[過去ログ] 発狂BMSスレ66.5くらい (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
55: 2013/11/17(日) 17:19:17.40 ID:PbTjasfv0(1)調 AAS
曲調的に超絶癖譜面かと思いきや意外と地力要素のほうが多めだよな
格上げ意見多めだが普通に入るでしょ
56: 2013/11/19(火) 20:58:41.52 ID:mYLTjV+U0(1)調 AAS
今回の新規提案の投票率が高いような気がする
★24クラスの譜面に今までこんなに票入ってたっけ
57: 2013/11/19(火) 21:28:36.93 ID:iIQsHLS50(1)調 AAS
単純にその難易度帯が曲少ないから入ってほしいと思って投票してるんじゃない?
しぇると点線面は残念なことになってるけど
58: 2013/11/19(火) 22:03:03.08 ID:b6oMyZhy0(1)調 AAS
段位入りのついでにラブジャス入って以来23以上が全く入ってないのが原因な気がす
22まではそれなりに増えたけど
59(1): 2013/11/21(木) 11:16:18.84 ID:aW0JRW2G0(1)調 AAS
投票期間が後今日と明日だけになったのでいつもの
管理人によると賛成数/反対数=1.5以上で入るとのこと
票数基準はGENOCIDEの掲示板で管理人が書いてるものにした
★1〜3 25票 ★4〜6 23票 ★7〜9 21票 ★10〜12 19票 ★13〜18 17票 ★19〜25 15票
左から難易度 曲名 賛成票-反対票 レート
当確
★5 Doppelganger [ANOTHER] 31-4 1.68
★7 事象の地平 [F] 24-1 1.24
★10 The Formula [Rea'du] 21-6 1.1
★23 The lost (FUNERAL) 17-1 1.33
★24 ダークサンバランド -LAST BOSS- 18-2 1.35
もう少し
★7 ETERNAL DRAIN 「第一話 発狂譜面」 20-4 1.38 @賛成票 1 必要
★8 コケシネコ・タイフーン -Sweets7- 19-2 1.11 @賛成票 2 必要
★13 EOS -sara- 15-12 1.04 @賛成票 3 必要(反対票が入る場合はもっと必要)
★13 乙女ノススメ! (Lovely) 13-4 0.74 @賛成票 5 必要
★21 失望Choco (・ω・) 13-1 1.04 @賛成票 2 必要
★22 Etude for the Sinners 13-2 0.95 @賛成票 2 必要
★24 Wayra pacha [GOD] 7-3 0.46 @賛成票 9 必要
ちなみにダークサンバランドは★23と★24の賛成票数が全く同じ
60: 2013/11/21(木) 17:23:30.87 ID:Xi6z2xsFP(1)調 AAS
>>59
毎度おつ!!
あと数票のは是非入って欲しいねー
61: 2013/11/21(木) 19:18:16.25 ID:tfWO+cjl0(1)調 AAS
乙女のススメと失望Choco入ってほしい、今回好きな曲多いわ
62: 2013/11/21(木) 19:30:47.47 ID:l4nSE2cy0(1)調 AAS
集計乙です
好きな曲多くて嬉しいけど、EOSは無理っぽいな・・・
63: 2013/11/21(木) 19:36:19.37 ID:xkoEVIJy0(1)調 AAS
EOSはちょっと賛否両論過ぎるタイプの譜面だったからなあ、個人的には結構好きなんだけど
上の集計でもパックリ賛否割れてる
64: 2013/11/22(金) 20:28:41.22 ID:RhTrYfhBO携(1)調 AAS
あ
65: 2013/11/24(日) 18:04:28.84 ID:bRQHdHiy0(1)調 AAS
結果出たな
久々の★24新規か、指が痛くなるな・・・
66: 2013/11/24(日) 18:18:59.53 ID:nYhBq9rG0(1)調 AAS
★14全然増えないな…
HP移転してから1つも表入りしていない
67: 2013/11/24(日) 18:25:40.21 ID:b7N0SEk60(1)調 AAS
EOSの反対票多すぎワロタ
68: 2013/11/24(日) 18:33:57.02 ID:jXNM2Ik70(1)調 AAS
皿部分以外の出来がダメだったなぁ、あれは
まあ皿嫌いで反対票入れた奴の方が多いんだろうけど
69: 2013/11/24(日) 19:06:30.38 ID:EZ/y+LUC0(1)調 AAS
IRの1〜100位は賛成票多数だったのに次のページから急に反対票増えてて笑った
