[過去ログ] がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜 (161レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(8): 2018/08/31(金) 00:53:30 ID:rKf2FknF0(1/56)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
35: 2018/08/31(金) 01:15:28 ID:rKf2FknF0(35/56)調 AAS
がんばれゴエモン 来るなら恋!綾繁一家の黒い影 RTA1:39:48.08 part1
sm21351401

参考用
スタート〜アブラギッシュ・アヤシゲ撃破まで
※このゲームにバグは確認されていません。情報募集中

part2[sm21351712]
36: 2018/08/31(金) 01:16:04 ID:rKf2FknF0(36/56)調 AAS
がんばれゴエモン 来るなら恋!綾繁一家の黒い影 RTA1:39:48.08 part2
sm21351712

参考用
アブラギッシュ〜夢の島終了

part1[sm21351401] | part3[sm21351836]
37: 2018/08/31(金) 01:16:41 ID:rKf2FknF0(37/56)調 AAS
がんばれゴエモン 来るなら恋!綾繁一家の黒い影 RTA1:39:48.08 part3
sm21351836

参考用
夢の島クリア〜ラスト

part2[sm21351712]
38: 2018/08/31(金) 01:17:31 ID:rKf2FknF0(38/56)調 AAS
【がんばれゴエモン】来るなら恋!綾繁一家の黒い影【実況】 last part
sm18516413

いやぁ・・・おみつさんは可愛かったですね・・・
短い実況でしたがご視聴ありがとうございました

前 sm18509635 ≪mylist/33092291≫  
39: 2018/08/31(金) 01:18:18 ID:rKf2FknF0(39/56)調 AAS
がんばれゴエモン 来るなら恋!綾繁一家の黒い影 へっぽこ山4
sm1395091

ピカチュウ!
40: 2018/08/31(金) 01:19:39 ID:rKf2FknF0(40/56)調 AAS
『がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜』は、1998年12
月23日にコナミより発売されたプレイステーション専用ゲームソフトで
アクションアドベンチャーゲーム。がんばれゴエモンシリーズのPS版の
第2作目。

初リリース日: 1998年12月23日
シリーズ: がんばれゴエモン
ジャンル: アクションアドベンチャーゲーム
開発元: コナミホールディングス
販売元: コナミホールディングス
プラットフォーム: PlayStation
41: 2018/08/31(金) 01:20:27 ID:rKf2FknF0(41/56)調 AAS
『がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜』(がんばれゴエモン くるならこい!あやしげいっかの
くろいかげ)は、1998年12月23日にコナミより発売されたプレイステーション専用ゲームソフトでアクション
アドベンチャーゲーム。がんばれゴエモンシリーズのPS版の第2作目。
42: 2018/08/31(金) 01:22:47 ID:rKf2FknF0(42/56)調 AAS
ヤエ・インパクト
43: 2018/08/31(金) 01:23:06 ID:rKf2FknF0(43/56)調 AAS
KCE名古屋の悪夢、再び。シリーズのブランドをぶち壊した最大の汚点作。
44: 2018/08/31(金) 01:23:39 ID:rKf2FknF0(44/56)調 AAS
問題点

ゲームシステム

無個性化したキャラ性能
プレイヤーキャラ4人とも性能はほぼ一緒。違うといえば一部の必殺技の性能や、物知りじいさんとの会話内容くらいである。
従来のゴエモンシリーズは各キャラの個性的な能力・操作性が特徴で、場面に応じてキャラクターを使い分けて攻略するのがウリだったのだが、これではシリ
ーズの特色を完全に殺している。
ゴエモンシリーズに限らず、プレイヤーキャラを選べるゲームでキャラに個性が殆ど無いのは問題である。
またダンジョンによって使用キャラが固定されてしまうので、キャラチェンジの存在意義が余計に薄くなっている。

小判や手裏剣といった、お馴染みのサブウェポンの削除
一応、道端に落ちているかんしゃく玉を拾って投げることができるが、設置場所が少なすぎるのが原因で空気と化している。

