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〜へそを出す事が巫女の条件〜 ラングリッサー37章 (1001レス)
〜へそを出す事が巫女の条件〜 ラングリッサー37章 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/
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473: 471 [sage] 2007/12/19(水) 01:11:01 ID:5DNQUaNd 無骨な男キャラ(バルガスとかバルクとかボルツとか)もラングの華だよね うるし原のキャラはラングの一要素でしかないが、 語る上で決して外せない要素でもある 無論システムやストーリーも好きです http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/473
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/20(木) 15:03:59 ID:/rlJFG9x MDの1な、パッケージに美形が3人ほどいたから買った ゲームのキャラ画像はセイ○ト・セ○ヤだったので萎えた http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/474
475: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/20(木) 20:35:30 ID:E9sp4cVE MD版1でマトモな顔してるのって、ランスくらいじゃね? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/475
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/21(金) 02:43:44 ID:2G70n/jY 1の頃と2の頃でありえない程画力の差があるよな 何か開花した感じ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/476
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/21(金) 03:47:00 ID:1mLbsIo6 まともな男キャラが居ないゲームは仮想ファンタジーでも 何故か不自然で薄っぺらいからな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/477
478: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/21(金) 21:43:29 ID:zsHZADnL 画力は3の頃がピーク。 4以降はデッサンが狂い始めてる。というか手を抜いただけかもしれないが。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/478
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 01:59:25 ID:ec3mqxwp 俺は3が全体的に手抜きに見えるなぁ 本人も枚数多過ぎ言うてたし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/479
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 12:42:13 ID:O0620Q2z OP作って力尽きました… http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/480
481: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 12:59:01 ID:q7cVSB2/ 3の3Dバトルシーンだけはガチ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/481
482: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 15:31:07 ID:MUJ+FIFG 毎回戦闘ONにしてる俺は変態 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/482
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 18:39:53 ID:dsVFH8f0 曲が聞きたいから見たいんだけど爺さんが入るころになると敵味方多すぎてフリーズが怖い http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/483
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/12/22(土) 19:25:46 ID:PurHVtVV >>482 確かに変態だ。対指揮官のバトルならすぐ終わるから見てもいいけど。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/484
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 04:28:19 ID:tybXsQZL あの戦闘は一回見た後に即OFFにされた、二度とONになる事もなく もしOFF機能が無ければ恐ろしいゲームになっていた http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/485
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 11:50:07 ID:4HVe0nDf ずっとONにして、どういう指示を出せばいいかを考えていた俺はド変態か 最終的には、下手な指示は出さない方がいい、というところに落ち着いたが http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/486
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 13:52:39 ID:91s/lYXZ だって永遠に戦闘が終わらないんだもん 次世代機って凄いなぁと思ったあの頃 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/487
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 14:37:07 ID:JdmUP13a フリーズさえなければもっと気軽に戦闘見られたのにな フリーズが怖くて戦闘ONにできません http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/488
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 22:41:37 ID:GbL+jv/2 >>485 3の戦闘ONにした時の各キャラテーマソング(下記以外は所属軍勢のテーマ) ・ディハルト ・ルイン ・ジェシカ ・ソフィア(OPデモのインストVer) ・ティアリス ・リファニー ・ルナ ・フレア(キャラソンのインストVer) ・アルテミュラー これらを聞いたことない者も多かろう・・・特に終盤仲間に入るフレアのテーマとか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/489
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 22:56:28 ID:MErTzHM0 ソングなのか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/490
