[過去ログ] フリーのアンチウイルスソフト Part2 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
287: 04/07/11 03:19 AAS
>年収5000万についても、当初4000万からいつの間にか5000万に、
確か登場当初(約1年前)は3000万とか言ってたかと。
3000→4000→4500→5000
と、一年経ってないのに年収がコロコロ変わる香具師。
288: 04/07/11 03:20 AAS
奴は自分で嘘つきだと豪語していたし
289: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
290: 04/07/11 03:34 AAS
どうでもいいなぁ・・・書けば書く程思うつぼだし
291: 04/07/11 03:38 AAS
>どうでもいいなぁ・・・書けば書く程思うつぼだし
ならレスしなければいいじゃん(藁
292: 04/07/11 05:36 AAS
そうなんだけどね。このスレは好きだしなぁ・・
どっか他行ってくんないかなぁ・・・
293: 04/07/11 05:41 AAS
他
【スーパープログラーマ】録音先生【年収5000万】Part2
2chスレ:tubo
294(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 10:20 AAS
>>276-277
>>274で『有料ソフト>無料ソフト』と括っている意味理解できないの?
お前が>>257でいっている指標では『有料ソフト>無料ソフト』となる理由は無い。
ということだ。
「同一ベンダーの無料版と有料版は、VB100のテスト上は性能差は無い。」
↑は今の所ソースを示していないから予想という事になるが、異論は無いという事で良いのか?
>>278-293
次から荒らしとして報告するから、妨害するならそのつもりで貼ることだ。
295: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 10:36 AAS
妨害してるのは誰がどう見ても録音、お前だよ。いつまでも粘着しやがって、遁走の逃げ場に使っている。
自分が正しいと思ってるのだろうが、そんな事はお前しか考えない。
スレ違いの話を延々と続けたのは一体何?お前がいるからスレがまともに働かない。
自分専用のスレがあるだろ?そっちで好きなだけ吠えてろ。
「自分は録音じゃない」と言う話を誰が信じるものか!見苦しいから二度とこないでくれ。
296(1): >>210->>217 04/07/11 11:25 AAS
>>294
録音さんおはよう。
(本人かどうかは別にして、やっぱり同じ事を延々繰り返しているだけだし、
同じあだ名を送らせていただきます)
くどいから書かない方がいいかなーと思って昨日書かなかっただけなんだが、
やっぱりあなたには書いて説明した方がいいみたいだね。
>>257は、あなたが長文を理解できなそうだったので、>>243-245の内容をまとめて書いたものです。
(「要約」っていう日本語の意味はわかっていますか?>>257のしょっぱなに書いているでしょ。)
理由について書いているのは>>244です。
>>244で書いてある事を、小学生とかに話してもわかるように書いている内容が>>276-277。
内容については全て同じ内容。
>「同一ベンダーの無料版と有料版は、VB100のテスト上は性能差は無い。」
そもそも、有料版をVB100%に提供していると主張していると主張したのはあなたで(>>260)、
それに対するソースは不明確で(俺はVB100%の表記でよく有料版と断定できるなと呆れた。
俺がVB100%を見た範囲じゃ、有料版なのか無料版なのかなぞどこにも書いてないしな)、
それ自体が本当なのか嘘なのかすらわからない状態なんですが。
そして、俺はYESだろうと、NOだろうと、あなたがここに書き込んだ内容は
スレ違いですよと言っている訳ですが。
スレ違いじゃないVB100%の引用は>>243。フリーソフトのみを抽出したもの。
あなたがスレ違いなのは、「VB100%を持ち出してきたから」ではなく、
「VB100%という言葉だけ使って、無料アンチウィルススレッドで、ノートン・NOD32、
Kaspersky、バスター、ノートンを紹介している事」なんですよ。
あなたがスレ違いなのは、「VB100%の数値がどういう意味を持つものなのかを
理解せず、『検出力を見れば』これらのソフトと有料ソフトを紹介している事」なんですよ。
297: >>210->>217 04/07/11 11:54 AAS
【言語能力】
英語は間違いなく読めてない(;´Д`)
日本語がきちんと読み書きできる人なのかどうかも怪しい。
日本語の話せない外国人にこちらの言いたい事を理解してもらうよりも、
彼にこちらの言いたい事を理解してもらう事の方がさらに困難。
【人物像】
・社会経験がある人とはとても思えない。小学生よりも一般常識ないかも(;´Д`)
・「あなたが信用できない」と言われているのに、それを「ソフトが信用できない」
「ホームページが信用できない」と対象をすりかえて自己防衛している。
・セールストークなど、自分が信じるものに都合がいい内容の事は、
その内容がどんなものかを検証しようともせず盲従している。
(VB100%で日本語検索すると、特にNOD32の宣伝にいっぱい出てくる)
新興宗教とか、極端な政治活動とかにのめり込みやすい人に見られる傾向が
随所に見られるのですが。
なんつーかスレ潰しまくりで本当にすまんな>ALL
他の人からみたら俺も荒らしに加担してるだけだよな(;´Д`)
298(4): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 12:03 AAS
>>296
> そもそも、有料版をVB100%に提供していると主張していると主張したのはあなたで(>>260)、
捏造するのが得意だね。
VB100では有料版の比較をしているとは言ったが、『有料版をVB100%に提供している』こんな事は一回もいっていない。
> それに対するソースは不明確で(俺はVB100%の表記でよく有料版と断定できるなと呆れた。
判断できないのは、お前が無能なだけ。
例えば、AVG
外部リンク[xml]:www.virusbtn.comからリンクされてる
詳細外部リンク[xml]:www.virusbtn.comは
|June 2004: Windows XP Professional
|Status: PASS
|Product name: Grisoft AVG 7.0.241
|More: June 2004 in full
で、ベンダーのWebにいけば、有料版(外部リンク:www.grisoft.comはバージョン7で
AVG Free(外部リンク:free.grisoft.comはバージョン6だと簡単にわかる。
> スレ違いじゃないVB100%の引用は>>243。フリーソフトのみを抽出したもの。
逆に、フリーソフトと断定した根拠を聞いてみようか?