今回は無音キー多数って要因もあったけど、苦手だから嫌いっていうのは上達速度遅くなる原因だしよくないと思うな
70: 2013/11/24(日) 19:32:15.08 ID:HRG67R5z0(1)調 AAS
人の投票に文句言うやつの方がどうかと思うが
71: 2013/11/25(月) 01:18:01.61 ID:UnvHeGdP0(1)調 AAS
またプレイ人数一人(しかもF)の譜面を提案してる
72: 2013/11/25(月) 01:27:06.91 ID:y+7JX3R50(1)調 AAS
プレイしたのは名前から察するに差分作った本人なのだろうが・・・
73: 2013/11/25(月) 04:21:48.66 ID:F5jDlMFZ0(1)調 AAS
新規提案20131124まとめ
外部リンク[rar]:www1.axfc.net
★1 7 colors* [RAINBOW] (※まとめに無)
★1 D-period -moonlit world line- (※まとめに無)
★1 NEW ANACHRONISM -もう、主人公になれない- (dream side)
★2 Dr.Mario Jazz [HARD]
★4 Childie Sharp [HyperWeapon]
★4 特効薬はカニピラフ (KANITHER)
★6 雪姫
★7 Collenz Cookie [SP NAITHER]
★7 Meteor Lights [JUDGMENT]
★11 myste`re -BOSS-
★12 HARDCORE MACHINEGUN [drrrTHER]
★13 8th:Planet [SP MANIAC]
★15 Toki [Onjouji]
★15 愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界 [SP SABOTHER]
★16 白山比盗_ (FOOLISH)
★18 Misdirection [ANOTHER]
★18 Neural Network [Error]
★19 ENTANGLEMENT (SABOTHER)
★19 S.S : Spectral Stream -Eternity-
★20 exists Uniquely [GOD]
※印が付いている差分は作曲者様が転載禁止している為入れていません
74: 2013/11/25(月) 09:27:20.31 ID:UHjZDtSi0(1)調 AAS
まとめ乙!
新規★一桁どれも楽しかった
エタドレはシンプルしぎて蹴られないか不安だったけど入ってよかったね
75: 2013/11/25(月) 11:19:43.31 ID:/b5Wqz4H0(1)調 AAS
今回は高難度無しか
フルコン埋めでハゲそうね
76: 2013/11/25(月) 11:54:07.26 ID:xr2LY/dZ0(1)調 AAS
最近は仙人掌とか赤い人みたいな
シンプルな物量が入りやすいみたいだね
これは量産型が増えたってことなのか、
それとも今あるだけで癖譜面は十分ってことなんだろうか
77: 2013/11/25(月) 14:01:07.31 ID:q5yY203R0(1)調 AAS
十分どころか必要無いって思ってる人も居るかもね
今じゃリベレとかmaiaとかHARD判定曲とか、問題児と呼ばれるような譜面は絶対入らないだろうし
78: 2013/11/25(月) 16:57:32.94 ID:1u4GAyd80(1)調 AAS
意外とBOF2013の新曲提案されてないな
79: 2013/11/25(月) 17:24:56.25 ID:HNYrPK0v0(1)調 AAS
この前からしようと思ってるけど毎回埋まるの早すぎて無理
80: 2013/11/25(月) 23:18:17.04 ID:OAKlSsqL0(1/2)調 AAS
ちょっと縦連だの連皿だの低速だのが入るのも許せないゆとりプレイヤーが大半を占めてるってことだ
高密度捌いてる俺TR
81: 2013/11/25(月) 23:19:10.25 ID:OAKlSsqL0(2/2)調 AAS
途中送信してしまった
高密度捌いてる俺TUEEEしたいプレイヤーが大多数なんだろう
82: 2013/11/25(月) 23:33:45.52 ID:RmBGyyz30(1)調 AAS
縦連が高難易度にあるだけ俺の最高クリアレベルが上がって俺TUEEEEEEEできる
83: 2013/11/26(火) 05:12:54.95 ID:8XLl2r2F0(1)調 AAS
jakko譜面の人気っぷりがやばい。もう結構票集まってる
しかし投票が始まったかと思ったらまた新規提案で一悶着があったみたいなのか
84(1): 2013/11/27(水) 20:49:47.67 ID:QElbtPz00(1/2)調 AAS
