次死にそうな音ゲー (489レス)
1-

1: 2018/06/25(月) 20:19:59.21 ID:Qq9ph5ST0(1)調 AAS
ポップン
2: 2018/06/25(月) 20:22:10.06 ID:dzkNzCde0(1)調 AAS
リフレク
3: 2018/06/25(月) 20:24:06.09 ID:tod+mcht0(1/2)調 AAS
まもなくお亡くなりになるMUSECA
4: 2018/06/25(月) 20:44:23.51 ID:6UWIr5JZ0(1)調 AAS
全部
5: 2018/06/25(月) 20:54:05.43 ID:sMjhVcGP0(1)調 AAS
2chスレ:otoge
6: 2018/06/25(月) 21:09:26.17 ID:tod+mcht0(2/2)調 AAS
ポップンはなんだかんだ細々と稼働してそう
7
(1): 2018/06/25(月) 23:58:04.26 ID:Ycoqldp90(1)調 AAS
メジャーな機種ならリフレクだろうな
勝手に自滅しただけだが
8
(1): 2018/06/26(火) 02:42:20.95 ID:v0IvYFYb0(1/2)調 AAS
5年前くらいにプリクラ撮りに行ったついでに音ゲーコーナー見てみたらどれもすっからかんだったなぁ。今日もふと思い出して新作で検索したらビートマニア25とかなってて驚いた!まだまだ人気あったんだね〜
9
(1): 2018/06/26(火) 03:16:27.62 ID:N+f8vrTt0(1)調 AAS
>>8
どうして音ゲー板にいるんだ?
10
(1): 2018/06/26(火) 07:54:49.52 ID:t4uIUFWP0(1)調 AAS
ポップンクソすぎて本スレ無くなってて草
11: 2018/06/26(火) 09:14:30.03 ID:x6/e7Scy0(1)調 AAS
リフの次は?と言われると
次に死んでほしい音ゲーを挙げはじめるまでがテンプレ
12: 2018/06/26(火) 09:15:57.53 ID:ZH5R22mc0(1)調 AAS
最近この手の話題多いなぁ
13: 2018/06/26(火) 09:27:14.09 ID:v0IvYFYb0(2/2)調 AAS
>>9
思い出してきたんだよ
すごく懐かしい
14
(1): 2018/06/26(火) 10:01:45.30 ID:eVB8RxvU0(1)調 AAS
4機種+maimaiのなかで一番やばいのはグルコス
15: 2018/06/26(火) 10:10:37.07 ID:6/2Lxucg0(1)調 AAS
マジレスするとどれもあぶない
ゲーセン自体が死にそうだから。。。
16: 2018/06/26(火) 10:55:18.64 ID:bDE8IT3qO携(1)調 AAS
とりあえず、このスレはアフィブログ転載禁止で
17
(1): 2018/06/26(火) 11:47:38.72 ID:07wxskEX0(1)調 AAS
こういうのにガチで話題に上がらないシンクロニカは本当に現在稼働しているのか謎だな
18: 2018/06/26(火) 13:49:57.25 ID:r5L677ML0(1)調 AAS
>>17
シンクロニカは普段ゲーセン来ない層を狙ってちびちび運営してるよ。(他のゲームの地力が殆ど通用しないタイプだからそれでいいんだとは思うが) そこら辺もあって音ゲー板はそんなに話題にならん
それにこないだオリ曲追加したし大丈夫(大丈夫じゃない
19
(1): 2018/06/26(火) 17:38:50.65 ID:pTQQQV470(1)調 AAS
シンクロニカは何やかんや運営にやる気が一切ないという訳でもないし細々続いてそう
20: 2018/06/26(火) 18:45:13.12 ID:/oh+vSB70(1)調 AAS
ポップンギタドラDDRのどれかが死んだらラグナロク始まる感じがするわ

DDRは一度氏んでるけどな!