> あなたがスレ違いなのは、「VB100%を持ち出してきたから」ではなく、
> 「VB100%という言葉だけ使って、無料アンチウィルススレッドで、ノートン・NOD32、
> Kaspersky、バスター、ノートンを紹介している事」なんですよ。
残念ながら、俺は一回も上記の発言はしてないんだな。
VB100が信頼できない根拠を出せとしか言っていない。
299(3): >>210->>217 04/07/11 12:44 AAS
やっとソース出してきたか。てか最初から>>260にそれを貼れよ(;´Д`)
AVGについてはあなたのおっしゃる通りだね。
他のソフトについてはどうなんですかね。
あなたは>>260で「全部有料版だよ」「無料ソフトは比較されていないので嘘」
と書いているのだから、全部そのソースは貼って反論しなければならない。
>逆に、フリーソフトと断定した根拠を聞いてみようか?
俺自身が、あなたが>>298でおっしゃっているような裏づけの確認不足だったって事だね。
(といっても、ここまでではAVGだけ指摘されているだけなので、AVG削ればいいだけなんだが)
とりあえず、ネタを小出しにしないで全部のソースを一回に貼ってくださいな。
ソースが正しければ、>>243はいつでも訂正させていただきますよ。
>残念ながら、俺は一回も上記の発言はしてないんだな。
何人もVB100%ってしつこく聞く奴いるんかねぇ?(;´Д`)
ま、本人がこう言ってるのだからそういう事にしときますか。話進まないし。
>VB100が信頼できない根拠を出せとしか言っていない。
VB100%が信頼できる事が証明できて、このスレッドにどういう意味があるのかを
あなた自身が説明しなければ、他の人からは荒らしにしか見えません。
きちんとソースを出して反論頂く分には、俺はきちんと訂正致しますよ。
300: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 14:08 AAS
>>299
> やっとソース出してきたか。てか最初から>>260にそれを貼れよ(;´Д`)
ここまで手取足取り導かなきゃならない無能だとは思わなかったんでな。
> とりあえず、ネタを小出しにしないで全部のソースを一回に貼ってくださいな。
調べ方教えてやっただろ、自分で調べろ。
・VB100のサマリーの中で無料版だけ出しているところは無い。
これはサマリーからベンダーのWebに飛んだことある奴にとっては常識。
・有料版と無料版両方があるのにあえて無料版をテストする意味は無い。
という事は容易に推測できるわけだ。
にもかかわらず、>>243で「これとこれはフリーソフトだ」とほざいているお前に立証の義務がある。
> >残念ながら、俺は一回も上記の発言はしてないんだな。
> 何人もVB100%ってしつこく聞く奴いるんかねぇ?(;´Д`)
いい加減な編集して、人の意見捻じ曲げるな。
俺は「ノートン・NOD32、Kaspersky、バスター、ノートンの紹介」はしていないと言っている。
> >VB100が信頼できない根拠を出せとしか言っていない。
> VB100%が信頼できる事が証明できて、このスレッドにどういう意味があるのかを
VB100はテスト手順が公開されているのだから利用する個人が判断すればよい。俺は公正なテストだと判断したわけだ。
ところが「VB100は信頼できない」とほざく馬鹿がいるから根拠を求めている。
> このスレッドにどういう意味があるのかを
各プロダクトの合格状況と、VB100でテストされた有料版と無料版の差異を把握できれば、
フリーのアンチウイルスソフトはノートンやバスターに比べて性能はどうなんだ?
という疑問に答える一つの尺度になる。
301(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
302(4): >>210->>217 04/07/11 15:59 AAS
俺が今思っている事
(´-`).。oO(何でこの人は、VirusBulletinのまとめページを作らずに2chで書き込むんだろう)
VirusBulletinについて、日本語で解説されているページとか無いわけでしょ?
