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〜へそを出す事が巫女の条件〜 ラングリッサー37章 (1001レス)
〜へそを出す事が巫女の条件〜 ラングリッサー37章 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/
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378: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/11(木) 14:08:49 ID:MR7gKg6Q 政略結婚っしょ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/378
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/10/11(木) 14:40:00 ID:fr4X6DyD ガーン(゜口゜) http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/379
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/10/11(木) 15:36:32 ID:fr4X6DyD アルダン隊長死亡シナリオで 左上部に移動してくる指揮官3人と周りの傭兵を シェルファニールのファイアーボールで削ったあと、 レイチェルがサンダーストームで全員消滅。 かわいい顔してやることすげぇ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/380
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/10/13(土) 14:49:34 ID:KlDcH/AJ デアの12シナリオ越えた辺りからの メイジとバリスタウザス メテオと矢の削りが 矢は大して食らわないがいちいち遠距離攻撃してくるから時間がかかるのぉ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/381
382: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/14(日) 01:24:43 ID:xvf7Up3I 最近PCEの1やってるんだけど、 シナリオ19、意外と正攻法でもいけるね。 昔はニコリスを1ターンキルするしかないと思ってたけど… http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/382
383: 髪 [sage] 2007/10/14(日) 01:45:31 ID:w/iie75E 今更なんだが、PCEの超ラングの 超シナリオセレクトで超負けプレイを したんだが、ソーンがロボットか何かだったとはな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/383
384: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/15(月) 04:15:28 ID:2Qlys3I7 十二宮編まだー? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/384
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/16(火) 00:14:00 ID:OwWkU7n/ デアのムービーセレクトで光輝のエンディングたった一つで笑えた 帝国や独立は3つずつくらいあるのに 光輝の傭兵って撃破しても安いしなんか不遇じゃね? シェリー好きなんだが 帝国や独立にもついてきて欲しかったな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/385
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/10/17(水) 18:04:38 ID:05bNRryL テレポートとアゲインは反則。 ようやくランディウスが全てのクラスやって勇者に。 勇者くらい専用の戦闘シーン入れてもよかったんじゃないか? てかドラマティックエディションプレイしたいが、 WとXで埋まってセーブできねぇOrz パワメモ持ってない(´・ω・`) 意外と高いからな。。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/386
387: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/17(水) 20:28:38 ID:684GhCKP >>384 ラスボスがラーナかアンジェリナになるな 海皇編でリアナかシェルファニール登場 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/387
388: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/18(木) 07:06:05 ID:tOD1qqiw >>387 それを言うなら冥王編じゃね? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/388
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/18(木) 23:32:24 ID:rPaByS8y 十二宮ラスボスのサガは双子で弟カノンは海皇編で出てくるから有ってると思うぞ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/389
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/19(金) 20:21:30 ID:P5KS7Qcz とりあえずシェルより先にアンが出てきてるのはツッコミ所だと思う http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/390
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/20(土) 00:53:28 ID:ZFUoFPyO 5まで出てるから数は丁度良いな 十二宮突破しようとしても真の主役で揉めて協力しないから全滅しそうだけど http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/391
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/21(日) 17:25:11 ID:bpAS4aHF シグマ=最強=瞬 シグマがやられるとニーサンのオメガが助けに来る http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/392
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/22(月) 12:49:31 ID:AlFBJJCE 中の人的にはレディンが瞬 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/393
394: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/29(月) 13:44:32 ID:PPu8Eg6+ そういやディハルトの中の人はそっちと全然繋がりがないんだな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/394
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/29(月) 21:36:52 ID:k6c2j7Ci >>394 いや確かいたぞ。 ペルセウス座だっけか? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/395
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/10/31(水) 12:17:47 ID:005P5Ms2 北欧編のジークフリードとか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/396
