次死にそうな音ゲー (492レス)
1-

48
(1): 2018/07/02(月) 13:02:49.56 ID:EH/zLjPW0(1)調 AAS
本スレが失敗スレってw
49: 2018/07/03(火) 09:02:57.52 ID:6VYRfL/V0(1)調 AAS
ワッチョイありのスレはこっち  荒らしが乗り込んできたときとかに使う

ポップンうさぎと猫と少年の夢は何故失敗したのか9
2chスレ:otoge
50: 2018/07/05(木) 06:44:30.63 ID:Hj2q03WH0(1)調 AAS
DDRの公式ツイッターが出来たと聞いて、少し気になったのでBEMANI機種のフォロワー数を調べてみた
(2018/7/4現在)
ボルテ→指→リフレク→ポップン→弐寺→ノスタルジア→ギタフリ→DDR→ダンスラ

リフレク・ポップンは人気機種だなぁ・・まさか、これでサービス終了するわけないよな?
51: 2018/07/05(木) 07:52:40.61 ID:jEGwNrNb0(1)調 AAS
するんだな、それが

というかそれってアカウントがどのくらいにできたかにもよるんじゃ?(指リフポップンは結構前からあった気がするけど)
52: 2018/07/07(土) 05:52:41.27 ID:Xpxei4Mj0(1)調 AAS
リフレクが未だにサービス終わらないのが不思議でならない
版権曲ガンガン消して復活曲しか入ってこない状態なのに
53: 2018/07/08(日) 19:50:03.08 ID:f1ezGMIF0(1)調 AAS
どうせDDRやポップンの20周年やQMAの15周年にあわせて
何かしらの曲を移植するんだろうな
リフプラからの譜面流用なら安上がりで済むはず
54: 2018/07/09(月) 04:02:27.97 ID:WHeFiuYg0(1)調 AAS
まあ今の予算に見合ってるかどうか、もあるだろうからね
そこ考えると諸々の手間が掛かるポップンの方が実はやばい気もする
55: 2018/07/09(月) 04:22:06.16 ID:GUNkgx3l0(1)調 AAS
ゲームが続くかどうかは売り上げよりもやる気があるかどうかでしょ
ここでいうやる気は「客を増やして売り上げを上げる気」じゃなくて「本体のオンラインを継続させる気」ね
DDRとか嫌がらせとしか思えない仕打ちを続けてるけど続いてるし
ビーストはサービス終了発表の月まで楽曲の追加があった
そしてREVはアケ版CYTUSの発売中止や同社のルイージマンションのオフライン化もある事から
アーケード部門そのものを終わらせるという方向に巻き込まれた感がある
56: 2018/07/09(月) 09:46:43.01 ID:iK8pmxg+0(1)調 AAS
コナミとしては、公式の海外ツイッターで「私たちはBEMANIシリーズを大事にしてます」
と少し前につぶやいていたが正直、更新の回数や追加楽曲数とか見ても、
安心
・弐寺 ・ギタドラ ・指 ・ボルテ (新作扱いとして・ノスタルジア ・ダンスラ)
微妙
・ポップン
用済みor海外含め広告価値が無くなったら用済み
・DDR ・リフレク ・ミュゼカ
みたいな感じか?やる気がある機種とやる気がない機種の差が大きいな
57
(2): 2018/07/09(月) 13:48:00.60 ID:WrhG/YQd0(1)調 AAS
太鼓の達人やmaimaiにBEMANIシリーズが束になっても勝てない現実、それが今のBEMANIブランドの現状
そもそもコンマイ自体が加速的に進化するゲーム業界からどんどん置き去りにされていってるからどうしようもないね
58: 2018/07/09(月) 14:16:55.94 ID:zSEfkhwO0(1)調 AAS
maimai今そんな売れてるのか
59
(1): 2018/07/09(月) 17:00:47.81 ID:tcjxhd2g0(1)調 AAS
maimaiも若干下火じゃね?
やる奴いないとは言わないけどさ、待ち椅子に座れなかった頃よりだいぶ減ってるよ
60: 2018/07/09(月) 17:04:12.02 ID:MYmt5bp70(1)調 AAS
太鼓はレジェンドだがチュウマイはまだまだ一過性のブームに過ぎない
弐寺が長く愛されている理由をチュウマイキッズはまだ知らない
61: 2018/07/09(月) 17:31:20.18 ID:YgTHFrhw0(1)調 AAS
それ指ボルテにも言えるぞ
62
(1): 2018/07/09(月) 17:33:59.98 ID:qauDKgR40(1)調 AAS
>>57
ゲーム会社を今のプロ野球チームに例えるなら
セガ→ソフトバンク
バンナム→広島
コナミ→巨人
任天堂→日ハム
カプコン→西武