テストに使われているプログラムはどういうものなのか、とか
VB100とVB200xの違いは何なのか、とか
テスト方法がどんな方法を取っていて、公平性があるのかないのか、とか
テストで使われているのは各ソフトの有料版なんですよ、とか
(それが本当だとしても、VirusBulletinのホームページ見てぱっと気づく人なんて
ほとんどいないと思います)
それだけ知ってるなら、ホームページでも作ってまとめサイト作ればいいのに。
そうすれば、そのホームページを見て
2ちゃんねらーの、セキュ板の、このスレッドを見ているという少数の人だけではなく、
2ちゃんねるすら知らない人たちだって情報を得られるわけでしょ。
同じ労力を費やすのなら、そっちの方がずっと効果があるとは思いませんか?
そのホームページが知られるようになれば、VirusBulletinに対するあらぬ誤解は
自然と消滅するんじゃないですかね?
荒らしが出没するこのスレッドで、延々と書き込むよりよっぽどいいんじゃないかと思うのですが。
「各プロダクトの合格状況と、VB100でテストされた有料版と無料版の差異を把握できれば、
フリーのアンチウイルスソフトはノートンやバスターに比べて性能はどうなんだ?
という疑問に答える一つの尺度になる。 」
という事が目的ならば、その方がいいのでは?とお薦めしますが。
303: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
304: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
305: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
306: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
307: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
308: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
309: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
310: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 16:07 AAS
さて、荒らしは通報っと
311: >>210->>217 04/07/11 16:09 AAS
>>301でVirusBulletinを出してきた理由を聞き出すまでに費やしたレスが100近くて、
>>302で「ホームページ書き込んだら?」と提案した途端にコピペ荒らしが殺到
なんつーかすばらしいタイミングだなおい(;´Д`)
312: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
313: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
314: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
315: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 16:20 AAS
これで36,40,43,45,4749,51,54,55,57,58,59,61,62,65,67,70,71,73,78,80,81,83,85,86,91,93,95,108,121,132,138,143,215,219,221,226の
「知障」書き込みは通報される訳だ。
それにしてもすげー数だなおい。
他にやる事ないのかね。
316(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 16:23 AAS
これで>>301-315の
「コピペ連投」書き込みは通報される訳だ。
それにしてもすげー暇そうだなおい。
他にやる事ないのかね。
317(1): >>210->>217 04/07/11 16:27 AAS
>>316
Σ(・∀・)>>302ハコピペレントウジャナイノニ・・・
318(3): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 16:32 AAS
まぁなんだな。やりあってる二人は罵り合いながらもそれぞれ自分の頭で
考えた文章でレスしてるから、はたからROMっていてもそれなりに面白い。
最悪なのがコピペを連投する馬鹿。なんとかやり取りに加わりたいんだろうが
邪魔なだけ。問題外なんだからすっこんでろ。
319: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 16:36 AAS
と、録音が言い訳しております。
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:04/05/29(土) 20:07
前スレ>>754の知障。
VB100が信頼できない根拠はどうなった?
取り巻きのカスでも良いから答えろよ。
これの連投のどこが頭を使っていると言うの(藁
320(2): >>210->>217 04/07/11 16:37 AAS
>>318
いや悪いんだが俺は面白くないよあんまり(;´Д`)
まじで外国人と身振り手振りで話してる方がまだ楽っぽい気がする
串迎撃部隊@2ch掲示板
外部リンク:www.domo2.net
>>303-314は、これの効果があったのかな?
Done(がいしゅつ!)だったんだけどなー・・・
321(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 16:40 AAS
>>320
>>318は君が相手をしている馬鹿そのもののレス。
語尾の「すっこんでろ。」が知障カキコと共通。
知っててレスしてるのかもしれないけど。
322(1): >>210->>217 04/07/11 17:02 AAS
>>321
というか、あんなやりとりを面白いと思う人がいる訳がない(;´Д`)
ソースを引っ張ったちゃんとした反論を引き出すまでに50レスぐらいを
使わなければならないってのがもう何とも言いがたいわけで(;´Д`)
まじな話で、VB100%Awardのまとめホームページ作ればいいのにと思うよ。
全く100%嘘ではないんだよね。
ソース引っ張ってるAVGは確かに指摘の通りだし、
VB100%Award自体もある程度参考にはなるんじゃないか?と思うしね。
しょっぱなに反論する時に、きちんとソース引っ張ってきて反論すればいいのにね。
最初に>>298のようなレスが来たら、こっちは「あ、間違ってたみたいだね。
指摘ありがと」としか言いようがないでしょ、と。
最初のレスが>>246みたいにいい加減だから、みんなが「(゚Д゚)ハァ?」ってなるわけで。
それに早く気づいてください。いやマジで。
その方があなた自身にもいいし、他の人にとってもいいですよ、と。
323(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 17:06 AAS
>>302
> (´-`).。oO(何でこの人は、VirusBulletinのまとめページを作らずに2chで書き込むんだろう)
お前が作れ。
> テスト方法がどんな方法を取っていて、公平性があるのかないのか、とか
> テストで使われているのは各ソフトの有料版なんですよ、とか
> (それが本当だとしても、VirusBulletinのホームページ見てぱっと気づく人なんて
> ほとんどいないと思います)
読む努力を惜しまなければ、VBのWebからわかる事だ。
で、全部有料ソフトの比較という事で良いかね?