まねき猫システムの改悪
アイテムの招き猫を取得すると体力の最大値が上がる(銀は4個で金は1個)お馴染みのシステムだが、3段階ほど上がるとそれ以上増えなくなる (ただし、銀を10個、金を5個を集めると各キャラの隠し秘技が使えるようになるという特典はある。)。
45: 2018/08/31(金) 01:24:17 ID:rKf2FknF0(45/56)調 AAS
イベントアイテムを入手できる枠が4つしかない。
そのうち、ゲーム序盤で入手するドングリのせいで1枠埋まっているので実質3枠。
このせいで後述のインパクトの部品集めのために何度も行き来せねばならず、作業感の助長に繋がっている。一度に3つまでしか持って帰れないのに部品は無
駄に多く、なんと12個もある。
そもそも専用のイベントアイテム欄というのは、アイテム欄を通常アイテムと共有することで発生する「イベントアイテムの存在による通常アイテムの
所持数の圧迫」という不都合を解消するための措置であり、「イベントアイテムの最大所持数が少ないせいでまともな数を所持できない」というのでは
本末転倒である。
一部の手抜き
テクスチャーが違うだけで、ステージのギミックは移動する足場を渡っていく場面ばかりである(殆どの場合、落下するとダメージを受けて戻される)。
そのくせラストダンジョンだけやたら力が入った迷路になっている。敵の追尾もいやらしい。
アイテムの仕様が面倒。
回復アイテムのだんごは過去作のように取得時点で回復するのではなく、いちいちスタートボタンでポーズメニューを開いて使用しなければならない。
任意のタイミングで回復できるものの、タイミングを選ぶメリットは全くと言っていいほどない。
体力最大の時でも蓄積できるのが長所だが、そうでないときはひたすら煩わしくなってしまう。
モーションは基本もっさりしておりコンボによる爽快感はあまりない。
また、本作ではなぜかどのキャラも共通して蹴りが出せる。そこまでして攻撃方法を増やす必要性も感じられない上、頭身が高めなヤエはともかくエビス丸やサスケのデフォルメ体型では無理がありすぎる。
46: 2018/08/31(金) 01:24:56 ID:rKf2FknF0(46/56)調 AAS
全体的に敵が固く、倒すのにやたら時間が掛かる。そのくせ落とす小判は1枚だけ。
今作では弱攻撃と強攻撃、それらを駆使したコンボや必殺技があるのだが、弱攻撃はまだしも強攻撃でもザコ敵一匹倒すのに数回コンボを叩き込まねばならな
い。そもそもゴエモンはコンボを重視するような作風のゲームではない。
ぶっちゃけた話、ザコ敵を倒す必要は無いため、今作の敵は基本的に無視することが推奨される。
ただし敵に近づくとカメラがその敵を追尾するようになるため距離感が掴みづらく、無視して先へ進もうとして落下する…といった問題も。

ラスボス前のボスがおにぎり所有前提の難しさ
「難しい」というより「理不尽」というべき調整になっている。相手は高い攻撃力と長いリーチを誇り、さらには時間制限まであるという始末。
しかも攻撃を食らうとこちらが行動不能になることがあるためハメられやすい。
なお、コンティニュー前におにぎり・団子・お守りを使用していた場合、コンティニュー後ではこれらのアイテムがない状態で始まる。技量次第では無理ゲー
と化す。

インパクト戦がショボ過ぎる
本作では主観視点はそのままながら戦闘フィールド内を自在に動き回れるようになっている。
しかしながら、小判の連射ができないわ、パンチは弱すぎるわ (一応、パンチを当てると必殺技ゲージのチャージが早くなる特典がある。) 、エフェクトはショボイわと散々な出来栄え。
肝心の戦闘バランスの方はというと、時間経過でチャージされる必殺技を的確に当てていくだけで勝ててしまう。大味にも程がある。
47: 2018/08/31(金) 01:25:59 ID:rKf2FknF0(47/56)調 AAS
シナリオ・演出

