[過去ログ] 天皇制の廃止 その40 (1002レス)
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370: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:06:18.31 ID:dZieDekh(31/38)調 AAS
>>367
古代文化では、圧倒的にシナ大陸です。
そう、漢字もシナですから、当然です。
ハングルなど全く読めません。
朝鮮文化など何処に有るのでしょうか?
371(3): 2022/09/09(金) 23:09:20.87 ID:TJpcxOf2(15/17)調 AAS
>>369
日本人の祖先は朝鮮半島から渡ってきた
そのことに異論はない
372: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:09:38.86 ID:dZieDekh(32/38)調 AAS
現在、華流文化にはまってます。
大好きなのが、三国志及び項羽と劉邦です。
韓流文化は、嘘が99%でバカらしい。
373(1): 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:11:41.31 ID:dZieDekh(33/38)調 AAS
>>371
> >>369
> 日本人の祖先は朝鮮半島から渡ってきた
> そのことに異論はない
あはは、議論では無く、押しつけ論ですね。
それは、貴方の勝手です。
私の証拠をひっくり返す証拠もなしに押しつけでは
議論敗北宣言ですかね。?
374: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:16:14.95 ID:dZieDekh(34/38)調 AAS
>>371
> >>369
> 日本人の祖先は朝鮮半島から渡ってきた
> そのことに異論はない
それが、本当なら、私はハングルで書き朝鮮語で
会話しているでしょうね。
日本人の祖先朝鮮人は、何故朝鮮語ハングル文字
を日本に残さなかったのですか、縄文人に全滅されたのですか?
375(4): 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:18:56.01 ID:dZieDekh(35/38)調 AAS
>>371
> >>369
> 日本人の祖先は朝鮮半島から渡ってきた
> そのことに異論はない
半島から日本に渡った朝鮮人より縄文人文化が
高く、朝鮮語もハングルも縄文人に敗北し滅ぼされたのですか?
376: 2022/09/09(金) 23:19:27.14 ID:TJpcxOf2(16/17)調 AAS
>>373
日本人の祖先は遼河文明を形成したグループの1つ
遼河文明は4200年前に砂漠化で崩壊
日本人は山東半島辺りでオーストロネシア語族と接触する
3500年前に朝鮮半島に侵入。無文土器文化を形成
3000年前に日本に渡ってきた。これが弥生人
377(2): 2022/09/09(金) 23:21:00.14 ID:TJpcxOf2(17/17)調 AAS
>>375
ハングルの発明は15世紀
1回首吊って中学生からやり直した方がいい
378: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:29:50.36 ID:dZieDekh(36/38)調 AAS
>>377
> >>375
> ハングルの発明は15世紀
おっと、それをまってました。
1397年、世宗大王時代ハングル創成する。
つまり、文字文化で日本より遙かに遅れていますよね。
これでは、日本に渡っても文明文化言語の伝承が出来ないよね。
379: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:46:37.18 ID:dZieDekh(37/38)調 AAS
日本のひらがなは、10世紀頃創成した。
1. 日本語の音を漢字一字当て、漢字で日本語を書くようになった。
2. その後、漢字は鳴動句作難しいため略字を音に当てた。
3. これが、ひががなの始まりで、各部署ばらばらに使っていた。
4. これでは、部著には通じても日本全体に通じない。
5. そこで醍醐天皇が日本国共通のひらがなとして
万葉集などに記して日本統一のひらがなもじとしました。
6. こうして、ひらがながカタカナが日本国民統一のもじとして
7. 易しく、女性及び子供にも読み書きソロバンが出来る様に普及した。
8. その効果は絶大で、女流作家、紫式部や清少納言を輩出しました。
9. また、読み書き算盤は、百姓の子豊臣秀吉を輩出しました。
380: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/09(金) 23:58:15.30 ID:dZieDekh(38/38)調 AAS
>>377
> >>375
> ハングルの発明は15世紀
> 1回首吊って中学生からやり直した方がいい
朝鮮人が日本に渡ってもせいぜい召し使いしか出来ないよね。
日本に、文明文化言語の伝承など出来ない相談だよね。
せいぜい、下働きとして活躍したのでしょうね。
その点シナから日本に来ただるま大師は、仏教などの
文化伝承の師として有名ですね。
あっと、朝鮮から来た有名人で外務大臣を忘れてました。
東郷 茂徳(とうごう しげのり、1882年〈明治15年〉12月10日 - 1950年〈昭和25年〉
7月23日)は、日本の外交官、政治家。太平洋戦争開戦時および終戦時の日本の
外務大臣。欧亜局長や駐ドイツ大使および駐ソ連大使を歴任、東條内閣で外務
大臣兼拓務大臣。鈴木貫太郎内閣で外務大臣兼大東亜大臣。
先祖は、豊臣秀吉朝鮮討伐じ陶磁器技術を見込まれて日本時きました。
大切な人忘れてました。ご免ね。
381: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土) 00:00:30.79 ID:NgURLR82(1)調 AAS
東郷 茂徳(とうごう しげのり、1882年〈明治15年〉12月10日 - 1950年〈昭和25年〉
7月23日)は、日本の外交官、政治家。太平洋戦争開戦時および終戦時の日本の
外務大臣。欧亜局長や駐ドイツ大使および駐ソ連大使を歴任、東條内閣で外務
大臣兼拓務大臣。鈴木貫太郎内閣で外務大臣兼大東亜大臣。
先祖は、豊臣秀吉朝鮮討伐じ陶磁器技術を見込まれて日本時きました。
大切な人忘れてました。ご免ね。
立派な功績を残しt真下。ご免ね。
382: 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土) 00:08:43.95 ID:RiCZtbdY(1/5)調 AA×
![](/aas/seiji_1661839874_382_EFEFEF_000000_240.gif)
383(2): 2022/09/10(土) 00:11:36.60 ID:js15tkMo(1/18)調 AAS
>>212
事実確認もせず過去ログも確認しないなら答える義理はない
淡々と
・『貴族院の不存在(貴族院を代替する機関の存在を示す公文書の不在)』
等を根拠に大日本帝国の消滅を確認するまでの話・・・少なくとも
・立法が無い団体は、国にあらず
>憲法典が國際條約より上位たる縡は今も昔も同じ
>若し國際條約が憲法典の上位に位置してゐたのならば、固より國家主權自體が成立たなくなる
だからゆえに
・条約には各国において批准の行為がある(憲法との整合性を事前確認する)
批准(憲法との整合性を確認)したなら、その効力は同地の憲法より強くなる(同地の憲法との整合性を確認したうえで『効力があると内外に通知する意味がある』から)
こんなのは常識ですよ
(註:ユス・コーゲンスにより条約効力そのものが無に帰す可能性はあるは、それは憲法由来ではない)
>帝國憲法が國際條約の上位だから
仮に帝国がそうだったとしても、『戦時においてはその道理が通じぬ』とお前が真っ先に言及しただろ 笑
鳥頭か?お前 爆笑
>>213
>祭祀とはさう云ふものではない
つまり
・無駄、浪費
以外の何物でもない、と 笑
反証は「費用対効果」の公式文書でどうぞ
白書あたりが妥当ですね 笑
>>214
>国体に合理性は必要ない
・天皇制という合理性も必要ない
自爆か? 笑
384(2): 2022/09/10(土) 00:21:17.10 ID:js15tkMo(2/18)調 AAS
>>215
>ポツダム宣言及び休戰協定は飽く迄も媾和條約締結迄の時限的なもの。
戦時ですので、平時の時のような縛りはありません
君がそう言いましたよ、過去に
>其の效力は戰爭終結迄のものでしかない爲
これを規定した戦時の条約がありません
>何等帝國憲法に違反するものではない。
つまりは、降伏文書が帝国法によって無に帰すことを承知で連合国を騙そうとしたわけですね?笑
>固より其の爲の媾和大權なのだから
君の謂う講和大権なんてのはありません
>一番の問題は戰後の政治が本來時限的なものを恆久的なものとして取扱ひ
恒久に対してなぜ反対運動を起こさなかったのですか?