21: 2018/06/26(火) 20:20:12.27 ID:TaViKSNb0(1)調 AAS
海外で異世界転生ルートは
無理だな
22: 2018/06/26(火) 20:46:44.42 ID:CVPflurU0(1)調 AAS
ギタドラも心停止してたやん
23: 2018/06/27(水) 07:53:38.28 ID:sxjZm3ZU0(1)調 AAS
シンクロニカは中学生くらいのカップルが遊んでると微笑ましくなる
24: 2018/06/27(水) 08:04:52.93 ID:E/mUff1D0(1)調 AAS
DDRは一度氏んでいるというが
90年代までゲーセン行ってて今は全く行ってない層やその他一般連中の中では
とっくの昔に運営終了してて
筐体も日本全国探しても数えれるほどしか無い事になってる
25: 2018/06/29(金) 22:01:50.77 ID:DuWxOK1c0(1)調 AAS
ピアノみたいなの弾くやつ
26: 2018/06/30(土) 00:39:56.03 ID:R+l680Ye0(1)調 AAS
キーマニ?
全国で2,3台しか稼働してない上にそれらも物理的に死にそう
27: 2018/06/30(土) 00:44:39.70 ID:mGmdQ8tS0(1)調 AAS
ノスタルジアだろ?
あれは女人気が出始めてるらしい
28: 2018/06/30(土) 01:24:23.81 ID:S2jiC4I80(1)調 AAS
ノスタルジアが死にそうならリフレクはとっくに死んでるしダンスラもポプもヤバい
29: 2018/06/30(土) 01:58:43.64 ID:E4x71s+80(1/2)調 AAS
ポップンはもう無理だろうな
3曲100円は高い
4曲100円に戻せば生き残る可能性はある
ニデラだってエキスパ、オリコ、アリーナをやれば実質4曲100円だしな
同じ100円を払うならニデラをやる
30
(1): 2018/06/30(土) 02:39:19.10 ID:J38XAyOa0(1/2)調 AAS
保証あるし100円3曲はノスタルチュウニと同じで高くはないでしょ
maimaiはまだ100円4曲設定なのかな?
31: 2018/06/30(土) 02:55:47.77 ID:E4x71s+80(2/2)調 AAS
ノスタルチュウニも将来的には4曲100円にしたほうがいいと思うよ
新機種だから当面は3曲100円で問題ないだろうけど
(ノスタルはそろそろ4曲100円にしたほうがいいかも…?)
32: 2018/06/30(土) 06:33:19.73 ID:5iHcCilC0(1)調 AAS
だからダンエボは終了したのか
だからダンスラも早よ
33
(1): 2018/06/30(土) 12:25:52.84 ID:OPOetvUV0(1)調 AAS
詳しいことはしらんが、絵変えたからポップンは死んだの?
34: 2018/06/30(土) 12:35:11.48 ID:spy26h2p0(1)調 AAS
>>33
元から危ない予感はあったけどそれでトドメを刺した感じだな
一気に人が離れていった
35: 2018/06/30(土) 14:02:24.21 ID:l+/8VbqR0(1)調 AAS
BEMANI自体が死んでしまう説
36: 2018/06/30(土) 14:09:31.49 ID:Y9tdPhXl0(1)調 AAS
シアトリズムFFとDIVAミク
どっちが先に死ぬかな?
