[過去ログ] キリスト教@質問箱260 (1001レス)
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851: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 11:35:13 ID:crS81tic(15/22)調 AAS
>>849
エノクやエリヤは義人だぞ?w
852(1): 2010/11/04(木) 11:35:28 ID:Tb/2eKB1(7/43)調 AAS
旧約からの一貫した契約の妄想だよ高崎のサルメwww
超カルト的信仰です。
853: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 11:44:37 ID:crS81tic(16/22)調 AAS
>>852
でうわスエデンはキリスト教と無関係ねwww
854(1): 2010/11/04(木) 11:51:58 ID:Tb/2eKB1(8/43)調 AAS
キリストが、この世に下られてきた目的は、ヨハネ伝に記されています。
「今、わたしは心騒ぐ。何と言おうか。『父よ、わたしをこの時から救ってください』
と、言おうか。しかし、わたしはまさにこのときのために来たのだ。
・・・この声が聞こえたのは、わたしのためにではなく、あなたがたのためだ。
今こそ、この世が裁かれる時、今、この世の支配者が追放される。」(ヨハネ12.27-31)
「勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている」(ヨハネ16.33)
このように、キリストは、この世を裁くとか、この世の支配者を追放するために
来られたと言っているのであって、人類の罪が許されるためとはどこにも言われておりません。
この世とか、この世の支配者が何を指しているか、それは、悪魔、地獄のサタンであるのは明白です。
「イエスは言われた。『わたしは、サタンが稲妻のように天から落ちるのを見ていた』
(ルカ10.18)
855(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 11:59:08 ID:7uSubd23(1/28)調 AAS
>>854
主イエスの御言葉
「人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを知らせよう。」ルカ5-24
イエス様は言われました。「わたしは、よみがえりです。いのちです。
わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。
また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。
このことを信じますか。」彼女はイエス様に言った。
「はい。主よ。私は、あなたが世に来られる神の子キリストである、と信じております。」
(ヨハネ11:21-27)
856: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:01:20 ID:7uSubd23(2/28)調 AAS
イエス様は彼に答えて言われた、「あなたはイスラエルの教師でありながら、これぐらいのことがわからないのですか。
よくよく言っておきます。わたしたちは自分の知っていることを語り、また自分の見たことをあかししているのに、
あなたがたはわたしたちのあかしを受けいれない。 わたしが地上のことを語っているのに、あなたがたが信じないならば、
天上のことを語った場合、どうしてそれを信じるだろうか。
天から下ってきた者、すなわち人の子のほかには、だれも天に上った者はいません。
そして、ちょうどモーセが荒野でへびを上げたように、人の子もまた上げられなければならない。
それは彼を信じる者が、すべて永遠の命を得るためです」。ヨハネ3:10-16
857(2): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:03:54 ID:7uSubd23(3/28)調 AAS
:ネヘミヤ ◆XiOcVdpeb4Kj :2010/11/03(水) 01:37:34 ID:8AKfGc6z
□□□ 新約聖書が示すキリストの十字架による贖い 1/3 □□□
1.キリストご自身の証言
マタイによる福音書 20章 28節
「それは、人の子がきたのも、仕えられるためではなく、仕えるため
あり、また多くの人のあがないとして、自分の命を与えるためで
あるのと、ちょうど同じである」。
2.バプテスマのヨハネの証言
ヨハネによる福音書 1章 29節
「その翌日、ヨハネはイエスが自分の方にこられるのを見て言った、
『見よ、世の罪を取り除く神の小羊』」
3.使徒ペテロの証言
使徒行伝 10章 43節
「預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、その名に
よって罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」
ペテロの第一の手紙 1章 18 - 19節
「あなたがたが先祖伝来の空疎な生活からあがない出されたのは、
銀や金のような朽ちる物によったのではなく、きずも、しみもない
小羊のようなキリストの尊い血によったのである」
858: 2010/11/04(木) 12:08:10 ID:Tb/2eKB1(9/43)調 AAS
>>855
>「人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを知らせよう。」ルカ5-24
ここで主が、罪を許す権威をもっておられるという意味は、信仰によりただちに
人の罪を取り消されるということではなく、人の中にある地獄を制圧し、よって
人を罪から解放されるという意味です。
なぜなら、神のみ摂理、すなわち神のおん働きに反抗するのは、人の自己愛のエゴから
であって、この自己愛が地獄につながっているのです。
だから、主はこの世を支配している地獄を制圧に来られたのです。
859: 2010/11/04(木) 12:12:19 ID:Tb/2eKB1(10/43)調 AAS
>>857
ヨハネによる福音書 1章 29節
「その翌日、ヨハネはイエスが自分の方にこられるのを見て言った、
『見よ、世の罪を取り除く神の小羊』」
ここでも、世の罪を取り除くと記されてはいるが、人の罪を取り除くとは
書かれていない。
860: 2010/11/04(木) 12:23:24 ID:Tb/2eKB1(11/43)調 AAS
>>857
ペテロの第一の手紙 1章 18 - 19節
「あなたがたが先祖伝来の空疎な生活からあがない出されたのは、
銀や金のような朽ちる物によったのではなく、きずも、しみもない
小羊のようなキリストの尊い血によったのである」
なんども言っているように、「キリストの血」「契約の血」とは、
文字通りの主の血液のことではなく、「血」は、神の真理を表象しているのですよ。
「かれらは、その衣を、小羊の血で洗い、白くした」(黙示録7.14)
「血」が自然的なものにたいする霊的なものを表象していることは明白です。
ここでも、「血」は、(みことば)にある神の真理を表象しています。
861: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:32:56 ID:7uSubd23(4/28)調 AAS
イエスキリストのみことば
「わたしがきたのは、羊に命を得させ、豊かに得させるためです。 わたしはよい羊飼いである。
よい羊飼いは、羊のために命を捨てるのです。」ヨハネ10:11
イエス様の十字架上での死の意味は、多くの人のあがないとして、よい羊飼いが、
羊のために命を捨てることであり、主イエスご自身の命を信じる人々に与えるためです。