特に、入水してこの世から逃げた清水澄について
>帝國憲法所か國際法にも違反して不法不當を甘受し其の儘放置せる
はっきり書きましょう
・君も南出喜久治も放置した連中(=日本国憲法を是と意する連中)と同罪でしょう 爆笑
君ら、な~~~~~んもしてませんから 大爆笑
>文字通り現在の日本は法治國家ではなく放置國家
・貴族院を75年以上も開いていない大日本帝国を眼前に、痛烈批判ですね 大爆笑
>他國の國際法違反の非を鳴らす立場に無い
大日本帝国と日本国に関する事例に限らず・・・
・一方が他方より軽微だからと言ってそれによって免罪符を与える行為は下劣以外の何物でもない
必要ならそれぞれを理由に両成敗すればいいだけの話となるので
・貴族院を75年以上も開いていない大日本帝国を一方的に国と認めないのもまた道理
となる
385(1): 2022/09/10(土) 00:33:28.69 ID:js15tkMo(3/18)調 AAS
>>216
>対数の値は正の値も負の値も取り得るので「対数値 vs 対数値」のグラフを描けば
>軸をまたぐこともあるのは当然の話。あなたの数学能力など、その程度。高校生にも劣る程度。
失笑
・両対数グラフに『原点(0,0)』はねーよ
もうこの時点で終わっとる
高校性云々を語る猿未満の頭脳・・・救いようがない 大爆笑
こいつの頭ン中は、インベントリの整理が全くできてないんだろうなぁ
かかる数値が何を示しているかについて全くの無頓着
・これでは勝手に引用され穢されたインフレーション論の論者も浮かばれないわな
386(1): 2022/09/10(土) 00:41:33.11 ID:eSuNDVOm(1/14)調 AAS
>>375
日本語と朝鮮語には系統関係がない
日本人と朝鮮人は元々別の民族
朝鮮半島にいた日本人が渡ってきた、というイメージが正しい
387: 2022/09/10(土) 00:44:08.42 ID:eSuNDVOm(2/14)調 AAS
日本人と朝鮮人は元々別の民族
言語に系統関係がない
朝鮮半島にいた日本人が日本に渡ってきた
朝鮮人が渡ってきて日本人になったのではない
ここが整理出来ない馬鹿が多い
388(1): 2022/09/10(土) 00:44:13.66 ID:js15tkMo(4/18)調 AAS
>>216
>これも何度も指摘済みだが、「切り捨てて良い」などとは一言も言っていない
それってさ、
・(だったら)切り捨ててよいのか駄目なのか、この場ではっきり書け
で終了案件ですやん
切り捨ててよいとお前がこたえたら真に数学力を疑うレベルだし、切り捨ててだめと答えたなら”なぜ切り捨てた?”と訊かれて終了
いずれにしてもお前は詰みなわけ
・数学で普通にやることを恣意的にやらなかったお前に説得力はねーよ 大爆笑
ついでにアドバイスするとだな、お前が展開の原義にこだわってあそこで辞めちゃうまえに
・なんで俺に対して展開でとどめる数学的な理由(数学的にイレギュラーになる方法をやる理由)を聞かなかったの?
でも終了案件なわけ
こっちからお前を見てるとな
・従わない部分と従う部分が恣意的かつ選択的
というのが丸わかりなの
もうあっち(註:世の中的に)行っていいよ、君の価値はこの世にないから 笑
389: 2022/09/10(土) 00:54:43.75 ID:eSuNDVOm(3/14)調 AAS
3000年前は寒冷期
日本では縄文人の人口は半減した
朝鮮半島で無文土器作ってた百姓も食えなくなって南に逃げ出した。これが弥生人
朝鮮半島に残ったのが扶余語族
朝鮮人もこの時期に朝鮮半島に侵入した
390: 2022/09/10(土) 01:54:52.37 ID:lkrKP77x(1/16)調 AAS
>>309
さう云ふ縡も知らずに日本の歴史は語れまいよ(笑)。
391(1): 2022/09/10(土) 02:04:29.69 ID:lkrKP77x(2/16)調 AAS
>>383
> 事実確認もせず過去ログも確認しないなら答える義理はない
> 淡々と
> ・『貴族院の不存在(貴族院を代替する機関の存在を示す公文書の不在)』
> 等を根拠に大日本帝国の消滅を確認するまでの話・・・少なくとも
> ・立法が無い団体は、国にあらず
相變らず御前は話の趣旨を理會してゐないな(笑)。
> ・条約には各国において批准の行為がある(憲法との整合性を事前確認する)
各國に於て批准したしなかつたりするのは、其の行爲が國家主權の下にあると云ふ紛う方無き事實。
其の對象たる國際條約は當然に國家主權、憲法典の下位にあるは自明(笑)。
> 批准(憲法との整合性を確認)したなら、その効力は同地の憲法より強くなる(同地の憲法との整合性を確認したうえで『効力があると内外に通知する意味がある』から)
> こんなのは常識ですよ
米國との閒に結ばれた日米安全保障條約は占領憲法の下位として認識され、だからこそ憲法第九條は條約以上の效力を持つものと認識されてゐる(笑)。
日米安全保障條約が若し占領憲法の上位ならば、第九條は完全に死分化する(笑)。
> 仮に帝国がそうだったとしても、『戦時においてはその道理が通じぬ』とお前が真っ先に言及しただろ 笑
> 鳥頭か?お前 爆笑
だからこそ戰時國際法には平時とは違ふ慣習、慣例があるのさ(笑)。
先づ其を知らんとな(笑)。
御前の僕ちやん的國際法理論なんて意味が無い(笑)。
392(1): 2022/09/10(土) 02:07:10.78 ID:lkrKP77x(3/16)調 AAS
>>383
> つまり
> ・無駄、浪費
> 以外の何物でもない、と 笑
日本には皇室祭祀と民閒祭祀とがあるのを知らないのかね(笑)。
其が文化的雛形としての日本文化の根幹なのだが、非日本人の御前には其が理會が出來ないのかな(笑)。
393: 2022/09/10(土) 02:14:20.74 ID:lkrKP77x(4/16)調 AAS
>>384
> 戦時ですので、平時の時のような縛りはありません
> 君がそう言いましたよ、過去に
戰時には戰時なりの國際法の縛がある訣だが(笑)。
> これを規定した戦時の条約がありません
媾和條約(笑)。
> つまりは、降伏文書が帝国法によって無に帰すことを承知で連合国を騙そうとしたわけですね?笑
言つてゐる意味が能く解らぬ(笑)。
> 君の謂う講和大権なんてのはありません
御前が認識出來ぬのは是非も無し(笑)。
> 恒久に対してなぜ反対運動を起こさなかったのですか?
政治運動丈で何うなるものでもないが(笑)。
> ・君も南出喜久治も放置した連中(=日本国憲法を是と意する連中)と同罪でしょう 爆笑
此れは政治家の仕事(笑)。
> ・貴族院を75年以上も開いていない大日本帝国を眼前に、痛烈批判ですね 大爆笑
戰後の政治家の怠慢(笑)。
394: 2022/09/10(土) 02:15:47.92 ID:lkrKP77x(5/16)調 AAS
>>384
> ・一方が他方より軽微だからと言ってそれによって免罪符を与える行為は下劣以外の何物でもない
> 必要ならそれぞれを理由に両成敗すればいいだけの話となるので
全く話の趣旨に沿つてゐないな(笑)。
395(1): 2022/09/10(土) 04:40:50.76 ID:Q3uKy/St(1)調 AAS
>>385
>・両対数グラフに『原点(0,0)』はねーよ
失笑。普通にあるのだが?
(画像リンク
)
「y=3x」上の点を両対数にしてプロットしたのが上図。普通に原点 (0,0) の存在するグラフ。
なお、「y=x」や「y=x^2」に対する両対数グラフは普通に原点 (0,0) を通るグラフ。
あなたは「真数の値にゼロは駄目」を「対数はゼロにならない」とカン違いしてるのではないのかね?
高校レベルなんだが。
>>388
>・(だったら)切り捨ててよいのか駄目なのか、この場ではっきり書け
そんなものは、何をどこまで求められているかによって変わってくる話。
出題者が「展開すれば」と言ってるのであれば、「展開」から先に進める理由はない。
>んで俺に対して展開でとどめる数学的な理由(数学的にイレギュラーになる方法をやる理由)を聞かなかったの?