あたりかな
63: 2018/07/09(月) 18:00:41.75 ID:q4LPugyK0(1)調 AAS
何で例えようと思ったのかわからんし
なぜ野球を選んだのかわからんし
その例えも意味がわからない
アケ音ゲーなら任天堂とか入ってこないし
カプコンが首位西武なわけもないし
64: 2018/07/09(月) 18:41:23.43 ID:jBaYl3N90(1)調 AAS
野球ファンだが意味わからん例えだな
半年新曲ないリフレクの設置数がじわじわ減ってるけどいつ終わるのか
新規もさすがにこないだろうしあとは沈むだけ
65: 2018/07/09(月) 19:19:03.79 ID:XKGD5/dN0(1)調 AAS
>>57
最早今のコンマイなんて政界で例えたら、日本共産党どころじゃなくて
社民党位に落ちぶれてるって感じでしょうねぇ・・・
66: 2018/07/09(月) 20:26:49.03 ID:S0Yj2w9e0(1)調 AAS
>>59
maimaiは今回のバージョンアップの新曲が微妙過ぎたからなぁ
削除曲の代わりになりもしなかった
67: 2018/07/09(月) 20:51:36.35 ID:1KFRnBAK0(1)調 AAS
一応
前スレ
稼働終了が近い・近そうな音ゲーを語るスレ Part.2
2chスレ:otoge

次スレ予定地
稼働終了が近い・近そうな音ゲーを語るスレ Part.3
2chスレ:otoge
68: 2018/07/10(火) 01:18:29.07 ID:s+NuDdPz0(1)調 AAS
>>62
セガとバンナムは逆
カプコンは中日じゃね?
69
(1): 2018/07/10(火) 07:22:26.75 ID:giFxyJkh0(1)調 AAS
今のコナミならリフレク新筐体とか斜め下どころか急転直下なことやってくるのもありえる
70: 2018/07/10(火) 17:20:58.58 ID:+ewjp8Kj0(1)調 AAS
画像リンク

71: 2018/07/10(火) 18:02:08.08 ID:rfZyztoH0(1)調 AAS
maimai結構飽きられてきてるよ。女はすぐに飛びつくがすぐに飽きる。女目当ての男も離れていくやろ
72
(1): 2018/07/10(火) 20:02:42.11 ID:Y5QNksj+0(1)調 AAS
と、思うだろ?
ところが奴らは「異性がだめなら同性」へ行くんだで
アッー!
73: 2018/07/10(火) 20:05:39.82 ID:V3p90RE30(1)調 AAS
まあ正直中学生ぐらいなら同性でも構わんけどな
74: 2018/07/10(火) 22:21:45.39 ID:m7sXZWMY0(1)調 AAS
DDRもなんか危なそうな予感が…
75: 2018/07/10(火) 22:24:34.27 ID:fXhUXDNW0(1)調 AAS
DDRは死ぬタイミングで公式アカウント作るわけないからまだ大丈夫
76: 2018/07/10(火) 22:25:11.23 ID:75b59Bpy0(1)調 AAS
>>69
リフレクは現部長のお気に入りというか、上にあるような野球に例えると愛人枠だからな
(阪神・岡田元監督→鳥谷、日ハム・栗山監督→斉藤祐など)
77: 2018/07/11(水) 23:25:03.31 ID:MBQ9s+R00(1)調 AAS
74の書き込みが単にDDRが危機に瀕しているという意味なのか
男同士でダブルプレー(意味深長)ができるとか愛人だとか変な意味で言っているのか
わけがわかんなくなってきたゾ(池沼)
78: 2018/07/11(水) 23:29:41.43 ID:3IiKlaMm0(1/2)調 AAS
そうだよ(便乗)
音ゲイプレイ♂ヤーはみんなホモだってそれ一番言われてるから
79: 2018/07/11(水) 23:30:32.61 ID:3IiKlaMm0(2/2)調 AAS
ここよくみたら淫夢スレじゃなかったのかよゴメン
80: 2018/07/12(木) 00:45:21.42 ID:dOPODm3E0(1)調 AAS
急に素に戻るな
81
(1): 2018/07/12(木) 07:59:29.95 ID:OSEgK3cN0(1)調 AAS
巷ではクロスビーツの楽曲の素晴らしさと譜面のレベルの高さが再認識されてて復活の可能性があるらしいな
他の音ゲーと違ってハイレベルな系統だしやっぱりだと思う
82: 2018/07/12(木) 10:43:12.41 ID:Adns8GTz0(1)調 AAS
ハイレベルならそもそも死なないと思うんですけど
83
(1): 2018/07/12(木) 10:46:39.71 ID:fS7Jsxtn0(1)調 AAS
すぐ死ぬゲームって大半の音ゲーマーから操作方法すら認知されてないよね
ひとえに宣伝力不足
84: 2018/07/12(木) 12:41:35.60 ID:uOYgTuqQ0(1)調 AAS
そもそもハナからヒットさせる気なんてないだろ
とりあえず話題作って延命させたいだけに見える
85
(2): 2018/07/12(木) 17:26:10.21 ID:dNsi7bxy0(1)調 AAS
>>83
DDRは太鼓の次ぐらい分かりやすいはずなのに1曲目で死んでる一見さん多くて悔やまれる
86: 2018/07/12(木) 19:25:44.81 ID:cx/YnOv30(1)調 AAS
>>85
他の音ゲー経験者ほど1曲目で死ぬよな
87: 2018/07/12(木) 19:33:25.77 ID:Rjk9CPrj0(1)調 AAS
>>85
DDRは一時期完全3曲保証になったことがあって、1曲目で難しい曲選んでゲージ無くなってもずっと続いたからそのまま立ち去るパターンを何度も見かけた
残り2曲分無人になった状態だと次プレイしたくてもできないし下手に触るとハイエナや連コインに間違われかねないしで困ったのを覚えてる
88
(2): 2018/07/12(木) 23:59:28.13 ID:U6Dlgif80(1)調 AAS
>>81
二行目から溢れてくるクロビプレイヤー特有の謎の上から目線
もう墓に入ってんのに…
89: 2018/07/13(金) 00:29:36.19 ID:YDBWNIJF0(1)調 AAS
>>88
天から語りかけてると思えば上からなのは仕方ない
90: 2018/07/13(金) 01:20:31.92 ID:chA533qP0(1)調 AAS
>>88
NAOKI信者だから上から目線なのは仕方ない
91
(1): 2018/07/13(金) 08:18:20.59 ID:huAg6af30(1)調 AA×