>>317
アンチ録音の知障っぷりがわかったか? 前スレから反論できなくなるとこんな感じだよ。
324: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 17:07 AAS
夏なのに何でおまいらは・・・・そう熱いんだ? 暑いよ!!(w
325: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 17:10 AAS
>>322
荒らしに反応するのも荒らしですという事。>>50
頭壊れている香具師は放置が吉。
論理的にはあなたが馬鹿を論破済み。
ただ、スレとは無関係。
326: 318 04/07/11 17:14 AAS
>>320
確かに貴方は面白くないだろうね。問いかけに対して返ってくるレスが
噛み合ってない場合が多いし。
>>302で書いてるの内容には同意するよ。このスレで延々とVB100の話を
引っ張られてもスレ本来の主旨からずれていくだけで。
まとめページとは言わないまでも、せめてVB100専門のスレ立てて
そっちでやって欲しいわな。
> というか、あんなやりとりを面白いと思う人がいる訳がない(;´Д`)
いや俺はさっき通しで昨晩からのやり取りを読んだんだが、結構面白かったぞ。
ちょっとづつ論点が合っていくあたり(w
327(1): >>210->>217 04/07/11 17:34 AAS
暑いねー・・・アイスコーシー(゚Д゚)ウマー
>>323
そもそも英語をきちんと読めないスレッド住人もいっぱいいるわけで、
「読む努力を惜しまなければ」理解できないホームページを紹介したって
VirusBulletinがどういうところなのかは理解してもらえないだろうよ。
ってことは、あなたの言っている事が正しいと思ってもらえる事もないわけで。
単に「俺は英語読めるんだぜ」「俺はVirusBulletinって知ってるんだぜ」ってだけなら
そのすばらしい能力を2chで浪費しないで、社会で役立ててください。以上。
>で、全部有料ソフトの比較という事で良いかね?
>>298みたいに、他のソフトもソースを貼ってねと>>299で既出。
「ごくまれな反例だけをとりあげ」て主張するのは詭弁ですよと。
詭弁だと言われたくなければ、面倒くさがらずに調べて主張してください。
(参考)外部リンク[htm]:www.hi-ho.ne.jp
ガイドラインにこれだけ当てはまる人ってのも珍しいよな(;´Д`)
328: 恥ずかしい録音 04/07/11 17:49 AA×

329(1): 名無しさん@そうだ選挙に行こう 04/07/11 17:55 AAS
>>327
> >で、全部有料ソフトの比較という事で良いかね?
> >>298みたいに、他のソフトもソースを貼ってねと>>299で既出。
> 「ごくまれな反例だけをとりあげ」て主張するのは詭弁ですよと。
ハァ? VB100でテストされてるプロダクトが有料版であると推測できることは指摘済み。
これに反論(フリー版をテストしていると推測できる根拠)するなり、反証(フリー版をテストしているという事実)引っ張って来いよ。
知障の妨害に埋もれているから、もう一回書いてやる。
・VB100のサマリーの中で無料版だけ出しているところは無い。
これはサマリーからベンダーのWebに飛んだことある奴にとっては常識。
・有料版と無料版両方があるのにあえて無料版をテストする意味は無い。
という事は容易に推測できるわけだ。
330(1): >>210->>217 04/07/11 18:22 AAS
>>329
そもそも、俺がAVGが有料版を使っている事を調べていなかった理由は、
Avast!がどう考えてもHome Edition(無料)なのか、Professional Edition(有料版)の、
どちらをテストで使っているのかがわからなかったからなんだよね。
この時点で、>>260の「全部有料版だよ」とあなたが断言している事が嘘だとわかってる訳さ。
だって断言できるわけがないもの。どこにも書いてないからソース引っ張りようがない。
それを知ってて、敢えてこっちは聞いてるんですよ。
で、>>329では苦し紛れに全部「推測」になっちゃってるだろ?
推測で人の事をうそつき呼ばわりしないでくれませんかね?
