるからな
263: 2022/09/07(水) 09:01:52.74 ID:VLKQRlzK(2/8)調 AAS
>>261
日本語と朝鮮語には系統関係がない
元々別の民族
朝鮮半島に住んでいた日本人が渡ってきた、というイメージが正しい
264: 2022/09/07(水) 09:04:30.89 ID:VLKQRlzK(3/8)調 AAS
日本の国王(征夷大将軍)は天皇が任命した
西欧の国王はローマ法王が任命した
日本で天皇制を廃止することは
西欧でキリスト教を廃止することに相当する
対応関係が分かってない馬鹿が多い
265(3): 2022/09/07(水) 10:43:43.48 ID:c2UuJLmx(1/4)調 AAS
>>254
関係ないんだな、これが。
まず文脈上「立派な」=「他人に披露できるレベルの」だってのは
よっっっぽど読解力のない、オマエのようなお馬鹿さん以外には明らかだし、
さらに評価するのは他人側だから、オマエの自惚れにはならないんだよなあ〜
残念残念〜♪
し・か・も♪
何十レスってずぅ〜っと揚げ足取りと挑発に終始してる奴を
超好意的に「廃止論を開示してないだけ」と見なきゃならんか否かに
オマエが自惚れ屋かどうかも一切関係な〜し♪
さらにさらに健忘症発動中のところ悪いんだけどぉ…
「表現が妥当か」に強引に話を持ってったのは他ならぬオマエ自身だよねえ〜?
国民としての責任云々に
「そんな『表現』の用法はオマエの超個人的なルールだあ〜」
「ボクがその『表現』を使うことと天皇の責任は関係ないよね〜」
と関係ない話ぶっかけたの自分だっての、お忘れかなあ〜?
都合の悪い記憶はポイしちゃうの?
それとも「ボクが関係ない話を吹っ掛けても、乗ってきた時点でボクちゃん無罪!」な人?
どっちにしろ病気だよねえ〜。
あ、そうそう♪
自分が痛罵されたらソッコー相手を悪意認定してるけどさあ〜
それ言っちゃったら、他人の何十倍の悪口罵倒をばらまいてるオマエはどうなっちゃうのお〜?
ホント何様ww 王様のつもりかなww
266(1): 2022/09/07(水) 11:31:25.18 ID:c2UuJLmx(2/4)調 AAS
>>257
う〜ん…君は少し煮詰まっちゃってると思うよ。
少し頭を冷やしてみよう。
例えば、飲み会反対論としてポピュラーな理由は
「プライベートな時間を大事にしたい」
「職場の人間と必要以上に関係を深める意義を感じない」
「金がない」「会食でよい」等々があるよね。
逆に、飲み会肯定論としては例えばだけど
「コミュニケーションの円滑化を図れる」
「普段話さない人間と話す場になる」
「飲酒を言い訳に、本音を吐露し合いつつ、恨みは水に流せる」等があるわけだ。
じゃあ、職場で肯定派と反対派が分かれたら?
まさか↑をぶつけ合ってみる? まぁ不毛だよね。個人の価値観だもの。
だからこその希望調査や多数決ってわけだ。
このとき「◯票の賛同票/反対票があった」という事実は
「それぞれの理由で、自分の支持する意見に票を投じた」でもある。
それは理由欄なしの希望調査でも同じことだよね。
然るに「これだけの人間が飲み会に反対してますよ」は
「これだけの人間がそれぞれの理由で飲み会に反対してますよ」なわけさ。
だからこそ「んなもん、そいつらが飲み会に賛同すりゃあ良いんだろ」は傲慢極まりない意見になるわけだ。
267(1): 2022/09/07(水) 11:59:06.91 ID:c2UuJLmx(3/4)調 AAS
>>258
罠だの何だのというのは感心しないな。
まるで、君は相手を罠に嵌めて貶められれば満足する人間のように聞こえるよ。
さて、閑話休題。
君は「議論の場において、多数派・少数派が逆転したら力を失うような言葉には意味も価値も無い」
「『○○○○○○だから』にこそ意味と価値がある」とするが
ハッキリ言って、俺は誤りだと思うよ。
前述のとおり「◯人が賛同/反対しました」は、
「◯人がそれぞれの「○○○○○○だから」
268(1): 2022/09/07(水) 12:20:15.47 ID:c2UuJLmx(4/4)調 AAS
>>258
罠だの何だのというのは感心しないな。
まるで、君は相手を罠に嵌めて貶められれば満足する人間のように聞こえるよ。
さて、閑話休題。
君は「議論の場において、多数派・少数派が逆転したら力を失うような言葉には意味も価値も無い」
「『○○○○○○だから』にこそ意味と価値がある」とするが
ハッキリ言って、俺は誤りだと思うよ。
前述のとおり「◯人が賛同/反対しました」は、
「◯人がそれぞれの『○○○○○○だから』に従い賛同/反対しました」だ。
無視するべきではないし、勝手に数を反転させて良いものではない。
何故なら、どんな「○○○○○○だから」が正しいかなんて決まってないからね。
ある「○○○○○○だから」を支持した者が多いということは
それだけ多くの人間がそれに論理性や合理性を感じたということ。
決して無視できないデータだし、勝手に逆転させて「××××××だから」と一緒にするなんて狂気の沙汰だ。
「改憲が合理的だと判断した個体が多い」と「護憲が合理的だと判断した個体が多い」が一緒に見えるほど、君の目は曇っているのかい?