★5きちぃいいいい
★6とか7とか9とかイージーできてるのあるのに
5はイージーすらつかん濃密度
レベルアップが見えてこねえ…
85(1): 2013/11/27(水) 21:53:37.88 ID:kam0CBwY0(1)調 AAS
>>84
★5ならモリオンとかexitとか簡単だよ
あとRed -reduction division-正規も
86: 2013/11/27(水) 22:02:13.11 ID:QElbtPz00(2/2)調 AAS
>>85
モリオンBP100ちょっと出てラスト周辺で…
OdinとハピセンとTHE ONEをやったがどれもキツイ
無理そうだったけど1度その辺りも入れてやってみます
87: 2013/11/27(水) 22:59:22.94 ID:fegcbvkF0(1)調 AAS
extinction and reproductionとか乱当たりで★3ぐらいになるよ
88: 2013/11/27(水) 23:22:17.07 ID:ZR8kcyeD0(1)調 AAS
花鳥風月とかも乱当たると比較的弱い、というか元々弱い
89: 2013/12/01(日) 01:26:21.80 ID:UAI5bJll0(1)調 AAS
新規提案の★1提案の譜面の一つが入ってる表全部反対票になっててワロタwww
これ本家万六かギャラリー界の奴が提案したんじゃないかってレベルだな
90(1): 2013/12/01(日) 21:34:12.52 ID:PNoPpSbF0(1)調 AAS
発狂十段〜皆伝めざすなら運指は1048式の方が将来完全固定か手首皿できるしいいよね・・・
今対称+ベチャスラだけど皿絡みがやっぱつらい
91: 2013/12/01(日) 21:38:36.23 ID:cDXjSqcf0(1)調 AAS
運指を言い訳にしてるうちは上達なんて無理だろうな
92: 2013/12/01(日) 22:05:58.44 ID:WTvhAQyG0(1)調 AAS
北斗発狂皆伝っていないの
93: 2013/12/02(月) 12:16:03.20 ID:mgjhRVAw0(1)調 AAS
今はもう1048式だけど、北斗だった頃も旧発狂九段まではいけたよ
94: 2013/12/02(月) 14:31:06.07 ID:9e3TF3B+P(1)調 AAS
俺も1048式10段だけど運指のせいにするとか本家万頭かよ
95: 2013/12/02(月) 15:39:36.80 ID:KAvvJLEl0(1/2)調 AAS
発狂BMSに限り上層目指すなら1048を覚えないと厳しいものはあるだろ
96: 2013/12/02(月) 15:52:46.89 ID:iPEhmVLn0(1)調 AAS
運指どうこうは親指使わない発狂皆伝もいたから
4本指とかじゃない限り何とでもなる
97: 2013/12/02(月) 16:30:33.15 ID:KAvvJLEl0(2/2)調 AAS
高須みたいな謎運指も居るのはわかるけど数少ない一人を目指すより1048覚えたほうが早いよ
98: 2013/12/02(月) 18:10:35.56 ID:KUBPIriY0(1)調 AAS
キーボードで初期配置Z〜V+Lshiftだがどの辺りまで行けるんだろう
99: 2013/12/02(月) 18:19:04.36 ID:fZPY2BVS0(1)調 AAS
少なくともどこかにもう1個皿キーを配置しないと皿連打で詰む
100: 2013/12/02(月) 18:33:03.18 ID:rEmIedSZO携(1)調 AAS
>>90
対称とべちゃで発狂十段までは来れたよ
ただ、俺の性能じゃ皿取りながら24分以上の鍵盤を押したり
16分縦連しまくるとかは無理みたいだから今は手首の練習してる
運指のせいにしてるうちは〜とか言ってる人はたくさんいるけど、
そう言ってる人のうちどれだけの人が発狂皆伝取っているのか…
101: 2013/12/02(月) 19:27:11.38 ID:cz52Nx/v0(1)調 AAS
3:5半固定→1048式+親指べちゃ→1048式手首皿と来て発狂皆伝までは取れた
単純に言って皿が来たときの予備動作が一番小さいんだからそりゃ1048は強い
個人的にはどの運指でも上は目指せると思う
ただそこに至るまでに必要な努力量は皿絡みの分多少変わってくるんじゃないかな
最高到達点と必要努力量が議論の中でどうもごっちゃになってることが多いように感じる
102: 2013/12/02(月) 19:49:01.32 ID:5D/asGNH0(1)調 AAS
1048式で7鍵を薬指と小指2本で押す癖がついてしまった
無駄な力が入って67トリルがつらい
103: 2013/12/02(月) 20:41:52.14 ID:wzMuNVaUO携(1)調 AAS
ageていい?