シナリオの内容も何かと粗が多い。
ギャグは寒くてすべっている感があり、会話のテンポの悪さがそれに拍車をかけてしまっている。フォ
ローもない分、余計に寒々しさを助長している。
メタ発言やギャグシーンでもないのに、ゴエモンがゲーム内部の用語を不自然にゲーム中で使いだす。
医者がそこまで悪い事をしたわけでもないのに、唐突にゴエモンに説教される。自分の作った薬がバカ売れしたのがきっかけで本作のボス(妻と子)を守銭奴
にしてしまったという程度で、寧ろ気の毒な立場。開発段階では医者も悪役だったのでその名残だろうか。
ラスボスの1人が改心するシーンがギャグシーンのように流される。しかもそのキャラは以下完全に放置されたままゲームは終了する。
更にもう1人のラスボスは改心したのかしていないのかよく分からない行動をする。

ムービーシーンの手抜きや演出のテンポの悪さ
主に巨大ロボが出てくる場面は背景が無くまっさらなグラデーションのみ。
それ以外のムービーシーンも何かと雑。エビス丸を棒立ちのまま不自然に斜めに傾けたり。
ザコキャラ3人組が出てくるシーンはなぜか総じてテンポが悪い。搭乗したロボットが爆発してふっ飛ばされる際にわざわざ一人ずつ飛んでいくなど。
48: 2018/08/31(金) 01:27:15 ID:rKf2FknF0(48/56)調 AAS
世界観に合わないBGM

和楽を基調に様々な音楽ジャンルの成分を取り込むのがこれまでのBGMの特徴であったが、本作では和風の成分が薄く、音楽ジャンルや曲調的にも世界観的にもゲ
ームのイメージからかけ離れた曲ばかりで明らかに浮いてしまっている。

グラフィック

本作でもっとも槍玉に挙げられている点で、キャラやマップの造形、3D空間の処理なども含め、この時代のPS作品として見ても明らかに質が低すぎる。
誰であっても一目で分かる程のレベルであり、はっきり言ってゲーム以前の問題点と化している。

キャラ造形の酷さ
古参女性キャラであるヤエの作画崩壊が特に酷い。他のプレイヤーキャラ3人と比べても極端な差で、ファンから「ヤエに見えない」と言われるレベル。
デフォルメが利いたデザインとなっている他のキャラよりも頭身が若干高めとなっているヤエでは、その辺りの誤魔化しが出来なかったのだろう。
表情変化や瞬き・口パクの表現もできていない。
49: 2018/08/31(金) 01:28:00 ID:rKf2FknF0(49/56)調 AAS
専用インパクトの出来もひどい。
特にヤエインパクトが酷く、化け物じみた凄まじい風貌になっている。目や口などのパーツ一つ一つはそれほど変でもないが、それを本作の稚拙なポリゴンで
表現した結果、ほとんどホラーのような有様となってしまった。
造った物知りじいさん曰く「華麗なプロポーションが魅力」とのことだが、この顔でプロポーションがどうのと言われても反応に困る。
マーメイドというデザインそのものは悪くないものの、いかんせん表現力が壊滅的過ぎて、魅力が半減…なんて生易しいレベルではない。
サスケインパクトも同様に顔が怖い。一応、凶暴なノーズアートを特徴としているとのことだが、勿論サスケはこんなイメージのキャラではない。
エビス丸インパクトも微妙な出来ではあるが、エビス丸自身がコミカルなギャグキャラである分だけ、他の2体に比べてまだマシな方。
肝心の合体シーンも非常にお粗末。
「各専用インパクトが変形してゴエモンインパクトの強化パーツになり本体と合体」という流れなのだが、変形プロセスの描写が極めて適当で、
「合体に必要のないパーツ部分がスポーンと外れて画面外にすっとんでいく」という、手抜きにも程がある代物。
凶悪な外観のサスケインパクトやヤエインパクトの頭や腕がぶっとんでいく様はもはや完全にホラーの域である。
せめて「余分なパーツは本体に格納されて変形する」くらいの描写はやって欲しいものだが、グラフィックの質自体がこの有様なところからして、そん
な表現力すらなかったのだろう。
当然いずれも黒歴史化。合体インパクトというコンセプトは悪くないだけにもったいない。
対する敵の巨大メカの方はというと、ラスボスの巨大メカが何故かヒーローロボットのような風貌になっている。
対してそれ以外の敵ロボは顔の部分が統一されているがその顔が異常に気持ち悪いデザイン。恐らく敵集団が「怪しげ」であることを強調する為の仕様
だろうが、それが仇となりラスボスだけがどうしても世界観から浮いてしまっている。
50: 2018/08/31(金) 01:28:42 ID:rKf2FknF0(50/56)調 AAS
マップ造形の適当さ
地面や足場の無い背景部分には一切何も描画されておらず、足場を飛び移るアクションを多用させられるせいもあって異次元空間に浮かんでいるようにしか見
えない。
全編通して、マップのテクスチャに線の後がくっきりと見えてしまっている。

