[過去ログ] 〜へそを出す事が巫女の条件〜 ラングリッサー37章 (1001レス)
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378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 14:08:49 ID:MR7gKg6Q(1)調 AAS
政略結婚っしょ
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 14:40:00 ID:fr4X6DyD(3/4)調 AAS
ガーン(゜口゜)
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 15:36:32 ID:fr4X6DyD(4/4)調 AAS
アルダン隊長死亡シナリオで
左上部に移動してくる指揮官3人と周りの傭兵を
シェルファニールのファイアーボールで削ったあと、
レイチェルがサンダーストームで全員消滅。
かわいい顔してやることすげぇ。
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/13(土) 14:49:34 ID:KlDcH/AJ(1)調 AAS
デアの12シナリオ越えた辺りからの
メイジとバリスタウザス
メテオと矢の削りが
矢は大して食らわないがいちいち遠距離攻撃してくるから時間がかかるのぉ
382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/14(日) 01:24:43 ID:xvf7Up3I(1)調 AAS
最近PCEの1やってるんだけど、
シナリオ19、意外と正攻法でもいけるね。
昔はニコリスを1ターンキルするしかないと思ってたけど…
383: 髪 2007/10/14(日) 01:45:31 ID:w/iie75E(1)調 AAS
今更なんだが、PCEの超ラングの
超シナリオセレクトで超負けプレイを
したんだが、ソーンがロボットか何かだったとはな
384(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/15(月) 04:15:28 ID:2Qlys3I7(1)調 AAS
十二宮編まだー?
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/16(火) 00:14:00 ID:OwWkU7n/(1)調 AAS
デアのムービーセレクトで光輝のエンディングたった一つで笑えた
帝国や独立は3つずつくらいあるのに
光輝の傭兵って撃破しても安いしなんか不遇じゃね?
シェリー好きなんだが 帝国や独立にもついてきて欲しかったな
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/17(水) 18:04:38 ID:05bNRryL(1)調 AAS
テレポートとアゲインは反則。
ようやくランディウスが全てのクラスやって勇者に。
勇者くらい専用の戦闘シーン入れてもよかったんじゃないか?
てかドラマティックエディションプレイしたいが、
WとXで埋まってセーブできねぇOrz
パワメモ持ってない(´・ω・`)
意外と高いからな。。
387(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/17(水) 20:28:38 ID:684GhCKP(1)調 AAS
>>384
ラスボスがラーナかアンジェリナになるな
海皇編でリアナかシェルファニール登場
388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 07:06:05 ID:tOD1qqiw(1)調 AAS
>>387
それを言うなら冥王編じゃね?
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 23:32:24 ID:rPaByS8y(1)調 AAS
十二宮ラスボスのサガは双子で弟カノンは海皇編で出てくるから有ってると思うぞ
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/19(金) 20:21:30 ID:P5KS7Qcz(1)調 AAS
とりあえずシェルより先にアンが出てきてるのはツッコミ所だと思う
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/20(土) 00:53:28 ID:ZFUoFPyO(1)調 AAS
5まで出てるから数は丁度良いな
十二宮突破しようとしても真の主役で揉めて協力しないから全滅しそうだけど
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/21(日) 17:25:11 ID:bpAS4aHF(1)調 AAS
シグマ=最強=瞬
シグマがやられるとニーサンのオメガが助けに来る
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 12:49:31 ID:AlFBJJCE(1)調 AAS
中の人的にはレディンが瞬
394(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/29(月) 13:44:32 ID:PPu8Eg6+(1)調 AAS
そういやディハルトの中の人はそっちと全然繋がりがないんだな
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/29(月) 21:36:52 ID:k6c2j7Ci(1)調 AAS
>>394
いや確かいたぞ。
ペルセウス座だっけか?