92: 2018/07/13(金) 20:01:06.17 ID:sQPzjstT0(1)調 AAS
玉ねぎソウル!!
93: [sega] 2018/07/13(金) 23:16:38.69 ID:mpYJV0cG0(1)調 AAS
割とマジでセガはコナミ程人気持たないと思う
セガは話題とかオタ文化に乗っかって一気に集客するのが上手いけど、その代償にネタ切れの宿命が待ってる
話残弾が無けりゃ過激なネタ出したり他所煽ったりして無理やり盛り上げるしかない
すると調子に乗りすぎてる事を誰も注意してくれないから熱が冷めたらそこで終わり
つまりセガは一部旧コナミ化していると言いたいのだよ私は
94: 2018/07/13(金) 23:20:00.73 ID:hULzc4Mq0(1)調 AAS
セガハードの歴史ですねわかりますん
95: 2018/07/14(土) 00:10:20.17 ID:t6F9JKy00(1)調 AAS
jubeatが良いボーダーラインだと思う
jubeat以下が稼働終了候補、jubeat以上ならとりあえず安心
jubeatが終了するそのときは・・・
96: 2018/07/14(土) 02:18:51.94 ID:wNRANQMw0(1)調 AAS
リフレクはもう終わりだろ
97: 2018/07/14(土) 14:54:25.11 ID:ImJR4wt70(1)調 AAS
リフレクは判定を指みたいにしたから死んだ
98: 2018/07/14(土) 18:21:26.41 ID:1EgPQn/m0(1)調 AAS
ライムライトの時点でずいぶん緩かったハズだが…
ボブは訝しかんだ
99
(1): 2018/07/14(土) 22:50:03.26 ID:CyX1mevm0(1)調 AAS
REVはセガ運営で再出発でもない限り復活は無いやろ
100: 2018/07/15(日) 00:22:58.33 ID:JWm6r9VU0(1)調 AAS
全く話題にされてないシアトリズムやってるやついるの?
101: 2018/07/15(日) 12:41:33.95 ID:G+HiUEar0(1)調 AAS
ディシディアの課金要素じゃね>シアトリズム
102: 2018/07/15(日) 12:53:36.03 ID:b4nnCt5d0(1)調 AAS
死にかけから生き返った機種を参考にしたらどうだろうか
103: 2018/07/15(日) 13:37:06.00 ID:8Uxxg4CE0(1)調 AAS
死にかけから生き返ったってのはどのレベルだよ
SDVX初代か?maimai無印か?ガイタか?
104: 2018/07/15(日) 16:48:53.18 ID:zeRoYFsv0(1)調 AAS
「生き返った」って点だけ見るならDDR EXTREME→SuperNOVAじゃね
105: 2018/07/15(日) 17:31:05.88 ID:KX3GfvpL0(1)調 AAS
一般人からは死んだまま扱いにされてるゲームか
106
(1): 2018/07/15(日) 20:43:56.97 ID:2594GwcW0(1)調 AAS
jubeatも日曜なのに全然やってない。りふれくも。DDRは待ちが3人ぐらいいて人気あった
107: 2018/07/16(月) 01:41:37.30 ID:2YxgquKR0(1)調 AAS
DDRはあんま置いてるとこないからね
108: 2018/07/16(月) 14:19:45.02 ID:4tYXqRBz0(1/2)調 AAS
店によるけどDDRは2日稼働してやっとパネル一枚のメンテ費用ペイできたとかザラ
ともなると場所とらない、壊れにくい、人気ありの機種が設置されるのは当然
DDRの設置はその店の財政状況とか人気度そのまま反映するから指標になる
その代わりDDRが人気だとDDRerの性格もあってかめっちゃ儲かるらしい
109: 2018/07/16(月) 15:04:31.53 ID:ED7kBZy40(1)調 AAS
マベコンとかパフェコン狙いの奴はグレでたら即止めるから回転率がよくなるとかで?
110: 2018/07/16(月) 18:04:16.95 ID:tXXf4a770(1)調 AAS
DDRerは人気知名度の割に数が少ないから遠出するの億劫に感じない人が多い
そしてメンテ環境良い店は評判になるから県外からも集まったりする
111: 2018/07/16(月) 21:44:43.27 ID:4tYXqRBz0(2/2)調 AAS
名古屋のゲーセン店員に聞いた話だと、DDRerは交流会(ラウワンとか)よりも一年に1〜3回ぐらいやる個人大会に集まるから、そのために人気の店にさらに自然と人が集まって競い出すかららしい
あとDDRは初心者排除の雰囲気が無いから一度人気出た店は客が少しずつ増え続けるらしい
112: 2018/07/16(月) 22:51:54.81 ID:ylntgpb40(1)調 AAS
クロスなんとかは初心者を徹底的に排除したよなあ
113: 2018/07/16(月) 23:38:33.98 ID:LPLVhvgs0(1)調 AAS
初心者どころか誰得の激重かつスキルや謎解き必須な期間限定要素を多発して
コンポーザーに様とかつけたり他社製品disってるようなゲハ連中以外徹底排除して
もうカルト宗教みたいになってたからな NAOKIは身銭切って同人ゲーム作ってろ