862: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:38:01 ID:7uSubd23(5/28)調 AAS
さて主イエスの罪のあがないはいくつかの意味があります。
イエス様のあがないを意味するギリシャ語のアゴラゾーはキリストが未信者に対して「代価を支払う」ことで、
「奴隷市場から奴隷の代価を支払う」 ことです。
聖書に書いてあるように、われわれはサタンのもとに罪の奴隷でしたが主イエスの十字架の血によって、
永遠に有効な罪の負債の代価がキリストの血により支払われ、神に買い取られました。
人の罪に対する神の怒りはキリストの十字架によりなだめられました。
Q:あがないを意味するアゴラゾーはキリストが未信者に対して「代価を支払う」ことなら、主イエスは、
クリスチャンだけでなく未信者にも、罪の負債の代価を支払ってくださったわけですか
A:そういうことです。主イエスは人の罪のあがないの代価をクリスチャンだけでなく、全人類の未信者にも支払ってくださいました。
863: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:40:17 ID:7uSubd23(6/28)調 AAS
Q:では主イエスが、全人類に罪の負債という奴隷の代価を支払ってくださったわけですから、未信者も代価の支払いにより、救われるのですか。
A:そういうわけではありません。あがないは聖書の中でギリシャ語のアゴラゾーのほかに、エクサゴラゾーとリュトゥロオーが使われています。
このアゴラゾーは聖書の中でクリスチャンと未信者両方に使われているのに対して、エクサゴラゾーとリュトゥロオーは
クリスチャンだけにしか使われていません。
アゴラゾーはクリスチャンだけでなくペテロ第二の手紙2:1の偽預言者にも使われています。
つまり、未信者、偽預言者にも主イエスが罪の奴隷の代価を支払ってくださったことになります。
購い(あがない)の概念はアゴラゾー、エクサゴラゾーとリュトゥロオーがあることが理解できます。
864: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:45:22 ID:7uSubd23(7/28)調 AAS
A:ではあがないを意味するギリシャ語のアゴラゾー、エクサゴラゾー、リュトゥロオーはそれぞれどういう意味ですか。
Q:はい、アゴラゾーは「罪の奴隷を解放するための代価は支払われたが、まだ奴隷は解放されてない状態」、
エクサゴラゾーは「代価を支払い外へ連れ出すこと」、リュトゥロオーは「完全に解放する」という意味です。
@神であり、人として現れてくださったイエス様は全人類(クリスチャン、未信者、偽預言者)の罪の代価をすべて支払ってくださいました。
これがアゴラゾーです。
Aそしてイエス様はわれわれの罪の代価を支払い、サタンの支配する奴隷市場からキリストを信じたクリスチャンたちだけを
外へ連れ出されました。これがエクサゴラゾー。
Bさらにイエス様はわれわれクリスチャンを完全に解放し自由にしてくださいました。
これがリュトゥロオーとなります。
865: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:49:40 ID:7uSubd23(8/28)調 AAS
キリストが、すべての人の罪の代価を支払われたと言っても、それだけでサタンの支配する奴隷市場から解放され、
自由にされるわけではありません。そこから解放されたいという本人の願いと希望(信仰を持つこと)がなければ、
その人は奴隷市場からは解放されないのです。荒しのスエのようにサタンの奴隷市場にいつまでも住みたい者は、
たとえ、スエのためにイエス様が罪の代価を支払われたと言っても、本人が「サタンの奴隷市場から脱出したい」と希望しない限り
そこから解放されないのです。
イエスキリストを救い主と信じて、受け入れて初めて、人は救われサタンの支配する奴隷市場から解放され(エクサゴラゾー)
完全に自由(リュトゥロオー)にされるのです。
866: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:53:56 ID:7uSubd23(9/28)調 AAS
イエス様は十字架で息を引きとられるときに大声をあげて「完了」(「テテレスタイ)したと言われましたが、
これは商業語「テテレスタイ」で「支払いを完済した」という意味になります。
すなわちイエス様は十字架上で全人類の罪の代価を「完済」したと、大声をあげて叫ばれたのです。
ですから救われるための条件はイエス・キリストのあがないと人の信仰であるとローマ人の手紙に書いてあります。
イエス様が全人類の罪の代価を全て支払ってくださったゆえ、よい行いがなくても神の恵みにより、神の義が与えられ、
イエス様への信仰だけで人は救われます。よい行いは信仰を持ってからのんびりやればいいのです。
867: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 12:56:27 ID:7uSubd23(10/28)調 AAS
自由を得させるために、キリストはわたしたちを解放して下さいました。
ですから、堅く立って、二度と奴隷のくびきにつながれないようにしなさい。
ガラテヤ人への手紙5章
868(1): 2010/11/04(木) 12:56:35 ID:Tb/2eKB1(12/43)調 AAS
イエスキリストを救い主と信じて、受け入れて初めて、人は救われサタンの支配する奴隷市場から解放され(エクサゴラゾー)
完全に自由(リュトゥロオー)にされるのです。
リンゴ、ウソパチを並べるのはいい加減にしなさい。
人のなかに巣くっている、自己愛や世間愛という地獄は、生前から地獄社会に
つながっているものなのですから、追い払わなければ、主の(いのち)も入って
来られないのですよ。
だから、生きているうちに、主のご命じになられてことを実践して、新しく再生され
なければ自分の中にある地獄も制圧できません。
できなければ、自分の持っている地獄が、死後そのまま地獄社会になるだけですから
もうだれも救われません。
「罪が赦されるよう、悔い改めるように、のべ伝えなさい」(ルカ24.47)
869(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 13:05:37 ID:7uSubd23(11/28)調 AAS
>>868
「預言者たちもみな、イエス様を信じる人はことごとく、その御名によって
罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」 使徒行伝 10章 43節
「自由を得させるために、キリストはわたしたちを解放して下さいました。
ですから、堅く立って、二度と奴隷のくびきにつながれないようにしなさい。
ガラテヤ人への手紙5章
荒しのスエのようにサタンの奴隷市場にいつまでも住みたい者は、
たとえ、スエのためにイエス様が罪の代価を支払われたと言っても、本人が
「サタンの奴隷市場から脱出したい」と希望しない限り そこから解放されないのです。
イエスキリストを救い主と信じて、受け入れて初めて、人は救われサタンの支配する奴隷市場から
解放され(エクサゴラゾー) 完全に自由(リュトゥロオー)にされるのです。
870: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ 2010/11/04(木) 13:11:38 ID:7uSubd23(12/28)調 AAS
「神様は人をかたより見ないかたで、 神様を礼拝し、また良い行ないをしている人はどの国民でも
受けいれて下さることが、ほんとうによくわかってきました。
あなたがたは、神様がすべての者の主なるイエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えて、