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/09(金) 08:49:01 ID:MFm9TO24 夢イベントの本性を出したシェルはかなりのツンデレだな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/397
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/10(土) 06:10:29 ID:MDdu9E4n 古いハードのソフトをプレイできたりとか 移植してきたり って最近多いのに…ラング全然ないね http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/398
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 01:06:51 ID:nwswW1dZ PS2版ラング3は酷かったらしい 俺はやってない http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/399
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 02:33:20 ID:6FTEgG+c アトラスがアンケートの項目にラングが……って書いてあったから期待してたのに どうなってるねん。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/400
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 02:58:14 ID:7ZWgCZ8s ここに熱くPS版とSS版の違いについて語られてる ttp://www.f3.dion.ne.jp/~halt-si/lang2005a.htm http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/401
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 05:45:53 ID:taJDSklV 3はリメイクならスゲー面白くなる可能性を秘めていたのに… SS版のがマシ デアとかPS版4と5は完成されてるから一切弄らないベタ移植で出してくれ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/402
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 11:42:30 ID:wA10JjD4 ここまで改悪できるのも珍しいよな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/403
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 12:32:14 ID:oR9OMq/D 4はSS版のシステムの方が好きだな…。 てかシステムが一緒だと4→5に目新しさを感じなくなる。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/404
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 13:42:40 ID:q9NfgOUJ 1〜5まで全部SS版をそろえてる。 1、2はサターンのが移植だが、ハード変えなくていいのは便利。 でもPCエンジン版光輝の末裔だけは捨てられないな・・・ 微妙な出来の幕間アニメとか超ラングとか、他にないし。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/405
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 19:09:41 ID:taJDSklV >>405 全部揃ってる上にSSはスペシャルとレギュラー両方買った けどトリビュートは発売日に買いに行った 鞄持ってくの忘れてその帰りに落っことして箱に酷い傷が付いたのは今でも忘れない…orz http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/406
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 22:16:34 ID:m8yBnuiO 箱なんてゲームプレイには不要だよ 飾るようなものでも無いしね http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/407
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/11(日) 22:18:57 ID:/Aio7gnT うちのトリビュートも説明書開きすぎてボロボロだな…。 もうプレミア品としての価値は失われてるだろう。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/408
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/13(火) 23:02:52 ID:6LL7Vl9u 4は酷すぎ。 指揮官についてこない傭兵って・・・あんなもん烏合の衆。 指揮官の手足として働くのが軍隊の兵士だろ、制作スタッフは軍隊の常識すら無視するのか? 正直、戦闘システムはメガドライブの2で確立されてる。 4や5みたいに、条件付き(判断力)でしか指揮官の言う事聞かない兵士なんてゴミ。 はっきり言って3からどんどん酷くなっていったな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/409
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/13(火) 23:14:15 ID:h/LlFU/d 分かって無いなぁ 自分で敵に突っ込みながら兵士を指揮する事が出来ないのは当然だろ だから上手く指揮するには攻撃の機会減らしてでも傭兵と足並みそろえる必要があるって事 それが出来ない指揮官(=プレイヤー)が無能って事だよ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/410
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/13(火) 23:53:53 ID:a6qudgDC 1〜2の時点で指揮範囲ってもんがあるから、 一人で勝手に突進する指揮官には結局付いてこないわけだが…。 部下の機動力も把握できない指揮官じゃ兵士もかわいそうだな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/411
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 00:41:53 ID:xIJiaM34 兵は指揮官の手足のごとく働けるというのが常識なら 士気やら訓練やら兵糧やら大義名分とか色々面倒くさいものが無くなって助かるわ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/412
413: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 01:08:54 ID:J48r7i39 近代軍と昔の軍隊を明らかに混同してるよな。 時代にもよるが、優秀な指揮官とは強いヤツであることっていう時もあったんだよ。 大将同士の一騎打ちで戦いの趨勢が決まるような時代は特に。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/413
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 01:16:27 ID:X+WiRToe それは戦術なんかが確立されて無い時代じゃないか? 単純に士気が高い方が有利っていう だったら士気修正の存在そのものがイラネって事だな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/414
