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【栗城史多似の】栗木ハンター(ワイエディ)6【ダメ工作員】 (335レス)
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(ワッチョイ 6f0c-53ns
[175.177.5.62])
2018/01/12(金) 02:20:23.93
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113: (ワッチョイ 6f0c-53ns [175.177.5.62]) [sage] 2018/01/12(金) 02:20:23.93 ID:nhLYBjhR0 登山者は激減したが、六合目以上については、現在残る登山道 の中で最も多くの道者(外の登山口の合計と同程度)が吉田口 登山道を上って山頂を目指している。しかも、古道としては唯 一徒歩で麓から頂上まで登れる重要な道である。写真吉田口登 山道の写真表法的保護、修理・整備の経緯1924年所在地が 史蹟名勝天然紀念物保存法の下に名勝に仮指定1936年所在 地が国立公園法の下に(富士箱根)国立公園に指定1952年 所在地が文化財保護法の下に名勝、ついで特別名勝に指定19 78年「特別名勝富士山保存管理計画」策定(1999年、2 006年改訂)1996年歴史の道整備活用事業により馬返〜 1合目区間を発掘調査・整備1999年「特別名勝富士山保存 管理計画」を改訂2006年「特別名勝富士山保存管理計画」 を改訂2011年文化財保護法の下に他の文化財とともに登山 道の一部を史跡富士山として指定−26−2011年「史跡富 士山保存管理計画」を策定(予定)A6北口本宮冨士浅間神社 富士山北麓、吉田口登山道の起点に位置し、祭神として木花開 花姫命、天津彦彦火瓊瓊杵命、大山祇命を祀る神社である。富 士山の遙拝所に祀られていた浅間明神(富士山の荒ぶる神)を 起源とし、1480年には「富士山」の鳥居が建立され、16 世紀半ばには浅間神社の社殿が整っていたとされる。当神社は 領主からの崇敬が厚く、境内に現存する3つの社殿は、156 1年、1594年、1615年にそれぞれ当時の領主が寄進し たものである。富士講とのつながりが強く、1730年には富 士講の指導者である村上光清の寄進によって境内の建造物群の 修復工事が行われ、現在にみる境内の景観の礎が形成された。 北口本宮冨士浅間神社の支配権は外川家、小佐野家などの吉田 の御師に所属しており、神社の管理も御師団の中から選ばれた 者に委ねられていた。社殿の背後に登山門があり、この神社を 起点として富士山頂まで吉田口登山道が伸びている。富士講や 吉田御師と密接な関係を持ちながら発展した神社である。写真 北口本宮冨士浅間神社の写真(本殿、西宮本殿、東宮本殿)表 法的保護、修理・整備の経緯1907年古社寺保存法の http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1515669648/113
登山者は激減したが六合目以上については現在残る登山道 の中で最も多くの道者外の登山口の合計と同程度が吉田口 登山道を上って山頂を目指しているしかも古道としては唯 一徒歩で麓から頂上まで登れる重要な道である写真吉田口登 山道の写真表法的保護修理整備の経緯1924年所在地が 史蹟名勝天然紀念物保存法の下に名勝に仮指定1936年所在 地が国立公園法の下に富士箱根国立公園に指定1952年 所在地が文化財保護法の下に名勝ついで特別名勝に指定19 78年特別名勝富士山保存管理計画策定1999年2 006年改訂1996年歴史の道整備活用事業により馬返 1合目区間を発掘調査整備1999年特別名勝富士山保存 管理計画を改訂2006年特別名勝富士山保存管理計画 を改訂2011年文化財保護法の下に他の文化財とともに登山 道の一部を史跡富士山として指定262011年史跡富 士山保存管理計画を策定予定6北口本宮冨士浅間神社 富士山北麓吉田口登山道の起点に位置し祭神として木花開 花姫命天津彦彦火杵命大山祇命をる神社である富 士山の拝所にられていた浅間明神富士山の荒ぶる神を 起源とし1480年には富士山の鳥居が建立され16 世紀半ばには浅間神社の社殿が整っていたとされる当神社は 領主からの崇敬が厚く境内に現存する3つの社殿は156 1年1594年1615年にそれぞれ当時の領主が寄進し たものである富士講とのつながりが強く1730年には富 士講の指導者である村上光清の寄進によって境内の建造物群の 修復工事が行われ現在にみる境内の景観の礎が形成された 北口本宮冨士浅間神社の支配権は外川家小佐野家などの吉田 の御師に所属しており神社の管理も御師団の中から選ばれた 者に委ねられていた社殿の背後に登山門がありこの神社を 起点として富士山頂まで吉田口登山道が伸びている富士講や 吉田御師と密接な関係を持ちながら発展した神社である写真 北口本宮冨士浅間神社の写真本殿西宮本殿東宮本殿表 法的保護修理整備の経緯1907年古社寺保存法の
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