公式ニコ生も放送終了後に梅田のゲーセンでスタッフとプレーすると限定曲を伝導でプレゼントとか
あさっての方向だった 批判意見=東方曲が入ったことに矮小化したり他社工作員やアンチの工作と一蹴して
こんなイベントをやろうが回線と待って三日間遊べなくなろうがマンセーしてる信者しかいなくて気持ち悪かった
普通のゲームなら早く復旧しろとか何でそんなイベントやるんだ早く開放しろとかの意見があって当たり前なのに
114: 2018/07/17(火) 01:00:09.61 ID:rH+0kVg10(1)調 AAS
裏設定が見れるストーリーピースなんか伝導曲をプレーしろとか指定難易度を超精密でクリアしろとか無茶苦茶なの多すぎた
実力主義方針はただ自滅を待つだけだということがよく分かった
115: 2018/07/17(火) 23:50:20.86 ID:g+ptp7qO0(1)調 AAS
実力主義に加えて度を越えた期間限定商法や交友要素の強要もな
ゲーム機がゲーセンにしか設置されてないことすら理解できないアホがスタッフやってたし
116: 2018/07/18(水) 00:30:58.43 ID:FpPoRvyp0(1)調 AAS
曲だけはほんとによかった
117: 2018/07/18(水) 08:19:00.16 ID:FkSJKtfn0(1)調 AAS
好みはともかく曲が悪い音ゲーとかそうそう無いだろ?
118: 2018/07/18(水) 08:44:13.54 ID:MaRwNf3k0(1)調 AAS
今のポップンは曲もイマイチだぞ
公募もアレだけど最近は社員がこぞってパッとしない 合作とはいえあのTOMOSUKEがあんな曲書くとは思わなかったわ
119: 2018/07/20(金) 04:19:23.41 ID:+Iv4W64a0(1)調 AAS
何?
またREV殺君が発作起こしたの?
120: 2018/07/20(金) 05:59:50.38 ID:CxmbLLp80(1)調 AAS
・主役(新作移行・曲追加・話題性とも十分)
IIDX、SDVX、jubeat、太鼓の達人、CHUNITHM、maimai
・現役(上には及ばないが更新が途絶えるということはなさそう)
GITADORA、グルコス
・新作枠(最低2バージョンは続けるだろう)
ノスタルジア、DRS、オンゲキ
・ステージフェーズ進行(曲追加は続いているが数が少ない、バージョンアップ移行の話を聞かない)
pop'n、DDR、シンクロニカ
※北米欧州豪州でも展開しているDDRは進行遅め
・最終局面(新曲追加が途絶えている)
REFLEC、DIVA
・仮死状態(オンライン稼働してるが更新なし)
DEA、MUSECA
121: 2018/07/20(金) 13:14:04.04 ID:5ZTE8FDn0(1)調 AAS
DDRは海外CS出まくるぐらいには人気
それどころか北米とその他いくつかの地域は根付きすぎて他の音ゲーの海外進出諦めさせるぐらい
その代わり本丸の日本が微妙なので何とも言えない状況
122: 2018/07/20(金) 20:34:25.53 ID:8G4IbcJb0(1)調 AAS
DDRCS出まくるくらい人気と聞いて米尼で調べたがPS4でさえ出てないんだが
人気だったのは何年前の話だよ…
123
(1): 2018/07/20(金) 20:43:06.07 ID:b7tikcci0(1)調 AAS
DDRの海外向けCS作品は7年前に打ち切られている
ただAC版の海外進出はAになってから再開してるから海外市場が生命線って状態は変わりないな
124: 2018/07/20(金) 22:09:52.68 ID:UUTuxAFg0(1)調 AAS
結構な数CSあるのに後半は海外ばっかだったな
特にDDRIIは事実上のCS版X2だったのに日本で出さなかったのは残念
まあ少なくとも東アジア、アメリカ、ヨーロッパ、南米はガチで知名度高いよ
NAOKIがアメリカで歩いてたら声かけられた事あるらしいぐらいには有名
なのに日本限定曲はあっても海外限定曲は出さないコンマイ
海外限定なのは筐体だけ
125: 2018/07/20(金) 22:10:42.26 ID:+7QbvV5I0(1)調 AAS
>>123
最近出来た公式ツイッターを見たら、DDRだけ英語でのリツイートが多くて海外が生命線なのは分かるね
126
(1): 2018/07/29(日) 21:14:25.14 ID:FCAi9q4D0(1)調 AAS
クロビから入った音ゲーマーだけどクロビ、ミュゼカとどんどん死んでて今メインのダンスラもシンクロニカもいつ死ぬか分からないのなんか自分でやってて死神みたいだなって思ってきた。
127
(1): 2018/07/30(月) 06:04:05.91 ID:xR9mkKWY0(1)調 AAS
>>126
お前寺やれよなかなか死なないぞ