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/31(水) 12:17:47 ID:005P5Ms2(1)調 AAS
北欧編のジークフリードとか
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/09(金) 08:49:01 ID:MFm9TO24(1)調 AAS
夢イベントの本性を出したシェルはかなりのツンデレだな。
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/10(土) 06:10:29 ID:MDdu9E4n(1)調 AAS
古いハードのソフトをプレイできたりとか
移植してきたり
って最近多いのに…ラング全然ないね
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 01:06:51 ID:nwswW1dZ(1)調 AAS
PS2版ラング3は酷かったらしい
俺はやってない
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 02:33:20 ID:6FTEgG+c(1)調 AAS
アトラスがアンケートの項目にラングが……って書いてあったから期待してたのに
どうなってるねん。
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 02:58:14 ID:7ZWgCZ8s(1)調 AAS
ここに熱くPS版とSS版の違いについて語られてる
外部リンク[htm]:www.f3.dion.ne.jp
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 05:45:53 ID:taJDSklV(1/2)調 AAS
3はリメイクならスゲー面白くなる可能性を秘めていたのに…
SS版のがマシ
デアとかPS版4と5は完成されてるから一切弄らないベタ移植で出してくれ
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 11:42:30 ID:wA10JjD4(1)調 AAS
ここまで改悪できるのも珍しいよな。
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 12:32:14 ID:oR9OMq/D(1)調 AAS
4はSS版のシステムの方が好きだな…。
てかシステムが一緒だと4→5に目新しさを感じなくなる。
405(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 13:42:40 ID:q9NfgOUJ(1)調 AAS
1〜5まで全部SS版をそろえてる。
1、2はサターンのが移植だが、ハード変えなくていいのは便利。
でもPCエンジン版光輝の末裔だけは捨てられないな・・・
微妙な出来の幕間アニメとか超ラングとか、他にないし。
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 19:09:41 ID:taJDSklV(2/2)調 AAS
>>405
全部揃ってる上にSSはスペシャルとレギュラー両方買った
けどトリビュートは発売日に買いに行った
鞄持ってくの忘れてその帰りに落っことして箱に酷い傷が付いたのは今でも忘れない…orz
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 22:16:34 ID:m8yBnuiO(1)調 AAS
箱なんてゲームプレイには不要だよ
飾るようなものでも無いしね
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 22:18:57 ID:/Aio7gnT(1)調 AAS
うちのトリビュートも説明書開きすぎてボロボロだな…。
もうプレミア品としての価値は失われてるだろう。
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 23:02:52 ID:6LL7Vl9u(1)調 AAS
4は酷すぎ。
指揮官についてこない傭兵って・・・あんなもん烏合の衆。
指揮官の手足として働くのが軍隊の兵士だろ、制作スタッフは軍隊の常識すら無視するのか?
正直、戦闘システムはメガドライブの2で確立されてる。
4や5みたいに、条件付き(判断力)でしか指揮官の言う事聞かない兵士なんてゴミ。
はっきり言って3からどんどん酷くなっていったな。
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 23:14:15 ID:h/LlFU/d(1)調 AAS
分かって無いなぁ
自分で敵に突っ込みながら兵士を指揮する事が出来ないのは当然だろ
だから上手く指揮するには攻撃の機会減らしてでも傭兵と足並みそろえる必要があるって事
それが出来ない指揮官(=プレイヤー)が無能って事だよ
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 23:53:53 ID:a6qudgDC(1)調 AAS
1〜2の時点で指揮範囲ってもんがあるから、
一人で勝手に突進する指揮官には結局付いてこないわけだが…。
部下の機動力も把握できない指揮官じゃ兵士もかわいそうだな。
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:41:53 ID:xIJiaM34(1/2)調 AAS
兵は指揮官の手足のごとく働けるというのが常識なら
士気やら訓練やら兵糧やら大義名分とか色々面倒くさいものが無くなって助かるわ
413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:08:54 ID:J48r7i39(1/2)調 AAS
近代軍と昔の軍隊を明らかに混同してるよな。
時代にもよるが、優秀な指揮官とは強いヤツであることっていう時もあったんだよ。
大将同士の一騎打ちで戦いの趨勢が決まるような時代は特に。
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:16:27 ID:X+WiRToe(1/2)調 AAS
それは戦術なんかが確立されて無い時代じゃないか?
