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昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 13 (725レス)
昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 13 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/
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252: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 17:39:25.73 ID:a5PaO01q0 ここまでよいしょされてると自演を疑ってしまうな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/252
253: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 17:45:21.57 ID:xuTVm1l50 よいしょされてるのは まとめサイトみたいに更新されてるからだと思う 更新停止やリンク切れが多いし それに確かブログ主は女 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/253
254: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 17:47:04.85 ID:ETfytvS30 今でも読み物サイトが会って更新されてるのはありがたいな VCでまた活性化したりするかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/254
255: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 18:23:35.05 ID:jWSZ9VHD0 Miiverseにスクショ上げられるんだよなたしか 壁抜け中は所持ポケモンのアイコンが表示されるのが不思議で仕方がなかった http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/255
256: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 20:17:37.34 ID:b9JkmRkr0 詩衣さんのバグ技で151匹集める実況は小ネタや基本から応用まで色々なバグ技を網羅してるし、 気付きにくい隠しアイテムの出現場所も教えてくれるからVC発売前に見ておくのもいいかもしれない それとは別のバグ実況動画(ゼニガメが火炎放射したりオニスズメが化けてでたりする方)も割とおすすめ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/256
257: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 21:11:48.76 ID:lhihiGO+0 そういや VCで発売されたら「昔のポケモン」じゃなくなるが VC初代のバグ検証の結果はここに載っけていいのかね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/257
258: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 21:41:11.46 ID:jWSZ9VHD0 別にVCで出ようが昔のゲームであることには変わりないから大丈夫 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/258
259: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/24(日) 22:05:47.30 ID:wuRDSfaE0 裏技じゃなくても変更点とかあったら知りたいな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/259
260: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/25(月) 01:39:01.42 ID:agwVaMcX0 VCって再DLし放題だからバグ検証にはもってこいだな 解析はできないかもしれないけど http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/260
261: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/25(月) 21:16:52.61 ID:Z1cR5jdP0 ところでバグリッチーズ(5かいバグのサイト)が文字化けしてるのは俺だけ? トップページは読めるんだけど他のページは変換しても読めない… http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/261
262: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/25(月) 22:08:20.97 ID:4l7xg5uQ0 >>261 EUC-JPで読める http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/262
263: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/25(月) 23:16:11.27 ID:3Q8x3IV80 しかしこのスレ 数年ぶりにノリノリである http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/263
264: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/25(月) 23:28:34.11 ID:4zzl73040 20周年日にバーチャルコンソール配信開始するからバグできるか検証が始まるからな バグが残ってる可能性あるのはfifthぐらいか? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/264
265: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/26(火) 00:13:30.60 ID:Q1KfYtzQ0 >>262 お、読めたありがとう! ところでバグ残すんだとしたらミュウの配信貰わなくても同じものを作れるわけだが大丈夫なのだろうか http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/265
266: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/26(火) 05:46:49.14 ID:hn0bVbJM0 大丈夫も何も当時もそうだったんだからいいんじゃね VCも基本的に後期版そのままの仕様な予感がする http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/266
267: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [] 2016/01/26(火) 09:06:43.06 ID:f39RUSnW0 さすがにセレクトバグは直してるだろ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/267
268: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/26(火) 20:57:03.73 ID:hn0bVbJM0 石なし進化やまきつくバグみたいなマイナーなものはゲーフリ知らなさそう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/268
269: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/28(木) 23:04:59.60 ID:U5R6y0Pk0 他のVCってバグ結構修正されてるもんなんかね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/269
270: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 00:10:34.23 ID:LZ5WNZxS0 基本的にはセリフの差別用語みたいなのがあったら それを改変する程度で他は発売当時の最終リビジョンのまま出してるね でもこれはさすがに黄版基準には修正してくると思う http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/270