イスラエルの子たちにお送り下さった御言葉をご存じでしょう。
それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まってユダヤ全土にひろまった福音をのべたものです。
神様はナザレのイエス様に聖霊と御力とを注がれました。このイエス様は、神様が共におられるので、
よい働きをしながら、また悪魔に押えつけられている人々をことごとくいやしながら、巡回されました。
わたしたちは、イエス様がこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさったすべてのことの証人です。
人々はこのイエス様を木にかけて殺したのです。
しかし神様はイエス様を三日目によみがえらせ、 全部の人々にではなかったが、わたしたち証人として
あらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。
わたしたちは、イエス様が死人の中からよみがえり復活された後、共に飲み、食事をしました。
それから、イエス様ご自身が生者と死者との審判者として神様に定められたかたであることを、人々に宣べ伝え、
またあかしするようにと、神様はわたしたちにお命じになったのです。
預言者たちもみな、イエス様を信じる者はことごとく、その御名によって罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」。
ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊がご降臨された。(使徒10:34-44)
871(1): 2010/11/04(木) 13:14:44 ID:Tb/2eKB1(13/43)調 AAS
>>869
>「預言者たちもみな、イエス様を信じる人はことごとく、その御名によって
>罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」 使徒行伝 10章 43節
主はそうは言っておられません。
「わたしの掟を守るものは、わたしを愛する者である。わたしの掟を守らない
者は、わたしを愛していない」(ヨハネ14.21-24)
「罪が赦されるよう、悔い改めるように、のべ伝えなさい」(ルカ24.47)
主は、ご自分への信仰だけで、罪のゆるしが受けられるとどこで言われいますか。
872(2): 2010/11/04(木) 13:16:25 ID:jaQ7qtdl(5/11)調 AA×
![](/aas/psy_1288445832_872_EFEFEF_000000_240.gif)
873: 2010/11/04(木) 13:19:11 ID:Tb/2eKB1(14/43)調 AAS
Q1:罪が赦されている筈の「2ちゃんクリ」の間で
争いが絶えないのは何故ですか?
A:信仰のみによる罪の許しが、自動的に悔い改めになるという教義が、
ウソッパチなだけです。
874: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 13:24:11 ID:7uSubd23(13/28)調 AAS
イエス様のみことば
「 人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを、あなたがたに知らせるために。」マルコによるの福音書2:10
875(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 13:27:10 ID:7uSubd23(14/28)調 AAS
>>871
>主は、ご自分への信仰だけで、罪のゆるしが受けられるとどこで言われいますか。
イエス様は彼らの信仰を見て、中風の人に、「子よ。あなたの罪は赦されました。」と言われた。
ところが、その場に律法学者が数人すわっていて、心の中で理屈を言った。
「この人は、なぜ、あんなことを言うのか。神をけがしているのだ。神おひとりのほか、だれが罪を赦すことができよう。」
彼らが心の中でこのように理屈を言っているのを、イエス様はすぐにご自分の霊で見抜いて、こう言われた。
「なぜ、あなたがたは心の中でそんな理屈を言っているのか。
中風の人に、『あなたの罪は赦された。』と言うのと、『起きて、寝床をたたんで歩け。』と言うのと、どちらがやさしいか。
人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを、あなたがたに知らせるために。」こう言ってから、中風の人に、
「あなたに言う。起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい。」と言われた。
すると彼は起き上がり、すぐに床を取り上げて、みなの見ている前を出て行った。それでみなの者がすっかり驚いて、
「こういうことは、かつて見たことがない。」と言って神をあがめた。
876: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 13:34:55 ID:7uSubd23(15/28)調 AAS
「神様は人をかたより見ないかたで、 神様を礼拝し、また良い行ないをしている人はどの国民でも
受けいれて下さることが、ほんとうによくわかってきました。
あなたがたは、神様がすべての者の主なるイエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えて、
イスラエルの子たちにお送り下さった御言葉をご存じでしょう。
それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まってユダヤ全土にひろまった福音をのべたものです。
神様はナザレのイエス様に聖霊と御力とを注がれました。このイエス様は、神様が共におられるので、
よい働きをしながら、また悪魔に押えつけられている人々をことごとくいやしながら、巡回されました。
わたしたちは、イエス様がこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさったすべてのことの証人です。
人々はこのイエス様を木にかけて殺したのです。
しかし神様はイエス様を三日目によみがえらせ、 全部の人々にではなかったが、わたしたち証人として
あらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。
わたしたちは、イエス様が死人の中からよみがえり復活された後、共に飲み、食事をしました。
それから、イエス様ご自身が生者と死者との審判者として神様に定められたかたであることを、人々に宣べ伝え、
またあかしするようにと、神様はわたしたちにお命じになったのです。
預言者たちもみな、イエス様を信じる者はことごとく、その御名によって罪のゆるしが受けられると、あかしをしています」。
ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊がご降臨された。(使徒10:34-44)
877(1): 2010/11/04(木) 13:35:38 ID:fQuiVr4m(2/15)調 AAS
サロメ見解では、パウロの悪口が好きな「愛すべき隣人」は
クリの百分の一しかおらん。
利他愛も人類愛もクリ以外は対象外か?
イエスの教えとは到底思えんが、クリの常識なら、終末だな。
878(1): 2010/11/04(木) 13:35:57 ID:Tb/2eKB1(15/43)調 AAS
>>875
>イエス様は彼らの信仰を見て、中風の人に、「子よ。あなたの罪は赦されました。」と言われた。
でうわ、主が、中風を治されたことが、どうして罪の赦しとなるのか説明してください。
中風がこの世で悪しき罪を犯すのか、その人の心が罪を犯すのか?