聞く義務もないし義理もない。聞かなければならないという数学的な理由も無い。
出題者が「展開すれば」と言って“わざわざ”操作を限定しているのだから、
それに従って「展開」で留めたからといって文句を言われる筋合いもない。
396(2): 2022/09/10(土) 05:49:44.75 ID:RV+ibFvT(1)調 AAS
「本物の国葬」とかいうパワーワード、普通の日本人さんに効きまくってしまうwwwww
2chスレ:livegalileo
【悲報】岸田「民主主義を守り抜くため国葬をするんだ!」👈民主主義を無視して強行する謎
2chスレ:livegalileo
JAP「安倍総理が死んだ!国葬しなきゃ!」
英「俺が本当の国葬見せてやろうか?」←早く国葬中止しろ馬鹿
2chスレ:news4vip
【悲報】安倍国葬の蔑称『国葬偽』に決まる😰
[196826821]
2chスレ:poverty
【悲報】岸田首相の国葬の説明、
「納得できなかった」83%
「できた」17%、
丁寧に説明するマン完敗 [901654321]
2chスレ:poverty
397(2): 2022/09/10(土) 05:52:09.73 ID:brmspNFH(1/4)調 AAS
>>392
皇室祭祀? 渡来人の祭祀だろう。大嘗祭だったか服装などが中国そっくりだったという
398(1): 2022/09/10(土) 05:58:44.46 ID:brmspNFH(2/4)調 AAS
>>386
日本人が半島に移住して後、現地では北方民族などと混血して新しい民族が
生まれた、DNAからも、枝分かれの民族といわれている。日本語と文法が似ている
というのだがね。
399(1): 2022/09/10(土) 06:02:45.40 ID:T//WXzYx(1/2)調 AAS
天皇の正当性はそもそも民族の象徴ということではなく神様の末裔だというホラ話に基づいたものだ
人間宣言した時点でその正当性は否定され、血統を繋げていく意味は失われた
400: 2022/09/10(土) 06:13:08.57 ID:eSuNDVOm(4/14)調 AAS
>>398
日本人の祖先は遼河文明を構成したグループの1つ
4200年前に遼河文明が砂漠化で崩壊
日本人は山東半島辺りでオーストロネシア語族と接触する
3500年前に朝鮮半島に侵入。無文土器文化を形成
3000年前に日本に侵入。これが弥生人
401: 2022/09/10(土) 06:15:24.83 ID:eSuNDVOm(5/14)調 AAS
>>399
国体に合理性は必要ない
アメリカの大統領は就任の際に聖書に手を当てて宣誓する
聖書に合理性はない
402: 2022/09/10(土) 06:17:04.68 ID:eSuNDVOm(6/14)調 AAS
>>397
朝鮮半島の日本人が朝鮮半島から渡ってきたというイメージが正しい
403(2): 2022/09/10(土) 06:18:54.42 ID:eSuNDVOm(7/14)調 AAS
>>396
アメリカの大統領経験者は全員国葬
8年以上首相をやった者が国葬されるのは違和感がない
ただ、統一教会との関係についてはいい機会だから総括するべき
404: 2022/09/10(土) 07:22:09.49 ID:lkrKP77x(6/16)調 AAS
>>397
渡來人とは具體的に何處の何系の人々の縡を指して云つてゐるのかな。
隨分と漠然としてゐて何うとでも取れるうる言囘だが(笑)。
405: 2022/09/10(土) 07:25:20.76 ID:eSuNDVOm(8/14)調 AAS
天皇家の儀式は高句麗の影響が強い
毎日の大便を医者に見せたり衆人環視の中でセックスしたり
昭和天皇の時代までは確実にやってた
406: 2022/09/10(土) 07:25:26.31 ID:8TWoJG++(1)調 AAS
324 Ms5hl/c1 ←汚過ぎんじゃねーの?お前 涙目消えとけよ
キミ辞める辞めないで物言ってたろお前(失笑)
「生前退位」とか途中から言葉わり込ませて
後出し捻じれた言い訳作り込んで無理矢理過ぎだろ 苦し過ぎんだろオイ
バイアス・すり替え・印象操作 駆使しちゃってさ
一般的な左翼をまるで革マル派が代表みたいなたたみ掛け
日本国内の話に"共産圏"とかさ印象操作だろ
独自のネットサイトのご意見番を広く左派の意見の代表みたいな言い方何な訳?
左派へのお前が追加で作り込んだヨタ話じゃなくて「許されない」言ってたその場のソース持って来いよ
必死に見ない触れないようにしてるけど 結局、天皇は職業はどうしたんだ?(失笑)
-----「許されない」→左翼団体→政治勢力まで話すり替わってんだけど?どゆこと?(嫌悪)------
687名無しさん@3周年2022/09/09(金) 17:54:15.27ID:Ms5hl/c1
大体、左翼=特権嫌いなんて、大嘘もいいところだよね。
むしろ、特権が一番好きな政治勢力じゃない?
------------誘導印象操作なんざ通じねえよカス------------
天皇制の廃止 その40
320 :名無しさん@3周年[]:2022/09/09(金) 16:31:44.00 ID:Ms5hl/c1 ←
顔を真っ赤にして「許されない!」と上皇陛下の職業選択の自由を阻もうとしたなかに、
左翼団体がいたことを付記しておこう。
407(3): 2022/09/10(土) 07:28:36.64 ID:js15tkMo(5/18)調 AAS
>>391
>相變らず御前は話の趣旨を理會してゐないな
事実だよ 笑
>各國に於て批准したしなかつたりするのは、其の行爲が國家主權の下にあると云ふ紛う方無き事實
>其の對象たる國際條約は當然に國家主權、憲法典の下位にあるは自明
あほだな
・条約を結んだだけで即効力が出ると、不平等条約の押し付けに対して対抗できないから
だよ
裏返せば
・国家が批准したなら、国家としてそれを守ると約束する
のだから、憲法とコンフリクトしても守るという約束が優先されるんだよ
まぁ、「二国間約束も守れないような国がまともじゃないのは超自明」ですから、条約優位なのは自明ですね
・憲法優位説論者は、最初から条約を守る気のない野蛮な連中
ってことですよ
>米國との閒に結ばれた日米安全保障條約は占領憲法の下位として認識され、だからこそ憲法第九條は條約以上の效力を持つものと認識されてゐる
はい?
安保条約は9条とのコンフリクトはありませんよ
・9条は自衛に関する防衛力の保持は禁止していません
からねぇ
他の諸条件がなければ「9条による防衛目的核保持」も「9条による防衛目的クラスターボム保持」も普通に是ですよ
>だからこそ戰時國際法には平時とは違ふ慣習、慣例があるのさ
だったら、
・君の論でも降伏文書を平時の条約のように取り扱ったらだめ
だね
つまり、
・君の謂うところの(条約に対する)憲法優位説も講和大権とやらも、戦時では役に立たないわけだ
・・・なるほど、テロ集団名「大日本帝国」が暴走して侵略するわけだ
・軍規ですら戦時名目で無視するからねぇ、奉天の河本大作や柳条湖の石原莞爾やインパールの牟田口廉也みたいに 大爆笑
408: 2022/09/10(土) 07:29:13.86 ID:eSuNDVOm(9/14)調 AAS
高句麗と百済の支配層は扶余語だったと言われる
扶余語は原日本語と弥生時代に分岐した言語の可能性が高い
日本語由来と考えられるの地名は朝鮮半島北部まで広範囲に存在している
新羅は朝鮮語だった
これが今の朝鮮人の直径の先祖
409: 2022/09/10(土) 07:33:06.71 ID:eSuNDVOm(10/14)調 AAS
>>407
↑このオヤジはパソコンで書いて推敲してコピってるからな
ワロカスなぁ
410(1): 2022/09/10(土) 07:35:45.67 ID:js15tkMo(6/18)調 AAS
>>395
・・・
グラフの基礎も理解できてないとか 大失笑
おまえのそれ、分類すると「両実数グラフ」ですよ
軸のインベントリがX=log(x)の「X」ですからね
・xじゃないんですよ、そのグラフのプロットの内容は
yも同様
俺が求めているのは「x<0が示されるか」であり「X<0が示されるか」じゃねーんだわ
勝手に条件書き換えてんじゃねーよ
以上、終了
411: 2022/09/10(土) 07:37:45.36 ID:js15tkMo(7/18)調 AAS
>>403
統一教会に大義名分与える愚策だろ
こんなの『外観誘致』に相当だわ
412(3): 2022/09/10(土) 08:11:20.60 ID:lkrKP77x(7/16)調 AAS
>>407
> 事実だよ 笑
抑話の主旨が全く違ふから(笑)。
『貴族院の不存在(貴族院を代替する機関の存在を示す公文書の不在)』?(笑)。
何其(笑)。
此れは評價規範の話をせるのだつて文書が存在せるとか否かの話ではない(笑)。
相變らず莫迦は話の主旨を全く理會出來てゐないやうだ(笑)。
> ・条約を結んだだけで即効力が出ると、不平等条約の押し付けに対して対抗できないから
其は條約が法律の上位だからだよ(笑)。
憲法典の上位だからではない(笑)。
法段階は學校の公民レベルの話だが、其すらも理會出來てゐないのかい(笑)。
> ・9条は自衛に関する防衛力の保持は禁止していません
其は詭辯に過ぎぬ(笑)。
第九條の「國權の發動たる戰爭と、武力による威嚇又は武力の行使は」の「武力による威嚇」とは自衞隊を保持する縡で或種周邊への抑止力としての效果を認めうるならば、
其が周邊諸國には「武力による威嚇」として機能せるのは當然であり、其は國際援助としての海外派兵に於ても亦同じ。
第二項「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戰力は、これを保持しない」とせるのだから「自衛に関する防衛力の保持は禁止していません」と云ふ詭辯は通じぬ(笑)。
然るに日米安全保障條約は之を捨象する(笑)。
では現状存在せる自衞隊の存在は日米安全保障條約に本づく存在なのかと云へばさうではなく、畢竟自衞隊も占領憲法の規定に關りなく、當時のGHQの都合で創設されたものであり、
其に對應する解釋は後附で既に存在せる自衞隊の現實に合はせて肯定せしむる形での詭辯を哢してゐる丈に過ぎぬ(笑)。
本當に條約が上位ならば、第九條なんぞ死文化せしめても問題は無い筈だが、現状の解釋ではさうなつてはゐない(笑)。
> ・君の論でも降伏文書を平時の条約のように取り扱ったらだめ
平時ならば之を一般條約大權の行使として捉へねばをかしいが、私は何度も言つてゐる通り之は媾和大權の行使と散々言つてゐるのだが(笑)。
413(1): 2022/09/10(土) 08:13:51.25 ID:lkrKP77x(8/16)調 AAS
>>407
> ・軍規ですら戦時名目で無視するからねぇ、奉天の河本大作や柳条湖の石原莞爾やインパールの牟田口廉也みたいに 大爆笑
具體的な軍規の名目は如何(笑)。
414(2): 2022/09/10(土) 09:10:34.63 ID:js15tkMo(8/18)調 AAS
>>412
>此れは評價規範の話をせる
評価規範の概念は戦前戦中にはありませんよ
評価規範の概念を最初に提唱した新堂幸司は、終戦時はまだ”大学にも行ってません”から 笑
>相變らず莫迦は話の主旨を全く理會出來てゐない
うん、評価規範なんてものがない時代において評価規範を用いて論証しようとしたバカ( ID:lkrKP77x )のことですよね? 大爆笑
>其は條約が法律の上位だから
つまり、君は大日本帝国憲法によって無効になると分かっていながら相手を騙して降伏文書に調印した、と?