さて、こう話しても、君は懸命に「数を無視すべき理由」を構築しようとするのだろう。
しかし、こうして俺と君とが意見を合致させられないことこそ、人間には平行線となる場所が存在する何よりの証左だと思わないかい?
だからこそ、人間は多数決を意志決定に採用し、
あるいは自分のバイアスの影響が薄い「数」を独善に陥らない参考に使うわけだけど。
……まぁ、或いは君が、相手が自分に同意しないことを
意見や価値観の相違ではなく、自分の述べる真理への理解不十分と位置付けるなら
確かに議論をする価値はなくなるがね。
269: 2022/09/07(水) 15:33:33.92 ID:zrBnyJGm(1)調 AAS
令和天皇に徳がないから
円が売られコロナなる奇病が蔓延して神州が危機に瀕している
270(1): 2022/09/07(水) 16:50:33.74 ID:NTb5mMOk(1)調 AAS
公務をやってない時、皇族の人間達は一体何をしているんだ?
分単位とは言わないが、毎日時間単位のスケジュールを発表すべきだね
税金で生活をしているのに誰も監視してないし、誰もどこで何をやっているか把握してない時間があるのか?
毎日どんな物を食っていて、その材料費がいくらかかって料理人の給料がいくらかの詳細もすべて
宮内庁のホームページに記載すべきだね
生活保護者と同じ金額で生活しろとは言わないが、日本人の平均世帯年収と同じ金額で生活しろよ
文句があるなら皇族を離脱すればいい
立場を代わりたいと思う人間は山程いるだろう
271: 2022/09/07(水) 17:05:48.50 ID:VLKQRlzK(4/8)調 AAS
>>270
日本の天皇制は民主主義の基礎
皇室費は民主主義のコスト
272(1): 2022/09/07(水) 21:00:06.13 ID:e3wrJlm/(3/6)調 AAS
> 天皇制は民主主義の基礎
あ然とするな(笑)そこまでして媚びたいか
273: 2022/09/07(水) 21:24:26.07 ID:VLKQRlzK(5/8)調 AAS
>>272
日本と西欧の近代化は封建制が導いた
日本の封建制は天皇制と密接不可分の関係にある
天皇制は民主主義の基礎
天皇制を廃止することは民主主義の自殺行為
274(1): 2022/09/07(水) 21:28:53.42 ID:e3wrJlm/(4/6)調 AAS
戦前は民主主義者を弾圧したが、それはどう評価するのか
275: 2022/09/07(水) 21:37:39.79 ID:VLKQRlzK(6/8)調 AAS
>>274
それはキリスト教国も同じ
天皇制を廃止する理由にはならない
276(1): 2022/09/07(水) 21:51:28.28 ID:e3wrJlm/(5/6)調 AAS
天皇制の下で弾圧していながら、それが民主主義の基礎になるかね
277: 2022/09/07(水) 22:01:56.21 ID:VLKQRlzK(7/8)調 AAS
>>276
戦時下でテロリストを取り締まるのは当たり前
278(1): 2022/09/07(水) 22:11:32.13 ID:e3wrJlm/(6/6)調 AAS
戦時下でなくても、天皇制の下で弾圧していながら、それが民主主義の基礎になるかね
279(1): 2022/09/07(水) 22:12:12.38 ID:gZ63y307(1/2)調 AAS
>>265
>よっっっぽど読解力のない、オマエのようなお馬鹿さん以外には明らかだし
それ、あんたの《枠》で決め付けちゃってる決め付け厨ねwww
「立派」って辞書で引くと最初に出てくるのは「非常に素晴らしい」「非常に優れている」「威厳があって美しい」なのよん
はい、セリフを捏造してボクのことを自惚れ屋さんに仕立て上げる印象操作、決定ね♪
>「そんな『表現』の用法はオマエの超個人的なルールだあ〜」
ボクが「チョー個人的な思い」って言ったのは、その表現に対してぢゃないんだけどぉ?
ちゃんと読んでんの?
しかもボクはお互いにマイルールだから付き合わなくていいって言ってるし♪♪
んで、あんたの言ってるソレは、「生まれ変わる」ってゆう言葉に対する見解の相違をお互いに言ってるわけぢゃん
相手の言い間違いやミスに関してあーだこーだ言ってるわけぢゃないよねぇ?
ってことでカワイソウだけど、揚げ足取りでも何でもないわけなのヨン♪♪♪
やっぱりあんた、「揚げ足取り」の意味をぜんぜん理解してないぢゃんwwww
280(1): 2022/09/07(水) 22:12:54.86 ID:gZ63y307(2/2)調 AAS
>>265
>それ言っちゃったら、他人の何十倍の悪口罵倒をばらまいてるオマエはどうなっちゃうのお〜?
( ´,_ゝ`)プッ 何十倍だってサ♪♪♪ またまた盛っちゃったのかなぁ?