それで寺死んだらお前すげーわ

寺民も居なくなってWINWINやん
128
(1): 2018/07/30(月) 23:42:32.98 ID:/AqfPxcM0(1)調 AAS
>>127
上にもあるがビーマニやってこい
129: 2018/07/31(火) 01:52:25.11 ID:nsapnb5Y0(1)調 AAS
>>128
俺に安価してどうするw
130
(1): 2018/07/31(火) 19:11:19.36 ID:2KSpi6uy0(1)調 AAS
グルコス、この一ヶ月の間はオンゲキやFGOACのスペース確保として撤去される店舗が多い感じが…
131: 2018/07/31(火) 23:35:55.61 ID:eFBO8tfR0(1)調 AAS
リフレクとかいう勝手に自滅した機種...
Coletteに戻してくれんか?
132: 2018/07/31(火) 23:58:51.67 ID:ipsqwC9U0(1)調 AAS
仮の話だけど今終わったとしてオフラインキットが出たら残るのがリフレシアって最悪だわ
マジで過去のバージョンに戻して欲しい
133: 2018/08/01(水) 20:50:36.65 ID:tPpMBDPE0(1)調 AAS
単に人気がなくなったから打ち切り ならわかるが
一旦全部仕切りなおそうとして自爆ってのがなぁ…古参ファンにも見切られて誰得状態になってしまった>リフレク