いずれにしても屑団体だな 笑
>法段階は學校の公民レベルの話
憲法優位説と条約優位説はその優劣は決まっていませんよ
そのうえで
・戦時という特殊状況を加味すれば、憲法優位説なんて木端微塵
ナノは自明ですよね 笑
>或種周邊への抑止力としての效果を認めうるならば、其が周邊諸國には「武力による威嚇」として機能せるのは當然
「攻めてきたらコテンパンにしますよ」
ですから、攻めてこなければ抑止力が脅威になることはありません
それと
・自衛隊を利用して相手を威嚇した事実があるのですか?
もしそうならかかる白書が存在知るはずですので、提示しなさい
この提示は『威嚇の事実』を提唱したあなたの義務です
はよう出せよ 笑
415(1): 2022/09/10(土) 09:26:10.91 ID:js15tkMo(9/18)調 AAS
>>413
ミクロとマクロの恣意的混同、乙
・部下を棄てて逃げ帰った牟田口を於いて軍規違反を指摘できないとか、終わってるね
『師団長を無断で解任するという軍規違反』は牟田口における有名な話ですよ
晩年でも部下が無能だったからと喚き散らかしたらしいけど
・無能な部下ですらも取りまとめられない超無能
という点は最後まで牟田口は理解できなかったようで 大爆笑
まぁ
・小休止毎に自分の分だけ壕を掘らせる
ちきんではね・・・じぶんだけいきちゃってもあとな~んにもできないのに だいばくしょう
416(1): 2022/09/10(土) 09:52:37.90 ID:lkrKP77x(9/16)調 AAS
>>414
> 評価規範の概念は戦前戦中にはありませんよ
> 評価規範の概念を最初に提唱した新堂幸司は、終戦時はまだ”大学にも行ってません”から 笑
あるさ(笑)。
普通に「法律行爲の轉換」として無效の法律概念の中の法理の一つとして其の考へ方は普通に存在し、今も當然存在してゐる。
其を「評價規範」と稱する云々は亦別の話で、評價規範に該當する概念は普通に存在してゐた。
> うん、評価規範なんてものがない時代において評価規範を用いて論証しようとしたバカ( ID:lkrKP77x )のことですよね? 大爆笑
御前が云つてゐるのは言葉があるか否かの問題でしかない(笑)。
法の考へ方としては明治已來普通に存在せる法理(笑)。
> つまり、君は大日本帝国憲法によって無効になると分かっていながら相手を騙して降伏文書に調印した、と?
> いずれにしても屑団体だな 笑
調印したのは私ではないが(笑)。
> 憲法優位説と条約優位説はその優劣は決まっていませんよ
優劣の話ではなく今も昔も日本は憲法優位説(笑)。
> ・戦時という特殊状況を加味すれば、憲法優位説なんて木端微塵
> ナノは自明ですよね 笑
敗戰、降伏後に占領統治を受入れると云ふのは媾和大權に本づく特殊な權能なのであつて、其に引續いてポツダム緊急勅令の渙發に據つて其を實質的に行つたと云ふもの。
だからと云つて其に因つて憲法典と條約との法段階の優位性が逆轉したと云ふものではない(笑)。
飽く迄も媾和大權に本づく特殊な權能に據るもの。
而して其も媾和條約の發效の效果に據つて戰爭に係る所有諸件案の效力は消滅。
其が國際條約上の慣習であり慣例(笑)。
何度も言つてゐるが(笑)。
日本は占領統治を受入れ、其が實踐せしめられたのだから、ポツダム宣言も休戰協定も帝國憲法の上位にあつた筈だ……とするのは御前の幼稚な心象でしかない(笑)。
417(4): 2022/09/10(土) 10:13:10.64 ID:lkrKP77x(10/16)調 AAS
>>414
> ・自衛隊を利用して相手を威嚇した事実があるのですか?
威嚇とは他者が何う捉へるか否か。
418: 2022/09/10(土) 11:45:37.13 ID:2qpJ8RDE(1)調 AAS
平日はブラック企業の貧乏社畜
ヘンなプライドは高いのに仕事ができなくて上司や同僚に見下される日々
土日になったら誰にも素性を知られない匿名の掲示板にやってきて
上から目線で他人を見下しまくることで
ふだん会社でズタボロにされてるプライドを回復できたような気になれる
カワイソ過ぎ
419: 2022/09/10(土) 12:23:21.34 ID:sQiSrUV4(1)調 AAS
今の政○家をこのまま生かしておいては何も変わらん逮○解体せねばならん
420(1): 2022/09/10(土) 13:01:16.01 ID:js15tkMo(10/18)調 AAS
>>416
>評價規範に該當する概念は普通に存在してゐた
・・・ことを示す文献は?
君ならこちらがこう言わなくても無数に出してきていた文献から該当する書籍をすぐ出せるよね
論拠だもん、出して論を補完するよね普通は
今までは根拠としていやというほど枚挙してきたのにね
なんで出せないの?
・あれら全てをお前が理解するレベルでは読んでないからだろ
以上、終了
ちなみに、評価規範の概念が新堂幸司に於いて初出であるのは、法学の世界では常識ですよ
・初出が国法や憲法ではなく、民訴分野であったこと
もね 笑
さらに、仮に遡及して援用したとしても、評価規範は行為規範を伴うから
・条約批准前、行為規範はまだ決定していない
のだから、評価規範もへったくれもないんだよね 大爆笑
421(1): 2022/09/10(土) 13:08:44.96 ID:js15tkMo(11/18)調 AAS
>>417
>威嚇とは他者が何う捉へるか否か
ってことは、日本国に警察があるという事実だけで威嚇になる可能性がある、と?
警官、武器を所持してますもんねぇ
はい、破綻 大爆笑
他者(他国)なんてどうでもいいんですよ
・自衛権は自国内範疇の権利
なのですからね
日本がイージスを配備するのも日本の自由(自衛権の範疇)
日本が核装備するのも日本の自由(自衛権の範疇)
当然ながら、領域侵犯してきた敵国の物体を沈黙させることも日本の自由(自衛権の範疇)
当然ながら、領域侵犯する目的の敵国の物体を沈黙させるための装備を持つことも日本の自由(自衛権の範疇)
・日本の自衛権に対してギャンギャンさわぐ連中は、将来的に侵犯する可能性のある国だけ
透けるんですよね 笑
で、そういった連中に肩入れする ID:lkrKP77x は日本人ではない、となるわけだ
公海上に新たに島を作ってもらったら?伊弉冉と伊弉諾にお願いして、さ 爆笑
422(3): 2022/09/10(土) 15:46:42.51 ID:lkrKP77x(11/16)調 AAS
>>420
> ・・・ことを示す文献は?
法律辞書・渡部滿藏
大正十五年九月二十八日發行。
平易に云へば法の成立要件と法の效力要件とは共に法として認められる爲の資格の意味。
其の判斷基準と時期を異にする縡になる。
先づ成立要件は規範定立時に於ける「行爲規範」。
「行爲規範」とは行爲時(成立時)に其の要件を滿さなければ法としては認められないと云ふ規範であり、規範定立時に「行爲」が許容出來るか否かを判斷する規範。
「行爲」自體を許すか否かに向けられた規範。
之に對して效力要件とは規範定立後(成立後)に於ける「評價規範」である。
詰り評價規範とは一旦成立した後に其の要件を滿さなければ成立時に遡つて法として認めないと云ふ規準。
規範成立の結果が許容出來るか否かを判斷する規範で、其を評價する爲の規範。
而して效力要件の場合は其丈ではなく、外形(外觀)は整つてゐるが成立要件を滿さぬ場合(成立要件不備に因る無效の場合)に就いても、
改めて效力要件を備へてゐるか否かを判斷し、其を備へてゐなければ再度「無效」とされる縡がある。
之は固より法の成立要件と效力要件とが其々適用される規範の視點が異なるからである。
之は二つの要件で審査した上で、法として認めうるかを判斷する縡は法が人々と國家全體に遍く適用される性質からして
其の慎重さは必要であり有益であると考へられるからである。
當然に此の效力要件と成立要件とが一致しない縡は現實にあるのであつて、雙方の序列も必ずしも一致しない。
「行爲規範」としては無效であつても、「評價規範」では有效と認められる判例もある。
423(1): 2022/09/10(土) 15:51:31.69 ID:lkrKP77x(12/16)調 AAS
>>421
> ってことは、日本国に警察があるという事実だけで威嚇になる可能性がある、と?