盛ってないって言い張るなら、ちゃんとカウントしてね♪
あと、あんたとボクのやり取りを見返しても、
「どっちにしろ病気だよねえ〜」「ホント何様ww 王様のつもりかなww」
「揚げ足取りと挑発しか能がないのがオマエ」
「まさか自己評価ではちゃんとご立派な批判してたつもりだったのぉ〜?」
「まさにオマエ自身がオマエの言う「ビョーキ」そのものじゃん♪」
「恥ずかちぃ〜〜代物なんでしょお〜?」「お前の自己評価どうなってンの〜???」
「そっちの方が病気じゃん」「「相手憎しで行動してる!」って自己紹介なのかなあ〜〜???」
「他人にお見せできるレベルの廃止論を持ってない」「お前はバカの一つ覚えの」
「その思考停止+ワンパ+駄々アマ思考の時点で、もう、お前の持論のポンコツさもお察しだよねえ」
「超ww必ww死ww」「廃止論を述べられなくなっちゃったチキン」
「お前は「逃げる」「逃げない」以前に、自分の思想が「無い」よな」
って、コレぜんぶあんたがボクとのやり取りで吐いた言葉ねwwwww
ボクとこの件でやり合ったほぼすべてのレスから、こんな言葉がワンサカ出てきてるんだヨネーーーーwww
コレってさ、「悪口罵倒」ぢゃないの? あんた、ボクよりも悪口罵倒を言ってない? 大丈夫?
281: 2022/09/07(水) 22:46:38.42 ID:hBpC9SPS(1)調 AAS
悪童の 欣求浄土を謳いしが 頑ななりし 世の理よ
282(1): 2022/09/07(水) 22:49:02.66 ID:VLKQRlzK(8/8)調 AAS
>>278
天皇制は日本の国体そのもの
不都合があれば自己定義を変えて使い回せばいい
キリスト教国もそうしている
283(1): 2022/09/08(木) 03:34:25.92 ID:XVkfwV3X(1/2)調 AAS
>>266
要するにあなたは、「議論の場で何を語るか」という話に「希望調査だけで済む話」を持ってきたわけだ。
結局、何の例えにもなっていない、例えとして不適切、ということではないか。
>「んなもん、そいつらが飲み会に賛同すりゃあ良いんだろ」
反対者に賛同させるなどという話などしていないだろうに。
やはりあなたは例え話というものを適切に使うことができないようだ。
>>268
>無視するべきではないし、勝手に数を反転させて良いものではない。
>勝手に逆転させて「××××××だから」と一緒にするなんて狂気の沙汰だ
いつ誰が勝手に反転させると言ったのだ?
「逆転したら言葉が力を失う」と「勝手に逆転させる」はまったく違うだろうに。
>前述のとおり「◯人が賛同/反対しました」は、
>「◯人がそれぞれの『○○○○○○だから』に従い賛同/反対しました」だ。
その通り。そして議論の場においては
議論する者が自分の『○○○○○○だから』を語るか、他の人の『○○○○○○だから』を伝聞情報として語るか、
そこまでしなければ意味が無い。
「廃止すると大勢の意思が蔑ろにされるんですけど」
「改憲廃止が成り立つ社会では、その問題は自動的勝つ確実に解決しますのでご安心ください」
・・・・・・これでお終いである。
『○○○だから』の提示をせずに「大勢が反対している」「大勢の意思はこうだ」しか述べることができなければ
「多い方が正しい」以外の思想信条を持たない者であると評されても仕方あるまい。
284: 2022/09/08(木) 03:35:00.97 ID:XVkfwV3X(2/2)調 AAS
>>267
>まるで、君は相手を罠に嵌めて貶められれば満足する人間のように聞こえるよ。
そこは安心して良い。
相手の言葉を勝手にねじ曲げて批判の材料に使いたがる卑劣な人間だけがかかるような罠だ。
あるいは、よほど読解力のない人間か。
今後も宣言なしでそういう罠が仕掛けられることがあるので、心当たりのある人は気をつけよう。
285: 2022/09/08(木) 03:43:12.08 ID:ldlu80Me(1/5)調 AAS
天皇制廃止は国会で話題にすらならない
諦めろ
286: 2022/09/08(木) 05:22:40.18 ID:2Tcs01Hd(1)調 AAS
>>265
ボク以外の他の人とあんたとの応酬でも、あんたからこぉんな言葉が出てきちゃってるよネ♪
「夢見る夢子ちゃんや。」 「お前、どうやって57のポエムを回収する?」
「お前の脳内じゃ、宮内庁職員は全員超能力者か何かにでもなっているのかねえ?」
「お前のバカ理論に則る限り」
「相変わらず、自家中毒で脳みそイッちゃってるのね」
「お前の、判例の真逆のポンコツ阿片思想に与した覚えはない」
「何度言ってもこのダメ長文貼る辺り、思考停止は根深いな」
ねぇねぇ、これって悪口ぃ? これって罵倒ぉ?
あんた、ボクに向かって「他人の何十倍の悪口罵倒をばらまいてるオマエは」なんて言ってるけどサ、
ほんとうに悪口罵倒が多いのはどっちナンダローーーーー??????
287(2): 2022/09/08(木) 06:21:06.05 ID:Qjn2H63y(1/5)調 AAS
>>282
不都合があれば定義を変える? それじゃバカだろう、歴史を知る必要もない無知を
だます手口だ。子どもだな 天皇制廃止が話題にならないのは自慢かね(笑)
288(1): 2022/09/08(木) 06:27:54.53 ID:bCoxYA9R(1)調 AAS
>>259
其は海外の話。
日本の君主たる
天皇は海外の君主とは根本的に相違する(笑)。
289(1): 2022/09/08(木) 09:29:00.68 ID:eVVRm7XO(1/5)調 AAS
>>283
だから、頭を冷やしなって。
希望調査の数が各々の「◯◯◯だから」の集積である以上、
議論の場でそれを無視するのはおかしくない?と言ってるのさ。
普通に考えて、皆それぞれの「◯◯◯だから」を持ってるはずなのに
語られないからって都合良く「きっと『多い方が正しい』だけなんだ!」とするのはお手盛りが過ぎるでしょ。
さらに言ってしまうと、さ。
「『改憲廃止が成り立つ社会では、その問題は自動的
且つ確実に解決しますのでご安心ください』でおしまいだ」を何度も繰り返してるけど、
それって「現状では解決できませんで終了」だよね。
相手方からすれば「じゃあその社会になったら改めていらして下さいね」ということになる。
廃止を望む君にとっては極めて不利な結末じゃあないかな?