あとポップンに動きがないのが不思議だったんだけどそんなにヤバイとは思わなかった
IIDXと同じペースで新作出してたのにIIDX新作発表でとうとう離されてしまった
134: 2018/08/01(水) 22:39:35.49 ID:Deoxbzvj0(1)調 AAS
全部仕切り直そうとして自爆した例ならガイタドゥーラもあったけど
あっちはなんとか持ち直してたな
135: 2018/08/01(水) 23:25:47.84 ID:31QK3RTQ0(1)調 AAS
ギタドラは更新だけ見たらBEMANIの中ではかなり力入れられてるように見えるな
ウンドボの追加ペースと比べたらだいぶ弱いけど他よりは上か?
136: 2018/08/01(水) 23:51:11.99 ID:tOUaDSbl0(1)調 AAS
今後も安泰
看板枠:弐寺・サンボル
サブ枠:指・ギタドラ

未知数
育成枠:ノスタルジア・ダンスラッシュ

立場危うい系
海外向けとダンスラッシュの宣伝があるのでまだどうにか…DDR
古参がまだいるのでどうにか誤魔化し
ただリフレクの次に危うい…ポップン

臨死突入。死ぬのが遅いか早いか
だけのリフレク・無事死亡のミュゼカ
137: 2018/08/02(木) 00:00:12.07 ID:sWzcXdTi0(1)調 AAS
ちなみに20周年サントラ発売で浮かれて
いるポップンだが、発売が決まっただけでスタッフ大激減ゆえ中身未知数

しかも今後の見通しが立ってないし
サントラの売れ行きが本編に行く保証
もない 何よりプレイヤー同士の対人騒動やらピリピリムードが他の比じゃない
終いにはポップン勢とは関わりたくない
他機種勢も多いと来ている
138
(1): 2018/08/02(木) 01:46:30.63 ID:MoeBWIop0(1/2)調 AAS
たしかにポップンも氏にかけっぽいな
リフレクは死亡確定として、ポップンも新作発表ないのが気になる
139
(2): 2018/08/02(木) 02:11:36.85 ID:TOdEMuJc0(1)調 AAS
ギタドラ
連動も無い時代に1シリーズ30万人登録されていた超大人気ゲームを廃止し難しくリニューアルするマヌケっぷり
一時はサービス終了も見えたが根強い人気のおかげでなんとかなっている

ポップン
こちらも根強いファンは多かったが強引すぎる画風変更により大勢のユーザーが引退した
絵以外は大して変わっていないのにここまで落ちぶれたという事は、いかにあの絵が重要だったかを物語っている
一言で表すと男が近寄りにくい筐体になった

リフレク
ユーザーの望まない改悪を繰り返し自滅
オワコンとなった決め手は新仕様の譜面に作り直したいからと大半の楽曲を削除した事

これらの機種に共通しているのは既存ユーザーの意見を完全に無視してるという点だな
140: 2018/08/02(木) 09:22:59.98 ID:1w5W+Kh50(1)調 AAS
正直リフレクに関してはVOLZZAの時点で終わってた(groovin'の期間限定商法乱発で客離れ)から改悪しなくても現在と状況変わってないと思う

リフレシアはリフレシアモードがクソ過ぎたのとデフォルトで出来る旧曲が少な過ぎたのが致命的
せめて半分くらい用意出来てれば多少は違ってたかも
141: 2018/08/02(木) 09:43:39.22 ID:nIKJ7r470(1)調 AAS
UIなんかは以前の方がすっきりしてて好きだったなあ
カスタマイズとか解禁モードだけあのRPGっぽいのにして他はもう少し違うのにしたらよかったのに
142: 2018/08/02(木) 11:21:48.47 ID:LVyYZAWT0(1)調 AAS
音ゲーで大事なリザルト改悪したのと視認性を最悪にしたからそりゃやる気なくなるよね
ユーザー目線で作れてない
143
(1): 2018/08/02(木) 18:30:50.48 ID:MoeBWIop0(2/2)調 AAS
リフレクに関しては楽曲以外にREFLEC ID以外引継ぎなしっていうのも致命的だったな
144
(2): 2018/08/02(木) 19:47:23.08 ID:wfqx+1mB0(1)調 AAS
>>139
ポップンは男だけじゃなく女も消えたよ
そしてそれに目をつむれるほどの新規が来たとは到底思えない
145: 2018/08/02(木) 20:34:06.27 ID:0Y97n3F30(1)調 AAS
ポップンミュージックは既に求心力の低いコンテンツなので
基本的にはお値段は付けられないそうですよ!!!!11111111
146: 2018/08/02(木) 21:01:19.80 ID:3/JocpBB0(1)調 AAS
>>143
さすがにもう一度フルコンし直せって言われてもやる気でんわな
147: 2018/08/02(木) 21:37:29.97 ID:8s2Kvcv40(1)調 AAS
>>139
絵以外もあるだろ
背景やジャンル、曲コメ廃止して公式Twitterが痛いなりきり始めたり
誰も興味ない厨二ストーリーをごり押し  死臭漂う版権