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 01:17:22 ID:X+WiRToe 士気修正 → 指揮修正 な http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/415
416: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 01:30:59 ID:y+l0X7U6 無能な上司ほど部下の使えない そしてその失態の責任を部下に押し付ける http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/416
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 01:46:35 ID:J48r7i39 項羽と劉邦の時代は、戦術的・戦略的能力で軍を率いる指揮官と めっぽう強いから軍を率いる指揮官といる。 多分だが、誰に軍を率いさせればわからんから、とりあえず強いヤツに統率させる。 んで、強いヤツだから戦場では生き延びるし、戦いの経験を積んでいって、 段々優秀になっていくんじゃないだろうか。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/417
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 19:47:05 ID:u0F06KfU モンゴル帝国が全盛期だった頃のヨーロッパ方面の軍隊は酷いもんだったが。 大抵貴族が指揮官なり隊長なりで、戦闘始まれば自分の家督に見合った相手を求めて戦場を走り回る。 しかも、馬にまで鎖帷子着せるのはまだいいが、あろう事か徒歩の従者なんぞを連れて行くもんだから騎兵の機動力もなにもあったものではない。 そんなだから戦術も進歩するどころか退行していった、というような暗黒時代があったのさ。 それより遥か昔に槍、剣、弓、馬を主兵装とした戦術の基礎は完成していたのにな・・・。 立場上偉いってだけの無能者が指揮官クラスになると、こんな馬鹿みたいな事も起こり得る。 409のはこれの典型と言えるだろう。 そう考えると、貴族主義に傾いた凡才ではあったが、一応考えて軍動かしてたアルダンはそこまで無能って訳でもないと思う。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/418
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 20:48:59 ID:Vh6LZdgL 進歩史観だな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/419
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 21:04:28 ID:rTEzeJYP カコンシスならともかく、連邦じゃそれなりに実力もないと将軍にはなれないだろうしな。 一応ローゼンシルの許婚だったくらいだし、才覚はあったんだと思うぞ。ギザロフやランフォードには負けるだけで。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/420
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 21:54:11 ID:xIJiaM34 連邦一の大貴族に宰相の息子に元帥の息子… ローゼンシルの許婚ってのは単に権力を保証するものでしかないと思うがなあ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/421
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/14(水) 23:17:22 ID:pD65KS2a PS版1・2が1800円で買いーと思ったのだが PS版ってロード長いとかある?BGMの事は知っているんだが。 PSの移植モノは大抵評判悪いから不安なんだ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/422
423: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/15(木) 00:11:13 ID:a0QHgTI3 SSでもPSでもボタンレスポンスは悪いね。固い これはしょうがないと思う ロードは普通くらい。あと、最大傭兵数が変(普通にやってりゃ0にはならないから大丈夫かと) http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/423
424: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/15(木) 00:11:27 ID:ZALw0hxI PS版といえば、孤独ルートと和解ルートはPS版にもあるんだっけ? それともSS版DE限定? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/424
425: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/15(木) 01:17:52 ID:4ClW2WsJ >>422 他のハードに比べたらロード長いけど 絶対的に見て遅いってことはないよ SS本体がないなら選択肢もないし問題ないかと ちなみにPS版1&2は超廉価版が定価1980円だから 買いって値段でもない >>424 最終シナリオで2人になる独立と レオンラスボスルートのことならSSにしかない http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/425
426: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/15(木) 07:39:51 ID:Y27WFxUq 今日PS版4・5を買う夢を見た 俺そこまで欲しいと思ってるのか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/426
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/15(木) 22:33:13 ID:1Loxj2qJ >>426 近所のGE0に5980円で売ってたよ 愛知県だけど http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/427
428: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/16(金) 18:27:33 ID:CVHwhZG3 MDラング1がVCで配信決定。 この調子でMD2も頼む。 デアは現行機でできるから、是非MD版を…。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/428
429: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/16(金) 19:54:00 ID:Hw52arBB ラングはMD版のUが最高傑作! 内容は兎も角、戦闘システムはこの時点で完璧だったのに、何故改悪するのかな〜。 でも、ファイターの扱いが酷いな、指揮修正がウォーロックにすら遠く及ばないのは凄い、魔法も一切使えないし。 利点と言えば、敵が近付く前に剣の波動で敵を倒せることくらい(上手くいけばノーダメージだし) デアか何かで歩兵指揮官の攻撃が突進系になったときは 「歩兵指揮官終わったな」 って思ったよ。 MDUは特に、ロード ハイロード の指揮修正値が酷い。ソードマスターは魔法防御力がエラク低いし。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/429
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/16(金) 20:48:37 ID:AyvcONvk PSのは ヘインがソーサラーになったとたんエルフ 6やとえるんだよな というかクラスあがったら全部6になっちゃうんかな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/430