第九條は警察權に關する條項なのかい(笑)。
424(1): 2022/09/10(土) 16:03:33.50 ID:T//WXzYx(2/2)調 AAS
国内に入り込んだ人民解放軍の破壊工作員への対処は警察の管轄であり
一種の軍事力と言えなくもない
425(1): 2022/09/10(土) 16:06:26.35 ID:lkrKP77x(13/16)調 AAS
>>424
其は警察力であつて軍事力とは謂はぬよ(笑)。
426: 2022/09/10(土) 17:20:29.30 ID:eSuNDVOm(11/14)調 AAS
>>415
次は勝たないと駄目だな
427: 2022/09/10(土) 17:53:58.57 ID:jor+6L4s(1)調 AAS
警察と軍隊は共に「権力の暴力装置」と言う点では同じであっても、その性格は全然違う。
例えば、警察の場合、その行動は厳密に法律(刑事訴訟法、警察官職務執行法他)に因って定められている。
警察官は法律で明示された行動だけが許されていて、それ以外の事をやってはいけない。若し、やったら、それは不法行為と見なされる。
権力の横暴から国民を守る為に、これは当然の事である。 ところが、軍隊はそれとは全く違う。
軍隊の実戦活動に於いては「これだけは絶対にやってはいけない」と言う事だけが決まっていて(主として国際法)、それ以外の事は原則無制限であると考える。
軍隊は禁止されていない事なら、何でもやって良い。 小室直樹
428(2): 2022/09/10(土) 18:43:54.10 ID:js15tkMo(12/18)調 AAS
>>422
本旨概念において、憲法と条約の関係について語られたものではない
(帝国法体系において憲法と条約に援用してよいという記述は当該書籍には一切ない)
この時点で却下
やり直せ
なお
>「行爲規範」としては無效であつても、「評價規範」では有效と認められる判例
・個別事案の判決の裁量は裁判官にゆだねられており、大局における司法の統一見解ではない
判例といっても寡少な事例だろうから、却下
429(1): 2022/09/10(土) 18:49:36.05 ID:js15tkMo(13/18)調 AAS
>>423
>第九條は警察權に關する條項なのかい
君が>>417で言ったじゃないか、「他国がどう思うか」だと
威嚇(≒9条解釈・自衛権)を他国がどう判断するかだって君が言うからには、他国が警察権までも侵略権(脅威・威嚇)とこじつけたら君は言い逃れ出来ないんですよ
つまり
・君の論だと海保ですらも威嚇に該当し得る
というわけだ
何が破綻してたのかわかってなかったのかこの馬鹿は 笑
430: 2022/09/10(土) 18:50:36.36 ID:js15tkMo(14/18)調 AAS
>>425
複唱だが、重要なことなので再掲
>其は警察力であつて軍事力とは謂はぬ
君が>>417で言ったじゃないか、「他国がどう思うか」だと
威嚇(≒9条解釈・自衛権)を他国がどう判断するかだって君が言うからには、他国が警察権までも侵略権(脅威・威嚇)とこじつけたら君は言い逃れ出来ないんですよ
つまり
・君の論だと海保ですらも威嚇に該当し得る
というわけだ
何が破綻してたのかわかってなかったのかこの馬鹿は 笑
431(1): 2022/09/10(土) 19:15:57.81 ID:lkrKP77x(14/16)調 AAS
>>428
之は「法の成立要件と法の效力要件とは共に法として認められる爲の資格の意味」と言つた筈。
之が無ければ固より無效の概念も成立しない(笑)。
> 判例といっても寡少な事例だろうから、却下
御前が個人的に却下した所で其は何の效力も社會に與へるものではない(笑)。
>>429
其等は戰爭や交戰權を前提とする組織ではない(笑)。
432: 2022/09/10(土) 19:37:55.99 ID:lkrKP77x(15/16)調 AAS
>>428
> 本旨概念において、憲法と条約の関係について語られたものではない
> (帝国法体系において憲法と条約に援用してよいという記述は当該書籍には一切ない)
> この時点で却下
> やり直せ
「法律行爲の轉換」と言つてゐるだらうに盆暗(笑)。
433(3): 天日君 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土) 20:25:43.01 ID:RiCZtbdY(2/5)調 AAS
>>1
> 【政治】このスレは天皇制廃止に向けておおいに議論を喚起し、
1. まあ 50億年後、地球が太陽に飲み込まれる先の事は解らない。
2. されど、私たち 5ch ネラー が生存中は大きな変化は無いよ。
3. 何故なら天皇は、大和=日本民族の証明書ですよ。
4. 故に、日本民族の存在する限り天皇は存在するでしょうね。
5. 無駄な議論は、 自由だけどね。
434: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土) 20:30:17.12 ID:RiCZtbdY(3/5)調 AAS
>>403
> >>396
> アメリカの大統領経験者は全員国葬
> 8年以上首相をやった者が国葬されるのは違和感がない
そうなのですか?
世界の指導的国家規範に学ぶべき事が多いね。
反対は、野党が自分の利益の為にやっていることだよね。
435(1): 2022/09/10(土) 21:41:09.41 ID:brmspNFH(3/4)調 AAS
>>433
あなたは渡来人の系譜ですか
436(1): 2022/09/10(土) 21:50:04.23 ID:eSuNDVOm(12/14)調 AAS
>>435
日本語と朝鮮語に系統関係はない
元々別の民族
朝鮮半島に住んでいた日本人が渡ってきた、というイメージが正しい
437: 2022/09/10(土) 21:57:50.58 ID:brmspNFH(4/4)調 AAS
DNA調査では5000年前に枝分かれしたというが、ご存知か
438: 2022/09/10(土) 22:07:13.24 ID:eSuNDVOm(13/14)調 AAS
印欧語族の分岐が4000~5000年前
遼河文明の崩壊が4000~5000年前
インド人とイギリス人は別の民族
日本人と朝鮮人も別の民族
439: 2022/09/10(土) 22:08:36.46 ID:eSuNDVOm(14/14)調 AAS
印欧語族は系統関係あるけど日本語と朝鮮語は系統関係ないよ
440(2): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土) 22:59:25.23 ID:RiCZtbdY(4/5)調 AAS
>>15
> 百歩譲って仮に俺がもしも共産党員だったとしても、思想が左寄りだったとしても、
> 別にこれ自体は違法ではない
アメリカでは、共産主義活動そのものが連邦法律で禁止されてますよ。
つまり、米国では違法です。
では、日本に現在存在する共産党は、どうでしょうか?
破壊活動防止法 略して破防法の適用団体です。
つまり、常時公安警察の監視の元に有るそうです。
これは、あたしの読んだ図書に書いてあります。
では、何故でしょうか?
共産党は以前警察官を襲って殺害したり怪我させたり
やりたい放題の悪行三昧だったそうですよ。
だから、ある人は共産党の名前を変更し、一度解散し
別名で再編成して、破防法の適用団体から逃げるべきだ。
とアドバイスしてますが、頑として聞き入れていないです。
その点、共産党はぶれない超恐ろしい団体です。
441(2): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/10(土) 23:05:47.12 ID:RiCZtbdY(5/5)調 AAS
共産党は、改名し改変して破防法適用団体から逃げよとアドバイス。
> とアドバイスしてますが、頑として聞き入れていないです。
> その点、共産党はぶれない超恐ろしい団体です。
その点、野党社会党→社民党→ × 党 と悪行三昧して
国民から逃げるため、解散し再編成して昔と縁を切ってますね。
共産党は、立嫌民主党等を 見習うべきだと思うけど
皆さん、如何ですか?