879(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 13:42:04 ID:7uSubd23(16/28)調 AAS
>>878
>でうわ、主が、中風を治されたことが、どうして罪の赦しとなるのか説明してください。
☆イエス様は彼らの信仰を見て、中風の人に、「子よ。あなたの罪は赦されました。」と言われた。
マルコによるの福音書2章
つまり中風を治されたから罪がゆるされたのではなく、主イエスが彼らの信仰を見て
彼らの罪は赦されたのです。
880: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 13:49:02 ID:7uSubd23(17/28)調 AAS
イエスキリストへの信仰によって義とされると知って、わたしたちもキリストイエスを信じました。
ガラテヤへの手紙
881: 2010/11/04(木) 13:51:12 ID:jaQ7qtdl(6/11)調 AA×
![](/aas/psy_1288445832_881_EFEFEF_000000_240.gif)
882(2): 2010/11/04(木) 13:58:13 ID:Tb/2eKB1(16/43)調 AAS
>>879
>つまり中風を治されたから罪がゆるされたのではなく、主イエスが彼らの信仰を見て
>彼らの罪は赦されたのです。
でうわ、かれらのどのような罪が許されたから、中風が治ったのですか?
中風と、罪との関係はどのような関係なんですか?
883(1): ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 13:59:25 ID:UBx4VSPs(1/20)調 AAS
>>882
聖書に『治った』とは書かれて無い。
884: 2010/11/04(木) 14:01:21 ID:jaQ7qtdl(7/11)調 AA×
![](/aas/psy_1288445832_884_EFEFEF_000000_240.gif)
885: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:01:37 ID:UBx4VSPs(2/20)調 AAS
新共同訳『癒された』
新改訳『直った』
治った、ではないよ。
886: 2010/11/04(木) 14:02:27 ID:Tb/2eKB1(17/43)調 AAS
>>883
ちゃんと書いてますよ。
中風の人に、『あなたの罪は赦された。』と言うのと、『起きて、寝床をたたんで歩け。』と言うのと、どちらがやさしいか。
人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを、あなたがたに知らせるために。」こう言ってから、中風の人に、
「あなたに言う。起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい。」と言われた。
すると彼は起き上がり、すぐに床を取り上げて、みなの見ている前を出て行った。それでみなの者がすっかり驚いて、
「こういうことは、かつて見たことがない。」と言って神をあがめた。
887: 2010/11/04(木) 14:02:51 ID:jaQ7qtdl(8/11)調 AA×
![](/aas/psy_1288445832_887_EFEFEF_000000_240.gif)
888(2): ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:03:28 ID:UBx4VSPs(3/20)調 AAS
新共同訳、新改訳以外でも、治った箇所は無いと思う。
889: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:08:19 ID:UBx4VSPs(4/20)調 AAS
そっ、談話室に移動してくれればいいのに。
現状で行くと、キリスト教談話室スレは幸福の科学統合スレに抜かれるの確実。
890: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 14:08:33 ID:crS81tic(17/22)調 AAS
>>877
愛することは自由
ただ隣人でも兄弟姉妹でもないだけw
891(1): 2010/11/04(木) 14:09:52 ID:Tb/2eKB1(18/43)調 AAS
>>888
「わたしはあなたに言う。起き上がり、床を担いで家に帰りなさい」
その人は起き上がり、すぐに床を担いで、皆の見ている前を出て行った。
人々は皆驚き、「このようなことは、今まで見たことがない」と言って、
神を賛美した。(新共同訳 マルコ2.11-12)
これは、中風が治ったとは言わないのですか?
892(1): 2010/11/04(木) 14:12:52 ID:jaQ7qtdl(9/11)調 AA×
>>888
![](/aas/psy_1288445832_892_EFEFEF_000000_240.gif)
893(1): ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:13:27 ID:UBx4VSPs(5/20)調 AAS
>>891
聖書には治ったとは書かれていない。
894(1): 2010/11/04(木) 14:14:04 ID:Tb/2eKB1(19/43)調 AAS
>>892
キミこそどっかへへこめよ 質問が来ているわけじゃなし。
895(1): ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:16:39 ID:UBx4VSPs(6/20)調 AAS
なぜ『治った』と翻訳されなかったかは、直接、日本製書協会や、いのちのことば社に尋ねてみたら?
2ちゃんで正しい解答は出ないでしょ。
896(1): 2010/11/04(木) 14:17:01 ID:Tb/2eKB1(20/43)調 AAS
>>893
そりゃ、わざわざ治ったとは書かないさ。
床を担いですたすた歩き出したことが治った証拠なんだから。
897: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:17:50 ID:UBx4VSPs(7/20)調 AAS
>>895
×日本製書協会や、
○日本聖書協会や、
898: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:21:09 ID:UBx4VSPs(8/20)調 AAS
>>896
新共同訳は癒し、新改訳は直し。
その翻訳の意味を考えてみたら?
聖書から外れないでさ。
899(2): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 14:25:40 ID:7uSubd23(18/28)調 AAS
>>882
>でうわ、かれらのどのような罪が許されたから、中風が治ったのですか?
キリストを知らない罪。イエス様を信じないことは罪と聖書に書いてある。
イエス様を信じたから治ったのです。
>中風と、罪との関係はどのような関係なんですか?
☆ 「欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生みます。」(ヤコブ 1章15節).
900(1): 2010/11/04(木) 14:26:36 ID:jaQ7qtdl(10/11)調 AAS
>>894
>キミこそどっかへへこめよ 質問が来ているわけじゃなし。
嘘を吐くまでに落ちぶれてしまっては、スエデンをこれ以上は弁護してやれんな。
>>872のQ2に、今まで答えられなかったのだから、もはや酌量の余地も無い。
901(2): ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:27:26 ID:UBx4VSPs(9/20)調 AAS
>>899
> イエス様を信じたから治ったのです。
>
聖書のどこに治ったとある?