ポーズ画面やインパクト戦の戦闘画面などのUIのデザインも全体的にショボく、PS極初期の時代を思わせるチープさである。
51: 2018/08/31(金) 01:29:19 ID:rKf2FknF0(51/56)調 AAS
評価点

OPムービーだけは綺麗でかっこよく仕上がっている。…まさにOP詐欺。

イベントシーンがフルボイス

サスケがちゃんとジャンプの際に一回転している。

音楽の質自体は評価が高い。
世界観から乖離している面が目立つだけでBGMの質そのものは評価が高く、クソ要素だらけの本作における数少ない評価点として認める声も少なくはない。
特に、ヤエインパクト戦やヤエ専用ステージのしおから海岸のBGMは評価が高い曲である。
また、過去作からのBGMのアレンジ流用はなく全て新曲。
この時期の外部開発作品では、据え置き機・携帯機双方において過去作からのBGMの流用が多く、この点について「さすがに手抜き感が否めない」「せ
っかくの新作なのだから新曲で統一してほしい」というユーザーの声も少なからずあったため、(世界観との融和性はともかくとして)新曲で統一した
こと自体は評価できる。

前述のように4人それぞれの専用インパクトの登場と、最終決戦で全インパクトが合体する、ありそうでなかった展開。
それだけに、上述のあまりにも酷すぎる出来栄えが悔やまれる。

インパクト戦は前述の通り出来は悪いが従来とは違ったシステムのため、極僅かだが評価するプレイヤーもいる。
逃げ回って必殺技を打つ戦法を封印すれば新しい発見がある…かもしれない。
52: 2018/08/31(金) 01:30:30 ID:rKf2FknF0(52/56)調 AAS
総評

システム・シナリオ・グラフィックといったゲームを構成する要素のどれもが低クオリティで、遊んで楽しめる以前の出来栄えと化してしまった。
ゴエモンシリーズとして見ても、合体インパクトなどの光るアイデアも見受けられるものの、開発元の技術力・表現力があまりにも追いついていないばかりか、
シリーズの特色やそれまでお馴染みだったシステムまでことごとく排除した結果、シリーズの魅力が著しく削がれてしまった。
そのため、本家の開発チームにもシリーズファンにも失礼極まりない「ゴエモンシリーズ最大の汚点作」の烙印を押されている。

そのゲーム内容のあまりの酷さからユーザー離れが発生し、ユーザーからの深刻な不信感を払拭できなかった結果、シリーズが破綻に追い
込まれてしまった。
53: 2018/08/31(金) 01:31:10 ID:rKf2FknF0(53/56)調 AAS
余談