442(4): 2022/09/10(土) 23:17:47.96 ID:js15tkMo(15/18)調 AAS
>>431
>之は「法の成立要件と法の效力要件とは共に法として認められる爲の資格の意味」と言つた筈
言っただけでは何の意味もない 笑
>之が無ければ固より無效の概念も成立しない
成立しないと断言するに資する証明をどうぞ
クロスチェックも忘れずに 笑
メタ規範なんて所詮は人が作るもの
つまり
・その当時の人がメタ規範の変更を是としたなら、それは憲法であっても「無変更の聖域はない」
俺らの言う概念の法にしても君の概念で言うところの国法にしても、「人」があって初めて成り立つのだからな
・天皇があって成り立つわけじゃない
以上だよ
>御前が個人的に却下した所で其は何の效力も社會に與へるものではない
判例至上主義者? 笑
判例援用って、盲目的に援用されてるわけじゃなくて、当該ケースに適用できるかの是非は検討されてるんですよね
・判例を変更したがらないという裁判所のトレンドって、判例援用できるケースに限定して判例を適用しているだけにすぎないからトレンドになる
ってのがわかってない馬鹿が本当に多いよね 笑
>其等は戰爭や交戰權を前提とする組織ではない
と諸外国が考えなかったら?で終了
(自衛権行使のための組織が)交戦権保持をしているかどうかの判断を他国にゆだねるんだろ?お前の考えでは
だったら、警察機構だって公安機構だって保安庁機構だって同じだよ 大爆笑
・自衛権に対して>>417のように他国の閾を優先するなら、お前の>>431の閾は他国の閾とは一致しない
で終了
>「法律行爲の轉換」と言つてゐるだらうに盆暗
お前の独自論なんてどうでもいい 笑
443(1): 2022/09/10(土) 23:25:11.73 ID:js15tkMo(16/18)調 AAS
>>433
>何故なら天皇は、大和=日本民族の証明書ですよ
多寡が特定の遺伝子にそこまでの情報の保持はない
証明書とほざいているのは
・「神とされるものに額づくことで神足らしめ、それを人民に押し付けることがなぜか自己の利になる」特定の狂信者
のみ
統一教会狂信も多聞に漏れずその例 笑
天皇狂信も多聞に漏れずその例 爆笑
・天皇なんて、日本国のゆるキャラ
で十分ですよ、所詮は象徴ですから
444: 2022/09/10(土) 23:34:24.63 ID:js15tkMo(17/18)調 AAS
>>440-441
でも、その公安警察が
・「現在の日本共産党は安全です」
って太鼓判おしてますよ、毎年
>やりたい放題の悪行三昧だった
「だった」と書いている時点でお察しでしょう
・安倍晋三が武漢から法人を使用してウィルスをチャーター輸入したウィルステロ行為も、(予想より致死力が弱かったがために)「だった」で済ませれる
のでしょうから、「だった」と書いた時点で過去の話ですね
>共産党の名前を変更し、一度解散し別名で再編成して、破防法の適用団体から逃げるべきだ
と諭されてもやらない理由は
・破防法等で監視されても適用されないと確信しているから
でしょうし、事実そうなっていますよね、公安がちゃんと監視しているにもかかわらず
それなのに現在の日本共産党を暴力装置的呼ばわりするのって
・『監視している公安のほうを全く信じていない』
からなんでしょうね
滑稽な話です
つまり、
・コテハン君は共産党叩きの前に”無能な公安”たたきをするべき
なんですよね
なんでやらないんでしょう 笑
445: 2022/09/10(土) 23:35:10.38 ID:js15tkMo(18/18)調 AAS
誤字訂正
>>440-441
でも、その公安警察が
・「現在の日本共産党は安全です」
って太鼓判おしてますよ、毎年
>やりたい放題の悪行三昧だった
「だった」と書いている時点でお察しでしょう
・安倍晋三が武漢から邦人を使用してウィルスをチャーター輸入したウィルステロ行為も、(予想より致死力が弱かったがために)「だった」で済ませれる
のでしょうから、「だった」と書いた時点で過去の話ですね
>共産党の名前を変更し、一度解散し別名で再編成して、破防法の適用団体から逃げるべきだ
と諭されてもやらない理由は
・破防法等で監視されても適用されないと確信しているから
でしょうし、事実そうなっていますよね、公安がちゃんと監視しているにもかかわらず
それなのに現在の日本共産党を暴力装置的呼ばわりするのって
・『監視している公安のほうを全く信じていない』
からなんでしょうね
滑稽な話です
つまり、
・コテハン君は共産党叩きの前に”無能な公安”たたきをするべき
なんですよね
なんでやらないんでしょう 笑
446: 2022/09/10(土) 23:37:05.50 ID:+oIbyH1l(1)調 AAS
朝鮮壺カルトを解散させよう!
447(1): 2022/09/10(土) 23:59:37.97 ID:lkrKP77x(16/16)調 AAS
>>442
> 言っただけでは何の意味もない 笑
御前の云ふ意味とは何を意味せるのかゞ解らぬ(笑)。
> 成立しないと断言するに資する証明をどうぞ
> クロスチェックも忘れずに 笑
效力論の話其の物だからさ(笑)。
> メタ規範なんて所詮は人が作るもの
> つまり
> ・その当時の人がメタ規範の変更を是としたなら、それは憲法であっても「無変更の聖域はない」
> 俺らの言う概念の法にしても君の概念で言うところの国法にしても、「人」があって初めて成り立つのだからな
> ・天皇があって成り立つわけじゃない
> 以上だよ
だからと云つて不法不當が許される訣ではない。
殺人、強盜、放火等々萬國共通した基本的な刑法規範(處罰規定)が決して許されぬと同樣にね。
其が憲法であらうが法律であらうが變らぬ。
> 判例至上主義者? 笑
判例に從ふのは至上主義でも何でもなく極普通の縡である(笑)。
實際に判例としてあるのだから仕方が無い(笑)。
> と諸外国が考えなかったら?で終了
第九條の解釋に就いて何で諸外國が云々するんだい(笑)。
448(1): 2022/09/11(日) 00:00:26.95 ID:ga4fWooJ(1/18)調 AAS
>>442
> お前の独自論なんてどうでもいい 笑
御前は本當に法律の縡は何も知らないんだな(笑)。
449(1): 2022/09/11(日) 00:11:20.29 ID:ga4fWooJ(2/18)調 AAS
>>442
> と諸外国が考えなかったら?で終了
安心しろよ(笑)。
世界は御前程とんちんかんでも盆暗でもないから(笑)。
其に第九條の規定に警察權も含まれると云ふ考は其こそ昭和の時代の古い左翼、共産主義者の一部にあつた見解だが、御前も其を地で行く口なのかい(笑)。
450(1): 2022/09/11(日) 00:12:39.25 ID:ga4fWooJ(3/18)調 AAS
>>442
何時も思ふけど御前の思想は本當に古いよな(笑)。
451(1): 2022/09/11(日) 00:35:54.16 ID:E6cAwHIR(1/21)調 AAS
>>447
>御前の云ふ意味とは何を意味せるのかゞ解らぬ
読解力の欠如の自己紹介はもう聞き飽きましたよ 笑
>效力論の話其の物だからさ
だからクロスチェックを求めてるのよ
真に「效力論の話其の物」だという証明を、ね
>だからと云つて不法不當が許される訣ではない
・何を以て不法?何を以て不当?
以上、終了
メタ規範の変更があった時点で、従前のメタ規範に照らす意味はない
この辺りは法学における得喪の概念がわかってないとちゃんとわからないだろうけどな
>殺人、強盜、放火等々萬國共通した基本的な刑法規範(處罰規定)が決して許されぬと同樣に
その許されぬってのは『ただの感情論』でしょ
感情が許さなくても法的には問題ないって事例は多々あるんですよ
それがメタ規範の変更を伴っていたならなおさら、な
合法的な殺人はこの世にありますよ、それが許されないという感情を持った人が何人か居てもな
・死刑執行なんて最たる例じゃんよ
>判例に從ふのは至上主義でも何でもなく極普通の縡
ごく普通に『適用可能かどうかを毎回ちゃんと判断されている』ので、「判例に從ふのは極普通の縡」は明確に偽
>第九條の解釋に就いて何で諸外國が云々するんだい
自衛権について他国の判断ガ~って騒いだのは
>自衞隊を保持する縡で或種周邊への抑止力としての效果を認めうるならば、其が周邊諸國には「武力による威嚇」として機能せるのは當然であり
と騒いだ>>412、つまり、お前じゃん 笑
旧かな君、論が安定してませんよ 爆笑
452: 2022/09/11(日) 00:40:55.04 ID:E6cAwHIR(2/21)調 AAS
>>448-450
>御前は本當に法律の縡は何も知らないんだな
過去にお前が論拠に指定してきた書籍が悉く戦前であることを棚にあげてる? 大爆笑
ご都合主義ここに極まれり、だな
清水澄が入水自殺して恥じた駄論をこんな奴に掘り起こされて、さぞ草葉の陰で泣いているだろうな
・・・とは思わないけどね、すでに清水は水膨れでぶよぶよの肉の塊になって恥をさらして久しいから 大爆笑
453(2): 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日) 00:58:50.55 ID:9CK2N97C(1/6)調 AAS
>>443
> >>433
> 証明書とほざいているのは
> ・「神とされるものに額づくことで神足らしめ、それを人民に押し付けることがなぜか自己の利になる」特定の狂信者
> のみ
狂信者など見たこと無いよ。
1. そもそも神道は、信ずることの強制も無い。
2. 勝手に、お賽銭を投げ、手を叩き合掌するもしないも自由。
3. 祀られているのが基本は天照大神などなど多数の多神教です。
4. 故に、キリストが神と言うなら仲間でも良いのです。
5. 釈迦が仏というなら、それも良しが神道です。
6. かく言う私は、神道というより、禅宗の曹洞宗ですよ。
7. どちらもお賽銭の額歯元より強制など無い。
7. そう、1円でも1万円でも、文句はいわれません。
8. 日本民族の証明書だから、当然異民族には証明書でないかもね。
9. されど、民族の証明書というのは、天日君だけが言っている事かもね。
> 統一教会狂信も多聞に漏れずその例 笑
1. 統一教会は、もれなく沢山の寄付を求め続けて
2. 信者を破綻させる、極悪非道の組織ですよ。
3. 反社会的の定義に経済破壊、人身破壊があり統一教会の
信者を経済破壊する行為は、反社会的団体だ。
4. 個人は、宗教を信じるも拒否するも自由です。
5. 宗教団体に、経済破壊も心身障害を与えることも許されません。
6. 宗教の自由は個人が、信じるも拒否するも自由なのです。
454(2): 2022/09/11(日) 01:00:09.18 ID:ga4fWooJ(4/18)調 AAS
>>451
> 読解力の欠如の自己紹介はもう聞き飽きましたよ 笑
其で御前の意味とは何の意味だい(笑)。
> だからクロスチェックを求めてるのよ
> 真に「效力論の話其の物」だという証明を、ね
>>422で委しく説明せるが盆暗にが理會が出來なかつたかい(笑)。
> ・何を以て不法?何を以て不当?