うさ猫からはナビくん()とかいうハエと全曲に無駄なパラメーターを振り分けて
ハエの着せ替え要素導入とか言う誰得   
運命浄化()といいスーパー興奮チェンジ()とかいい年越えてこんなダサいセリフ考えてるちっひおばさん痛すぎ

それでいていまだにキャラが膨大にいるのにキャラクターセレクトが20秒しかないクソ仕様を改善する気皆無
なんで蝿の着せ替えとか無駄な時間のほうが長いんだ?
デコパーツとかいうシーズンごとに使い捨てのゴミをごり押すも
前述のとおりキャラクターセレクトが20秒しかないから、誰も使ってないしいらない
148: 2018/08/02(木) 23:25:20.82 ID:3k3mLBNo0(1)調 AAS
クロビの高難易度イベは全然ウェルカムだけど、譜面に対してケージが高難易度過ぎるんだよ
譜面が難しいのはともかくそんな譜面を一発勝負で超精度要求するなや
頑張ってイスタンブール完走したらその時点で全国TOP50マーク出て乾いた笑いが出たわ
最後に追加されたEX曲とか完走者9人らしいし
149: 2018/08/03(金) 09:14:58.81 ID:xTRPmYor0(1)調 AAS
リフレク解禁はクソほどに楽なんだけどな
150
(3): 2018/08/04(土) 00:42:29.37 ID:iZv/lg+00(1)調 AAS
>>144
新規が増えた、というか増えた気配がある機種ってある?
確かにリフポプにはその気配はないしポップンなんて都市部でしかやってないイメージしかない
151
(1): 2018/08/04(土) 02:30:03.33 ID:yB28equS0(1)調 AAS
>>150
自分のホームの印象でしか話せないけど
一時期より落ち着いたがやっぱチュウニとマイマイ強いわそこら辺は
以前だったら指だかに行ってた学生さん達が寄ってたかってるもん
あと弐寺かな
最近待ち長くなってて見た事ない四段〜十段の人結構見るようになった
152: 2018/08/04(土) 04:48:18.41 ID:FBJt9rUq0(1)調 AAS
>>150
ポップン諦めた人がチュウニズムに行ってる
153: 2018/08/04(土) 05:09:36.77 ID:R94YTAWa0(1)調 AAS
こっちも弐寺の新規をよく見かける
どうもボルテ連動から来てるっぽいが
154
(1): 2018/08/04(土) 23:34:11.66 ID:dMONCPB40(1)調 AAS
>>150
最近だと舞
中高生がよくやってるのを見かける
155: 2018/08/05(日) 00:59:09.84 ID:hlcel0Dp0(1)調 AAS
>>154
洗濯機人口増えるのは夏休み効果含めても珍しい店舗な気がする
よくウニとか樽に流れなかったなと
156: 2018/08/05(日) 01:02:44.75 ID:Dhc0ApBj0(1)調 AAS
集団ウケでは随一なとこあるからね
157: 2018/08/06(月) 21:28:55.93 ID:Dz35XLiy0(1)調 AAS
夏休みブーストかチュウニは空いてるところ見た事ないな
ポプやってた常連達が弐寺とノスタルジアに移住したのが目につく
ポプはいろはぐらいからずっと3台体制だったんだがとうとう1台になって時代の流れを感じる
158: 2018/08/07(火) 01:08:09.59 ID:ezBpYW490(1)調 AAS
地元のジャスコ、今までe-amu系音ゲー置かなかったのに去年あたりから指リフMUSECAポプ入れるようになった
そもそもコナミ音ゲーコーナー土日でも誰も客いないのに、最近はポプが何故か3台も入ってきたから中古筐体が安い機種だけ導入してるのかな
159: 2018/08/07(火) 15:29:24.21 ID:QvizS+tJ0(1)調 AAS
イオンファンタジー系はREVも積極的に入れてるイメージ
160: 2018/08/08(水) 01:08:50.65 ID:ekXu+MOx0(1)調 AAS
系列店のパロでいらなくなったもん並べてるだけ
ついでにビデオゲームも置いて欲しい
161: 2018/08/08(水) 09:33:07.54 ID:TT9aDyLR0(1)調 AAS
そういえばシアトリズムACなんてありましたねえ(しみじみ
162
(2): 2018/08/09(木) 20:03:06.11 ID:muHGenCv0(1)調 AAS
シンクロニカ・シアトリズム(・クロスビーツは終了)というなぜか生き続ける音ゲー達
たぶんシンクロは太鼓の売り上げ、シアトはFFやドラクエとかの売り上げのおかげなんだろうね
163: 2018/08/09(木) 23:27:57.76 ID:uLqXoJv50(1)調 AAS
稼働しているわりにポップンの腐臭は
やばくないか?
3ヶ月も新曲は連動しかない