推測で勝手に断言していいのなら、「VB100%Awardは信頼できない」って断言しても
問題はないじゃんかよ。
少なくとも、このスレで粘着して「論拠は?」って問い詰める必要性は全くない。
331(1): >>210->>217 04/07/11 18:32 AAS
余りにスレ違いな話題が続いているので、
スレに合ってそうなリンク貼っておきます(;´Д`)
ウィルス対策ソフト比較 2004年度版
外部リンク[html]:www10.plala.or.jp
似非セキュリティ>アンチウィルスソフト比較
外部リンク[html]:r-project.jp
アンチウィルス検出力調査〜林檎の木
外部リンク[html]:ringonoki.net
この辺って既出?一番上はテンプレにもあったかもしれないが。
332: >>210->>217 04/07/11 18:56 AAS
>>331の続き
ウィルス対策をしよう 無料ウィルス対策ソフト
外部リンク[html]:enchanting.cside.com
無料ではじめるセキュリティー
外部リンク[html]:www.taskweb.jp
あと、これはスレ違いかもしれないけれど
Symantec 無償ウィルス駆除ツールリスト
外部リンク[html]:www.symantec.com
McAfee AVARTウィルス駆除ツール
外部リンク[asp]:www.nai.com
一部の有名なウィルスにのみ対応しているツール。
既出だったらごめんね(;´Д`)
333: >>210->>217 04/07/11 19:34 AAS
あとはこの辺とかも参考になるかと
Firewallと森で遊ぼう〜Security Tool製品紹介
外部リンク[htm]:eazyfox.homelinux.org
全体的に見るとAVGとAvast!の紹介記事が多いのかなという感じ。
334: 04/07/11 20:19 AAS
>>330
> そもそも、俺がAVGが有料版を使っている事を調べていなかった理由は、
> Avast!がどう考えてもHome Edition(無料)なのか、Professional Edition(有料版)の、
> どちらをテストで使っているのかがわからなかったからなんだよね。
矛盾してるよ。どっちかわからないなら>>243でフリー版と断定できない。
後付の言い訳考えてると墓穴掘るよ。
> だって断言できるわけがないもの。どこにも書いてないからソース引っ張りようがない。
> それを知ってて、敢えてこっちは聞いてるんですよ。
充分に納得できる推測ならソースが無くてもかまわない。
ソースが必須という条件ならば、>>243自身フリーソフトであるというソースを示して無いので、
>>243は嘘という指摘はやっぱり正しい。
だから、反論したいなら、フリーソフトと判断できる根拠示せって言ってるんだよ。
Avast!が有料版が評価されていると考えてよい根拠
根拠1
外部リンク:www.avast.comみればHOME版とPRO版のバージョンが同一である事がわかり、
外部リンク[htm]:www.jtc-i.co.jpから、HOME版はPRO版から機能削ったもので、
削られた機能はVB100テストには影響しないという事がわかる。
PRO版でもHOME版でもどっちでもテスト結果に変わりは無いので、有料版/無料版の区別を行う必要はない。
根拠2
Avast!のライセンス条件から、HOME版の利用は非営利の個人に限られている。
AlwilがVBに提供したならわざわざHOME版を提供する理由はない。
335(1): 04/07/11 20:56 AAS
根拠2を訂正
VB100のテストは外部リンク[xml]:www.virusbtn.comにあるように
ベンダーがVBに「これ評価してちょ」とエントリーする。
テストはその都度どれかのプラットフォームで行われる。(外部リンク:www.virusbtn.com
VB100% logoを使用するにはライセンス料が必要。(外部リンク:www.virusbtn.com
ベンダーがわざわざフリー版をエントリーする必然性はない。
336(1): 04/07/11 22:21 AAS
>>335
何だ、結論とっくの昔に出てるじゃねえか。しかも本人の口から。
>ベンダーがわざわざフリー版をエントリーする必然性はない。
ここは、「フリーのアンチウイルスソフト Part2」です。
つまり、有料版の話そのものがスレ違いです。
よって、この議論は最初からなかったものですね。なんてったって、本人が認めてるんですからw
以後、録音は完全スルーで。
(特に「>>210->>217」さん。キティに何言ってもムダですから、この辺で放置しましょう)
337: 04/07/11 22:32 AAS
んもう!!
338: 04/07/11 22:33 AAS
>>336
録音コピペ貼るのやめたのか? アク禁怖いか? (爆笑
339(1): あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
340: 04/07/11 23:42 AAS
>>339
お前が一番相手してるじゃねえか。荒らしじゃないなら煽られて一々反応するな。
343(1): 今度はレス”削除”を代行依頼している哀れな録音 04/07/12 03:14 AAS
★整理削除依頼 代行依頼スレ★28
2chスレ:nanmin
254 名前:名無し草[sage] 投稿日:04/07/12(月) 02:08
よろしくお願いします。
依頼先アドレス:2chスレ:saku
掲示板アドレス:2ch板:sec
削除対象区分:[レス削除]
削除対象アドレス:
2chスレ:sec
169-177 179-189 191 192 212 214-217 231-234 246 251 252 259
2chスレ:sec
285-494 499-501 503 504 506-541 636-644 751-756 758 788 789
791-792 797 798 806 813-816 819 825-826 829-831 835-841 845-863
873-890 907-928 936-941 947-954
削除理由・詳細・その他
過去レスのコピペ、AAのコピペなどによるスレ潰し
255 名前:名無し草[sage] 投稿日:04/07/12(月) 02:38
よろしくお願いします。
依頼先アドレス:2chスレ:saku
掲示板アドレス:2ch板:sec
削除対象区分:[レス削除]
削除対象アドレス: 2chスレ:sec
36 40 43 45-47 49 51 55 59 61-62 65 67 70 75 81 86 91 95 176-177
279-289 301 303-309 312-314
削除理由・詳細・その他
特定の1人だけに対するレスを連続投稿し、スレッドの進行を阻害している
過去レスコピペの連続投稿によるスレ潰し
344(2): 04/07/12 03:46 AAS
>>343
スレ違い。コテハン叩きはこっち
【スーパープログラーマ】録音先生【年収5000万】Part2
2chスレ:tubo
この板は、LANや個人のPCへの侵入、トロイ、ウィルス等、
様々なネット上の危険からの防御法や対策を語りあうための板です。
345: 04/07/12 03:59 AAS
>>344
>スレ違い。
アンカーつけるべきレスは他に多数あるのだが無視か?