リンゴは聖書をねじ曲げる異端。
902: 2010/11/04(木) 14:29:40 ID:jaQ7qtdl(11/11)調 AAS
>>901
希美談話室にスエデンとリンゴを連れて行かないと、質問箱が幸福の科学に負けてしまうぞw
903: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 14:29:42 ID:7uSubd23(19/28)調 AAS
>>901
「彼は起き上がり、すぐに床を取り上げて、みなの見ている前を出て行った。」
904: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:31:03 ID:UBx4VSPs(10/20)調 AAS
(^^)ノシ 次スレ♪
ここが終了したら使ってね。
キリスト教@質問箱261
2chスレ:psy
゚+。(*′∇`)。+゚
905: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:38:36 ID:UBx4VSPs(11/20)調 AAS
新共同訳聖書翻訳委員でありフランシスコ会司祭の本田哲郎神父は、本田訳聖書で『手当て』と翻訳してるね。
治ったでなく。
原語からはイエスが病について奇跡を起こした箇所は無いと、解説してる。
906: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:42:08 ID:UBx4VSPs(12/20)調 AAS
イエスは病について奇跡を起こさなかった。
この視点は重要。
まぁあとは書くのやめるけど。
907: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:44:53 ID:UBx4VSPs(13/20)調 AAS
と言いつつ書いてしまう。
医療現場に日々いて思うのは、死は患者さん自身の選択ではないかと感じる。
つまり死は自身の選択、また逆、つまり回復も自身の選択ではないかなと。
908: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:46:44 ID:UBx4VSPs(14/20)調 AAS
聖書原語ではイエスは奇跡を起こさなかった。
では誰が奇跡を起こしたか?
それは、その人自身ではないか、と思う。
909: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:49:40 ID:UBx4VSPs(15/20)調 AAS
よく言われること。
病は気から。
元気も気から、じゃないのかな。
つい最近、患者さんが亡くなって。
まったく予測しなかったから、びっくり。
希望を無くしたことが、死に繋がったのでは、と思ったり。
910: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 14:51:30 ID:UBx4VSPs(16/20)調 AAS
なんかさ、急な死だったため、今日起きるまで、ずっと職場の夢見てた。
911(1): 2010/11/04(木) 14:53:35 ID:Tb/2eKB1(21/43)調 AAS
>>899
ヨハネ伝にはこう書いてありますね。
「ラビ、この人が生まれつき目が見えないのは、だれが罪を犯したからですか。
本人ですか。それとも、両親ですか」イエスはお答えになった。
「本人が罪を犯したからでも、両親が罪を犯したからでもない。神の業がこの
人に現れるためでである。
わたしたちは、わたしをお遣わしになった方の業を、まだ日のあるうちに行わなけ
ればならない。だれも働くことのできない夜が来る。わたしは、世にいる間、
世の光である。
こう言ってから、イエスは地面に唾をし、唾で土をこねてその人の目にお塗りに
なった。そして「シロアムーー『遣わされた者』という意味――池に行って
洗いなさい」と言われた。そこで、かれは言って洗い、目が見えるようになって、
帰ってきた。(ヨハネ9.2-7)
ここで主は、この人の目が生まれつき見えないのは、人祖が犯した罪でも、
誰が犯した罪でもなく、神の業が人に現れるため、と言われているのですね。
日のあるうちと言うのは、人々が信仰を受け入れられる状態のことを、
言っており、また、だれも働くことのない夜というのは、人々に信仰がなくる
状態のことを言っているのですね。
また、主はわたしたちと、複数で言われています。信仰には、神と人間の協力が
必要だと言われているのです。
ここで主が教えられているのは、主にたいする不信仰という病を、目の見えない人
や足の不自由な人にたとえて、その不信仰の罪を癒すという教えなのです。
しかし、これは主が全能であることを認めさせるための奇跡の信仰であって、
救いの信仰ではありません。主が全能の神であられることが認められなければ、
神のみ摂理は働きません。しかし、このような奇跡的な信仰では、人の改革は
起こらないのです。
912(1): ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 14:57:32 ID:crS81tic(18/22)調 AAS
>>911
何でもかんでも後出しじゃんけんの邪教スエデンボルグカルト信者www
913(1): 2010/11/04(木) 15:05:49 ID:Tb/2eKB1(22/43)調 AAS
>>900
>>872のQ2に、今まで答えられなかったのだから、もはや酌量の余地も無い。
だからね、これまで何度も、信仰のみで人の罪が許され、聖化、義化さて、
犯罪を犯さなくなるなんて、妄想信仰以外のなにものでもないと言っているのですよ。
人が犯罪を犯すのは、人の中にある自己愛のエゴと、世間愛(物欲)から
くる情欲が原因です。
914: 2010/11/04(木) 15:07:04 ID:Tb/2eKB1(23/43)調 AAS
>>912
なにが後出しだ? あんぽんたん
915: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 15:21:48 ID:crS81tic(19/22)調 AAS
>>913
また後出しじゃんけんwww
契約も理解できないしwww
貴様もリンゴと同じカルト脳www
916(1): 2010/11/04(木) 15:27:32 ID:Tb/2eKB1(24/43)調 AAS
>契約も理解できないしwww
羊を神の生贄に献じて人間が救われるという野蛮な信仰だろー^^
917: 2010/11/04(木) 15:42:54 ID:4KDn4Ot2(1)調 AAS
まだ契約言ってるのか。
契約は10か条あって、その10個契約を破棄するのがイエスの契約。
918(2): 2010/11/04(木) 16:00:30 ID:Tb/2eKB1(25/43)調 AAS
質問です。
パウロは、罪の赦しはイエスの十字架の死によって与えられ、イエスの復活によって
保証されるのだと教えていますが、それにたいして、生前のイエスが罪を赦す権威を
もっていると、マルコ伝では言われております。
「人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを知らせよう」(マルコ2.10)
そうして、中風の人の罪を赦されました。
このことについて、マルコはすでに、パウロの信仰に批判的な見解をもっていた
ようです。
さて、パウロの言っていることが正しいのですか、それとも主の言われたことが
正しいのですか?