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/12/23(日) 23:04:01 ID:cGiixIdQ 3の戦闘曲はCDを直接再生すると全部聴ける。 しかしゲーム中に聴く事がないせいで、どれが誰の曲かわからなくなることがあったり…。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/491
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/24(月) 00:43:41 ID:DNbUEW/i まーだいたい雰囲気通りだよ フレアはちょっとアレだけど ティアリスとか一発でわかると思う http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/492
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/24(月) 01:18:31 ID:VtJPP00e ルナのテーマの疾走感あふれる雰囲気が好き 飛兵で滑空中っぽくて >>489 キャラテーマはいい曲も多いんでよく聴いてるよ・・・サントラで PS2版では戦闘テーマが味方は全員一律で新規曲に統一されてて、ちょっと残念だったなぁ 容量の都合でもあるまいに、なぜ削ったんだろう http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/493
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/24(月) 22:02:47 ID:hISJHRZC PS・1のナーギャの曲はもっと評価されてもいい http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/494
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 08:07:59 ID:4XCN5fm3 岩垂が書き下ろしたと思われる曲自体はけっこういい 屋外の開けた戦場で戦うときに流れるBGMも 青空をイメージした感じがして爽やかだし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/495
496: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 21:19:18 ID:q3PR7k56 >>489 ティアリス、ソフィア、フレアあたりは、 ヒロインのヴォーカルアルバムの曲にもなってたね。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/496
497: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 23:00:15 ID:xWyN0yc6 冒険と言うか暴走のおかげで3は可哀想な事になってしまった http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/497
498: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 23:45:23 ID:ObFZoQ/Q 3を4や5のシステムで作り直そうとすれば大幅なシナリオ変更が必要だろうな 自軍の指揮官多すぎ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/498
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 01:03:26 ID:9hgEx229 閣下、ファーナ、エマーリンクは普通にNPCでいいよな リストラ候補筆頭をファーベルとディオス、 霧風、シルバーウルフが争うか ルート分岐があればそれぞれ光が当たりそうだが・・・ ギルバートも地味だな 唯一の騎兵メインキャラなのに http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/499
500: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 01:11:11 ID:CseijeIh ソフィア・ファーベル・ジュグラーは救出シナリオにNPC出演するだけになりそうだな。 ジェシカと霧風も劇中の参謀役でいい。 ギルバートはアルバートやマクレーン等のオッサンポジションなので残しておきたい。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/500
501: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 05:13:35 ID:eidHv2C0 ヒロインだからソフィアと、あとフレアも自軍操作キャラに残さないとダメでしょ フレアはもっと加入時期を早めて欲しいな シナリオ17で出て、次の出番がシナリオ31と、魔族侵攻があるとはいえ間空きすぎ 連続魔法こそ使えないが回復からメテオまで使えて直接攻撃も中の上クラスだし ファーベルとジェシカがNPC化するなら数少ないメテオ使いは貴重 リファニーが唯一の連続メテオ使いってことで最強の位置になりそうだな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/501
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 05:17:10 ID:eidHv2C0 忘れてた 勇者ド・カーニはいらない フレア死亡時はディオスが代わりに加入でいいや http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/502
503: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 05:57:08 ID:agGHTTv6 >>497 俺は3好きだけどね。ある意味「傭兵」を最も意識したシステムだと思う。 分岐はないけどシナリオは多くてやりがいあるし。 3やった後に4をやってなんだかショボく感じたのは俺だけじゃない筈 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/503
504: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 09:40:13 ID:qEmNRB1G 誰かピエールのことも思い出してあげてください。 自分としては結構好きなキャラだが、ストーリー的には空気もいいところだったな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/504
505: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 10:46:37 ID:OB44kYZB Vはメテオ強すぎだよな 後半メテオ覚えてからのリファニーはすごい速度でレベルが上がっていく http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/505
506: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 11:43:53 ID:j8NnGB9n >>503 嫌いではないが一気に変えすぎたせいで3として出す必要が有ったのか?とは思う 結局4で戻したし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/506
507: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 11:52:05 ID:191sz9S9 マンネリ化を押さえるために、3〜4作目あたりでシステム大改変するのはよくあること。 システム的に違和感を感じるなら、ラングリッサー外伝とでも思っておけばおけ。 伝説の原点が外伝扱いってのもアレだが。 >>505 魔法覚えてからのリファニーも鬼だが、 序盤もギャラルのホルンのお陰で軍団最強の歩兵に…ルインマジ涙目。 序盤でA修+10・D修+5は反則だよなぁ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/507