104: 2013/12/02(月) 21:35:20.10 ID:QorDxq740(1)調 AAS
だから親指ベチャだろうが発狂皆伝程度なら余裕だっつてんだろ
105: 2013/12/02(月) 23:11:22.14 ID:JFlS/ozf0(1)調 AAS
皿離し改造またはDAOコンありの環境かそれとも皿無改造専コンかで話は変わってくるだろ
キーボードはそもそも発狂の推奨環境外だから除くとしても
106: 2013/12/02(月) 23:59:32.00 ID:U6KJQZ840(1)調 AAS
★10を7曲くらいノマゲしてるんだけどこれ以上ランプ増える気がしない…
おすすめの練習法をおしえてくれー
やっぱ★10回すしかないのかな
107: 2013/12/03(火) 00:23:15.82 ID:gMCL8QzC0(1)調 AAS
宗教上の理由でノマゲしかできないとかじゃないならイージーで上のレベルに特攻してもいいんだよ
108: 2013/12/03(火) 10:47:37.47 ID:U5t2GRlp0(1)調 AAS
★10〜12は易ゲージ許せば割と平行して進められる
★13になるとまた少し壁があるけど
109: 2013/12/03(火) 11:25:50.91 ID:Gz7+zMHZ0(1)調 AAS
★13はアイーシャ、Demystify辺りが簡単だったかな
110: 2013/12/03(火) 11:33:28.44 ID:j3p26R3E0(1)調 AAS
テスト
画像リンク
111: 2013/12/03(火) 15:37:56.13 ID:U4XtjDxO0(1/2)調 AAS
てす
112(1): 2013/12/03(火) 16:04:48.60 ID:GKMafTJ90(1)調 AAS
今個人でbmsプレイヤ作ってるんだけど需要ある?
今身内に配ってデバグ中で、機能は
・解像度がHD 720p (1280×720)
・PG判定+-20msで固定、TOTAL値無視
・ゲージ推移が弐寺準拠 groove、easy、hard、ex-hard
・スコアゲージ、スコア比較はまだなし、SLOWFASTは出来てる
・イベントモードとフリーモード (イベントはACのstandardとほぼ同じ)
・各パーツの画面比率は弐寺と同じ (スキン変更はできずしょぼい画面)
こんなところか、専コン1P2P両方対応で今のところBOF2012~2009まで動作確認済み
ACプレイヤーにもbmsを同じ感覚で出来ることを目指してる
あと、物故抜き対策も一応 (wavやoggが16進数連番だとプレイしない)
需要ありそうなら完成次第このスレとか専用スレ設けて配布したい
あ、転載二次配布はなしな
113(1): 2013/12/03(火) 16:18:08.68 ID:SJKXHC6R0(1/2)調 AAS
IRつながらないならいらね
114: 2013/12/03(火) 16:23:28.81 ID:tqUj7vZx0(1)調 AAS
>>113
さすがにそこはLR2のソースが分からんと無理だ
自前で鯖立ててやる方法なら何とかなるがプレイヤー数的に無意味になりそう
115: 2013/12/03(火) 16:30:32.77 ID:oXLj2nEv0(1)調 AAS
激しく欲しい
116(1): 2013/12/03(火) 16:35:21.68 ID:GalEe4Xv0(1)調 AAS
判定とかゲージとか、本家のコピー過ぎちゃうと大丈夫なのか?
譜面ごとの判定やTOTAL値もBMS文化だと思うので残して欲しい所
IRつけるなら本体とは機能切り分けて、他のBMSプレイヤーからもスコアアップ出来るAPIでもあれば後々よさそう
117: 2013/12/03(火) 16:38:13.22 ID:Vz4852Vx0(1)調 AAS
IDコロコロ変わるな
今ふと思ったがLR2IRからデータだけ参照して一方的なスコア比較なら出来るかも
データベース苦手だけど
118: 2013/12/03(火) 16:42:01.94 ID:U4XtjDxO0(2/2)調 AAS
>>116
うーん、そこが悩みどころだよな
判定やTOTAL値低かったら難易度表ぐちゃぐちゃになっちまうとも思うけどとりあえず弐寺に従ってみた
119(1): 2013/12/03(火) 16:42:47.68 ID:SJKXHC6R0(2/2)調 AAS
判定違うのとスコア比較なんてしてもな
自鯖立てて本家に準ずるライバル機能でもなければそれ使う意味ないだろうな
120: 2013/12/03(火) 16:51:47.26 ID:U2lGrN060(1)調 AAS
>>119
確かにそうだな
となるとLR2から移大人数行させなきゃ実質意味ないな
かと言ってLR2準拠のプレイヤ作ってもIR参加できない劣化しか出来ないし
121: 2013/12/03(火) 17:16:10.05 ID:E+RajYgy0(1)調 AAS
bms本体作る奴増えたな
ニコ生で作成風景配信してる人とかブラウザで動く本体作る人とか>>112とか
122: 2013/12/03(火) 17:28:21.24 ID:nLM2mrtM0(1)調 AAS
消費するだけじゃなく自分で新しいものをつくってける人は尊敬するわ
123(1): 2013/12/03(火) 18:39:40.72 ID:b0oaZxOGO携(1)調 AAS
本家準拠がコンセプトなら判定もゲージもTOTAL値も本家仕様に固定させて欲しい
LR2との差別化としてもいいと思う
124(1): 2013/12/03(火) 19:06:31.22 ID:ox6ri2sh0(1)調 AAS
>>123
開発のコンセプトがACと「同じ感覚でBMSを遊ぶ」で、今のところその方針で開発してる
ただまあ発狂難易度表は指標にならなくなっちゃうけど
125(1): 2013/12/03(火) 19:39:07.71 ID:d7imTSTZi(1)調 AAS
LNもCNやBSSに変更?