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/16(金) 22:47:21 ID:vxLWQP+Z >>428 ゲーム本舗のPC版じゃダメなの? VC[よりは若干高いけど対した値段じゃないし Wii以上に末永くプレイ出来るけど http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/431
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/16(金) 23:39:05 ID:8N5G/Km2 ゲーム本舗ってもうやってないんじゃ? パッケージ販売してたとこも倒産してるし まあ、ゲームはゲーム機でやるのが一番だと思うよ 起動も早いし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/432
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/16(金) 23:57:55 ID:ph45LqO/ ゲーム本舗のPC版は何故か音楽のピッチ?が早い。 あとちょっと非合法な話題ですまないんだが、 MDラング2をエミュでやると、敵が多いと何故かこっちの指揮範囲が1か0になる。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/433
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/17(土) 10:30:23 ID:FS9Hj2er 移動範囲が指揮範囲に限られるのは経験したが 指揮範囲が小さくなったことはねえなあ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/434
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/17(土) 14:16:00 ID:UwEwr6PH ヴィクセン357の14面 「残忍トドロフ」 は酷すぎ、ラスボスも硬すぎだろ・・・酷いゲームだった。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/435
436: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/27(火) 05:06:54 ID:IdDOTncN エミュで何が起こっても自己責任だし、個人の環境が違うから答えようが無いな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/436
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/29(木) 15:47:59 ID:9wVQSIwt >>236 亀な話だが たしかラング3でアサルトスーツのアイテム説明に書いてあった文字と ランスの乗ってたアサルトスーツの型番と同じだったはず それと考えてみると当たり前の話なんだけど PCエンジンの時はランスしかアサルトスーツを装備できなかった http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/437
438: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/29(木) 16:03:39 ID:9wVQSIwt ぐぐってみた。 ラング3でのアサルトスーツのアイテム説明に曰く。 『全身が鋼鉄で造られた巨大な人型の鎧。かたの部分に【ZEAR−1】の文字が書かれている。未知の文明の贈り物。』 ランスの機体も同じ名前(1はローマ数字だったかも)みたい。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/438
439: Lans ◆xHvvunznRc [sage] 2007/11/30(金) 09:57:44 ID:OGCZUAt0 >ZEAR-1 はい。 アサルトスーツはレイノスにおけるランスの乗機ZEAR-1(ゼアー・アイン(1))で間違いありません。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/439
440: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/11/30(金) 18:03:14 ID:HBqfSlWr 12月4日配信予定 FC - ダウンタウンそれゆけ大運動会 (500P) N64 - ポケモンスナップ (1000P) MD - ローリングサンダー2 (600P) PCE - ゲート オブ サンダー (800P) 12月配信予定 FC - スーパーマリオ3 (500P) FC - メタルスレイダーグローリー (600P) FC - ルナーボール (500P) SFC - スーパーストリートファイター2 (800P) SFC - トレジャーハンターG (800P) MD - コラムス3 (600P) MD - パーティークイズMEGA Q (600P) MD - ラングリッサー2 (600P) PCE - 愛・超兄貴 (800P) PCE - イメージファイト II (800P) PCE - ドラゴンスレイヤー 英雄伝説(800P) http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/440
441: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/30(金) 18:06:01 ID:hB5IqufA 結局SSのソフトを提供するサービスってないよなぁ デアは画質やシステムの快適さでDEがダントツなのに… http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/441
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/30(金) 18:08:20 ID:0A/85PRj >>440 それって何? できればソースキボン http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/442
443: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/11/30(金) 18:15:02 ID:HBqfSlWr 【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 123本目 http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1196407957/ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/443
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/11/30(金) 21:06:50 ID:BKlq/HCk MD版ってマジックナイトとかあるやつかすごくやりたかった http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/444
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 00:34:06 ID:F5Z5b7Zk >>441 SSは良くも悪くも本体構成がキチガイだからねぇ SS某の推奨スペックもアレだしw http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/445
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 01:02:17 ID:8Le3otQY >>443 2ちゃんのスレへのリンク張ってもしょうがないだろ バーチャルコンソールタイトルラインナップ ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/446