508: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 13:58:35 ID:KAOtjmCr 1、2、4、5のシステムにするなら ディハルト ルイン ギルバート ディオス ティアリス リファニー ソフィア ルナ フレア これだけいればいいよ で、ストーリー進行によって ディオス→シルバーウルフ→霧風→ディオスと入れ替わる ファーベルとかジュグラーとかジェシカは パーティに入らなくていい っつうかジュグラーを助けに行く話自体をカットしてよし アルテミュラー、ファーナ、エマーリンクもNPCで問題ない http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/508
509: ピエール [sage] 2007/12/26(水) 15:26:47 ID:agGHTTv6 (;´Α`) http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/509
510: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 17:24:49 ID:TQSLxijz 槍兵なしってのはマゾいな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/510
511: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 17:30:45 ID:eidHv2C0 まぁ一応ルインとギルバートも槍兵の隠しクラスまで育てられるし ディオスは専用隠しクラスが弓騎兵と水兵というアレなのだから、ピエールとコンバートでもいいな ピエールの出番はリファニーとの恋がらみで広げれば良かろう http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/511
512: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 17:53:29 ID:TOrLxx+l そもそも1・2のシステムにするなら、単独クラスで弓兵と弓騎兵はいらない気がする。 ルイン ソーズマン → キング グラディエイター< ファイター< ジェネラル ハイロード < ハイランダー ピエール ジェネラル → マーシャル ハイロード < ロード< ハイランダー サーペンナイト< サーペンロード → サーペンマスター ギルバート ジェネラル ハイロード < ナイト< ソーズマン シルバーナイト< ハイランダー → ナイトマスター ディオス ハイランダー → ナイトマスター シルバーナイト< ナイト< ソーズマン サーペンナイト< サーペンロード→ サーペンマスター こんな感じでおけ。 …と書いてから気づいたが、これじゃソーン・アルバート・ホーキングに隠しクラス付いただけだ…。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/512
513: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 18:03:03 ID:SPuLNmxW >ソーン・アルバート・ホーキングに隠しクラス付いただけ 全シリーズの肉弾系キャラって そんなもんじゃね http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/513
514: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 18:47:31 ID:eidHv2C0 「テレポート使える魔法使いが弓兵雇ってウハウハ」を防ぐ意味でも 弓兵指揮官はあった方が戦略性が上がると思う たとえば弓兵になれる(弓兵を雇える)のはディオスとシルバーウルフだけ、とかにすれば 連中の有用性も上がるだろうし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/514
515: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 21:57:07 ID:ZzT5thrr 弓騎兵って馬が機動力だった時代にはむちゃくちゃ強い兵科だったし ラングでもクラスチェンジ経由で弓騎兵・弓飛兵指揮官作ったらかなり強いのに 3でのあの扱われようはひどすぎる http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/515
516: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 22:53:13 ID:eidHv2C0 ディオスは槍兵で育てて「盾装備」のスキル取得させとけば 守備力も硬いし遠距離攻撃できる騎兵として使えるでよ 弓兵は陣形を工夫すれば結構遠くまで(メテオには全然及ばないが)攻撃が届く http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/516
517: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 23:01:51 ID:cvbZNOlC >>515 その時代は我々の過去の時代で 我々の過去世界に魔法無かったし飛兵も居ない 剣でオーラ飛ばして敵兵を倒す様な奴も居なかったからな 敵陣に単独で突っ込んで無傷で全滅させてくる堅い人も居ないし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/517
518: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 23:34:48 ID:ZzT5thrr Lans氏も古代のファランクスやランスチャージvs槍衾とか熱く語ってなかったっけか それと同様に遊牧騎馬民族の騎射にロマンを感じませんか、と ゲームの話に戻すと確かにディオスの盾装備は地味にありがたいけど 敵味方がヨーイドンで同時に動いてかつ傭兵数が指揮官の第2のHPになってるような3のシステムだと 兵科の機能面で弓騎兵がもっとも割食ってるように思うんだよね http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/518
519: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 23:51:27 ID:eidHv2C0 槍兵で育てるとDF修正も高めになる あとは一番防御の高いアンゴラモラを雇えばおk (攻撃力基本は低いが、ディオス自体AT修正高いのでこれもおk) 飛兵にはさすがに及ばないが、機動力高い分屋外では歩兵/槍兵よりかは役立つよ あとは敵の動きをいかに読んで、配置を工夫するか 屋内戦ではディオスは槍兵にでもしとくしか使い道ないけど http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/519
520: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 00:11:35 ID:8XLuDHfh 3の弓騎兵は傭兵自動配置システムのせいで割を食ってるね。 傭兵80人連れたまま射程圏内まで近寄ると敵と接触してしまう。 まあ4や5でも魔法防御が低かったり射程が短かったり判断力が低かったりであまり使ってないけど…。 4仕様で魔防90・判断60くらいのユニコーンアーチャーとかいれば使えたかもしれないのに。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/520