単純に士気が高い方が有利っていう
だったら士気修正の存在そのものがイラネって事だな
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:17:22 ID:X+WiRToe(2/2)調 AAS
士気修正 → 指揮修正
な
416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:30:59 ID:y+l0X7U6(1)調 AAS
無能な上司ほど部下の使えない
そしてその失態の責任を部下に押し付ける
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:46:35 ID:J48r7i39(2/2)調 AAS
項羽と劉邦の時代は、戦術的・戦略的能力で軍を率いる指揮官と
めっぽう強いから軍を率いる指揮官といる。
多分だが、誰に軍を率いさせればわからんから、とりあえず強いヤツに統率させる。
んで、強いヤツだから戦場では生き延びるし、戦いの経験を積んでいって、
段々優秀になっていくんじゃないだろうか。
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 19:47:05 ID:u0F06KfU(1)調 AAS
モンゴル帝国が全盛期だった頃のヨーロッパ方面の軍隊は酷いもんだったが。
大抵貴族が指揮官なり隊長なりで、戦闘始まれば自分の家督に見合った相手を求めて戦場を走り回る。
しかも、馬にまで鎖帷子着せるのはまだいいが、あろう事か徒歩の従者なんぞを連れて行くもんだから騎兵の機動力もなにもあったものではない。
そんなだから戦術も進歩するどころか退行していった、というような暗黒時代があったのさ。
それより遥か昔に槍、剣、弓、馬を主兵装とした戦術の基礎は完成していたのにな・・・。
立場上偉いってだけの無能者が指揮官クラスになると、こんな馬鹿みたいな事も起こり得る。
409のはこれの典型と言えるだろう。
そう考えると、貴族主義に傾いた凡才ではあったが、一応考えて軍動かしてたアルダンはそこまで無能って訳でもないと思う。
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 20:48:59 ID:Vh6LZdgL(1)調 AAS
進歩史観だな。
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 21:04:28 ID:rTEzeJYP(1)調 AAS
カコンシスならともかく、連邦じゃそれなりに実力もないと将軍にはなれないだろうしな。
一応ローゼンシルの許婚だったくらいだし、才覚はあったんだと思うぞ。ギザロフやランフォードには負けるだけで。
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 21:54:11 ID:xIJiaM34(2/2)調 AAS
連邦一の大貴族に宰相の息子に元帥の息子…
ローゼンシルの許婚ってのは単に権力を保証するものでしかないと思うがなあ
422(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 23:17:22 ID:pD65KS2a(1)調 AAS
PS版1・2が1800円で買いーと思ったのだが
PS版ってロード長いとかある?BGMの事は知っているんだが。
PSの移植モノは大抵評判悪いから不安なんだ
423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 00:11:13 ID:a0QHgTI3(1)調 AAS
SSでもPSでもボタンレスポンスは悪いね。固い
これはしょうがないと思う
ロードは普通くらい。あと、最大傭兵数が変(普通にやってりゃ0にはならないから大丈夫かと)
424(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 00:11:27 ID:ZALw0hxI(1)調 AAS
PS版といえば、孤独ルートと和解ルートはPS版にもあるんだっけ?
それともSS版DE限定?
425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 01:17:52 ID:4ClW2WsJ(1)調 AAS
>>422
他のハードに比べたらロード長いけど
絶対的に見て遅いってことはないよ
SS本体がないなら選択肢もないし問題ないかと
ちなみにPS版1&2は超廉価版が定価1980円だから
買いって値段でもない
>>424
最終シナリオで2人になる独立と
レオンラスボスルートのことならSSにしかない
426(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 07:39:51 ID:Y27WFxUq(1)調 AAS
今日PS版4・5を買う夢を見た
俺そこまで欲しいと思ってるのか
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 22:33:13 ID:1Loxj2qJ(1)調 AAS
>>426
近所のGE0に5980円で売ってたよ
愛知県だけど
428(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 18:27:33 ID:CVHwhZG3(1)調 AAS
MDラング1がVCで配信決定。
この調子でMD2も頼む。
デアは現行機でできるから、是非MD版を…。
429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 19:54:00 ID:Hw52arBB(1)調 AAS
ラングはMD版のUが最高傑作!
内容は兎も角、戦闘システムはこの時点で完璧だったのに、何故改悪するのかな〜。
でも、ファイターの扱いが酷いな、指揮修正がウォーロックにすら遠く及ばないのは凄い、魔法も一切使えないし。
利点と言えば、敵が近付く前に剣の波動で敵を倒せることくらい(上手くいけばノーダメージだし)
デアか何かで歩兵指揮官の攻撃が突進系になったときは 「歩兵指揮官終わったな」 って思ったよ。
MDUは特に、ロード ハイロード の指揮修正値が酷い。ソードマスターは魔法防御力がエラク低いし。
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 20:48:37 ID:AyvcONvk(1)調 AAS
PSのは
ヘインがソーサラーになったとたんエルフ 6やとえるんだよな
というかクラスあがったら全部6になっちゃうんかな
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 22:47:21 ID:vxLWQP+Z(1)調 AAS
>>428
ゲーム本舗のPC版じゃダメなの?