37: 2018/06/30(土) 14:24:52.98 ID:jpGy9Lyq0(1)調 AAS
DIVA ACは細々と続けていくスタンスになってるからまだまだ終わらないと思うよ
FFは…楽曲は最高だがゲーム性がイマイチでもったいなかったな
38
(1): 2018/06/30(土) 14:40:50.41 ID:A8iYbqAF0(1)調 AAS
ホームとたまに行く遠征先でいつ見ても客ついてないコナミセガ機種は指リフだな
寺ボルテチュウマイは大体いつも人がいて、他もぼちぼちやってるのは見かける
指リフはマジで誰もやってない
39: 2018/06/30(土) 14:47:22.44 ID:OPuYrkSb0(1)調 AAS
俺の周りだとjubeatは50%くらいの確率で一人いる
リフレクはホームのパズルコメントがほぼ俺で埋まってるくらいには他の人見ない
40: 2018/06/30(土) 15:02:01.71 ID:J38XAyOa0(2/2)調 AAS
ホームBEMANI人気機種は体感で弐寺>ギタドラ、ボルテ>ポップン、ノスタルジア≧指>リフレク、MUSECAだな
>>38とだいたい同じか セガ機種ないけど
41: 2018/06/30(土) 20:59:54.51 ID:0iSWP4uD0(1)調 AAS
ポップンが終了になったら我が者顔で
暴れた奴らの居場所がなくなって
阿鼻叫喚

20周年記念がどうなるか楽しみ
何もしないってのもありうるが
42: 2018/06/30(土) 22:47:04.65 ID:GeRiY3Kl0(1)調 AAS
チュウニ弐寺ボルテ太鼓は必ず誰かやってるクロビが死んで弐寺は増大されたし不人気機種が人気機種の脚を引っ張ってるようにしか思えんわ
43
(1): 2018/07/01(日) 08:17:04.45 ID:Wr8N7nql0(1)調 AAS
こういうので話題にすら挙がらないグルコス
東方界隈&ボカロ界隈とズブズブだしまだ潰れないだろうけど
44: 2018/07/01(日) 08:35:58.65 ID:LDkCjrcP0(1)調 AAS
>>30
場所によりけり
ケチなところは三曲
45
(1): 2018/07/01(日) 12:18:02.74 ID:BSXngL1c0(1)調 AAS
>>43
グルコスは新作発表してなかったか?
46: 2018/07/01(日) 19:17:36.36 ID:jFEZNILT0(1)調 AAS
>>10
ワロタ
47: 2018/07/01(日) 19:37:03.34 ID:e1sqTMkK0(1)調 AAS
ポップンうさ猫は何故失敗したのか10
2chスレ:otoge

実質現スレ()
48
(1): 2018/07/02(月) 13:02:49.56 ID:EH/zLjPW0(1)調 AAS
本スレが失敗スレってw
49: 2018/07/03(火) 09:02:57.52 ID:6VYRfL/V0(1)調 AAS
ワッチョイありのスレはこっち  荒らしが乗り込んできたときとかに使う

ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか9
2chスレ:otoge
50: 2018/07/05(木) 06:44:30.63 ID:Hj2q03WH0(1)調 AAS
DDRの公式ツイッターが出来たと聞いて、少し気になったのでBEMANI機種のフォロワー数を調べてみた
(2018/7/4現在)
ボルテ→指→リフレク→ポップン→弐寺→ノスタルジア→ギタフリ→DDR→ダンスラ

リフレク・ポップンは人気機種だなぁ・・まさか、これでサービス終了するわけないよな?