というか、ACと同じ感覚と言い切ってしまうとコナミに睨まれそうな気がしないでも
126(1): 2013/12/03(火) 20:41:19.48 ID:slRtl2VB0(1)調 AAS
>>124応援してる頑張ってくれ
127: 2013/12/03(火) 20:46:29.24 ID:rsTZdR9N0(1/2)調 AAS
>>125
CNやBSSは実装したいとは思ってるがbmsの方で皿ロングの後にノーツある奴が問題
近づけ過ぎるのも良くないか……解析物故抜き対策してるから大丈夫だと思ってた
128: 2013/12/03(火) 20:47:59.30 ID:rsTZdR9N0(2/2)調 AAS
>>126
ありがとう
上の関係とかで配布場所限られるもしくは配布できなくなるかもしれんが
需要もありそうだし何とかしたいと思ってる
129(1): 2013/12/03(火) 21:08:13.13 ID:6N7ec1xu0(1)調 AAS
釣りじゃなければマウススクラッチつけてほしい。bm98や5鍵のころはそういうプレーヤーあったんだけどなぁ
130: 2013/12/03(火) 21:17:33.52 ID:y5xBglsJ0(1)調 AAS
>>129
すまんがどういうものか見当がつかん
動画とかそのプレイヤがあればいいんだけど……実装するにしてもプレイヤ分けると思うが
ずっと張り付いててすまん、いろんな意見聞けてありがたいです
意見くれたここの住人には配布したいところだな……
131(1): 2013/12/03(火) 22:47:16.97 ID:ZTyd8rwr0(1)調 AAS
マウスイベント拾ってスクラッチ入力にするやつだよ
実装自体はマウスイベント拾ってスクラッチの入力としてアサインしてやればいいだけだけど、
キーアサイン画面での取り扱いが難しくなるね。
なにせマウスカーソルを上下に動かすだけの行為をスクラッチに割り当てるんだから。
正直言ってサポートしなくて良いと思う
132(1): 2013/12/03(火) 23:08:21.83 ID:Yzc5ltIY0(1)調 AAS
>wavやoggが16進数連番だとプレイしない
削除さんのBMSの音声データのファイル名がこれに近い形式なんだけど(BOF2011のとか)、
16進数ではないけどこれは弾かれるのか?
133(1): 2013/12/03(火) 23:12:11.09 ID:FDYCY1Hz0(1)調 AAS
あんまり似せすぎるとメッされるから気を付けてね
134: 2013/12/03(火) 23:32:05.43 ID:EckVWxHu0(1)調 AAS
>>131
なるほど、面白そうだけど確かに厳しいな
余力があれば色物プレイヤ作ってもいいかも
>>132
bmsファイルの定義で09の後に0A来たら弾いてるから引っかかるのもあるかも
もうちょいいい方法あったら教えて
>>133
うーん、似てるのはシステムと画面比率だけでデザインは似せてないけど厳しいかな
135(1): 2013/12/03(火) 23:41:42.48 ID:MvH0hTCf0(1)調 AAS
LRと同じで1分wave弾くってのでいいんじゃないか?
136(1): 2013/12/04(水) 01:02:04.86 ID:XCgabwe40(1)調 AAS
SSみたいな
137(1): 2013/12/04(水) 14:09:47.53 ID:mMz04QdB0(1)調 AAS
スキンは弄れるようにしてほしい
最悪画像の差し替えだけでもいいから
138: 2013/12/04(水) 18:34:55.70 ID:WNXQ51iH0(1)調 AAS
>>135
それだとキー音無しは弾けても解析は無理なんだよなぁ
>>136
しばらく待っててくれ
>>137
画像差し替えは出来るが、LR2みたく自由度の高い改変は今のところ厳しい
139: 2013/12/04(水) 19:47:58.44 ID:Q8jmKrSh0(1)調 AAS
BSSはいいがキーボードは?