271: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 01:01:53.70 ID:UOJtpZtW0 VCでんな面倒な事しねーだろ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/271
272: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 01:16:33.82 ID:svXgS2iT0 点滅表現とかは修正してるの多いから、10まんボルトみたいなのも黄版基準になってるかもね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/272
273: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 01:18:44.79 ID:LZ5WNZxS0 面倒とかいうがZ80C出来るならデバッガあればそこまで苦でもない とうの昔にユーザーにもバグの原因解析されてるくらいなんだから というかそんなこと言ったら上で書いたセリフ差し替えだって それぞれのCPUアセンブラやれないと困難だよ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/273
274: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 01:41:42.96 ID:pydsYwVX0 もしGBVC配信開始当初から赤緑青の配信を考えてたんなら余裕で修正できるでしょ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/274
275: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 01:55:18.54 ID:UOJtpZtW0 できないなんて誰も言ってないぞ バーチャルコンソールなんだから倫理的に問題のあるもの以外はそのままじゃねーのという予想 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/275
276: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 14:26:51.52 ID:LZ5WNZxS0 なにいってだこいつ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/276
277: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 19:38:20.91 ID:wF0v2GER0 5かいバグでwiiUとか3DSとかがハックできたら笑える http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/277
278: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/29(金) 22:31:34.43 ID:6avlrgfM0 セレクトバグを期待してる人も多いようだし一部戦闘エフェクトの修正以外はあえてバグもそのままにしてくれることを望んでみる http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/278
279: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/01/30(土) 02:17:01.88 ID:CJ3Q2Wuf0 セレクトバグなかったらほぼピカ版一強だしな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/279
280: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/11(木) 11:44:26.78 ID:GHtzcFjx0 てすや http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/280
281: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/13(土) 09:39:27.20 ID:b0YqE0Df0 ソーラータウンってあるの? 子供の頃友達に教えてもらったけど、結局出せなかった http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/281
282: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/13(土) 09:44:46.09 ID:1bOQe3Ca0 アジア村だかアメリカ村とおなじじゃないかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/282
283: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/13(土) 10:39:49.25 ID:ftN8Zu7C0 けっきょくサントアンヌ号のトラックは何だったんだろな? 別にどこかで使われてるわけでもなく http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/283
284: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/17(水) 22:27:08.78 ID:oedh6ofo0 普通は見えない所にわざわざ置いた、というのが気になるな 単なるお遊びだろうか http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/284
285: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/17(水) 22:43:25.43 ID:MLTktadk0 消し忘れただけじゃない http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/285
286: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/19(金) 19:59:23.55 ID:NPnwTjUV0 わざマシンというニックネームの、わざマシン55という技を4つ覚えたポケモンが、ボックス内に大量にコピーされている 小学生のとき、これで対戦無双してたわ。まだデータが残っていたとはね… http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/286
287: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/21(日) 00:29:03.41 ID:2TO4MsmV0 俺のガルーラ、吸血覚えてたわ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/287
288: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/22(月) 23:14:14.15 ID:sia+pDF30 ここのサイトをわりと最近発見したんだけど、既出? ttps://msmrrenda.wordpress.com/ ttps://msmrrenda.wordpress.com/2013/05/09/%e7%8a%b6%e6%85%8b%e7%95%b0%e5%b8%b8%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%81%a8%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%b0/ の記事を見てて思ったんだけど、多分ふたごじまのバグはここのメモリも含めて大規模なメモリ書き換えがおこってるのかな? 珍しいデータを壊すバグだし、調べればまだなにかわかることがありそう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/288
289: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 19:02:39.08 ID:szyryYOB0 vc版にバグ残ってたらここもまた賑わうのかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/289
290: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 19:23:04.23 ID:D8yLOkqi0 バグ残ってても 残ってなくても検証作業で賑わうといいな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/290