VC[よりは若干高いけど対した値段じゃないし
Wii以上に末永くプレイ出来るけど
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 23:39:05 ID:8N5G/Km2(1)調 AAS
ゲーム本舗ってもうやってないんじゃ?
パッケージ販売してたとこも倒産してるし
まあ、ゲームはゲーム機でやるのが一番だと思うよ
起動も早いし
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 23:57:55 ID:ph45LqO/(1)調 AAS
ゲーム本舗のPC版は何故か音楽のピッチ?が早い。
あとちょっと非合法な話題ですまないんだが、
MDラング2をエミュでやると、敵が多いと何故かこっちの指揮範囲が1か0になる。
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/17(土) 10:30:23 ID:FS9Hj2er(1)調 AAS
移動範囲が指揮範囲に限られるのは経験したが
指揮範囲が小さくなったことはねえなあ
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/17(土) 14:16:00 ID:UwEwr6PH(1)調 AAS
ヴィクセン357の14面 「残忍トドロフ」 は酷すぎ、ラスボスも硬すぎだろ・・・酷いゲームだった。
436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/27(火) 05:06:54 ID:IdDOTncN(1)調 AAS
エミュで何が起こっても自己責任だし、個人の環境が違うから答えようが無いな
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/29(木) 15:47:59 ID:9wVQSIwt(1/2)調 AAS
>>236
亀な話だが
たしかラング3でアサルトスーツのアイテム説明に書いてあった文字と
ランスの乗ってたアサルトスーツの型番と同じだったはず
それと考えてみると当たり前の話なんだけど
PCエンジンの時はランスしかアサルトスーツを装備できなかった
438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/29(木) 16:03:39 ID:9wVQSIwt(2/2)調 AAS
ぐぐってみた。
ラング3でのアサルトスーツのアイテム説明に曰く。
『全身が鋼鉄で造られた巨大な人型の鎧。かたの部分に【ZEAR−1】の文字が書かれている。未知の文明の贈り物。』
ランスの機体も同じ名前(1はローマ数字だったかも)みたい。
439: Lans ◆xHvvunznRc 2007/11/30(金) 09:57:44 ID:OGCZUAt0(1)調 AAS
>ZEAR-1
はい。
アサルトスーツはレイノスにおけるランスの乗機ZEAR-1(ゼアー・アイン(1))で間違いありません。
440(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:03:14 ID:HBqfSlWr(1/2)調 AAS
12月4日配信予定
FC - ダウンタウンそれゆけ大運動会 (500P)
N64 - ポケモンスナップ (1000P)
MD - ローリングサンダー2 (600P)
PCE - ゲート オブ サンダー (800P)
12月配信予定
FC - スーパーマリオ3 (500P)
FC - メタルスレイダーグローリー (600P)
FC - ルナーボール (500P)
SFC - スーパーストリートファイター2 (800P)
SFC - トレジャーハンターG (800P)
MD - コラムス3 (600P)
MD - パーティークイズMEGA Q (600P)
MD - ラングリッサー2 (600P)
PCE - 愛・超兄貴 (800P)
PCE - イメージファイト II (800P)
PCE - ドラゴンスレイヤー 英雄伝説(800P)
441(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:06:01 ID:hB5IqufA(1)調 AAS
結局SSのソフトを提供するサービスってないよなぁ
デアは画質やシステムの快適さでDEがダントツなのに…
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:08:20 ID:0A/85PRj(1)調 AAS
>>440
それって何?