AC感覚だからキーボード無視でいいのかな
140(1): 2013/12/04(水) 20:16:51.76 ID:0HlZZUbhP(1)調 AAS
スキンはあんまりいじれ過ぎると
寺じゃなくてEZ2DJかなんかだけど、昔本家スキン+本家曲つけて無断再配布された件とかあるので
一部明らかにBMSだとわかるような部分残しといた方がいいかも
141: 2013/12/05(木) 01:16:51.28 ID:MdPx9URb0(1)調 AAS
判定の記事見つけたんで良かったらご参考に。
外部リンク[php]:zenius-i-vanisher.com
IDX Gold ACでフレーム判定からミリ秒判定に変わったが、
内部的にはフレーム指定していて、そこからミリ秒に変換していると書いてある。
ピカグレ
FAST{0,1}SLOW
・Default (ほとんどの曲)
FAST{-16, -6, -1, 3, 8, 18}SLOW
・Group D (9th甘判定曲 アビ天、quasar、TaQ、Orange Lounge等)
FAST{-16, -10, -2, 4, 12, 18}SLOW
記事見ると判定グループたくさんあるけど、デフォルトと9th甘判定曲が大多数を占める模様
142: 2013/12/05(木) 12:26:27.18 ID:RcvCLfWx0(1)調 AAS
各種難易度表とstairwayに対応すればユーザー増えるのでは
143: 2013/12/05(木) 13:28:45.39 ID:AKDhlh8w0(1)調 AAS
まーたstairwayの負担も全く考えずにこういう事いうひとがいるのか
144: 2013/12/05(木) 14:08:00.71 ID:0hF5XnuK0(1)調 AAS
投票期間が今日と明日だけになったのでいつもの
今回は規制中なのでレス代行して頂いてます
左から難易度、タイトル、賛成票-反対票
当確
★4 特効薬はカニピラフ (KANITHER) 29-0
★11 HARDCORE MACHINEGUN [drrrTHER] 24-0
あと少し
★4 Childie Sharp [HyperWeapon] 21-0 @賛成票 2 必要
★7 Collenz Cookie [SP NAITHER] 16-5 @賛成票 5 必要
★7 Meteor Lights [JUDGMENT] 20-1 @賛成票 1 必要
★15 愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界 [SP SABOTHER] 13-2 @賛成票 4 必要
★17 白山比盗_ (FOOLISH) 15-2 @賛成票 2 必要
★19 ENTANGLEMENT (SABOTHER) 10-1 @賛成票 5 必要
★19 Misdirection [ANOTHER] 10-5 @賛成票 5 必要
Meteor Lights [JUDGMENT]は★6と★7の票数が全く同じ、もし★6なら後3票必要
白山比盗_とMisdirectionが曲も大好きだし譜面も面白いから是非入って欲しい
そういやENTANGLEMENT(SABOTHER)についてABE3さんがツイッターでなにやら言及してたな
145(1): 2013/12/05(木) 14:32:12.30 ID:bvdJ/nnd0(1)調 AAS
差分作者って差分作る前に曲作者に声かけたりしないの?
146: 2013/12/05(木) 14:36:03.48 ID:JIydgpJl0(1)調 AAS
>>145
なんでかける必要があるんですか
147: 2013/12/05(木) 15:10:05.98 ID:k/izlsF90(1)調 AAS
> そういやENTANGLEMENT(SABOTHER)についてABE3さんがツイッターでなにやら言及してたな
これからはstairwayの譜面チェックツールで差分のミス検出できそう
148: 2013/12/05(木) 15:16:34.13 ID:Zv+C+3eT0(1)調 AAS
>>140
オレはScatman Johnかな
ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw
h t t p : //www.youtube.com/watch?v=pXpwX3bU_ko&fmt=18
149: 2013/12/05(木) 15:43:09.94 ID:ZDhD5b4K0(1)調 AAS
仙人掌さんに配置ミスられるの2回目(多分1回目はMANIERAかな)
ってABE3さん結構ご立腹だな。譜面チェックツールでこういうことが無くなるといいんだが
150: 2013/12/06(金) 21:27:37.89 ID:D3+I9IUN0(1)調 AAS
一部とはいえ嫌われてるわミスするわろくなもんじゃねぇな
151: 2013/12/06(金) 21:44:01.69 ID:CwQLalgl0(1)調 AAS
勝手に作ってる分には勝手にすればよい
難易度表に入れようという意思を持って提案する側の責任もある
なぜ確認しないのか
152: 2013/12/06(金) 21:46:35.03 ID:qarxQ0yTi(1)調 AAS