あ、ついでに聞いておきたいんだけど、例えば
「自分は飲み会は好きだが、嫌いな奴に無理強いさせるのは大嫌いだから、
反対派が多い限り、自分も反対する」とか
「自分は飲み会が嫌いだが、個人的な好き嫌い以前に
飲み会強制参加は社会正義に反する」等は
君にとって「多い方が正しい以上の思想信条を持たない」になるのかな?
290(1): 2022/09/08(木) 10:39:28.19 ID:ldlu80Me(2/5)調 AAS
>>287
天皇制もキリスト教国も古代と中世と近代では全く変質している
それはどこの国でも当たり前
291(1): 2022/09/08(木) 11:20:02.06 ID:eVVRm7XO(2/5)調 AA×
>>279
![](/aas/seiji_1661839874_291_EFEFEF_000000_240.gif)
292(2): 2022/09/08(木) 11:20:54.74 ID:eVVRm7XO(3/5)調 AA×
>>280
![](/aas/seiji_1661839874_292_EFEFEF_000000_240.gif)
ID:gZ63y307
293: 2022/09/08(木) 13:23:58.05 ID:Qjn2H63y(2/5)調 AAS
>>290
天皇の変質で、天皇制は民主主義の基礎になったと言いたいのか。
いつから、どうやって民主主義の基礎になったか(笑)
294(1): 2022/09/08(木) 18:40:14.17 ID:eVVRm7XO(4/5)調 AAS
>>287
横からすまんが、少なくとも今の日本なら自慢だわな。
国民に不満を感じさせてないってことだし。
立憲君主ってだけで機械的に排除せにゃならんとするのは、
階級闘争史観に囚われた人間の発想よ。
(共産圏が、事実上の専制君主国家と化してるのは、皮肉としか言いようがないがね)
295: 2022/09/08(木) 18:59:33.16 ID:eVVRm7XO(5/5)調 AAS
純粋に天皇制廃止と民主主義崩壊がイコールかと言われりゃ俺はそうは思わない。
だが、一方で、
・ 天皇制廃止を掲げている唯一掲げてる政党は「あの」日本共産党。
・ このスレの廃止派さんも「宗教を信じてる奴に生存権なんてない!」と言い出したりと非常にアレ。
・ 思想を離れても《世の9割の人間が支持しているものがいきなり捨てられる事態》という想定が不自然。
・ 一般論として、思想的空白には別の思想(しかも割りと過激な奴)が滑り込みやすい。
・ 非専制君主かつ非植民地で君主を廃止した国が稀+その背景事情は…
…等々を踏まえると、やはり
共産党式民主主義(記名投票+党に逆らったら死)が採用されちゃった未来が
頭をよぎる人が多くても仕方あるまい、とは思う。
296(2): 2022/09/08(木) 19:48:04.43 ID:Qjn2H63y(3/5)調 AAS
>>294
憲法は四民平等をうたっているが、この規定は階級闘争による結果とはいえない。
君主はこの四民平等とどう折り合いを付けるのか
297(1): 2022/09/08(木) 20:33:27.71 ID:UbG+fqOl(1/3)調 AAS
>>288
どこがどう違うのか、具体的にど〜ぞ〜♪
298(1): 2022/09/08(木) 20:34:36.66 ID:UbG+fqOl(2/3)調 AAS
>>291
>「十分に整っているさま」「不足や欠点のないさま」って出てくるよねぇ〜???
え? ええ? 自分の論が充分に整ってるかとか、不足や欠点がないかって、自分で決めるの?
違うっしょwww
自分にはない考え方や知識を他の人が見て、他の人々が評価することでしょ?
はい、あんたはボクが言ってもいない言葉を使って、ボクがそういう評価を自分でしちゃう人間に仕立て上げちゃいました♪
やっぱり印象操作ぢゃんwww
あんたは嘘で他人を攻撃する人間、これ決定ネ♪♪♪
「最初に出てくるのは『非常に素晴らしい』『非常に優れている』『威厳があって美しい』で
解釈するはずなんだあ!」と自分の《枠》で決め付けちゃってる決め付け厨はオマエだね〜www
>goo国語辞書「揚げ足を取る」
>人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする
goo国語辞書 「言葉尻をとらえる」
相手のささいな言いそこないにつけ込んで、攻撃したり批判したりする
はい、揚げ足取りは、「言い損ない」「言い間違い」「ミス」への攻撃ってことで決定ネ♪
ボクは別に言い間違いに対してあーだこーだ言ってるわけぢゃないのよん♪
相手の人だって、別に言い間違いをしているわけぢゃないのよん♪
ってことで、ボクがやってたのは揚げ足取りなんかぢゃないって決定ネ♪
goo辞書出すならさ、「言葉じりをとらえる」の意味までちゃんと調べて出すべきだったネ♪
あ、調べてたら出せないかwww
これって、「オウンゴール」ってやつ?????