できればソースキボン
443(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:15:02 ID:HBqfSlWr(2/2)調 AAS
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 123本目
2chスレ:ghard
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 21:06:50 ID:BKlq/HCk(1)調 AAS
MD版ってマジックナイトとかあるやつかすごくやりたかった
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 00:34:06 ID:F5Z5b7Zk(1)調 AAS
>>441
SSは良くも悪くも本体構成がキチガイだからねぇ
SS某の推奨スペックもアレだしw
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 01:02:17 ID:8Le3otQY(1)調 AAS
>>443
2ちゃんのスレへのリンク張ってもしょうがないだろ
バーチャルコンソールタイトルラインナップ
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 11:56:32 ID:vUnzuuSX(1/3)調 AAS
ラングリッサーの最高傑作が遂に配信されるのか
こいつのせいで3に過剰な期待をしてしまったのさ
448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 14:29:17 ID:uBJ5E5Dj(1)調 AAS
デア以降は使いまわしマップばっかりだもんなあ。
449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 14:41:46 ID:dWaAvvrN(1)調 AAS
MD版ラングリッサー1のクラスチェンジ表を教えてケロ
450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 14:57:15 ID:vUnzuuSX(2/3)調 AAS
ナームをレンジャーにしておけば他のメンバーは適当でもおk
451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 21:05:15 ID:EnZz2TPL(1/2)調 AAS
MDラング1のアイテムの効果教えてください
剣とか付けても増えてないような
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 21:16:21 ID:vUnzuuSX(3/3)調 AAS
どうせひとつしか持てないから適当でおk
453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 22:00:58 ID:EnZz2TPL(2/2)調 AAS
適当にやってみる、d
454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/02(日) 01:38:16 ID:sC8sSdh4(1)調 AAS
MD版1はナームをレンジャーにすればほぼ大丈夫
455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/03(月) 18:43:05 ID:KIRLoibi(1)調 AAS
アンジェリナもレンジャーが鬼強だったな
456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/08(土) 03:15:33 ID:tJWfKMrq(1)調 AAS
ナームはドラゴンナイトだろ
457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/08(土) 03:30:31 ID:3/VA6iBQ(1)調 AAS
MD/PCE版はレンジャー激強いよなあ。
PCE版なんかアースクエイク(ナーム)+メテオ*2(クリス、ジェシカ)で一気に削れるから、
その後ホーキングで止めだぜ。
458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/08(土) 06:48:10 ID:A7xbRdIn(1)調 AAS
MD版は女全員レンジャーにすれば問題ないぜ
459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/15(土) 03:48:54 ID:Vk/Jr5ZD(1)調 AAS
ラング2はやっぱ月末か
460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/15(土) 21:34:12 ID:/dC9Y07a(1)調 AAS
新作かリメイクがくるとしたらどのハードだろう?
461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/15(土) 22:49:06 ID:/y/4dAGw(1)調 AAS
あるとしてもラング3の二の舞は勘弁していただきたい
462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/15(土) 23:31:20 ID:GyoAPon7(1)調 AAS
4と5は版権が複数者に分権されててリメイクや移植は難しい、って話でなかったっけ
463: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/16(日) 16:23:12 ID:5RBDZJpu(1/2)調 AAS
4は敵フェイズの時、動く気がないユニットにもいちいちカーソル?が移動して考える振りをするせいで
イライラしたな。
5はユニットがでかすぎで微妙な隙間に入り込めなくてイライラ。あとくそつまらないシナリオ含め萎える
要素が大杉。
ところで新作が出てもボーゼルが…
464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/16(日) 22:18:56 ID:nhjLEmxA(1)調 AAS
たくみでやればいいじゃない
465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/16(日) 23:06:14 ID:5RBDZJpu(2/2)調 AAS
悪くはないんだけどな。メタルギアでもそんな使い方されてたし。
ところで3の評判はどうだった?サターン持ってなかったので3だけ遊べなかった。