もうちょっと各々が作曲者に気を遣うべきだと思うの
153: 2013/12/06(金) 21:49:51.18 ID:QWwYZhYW0(1)調 AAS
仙人掌譜面は★3のDebutもミスがあって表入りする前に修正入ってる
修正譜面の差し替えで一悶着あったんだし製作者も提案者ももっと慎重になってほしいわ
154: 2013/12/06(金) 22:30:53.29 ID:whMvVrKw0(1/2)調 AAS
549 名前:★LittlE HearTs★(名無し)[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 22:26:31 ID:crQDEVfw
今回提案分について、bms diff tool音ズレ/音抜けチェッカーを使用し、おかしな部分が無いか確認してみました。
以前の譜面修正のようないざこざを減らす助けになれば幸いです。
以下結果です。
★1 D-period -moonlit world line-
EX(PMS)と比較して8個ズレ抜け有
★1 7 colors* [RAINBOW]
7key Anotherと比較して2個ズレ抜け有
★1 NEW ANACHRONISM -もう、主人公になれない- (dream side)
dream sideと比較して24個ズレ抜け有
★2 Dr.Mario Jazz [HARD]
7key-Hard-と比較して5個ズレ抜け有
★4 特効薬はカニピラフ (KANITHER)
ANOTHERと比較して0個。
ズレ抜けなし
★6 雪姫
EX(PMS)と比較して0個。
ズレ抜けなし
★7 Collenz Cookie [SP NAITHER]
SP ANOTHERと比較して18個ズレ抜け有
★7 Meteor Lights [JUDGMENT]
SP Anotherと比較して13個ズレ抜け有
★11 myste`re -BOSS-
7key Anotherと比較して比較不能
★12 HARDCORE MACHINEGUN [drrrTHER]
ANOTHERと比較して49個ズレ抜け有
★13 8th:Planet [SP MANIAC]
SP ANOTHERと比較して6個ズレ抜け有
★15 Toki [Onjouji]
ANOTHERと比較して27個ズレ抜け有
★15 愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界 [SP SABOTHER]
ANOTHERと比較して17個ズレ抜け有
★18 Neural Network [Error]
AnotherAllと比較して87個ズレ抜け有
★19 ENTANGLEMENT (SABOTHER)
ANOTHERと比較して12個ズレ抜け有
★19 S.S : Spectral Stream -Eternity-
7HDと比較して14個ズレ抜け有
155: 2013/12/06(金) 22:46:20.98 ID:dvu5W3yQ0(1/2)調 AAS
思ったより多いのな・・・
myste`reが比較不能なのは曲短くしてるからだと思う
156: 2013/12/06(金) 22:59:01.56 ID:f5nhh0jd0(1/2)調 AAS
このツールって、例えば元の譜面では16分のスネアロールを差分で32分にしたら
ツールで言うところの「ズレ抜け」に含まれるから一概に全部おかしいとは言い難いんだよなぁ
特にディレイ系譜面だと判別できない
原曲の改変を見つけるには便利かもしれないけど
157(1): 2013/12/06(金) 23:02:49.22 ID:k047KrHJ0(1)調 AAS
基準を差分側にすれば、それも含まれるけど、
基準が同梱譜面側なら含まれないよ
158(1): 2013/12/06(金) 23:23:05.00 ID:f5nhh0jd0(2/2)調 AAS
>>157
そーなのかー
じゃあ元譜面で1つの音にまとめられてるdrrrrキック音を消去して、
代わりに別のキック音を似せるように細かく配置したら、それは配置ミス扱いになるのかな
159: 2013/12/06(金) 23:27:24.50 ID:dvu5W3yQ0(2/2)調 AAS
認識が間違ってなければ元の譜面に配置されてる音を全部比較してズレ抜けが無いか照合するって仕組みだから、
音をいくら増やしてもズレ抜け無しと判断されるし、逆に>>158のケースは問答無用でズレ抜け1つ分として扱われるはず
160: 2013/12/06(金) 23:27:46.04 ID:GgJ0Pys70(1)調 AAS
試せば
161: 2013/12/06(金) 23:56:14.73 ID:whMvVrKw0(2/2)調 AAS
Neural Networkは論外だな
162: 2013/12/07(土) 00:30:01.76 ID:bYawnXWn0(1)調 AAS
87個とか適当すぎだろww
163: 2013/12/07(土) 03:14:19.96 ID:KpBdqyyc0(1)調 AAS
まさにError
164: 2013/12/07(土) 04:00:09.52 ID:RjFYqX3w0(1)調 AAS