しかもランカー周辺まで権力傘に着て
好き放題しているやら
ストーカーまがいやイベント
荒らしの対人騒動まできてるし
164: 2018/08/10(金) 21:02:20.87 ID:d5liy3gF0(1)調 AAS
うさ猫の1年後に稼動開始したIIDX25が既に新作の26ロケテ始まってる辺りでなぁ
今までなら同じペースで新作出てたのに、どんどんIIDXに離されていく
DDRAも一時期止まってたがまた新曲増えだして良く分からん
165: 2018/08/11(土) 01:17:51.81 ID:8YTTBREo0(1)調 AAS
うさ猫ってそんな前だったのか気づかなかった
実際やってる人MUSECA並みに見なかったからなうちのホーム
166
(3): 2018/08/11(土) 01:21:34.08 ID:B40GdNJD0(1)調 AAS
リフレシアとうさ猫とボルテ4がほぼ同時稼働開始だよ
167: 2018/08/11(土) 01:39:48.93 ID:4EX+3V590(1)調 AAS
>>162
シアトリズムは単に2年縛りだからとしか言いようがない
ゲームの最低稼動保障期間が2年なので今年の10月まではもたせる・・・それだけ

パズバトに50万のキット払って改造させたとかクズエニ鬼畜過ぎるだろ
クズエニ製品を撤去したり減らす店が相次いでいるしそりゃもう買わないだろうな
168: 2018/08/11(土) 02:02:38.35 ID:k/vJjrIC0(1)調 AAS
>>166
3機種共未だにバージョンアップしてないけど、前2つが死にかけなのに対してボルテだけ強すぎる

うちのホーム、ポプが閑古鳥鳴いてるか満員+数人待ちの両極端な状況をよく見るんだけど何なんだろうか
169
(1): 2018/08/11(土) 13:44:23.66 ID:omGRiePj0(1)調 AAS
ポップンはビーマニと同じくらい客付いてたはずなんだがどこで差が付いたんだろうな?
DDRやリフレクみたいにコンテンツ追加を怠ったのが原因?
170: 2018/08/11(土) 17:16:59.58 ID:XDo00nV20(1)調 AAS
>>169
絵柄変更とスコア計算式変更による実質スコアリセット
長年積み上げたスコアが無になった時は虚しかったもんだ
あの頃急激に人がいなくなった
171: 2018/08/11(土) 19:35:59.01 ID:7Ooes95i0(1)調 AAS
スコアリセットはIIDXは毎作やってるよね、でも特に何も言われない
もう「そういうもの」として受け入れられてる感がある
172: 2018/08/12(日) 00:39:49.58 ID:3quG+mkr0(1)調 AAS
そういう意味のスコアリセットじゃなくて、判定毎の割合が変わったのよ
稼働直後、TATSUがそれに気づかず「いきなり自己ベレベル出たんだけど!?!?」って勘違いしてリザルトツイートしてたのを見て悲しくなった
173: 2018/08/12(日) 00:59:38.46 ID:depxFP5X0(1)調 AAS
ポップンの場合はスコアがリセットされたわけじゃなくて
スコアの基準が甘くなって過去作よりスコアが出やすくなったにも関わらず
過去のスコアが区別せずそのまま引き継がれてしまった
ある意味スコアリセットよりも厄介
174: 2018/08/12(日) 01:02:13.19 ID:qxR47OqE0(1)調 AAS
それとランプがBPごとのメダルから簡素化されて且つ判別しにくくなったのもモチベ下げた
判定がSやAAAになったのも個人的には離れる原因になった
1-
あと 318 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 1.095s*