346: [sage いっそ本音はメール欄スレにする?] 04/07/12 05:08 AAS
>>344=録音
347(1): 04/07/12 12:59 AAS
最近は録音と録音厨が争うスレになってるな。
話の腰を折るが、皆は常駐型だけ入れるのと、?
それとも常駐型&非常駐のスキャン時は別ソフトって言うほうと
どっちのほうがいいの?
348(1): 04/07/12 21:44 AAS
別のを使うと片方が逃してももう片方で見つかるかも。
350(3): ↑スルー推奨。 04/07/12 23:16 AAS
>>347
常駐保護は軽いもの、例えばAVGで対応し、
スキャンはBitでやるというのも良いと思う。
自己責任。どちらが良いかは自分で判断。
>>348
そうだね。
351(1): 04/07/12 23:22 AAS
>>350
なる。それはいいな。
だとすると軽さのレベルってどうなんだろ?
大抵の比較サイトは検出率だけど。
352: 04/07/12 23:29 AAS
>>351
>軽さのレベルってどうなんだろ?
PC(のスペック)によって変わるので、
最終的には自分のPCで試すしかない。
操作方法やGUIの好みも人によって違うだろうし。
353(1): 04/07/13 03:18 AAS
>>350
それってeTrustだと一本でOK?
常駐をVetで、ローカルスキャンをInoculateITって出来たよね?
354: 04/07/13 03:25 AAS
>>353
>それってeTrustだと一本でOK?
そういう考え方で良いんじゃないかな。
>常駐をVetで、ローカルスキャンをInoculateITって出来たよね?
出来る。
355(1): 04/07/13 09:11 AAS
>>350
フリーだと併用とかも気軽にしやすいからいいよね。
わざわざ2つとも金を出してアンチウィルスソフトを買う気もしないし、
どうせどのソフトだって少しぐらい検出できないものはあるだろうし。
常駐型のアプリ同士だと相性が悪かったりするだろうけど、
組み合わせても問題ないフリーアンチウィルスソフトの組み合わせって
どんなのがあるんだろう?
356(2): 04/07/13 09:15 AAS
>>355
BITのFREEは組み合わせ推奨とかメーカーが言ってた記事があったような?
357(1): 04/07/13 12:29 AAS
おいおい、久々に覘いてみたらここでもVB100%厨が暴れてたのかよ。
いい加減氏んでくれねーかな、マジで。
ネットに繋がないからアンチウィルス入れないとか恥ずかしいこと言ってやがるし(プ
こういうヤツはなに使ったってあっさりと感染しやがるんだよな。
358(1): 04/07/13 13:14 AAS
>>356
どのソフトとの組み合わせが推奨されてましたか?
>>357
蒸し返すなよ糞野郎が。
359(1): 356 04/07/13 16:38 AAS
>>358
スマソ、もしかしたら勘違いかもしれない、けど似たような記事とかは見た気はする。
けどこんな書きこが。
633 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/07/09 02:06
Bit君、Pariteが我が家にやって来ても知らんプリ・・・
AVGナイスBlock!
638 :633 :04/07/09 09:36
デスクトップ上でアーカイブ解凍しようとしてクリック
AVG 「危ない、ヤメろ! 死にたいのか?」
漏れ 「なんかいるのか? Bit君、確認してくれ」
Bit君 「スキャンします。 ・・・・・・・・ ウィルスは検出されませんでした。」
AVG 「あれ、おかしいな。 俺も右クリスキャンしてみよう。
Virus Detected! Win32/Parite」
Bit君 「・・・・・・・・・」
漏れ 「気にするなBit君、貧乏な漏れ達はこれからも一緒だ。
さぁ、今日もUpdateに行こう。」
ノートンとかだったら1個で十分なんだからavastかAVGと組み合わせて使えばいいのでは?
360: 04/07/14 19:16 AAS
>>359
warota
なごみますた
361(1): 04/07/15 14:22 AAS
ちょっと質問なんですけどAVG AntiVir avast eTrust
どれが一番お勧めですか?