こちらの開発は過去にもいろいろやらかしてしまったKCE名古屋の開発である。
本作に関しても激怒したファンから「KCE名古屋の悪意の象徴」「シリーズを殺すために作られた」と評されている。
本作の前に発売された『黒船党の謎』でもヤエの扱いが非常に悪いため、「KCE名古屋はヤエが嫌いなのでは?」とファンの間でささやかれた。
時期が時期だけにクリスマスプレゼントとして被害に遭った人も多い模様。またこんな内容にも関わらずベスト版が発売されている。

公式のゴエモン総合サイトに掲載されている本家シリーズ制作者の蛭子悦延・山内円両氏の対談では、敢えてタイトルを挙げてこれから語るかのように思わせて
、結局語らず仕舞いと言う扱いをされている。(一応、開発資料は公開しているが)
両氏にとって、本作の立場がどのようなものであったかがうかがえると同時に、両氏の胸の内が暗に察せられる
一幕といえよう。

実は『BEMANI』シリーズのコンポーザーの一人、junこと辛島純子氏が本作BGMの作曲者の一人として参加している。
54: 2018/08/31(金) 01:32:15 ID:rKf2FknF0(54/56)調 AAS
【クソゲー】「がんばれゴエモン 〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜 」の思い出。

友達に貸してもらったゲームだ。まあ、ひどい出来だよ。

ゲームカタログwikiに書いてあるとおりだよ。

クソゲー、クソゲー、クソゲーだよこの野郎!!

期待してたよ!!

これはひどい。何がひどい?
ストーリーやら、ひどく印象に残った所から書くよ。
1.材料集めやらは、だるかったな。何で一発じゃねえんだよ。特にインパクトの部品はよぉ!!

2.最終ステージの敵が異常に固い。特に金色のやつがやばい。いくら攻撃してもきりがない。後、鎧武者
のやつは落ちていくと変な音を立てる。何か不気味…………。

3.最終ステージの制限時間があるステージ。迷う。絶対に迷う。
だって、ステージが広すぎてどこを行けばいいのかわかるかよ? 初見で制限時間が切れてゲームオーバ
ー。広いステージを抜けると今度はボス戦。
しかも、制限時間もついてきている。ようやく、たどりついた先にこんなやつが相手かよ………………。
やってらんね。

4.インパクト戦。期待していたが、何もなかった。何てこったい。しょぼすぎるよ!!

5.専用インパクトとか何か期待していた。何かこう変わった戦い方をするのかと。そんなこと無かった
ぜ。

他にもひどい所はあるけど印象に残ったのはこれぐらいだ。やっててしょぼんとなった。
55: 2018/08/31(金) 01:33:24 ID:rKf2FknF0(55/56)調 AAS
黒船党の野望クッソつまらなかった
56: 2018/08/31(金) 02:31:18 ID:rKf2FknF0(56/56)調 AAS
ヤエちゃんのインパクト
57: 2018/08/31(金) 12:23:24 ID:xHAOl0ME0(1/12)調 AA×