291: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 19:48:42.12 ID:COgFwIin0 そう思う 楽しみ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/291
292: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 20:34:06.29 ID:Uv/ALgGD0 海外フラゲではそのまま残ってるっぽい 生放送で日本赤版のポケセン内もそのままだった http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/292
293: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 21:02:52.50 ID:COgFwIin0 ふたごじまもそのままだったりするのかな あー速く色々試してみたい http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/293
294: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 21:16:06.54 ID:Uv/ALgGD0 わざマシン技は効果違ったりするかもね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/294
295: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 21:45:31.32 ID:r3hGrJ9f0 バグ文章の内容も変わってたりして そうなるとミュウ釣りのアイテムも変わるのかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/295
296: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/26(金) 22:36:18.34 ID:NvbRtHYW0 さすがにふたごじまの地雷は修正されてるでしょ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/296
297: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 03:59:30.95 ID:nFGVpYI70 当然といえば当然だけど後期版がベースだったね。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/297
298: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 05:53:46.40 ID:zOKLRkmi0 残ってるっぽいな 持っていない青を買うか、比較用に既に持っている緑を買うか http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/298
299: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 07:39:03.67 ID:kNzBBz2H0 赤買って試したけど後期仕様で挙動は全く変わらずかな。 ライバル家からタマムシ飛んでイーブイ無限に貰ったりもできる。 外部連携でポケモンバンク転送がどうなるかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/299
300: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 09:17:37.96 ID:owioog8g0 VCで後期版相当のバグ技できるって聞いて3年ぶりくらいに来た 通販だからまだ届いてないけど楽しみだ。 これでバグ技検証も活性化してくれたら嬉しいなぁ… http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/300
301: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 15:08:00.12 ID:o9lH0Zxj0 新作のサンとムーンとの通信出来るらしいからその辺の挙動も気になる所、 金銀に対応したバグポケ送ったら金銀ポケになるみたいなことになったりするのかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/301
302: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 16:56:04.67 ID:eQ29ZHTC0 道具14種類集まったら?????買って先にグレンへ ふぶきの技マシン増殖して覚えさせまくろう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/302
303: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [] 2016/02/27(土) 20:24:06.70 ID:Op/gU+250 いつか5かいバグで3dsハックされるな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/303
304: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 22:49:53.15 ID:mj3c32Lo0 VCのエミュレータが割り当てたメモリ領域外へのアクセスは無効化されてるんじゃね? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/304
305: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/27(土) 23:12:50.69 ID:KnT3F45P0 金銀クリスタルが出てもボックス替え中に電源切ってポケモンとアイテム増殖は無理かな。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/305
306: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 00:23:04.89 ID:U0GIURdS0 わざと残したのかな。 通信周りを3DS仕様にできたくらいだから、バグ修正くらいできたと思うけど。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/306
307: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 11:27:34.58 ID:dlSoomCL0 思い当たる限りの裏技や小技20種類以上試したけど今のところ全て挙動が同じだったな青 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/307
308: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 12:07:24.61 ID:bK2tzE2zO VC発売をきっかけに久々にサイト巡りしてみたけど、海外サイト見てると仕組みや挙動の解説があって勉強になるね どこかしらドアのワープ先は199番目のHPって書いてあるのを見て数年来の疑問がようやく解決した ということは手持ち1匹目から5匹目までにFFが存在しなければ、ゲーム進行しててもどこかしらドアを使えるのか 手持ちにコラッタとかポッポとか(捕まえやすさFF)入れてるから駄目だったんだなーと http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/308
309: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 13:25:57.09 ID:E5QAsEwd0 >>304 初代ロックマンの任意コード実行バグを試そうとしたら3DSが再起動かかったことならある http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/309
310: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 14:53:07.68 ID:SiFRZNa/0 青で13番目バグやろうとするとバグらせた時点でフリーズするなあ 実機は緑しか知らないけど青ってこうなの? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/310
311: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 14:57:51.10 ID:SzhIC+Cl0 >>310 タマムシシティに入るまでは13番目は使えないぞ タマムシシティに1歩でも踏み出せば使えるようになる http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/311