521: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 00:36:13 ID:eqlthg1r 3は陣形も変更可能なので、弓系統の指揮官は 縦一列や横一列、ななめに傭兵を並べさせるなど 敵の動きを読んだ上で陣形をこまめに変えてやる面倒さがある むろん他指揮官とダンゴにならないよう配慮も必要に ・・・魔法使い系統が強いからなぁ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/521
522: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 02:09:59 ID:15oSj9H9 >>518 熱く語るロマンとゲーム内容はが一致してたら 微妙な出来のゲームが世の中に大量に発売されてないと思うんだ 3以外で弓騎兵を使うなら長距離弓兵をテレポートで直接送り込むからな 3は同じ遠距離攻撃なら魔法を叩き込むし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/522
523: Lans ◆xHvvunznRc [sage] 2007/12/27(木) 10:57:53 ID:5fb9TLRx >>518 遊牧民族の騎射運用はゲーム的に再現が難しいのです。 当時の騎射はロングボウなどのように間接射撃的な用法は少なく、 あくまでも一撃離脱の直射が中心なので… ターン制の場合、射程を短くすれば格闘能力のない騎弓兵は非常な脆弱な存在に成り果てます。 しかし、射程を長くすれば、それは騎弓兵じゃなくなりますし… 本来ならば、攻撃力が高く、先制攻撃可能な、射程1(つまり隣接攻撃型)の 格闘ユニットにでのすべきだったかも… ぬ〜ん。 >>506/>>507 3でのシステム大改変は、マンネリ化を抑える為というより、 次世代ハードへの転換の意味の方が強かったです。 つまり、営業的に次世代ハードになるにあたり、SFC以前の旧システムでは 売りにならないと「当時」は言われたのです。 SFC以前のドット(2D)から、PS/SSのポリゴン(3D)時代に変わる真っ最中の時代ですから。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/523
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 15:24:13 ID:HM41fJGr 3の、敵味方同時ターンのリアルタイムバトルと、大規模軍隊同士の対決はよかったな。 軍隊同士の戦いを最も意識した作品だったような気もする。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/524
525: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 16:56:20 ID:LJd9OJoc だが、あの思考中の待ち時間がな… 当時、スタッフはこれじゃユーザーのストレス溜まると思わなかったのか と本気で思ってしまったよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/525
526: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 19:22:37 ID:g47ns7V3 攻略本か何かのスタッフインタビューだかで、3のシステムは「とっつき易く奥が浅い」 4のシステムは「とっつき難く奥が深い」と書いていたな。 作る方としては、「とっつき易くて奥が深い」システムを作ろうと頑張っていたようだ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/526
527: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 19:36:48 ID:ncmGm/tK ストレスって程じゃなかったけどな。すぐに慣れたし。 見た目にも大軍対大軍って感じで俺は気に入っている。 クラスチェンジが自由なのも○。後になって失敗した! なんて事もないし。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/527
528: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/27(木) 22:17:16 ID:vJQbPtRv それゆえに移動時傭兵が消えてしまうのがかなり痛い それに陣形と移動モードは統合していいだろう http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/528
529: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/28(金) 01:30:08 ID:f5fTbKmJ 移動モード(移動速度によって攻撃力防御力が変動)と 陣形(兵種によって、また状況によって有利不利が多少作り出せる) を統合、というのは無理がある気が たぶん連続魔法をなくして 弓兵の射程距離をアップさせる、四方形陣形で指揮官防御、防御修正アップなどすれば もうちょっと陣形変化の恩恵が感じられるような気もするが・・・ 3の現状システムでは「いちいち変えるのが面倒」レベルどまりなんだよな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/529
530: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/28(金) 16:28:32 ID:o7b4CXM9 ステージによってクラスが変えられるシステムは後も踏襲して欲しかったな。 水が多い面なら水兵、平原なら騎馬、山岳なら飛兵・歩兵とかな。 あとは配置をもっと自由にして、左翼に騎馬を配置して全速で相手の退路を断って、 中央・右翼の歩兵が突撃とかそういう作戦が立てれると悦に浸れる。 しかしまあ、ああいうマス目じゃないタイプのゲームの場合、 後方からの攻撃とか挟撃、包囲攻撃なんかに対するボーナス等は必須かもしれん。 多分メサイア的には、同じSSの後期の名作、クォヴァディス2みたいなのを目指してたのではないかと予想。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/530
531: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/28(金) 18:53:45 ID:UR1i+vxD >>529 つ三国志 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/531
532: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/30(日) 05:09:06 ID:yNzQnekY そんな妄想オタが長文で語る様なオナニーゲームは 売れない、作る手間が掛かる、バグの山とメリットが無いけどな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/532
533: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/31(月) 12:23:09 ID:ejdK+IiO そうだな。 だから量産されたようなゲームばかりが出るんだろうな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/533
534: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/04(金) 03:46:29 ID:GYhqEe6I ラングをやりつくした俺だが 最近、携帯のラングTやってみた。 ストーリー、クラスチェンジ等はPCE版まんま。 下手に3Dチックになってるおかげで見づらくわかりにくく しかも面セレ等が発見されてないので難易度は結構高め。 1面のディゴスは頑張れば勝てる設計になっていて、 倒すとネックレスがもらえる。 これを取って進むのがディフォルト仕様なのかも。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/534