ここは、まずパウロ通のリンゴ酸の軽快な答弁を求めます。
サロメちゃんもなるみちゃんも、はりきってどーぞ^^
919(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 16:10:48 ID:7uSubd23(20/28)調 AAS
>>918
>マルコはすでに、パウロの信仰に批判的な見解をもっていた
ようです。
☆聖書のどこにマルコがパウロの信仰に批判的だったと書いてあるんだ?
スエデンが批判的なだけではないか
920(2): 2010/11/04(木) 16:13:11 ID:qk3Ombtp(1/23)調 AAS
聖書は大昔の人間が作った書物です。
キリスト教を世間に広め信者を
増やすための手段として製造したのです。
921(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 16:16:23 ID:7uSubd23(21/28)調 AAS
>>920
全体が神様の霊感によって書かれた聖書は、何が真理であり、何が悪であるかをよく教えてくれます。
また、私たちの生活をまっすぐにし、正しいことを行なう力を与えてくれます。
こうして神様は、私たちをあらゆる点で整え、すべての人に善を行なう力を、十分に授けてくださるのです。
(第二テモテ3:15-17)
922: 2010/11/04(木) 16:17:36 ID:fQuiVr4m(3/15)調 AAS
もし1%の日本人が残り99%は地獄行きだと信じて疑わぬなら危ういな。
リンゴみたいに隣人以外も愛するならばまだ明るい。
923(1): 2010/11/04(木) 16:22:59 ID:Tb/2eKB1(26/43)調 AAS
>>919
パウロは、罪の赦しはイエスの十字架の死によって与えられ、
イエスの復活によって保証されるのだと教えています。
それにたいし、マルコ伝では、
「人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを知らせよう」(マルコ2.10)
そうして、実際に中風の人の罪を赦されました。
マルコ伝そのものが、パウロの信仰と矛盾するものです。
924(1): 2010/11/04(木) 16:25:45 ID:Tb/2eKB1(27/43)調 AAS
>>921
>全体が神様の霊感によって書かれた聖書は、何が真理であり、何が悪であるかをよく教えてくれます。
でうわ、どうしてパウロの言っていることと、マルコ伝で主の言われていることは、
あのように違うのですか?
925(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 16:28:00 ID:7uSubd23(22/28)調 AAS
>>923
>>924
どちらも信仰による救い。
イエス様は彼らの信仰を見て、中風の人に、「子よ。あなたの罪は赦されました。」と言われた。
マルコによるの福音書2章
つまり中風を治されたから罪がゆるされたのではなく、主イエスが彼らの信仰を見て
彼らの罪は赦されたのです。
926(1): 2010/11/04(木) 16:31:15 ID:qk3Ombtp(2/23)調 AAS
聖書は大昔の人間が作った書物です。
キリスト教を世間に広め信者を
増やすための手段として製造したのです。
林檎酸は妄想を唱えているだけ。
本心から神が存在すると信じているのか?
何処にいる?
927: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 16:31:56 ID:7uSubd23(23/28)調 AAS
>>926
全体が神様の霊感によって書かれた聖書は、何が真理であり、何が悪であるかをよく教えてくれます。
また、私たちの生活をまっすぐにし、正しいことを行なう力を与えてくれます。
こうして神様は、私たちをあらゆる点で整え、すべての人に善を行なう力を、十分に授けてくださるのです。
(第二テモテ3:15-17)
928(1): 2010/11/04(木) 16:40:29 ID:Tb/2eKB1(28/43)調 AAS
>>925
パウロは、罪の赦しはイエスの十字架の死によって与えられ、イエスの復活によって
保証されるのだと教えていますが、それにたいして、生前のイエスは罪を赦す権威を
すでにもっておられ、実際に罪を許されたとマルコ伝には記されています。
この違いについて、ちゃんと答えてください。
929(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 16:44:11 ID:7uSubd23(24/28)調 AAS
>>928
パウロは、罪の赦しはイエスの十字架の死によって与えられ、イエスの復活によって
☆どちらも主イエスへの信仰です。パウロはこう言っています。
「イエスキリストへの信仰によって義とされると知って、わたしたちもキリストイエスを信じました。」
ガラテヤへの手紙
930(1): 2010/11/04(木) 16:52:38 ID:qk3Ombtp(3/23)調 AAS
聖書は大昔の人間が作った書物です。
キリスト教を世間に広め信者を
増やすための手段として製造したのです。
林檎酸は妄想を唱えているだけ。
本心から神が存在すると信じているのか?
何処にいる?
931(1): 2010/11/04(木) 16:54:32 ID:Tb/2eKB1(29/43)調 AAS
>>929
パウロはイエスの復活がなければ、その信仰もむなしいと言っています。
イエスは、十字架で死なれるまでに、信仰による罪の救いを説いておられます。
どちらの信仰が正しいんですか?