312: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 15:12:19.76 ID:I83Wy3Zj0 http://www.msmrrenda.net/~renda/select/07_schroedinger.html http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/312
313: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 15:17:02.92 ID:SiFRZNa/0 まじか セキチクワープして必死にやってたわthx http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/313
314: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 15:29:16.38 ID:BahDs4XG0 手間は少し増えるけどアネ"デパミ"を手持ちに呼び出せばタマムシ行かなくても道具欄は拡張できるよ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/314
315: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 22:14:01.15 ID:Tvaq2KpM0 >>312 5かい超壁抜け凄いな ずっとこんな事がやりたかったけど 自分で組めなかったんだ…ありがとう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/315
316: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/28(日) 23:35:11.52 ID:bK2tzE2zO 道具12番目にアイテムA×1、道具13番目に適当なアイテム×8、道具1番目と道具2番目にいらないアイテム各×1 アネ゛デパミ゛を先頭にして4歩くとAが1個減って0個になるので、Aを1個捨てて255個にして道具3番目と入れ替え アネ゛デパミ゛を先頭以外にする 道具欄の行数(やめる含む)を数え、そこから2を引いた回数だけ「1番目のアイテムをすべて捨てる」を繰り返す 捨てるたびカーソルの移動範囲が狭くなっていく カーソルが2番目までしか行かなくなったら1番目のアイテムを253個捨てる その後「1番目と2番目のアイテムを入れ替える」を2回行って、1番目がA×0になったら終了 アネ゛デパミ゛で道具欄拡張ってこういうことかな これ255個のアイテムを預ければパソコンの道具欄も拡張できるね こんな方法があったとは http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/316
317: 316@転載は禁止 [sage] 2016/02/29(月) 00:26:35.62 ID:j0kYwYMZO >>312見たら全然違う方法だった HPゲージ表示を消してゼロ除算回避するのか http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/317
318: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/02/29(月) 09:45:00.69 ID:km1L1kjQ0 相変わらず5階バグは何やってるか全くわかんねぇ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/318
319: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 14:48:36.77 ID:JLT60sww0 5かい使うなら野生でニャースが出る緑か青を選びたいよな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/319
320: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 15:59:04.68 ID:8V7hIQvF0 PPいじるのめんどくさいからなぁ もうバグポケ作って手持ち番号から飛んでるわ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/320
321: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 16:08:45.50 ID:Ck7B0DFf0 ポケセンで回復もできないので、PPに依存しない実行方法を自分で組んだ 必要なポケモンが2匹に減ったし楽でいいぞ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/321
322: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 18:23:38.78 ID:W4JohL7fO トキワのおじいさんにビードル捕まえて貰ったあと「てへ」を使うと、主人公名の二文字目からコード実行できるらしい http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/322
323: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 19:54:37.06 ID:Ck7B0DFf0 エミュで調べてみた おじいさんが捕獲してる間は主人公名が一時的に「おじいさん」になって、元の名前はD806-D80Bに退避してる 戦闘が終わるとD806だけ00にして、2文字目以降はそのまま てふ(7B)のジャンプ先も赤緑青共通でD806だから、1文字目が00(nop)で2文字目から実行するってわけだな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/323
324: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 20:09:56.15 ID:8V7hIQvF0 おお!面白いな! 4文字だと実用性はあんまないか ジャンプできるくらいで http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/324
325: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 22:50:19.09 ID:49cVvlmc0 http://web.archive.org/web/19991007235220/http://members.cool.ne.jp/~z80/pokemon/kaiseki/memory.html 上のサイトによるとD806以降のデータはどうも野生のポケモンの出現率とかのデータらしいけどマップ移動しなければいけるのか? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/325
326: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/02(水) 23:56:10.13 ID:8V7hIQvF0 俺も試してみた 草むらとかダンジョンとか、エンカウントする場所に行くとその場所のデータに書き換わるみたいだね そらをとぶで他の町に行ったり、民家に入っても変わらない 念のためポケモンタワーにも入ったが1・2Fでは変わらず、エンカウントする3Fで書き換わった 釣り等でポケモンと戦ってもそのまま レポート→再起動してもそのままだったのは意外だった http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/326
327: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/03(木) 23:27:48.32 ID:BuwwFE2a0 https://twitter.com/OffGao/status/705240419076956160 5かいバグでここまでする人がいるのか・・・ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/327
328: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/03(木) 23:49:24.15 ID:QSsly0ro0 5かいはポケモン史上最高のアイテム http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/328
329: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/04(金) 04:24:26.03 ID:arvlOhTm0 >>327 プログラムスキルがある人でも ミックスオレを200回以上捨てる方法を使うのか もっと楽に記述できないもんかね… http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/329