466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/17(月) 09:29:58 ID:SSRIgPSq(1)調 AAS
4とか5ってステージの合間の人形劇みたいなのがスキップできなくて
かなりイライラしたよ
そのせいでラングの醍醐味のステージセレクトを楽しめなくなった
467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/17(月) 13:41:07 ID:/VAQmOa3(1)調 AAS
4どころかデア以降の人形劇全部がキライな俺が来ましたよ。
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/17(月) 23:31:53 ID:7UMnZ24y(1)調 AAS
ラングは1と2まで
469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/18(火) 01:17:07 ID:jY06vSx4(1)調 AAS
5はラムダの存在がすべて
マリアンデールになってしまうとちと微妙
人形劇ないと味気ない
そう思うファンもいるってことで
470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/18(火) 23:45:53 ID:oL0Kb71z(1)調 AAS
キャラオタはこれだから困る
471(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/19(水) 00:09:25 ID:5DNQUaNd(1/2)調 AAS
そりゃ、うるし原絵に惹かれてシリーズに触れた者も少なくないだろう
まったくキャラ萌え要素がない無骨な作品群、では間違ってもない品
472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/19(水) 00:56:35 ID:5zAe1hOP(1)調 AAS
そりゃー確かに2のパッケージ見て
尻に惹かれたりしたのは否定しないが
戦闘画面のデフォルメ傭兵は可愛かったし
エロ抜きに美形としてイラストには惹かれる物があった
ただの萌え絵師と違って筋肉質な男の絵も上手いし
デアやってみて他にないシステムに惹かれたのもホントだ
ラーナは俺の嫁だが
473: 471 2007/12/19(水) 01:11:01 ID:5DNQUaNd(2/2)調 AAS
無骨な男キャラ(バルガスとかバルクとかボルツとか)もラングの華だよね
うるし原のキャラはラングの一要素でしかないが、
語る上で決して外せない要素でもある
無論システムやストーリーも好きです
474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/20(木) 15:03:59 ID:/rlJFG9x(1)調 AAS
MDの1な、パッケージに美形が3人ほどいたから買った
ゲームのキャラ画像はセイ○ト・セ○ヤだったので萎えた
475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/20(木) 20:35:30 ID:E9sp4cVE(1)調 AAS
MD版1でマトモな顔してるのって、ランスくらいじゃね?
476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/21(金) 02:43:44 ID:2G70n/jY(1)調 AAS
1の頃と2の頃でありえない程画力の差があるよな
何か開花した感じ
477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/21(金) 03:47:00 ID:1mLbsIo6(1)調 AAS
まともな男キャラが居ないゲームは仮想ファンタジーでも
何故か不自然で薄っぺらいからな
478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/21(金) 21:43:29 ID:zsHZADnL(1)調 AAS
画力は3の頃がピーク。
4以降はデッサンが狂い始めてる。というか手を抜いただけかもしれないが。
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/22(土) 01:59:25 ID:ec3mqxwp(1)調 AAS
俺は3が全体的に手抜きに見えるなぁ
本人も枚数多過ぎ言うてたし
480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/22(土) 12:42:13 ID:O0620Q2z(1)調 AAS
OP作って力尽きました…
481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/22(土) 12:59:01 ID:q7cVSB2/(1)調 AAS
3の3Dバトルシーンだけはガチ
482(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/22(土) 15:31:07 ID:MUJ+FIFG(1)調 AAS
毎回戦闘ONにしてる俺は変態
483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/22(土) 18:39:53 ID:dsVFH8f0(1)調 AAS
曲が聞きたいから見たいんだけど爺さんが入るころになると敵味方多すぎてフリーズが怖い
484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/22(土) 19:25:46 ID:PurHVtVV(1)調 AAS
>>482
確かに変態だ。対指揮官のバトルならすぐ終わるから見てもいいけど。
485(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 04:28:19 ID:tybXsQZL(1)調 AAS
あの戦闘は一回見た後に即OFFにされた、二度とONになる事もなく
もしOFF機能が無ければ恐ろしいゲームになっていた
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 11:50:07 ID:4HVe0nDf(1)調 AAS
ずっとONにして、どういう指示を出せばいいかを考えていた俺はド変態か
最終的には、下手な指示は出さない方がいい、というところに落ち着いたが
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 13:52:39 ID:91s/lYXZ(1)調 AAS