362: 04/07/15 14:38 AAS
>>361
一番なんてのは無いけど、検出率ならeTrustかavast!4
avast!は日本語版があって分かりやすい。
お好みで。
363(1): 04/07/15 21:57 AAS
etrustも日本語にできるよ
364: 04/07/15 22:00 AAS
>>363
多分しょっぱなから日本語があるから初心者向きだよって意味だと
まぁ結局は好みだろうけどねw
365: 04/07/16 22:33 AAS
漏れは軽さ・安定性・UPDATE鯖のバックボーンでAVGをオススメするよ。
AVGというと大抵「検出力が・・・」と言われて、実際漏れも気になってたんだけど
数年間使ってきて、月に1.2回オンラインスキャンやBitDefender・AVPE等のスキャンを併用してみても感染してない。
周りの人にも4人すすめて同じく確認スキャンで感染なし。
特にノートン先生から乗り換えた子には、抜群の安定性でスゲー感謝されたよー。
366: 04/07/16 23:21 AAS
AVG→eTrust→avastと乗り換えてきたけど
軽さならAVG>eTrust>avastだね
初心者に勧めやすいのはやはりavast
もうすぐXPのSP2がでるからどれかに不具合がでるかも
しれないが自動アップデートができるからお勧めです。
eTrustが個人的には好き。
パッチ等で最初はとっつきにくいのが難か。
367: 04/07/16 23:32 AAS
>UPDATE鯖のバックボーンでAVGをオススメする
いくら何でもこれはない。
368: 04/07/17 00:58 AAS
>特にノートン先生から乗り換えた子には、抜群の安定性でスゲー感謝されたよー。
重いだけで安定性ならノートンのほうが上だと思うけど
369: 04/07/17 01:04 AAS
ノートンスレを見てもわかるように、トラブルが結構出ており、
安定しているとは言えないのでは。
ノートンの話はスレ違いなのでこの辺で。
370: 04/07/17 01:38 AAS
AVG一番のネックはUPDATEの遅さだと思うぞ
あれがなければ一番いい。
フリーだからそこまでは求めないけど
371(1): 04/07/17 20:43 AAS
スレ違いスマンが
ノートンの安定性が良いってことはないでしょ?
検出力はどのサイトを見てもトップクラスだし、設定はやたらと細かいし、総合セキュリティーアプリだし
悪く言うつもりもないけど安定性だけはチョット・・・というかかなり・・・
「なんかコレ調子悪いな」と思った時はノートンを切るとまず問題が解決したね。
それでフリーAVに鞍替えしたくらいだし。
372: 04/07/17 21:12 AAS
>>371
あ、それは俺も納得。
一時期UPDATEしたらOSが激重になったときあったけど、それもノートンだったからね。
そのときの不具合は窓の杜かどっかにもニュースとして取り上げられてたし。
それでも検出とかのアドバンテージでノートン派なんだけど。
ウイルス単体のソフトという事でもノートン派。
単体はNODとかV3とかあるけど昔の3社(バスター、マカフィー、ノートン)でウイルスのみってのはノートンだけだし・・・
(マカフィーもウイルスのみで行けるけどGUIが統合GUIなのが最低。あとセキュリティセンターとか言う糞診断アプリが最低。自社製品買えってか?)
ちなみにセカンドマシンはAvastを入れてる。
すれ違いスマソ
373: 04/07/18 07:03 AAS
AVGは、NT系(ってもXPでしか使ってないが)で常駐保護を一時的に無効するための
方法が用意されてないのが痛い。
374: 04/07/20 02:28 AAS
Nortonなら2〜3世代前の製品を使うのが一番。スレ違いsage
375: 04/07/20 11:16 AAS
avast入れてみた
スキャン開始して放っておいたらバッファオーバーラン出て止まってた…
376: 04/07/21 02:39 AAS
3世代戻ったらNAV 1になっちまうよ。
377: 04/07/21 23:11 AAS
外部リンク[html]:www.atmarkit.co.jp
> AntiVirをインストオールするには
なんか熱いぞw 電童思い出した
378: 04/07/22 18:58 AAS
AVG(eTrust)+Bit+Antidote(a2)+Proxomitron+Kerio4(Outpost)=FA
379: _ [picota@dream.ocn.ne.jp] 04/07/22 23:17 AAS
age
380(2): 04/07/22 23:20 AAS
メール登録とかめんどくさいのが無いフリーソフトはBitぐらい?
381: 04/07/22 23:28 AAS
>>380
どうして>>3が読めないんだ・・・
まぁチミみたいなヤシは常駐監視の無いBitDefenderでも使って
メール登録とは比較にならないほど面倒なウィルス駆除をするはめになったらいいだろう。
382(1): 04/07/22 23:47 AAS
>>380
一番面倒くさくないのは、日本語パッチとかを当てる必要のない
Avast!4だろう。
ただ、他のアンチウィルスソフトも、パッチが簡単に当てられるのもあるし、
日本語化するのが面倒くさいのもあるし。
むろん英語のままでも問題ないのならそれでもいいだろうし。
それぞれのスレッドを読んでみて、自分で決めた方がいいと思うぞ。
383(1): 04/07/23 00:08 AAS
>>382
avast!でわざわざ日本語を選択するのは学校に行けなかった人だけでは?
384(1): 04/07/23 00:22 AAS
>>383
日本語版と英語版のバージョンも同じで、特に日本語版だから不具合があるという訳でもなく、
しかもメーカーが正式なバージョンとしてリリースしているという理由から、
日本語が母国語であるオイラは日本語版を使っているだけ。
英語版使いたい人は英語版使えばいいんじゃない?
385: 04/07/23 00:50 AAS
標準で日本語が使えるのに使わない方がむしろ少数派であり
選ばれた民であるので天上界への扉を開く鍵はすなわち
386: 04/07/23 10:11 AAS
メール登録すらめんどくさいって大丈夫?メルアドくらいフリーので十分だし。
387(2): 04/07/23 20:37 AAS
ANTIDOTEとBitDefenderでは速さと軽さはどっちらがいいでしょうか?