535: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/05(土) 13:36:35 ID:KfvfEyC1 1の頃は誰でもラングリッサー使えたのにな、ディゴスも苦も無く使ってるしw テイラーやソーンでも問題無しw http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/535
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/05(土) 17:15:33 ID:TrStcf0Z ラング1が許されるのはMDだけっ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/536
537: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/05(土) 19:26:53 ID:tXoJUqwK むしろPCE版までだろ。マップはちょっと小さくなったがバランス調整がしっかりされて、 格段に遊びやすくなってるし。 あと超らんぐがあるのも大きいぞ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/537
538: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/06(日) 01:17:58 ID:dTMrvtgK >>534 主人公の隠しクラスチェンジにヒーローありませんでしたか?勘違い? ジェネラルにしたけど止まってしまいました… それにしても携帯でナナメ俯瞰は見づらい… http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/538
539: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/06(日) 01:22:08 ID:NqLggBNw ロード・ハイロード・キング・ヒーローだったような。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/539
540: 534 [sage] 2008/01/06(日) 21:03:34 ID:j9QP5cC/ >>538 PCE版だぞ?PS版じゃないぞ クラスチェンジはPCE版まんまだが、 クラス名称が若干変更になっている。 ハイロード→ソードマスター キング→ジェネラル ステータスと指揮修正を見ればわかるが、 PS版と逆なので注意だ レディンは ファイター・ロード・ソードマスター・ヒーロー http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/540
541: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp [sage] 2008/01/08(火) 18:32:48 ID:2kCRvl3C 紋章の謎が出た1ヵ月後くらいにDSに移植すればいいのに。 1&2だと正直長すぎるから 単品で出しなさい。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/541
542: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/08(火) 19:08:12 ID:0LDHzX9f タッチスクリーンだと操作楽でいいな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/542
543: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/08(火) 19:35:07 ID:dRLKwl2I >>539 >>540 あぁ!ありがとうです! とりあえず携帯ラング、一回クリアしたけど二周目やってきます。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/543
544: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/09(水) 00:35:30 ID:7UJB9Omx タッチスクリーンにすると、タッチボックスを広く取るため(操作性の向上)に 画面数に対する表示ヘクスが少なくなるのが難点だな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/544
545: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/10(木) 01:00:08 ID:ez6BJxBk 携帯だと疲れそうだな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/545
546: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/11(金) 02:26:09 ID:BmBCnu9s 携帯版のレディンは ファイター・ロード・ソードマスター・キング だったぞ ゴラ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/546
547: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/11(金) 09:47:09 ID:2W+QBopK 携帯だし、許してやれよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/547
548: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/13(日) 14:24:34 ID:SvPOSv57 取り合えずDSで出来る様にならないかな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/548
549: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/13(日) 18:04:49 ID:Y7Tqq/hS 知ってるのがあれば補完よろです 隠しクラス携帯版 【レディン】 ナイトマスター: グランナイト : ソードマスター:キング ジェネラル :なし 【ナーム】 ナイトマスター: ドラゴンナイト : グランナイト : ジェネラル : 【ジェシカ】 アークメイジ: グランナイト : プリースト :なし セイント : 【クリス】 プリースト : セイント : アークメイジ :プリンセス マジックナイト: http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/549
550: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/14(月) 03:33:28 ID:JLHqkrOo ナーム ジェネラル→レンジャー を確認しました ジェシカはセイントからは無しでした 携帯でアイテムのルーンストーン取れた人居ますか? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/550
551: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/14(月) 09:14:14 ID:4e/BAOmB 隠しクラス 携帯版 【レディン】 ナイトマスター: グランナイト : ソードマスター:キング ジェネラル :なし 【ナーム】 ナイトマスター: ドラゴンナイト : グランナイト : ジェネラル : レンジャー 【ジェシカ】 アークメイジ: グランナイト : プリースト :なし セイント : なし 【クリス】 プリースト : セイント : アークメイジ :プリンセス マジックナイト: 【BGMセレクト】フィールド上2左2で決定キーを押し続ける http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/551