447: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 11:56:32 ID:vUnzuuSX ラングリッサーの最高傑作が遂に配信されるのか こいつのせいで3に過剰な期待をしてしまったのさ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/447
448: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 14:29:17 ID:uBJ5E5Dj デア以降は使いまわしマップばっかりだもんなあ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/448
449: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 14:41:46 ID:dWaAvvrN MD版ラングリッサー1のクラスチェンジ表を教えてケロ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/449
450: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 14:57:15 ID:vUnzuuSX ナームをレンジャーにしておけば他のメンバーは適当でもおk http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/450
451: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 21:05:15 ID:EnZz2TPL MDラング1のアイテムの効果教えてください 剣とか付けても増えてないような http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/451
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 21:16:21 ID:vUnzuuSX どうせひとつしか持てないから適当でおk http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/452
453: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/01(土) 22:00:58 ID:EnZz2TPL 適当にやってみる、d http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/453
454: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/02(日) 01:38:16 ID:sC8sSdh4 MD版1はナームをレンジャーにすればほぼ大丈夫 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/454
455: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/12/03(月) 18:43:05 ID:KIRLoibi アンジェリナもレンジャーが鬼強だったな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/455
456: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/08(土) 03:15:33 ID:tJWfKMrq ナームはドラゴンナイトだろ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/456
457: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/08(土) 03:30:31 ID:3/VA6iBQ MD/PCE版はレンジャー激強いよなあ。 PCE版なんかアースクエイク(ナーム)+メテオ*2(クリス、ジェシカ)で一気に削れるから、 その後ホーキングで止めだぜ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/457
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/08(土) 06:48:10 ID:A7xbRdIn MD版は女全員レンジャーにすれば問題ないぜ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/458
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/15(土) 03:48:54 ID:Vk/Jr5ZD ラング2はやっぱ月末か http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/459
460: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/15(土) 21:34:12 ID:/dC9Y07a 新作かリメイクがくるとしたらどのハードだろう? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/460
461: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/15(土) 22:49:06 ID:/y/4dAGw あるとしてもラング3の二の舞は勘弁していただきたい http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/461
462: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/15(土) 23:31:20 ID:GyoAPon7 4と5は版権が複数者に分権されててリメイクや移植は難しい、って話でなかったっけ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/462
463: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/16(日) 16:23:12 ID:5RBDZJpu 4は敵フェイズの時、動く気がないユニットにもいちいちカーソル?が移動して考える振りをするせいで イライラしたな。 5はユニットがでかすぎで微妙な隙間に入り込めなくてイライラ。あとくそつまらないシナリオ含め萎える 要素が大杉。 ところで新作が出てもボーゼルが… http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/463
464: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/16(日) 22:18:56 ID:nhjLEmxA たくみでやればいいじゃない http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/464
465: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/16(日) 23:06:14 ID:5RBDZJpu 悪くはないんだけどな。メタルギアでもそんな使い方されてたし。 ところで3の評判はどうだった?サターン持ってなかったので3だけ遊べなかった。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/465
466: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/17(月) 09:29:58 ID:SSRIgPSq 4とか5ってステージの合間の人形劇みたいなのがスキップできなくて かなりイライラしたよ そのせいでラングの醍醐味のステージセレクトを楽しめなくなった http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/466
467: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/17(月) 13:41:07 ID:/VAQmOa3 4どころかデア以降の人形劇全部がキライな俺が来ましたよ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/467