299(1): 2022/09/08(木) 20:35:25.37 ID:UbG+fqOl(3/3)調 AAS
>>292
>これって論点そらしだし、揚げ足取りだよねえ〜。
あんた、言い間違えたの? ミスしたの? 違うよね?
だから、「揚げ足取り」でも何でもないし、議論の過程で「嘘」が出たら、
相手の悪質な嘘から自分を守るためにそれを指摘するのは正当な行為でしょ♪
「話を盛って相手を攻撃する」ってゆう卑劣で悪質な嘘からは、ボク自身を守らないとねwww
んで、「盛っちゃった♪」ってゆう事実は認めるわけネ?
>だって、俺の今の口調、お前を模したものだし、
どっちにしろ病気だよねえ〜 → どっちにしろ病気だろ
ホント何様ww 王様のつもりかなww → ほんとうに何様だよ、王様のつもりかよ
自己評価ではちゃんとご立派な批判してたつもりだったのぉ〜? → [前略]ご立派な批判してたつもりだったのか?
まさにオマエ自身がオマエの言う「ビョーキ」そのものじゃん♪ → [前略]オマエの言う「ビョーキ」そのものだろ
恥ずかちぃ〜〜代物なんでしょお〜? → 恥ずかしい代物なんだろ?
お前の自己評価どうなってンの〜??? → お前の自己評価はどうなってんだ
そっちの方が病気じゃん → そっちの方が病気だろが
「相手憎しで行動してる!」って自己紹介なのかなあ〜〜??? → 「相手憎しで行動してる!」って自己紹介なのか?
「その思考停止+ワンパ+駄々アマ思考の時点で、もう、お前の持論のポンコツさもお察しだよねえ」→ [前略]察せられるよ
超ww必ww死ww → 超必死だな
ボクの口調を取り除いても以前、悪口罵倒のオンパレードwwwww 口調の問題ぢゃないヨネーーーー??
あんたは相手次第で悪口罵倒をこれだけ言えちゃうような人間なのよん♪♪♪
さて、ボクとあんた、悪口罵倒が多いのはどっちだろね?
300(1): 2022/09/08(木) 20:45:35.41 ID:ldlu80Me(3/5)調 AAS
>>296
日本は戦前から民主制
敗戦は衆愚政治の典型例
日本は1939~45年に10回内閣総辞職している
天皇と総理大臣の権限が弱くて政治的リーダーシップが取れなかった
301: 2022/09/08(木) 20:57:10.67 ID:Qjn2H63y(4/5)調 AAS
>>300
おまえは戦前の天皇の神聖不可侵の地位を否定するのか?
戦前が民主制なら、天皇の権限がなくていいだろうよ。わけのわからんことを言う
302: 2022/09/08(木) 20:57:19.13 ID:ldlu80Me(4/5)調 AAS
対応関係が分かってない馬鹿が多い
日本の国王は征夷大将軍
幕末は徳川
これは自主的に大政奉還した
天皇は日本の国王の任命権者
西欧ならローマ法王に相当する
西欧はキリスト教の伝統を捨てたわけではない
303: 2022/09/08(木) 21:01:00.68 ID:Qjn2H63y(5/5)調 AAS
外国の植民地政策を、自主的に行っていたと勘違いしているだけだ
304: 2022/09/08(木) 21:04:00.11 ID:ldlu80Me(5/5)調 AAS
朝鮮か満州で石油が出ればな
周りがとことん使えない奴らで困る
305(2): 2022/09/09(金) 03:23:26.57 ID:XMNbsxtB(1)調 AAS
>>289
>議論の場でそれを無視するのはおかしくない?と言ってるのさ。
肝心の「◯◯◯だから」を添えなければ言っても意味が無いと言っているのさ。
「反対者が多いから」それ自体が反対の理由であるならば、多数少数が逆転した途端にその理由は消える。
少なくとも自分自身の「◯◯◯だから」も述べずに「反対者が多いから」しか述べなければ
「多い方が正しい」以外の思想信条を持たない者であると評されても仕方あるまい。
>それって「現状では解決できませんで終了」だよね。
現状がどうであるかと、その言葉に意味があるかどうかとは別の話、別の論点。
>「自分は飲み会は好きだが、嫌いな奴に無理強いさせるのは大嫌いだから 反対派が多い限り、自分も反対する」
「意思表明」を放棄する者の行動である。
そして、もしあなたが「反対者が多いなら賛成したい者であっても反対すべきだ」と思っているのなら、
それは少数派が自分が正しいと思ったものに投票することを否定する非民主的姿勢である。
そもそも「嫌いな奴に無理強いさせるのは大嫌い」なら、
多数決の結果次第では強制的に参加させられるような飲み会に対しては反対派が多かろうと少なかろうと反対するだろうに。
>「自分は飲み会が嫌いだが、個人的な好き嫌い以前に飲み会強制参加は社会正義に反する」等は
飲み会とは違って、国会で決まった法には好き嫌いに関係なく強制的にでも従うべきものだろう?