違法(笑)。
> その許されぬってのは『ただの感情論』でしょ
普通に公序良俗に反するが、御前はさうではないのかい(笑)。
犯罪豫備軍か(笑)。
> ごく普通に『適用可能かどうかを毎回ちゃんと判断されている』ので、「判例に從ふのは極普通の縡」は明確に偽
成立要件で無效な場合でも、事案によつては效力要件で有效に轉じて救濟される法理が存在するのさ。
無智の盆暗は知らぬやうだけど(笑)。
> と騒いだ>>412、つまり、お前じゃん 笑
第九條の立法主旨は戰爭と云ふ外交關係を前提とせるのだから、警察權が其に該當せぬのは莫迦でも理會出來る話(笑)。
455(1): 2022/09/11(日) 01:02:49.64 ID:E6cAwHIR(3/21)調 AAS
>>453
>狂信者など見たこと無いよ
となると、君自身がその狂信者ということに 笑
456(1): 2022/09/11(日) 01:08:36.51 ID:E6cAwHIR(4/21)調 AAS
>>454
>效力要件とは規範定立後(成立後)に於ける「評價規範」である。
規範定立後(成立後)に
規範定立後(成立後)に
規範定立後(成立後)に
君が見落としたので3回復唱してみました
規範定立前についての言及はどこにもないですね
・・・
>委しく説明せるが盆暗にが理會が出來なかつたかい
その説明がちゃらんぽらんだったという 大爆笑
理解できないんじゃなくて、理解したうえで却下してるのよ、盆暗 ID:ga4fWooJ の提示が「論拠としては意味不」だったから 大爆笑
457(1): 2022/09/11(日) 01:10:42.43 ID:E6cAwHIR(5/21)調 AAS
>>454
>違法
・それを誰が判断したの?
以上、終了
違法と単にお前が騒いでも違法にはならねーよ 爆笑
458: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日) 01:11:07.43 ID:9CK2N97C(2/6)調 AAS
>>455
> >>453
> >狂信者など見たこと無いよ
> となると、君自身がその狂信者ということに 笑
私自身も、仏教徒ですよ。
そう、俗称 座る宗教 禅宗といわれる
禅宗であり曹洞宗です。
ですが、仏壇も神棚もありますよ。
日本人は多神教で、欲張りで沢山の神様が大好きなのかもね。
何しろ馬も 馬頭観音としてるし獣も木も山も海も神様にしてしまいます。
459(1): 2022/09/11(日) 01:11:28.02 ID:ga4fWooJ(5/18)調 AAS
>>456
> 規範定立前についての言及はどこにもないですね
「評價規範」の範疇に無い(笑)。
> その説明がちゃらんぽらんだったという 大爆笑
> 理解できないんじゃなくて、理解したうえで却下してるのよ、盆暗 ID:ga4fWooJ の提示が「論拠としては意味不」だったから 大爆笑
やつぱり理會が出來てゐないんだな(笑)。
460(1): 2022/09/11(日) 01:12:02.09 ID:ga4fWooJ(6/18)調 AAS
>>457
誰にでも判斷は可能(笑)。
461(2): 2022/09/11(日) 01:21:03.53 ID:E6cAwHIR(6/21)調 AAS
>>459
>「評價規範」の範疇に無い
可笑しいですねぇ
批准についての君の言及と異なりますねぇ 笑
また出ましたご都合主義
論が定まってないから二転三転が平然と行われる 笑
結局
・貴族院の代替を参議院で賄うことに対する公的な「評価」(=公文書)がどこにもないんですよ
こんな輩が勝手に評価規範をのたまうからおかしくておかしくて 笑
462(1): 2022/09/11(日) 01:23:12.76 ID:ga4fWooJ(7/18)調 AAS
>>461
> 可笑しいですねぇ
> 批准についての君の言及と異なりますねぇ 笑
亦次元の異なる話をごつちやにしてゐるのかい(笑)。
相變らず議論が出來ないな御前は(笑)。
463(1): 2022/09/11(日) 01:23:35.96 ID:E6cAwHIR(7/21)調 AAS
>>460
>誰にでも判斷は可能
ん?誰かが君を殺して、俺がその誰かを無罪と評したらその誰かは無罪になるの?
誰にでもってことは、俺にでもってことだよね?
・安倍晋三に恨みを持つ連中がこれを聞いたら大喜びだな
はい、破綻 大爆笑
464(1): 2022/09/11(日) 01:24:42.67 ID:E6cAwHIR(8/21)調 AAS
>>462
>次元の異なる話を
戦時に平時の話を持ち込んで次元の違いを無視する根拠は? 大爆笑
465(1): 2022/09/11(日) 01:27:19.15 ID:ga4fWooJ(8/18)調 AAS
>>461
> ・貴族院の代替を参議院で賄うことに対する公的な「評価」(=公文書)がどこにもないんですよ
> こんな輩が勝手に評価規範をのたまうからおかしくておかしくて 笑
當然だ(笑)。
さう云ふ次元の話ではないから(笑)。
466(1): 2022/09/11(日) 01:29:23.75 ID:ga4fWooJ(9/18)調 AAS
>>463
違法か何うかの判斷を自らに下せぬ御前は法の話をしないはうが宜い(笑)。
>>464
> 戦時に平時の話を持ち込んで
御前の縡だよな(笑)。
467(1): 2022/09/11(日) 01:32:38.13 ID:E6cAwHIR(9/21)調 AAS
>>465
>當然だ
何が? 大爆笑
468(1): 2022/09/11(日) 01:37:02.20 ID:E6cAwHIR(10/21)調 AAS
>>466
>御前の縡だよな
はい?
評価規範の話を繰り出してきたのはお前の方じゃんよ
俺の話はメタ規範(の変更)そのものの話だからなぁ
・日本国民と裕仁が挙って『大日本帝国憲法というメタ規範じゃだめだ』と判断したから大日本帝国憲法を無視したんだろうがよ 笑
以上、終了
大多数に駄目だと判断された駄メタ規範に従う馬鹿がどこにいる?・・・あ、お前と南出喜久治がいたわ 大爆笑
469(1): 2022/09/11(日) 05:46:31.43 ID:iJsygEb6(1/3)調 AAS
>>436
半島に日本人だけの集団が独自に永年に渡り、寄生したというのか。
それなら、渡来人によって馬を輸入し、仏教を伝来し、その他韓国にある技術が
輸入できたことはどう考えるか
470(2): 2022/09/11(日) 05:55:10.67 ID:XC/QS0xi(1/6)調 AAS
1 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく(憲法第1条)。
一体どのようにして国民の総意を確認しているのでしょうか?
裁判官のように国民審査によって罷免する制度自体が用意されていません
憲法違反ですよこれは・・・
471(1): 2022/09/11(日) 07:06:26.97 ID:d9agIPqb(1/5)調 AAS
>>469
朝鮮半島では3500年前に無文土器時代が始まる
この文化の担い手は原日本語話者であった可能性が高い
無文土器は弥生土器に酷似している
日本語由来と見られる地名は朝鮮半島北部まで広範囲に存在している
472(1): 2022/09/11(日) 07:27:29.90 ID:1rUMJvlZ(1/3)調 AAS
天皇=マスコット
マスコット(フランス語:Mascotte、英語:mascot)とは、「人々に幸運をもたらすと考えられている人・動物・もの」のこと[1]。
身辺に置いて大切にする人形や、何らか団体(グループ)のシンボルとする動物などである[1][2]。
マスコットは「人」や「動物」だけとは限らず、「植物」であったり、「色」であったりすることもある。
英語の"mascot"という語の語源に関してははっきりしていないところが多く、また、この言葉が人々の間で広く使われるようになったのは19世紀のオペレッタ作品によるので、まずは19世紀の用法から説明し、そこから順に古い方へと起源を辿る形で説明を試みる。
一般にこの言葉が広まったのは、1880年にフランスの作曲家エドモンド・オードラン(フランス語版)が制作した『マスコット』("La Mascotte")という題の喜劇オペレッタによる。これは、ある家に棲みついた妖精がその家に住むイタリア人農夫に幸運をもたらす、という物語である[3]。 これは翌1881年には、かなりトーンダウンした形で英語に翻訳され英語圏で上演され、このような意味・用法が人々の間に広まった。オードランが作品名にmascotteという言葉を用いた19世紀、フランスの方言には「mascotte」という語があり、魔法使いの魔術、親身になってくれる妖精、幸運をもたらすもの、といった意味で用いられていた[3]。
このフランス語の方言の「mascotte」の起源ははっきりしないが、おそらくプロバンス語の「mascoto」(「魔法使い」や「おまじない」)である。(というのも、ナルボンヌの1233年の写本では、「mascoto」は、女からの誘惑、賭けごとにおける魔法などの意味で使われているから。)[3]。このmascotoの語源は、masco(「魔法使い」)で、その起源をさらに辿ると、古プロバンス語の「masca」で、そのmascaの起源となると、確かなことはわからないが、中世ラテン語のmasca(「顔をかくすもの」「幽霊」なったのではないかと言われている[要
473(1): 2022/09/11(日) 07:39:08.51 ID:1rUMJvlZ(2/3)調 AAS
DL内でミッ○ーマウスは必要ない必要なら公選制にすべきだ と一人叫ぶ御仁 大爆笑
474: 2022/09/11(日) 07:39:33.89 ID:d9agIPqb(2/5)調 AAS
>>472
天皇制は日本の民主主義の基礎
これが無かったら共産化している
475: 2022/09/11(日) 07:41:48.92 ID:d9agIPqb(3/5)調 AAS
天皇は日本の国体そのもの
倒れる時は革命
国民投票とか公選とかない
476: 2022/09/11(日) 07:45:56.15 ID:XC/QS0xi(2/6)調 AAS
天皇有りきで、天皇の下に人々が集って国になった
とでも言いたいのか、この現代国家で
正気か・・・
477: 2022/09/11(日) 07:52:17.25 ID:d9agIPqb(4/5)調 AAS
天皇制の廃止は国会で話題にすらならない
それについては諦めた方がいい
478(1): 2022/09/11(日) 07:55:15.13 ID:iJsygEb6(2/3)調 AAS
>>471
あなたの言ってることは断片的だ。日本語由来の言葉が半島に広範囲にあるなら、
あなたがいう半島に居住した日本人は半島全体に散在したというのが、もっともら
しいい推定だ。しかし原日本人が朝鮮文化とは切り離されて独自に他と交流しないで、
永年暮らしてきたとの意味合いを言っている
479: 2022/09/11(日) 08:02:46.21 ID:XC/QS0xi(3/6)調 AAS
天皇こそが日本であり、国民は天皇の臣下に過ぎない
という、いわゆる戦前の日本みたいな考えの人が「天皇制」と言ってることに違和感を感じる
制度ってことは憲法が上にあり、天皇は憲法に規定された存在だということだ
そしてその憲法には国民こそが主権者であり、天皇は国民の総意によって存在を確立する、とある
一体どのようにして国民の総意を確認しているのか?