BMS作家界隈見てると発狂差分作家を嫌いな人が結構多いみたいだけど、こういう現状じゃあ仕方ないな
作家の誰だったかがニコ生のコメントかなんかで「無理やり改変されて良い気分なはずがない」とか
「有名曲に寄生して難易度表で売名したい歌い手みたいなクズの集まり」とか言ってたけど
音少ない曲に無音足して無理やり発狂譜面にしてる仙人掌とか見てるとそう思うのも一理ある
165: 2013/12/07(土) 04:13:03.34 ID:yIWI3cIB0(1)調 AAS
プレイする側としては別に譜面作るのは勝手にやってもいいが曲作った人が不快になるような事はするなと思う
あとマジ身内で票集めて難易度表に入れるのやめろ
166: 2013/12/07(土) 06:26:51.82 ID:Rtum4/m60(1)調 AAS
同曲別差分ルールと同じように
同作者差分も一定以上数の譜面は入りづらくなればいいのに
167: 2013/12/07(土) 17:50:22.13 ID:D3DV7reK0(1)調 AAS
有名曲に寄生、か。第二に自薦しに来た奴にそんなの居たな
▼20くらいの差分蹴られて愚痴ってたけど
168: 2013/12/07(土) 20:37:57.15 ID:8rS8UTW4i(1)調 AAS
好きじゃない曲で差分作っても量産型しか出来なさそう
169: 2013/12/08(日) 00:54:41.27 ID:yorkiP7bi(1)調 AAS
ぶっちゃけ作曲者本人が作った譜面の方が面白いよね
170: 2013/12/08(日) 02:11:19.15 ID:6IHNUuYY0(1)調 AAS
俺はそうは思わな無いなぁ。作曲者はいい曲作るけど譜面がカスみたいのが多い。
作曲だけに専念しすぎでBMSつうゲーム的展開がおざなり。ABE3とか特に。
その点leafやlimeはいい曲作るし譜面も面白いと思う
171: 2013/12/08(日) 02:14:31.45 ID:yFVOh9dHi(1)調 AAS
どっちやねん(´・ω・`)
172: 2013/12/08(日) 02:38:13.23 ID:UExl/IRa0(1)調 AAS
俺はABE3のは譜面も面白いと思うけどな。ちゃんと曲ごとに譜面傾向ばらけさせてくるし
まあ大体が一気に難易度上がるからその間の適性の人が楽しめないってのはあるけど
173: 2013/12/08(日) 03:23:47.76 ID:ayWNHDAq0(1)調 AAS
確かにABE3のは難しいイメージあるが結構練習になるのもあるから
世話になってる
174: 2013/12/08(日) 04:09:46.78 ID:NPNP8QnR0(1)調 AAS
なんか異様にラス殺しが激しいからな
曲はもちろん好きだよ
175: 2013/12/08(日) 04:15:06.78 ID:Z5XoFXpL0(1/2)調 AAS
ABE3のはむしろ難易度的な意味でのゲーム性を突き詰めた結果じゃないのかと思うが
ただ例えばxiの曲は大好きだけど譜面は面白くもないしさほど練習にもならないイメージある
って感じで、高評価な作者が必ずしも譜面まで良い物を出してるとは言い難いというのは同意
けどぶっちゃけ提案に上がってくるカス譜面は差分の方が確率高い気もしてる
176: 2013/12/08(日) 10:49:54.25 ID:O6eWSQQj0(1)調 AAS
87個ミスってる差分とかあったしなw
けど無名の差分作者の譜面が最近表入りしてきてる辺り差分も悪くないなと思う
177(1): 2013/12/08(日) 21:29:44.64 ID:Z5XoFXpL0(2/2)調 AAS
投票結果出たけどNEW ANACHRONISM -もう、主人公になれない-ってこれ2表だけ入ってる事になってるけど
一票も賛成表なくね?間違った集計されてると今後に影響ありそうなんだけど
178(2): 2013/12/08(日) 23:38:03.45 ID:9DSo2j5Q0(1)調 AAS
今数えたらコメントが全部で18個、うち有効日付が16個で全部反対票だな
速攻でコメント消したか本当に誤検出があるのか?
179(1): 2013/12/08(日) 23:43:51.29 ID:SSl2/0nA0(1)調 AAS
7日にちらっと見た記憶があるけど>>178と同じ状況だったはず
有効日付無しのコメントに引っかかってんのかな
180: 2013/12/09(月) 01:26:35.61 ID:G+RE07zr0(1)調 AAS
「★1」以下っていってるコメントが引っかかってる可能性が高いな
具体的に言及してるコメントは二つあった、今見たら片方消えてるけど
181: 2013/12/09(月) 01:29:24.89 ID:0vrl72ml0(1)調 AAS
>>177-179
公式の更新確認したからコメント消したけど、"NEW ANACHRONISM -もう、主人公になれない-"は反対票に入れてたよ。
でもそうすると反対票が17票になってさらに計算が合わなくなる…
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 820 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.021s