だから飲み会の例えは例えとしては不適切だというのだよ。
306: 2022/09/09(金) 06:21:11.46 ID:M05ydjbw(1/2)調 AAS
>>292
>本題は《他人の揚げ足取りと悪口罵倒、挑発しかしない廃止派ID:gZ63y307君が悪意にまみれた人間か》
これ、本題にしちゃうんだwwww
スレタイとは何の関係もない、個人攻撃を本題にして議論したがる人なんだね、あんたってwwww
本件だって、いきなり横から入ってきて
思想がないだの揚げ足取りだだの、天皇の責任とか日本人の罪とかと関係ない、ボク個人への攻撃から始まってるしネ♪
まぁいいけどね、別に♪
307: 2022/09/09(金) 06:23:56.92 ID:saG2aF04(1/3)調 AAS
日本の基本的歴史に無知なものがいる(笑)
308(1): 2022/09/09(金) 06:32:20.35 ID:sXhz8ITr(1)調 AAS
>>297
天皇は「祭祀皇」。
日本は自然國家であつて人工國家ではない。
他國は全く違ふ。
法の改正乃至は廃止を以て此の根本を廢止せしめられると云ふのは革命思想であつて、決して是認で出來るものではない。
309(1): 2022/09/09(金) 06:37:39.97 ID:M05ydjbw(2/2)調 AAS
>>308
自然国家ってナニ? 人工国家ってナニ?
それって誰の分類?
分類基準ってナニ?
是認できないって、それあんたの《思い》じゃん♪
310(1): 2022/09/09(金) 07:56:37.03 ID:FLyxiYll(1/2)調 AAS
>>305
う〜ん…申し訳ないんだけど、君がしたがってるのは「議論」じゃなくて
単なる「自分の価値観に合致しない理由の否定」だと思うよ。
というのもさ、例えば
「自分は飲み会が好きだから開かれて欲しい」も
「無理強いは嫌いだから止めて欲しい」もその人の意志だよね。
後者を優先させたから意志表明放棄ってのは、余りに浅薄でしょ。
まして、法や制度のように強制性が強まればなおさらだよね。
そしてさ。
君は今、単なる自分の価値観で二つの「◯◯◯だから」を全否定したけど
…これって何か意味あるの?
飲み会を望む者の数には影響しないし、望まない者が多くても開くべき理由が示されない以上、
必然、飲み会の有無にも影響しないよね。
単に、君が二人の人間の価値観を痛罵しただけだ。
本題において君はずっと同じ文言を繰り返すだけになってるけど、
要は数、言い換えれば各々の意志の集合はは「意味がない」んじゃなく
「(覆すだけの理由がない人間にとって)論ずる余地がないほど絶対的」なんじゃない?
君が数に意味を認めなくても、相手は「じゃあ現状解決不能ですね」
「反転して解決したらまたいらして下さいね」で打ち切れる。
民意によって存廃が決定されるべきだとするならば、民意は絶対的な価値を持ち、論じる意味はない。
俺は、民意を無視するだけのアドバンテージがあるかどうかも議論の対象と思ってるけど、
君がそこを試合放棄するなら、確かにもはや議論に意味はない。
君の望まない形で議論は即日終了だし、
君のしたがってる「◯◯◯だからの議論(という名の単に自分の価値観に合うかのジャッジ)」はそれこそ意味を持つまい
311(2): 2022/09/09(金) 08:10:11.09 ID:FLyxiYll(2/2)調 AA×
>>298>>299
![](/aas/seiji_1661839874_311_EFEFEF_000000_240.gif)
ID:UbG+fqOl
312: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 08:47:20.45 ID:dZieDekh(1/38)調 AAS
山上殺人者は、絶対に、統一教会を殺人しない。
1. 山上殺人者は、壺売り統一教会と仲良しで絶対殺さない。
2. 山上殺人者は、反日殺人者で日本の大切な人を殺人する。
3. コリア系マスコミは、反日殺人者より、反日統一教会より
日本人の大切な、自民党を攻撃したいのだ。
4. コリア系マスコミは、反日山上殺人者の思想に似ている。
313: 2022/09/09(金) 09:04:02.32 ID:PnVn7oB9(1/2)調 AAS
(一)日本民族のこの島に於て生活して来た歴史が非常に長いということを考えなければならない。そこで日本民族のこの島に移住して来たのは非常に古い時代であるということ。今日われわれに知られている限りに於ては、日本民族と同じ人種のもの、同じ言語を使っている民族は他にないということ、これだけは事実として明らかなことであります。
(二)日本の民族性を考え、また上代の歴史を考えるに最も必要なことが一つあると思います。それは、日本人が遊牧生活をしたことがないということ(と同時に、遊牧民文化・砂漠の文化から影響を受けた形跡はない。日本には家畜はあっても、牧畜といえるものはなかったらしい)。
(三)どうして生活をしたかと申しまするに、その程度は幼稚でありましょうけれども農業生活をして居ったと考えられます(もちろん狩猟・漁撈・採集は併用された)。文化の程度は上代に於ては無論低いのであります。(いわば生産性が低いので)一定のところに安んじて仕事をしなければ衣食することができないのであります。
(四)(以上のほかに)なお日本が島国であるということが一つの大きな事実であります。(言うまでもないが太古に於ては海を越えての大挙移動は不可能)したがって異民族との争闘ということがありませんでした。
こういう生活が長くつづき、その生活の座を背景に、さまざまな説話が生れてくる。その特徴を見ると、上代の歴史的事実がわかる。もちろんこれは歴史的事件のことではない。
「上代の人間に於て語り草となっていることは、やはり戦争であります。子供が戦争の話を喜ぶと同じように、上代人の一番面白く思うことはやはり戦争の話であります。