これが証明されなければ憲法によってその存在を否定されてしまう!
480(1): 2022/09/11(日) 08:06:25.74 ID:XC/QS0xi(4/6)調 AAS
つまるところこれは天皇制を廃止するしない以前の問題だ
制度にある
「国民の総意によって存在を確立する」
という要件を満たしていないのだから
481(1): 2022/09/11(日) 08:09:11.12 ID:XC/QS0xi(5/6)調 AAS
そしてその「総意」の定義とは
総意(そうい)とは、「全員の一致した意見・考え。」
だそうなw
「全員の一致」
これは事実上不可能ですよw
そもそもが憲法によって存在を否定されてますwwwwww
482(3): 2022/09/11(日) 08:28:18.99 ID:NHpFXZDY(1/4)調 AAS
>>478
日本人は3500年前に朝鮮半島に侵入して無文土器文化を形成した
朝鮮人は3000年前に朝鮮半島に侵入して徐々に日本語話者と入れ替わった
483: 2022/09/11(日) 08:33:50.89 ID:NHpFXZDY(2/4)調 AAS
3000年前は寒冷期で朝鮮半島の日本人は日本に渡ってきた
これが弥生人
朝鮮半島に残ったのが扶余語族
高句麗と新羅の支配層は扶余語だったが7世紀に滅亡
済州島の耽羅(≒タニムラ)も日本語に近い言葉を使っていた
これは10世紀に滅亡
484(1): 2022/09/11(日) 08:36:20.67 ID:NHpFXZDY(3/4)調 AAS
>>481
天皇制は日本の国体そのもの
ひっくり返すのは革命になる
国民投票で決めるようなものではない
485(1): 2022/09/11(日) 08:37:35.77 ID:E6cAwHIR(11/21)調 AAS
>>470
原理主義らにとっては簡単な話
・総意を確認しなければ良い
だが、これが原因で明仁の時は1年以上も退位の自由が奪われる結果に
>>473
MMのいる特定のエリアに行くのは選択の自由を伴う
だから、そのエリアに興味のない俺にとって蒸気船のネズミがどうなろうと知ったことではないし、
W・Dが夢を配る前に金に汚いってのにも大いに同意できるし(幼児の壁の落書きでさえ消させるほどの金の亡者) 笑
そもそもそのエリアに行かないしな
だが、日本人として生まれることは選択の自由がないし、日本領内に居ることはもとからある権利だしね
この違いをごちゃごちゃにしている時点でお察し
486(1): 2022/09/11(日) 08:39:27.85 ID:E6cAwHIR(12/21)調 AAS
>>484
戦前から戦後に変わった際に天皇制は根底から覆っている
つまり、現時点の天皇制は既に革命後だということになる
天皇教信者が盲目なのがよくわかる発言だな 笑
487: 2022/09/11(日) 08:52:18.42 ID:XC/QS0xi(6/6)調 AAS
盲目っていうか自分が何言ってるのか理解出来てなさそう
488: 2022/09/11(日) 08:58:06.16 ID:NHpFXZDY(4/4)調 AAS
>>486
次は勝たないと駄目だな
489: 2022/09/11(日) 09:15:09.64 ID:1rUMJvlZ(3/3)調 AAS
>>485
その御仁の後頭部に隠れMMのマークを発見して 大爆笑
490(1): 2022/09/11(日) 10:25:17.31 ID:ga4fWooJ(10/18)調 AAS
>>467
> 何が? 大爆笑
> ・貴族院の代替を参議院で賄うことに対する公的な「評価」(=公文書)がどこにもないんですよ
↑之(笑)。
固より文書の有無なんて關繋の無い話だから(笑)。
評價は國會議員が其の時、其の場に於てさう判斷すれば宜い話だし、其は何も法敵安定性を阻害する要因にはならぬ(笑)。
>>468
> ・日本国民と裕仁が挙って『大日本帝国憲法というメタ規範じゃだめだ』と判断したから大日本帝国憲法を無視したんだろうがよ 笑
御前の都合宜い妄想は要らぬし、だから占領憲法は有效だと云ふ話ではないし、其は法の論理ではなく感情論であり情緒論(笑)。
491(1): 2022/09/11(日) 10:27:36.05 ID:ga4fWooJ(11/18)調 AAS
>>470
固より占領憲法は憲法としては無效(笑)。
492(2): 2022/09/11(日) 11:14:08.16 ID:E6cAwHIR(13/21)調 AAS
>>490
>評價は國會議員が其の時、其の場に於てさう判斷すれば宜い話だし、其は何も法敵(的)安定性を阻害する要因にはならぬ
ん~
ちょっとだけ冷静に
現在においては行政も司法も立法も最高位の法が日本国憲法以外ないという立場にいる
君にとっての一縷の望みは「行政または立法が帝国憲法への復原を望む」のだろうけど
・現行選出の全員が現職をかなぐり捨てて君の望みを成すことはない
ことは断言できる
(日本国憲法の無効を宣言すると、即ち各位の職位の消失にほかならないから)
つまり、君の一縷の望みは潰えた・・・という生易しいものではなく
・一縷の望みに賛同を意思表示した者がいない
という事実が残るわけだ
まぁ
>「日本国憲法を無効にするために立候補します」
なんて言おうものなら
・「日本国民のために働かない輩は政治的に死ね」
って言われて落選必至ですしね
南出喜久治が参政しないのもこれが最たる理由です(日本国憲法が無効だと弁護士職を失う上に、参政に打って出れば弁護士としての信用も完全に失うと分かっている)
>御前の都合宜い妄想は要らぬし、だから占領憲法は有效だと云ふ話ではない
帝国憲法が有効であるという根拠が消失してます
俺の論を差し置いても
・予算なし
・立法府なし
・行政府なし
・司法なし
・(帝国特有の事情だが)統治権総覧者不在
が70年以上も続けば国家であろうと自然消滅は免れません
なにより
・(帝国時代のように)『天皇を腫物のように扱う』ことを、今の日本人の圧倒的大多数が許容することは絶対にない
と断言できますよ
493(1): 2022/09/11(日) 11:18:40.81 ID:E6cAwHIR(14/21)調 AAS
>>491
~をどの(≒誰の)権限で確認できるんですか?
現在これを確認できる司法の最高位の人物の名を挙げてください(複数人であても構いませんが、いっぱん市民は権限がないので除外します)
話はそれからですね
494(2): 2022/09/11(日) 12:17:07.78 ID:iJsygEb6(3/3)調 AAS
>>482
それなら朝鮮と日本とで頭部の骨格に、それぞれ特徴があるのはいかにして
説明できるか
495: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日) 12:46:07.21 ID:9CK2N97C(3/6)調 AAS
>>494
> >>482
> それなら朝鮮と日本とで頭部の骨格に、それぞれ特徴があるのはいかにして
> 説明できるか
説明します。
朝鮮人も日本人も
1. 腕は2つ
2. 足も2つ
3. 頭が一つ
4. 目が二つがごとし。
496: 国葬に賛成 ◆tNp2P0m7XM 2022/09/11(日) 12:55:31.48 ID:9CK2N97C(4/6)調 AAS
山上殺人者は、絶対に、統一教会を殺人しない。
1. 山上殺人者は、壺売り統一教会と仲良しで絶対殺さない。
2. 山上殺人者は、反日殺人者で日本の大切な人を殺人する。
3. コリア系マスコミは、反日殺人者より、反日統一教会より
日本人の大切な、自民党を攻撃したいのだ。
4. コリア系マスコミは、反日山上殺人者の思想に似ている。
5. コリアの英雄 安重根2世として反日市民団体が踊っている。
6. 反日マスコミも山上 安重根2世暗殺者攻撃より。
自民党攻撃をここぞとばかりに、踊っている。
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