51: 2018/07/05(木) 07:52:40.61 ID:jEGwNrNb0(1)調 AAS
するんだな、それが

というかそれってアカウントがどのくらいにできたかにもよるんじゃ?(指リフポップンは結構前からあった気がするけど)
52: 2018/07/07(土) 05:52:41.27 ID:Xpxei4Mj0(1)調 AAS
リフレクが未だにサービス終わらないのが不思議でならない
版権曲ガンガン消して復活曲しか入ってこない状態なのに
53: 2018/07/08(日) 19:50:03.08 ID:f1ezGMIF0(1)調 AAS
どうせDDRやポップンの20周年やQMAの15周年にあわせて
何かしらの曲を移植するんだろうな
リフプラからの譜面流用なら安上がりで済むはず
54: 2018/07/09(月) 04:02:27.97 ID:WHeFiuYg0(1)調 AAS
まあ今の予算に見合ってるかどうか、もあるだろうからね
そこ考えると諸々の手間が掛かるポップンの方が実はやばい気もする
55: 2018/07/09(月) 04:22:06.16 ID:GUNkgx3l0(1)調 AAS
ゲームが続くかどうかは売り上げよりもやる気があるかどうかでしょ
ここでいうやる気は「客を増やして売り上げを上げる気」じゃなくて「本体のオンラインを継続させる気」ね
DDRとか嫌がらせとしか思えない仕打ちを続けてるけど続いてるし
ビーストはサービス終了発表の月まで楽曲の追加があった
そしてREVはアケ版CYTUSの発売中止や同社のルイージマンションのオフライン化もある事から
アーケード部門そのものを終わらせるという方向に巻き込まれた感がある
56: 2018/07/09(月) 09:46:43.01 ID:iK8pmxg+0(1)調 AAS
コナミとしては、公式の海外ツイッターで「私たちはBEMANIシリーズを大事にしてます」
と少し前につぶやいていたが正直、更新の回数や追加楽曲数とか見ても、
安心
・弐寺 ・ギタドラ ・指 ・ボルテ (新作扱いとして・ノスタルジア ・ダンスラ)
微妙
・ポップン
用済みor海外含め広告価値が無くなったら用済み
・DDR ・リフレク ・ミュゼカ
みたいな感じか?やる気がある機種とやる気がない機種の差が大きいな
57
(2): 2018/07/09(月) 13:48:00.60 ID:WrhG/YQd0(1)調 AAS
太鼓の達人やmaimaiにBEMANIシリーズが束になっても勝てない現実、それが今のBEMANIブランドの現状
そもそもコンマイ自体が加速的に進化するゲーム業界からどんどん置き去りにされていってるからどうしようもないね
58: 2018/07/09(月) 14:16:55.94 ID:zSEfkhwO0(1)調 AAS
maimai今そんな売れてるのか
59
(1): 2018/07/09(月) 17:00:47.81 ID:tcjxhd2g0(1)調 AAS
maimaiも若干下火じゃね?
やる奴いないとは言わないけどさ、待ち椅子に座れなかった頃よりだいぶ減ってるよ
60: 2018/07/09(月) 17:04:12.02 ID:MYmt5bp70(1)調 AAS
太鼓はレジェンドだがチュウマイはまだまだ一過性のブームに過ぎない
弐寺が長く愛されている理由をチュウマイキッズはまだ知らない
61: 2018/07/09(月) 17:31:20.18 ID:YgTHFrhw0(1)調 AAS
それ指ボルテにも言えるぞ
62
(1): 2018/07/09(月) 17:33:59.98 ID:qauDKgR40(1)調 AAS
>>57
ゲーム会社を今のプロ野球チームに例えるなら
セガ→ソフトバンク
バンナム→広島
コナミ→巨人
任天堂→日ハム
カプコン→西武

あたりかな
63: 2018/07/09(月) 18:00:41.75 ID:q4LPugyK0(1)調 AAS
何で例えようと思ったのかわからんし
なぜ野球を選んだのかわからんし
その例えも意味がわからない
アケ音ゲーなら任天堂とか入ってこないし
カプコンが首位西武なわけもないし
64: 2018/07/09(月) 18:41:23.43 ID:jBaYl3N90(1)調 AAS
野球ファンだが意味わからん例えだな
半年新曲ないリフレクの設置数がじわじわ減ってるけどいつ終わるのか
新規もさすがにこないだろうしあとは沈むだけ
65: 2018/07/09(月) 19:19:03.79 ID:XKGD5/dN0(1)調 AAS
>>57
最早今のコンマイなんて政界で例えたら、日本共産党どころじゃなくて
社民党位に落ちぶれてるって感じでしょうねぇ・・・
66: 2018/07/09(月) 20:26:49.03 ID:S0Yj2w9e0(1)調 AAS
>>59
maimaiは今回のバージョンアップの新曲が微妙過ぎたからなぁ
削除曲の代わりになりもしなかった
67: 2018/07/09(月) 20:51:36.35 ID:1KFRnBAK0(1)調 AAS
一応
前スレ
稼働終了が近い・近そうな音ゲーを語るスレ Part.2
2chスレ:otoge

次スレ予定地
稼働終了が近い・近そうな音ゲーを語るスレ Part.3
2chスレ:otoge
68: 2018/07/10(火) 01:18:29.07 ID:s+NuDdPz0(1)調 AAS
>>62
セガとバンナムは逆
カプコンは中日じゃね?