388: 04/07/23 20:39 AAS
>>387
両方×
速さ軽さならAVG
389: 04/07/23 21:09 AAS
ANTIDOTEは軽い
BitDefenderは右クリック用
390: 04/07/23 21:12 AAS
常駐しないアンチドートに軽いも重いも(ry
391: 04/07/23 22:31 AAS
関係あるよ。スキャンしてるときに。
392(1): 04/07/23 23:56 AAS
>>384
日本製のソフトなら恐らく日本語の出来が一番いい。
Winの日本語版位のサイズのマーケットなら日本語の信頼性も高い。
しかし通常は、海外製のソフトはマーケットの大きい言語にしておくべき。
(もちろん、学校に行けなかった人には選択の余地は無い。)
393(1): 04/07/24 00:03 AAS
>>392
とりあえず、おまいは日本語をもうちょっと勉強した方がいいと思うよ
母国語もちゃんと話せない奴が、外国語をちゃんと理解できるとは思えない
394: 387 04/07/24 00:17 AAS
もっと詳細に書くべきでした
通常使用ではなく定期スキャン用を探しています
検出力はどちらもかわらなさそうなので
スキャンの速さと動作の軽さで選ぼうと思ったんです
395: 04/07/24 01:39 AAS
「英語ができない」というのは、実は「コミュニケーションそのものが苦手」という場合が多い。
できないのは英語だけじゃなくて、実は日本語もできないんだよね。
ただ日本語の場合、濃密な人間関係と阿吽の呼吸で「相手側が」理解してくれる。
たまたまそういう理由でコミュニケーションが成立しているだけ。
その手の人って、企業では使えないんだよね。
もちろん海外赴任したらお荷物だし。
ね、->>393さん。
396: 04/07/24 04:09 AAS
ここはネセ板です。
397: 04/07/24 14:23 AAS
公式に日本語版が提供されているものは、日本語版使うだろ普通。
周囲の人間も英語版ユーザーばっかりの国際派ユーザーや、
他人と交流のないヒッキーなら、英語版使っても構わんと思うがな。
周囲の人間がほとんど日本語版ユーザーの漏れなんかは、
日本語版が出る前に導入した英語版をそのまま使い続けたりすると、
質問された時にメニューの項目名とかが違ってるんで説明するのが厄介。
その場で操作できるなら問題ないけど、電話で聞かれた時なんか特にな。
だから、日本語版出たら、なるべく日本語版に切り替えるようにしてる。
398(2): 04/07/24 18:50 AAS
へぇ〜
アンチウィルスソフトを英語で使うことにステータスを感じているヤツが居るのか。
おそらくここに居る人の8〜9割は何の問題もなく英語バージョンで使えるだろうな。
しかし別にその事をステータスとも思わないし、どうでもいい。
その程度のことに自分の存在価値を見出さなければ居たたまれない人間というのは憐れだと思う、今日この頃。
399: 04/07/24 19:19 AAS
>>398
アンチウイルスでは知らないけど、ソフトによっては日本語版と英語版に機能差があり、
より高機能な英語版を使いこなすことにステータスを感じるヲタクは実在するよ。
ただ、今回話題になったAvast!4は、表示される言語が異なるだけで機能は同一だから、
英語版を使うことにステータスを感じているヤツは、選ばれた民なのかもしれない。
400: 04/07/24 21:56 AAS
(;;´x`)<ン
401(1): 04/07/24 23:54 AAS
いつから「ステータスを感じる」っていう議論になったんだ?
英語の方がわかりやすいっていう話だろ。
402(1): 04/07/25 00:00 AAS
>>401
わかったわかった、日本語より英語の方がわかりやすい国際派な方は
英語のフォーラムにでも書き込みしに行ってくださいよ。
ここは日本語の掲示板ですよ。
403(1): 04/07/25 00:09 AAS
学校に行かなかったので英語はわかりません。
404(1): 04/07/25 00:10 AAS
英語コンプレックスが強いので英語の話はやめて下さい。
405(1): 04/07/25 00:11 AAS
てゆうか、わざわざ日本語にする意味がわからない。
406(1): 04/07/25 00:15 AAS
>>402
英語のフォーラムにも書くし英語の手紙も通達も書く。
当然、日本語の掲示板にも書くし日本語の手紙も通達も書く。
407: 04/07/25 00:16 AAS
だから、バカの集まるスレに頭のいいやつが来るんじゃないよ。
408: 04/07/25 00:17 AAS
Yes. People are not so smart, generally.
409(1): 04/07/25 00:17 AA×
>>403-406

410: 04/07/25 00:19 AAS
I beg your pardon?
411: 04/07/25 00:21 AAS
いいから消えろ。
412: 04/07/25 00:24 AAS
英語の話題はやめて、代わりに英語で書き込むことにしませんか?
413(2): 04/07/25 00:27 AAS
Oh! Yes!!
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 588 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ アボンOFF
ぬこの手 ぬこTOP 0.045s