58: 2018/08/31(金) 12:24:56 ID:xHAOl0ME0(2/12)調 AA×

59: 2018/08/31(金) 12:32:15 ID:xHAOl0ME0(3/12)調 AA×

60: 2018/08/31(金) 12:38:44 ID:xHAOl0ME0(4/12)調 AA×

61: 2018/08/31(金) 12:42:30 ID:xHAOl0ME0(5/12)調 AA×

62: 2018/08/31(金) 12:44:22 ID:xHAOl0ME0(6/12)調 AA×

63: 2018/08/31(金) 12:44:45 ID:xHAOl0ME0(7/12)調 AA×

64: 2018/08/31(金) 12:52:57 ID:xHAOl0ME0(8/12)調 AA×

65: 2018/08/31(金) 20:09:11 ID:xHAOl0ME0(9/12)調 AA×

66: 2018/08/31(金) 20:32:00 ID:xHAOl0ME0(10/12)調 AA×

67: 2018/08/31(金) 20:54:38 ID:xHAOl0ME0(11/12)調 AA×

68: 2018/08/31(金) 21:07:52 ID:xHAOl0ME0(12/12)調 AA×

69: 2018/09/01(土) 15:48:15 ID:3T/LrZ0o0(1/4)調 AA×

70: 2018/09/01(土) 15:58:58 ID:3T/LrZ0o0(2/4)調 AA×

71: 2018/09/01(土) 16:12:41 ID:3T/LrZ0o0(3/4)調 AA×

72: 2018/09/01(土) 20:15:18 ID:3T/LrZ0o0(4/4)調 AA×

73: 2018/09/02(日) 14:29:38 ID:EgxchAFu0(1/19)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜はポイントは
何度も同じ道を往復させられる
雑なグラフィック
曲も『ゴエモン』に合っていない
シリーズ破綻の元凶
です
74: 2018/09/02(日) 14:31:17 ID:EgxchAFu0(2/19)調 AA×

75: 2018/09/02(日) 14:31:40 ID:EgxchAFu0(3/19)調 AA×

76: 2018/09/02(日) 14:32:02 ID:EgxchAFu0(4/19)調 AA×

77: 2018/09/02(日) 14:32:31 ID:EgxchAFu0(5/19)調 AA×

78: 2018/09/02(日) 14:33:13 ID:EgxchAFu0(6/19)調 AA×

79: 2018/09/02(日) 14:33:44 ID:EgxchAFu0(7/19)調 AA×

80: 2018/09/02(日) 14:34:12 ID:EgxchAFu0(8/19)調 AA×

81: 2018/09/02(日) 14:34:41 ID:EgxchAFu0(9/19)調 AA×

82: 2018/09/02(日) 14:35:07 ID:EgxchAFu0(10/19)調 AA×

83: 2018/09/02(日) 14:35:57 ID:EgxchAFu0(11/19)調 AA×

84: 2018/09/02(日) 14:36:20 ID:EgxchAFu0(12/19)調 AA×

85: 2018/09/02(日) 14:36:49 ID:EgxchAFu0(13/19)調 AA×

86: 2018/09/02(日) 14:37:15 ID:EgxchAFu0(14/19)調 AA×

87: 2018/09/02(日) 14:37:41 ID:EgxchAFu0(15/19)調 AA×

88: 2018/09/02(日) 14:38:31 ID:EgxchAFu0(16/19)調 AAS
サスケインパクト
89: 2018/09/02(日) 14:40:04 ID:EgxchAFu0(17/19)調 AAS
ヤエインパクト
90: 2018/09/02(日) 14:41:13 ID:EgxchAFu0(18/19)調 AA×

91: 2018/09/02(日) 14:41:44 ID:EgxchAFu0(19/19)調 AA×

92: 2018/09/02(日) 16:45:12 ID:37/PZBMx0(1/4)調 AA×

93: 2018/09/02(日) 17:06:23 ID:37/PZBMx0(2/4)調 AA×

94: 2018/09/02(日) 17:43:02 ID:37/PZBMx0(3/4)調 AA×

95: 2018/09/02(日) 19:37:10 ID:37/PZBMx0(4/4)調 AA×

96: 2018/09/04(火) 12:39:11 ID:mizOb6Rg0(1/2)調 AA×

97: 2018/09/04(火) 12:52:33 ID:mizOb6Rg0(2/2)調 AA×

98: 2018/09/05(水) 00:52:53 ID:m2zi7izP0(1/3)調 AA×

99: 2018/09/05(水) 03:36:44 ID:7YFoseKF0(1)調 AAS
なになに?アヤシゲなのがうろついているので
この先にはいけねえだとぉ!?
んーなこと聞いてられっかぁ!
100: 2018/09/05(水) 18:53:37 ID:m2zi7izP0(2/3)調 AA×