ですから、どこの民族の上代の歴史を見ましても、あるいは叙事詩のような文学上の作品を見ましても、その大部分は戦争の話であります。
戦争の話ならば多くの人が面白くそれを語り伝えるのであります。上代人に於ては何か変った事件でなくては語り伝えるということは少ないのであります。
314: 2022/09/09(金) 09:04:55.21 ID:PnVn7oB9(2/2)調 AAS
ところが、わが国の上代に於ては余り語り伝えることがないのであります。
ないということは、平和であるということであります。昔のことがわからなくなったということは、何であるかというと、平和な生活をして来たということ、戦争が少なかったということであります。
皇室がいかにして国家を統一遊ばされたかということの話が余り伝わらなかったということも、やはり武力をもって、すなわち戦争の手段を以て圧伏をせらるるということもなかった。平和な上代に於て、しだいしだいに皇室の御威徳が拡がっていった、こういう状態であるとしますれば、語り伝えるべき著しい異変というものがありませぬ。
異変がないということは、すなわち極めて平和の間にそういう国家の統一が行われたということになるのであります。
このことは日本の上代史、日本の国家の起源を考えるに当って極めて重要なことと考えます」
以上のような状態の中に、「シナの記録に現われているように、小さな政治的勢力がいくつもあったということと、ずっと後になって地方的豪族が世襲的に領地を持って居ったということの間には、連絡があるのであります」
「すなわち日本民族が民族としては一つであり、民族的には共同な生活を致しておりますが、政治的には小さい政治的勢力がいくつも存在しておったということが推測せられるのであります」
津田左右吉博士
315: 2022/09/09(金) 09:45:11.14 ID:TJpcxOf2(1/17)調 AAS
日本人の祖先は遼河文明を構成するグループの1つ
4200年前に砂漠化で遼河文明が崩壊
山東半島辺りでオーストロネシア語族と接触
3500年前に朝鮮半島に流入 無文土器文化を形成
3000年前に日本に流入 これが弥生人
本州日本人が琉球人と分化したのは古墳時代
それほど古い時代ではない
316: 2022/09/09(金) 09:54:11.93 ID:TJpcxOf2(2/17)調 AAS
朝鮮人は3000年前に朝鮮半島に流入
日本人とは元々別の民族
言語に系統関係がない
朝鮮半島の原日本語話者のうち
日本に渡ってきたのが弥生人
朝鮮半島に残ったのが扶余語族なのだろう
317: 2022/09/09(金) 09:56:19.19 ID:TJpcxOf2(3/17)調 AAS
3000年前の日本の人口は10万人、西日本は1万人
弥生人は無人の原野に入植してきた原始的な農民
縄文人と混血して日本人になった
その後も移民は続き、特に畿内では古墳時代に大量の移民を受け入れた
琉球人とは1500年前に言語的にも遺伝子的にも分化した
318(1): 2022/09/09(金) 11:12:30.80 ID:Ms5hl/c1(1/5)調 AAS
>>296
求められるのは「平等」であって「同質」じゃないよね。
彼らはそれなりの厚遇を得てはいるものの、財産権を筆頭に自由は結構制限されてる。
少なくとも憲法の禁止する特権階級にはあたるまいよ
319(1): 2022/09/09(金) 15:22:53.80 ID:saG2aF04(2/3)調 AAS
>>318
一方の権利を抑圧されているから、他方の権利は認められるとは、おかしいだろう。
その権利抑圧が正当かどうかが問われる。もっとも抑圧だから認められないだだろうがね
特権階級よ、常識だろう
320(1): 2022/09/09(金) 16:31:44.00 ID:Ms5hl/c1(2/5)調 AAS
>>319
例えば警察官は一般的な公務員より少し給料が高いけど、
いわゆる労働三権は認められてない。
これはおかしいかな?
消防士や自衛官も同じく労働三権はない。
これは不当な抑圧かな?
政治家はプライバシー権や人格権がやや制限される。
でも、抑圧だから認められないとすると、知る権利は犠牲になってしまうだろうね。
では、そういった「抑圧」の正統性は誰が決める?
物によって裁判所だったり、国民全体だったりするだろう。
断言できるのは、君個人が勝手に決めるものじゃあないということだ。
この問題に付随して、上皇陛下がお辞めになろうとしたとき、
顔を真っ赤にして「許されない!」と上皇陛下の職業選択の自由を阻もうとしたなかに、
左翼団体がいたことを付記しておこう。
321(1): 2022/09/09(金) 16:39:20.57 ID:W4zTdraj(1)調 AAS
左翼団体もおかしいよね?
322(1): 2022/09/09(金) 16:49:17.83 ID:nzL9qE1s(1)調 AAS
まあフツー右翼系が言うよな 言い方ヘンだけど(苦笑)
天皇って職業だったんだ(笑)
年がら年中すり替えやってる奴ってヘンな事言い出すよね(失笑)
323: 2022/09/09(金) 17:47:36.90 ID:Ms5hl/c1(3/5)調 AAS
>>321
まぁ、おかしなレベルで偏ってるのが一般的に「左翼」「右翼」と呼ばれるのであって
おかしくないレベルは「保守」「リベラル」とかと呼ばれるからね…
とは言え、中には改憲派ってだけで右翼と呼ぶ人もいるし、
324: 2022/09/09(金) 17:55:17.16 ID:Ms5hl/c1(4/5)調 AAS
>>322
外部リンク:sengonet.jp
あらよっと。
まぁ、生前退位が成る(=天皇位が強制と言いがたくなる)と
廃止する根拠が一つ減るから必死だったんでしょ。
大体、左翼=特権嫌いなんて、大嘘もいいところだよね。
革マル派等々は内ゲバ大好きだし、共産圏なんて下手な専制君主国家より酷い独裁体制だし。
日本共産党党首殿も不自然なぐらいに在任長いしね〜。
むしろ、特権が一番好きな政治勢力じゃない?