552: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/19(土) 01:39:03 ID:+14+OIy9 グランナイトは隠しクラスなかった ほのかに期待してたんだがなあ これでナイトマスターがヒーローの可能性が高くなったな 隠しクラス 携帯版 【レディン】 ナイトマスター: グランナイト :なし ソードマスター:キング ジェネラル :なし 【ナーム】 ナイトマスター: ドラゴンナイト : グランナイト : ジェネラル : レンジャー 【ジェシカ】 アークメイジ: グランナイト : プリースト :なし セイント :なし 【クリス】 プリースト : セイント : アークメイジ :プリンセス マジックナイト: 【BGMセレクト】フィールド上2左2で決定キーを押し続ける http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/552
553: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/19(土) 22:02:15 ID:+14+OIy9 アーッ! ジェシカの隠しクラスのほうがグランナイトっぽー 仕方ない、やり直すか 隠しクラス 携帯版 【レディン】 ナイトマスター: グランナイト :なし ソードマスター:キング ジェネラル :なし 【ナーム】 ナイトマスター: ドラゴンナイト : グランナイト : ジェネラル : レンジャー 【ジェシカ】 アークメイジ:なし グランナイト : プリースト :なし セイント :なし 【クリス】 プリースト : セイント : アークメイジ :プリンセス マジックナイト: 【BGMセレクト】フィールド上2左2で決定キーを押し続ける http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/553
554: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/22(火) 03:38:55 ID:R4f+Rsc6 携帯版に隠しクラスヒーローはない! 隠しクラス 携帯版 【レディン】 ナイトマスター:なし グランナイト :なし ソードマスター:キング ジェネラル :なし 【ナーム】 ナイトマスター: ドラゴンナイト : グランナイト : ジェネラル : レンジャー 【ジェシカ】 アークメイジ:なし グランナイト : プリースト :なし セイント :なし 【クリス】 プリースト : セイント : アークメイジ :プリンセス マジックナイト: http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/554
555: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/22(火) 12:07:24 ID:rci6Lx16 グローランサーはプレイしたことがあるんですが、ラングリッサーはありません。 4&5が説明書抜き四千円で売っていたのですが、4からやっても特に問題は無いでしょうか? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/555
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/22(火) 12:33:19 ID:/ckRru3u 問題ないけども 世界観やキャラの話もあるから せめてPS版1&2をやってからのほうが いいと思うなぁ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/556
557: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/22(火) 13:07:32 ID:rci6Lx16 >>556 わかりました。1&2さがしてみます。 とりあえず見つけたPS4&5はネットで買うと万単位みたいなんで説明書無しでも先に買っておくことにします。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/557
558: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/22(火) 19:23:58 ID:45urKCBI 説明書無いのか。 一応このシリーズは、毎回ゲーム中である程度説明入るからなんとかなるとは思うが・・・。 PS版4&5の場合だと4も5もシステム同じだから、先に5のキャラメイキングで戦闘レッスン受けてから4を始めた方がいいかもしれん。 4の方にも戦闘レッスン入ってたかもしれんが、うろ覚えだから自信無い。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/558
559: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/22(火) 20:27:41 ID:if77GIAv 戦闘演習は5にしかない。 ただ全作とも三すくみ・飛兵の運用法・指揮官の足止め(3以外)を説明するシーンはあったはず。 PS版だと三すくみを解説する役の2面マクレーンがやられてしまう事が多いのが難だが…。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/559
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/22(火) 21:32:53 ID:/ckRru3u PSの4は戦闘レッスンあったはずだよ 俺がやった記憶あるから 間違いない レッスンを受けるか受けないかを 選択する場面があったはず http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/560
561: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/23(水) 22:01:46 ID:N0ZnVOdB PSPで出してほしい。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/561
562: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/24(木) 01:31:11 ID:biOq7nCE >>560 4は文章だけ それはSS版にもある というか4以外にもある >>561 ケームアーカイブスが増えてきたらその内…と思うけどまだまだ先だろうね http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/562
563: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/26(土) 10:28:43 ID:TQTvf2rN >>554 ジェシカのグランナイトもなかった 隠しクラスはなしか 【ジェシカ】 アークメイジ:なし グランナイト :なし プリースト :なし セイント :なし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/563
564: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/26(土) 23:29:24 ID:XZqEbMJC ここにいる人たちならともかく 初ラングで4は結構きついんじゃないか? 他にS/RPGやったことあるとかならまた別だけど しかし、運がいいな PSのをゲットとは・・・ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/564