69
(1): 2018/07/10(火) 07:22:26.75 ID:giFxyJkh0(1)調 AAS
今のコナミならリフレク新筐体とか斜め下どころか急転直下なことやってくるのもありえる
70: 2018/07/10(火) 17:20:58.58 ID:+ewjp8Kj0(1)調 AAS
画像リンク

71: 2018/07/10(火) 18:02:08.08 ID:rfZyztoH0(1)調 AAS
maimai結構飽きられてきてるよ。女はすぐに飛びつくがすぐに飽きる。女目当ての男も離れていくやろ
72
(1): 2018/07/10(火) 20:02:42.11 ID:Y5QNksj+0(1)調 AAS
と、思うだろ?
ところが奴らは「異性がだめなら同性」へ行くんだで
アッー!
73: 2018/07/10(火) 20:05:39.82 ID:V3p90RE30(1)調 AAS
まあ正直中学生ぐらいなら同性でも構わんけどな
74: 2018/07/10(火) 22:21:45.39 ID:m7sXZWMY0(1)調 AAS
DDRもなんか危なそうな予感が…
75: 2018/07/10(火) 22:24:34.27 ID:fXhUXDNW0(1)調 AAS
DDRは死ぬタイミングで公式アカウント作るわけないからまだ大丈夫
76: 2018/07/10(火) 22:25:11.23 ID:75b59Bpy0(1)調 AAS
>>69
リフレクは現部長のお気に入りというか、上にあるような野球に例えると愛人枠だからな
(阪神・岡田元監督→鳥谷、日ハム・栗山監督→斉藤祐など)
77: 2018/07/11(水) 23:25:03.31 ID:MBQ9s+R00(1)調 AAS
74の書き込みが単にDDRが危機に瀕しているという意味なのか
男同士でダブルプレー(意味深長)ができるとか愛人だとか変な意味で言っているのか
わけがわかんなくなってきたゾ(池沼)
78: 2018/07/11(水) 23:29:41.43 ID:3IiKlaMm0(1/2)調 AAS
そうだよ(便乗)
音ゲイプレイ♂ヤーはみんなホモだってそれ一番言われてるから
79: 2018/07/11(水) 23:30:32.61 ID:3IiKlaMm0(2/2)調 AAS
ここよくみたら淫夢スレじゃなかったのかよゴメン
80: 2018/07/12(木) 00:45:21.42 ID:dOPODm3E0(1)調 AAS
急に素に戻るな
81
(1): 2018/07/12(木) 07:59:29.95 ID:OSEgK3cN0(1)調 AAS
巷ではクロスビーツの楽曲の素晴らしさと譜面のレベルの高さが再認識されてて復活の可能性があるらしいな
他の音ゲーと違ってハイレベルな系統だしやっぱりだと思う
82: 2018/07/12(木) 10:43:12.41 ID:Adns8GTz0(1)調 AAS
ハイレベルならそもそも死なないと思うんですけど
83
(1): 2018/07/12(木) 10:46:39.71 ID:fS7Jsxtn0(1)調 AAS
すぐ死ぬゲームって大半の音ゲーマーから操作方法すら認知されてないよね
ひとえに宣伝力不足
84: 2018/07/12(木) 12:41:35.60 ID:uOYgTuqQ0(1)調 AAS
そもそもハナからヒットさせる気なんてないだろ
とりあえず話題作って延命させたいだけに見える
85
(2): 2018/07/12(木) 17:26:10.21 ID:dNsi7bxy0(1)調 AAS
>>83
DDRは太鼓の次ぐらい分かりやすいはずなのに1曲目で死んでる一見さん多くて悔やまれる
86: 2018/07/12(木) 19:25:44.81 ID:cx/YnOv30(1)調 AAS
>>85