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/17(月) 23:31:53 ID:7UMnZ24y ラングは1と2まで http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/468
469: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/18(火) 01:17:07 ID:jY06vSx4 5はラムダの存在がすべて マリアンデールになってしまうとちと微妙 人形劇ないと味気ない そう思うファンもいるってことで http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/469
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/18(火) 23:45:53 ID:oL0Kb71z キャラオタはこれだから困る http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/470
471: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/19(水) 00:09:25 ID:5DNQUaNd そりゃ、うるし原絵に惹かれてシリーズに触れた者も少なくないだろう まったくキャラ萌え要素がない無骨な作品群、では間違ってもない品 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/471
472: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/19(水) 00:56:35 ID:5zAe1hOP そりゃー確かに2のパッケージ見て 尻に惹かれたりしたのは否定しないが 戦闘画面のデフォルメ傭兵は可愛かったし エロ抜きに美形としてイラストには惹かれる物があった ただの萌え絵師と違って筋肉質な男の絵も上手いし デアやってみて他にないシステムに惹かれたのもホントだ ラーナは俺の嫁だが http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/472
473: 471 [sage] 2007/12/19(水) 01:11:01 ID:5DNQUaNd 無骨な男キャラ(バルガスとかバルクとかボルツとか)もラングの華だよね うるし原のキャラはラングの一要素でしかないが、 語る上で決して外せない要素でもある 無論システムやストーリーも好きです http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/473
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/20(木) 15:03:59 ID:/rlJFG9x MDの1な、パッケージに美形が3人ほどいたから買った ゲームのキャラ画像はセイ○ト・セ○ヤだったので萎えた http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/474
475: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/20(木) 20:35:30 ID:E9sp4cVE MD版1でマトモな顔してるのって、ランスくらいじゃね? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/475
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/21(金) 02:43:44 ID:2G70n/jY 1の頃と2の頃でありえない程画力の差があるよな 何か開花した感じ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/476
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/21(金) 03:47:00 ID:1mLbsIo6 まともな男キャラが居ないゲームは仮想ファンタジーでも 何故か不自然で薄っぺらいからな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/477
478: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/21(金) 21:43:29 ID:zsHZADnL 画力は3の頃がピーク。 4以降はデッサンが狂い始めてる。というか手を抜いただけかもしれないが。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/478
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 01:59:25 ID:ec3mqxwp 俺は3が全体的に手抜きに見えるなぁ 本人も枚数多過ぎ言うてたし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/479
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 12:42:13 ID:O0620Q2z OP作って力尽きました… http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/480
481: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 12:59:01 ID:q7cVSB2/ 3の3Dバトルシーンだけはガチ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/481
482: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 15:31:07 ID:MUJ+FIFG 毎回戦闘ONにしてる俺は変態 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/482
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/22(土) 18:39:53 ID:dsVFH8f0 曲が聞きたいから見たいんだけど爺さんが入るころになると敵味方多すぎてフリーズが怖い http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/483
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/12/22(土) 19:25:46 ID:PurHVtVV >>482 確かに変態だ。対指揮官のバトルならすぐ終わるから見てもいいけど。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/484
485: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 04:28:19 ID:tybXsQZL あの戦闘は一回見た後に即OFFにされた、二度とONになる事もなく もしOFF機能が無ければ恐ろしいゲームになっていた http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/485
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 11:50:07 ID:4HVe0nDf ずっとONにして、どういう指示を出せばいいかを考えていた俺はド変態か 最終的には、下手な指示は出さない方がいい、というところに落ち着いたが http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/486
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 13:52:39 ID:91s/lYXZ だって永遠に戦闘が終わらないんだもん 次世代機って凄いなぁと思ったあの頃 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/487