565: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/26(土) 23:59:37 ID:PQL0M+HM SSならともかく、PSなら問題ないんじゃない? ま、慣れるまでが一番楽しいだろうし 俺もふらっと入った中古屋でPS4&5を見付けた時、即、手に取ってレジに持ってった 店の中に五分もいなかった http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/565
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/27(日) 00:24:25 ID:HGvsy7vb PS版4はまだ敷居が低い方じゃないかな? 一番はとっつきやすいのはSS版3だと思うけど。 まあラングは行き詰ったら面セレという抜け道があるから それほど悩まなくてもおけ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/566
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/27(日) 01:55:07 ID:Du5fc3Xd ちょっと待て PS版ラング4&5ってプレミア付いてるの? 俺、2個持ってて1個は新品同様クラスなんだが。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/567
568: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/27(日) 03:14:51 ID:/PfAiHv9 付いてないよ、単に値崩れしてないだけで http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/568
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/27(日) 03:55:07 ID:32URF2yV 中古の相場は基本的に 定価より高いけどな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/569
570: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/27(日) 11:08:32 ID:MEKIr4+a 買取価格7千円だったはず http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/570
571: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/27(日) 13:23:16 ID:ewVmuU2t 4が難しいのはSS版のシステムでの話しであって 5のシステムになってるPS版は難易度低いかと http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/571
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/01/28(月) 13:57:09 ID:wJIqjXSA どんなスレでも転売屋が張ってるんだな もう何年も4800円で置かれてるのに http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/572
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/03(日) 13:06:15 ID:vI1k+27o 4が結構難しいのは初期に仲間になるマクレーンとリッキーが弱いのも あるかなあ。 リッキーは指揮修正はそこらのザコ以下でマクレーンは属性防御高い だけだから序盤稼ぐのがつらい。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/573
574: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/04(月) 12:46:17 ID:ExOWcu2x マクレーンやリッキーよりも アンジェリナの防御がもろすぎて困る(SS版限定、ルーンストーン未使用の場合) PS版では彼女のステータスもだいぶ改善されてるけどね http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/574
575: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/04(月) 23:14:03 ID:MYoHW4c5 終盤弓と魔術師潰ししかしてない というかそれしかできんかったな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/575
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/07(木) 01:55:10 ID:ZYs2VlVz ラン4だと属性入ったから、アンジェリナに炎系の武器持たせて ケルベロス攻撃したら敵が回復して笑った覚えがあるな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/576
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/07(木) 22:37:39 ID:ydq2+gFM 友達に4貸したら味方がみんな弱すぎとかいってランディウスだけに頼ったプレイしてて途中で クリアできなくなってたなw 4は敵の雑魚と味方がほぼ互角だからな・・まあ魔法系はステータス関係ないし前衛はとりあえずファランクス雇えれば どうとでもなるけど・・アンジェリナは・・ps版ならそこそこ使えたけどss版はどうしようもなかったな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/577
578: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/07(木) 22:50:11 ID:2Gggi+kV アンジェリナは弱い、だがそこがいい http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/578
579: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/07(木) 22:55:24 ID:tzaLaJQe レンジャー経由で弓飛兵マジTUEEEEEEEEEEEEEEEEE 当たらなければどうということはないwwwおkwwwww http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/579
580: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/07(木) 23:00:41 ID:2Gggi+kV 発売日に購入し、ピンバッチ手に入れた俺は勝ち組 しかしなぜアンジェリナだけ無いのだ レイチェル、シェルファニール、ロゴ って・・・・ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/580
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/07(木) 23:07:16 ID:J4uqhq0K SS版のか まだ持ってるよそれ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/581
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/07(木) 23:31:49 ID:FmFdC9gA アンジェリナはエンジェル限界まで雇って頑張ったな。 エンジェルは防御と魔防高いから中堅クラスの値段の割には強い。アクエンは出るの遅い上に高い。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/582
