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がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜 (161レス)
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44
: 2018/08/31(金) 01:23:39
ID:rKf2FknF0(44/56)
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44: [] 2018/08/31(金) 01:23:39 ID:rKf2FknF0 問題点 ゲームシステム 無個性化したキャラ性能 プレイヤーキャラ4人とも性能はほぼ一緒。違うといえば一部の必殺技の性能や、物知りじいさんとの会話内容くらいである。 従来のゴエモンシリーズは各キャラの個性的な能力・操作性が特徴で、場面に応じてキャラクターを使い分けて攻略するのがウリだったのだが、これではシリ ーズの特色を完全に殺している。 ゴエモンシリーズに限らず、プレイヤーキャラを選べるゲームでキャラに個性が殆ど無いのは問題である。 またダンジョンによって使用キャラが固定されてしまうので、キャラチェンジの存在意義が余計に薄くなっている。 小判や手裏剣といった、お馴染みのサブウェポンの削除 一応、道端に落ちているかんしゃく玉を拾って投げることができるが、設置場所が少なすぎるのが原因で空気と化している。 まねき猫システムの改悪 アイテムの招き猫を取得すると体力の最大値が上がる(銀は4個で金は1個)お馴染みのシステムだが、3段階ほど上がるとそれ以上増えなくなる (ただし、銀を10個、金を5個を集めると各キャラの隠し秘技が使えるようになるという特典はある。)。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1535644410/44
問題点 ゲームシステム 無個性化したキャラ性能 プレイヤーキャラ人とも性能はほぼ一緒違うといえば一部の必殺技の性能や物知りじいさんとの会話内容くらいである 従来のゴエモンシリーズは各キャラの個性的な能力操作性が特徴で場面に応じてキャラクターを使い分けて攻略するのがウリだったのだがこれではシリ ーズの特色を完全に殺している ゴエモンシリーズに限らずプレイヤーキャラを選べるゲームでキャラに個性が殆ど無いのは問題である またダンジョンによって使用キャラが固定されてしまうのでキャラチェンジの存在意義が余計に薄くなっている 小判や手裏剣といったお馴染みのサブウェポンの削除 一応道端に落ちているかんしゃく玉を拾って投げることができるが設置場所が少なすぎるのが原因で空気と化している まねき猫システムの改悪 アイテムの招き猫を取得すると体力の最大値が上がる銀は個で金は個お馴染みのシステムだが段階ほど上がるとそれ以上増えなくなる ただし銀を個金を個を集めると各キャラの隠し秘技が使えるようになるという特典はある
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