だって永遠に戦闘が終わらないんだもん
次世代機って凄いなぁと思ったあの頃
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 14:37:07 ID:JdmUP13a(1)調 AAS
フリーズさえなければもっと気軽に戦闘見られたのにな
フリーズが怖くて戦闘ONにできません
489(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 22:41:37 ID:GbL+jv/2(1)調 AAS
>>485
3の戦闘ONにした時の各キャラテーマソング(下記以外は所属軍勢のテーマ)
・ディハルト
・ルイン
・ジェシカ
・ソフィア(OPデモのインストVer)
・ティアリス
・リファニー
・ルナ
・フレア(キャラソンのインストVer)
・アルテミュラー
これらを聞いたことない者も多かろう・・・特に終盤仲間に入るフレアのテーマとか
490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 22:56:28 ID:MErTzHM0(1)調 AAS
ソングなのか
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/23(日) 23:04:01 ID:cGiixIdQ(1)調 AAS
3の戦闘曲はCDを直接再生すると全部聴ける。
しかしゲーム中に聴く事がないせいで、どれが誰の曲かわからなくなることがあったり…。
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/24(月) 00:43:41 ID:DNbUEW/i(1)調 AAS
まーだいたい雰囲気通りだよ
フレアはちょっとアレだけど
ティアリスとか一発でわかると思う
493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/24(月) 01:18:31 ID:VtJPP00e(1)調 AAS
ルナのテーマの疾走感あふれる雰囲気が好き
飛兵で滑空中っぽくて
>>489
キャラテーマはいい曲も多いんでよく聴いてるよ・・・サントラで
PS2版では戦闘テーマが味方は全員一律で新規曲に統一されてて、ちょっと残念だったなぁ
容量の都合でもあるまいに、なぜ削ったんだろう
494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/24(月) 22:02:47 ID:hISJHRZC(1)調 AAS
PS・1のナーギャの曲はもっと評価されてもいい
495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/25(火) 08:07:59 ID:4XCN5fm3(1)調 AAS
岩垂が書き下ろしたと思われる曲自体はけっこういい
屋外の開けた戦場で戦うときに流れるBGMも
青空をイメージした感じがして爽やかだし
496: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/25(火) 21:19:18 ID:q3PR7k56(1)調 AAS
>>489
ティアリス、ソフィア、フレアあたりは、
ヒロインのヴォーカルアルバムの曲にもなってたね。
497(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/25(火) 23:00:15 ID:xWyN0yc6(1)調 AAS
冒険と言うか暴走のおかげで3は可哀想な事になってしまった
498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/25(火) 23:45:23 ID:ObFZoQ/Q(1)調 AAS
3を4や5のシステムで作り直そうとすれば大幅なシナリオ変更が必要だろうな
自軍の指揮官多すぎ
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/26(水) 01:03:26 ID:9hgEx229(1)調 AAS
閣下、ファーナ、エマーリンクは普通にNPCでいいよな
リストラ候補筆頭をファーベルとディオス、 霧風、シルバーウルフが争うか
ルート分岐があればそれぞれ光が当たりそうだが・・・
ギルバートも地味だな
唯一の騎兵メインキャラなのに
500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/26(水) 01:11:11 ID:CseijeIh(1)調 AAS
ソフィア・ファーベル・ジュグラーは救出シナリオにNPC出演するだけになりそうだな。
ジェシカと霧風も劇中の参謀役でいい。
ギルバートはアルバートやマクレーン等のオッサンポジションなので残しておきたい。
501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/26(水) 05:13:35 ID:eidHv2C0(1/6)調 AAS
ヒロインだからソフィアと、あとフレアも自軍操作キャラに残さないとダメでしょ
フレアはもっと加入時期を早めて欲しいな
シナリオ17で出て、次の出番がシナリオ31と、魔族侵攻があるとはいえ間空きすぎ
連続魔法こそ使えないが回復からメテオまで使えて直接攻撃も中の上クラスだし
ファーベルとジェシカがNPC化するなら数少ないメテオ使いは貴重
リファニーが唯一の連続メテオ使いってことで最強の位置になりそうだな
502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/26(水) 05:17:10 ID:eidHv2C0(2/6)調 AAS
忘れてた
勇者ド・カーニはいらない
フレア死亡時はディオスが代わりに加入でいいや
503(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/26(水) 05:57:08 ID:agGHTTv6(1/2)調 AAS
>>497
俺は3好きだけどね。ある意味「傭兵」を最も意識したシステムだと思う。
分岐はないけどシナリオは多くてやりがいあるし。
3やった後に4をやってなんだかショボく感じたのは俺だけじゃない筈
504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/26(水) 09:40:13 ID:qEmNRB1G(1)調 AAS
誰かピエールのことも思い出してあげてください。
自分としては結構好きなキャラだが、ストーリー的には空気もいいところだったな。
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