101: 2018/09/05(水) 21:42:10 ID:m2zi7izP0(3/3)調 AA×

102: 2018/09/06(木) 06:18:01 ID:et6kjDGL0(1/2)調 AA×

103: 2018/09/06(木) 22:28:03 ID:et6kjDGL0(2/2)調 AA×

104: 2018/09/07(金) 06:31:59 ID:xJ1Pg2lI0(1/2)調 AA×

105: 2018/09/07(金) 21:15:40 ID:xJ1Pg2lI0(2/2)調 AA×

106: 2018/09/08(土) 06:21:29 ID:mCpMdrZP0(1/2)調 AA×

107: 2018/09/08(土) 12:37:39 ID:mCpMdrZP0(2/2)調 AA×

108: sage 2018/09/09(日) 15:08:38 ID:HYz/wc0I00909(1)調 AA×

109: 2018/09/11(火) 12:35:40 ID:toca4bZi0(1)調 AA×

110: 2018/09/28(金) 06:31:48 ID:m5y2GTEO0(1)調 AA×
>>1-56

111: 2018/10/27(土) 15:24:32 ID:vx5xjpeg0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
112: 2018/10/27(土) 15:40:29 ID:QS/AyMws0(1)調 AA×

113: 2018/11/04(日) 00:53:36 ID:CA3ggtvs0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜
114: 2018/11/04(日) 12:36:32 ID:eMapTSru0(1)調 AA×
>>1

2chスレ:sec2chd
115: 2018/11/22(木) 03:11:07 ID:rhW15+/j0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
116: 2018/11/22(木) 12:14:35 ID:UMBRbMKe0(1)調 AA×
>>1

2chスレ:sec2chd
117: 2018/11/26(月) 12:25:11 ID:uuuQ9Rjl0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
118: 2018/11/26(月) 20:04:15 ID:7PlE4pqb0(1)調 AA×

119: 2018/11/30(金) 03:13:39 ID:wLHBhuqe0(1)調 AAS
綾繁一家の黒い影
120: 2018/11/30(金) 20:34:08 ID:lLGw+9VL0(1)調 AA×
>>1

2chスレ:sec2chd
121: 2018/12/04(火) 01:51:10 ID:okt/2U9c0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
122: 2018/12/04(火) 08:52:01 ID:zZcijBBW0(1)調 AA×

123: 2018/12/22(土) 15:47:00 ID:0z0ycNSN0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
124: 2018/12/22(土) 17:08:39 ID:h30d1zp90(1)調 AA×
>>1

2chスレ:sec2chd
125: 2019/01/06(日) 13:42:30 ID:8cKyuF5x0(1)調 AAS
あげ
126: 2019/01/06(日) 18:03:16 ID:/dtWmS7d0(1)調 AA×

127: 2019/01/12(土) 15:33:41 ID:Z6dvaU+M0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
128: 2019/01/12(土) 17:30:22 ID:tJEF+ZE40(1)調 AA×
>>1

2chスレ:sec2chd
129: 2019/01/23(水) 01:57:42 ID:wfHBi+WE0(1)調 AAS
ヤエインパクト
130: 2019/01/23(水) 18:30:43 ID:L6bwO46L0(1)調 AA×
>>1

2chスレ:sec2chd
131: 2019/02/02(土) 00:25:40 ID:Od9mz+Qv0(1)調 AAS
ゴエモンの綾繁一家を思い出したよ
シリーズ破滅させる目的(声優の知名度を利用した拡散狙い)でCCさくらの声優を起用して
コナミ名古屋支社が作ったゴエモン版サンダーフォース6
132: 2019/02/02(土) 13:56:39 ID:CX7XkxzH00202(1)調 AA×
>>1

2chスレ:sec2chd
133: 2019/02/22(金) 13:40:12 ID:5otlDMr10(1)調 AAS
あげ
134: 2019/03/06(水) 00:27:11 ID:PJ2blKQ/0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
135: 2019/03/19(火) 15:15:26 ID:ljXi2ItQH(1)調 AAS
綾繁一家の黒い影
136: 2019/03/28(木) 01:02:32 ID:m+ZESmRR0(1)調 AAS
来るなら恋! 綾繁一家の黒い影
137: 2019/03/28(木) 07:24:53 ID:1SUerhvv0(1)調 AAS
 
 
 
         
 
 >>1  日 大 ガ イ ジ 山 形  (スレ立て荒らし)
                        
ホストネーム:ZU057138.ppp.dion.ne.jp.