他の音ゲー経験者ほど1曲目で死ぬよな
87: 2018/07/12(木) 19:33:25.77 ID:Rjk9CPrj0(1)調 AAS
>>85
DDRは一時期完全3曲保証になったことがあって、1曲目で難しい曲選んでゲージ無くなってもずっと続いたからそのまま立ち去るパターンを何度も見かけた
残り2曲分無人になった状態だと次プレイしたくてもできないし下手に触るとハイエナや連コインに間違われかねないしで困ったのを覚えてる
88
(2): 2018/07/12(木) 23:59:28.13 ID:U6Dlgif80(1)調 AAS
>>81
二行目から溢れてくるクロビプレイヤー特有の謎の上から目線
もう墓に入ってんのに…
89: 2018/07/13(金) 00:29:36.19 ID:YDBWNIJF0(1)調 AAS
>>88
天から語りかけてると思えば上からなのは仕方ない
90: 2018/07/13(金) 01:20:31.92 ID:chA533qP0(1)調 AAS
>>88
NAOKI信者だから上から目線なのは仕方ない
91
(1): 2018/07/13(金) 08:18:20.59 ID:huAg6af30(1)調 AA×

92: 2018/07/13(金) 20:01:06.17 ID:sQPzjstT0(1)調 AAS
玉ねぎソウル!!
93: [sega] 2018/07/13(金) 23:16:38.69 ID:mpYJV0cG0(1)調 AAS
割とマジでセガはコナミ程人気持たないと思う
セガは話題とかオタ文化に乗っかって一気に集客するのが上手いけど、その代償にネタ切れの宿命が待ってる
話残弾が無けりゃ過激なネタ出したり他所煽ったりして無理やり盛り上げるしかない
すると調子に乗りすぎてる事を誰も注意してくれないから熱が冷めたらそこで終わり
つまりセガは一部旧コナミ化していると言いたいのだよ私は
94: 2018/07/13(金) 23:20:00.73 ID:hULzc4Mq0(1)調 AAS
セガハードの歴史ですねわかりますん
95: 2018/07/14(土) 00:10:20.17 ID:t6F9JKy00(1)調 AAS
jubeatが良いボーダーラインだと思う
jubeat以下が稼働終了候補、jubeat以上ならとりあえず安心
jubeatが終了するそのときは・・・
96: 2018/07/14(土) 02:18:51.94 ID:wNRANQMw0(1)調 AAS
リフレクはもう終わりだろ
97: 2018/07/14(土) 14:54:25.11 ID:ImJR4wt70(1)調 AAS
リフレクは判定を指みたいにしたから死んだ
98: 2018/07/14(土) 18:21:26.41 ID:1EgPQn/m0(1)調 AAS
ライムライトの時点でずいぶん緩かったハズだが…
ボブは訝しかんだ
99
(1): 2018/07/14(土) 22:50:03.26 ID:CyX1mevm0(1)調 AAS
REVはセガ運営で再出発でもない限り復活は無いやろ
100: 2018/07/15(日) 00:22:58.33 ID:JWm6r9VU0(1)調 AAS
全く話題にされてないシアトリズムやってるやついるの?
101: 2018/07/15(日) 12:41:33.95 ID:G+HiUEar0(1)調 AAS
ディシディアの課金要素じゃね>シアトリズム
102: 2018/07/15(日) 12:53:36.03 ID:b4nnCt5d0(1)調 AAS
死にかけから生き返った機種を参考にしたらどうだろうか
103: 2018/07/15(日) 13:37:06.00 ID:8Uxxg4CE0(1)調 AAS
死にかけから生き返ったってのはどのレベルだよ
SDVX初代か?maimai無印か?ガイタか?