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/08(金) 12:27:26 ID:HhW/4v/B 副官エミリーはちょい役 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/583
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/11(月) 02:37:40 ID:LFcOsl0T >>581 お前もか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/584
585: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 02:45:53 ID:efrVTYX9 俺も俺も てかWのメインヒロインて誰だったのかね、パッケージとか説明書ではシェルファニールがヒロインっぽく扱われてるけど・・・ Vはフレア、Xはラムダだよな多分 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/585
586: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 03:13:36 ID:rCFHOJgH >>585 表面的な扱い→シェルファニール シナリオ上の立ち位置→アンジェリナ 大抵のプレイヤーの感覚→レイチェル かな? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/586
587: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 04:43:35 ID:aKypbY0f 俺の中ではリスティルさん うるし原原画じゃなくたってリスティルさんだ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/587
588: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 05:04:28 ID:SlQumoUs パッケージイラストでの優遇度はシェルファニール キャラメイキングと、ギザロフにさらわれて 一人だけエンディングでの告白になる別格扱いはレイチェル Cルート関連イベントで恋愛フラグ立ててるのがアンジェリナ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/588
589: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 06:04:01 ID:6GA+aDb2 個人的にはランディウスに惚れてるモブ女武将がヒロイン。 Vは発売当時、雑誌のインタビューで「全員がヒロインです!」って言い切ってた。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/589
590: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 17:04:48 ID:97apvdAM Vはガチでルナだろ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/590
591: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 17:10:30 ID:vRTcrl5K タテマエはフレアだが(なんせヤツを説得しないと真ED不可) ユーザ支持はルナだな。よくあることだ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/591
592: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 18:45:21 ID:6GA+aDb2 だってマップクリアするたびに褒めてくれるんだもの。 主人公の副官ってポジションも、ストーリーを引っ張れる位置にあるし。目立つ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/592
593: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 19:04:50 ID:tOtc5b3r だってOPENINGのルナが反則なんだもの しかたないじゃない http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/593
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 19:10:01 ID:jEULvEcQ 3のヒロインはパウルだよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/594
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 19:36:07 ID:efrVTYX9 小説のヒロインもフレアだったよなたしか Wのヒロインでアンジェリナ選ぶと後日談で二人で武者修行の旅に出るんだよな、Xでランディウスが普通にカコンシスの残ってるのを考えると正史じゃないのか てかほかのキャラ選ぶとランディウスなにしてるんだっけ? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/595
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 20:26:27 ID:aKypbY0f Cルートのエンドでは誰をヒロインにしてもランディウスはカコンシスの大使になる 4と5は同時期の話なので、アンジェリナと旅に出たのは5の話が終わった後なのかも リスティルとだと山奥で宿屋経営だったかな? 小説版のヒロインは 3→フレア(精神崩壊した彼女を介護しつつ、治癒法を求め旅に出る) 4→レイチェル(一緒に故郷の村へ帰る) 5→クラレット(でもラムダを探してシグマは旅を続ける) http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/596
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 21:37:19 ID:I+tsJYi0 小説版の3はアルテミュラーとファーナのゲーム版での後日談みたいなことを ディハルトがやってんな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/597
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 21:45:32 ID:6GA+aDb2 漫画版のVはルナがディハルトを呼び捨てな上にタメ口だったのが嫌だった。 作者はちゃんとゲームをプレイしたのかよ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/598
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2008/02/12(火) 22:19:02 ID:efrVTYX9 >>596 リスティルはヒロインにえらばなっかた場合山奥で宿屋でヒロインにするとランディウスはカコンシスの大使でリスティルはどっかで花嫁修業してるんじゃなかったっけ? てか小説版の最後ラムダってどうなったんだ?上巻だけしか読んだこと無いんだが >>598 そもそも漫画のVはディハルトがガキだったりティアリスの父がイケメンの兄に変わってたり設定からしてめちゃくちゃだったじゃねーかw http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/599
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