932: 2010/11/04(木) 16:56:11 ID:Tb/2eKB1(30/43)調 AAS
>>930
おまえはどっかへすっこんでろ。
933(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 16:59:26 ID:7uSubd23(25/28)調 AAS
>>931
☆神の言葉だからどちらも正しい主イエスへの信仰です。パウロはこう言っています。
「イエスキリストへの信仰によって義とされると知って、わたしたちもキリストイエスを信じました。」
ガラテヤへの手紙
私たちの主イエスを死者の中からよみがえらせた方を信じる私たちも、その信仰を義とみなされるのです。
主イエスは、私たちの罪のために死に渡され、私たちが義と認められるために、よみがえられたからです。(ローマ 4:24-25)
934(1): 2010/11/04(木) 17:03:15 ID:Tb/2eKB1(31/43)調 AAS
>>933
それを、パウロ以外から言ってみてください。
935(1): 2010/11/04(木) 17:05:36 ID:qk3Ombtp(4/23)調 AAS
聖書は大昔の人間が作った書物です。
キリスト教を世間に広め信者を
増やすための手段として製造したのです
936(1): 2010/11/04(木) 17:08:35 ID:Tb/2eKB1(32/43)調 AAS
>>935
それをちゃんと証明してこいよ、厨房^^
937: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 17:22:46 ID:7uSubd23(26/28)調 AAS
>>934
「そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教えの初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではありませんか。
今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、 洗いごとについての教えと按手、死人の復活と永遠の裁きなどの基本の教えをくりかえし
学ぶことをやめようではありませんか。 神の許しを得て、そうすることにしよう。」へブル人への手紙6章
938: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 17:25:55 ID:7uSubd23(27/28)調 AAS
愛する皆さん。わたしが以前あなたがたに伝えた福音、あなたがたが受け入れ、それによって立ってきたあの福音を、
思い出していただきたい。
あなたがたが、いい加減な気持ちで信じたりせず、わたしの宣べ伝えたとおりの御言葉を堅く信じていれば、この福音によって救われます。
わたしが最も重要なこととしてあなたがたに伝えたのは、わたし自身も受けたことでした。
すなわちキリストが、聖書に書いてあるとおり、わたしたちの罪のために死なれたこと、 そして葬られたこと、
聖書に書いてあるとおり、三日目によみがえり復活されたこと、ケパに現れ、次に、十二人に現れてくださったことです。
そののち、五百人以上の兄弟たちに、同時に現れてくださいました。その中にはすでに眠った者たちもいますが、
大多数はいまなお生存しています。
そののち、ヤコブに現れてくださり、次に、すべての使徒たちに現れ、 そして最後に、いわば、未熟児のような私の前にも現われてくださったのです。
実際わたしは、神様の教会を迫害したのですから、使徒たちの中でいちばん小さい者であって、使徒と呼ばれる値うちのない者です。
しかし、神様の恵みによって、わたしは今日あるを得ています。そして、わたしに賜わった神様の恵みはむだにならず、
むしろ、わたしは彼らの中のだれよりも多く働いてきました。
しかしそれは、わたし自身ではなく、わたしと共にあった神様からの恵みです。
とにかく、わたしにせよ彼らにせよ、そのように、わたしたちは宣べ伝えており、そのように、あなたがたは信じたのです。
(コリント人への手紙15:1-11)
939: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2010/11/04(木) 17:28:23 ID:7uSubd23(28/28)調 AAS
互いに一つの心になり、高ぶった思いを持たず、かえって身分の低い者に順応しなさい。
自分こそ知者だなどと思ってはいけません。(ローマ 12ー16)」」
動画リンク[YouTube]
![](http://i.ytimg.com/vi/19qQQi1Pp3Y/1.jpg)
940: 2010/11/04(木) 17:29:48 ID:fQuiVr4m(4/15)調 AAS
「私を信じない人は罪深いので皆地獄行き!」とイエスが説いていたと
本当に思うかい?
これはイエス教でなくパウロ教だな。
イエスは異教徒や異民族にも慈悲深かったという記録はないのか?
941(1): 2010/11/04(木) 17:59:01 ID:qk3Ombtp(5/23)調 AAS
>>936
聖書は誰が作ったの?
そしてそれの証明は?
神は存在するの?
その証明は?
942(1): 2010/11/04(木) 18:09:19 ID:Tb/2eKB1(33/43)調 AAS
>>941
宗教と科学のちがい分ってる?
943(2): 2010/11/04(木) 18:17:27 ID:qk3Ombtp(6/23)調 AAS
聖書は大昔の人間が作った書物です。
キリスト教を世間に広め信者を
増やすための手段として製造したのです
それをちゃんと証明してこいよ、厨房^^
聖書は誰が作ったの?
そしてそれの証明は?
神は存在するの?
その証明は?
宗教と科学のちがい分ってる?
944(1): 2010/11/04(木) 18:24:55 ID:fQuiVr4m(5/15)調 AAS
↑証明はシンプルだ。
「私を信じない者は罪深いので皆地獄行き」とイエスが説く筈もないからだ。
「売上がノルマ未達なら皆クビだ」と言ったのは、
おそらく営業部長だろうな。
945: 2010/11/04(木) 18:28:03 ID:qk3Ombtp(7/23)調 AAS
>>942
私に証明しろと命令し「厨房」と軽蔑した。
その罪は消えることは無い。
だったら聖書が誰に作られたのか証明して下さい。
神様は存在するなら証明して下さい。
私は軽蔑はしませんよ。
946: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 18:28:16 ID:UBx4VSPs(17/20)調 AAS
>>944
神を証明した本、三省堂書店5階の数学書籍コーナーにあったよ。
数式で神を証明してる。
947: つきみ ◆ZnBI2EKkq. 2010/11/04(木) 18:29:52 ID:btMYQgsc(1/4)調 AAS
主は私は門である。私を通らないと神の国には行けないって言われてるぞ。
948(1): 2010/11/04(木) 18:34:10 ID:Tb/2eKB1(34/43)調 AAS
>>943
>聖書は誰が作ったの?
そんなことも知らないで言ってるの、ぼく?
神の存在は科学的な証明できないから、信仰の対象なんですよぼく。
信仰ってなにか分ってる、ぼく。
>宗教と科学のちがい分ってる?
ぼくが分ってないんでしょ ほほ^^
949(2): 2010/11/04(木) 18:41:43 ID:fQuiVr4m(6/15)調 AAS
神の国は天国より上では?
主は私は門である。
私を通らないとレン獄か地獄行きという意味だな。
つまり、月見の提示した聖句にはオプションがあるな。
950: 2010/11/04(木) 18:44:09 ID:qk3Ombtp(8/23)調 AAS
きっちり答えろよ。
答えられないものだから軽蔑の次は茶化しか?
相当カスだね。
神が何処に居るか知らないで信仰しているのか?罪人だね。
再度聞く。聖書は誰が作ったの?
951: つきみ ◆ZnBI2EKkq. 2010/11/04(木) 18:44:11 ID:btMYQgsc(2/4)調 AAS
>>949
整理してからレスしてね。
952: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 18:44:44 ID:UBx4VSPs(18/20)調 AAS
次スレ
キリスト教@質問箱261
2chスレ:psy
953(1): 2010/11/04(木) 18:49:01 ID:qk3Ombtp(9/23)調 AAS
>>948
答えはまだですか?