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 14:37:07 ID:JdmUP13a フリーズさえなければもっと気軽に戦闘見られたのにな フリーズが怖くて戦闘ONにできません http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/488
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 22:41:37 ID:GbL+jv/2 >>485 3の戦闘ONにした時の各キャラテーマソング(下記以外は所属軍勢のテーマ) ・ディハルト ・ルイン ・ジェシカ ・ソフィア(OPデモのインストVer) ・ティアリス ・リファニー ・ルナ ・フレア(キャラソンのインストVer) ・アルテミュラー これらを聞いたことない者も多かろう・・・特に終盤仲間に入るフレアのテーマとか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/489
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/23(日) 22:56:28 ID:MErTzHM0 ソングなのか http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/490
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/12/23(日) 23:04:01 ID:cGiixIdQ 3の戦闘曲はCDを直接再生すると全部聴ける。 しかしゲーム中に聴く事がないせいで、どれが誰の曲かわからなくなることがあったり…。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/491
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/24(月) 00:43:41 ID:DNbUEW/i まーだいたい雰囲気通りだよ フレアはちょっとアレだけど ティアリスとか一発でわかると思う http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/492
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/24(月) 01:18:31 ID:VtJPP00e ルナのテーマの疾走感あふれる雰囲気が好き 飛兵で滑空中っぽくて >>489 キャラテーマはいい曲も多いんでよく聴いてるよ・・・サントラで PS2版では戦闘テーマが味方は全員一律で新規曲に統一されてて、ちょっと残念だったなぁ 容量の都合でもあるまいに、なぜ削ったんだろう http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/493
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/24(月) 22:02:47 ID:hISJHRZC PS・1のナーギャの曲はもっと評価されてもいい http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/494
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 08:07:59 ID:4XCN5fm3 岩垂が書き下ろしたと思われる曲自体はけっこういい 屋外の開けた戦場で戦うときに流れるBGMも 青空をイメージした感じがして爽やかだし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/495
496: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 21:19:18 ID:q3PR7k56 >>489 ティアリス、ソフィア、フレアあたりは、 ヒロインのヴォーカルアルバムの曲にもなってたね。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/496
497: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 23:00:15 ID:xWyN0yc6 冒険と言うか暴走のおかげで3は可哀想な事になってしまった http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/497
498: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/25(火) 23:45:23 ID:ObFZoQ/Q 3を4や5のシステムで作り直そうとすれば大幅なシナリオ変更が必要だろうな 自軍の指揮官多すぎ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/498
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 01:03:26 ID:9hgEx229 閣下、ファーナ、エマーリンクは普通にNPCでいいよな リストラ候補筆頭をファーベルとディオス、 霧風、シルバーウルフが争うか ルート分岐があればそれぞれ光が当たりそうだが・・・ ギルバートも地味だな 唯一の騎兵メインキャラなのに http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/499
500: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 01:11:11 ID:CseijeIh ソフィア・ファーベル・ジュグラーは救出シナリオにNPC出演するだけになりそうだな。 ジェシカと霧風も劇中の参謀役でいい。 ギルバートはアルバートやマクレーン等のオッサンポジションなので残しておきたい。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/500
501: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 05:13:35 ID:eidHv2C0 ヒロインだからソフィアと、あとフレアも自軍操作キャラに残さないとダメでしょ フレアはもっと加入時期を早めて欲しいな シナリオ17で出て、次の出番がシナリオ31と、魔族侵攻があるとはいえ間空きすぎ 連続魔法こそ使えないが回復からメテオまで使えて直接攻撃も中の上クラスだし ファーベルとジェシカがNPC化するなら数少ないメテオ使いは貴重 リファニーが唯一の連続メテオ使いってことで最強の位置になりそうだな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/501
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 05:17:10 ID:eidHv2C0 忘れてた 勇者ド・カーニはいらない フレア死亡時はディオスが代わりに加入でいいや http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/502
503: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 05:57:08 ID:agGHTTv6 >>497 俺は3好きだけどね。ある意味「傭兵」を最も意識したシステムだと思う。 分岐はないけどシナリオは多くてやりがいあるし。 3やった後に4をやってなんだかショボく感じたのは俺だけじゃない筈 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/503
504: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/12/26(水) 09:40:13 ID:qEmNRB1G 誰かピエールのことも思い出してあげてください。 自分としては結構好きなキャラだが、ストーリー的には空気もいいところだったな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1181418308/504
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