325: 2022/09/09(金) 18:09:49.02 ID:TJpcxOf2(4/17)調 AAS
天皇制を廃止してもその先がある
日本の場合は共産化する可能性が高い
メリットが何も無い
326(3): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 18:10:13.16 ID:dZieDekh(2/38)調 AAS
山上殺人者は、絶対に、統一教会を殺人しない。
1. 山上殺人者は、壺売り統一教会と仲良しで絶対殺さない。
2. 山上殺人者は、反日殺人者で日本の大切な人を殺人する。
3. コリア系マスコミは、反日殺人者より、反日統一教会より
日本人の大切な、自民党を攻撃したいのだ。
4. コリア系マスコミは、反日山上殺人者の思想に似ている。
5. コリアの英雄 安重根2世として反日市民団体が踊っている。
327: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 18:14:23.15 ID:dZieDekh(3/38)調 AAS
日本は在日コリアに通名報道の特権を与えるべきでは無いと思います。
皆様は、どう思いますか?
328(1): 2022/09/09(金) 18:19:50.34 ID:TJpcxOf2(5/17)調 AAS
古代の日本の王(おおきみ)は
中華皇帝にハンコをもらって権力の正当性を認証してもらっていた
大陸勢力と海洋勢力は昔から国益が相反する
いろいろ不都合だから7世紀に親中勢力(蘇我氏)をぶち殺して天皇制を創設
中華皇帝の権威を代替する仕組みを作った
この面ではイギリス国教会に似ている
329: 2022/09/09(金) 18:21:37.81 ID:TJpcxOf2(6/17)調 AAS
日本に天皇がいなければ中華圏のままだから
中華皇帝が倒れたタイミングで共産化している
日本の天皇制は民主主義の基礎
皇室費は民主主義のコスト
330(2): 2022/09/09(金) 18:28:44.48 ID:TJpcxOf2(7/17)調 AAS
>>326
現在の統一教会は韓鶴子とその息子数人が権力闘争をしている
そのうち1人を殺しても他方が喜ぶだけだという
日本が安倍を失くすのは外交上多大な痛手だが、
自民党と統一教会の奇形な関係を顕にするには、暗殺は最も効果的だった
331: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 18:36:11.69 ID:dZieDekh(4/38)調 AA×
>>328
![](/aas/seiji_1661839874_331_EFEFEF_000000_240.gif)
332: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 18:52:03.50 ID:dZieDekh(5/38)調 AAS
>>330
> >>326
> 日本が安倍を失くすのは外交上多大な痛手だが、
> 自民党と統一教会の奇形な関係を顕にするには、暗殺は最も効果的だった
同意ですよ。
1. 統一教会と自民党との腐れ縁を断ち切ることには、大賛成です。
2. 今後も腐れ縁を断ち切り、韓国には過去の約束を完全履行させる
強い政治家を望みます。
3. されど、過去の歴史では、伊藤博文は日韓併合反対だった。
4. 朝鮮が近代化したいなら日韓併合では無く自分の知恵でやれ。
多少の支援はすると日韓併合反対した。
5. ところが山上殺人者=安重根が日本の元総理伊藤博文を暗殺した。
6. すると日本は、朝鮮の良いなりに日韓併合してしまった、前科=前例が有る。
7. 過去の、二の舞に日本ガなり、約束を守らない韓国を許す政治家が
出てくるのが、心配の種なのです。
8. 命を狙われると日本の政治家は、韓国の言いなりになる過去があるから心配だ。
333: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 19:10:02.30 ID:dZieDekh(6/38)調 AAS
>>330
> >>326
> 自民党と統一教会の奇形な関係を顕にするには、暗殺は最も効果的だった
つづき
1. これを機会に日本に強い政治家が現れ、憲法改正し、北大西洋条約機構(NATO)
に加盟し、日本の安全保障を盤石にしてもらいたい。
2. 何故 北大西洋条約機構(NATO) に加盟するかというと
3. 憲法改正の必要無い日米安保はアメリカの都合次第で見捨てることも可能な
片務条約だからだ。
4. 命を賭ける軍事同盟は、君の敵は俺の敵であり俺の敵は君の敵を
憲法改正で強いキズナで、安全保障をするべきなのです。
5. それを、妨げるのがコリア系政党であり、国家意義医なのです。
6. コリア系マスコミ=コリア+チャイナ資本が入っているマスコミが
国葬反対・憲法改正反対世論作りに奔走しているのです。
334(1): 2022/09/09(金) 19:15:57.06 ID:saG2aF04(3/3)調 AAS
>>320
労働三権の否認は、権利はく奪の部類なのか? その職業の性質から
必然的に希求されるものといっても、国によっては別かもしれないがね。
プライバシー・人格権というが、尊重できる民族の性質が十分にあるのか、疑問だね
天皇は職業選択の自由のはんちゅうに入るのか。そもそも職業といえるものか。いずれにしろ
廃止がいい
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