104: 2018/07/15(日) 16:48:53.18 ID:zeRoYFsv0(1)調 AAS
「生き返った」って点だけ見るならDDR EXTREME→SuperNOVAじゃね
105: 2018/07/15(日) 17:31:05.88 ID:KX3GfvpL0(1)調 AAS
一般人からは死んだまま扱いにされてるゲームか
106
(1): 2018/07/15(日) 20:43:56.97 ID:2594GwcW0(1)調 AAS
jubeatも日曜なのに全然やってない。りふれくも。DDRは待ちが3人ぐらいいて人気あった
107: 2018/07/16(月) 01:41:37.30 ID:2YxgquKR0(1)調 AAS
DDRはあんま置いてるとこないからね
108: 2018/07/16(月) 14:19:45.02 ID:4tYXqRBz0(1/2)調 AAS
店によるけどDDRは2日稼働してやっとパネル一枚のメンテ費用ペイできたとかザラ
ともなると場所とらない、壊れにくい、人気ありの機種が設置されるのは当然
DDRの設置はその店の財政状況とか人気度そのまま反映するから指標になる
その代わりDDRが人気だとDDRerの性格もあってかめっちゃ儲かるらしい
109: 2018/07/16(月) 15:04:31.53 ID:ED7kBZy40(1)調 AAS
マベコンとかパフェコン狙いの奴はグレでたら即止めるから回転率がよくなるとかで?
110: 2018/07/16(月) 18:04:16.95 ID:tXXf4a770(1)調 AAS
DDRerは人気知名度の割に数が少ないから遠出するの億劫に感じない人が多い
そしてメンテ環境良い店は評判になるから県外からも集まったりする
111: 2018/07/16(月) 21:44:43.27 ID:4tYXqRBz0(2/2)調 AAS
名古屋のゲーセン店員に聞いた話だと、DDRerは交流会(ラウワンとか)よりも一年に1〜3回ぐらいやる個人大会に集まるから、そのために人気の店にさらに自然と人が集まって競い出すかららしい
あとDDRは初心者排除の雰囲気が無いから一度人気出た店は客が少しずつ増え続けるらしい
112: 2018/07/16(月) 22:51:54.81 ID:ylntgpb40(1)調 AAS
クロスなんとかは初心者を徹底的に排除したよなあ
113: 2018/07/16(月) 23:38:33.98 ID:LPLVhvgs0(1)調 AAS
初心者どころか誰得の激重かつスキルや謎解き必須な期間限定要素を多発して
コンポーザーに様とかつけたり他社製品disってるようなゲハ連中以外徹底排除して
もうカルト宗教みたいになってたからな NAOKIは身銭切って同人ゲーム作ってろ

公式ニコ生も放送終了後に梅田のゲーセンでスタッフとプレーすると限定曲を伝導でプレゼントとか
あさっての方向だった 批判意見=東方曲が入ったことに矮小化したり他社工作員やアンチの工作と一蹴して
こんなイベントをやろうが回線と待って三日間遊べなくなろうがマンセーしてる信者しかいなくて気持ち悪かった
普通のゲームなら早く復旧しろとか何でそんなイベントやるんだ早く開放しろとかの意見があって当たり前なのに
114: 2018/07/17(火) 01:00:09.61 ID:rH+0kVg10(1)調 AAS
裏設定が見れるストーリーピースなんか伝導曲をプレーしろとか指定難易度を超精密でクリアしろとか無茶苦茶なの多すぎた
実力主義方針はただ自滅を待つだけだということがよく分かった
115: 2018/07/17(火) 23:50:20.86 ID:g+ptp7qO0(1)調 AAS
実力主義に加えて度を越えた期間限定商法や交友要素の強要もな
ゲーム機がゲーセンにしか設置されてないことすら理解できないアホがスタッフやってたし
116: 2018/07/18(水) 00:30:58.43 ID:FpPoRvyp0(1)調 AAS
曲だけはほんとによかった
117: 2018/07/18(水) 08:19:00.16 ID:FkSJKtfn0(1)調 AAS
好みはともかく曲が悪い音ゲーとかそうそう無いだろ?