330: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/04(金) 05:19:58.96 ID:YENPbtdX0 そういえば青だとfifth法で野生のけつばん出してもフリーズしないから、 野生のけつばんと遭遇した時の道具6番目が増える現象と合わせると >>316の手法でセレクトバグなしでも道具欄255個まで広げられる 同様にセレクトバグのない北米版でもこの手法は使われているっぽい…… というか、なんかTwitchで北米版の配信見てるけど何やってるかさっぱり理解できないことやってた >>324 いきなり名前へ飛ぶから「5かい」よりも調整する箇所少なくて済むね 「5かい」をセットアップするのに必要なポケモンの数結構多いし http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/330
331: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/04(金) 09:19:58.27 ID:YENPbtdX0 「てへ」による任意コード実行は海外のサイトでは 名前を「[任意]てルぬ[任意]」にすると道具の3番目に飛ぶ、と書いてあるけど 「[任意]てルめ[任意]」の間違いね まぁどう見ても命令がおかしいからわかりやすいとは思うけど、一応 ルの代わりにヨを使えば当然道具の2番目に飛べる そういえば、技番号00を利用したけつばん捕獲法だけど、 あれって北米版だとポケモンを呼ぶ笛/ミュウ釣りの手法に近い手段で制御できるみたいね 日本版でもこの手の制御は可能なんだろうか? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/331
332: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/04(金) 09:51:00.02 ID:YENPbtdX0 >>227 http://hax.iimarck.us/files/rbymoveinfo.txt あと今更ながら見つけたから置いておく http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/332
333: ◆RERAOO5oX. @転載は禁止 転載ダメを消してはダメ改変もダメ©2ch.net [sagete] 2016/03/04(金) 10:13:48.38 ID:ngvimo/30 ホームページに書く予定だったけどキャンセルしたのでこっちに忘れないようにメモ 乱文なので注意 複数カードリッジを利用した安全?なセレビィ生成の方法。 用意するもの セレビィを出したいロム バグらせ用ロム レポートバグによるバグポケ生成用に必須 通信環境 GB、GBAどちらでも可能 GBAは通信ケーブルを2本用意する 根気 セレビィを出したいカードリッジで必要なもの クリスタル版 いけにえポケモン - A1 (ふくろたたきを覚えたポケモン あるいは経験値が256で割って余り251のポケモン) 孵化寸前のたまご - A2 バグらせ用ロムで必要なもの 銀板で行った レポートバグで生成したバグポケ (7匹目バグが利用できるもの No.254,255は不可?) ゴミポケ8体 必ず一体の中にわざを一つしか覚えないポケモンを用意すること 例:ケーシィ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/333
334: ◆RERAOO5oX. @転載は禁止 転載ダメを消してはダメ改変もダメ©2ch.net [sagete] 2016/03/04(金) 10:14:42.33 ID:ngvimo/30 手順 1.ゴミポケを手持ち加え6匹にする。 2.レポートバグで生成したバグポケは預け屋で解凍する (※銀版ではボックス内でも可能? 内部変数が変わればおっけー?) 3.手持ちを適当に配置する 条件はわざがひとつしか覚えていないポケモンを一番上にすること 4.ポケモン移動とかで8匹まで増やしたら以下の順序で入れ替える 4-1.8番目と1番目のポケモンを入れ替える。 4-2.7と8を入れ替える。 4-3.1と5を入れ替える。(※4でも可能 そっちの方が良いが安定するとは言い切れない) 4-4.7と1-6に入れ替える。 そうすると3の時点で7番目に居たポケモンの技に異常が生じる 一番目がハイフンになる。それ以後は何かしらのわざが入る。 DB12 - わざID:00 になる これは7番目のポケモンの1つめのわざである このように入れ替えることで以下のアドレスがポケモンのデータにコピーされる。 DA0A(これは技4の回数 技無しはPPなし?) -> DB12 (7番目のポケモンの1つめのわざ) わざの2番目はなつき度になる。 重要なのが一番目のわざIDを00にすることである。これは後述。 3の時点で7番目に居たポケモン(以後、A3とする)を残すように手持ちを6匹に戻す 育て屋に預けて正常化する。この時ケーシィかバグポケでないと面倒なことが起きる 正常化後にわざの構成がそのままであれば問題ないが、変わっていれば作り直しである http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/334
335: ◆RERAOO5oX. @転載は禁止 転載ダメを消してはダメ改変もダメ©2ch.net [sagete] 2016/03/04(金) 10:19:53.01 ID:ngvimo/30 セレビィがほしいロムで上記の条件のポケモンをバグらせロムに送る。 タマゴも送る。 構成を下記のとおりにする。 1.A3 - 7番目に居た奴 3.A1 - いけにえ 2.A2 - タマゴ A3のつかえるわざをみる(ようすをみるではない) 一番目と2番目を入れ替える。ポインタは2番目になる。(DCA8) 入れ替えた後に下を押すと4番目の技以降にいける。 2番目のわざの位置からふくろたたきの説明が出てくるまでスクロールする。 この時に押した回数を覚えておく。出てきたら次にタマゴのIDのFDと入れ替える。 が、これはバグ技なのでクラッシュすることも考慮に入れること。 ※クリスタル版ではクラッシュしなかった。かくとう 威力/6 入れ替えた後にタマゴ孵化させるとセレビィが生まれる。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/335
336: ◆RERAOO5oX. @転載は禁止 転載ダメを消してはダメ改変もダメ©2ch.net [sagete] 2016/03/04(金) 10:37:02.66 ID:ngvimo/30 ※誤差在るかも 2番目のポケモンの種類アドレスは2番目のわざの位置から下に45回?押す (DC9F) ※ポケモン一番目はDCA5? 2番目のポケモンの一つ目のわざは下に47回?押す(DCD7) ポケモンごとのアドレスは48ごとに変化する? 2番目のポケモンの経験値は下に53-56回押す(DCDD-DCDF)11d8 また、A3を再利用するには一番目のわざを00に戻す必要がある。 戻した後にカーソルが動かせなくなるが、これは他のポケモンのつかえるわざをみることで回復可能である。 以上 メモ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/336
337: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/04(金) 12:23:01.67 ID:YENPbtdX0 そういえば前スレに(もう4年以上前だが)書いた >296 :名無しさん、君に決めた!:2011/11/10(木) 00:00:32.96 ID:???0 >どうも簡易超壁抜けは一匹目のタイプ2がノーマルなのが条件らしい >コラッタで成功したからタイプ1かと思ったけどタイプ2飛行のポッポでは失敗したし これどうやら違うっぽいので訂正しておく 3匹目に四足歩行タイプの怪獣型アイコン(例:コラッタ) 4匹目に二足歩行タイプの怪獣型アイコン(例:ヒトカゲ) のポケモンを置いてポケモン画面を開いて閉じる この時、1,2匹目に四足歩行怪獣型がいてはならない ……と海外サイトにはあったが、これ1匹目と2匹目にこの並びでも行けるし、 もしかしたら最初にくる四足歩行怪獣アイコンのポケモンの直下に 二足歩行怪獣アイコンのポケモンが来ればいいというだけなのかも(未検証) http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/337
338: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [] 2016/03/04(金) 16:50:23.36 ID:ngvimo/30 自転車入れ替え時に発生するボールポケット増殖バグは パークボールのB0までしか増やせない。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/338