IPアドレス:59.133.57.138

2chスレ:sec2chd
 
 
 
  こいつ

  ||
  ||
  \/
138: 2019/04/08(月) 01:53:49 ID:iVZQShWF0(1)調 AAS
綾繁一家の黒い影
139: 2019/09/08(日) 23:14:36 ID:hYJ5dg6r0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
140: 2019/09/28(土) 13:45:29 ID:HVHG2OUq0(1)調 AAS
綾繁一家なんてあるのね
141: 2019/12/14(土) 13:35:09 ID:op/BTgyl0(1)調 AAS
綾繁一家の黒い影
142: 2019/12/30(月) 13:42:22 ID:badcJ46Z0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
143: 2020/01/13(月) 18:01:38 ID:JPtwHVXD0(1)調 AAS
来るなら恋! 綾繁一家の黒い影
144: 2020/01/22(水) 13:18:19 ID:wX4a2bl90(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜
145: 2020/01/30(木) 15:56:18 ID:I4pY2zwq0(1)調 AAS
来るなら恋! 綾繁一家の黒い影
146: 2020/02/02(日) 17:46:34 ID:1vu9oroZ00202(1)調 AAS
綾繁一家の黒い影
147: 猫娘+ ◆BotWa53rWA 2020/02/09(日) 07:31:37 ID:Qfcs2RsC0(1)調 AAS
女幽霊

飛んでいくお皿を盾によるガードジャストで弾き返せ!
※盾が壊れた場合に備えて、武道場には「ゲルドの盾」が4枚用意されている。

女幽霊を倒した後は、盾ポーチで不要な盾を捨てて、余った方のゲルドの盾を手に入れるのも手だ。
148: 2020/03/05(木) 17:41:27 ID:P8MrfR900(1)調 AA×

149: 2020/03/10(火) 16:32:46 ID:3qdB49/p0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜
150: 2020/03/20(金) 13:40:43 ID:5Jhq9VvA0(1)調 AAS
来るなら恋! 綾繁一家の黒い影
151: 2020/03/25(水) 21:00:52 ID:zRAliHnb0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜
152: 2020/04/11(土) 03:06:22 ID:Tm39Sbgi0(1)調 AAS
来るなら恋! 綾繁一家の黒い影
153: 2020/04/23(木) 19:53:34 ID:zEUe2Gkz0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
154: 2020/05/19(火) 15:10:44 ID:UQ4NnCxJ0(1)調 AAS
来るなら恋! 綾繁一家の黒い影
155: 2020/07/02(木) 17:21:45 ID:Ah4iUCWl0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜
156: 2020/08/10(月) 02:04:08 ID:nvZaIkaG0(1)調 AAS
来るなら恋! 綾繁一家の黒い影
157: 2020/09/19(土) 06:57:14 ID:ey2zHIvu0(1)調 AAS
綾繁一家
158: 2020/10/05(月) 01:06:45 ID:Gr1B/Rv20(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜
159: 2020/10/20(火) 23:16:17 ID:6vgVTtAA0(1)調 AAS
来るなら恋!綾繁一家の黒い影
160: 2020/11/06(金) 22:04:55 ID:EX+OFXRu0(1)調 AAS
がんばれゴエモン〜来るなら恋!綾繁一家の黒い影〜
161: 2021/01/02(土) 23:55:13 ID:sllPl03o0(1)調 AAS
綾繁一家
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.939s*