118: 2018/07/18(水) 08:44:13.54 ID:MaRwNf3k0(1)調 AAS
今のポップンは曲もイマイチだぞ
公募もアレだけど最近は社員がこぞってパッとしない 合作とはいえあのTOMOSUKEがあんな曲書くとは思わなかったわ
119: 2018/07/20(金) 04:19:23.41 ID:+Iv4W64a0(1)調 AAS
何?
またREV殺君が発作起こしたの?
120: 2018/07/20(金) 05:59:50.38 ID:CxmbLLp80(1)調 AAS
・主役(新作移行・曲追加・話題性とも十分)
IIDX、SDVX、jubeat、太鼓の達人、CHUNITHM、maimai
・現役(上には及ばないが更新が途絶えるということはなさそう)
GITADORA、グルコス
・新作枠(最低2バージョンは続けるだろう)
ノスタルジア、DRS、オンゲキ
・ステージフェーズ進行(曲追加は続いているが数が少ない、バージョンアップ移行の話を聞かない)
pop'n、DDR、シンクロニカ
※北米欧州豪州でも展開しているDDRは進行遅め
・最終局面(新曲追加が途絶えている)
REFLEC、DIVA
・仮死状態(オンライン稼働してるが更新なし)
DEA、MUSECA
121: 2018/07/20(金) 13:14:04.04 ID:5ZTE8FDn0(1)調 AAS
DDRは海外CS出まくるぐらいには人気
それどころか北米とその他いくつかの地域は根付きすぎて他の音ゲーの海外進出諦めさせるぐらい
その代わり本丸の日本が微妙なので何とも言えない状況
122: 2018/07/20(金) 20:34:25.53 ID:8G4IbcJb0(1)調 AAS
DDRCS出まくるくらい人気と聞いて米尼で調べたがPS4でさえ出てないんだが
人気だったのは何年前の話だよ…
123
(1): 2018/07/20(金) 20:43:06.07 ID:b7tikcci0(1)調 AAS
DDRの海外向けCS作品は7年前に打ち切られている
ただAC版の海外進出はAになってから再開してるから海外市場が生命線って状態は変わりないな
124: 2018/07/20(金) 22:09:52.68 ID:UUTuxAFg0(1)調 AAS
結構な数CSあるのに後半は海外ばっかだったな
特にDDRIIは事実上のCS版X2だったのに日本で出さなかったのは残念
まあ少なくとも東アジア、アメリカ、ヨーロッパ、南米はガチで知名度高いよ
NAOKIがアメリカで歩いてたら声かけられた事あるらしいぐらいには有名
なのに日本限定曲はあっても海外限定曲は出さないコンマイ
海外限定なのは筐体だけ
125: 2018/07/20(金) 22:10:42.26 ID:+7QbvV5I0(1)調 AAS
>>123
最近出来た公式ツイッターを見たら、DDRだけ英語でのリツイートが多くて海外が生命線なのは分かるね
126
(1): 2018/07/29(日) 21:14:25.14 ID:FCAi9q4D0(1)調 AAS
クロビから入った音ゲーマーだけどクロビ、ミュゼカとどんどん死んでて今メインのダンスラもシンクロニカもいつ死ぬか分からないのなんか自分でやってて死神みたいだなって思ってきた。
127
(1): 2018/07/30(月) 06:04:05.91 ID:xR9mkKWY0(1)調 AAS
>>126
お前寺やれよなかなか死なないぞ

それで寺死んだらお前すげーわ

寺民も居なくなってWINWINやん
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あと 362 レスあります
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