339: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [] 2016/03/05(土) 01:28:19.02 ID:aCIUVXB60 建物内で自転車使える裏技とかないのかなー http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/339
340: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 14:46:12.26 ID:OhbKGed40 >>337 ギャロップ一匹でもできた どういう仕組みなんだろうな >>339 自転車のアドレスD67Fに1入れればok http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/340
341: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 19:26:29.00 ID:lrU2Gjw70 VC版、まるごと保存あるから検証が楽そうでいいな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/341
342: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 19:33:34.72 ID:H/J2iHEy0 残念ながらまるごと保存はポケモンには実装されてない http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/342
343: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 20:27:40.13 ID:cd1eNLbg0 >>340 どうやら連行男の道筋データに変な道筋を読み込んでるのが原因っぽい 座標Y=10h,X=24hっていうのがちょうど右から話しかける時の座標になる 本来この座標の道筋データは存在しないからとりあえず別の道筋読み込んで壁に埋まる だけどメモリ上の特定の位置に0x1024が入っていると、直後の部分が道筋として読み込まれる コラッタのアイコンを特定の位置に置いて表示するとちょうど特定の位置に0x1024が入るようだ で、本来存在しない変な道筋を読むので、読んだ場所次第では壁抜け状態に、ってことらしい http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/343
344: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 22:03:32.42 ID:OhbKGed40 グラフィックのデータの一部が位置座標と同じになるのが原因!? 凄い偶然だな… http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/344
345: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 23:26:39.24 ID:OhbKGed40 コードサーチで調べて上書きしてみた 先頭ポケモンの場合の特定の位置はCC5C・5Dってことでいいのかな 試しにニドリーノ一匹にして、そこだけ上書きしたら壁抜けできた ちなみに「09 23」にして上から話しかけてみたけど駄目だった 何か細かい条件が違うのかね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/345
346: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 23:31:34.41 ID:cd1eNLbg0 >>345 上からの場合09hじゃなくて0Fhなので、「0F 23」にすればいけるかと http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/346
347: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/05(土) 23:59:55.37 ID:OhbKGed40 >>346 うわこれは恥ずかしい 0F23で普通にできたわ ありがとう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/347
348: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/06(日) 00:06:54.92 ID:AEDU0LM10 >>347 $CC5E-CC5Fはポケモンがいない場合/ほかのポケモンがいる場合どういう感じになってるんだろう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/348
349: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/06(日) 01:33:42.27 ID:Ys83kEV70 CC5B〜A6の16バイトが先頭のアイコンを示す部分で 四足の場合:10 10 24 00 10 18 24 20 18 10 26 00 18 18 26 20 この24と26がタイル番号らしい vram viwerで確認できた 怪獣だと[00 02]に、鳥だと[10 12]に変わる CC5E-5Fはどのアイコンにしても[00 10]で固定かな? あとポケモンがいない場所は00で埋まってる http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/349
350: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/06(日) 02:05:54.34 ID:AEDU0LM10 >>349 ふむふむ、なるほど これ何番目に四足歩行置いといても大丈夫なのかな、この様子だと……? どうやら道筋に関するデータは4バイトごとに読んでるらしい 北米版だと$xxx2,$xxx6,$xxxA,$xxxEのいずれかから始まってないとダメらしいな 日本版では$CC5Cからで動いてるとこみると多分読む位置が2バイトズレてるんだろう で、このデータが16バイトの情報なとこみると、何番目にこれを置いておいても $CCxCから[10 24 00 10]の並びが始まるみたいだから この分だと何番目でもうまくいく可能性が見えてくるな さらに言えば、手元に四足歩行アイコンがいなくても 本来の道筋データより後ろに$xxx0,$xxx4,$xxx8,$xxxCのいずれかから始まる [10 24 00 10]の並びを用意すると壁抜けが出来る可能性まである [00 10]の部分は違っても抜けられる場合もあるようだし、 条件がわかればさらに発展しそう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/350
351: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/06(日) 06:08:05.21 ID:AEDU0LM10 連行中は衝突/エンカウント判定は行われない 連行中は基本的に定義された道筋に従って動く以外のことはできないが、 $CD3Bに定義された操作を行うことで動くことができるようになる ここで、通常定義されない(Y,X)=(10h,24h)の道筋を読み込もうとしたとき、 RAM上の特定の位置に[10 24]を出現させて異常な道筋を読み込むことにより $CD3Bの値を破壊し、連行中に操作することが可能になる この際、連行中であることは継続するため衝突判定は行われず、壁を抜けられる なおこのメモリ破壊は$CD6Bに達する場合があり、この場合は一部のボタンが使用不可能になる場合がある 結果としてまともに動けなくなる場合があるので、その点には注意が必要 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/351
352: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/06(日) 22:33:47.21 ID:Ys83kEV70 >>350 あ、>>349の >CC5E-5Fはどのアイコンにしても[00 10]で固定 これは先頭のポケモンの場合だけね 二番目だとCC6E-6F[00 20]、三番目だと[00 30]って感じで変わっていく 多分xE?がタイルの向きで次が座標なんだと思う 実際二番目以降に四足置いても上手く動けないんだよな 勝手に変な方向に進んだり、B押し続けててもメニューが出しゃばってきたりする Bボタンの領域が破壊されてんのかね http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/352