954(1): 2010/11/04(木) 18:50:01 ID:Tb/2eKB1(35/43)調 AAS
>>949
イエスの門を通って天国に行かなければ、なんでイエスの通る必要があるん?
>神の国は天国より上では?
神の国が天国のことだろー ほんとにバカじゃない。
>>953
病院池
955: 2010/11/04(木) 18:53:21 ID:fQuiVr4m(7/15)調 AAS
私を通る=信じる、だけともイエスは言っていない。
月見だって短い聖句のコピぺだけど、よく整理しろと上から言えるな。
整理された長文なら、ヨハネ伝が断トツ。
956(2): 2010/11/04(木) 18:54:01 ID:qk3Ombtp(10/23)調 AAS
>>954
答えられずに病院に行けか?
厨房・茶化し・病院・・・・お前の罪は許されない。
自分が逃げたいんだ?
だったら最初から大きい面すんな!!
957: つきみ ◆ZnBI2EKkq. 2010/11/04(木) 18:59:22 ID:btMYQgsc(3/4)調 AAS
>>956
腹へってるんじゃないか?
まぁ、飯食って落ち着け。
958: はと 2010/11/04(木) 19:00:54 ID:b+grOcpu(1/2)調 AAS
>>916
イケニエやお供えはやはり野蛮てことになるんですかね
例えるならば
サンタクロースにお礼のお年始を送るようなものでしょうか
959: 2010/11/04(木) 19:03:13 ID:qk3Ombtp(11/23)調 AAS
ID:Tb/2eKB1
答えられずに病院に行けか?
厨房・茶化し・病院・・・・お前の罪は許されない。
自分が逃げたいんだ?
だったら最初から大きい面すんな!!
960: はと 2010/11/04(木) 19:04:52 ID:b+grOcpu(2/2)調 AAS
そのこころは
「お気持ちだけありがたく頂戴いたします」
961(1): 2010/11/04(木) 19:05:55 ID:Tb/2eKB1(36/43)調 AAS
>>956
だから、宗教は科学じゃないってことが理解できてます?
神の存在が科学的にも証明されて、イエスが神であると証明され、
イエスが言われたように、神を信仰しないと、人はすべて地獄に行く
ことも証明されたなら、人間はだれでも、キリストの言われた
ことを信じないでは言われないでしょ。
早い話、おまえのような不信仰のバチあたりもいなくなるってこと。
962(1): 2010/11/04(木) 19:22:08 ID:fQuiVr4m(8/15)調 AAS
神が電波に映ってもそれはない。
人類を奴隷化するために自由意思を与えた訳でない。
やっぱり、営業部長か布教部長の作文だな。
963(1): 2010/11/04(木) 19:24:49 ID:Tb/2eKB1(37/43)調 AAS
なんでここに、こんなわけのわからないことをいう妄想ガキがくるんだ?
964(1): 2010/11/04(木) 19:31:20 ID:fQuiVr4m(9/15)調 AAS
パウロが説いても、「私を信じない者は皆地獄行き」とイエスが
言う筈がないことはクリが一番分かっている筈。
965: ゚ 。(*′∇`)。 ゚ 希美ちゃん ◆1XjRibJyX. [nozomi.@xxne.jp] 2010/11/04(木) 19:38:11 ID:UBx4VSPs(19/20)調 AAS
>>963
> なんでここに、こんなわけのわからないことをいう妄想ガキがくるんだ?
>
君が荒らしてるからでしょ。
966: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 19:46:40 ID:crS81tic(20/22)調 AAS
>>918
中風の患者は契約の民です
理解できてねぇなぁこのスエデンカルト豚わwww
967: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 19:49:06 ID:crS81tic(21/22)調 AAS
>>920
入院しろ気仙沼の殺人鬼www
>>964
契約理解してない気違いだなぁwww
968(1): 2010/11/04(木) 20:07:29 ID:fQuiVr4m(10/15)調 AAS
気仙沼に暴露され孤独なサロメ。
「未契約者は皆地獄行き」とイエスが言う訳ないだろう?
969: つきみ ◆ZnBI2EKkq. 2010/11/04(木) 20:10:37 ID:btMYQgsc(4/4)調 AAS
地獄は一定の住処だよ
970: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 20:14:35 ID:crS81tic(22/22)調 AAS
>>968
悔い改めて福音を信じなさいっておっしゃってるからwww
信じて契約しなくても救われるとは絶対におっしゃいません
971(2): 2010/11/04(木) 20:15:38 ID:fQuiVr4m(11/15)調 AAS
同じ住むなら、月見紹介のれん獄がいいのー。
俺も世界一列甘露台の世をきぼんぬ。
972(1): 2010/11/04(木) 20:23:18 ID:fQuiVr4m(12/15)調 AAS
悔い改めて福音を信じられない赤子と幼児が地獄行き、とイエスが言います?
973: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 20:25:05 ID:ivWOXmSl(3/6)調 AAS
>>971
お前は前妻と子猫と児童殺害の罪で地獄行きwww
>>972
彼らは自己責任取れないので罪を犯しません
974(1): 2010/11/04(木) 20:48:13 ID:qk3Ombtp(12/23)調 AAS
>>961
>おまえのような不信仰のバチあたりもいなくなるってこと
俺が不信仰と言う前に自分の不信仰を反省しろ。
まともな答えも出せねえくせに調子くれてんじゃあねえよ。
イエスキリストは神なのか?
だったら全能の神は何なんだ?
お前の神は何処にいる?
人を馬鹿にしたり茶化したりしても許してくれる
神は何処にいる?
975: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 20:49:08 ID:ivWOXmSl(4/6)調 AAS
>>974
気違いは病院に池www
976(1): つきみ ◆ZnBI2EKkq. 2010/11/04(木) 20:49:46 ID:BYwlnRpy(1)調 AAS
>>971
天理もいいが、法華経の化城喩品を読め。
977: ラピスラズリの孤独W 2010/11/04(木) 20:51:05 ID:ivWOXmSl(5/6)調 AAS
>>976
捏造教WWW
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