353: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/06(日) 23:03:25.52 ID:AEDU0LM10 >>352 なるほどなー。 道筋ポインタの指す位置が変わるから別の道筋読んでるのが原因なんだろうなぁ。 Bボタン押せないのは$CD6Bが壊れてるのが原因かなとは思うけど……。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/353
354: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/08(火) 05:20:51.26 ID:Qw6gjwYI0 道具30番目ワープに関して 前々から気になってはいたけど、道具30番目の種類が画面の明るさだから マップ上で入れ替わるとフリーズする、という説明はやっぱり間違ってたっぽい 今しがたマサラタウンで30番目の道具をむしよけスプレー0個と入れ替えたけど 別にフリーズせず、画面の色がおかしくなっただけで済んだ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/354
355: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/08(火) 05:22:56.83 ID:Qw6gjwYI0 なんか書き込みバグってんな……? 今しがたマサラタウンで30番目の道具をむしよけスプレーx0と入れ替えたけど 別にフリーズせず、画面の色がおかしくなっただけで済んだ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/355
356: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/08(火) 13:01:07.73 ID:XUbur8vH0 そのマップ上で発生する会話やイベント等へのポインタも、同時に正しく書き換えないとフリーズする 逆に言えば30番目の個数はそのままに種類だけ入れ替えてもフリーズしないってこった http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/356
357: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/08(火) 19:19:55.87 ID:r3D4pEIwO >>226 超亀レスだけど CDh & 7Fh = 4Dh = ダブルニードル なんじゃないかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/357
358: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/08(火) 20:58:18.89 ID:Qw6gjwYI0 >>356 単に道具開いてるだけだとその辺が読み込み直されないから固まるのかね それ以外からそこ書き換えると読み込み直してセーフ、とか http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/358
359: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/09(水) 18:18:57.84 ID:/V7lXCLXO VC版ピカチュウバージョンではやぶさバッヂ使用による任意コード実行に成功したよ 今まで5かいバグってやったことなかったんだけど凄いなほんと http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/359
360: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/09(水) 19:38:58.85 ID:/V7lXCLXO 基本的には海外版でよく使われてる方法(>>330)と同じ 道具6番目個数のbit7が、みつけたかずの図鑑No.000に相当するので、けつばんに遭遇すると128個増える はやぶさバッヂについては>>288を参考にした fifthでなきごえ使ってレベル1ニドラン♀を捕獲する 経験値を少しだけ入れてレベル100ニドリーナに 努力値振ってつきのいしを使い進化、特殊182に調整しておく (つきのいしを使えばどこまで振ったかわかるので、パソコンに戻らないとわからないニドクインに振るより ニドリーナに振ってつきのいし→リセットを繰り返す方が確認が楽) ニドクインをボックスに預けてシナリオを進める ポケモンやしきを攻略したら、かみなりのいし86個とわざマシン33を購入してボックスへ いらないアイテム3種類とわざマシン10をバッグに用意 いらないアイテムAを1番目、いらないアイテムBを2番目、わざマシン10を6番目に配置 いらないアイテムCはどこでも可 ニドクインを引き出してメタモン利用fifthで化石カブトプス→わざマシン10を2個処分→もう一度fifthで化石カブトプス これでわざマシン10が255個になるので3番目と入れ替えて>>316 サイクリングロードの左端へ行き、縦移動しながら道具32番目を確認してはやぶさバッヂを探す 発見したらアイテムCと32番目を入れ替えてそらをとぶ わざマシン10を35個預けたらパソコン内の道具を並べ替えて準備完了 これでいろいろいじれるようになるわけだけど、まずは拡張したアイテム欄を正しい数に書き換えるところからかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/360
361: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/10(木) 00:21:10.15 ID:XYqJci+x0 >>360 すげえ・・・ついにピカ版でも任意コード実行ができるようになるのか セレクトバグなしでもfifth法で道具欄を拡張できるのは意外だな あと気になったんだがバグを起こす前にかみなりのいしを86個も購入するのはさすがに厳しいような気が 道具欄を拡張した後なら座標データとかからいくらでも調達できるしそっちからの方がいいかと http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/361
362: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/10(木) 06:30:21.47 ID:ptBK0fwO0 >>360 拡張したアイテム欄を修復するのは>>288に載ってる方法でできそう パソコンの道具とボックスのニックネームを調整してはやぶさバッヂを使用 09番目: かみなりのいし x99 10番目: わざマシン22 x35 11番目: わざマシン33 xいくつでも ⇒はやぶさバッヂを使うとボックスのニックネーム領域にジャンプ ヅモめギめ ネデゾヤな むギガガぼ ガガガガぼ ガビくねズ ズヅモめぼ ビぶデデデ ギめそぐろ ⇒道具欄で最初に0xFFが出現するまでカウントし、道具の個数領域0xD2A1を正しい数値に戻すプログラム http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/362
363: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/10(木) 07:46:08.10 ID:e5JlgbRWO >>361 >>360は実際に俺がやった手順ね グレンまで(ハナダでfifthやった以外は)普通にプレイして、拾った購入可能アイテム売ったら180万くらいあったよ (バッジ5つ、ヤマブキ未攻略、クチバ〜カビゴン〜セキチクルート未攻略、セキチク〜ふたごじま〜グレンルート未攻略) 買えるんなら買った方が楽だから買っちゃった というか道具欄拡張はあんまり詳しくないんだよな…… 拡張後にアイテム入手すると変なところ書き換えちゃうよね? だから拡張前に購入してボックスに預けておいた やめるの下から拾ってくるのも、どこなら触って大丈夫なのかよくわかってないので最低限に抑えた感じ あとは化石カブトプスをもう一周追加してかみなりのいし×129にするっていう手も >>362 ありがとう わざマシン22はまだ準備してなかった アイテムをわざマシン22に変更するコードを書くか、手持ちのニックネームからボックスのニックネームに飛ばすか、かな これから>>360やる人はわざマシン10じゃなくてわざマシン22を増やすって方法もあるか http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/363
364: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/10(木) 08:05:54.63 ID:e5JlgbRWO ×180万 ○18万 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/364
365: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/11(金) 19:26:35.64 ID:91QoaPVw0 ピカチュウ版始めてfifth法の実験してたんだけど ニビジム連行がfifth法に利用できることがわかった メニュー開けない時に連行されると、メニューは開けないままだがポケモンが出現する状態になる ちなみにピカ版のトキワの森でこの方法を使うと 森のミニスカートの台詞の後にポケモンが出て 戦闘が終わるとミニスカを倒した扱いになっている (最後に連行野郎のメッセージが表示された影響) まぁ「ピカ版のタケシ前に何度もfifth法使いたい場合」ぐらいにしか利用価値はないけど どっかで既出だったらスマン http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/365
366: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/11(金) 22:43:52.18 ID:TbGEUAQJ0 >>365 お、マジか。それでも行けるのか……。 その方法で出るポケモンは何になるんだろう。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/366
367: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/11(金) 23:34:45.39 ID:9jmsqQYmO なんとか手持ちからボックスへジャンプできたので一応報告 制限多くて難しいなこれ がんぜねレ ひべレレレ ファイヤー ジャンプ先をpushしてretすれば「ァ」を使わなくても書ける気がしたけど、 それで合ってるのか自信なかったからファイヤーの化石を復元した 「レ」はただの隙間埋め http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/367
368: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/12(土) 01:13:27.58 ID:Ge7dWlJ10 >>366 普通のfifth法と同じ 連行後に会ったポケモンの特殊値に対応してる 連行後戦にポケモンと会わなかった場合は、ミニスカの台詞を喋る虫取り少年とバトルになる(中身はfifthで使った虫取り) >>367 ファイヤーでジャンプとかカッコいいなww 手持ちのニックネーム弄るレシピを道具欄に作っとくと楽だよ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/368
369: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [] 2016/03/12(土) 08:22:36.71 ID:iRqLbOQ90 >>367 すげえ発想だ ディグダやニドランでも同じことできそう http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/369
370: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/12(土) 18:45:01.71 ID:3Nu8U+iAO とりあえずまとめ ・>>360(かみなりのいし86個とわざマシン33を購入して「ボックスへ」……じゃなくて「パソコンに預ける」だった) ・>>288の化石変換でファイヤーの化石を復元 ・ボックスに>>362、手持ちに>>367の状態ではやぶさバッヂを使用して道具欄を修復 ピカチュウ版はやぶさバッヂを俺はこんな感じで入手と後処理したよ、という報告でした ニックネーム式はサブルーチンを預けたり引き出したりできるから、切り替えや再利用が楽でいいね >>368 パソコンの道具から手持ちのニックネームにジャンプさせてるから、道具欄にプログラム構築するのはナシかな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/370
371: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/14(月) 00:14:35.69 ID:vfZDjloA0 fifithでポケモン出す前に看板とか調べると ポケモン出る前に落ちてる道具拾ったり、エラーメッセージ出たりすることあるけど これでどうにかしてバグ道具出せないもんだろうか ピカチュウ版プログラミングの境地まで遠すぎて挫ける http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/371
372: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/14(月) 18:17:24.97 ID:WeGtTO1Z0 セレクトバグあきた 5かいバグ教えてー http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/372
373: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/14(月) 18:37:09.19 ID:IOp8P3LJO >>371 大丈夫そんなに遠くないよ fifth用のトレーナーを残しつつ普通にグレンまで進めれば大丈夫 とくしゅ調整もそんなに時間掛からない(運悪く特殊Fニドラン引いちゃうとやり直しだけど) それともピカチュウ版でグレンまで進めるのが面倒っていう話なのかな それなら、トキワのもりあなぬけfifth→ニビジム前哨戦ディグダ9でなきごえ6回以上当てて負ける、とか レベル100ゲンガー手に入るから超サクサク進むと思う(試してない) http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/373
374: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/14(月) 23:02:39.67 ID:GVqRyRvJ0 ピカチュウ版ってミュウ出せないんだっけ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/374
375: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [] 2016/03/14(月) 23:22:32.25 ID:Df7D5oqm0 >>374 fifth法で出せるし 上の方の書き込みの方法で長い名前の道具を手に入れてタマムシで釣ってもいいし 5かいバグ(ピカ版だとはやぶさバッヂ)でも出せるな http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/375
376: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/14(月) 23:41:13.69 ID:vfZDjloA0 >>373 まぁ頑張ってサクサク進めろよと言われたらそれまでなんだが バグ実験中にデータ壊れる恐怖もあるからかな… あれさえあればここが省略できるって場面も多いから余計に悔しいというか歯がゆいというか そういえば緑版ではニビ連行を無理矢理突破できた筈なんだが ピカチュウ版ではできなくなってるっぽい http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/376
377: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/15(火) 07:11:05.02 ID:iBBRKM8tO まあ確かに セレクトバグになれてると「普通にグレンまで」が超遠いよね というわけで普通じゃない方法 ハナダジムをスルーして岬へ マサキイベント後そのままクチバポケセンへ行き回復 クチバ北の反応遅いトレーナーでテレポート→クチバ東のトレーナーと戦う そのまま東へ進み、フィールド上のカビゴンを見る テレポートでクチバ北に戻り、fifthで出現するポケモンと戦闘 これでカビゴンが消えるはず あとは段差毒サファリで超壁抜けすればグレンまで行けると思う 試してないけど でもグレン行く前にオレンジバッジとひでんマシン02は回収しておいたほうがいいかな(島脱出手段がないとハマるので) http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/377
378: 名無しさん、君に決めた!@転載は禁止 [sage] 2016/03/15(火) 22:10:52.02 ID:d6xj8xxY0 >>377 親切にありがとう >段差毒サファリ これの存在すっかり忘れてたわ サファリ+キョウ分の短縮ができるな 要はメタモンが出せればグンと速くなるんだよな トレーナーでのfifth法だとシルフカンパニーのはぐれ研究員まで行く必要があるらしいが ちょっと色々試してみるわ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/poke/1389422437/378
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