[過去ログ] 発狂BMSスレ66.5くらい (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(5): 2013/06/12(水) 18:31:57.42 ID:1MTTijgf0(1)調 AAS
・ここは発狂bmsについて語るスレです。
・本家とbmsは別物。
・釣り、荒らし、ギャラリーには反応しない。

以上を踏まえた上でよく考えてから書き込みしてください。

前スレ
発狂BMSスレ65.5くらい
2chスレ:otoge

発狂BMS難易度表
外部リンク:nekokan.dyndns.info
外部リンク:genocide5000.tumblr.com

Over joy(BMS高難易度表)
外部リンク:achusi.main.jp

第2期LN難易度表
外部リンク:mok2lnbms.6.ql.bz

発狂BMS第2難易度表
外部リンク:bmsinsane2.web.fc2.com

Lunatic Rave2
外部リンク[html]:www.lr2.sakura.ne.jp

GENOSIDE-BMS StarterPackage-
外部リンク:nekokan.dyndns.info

Stairway LR2IRmemo
外部リンク:stairway.sakura.ne.jp

発狂BMS 段位別クリア/スコアレート
外部リンク:www40.atpages.jp
2: 2013/06/12(水) 18:41:20.21 ID:NxTlWvEhT(1)調 AAS
1ちょつです
3
(1): 2013/06/12(水) 18:44:55.48 ID:ege5UfE80(1)調 AAS
せっかくだから俺はこの赤のスレを使うぜ
4: 2013/06/19(水) 01:03:06.72 ID:auR8NZR80(1)調 AAS
1おつ
5
(2): 2013/06/21(金) 14:56:58.04 ID:A1tZ7PgcP(1)調 AAS
こっちでいいな
6
(1): 2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:qjCdxXvO0(1)調 AAS
クソスレ
7: 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:uXbz0Me2O携(1)調 AAS
>>6
ageんなよ!
せっかくdat落ち狙ってたのに
>>5
必死だなwww
8: 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:BPXLmA5r0(1)調 AAS
保守なんだよ
9: 2013/09/19(木) 07:21:20.95 ID:v6M7N+pE0(1)調 AAS
テス
10: 2013/09/28(土) 09:28:20.83 ID:tle3ozdR0(1)調 AAS
重複誘導

発狂BMSスレ66.6
2chスレ:otoge
11
(1): 2013/09/28(土) 09:33:30.62 ID:fK1X4hW60(1)調 AAS
ここ以外の発狂BMSスレは荒らしが立てたものだから、誘導するならむしろここだろ
12: 2013/09/28(土) 10:33:04.56 ID:vU1vBVn9O携(1)調 AAS
>>1=>>3=>>5=>>11
ageんなカス
13: 2013/09/28(土) 16:04:31.16 ID:JHoKETv/0(1)調 AAS
一番書き込みがあるのは66.6だからしょうがないね
14: 2013/09/28(土) 21:59:28.82 ID:shgKjCgt0(1)調 AAS
オレはSagi nakamaれいぽんかな
キングジョイでDP和尚したら神風穴エクハの難しさがわからなくてぽーんぽーんぽーんw
外部リンク:www54.atwiki.jp
15: 2013/10/10(木) 07:28:10.51 ID:7dpVct8bO携(1/2)調 AAS

16: 2013/10/10(木) 07:53:44.49 ID:7dpVct8bO携(2/2)調 AAS
間違ってクソスレageちまった

dat落ちしろクソスレ

>>1
しね
17: [age] 2013/10/17(木) 19:42:31.34 ID:FU61NT+ZO携(1)調 AAS
発狂四段五段 ギリ皆伝
六段〜八段 未難5以下くらい
九段 未難2以下、人によっては全白
十段 全白余裕
皆伝 ランカー

これに当てはまってない人は環境見直した方がいい
18: 2013/10/23(水) 10:23:16.95 ID:4UzDt/uNO携(1)調 AAS
ここ超糞スレ
19: 2013/11/12(火) 00:22:20.37 ID:PVKQjuLp0(1)調 AAS
新規提案20131110まとめ
外部リンク[rar]:www1.axfc.net
★1 My Future Dream - SKY -
★4 Doppelganger [ANOTHER]
★7 コケシネコ・タイフーン -Sweets7-
★7 事象の地平 [F]
★8 ETERNAL DRAIN 「第一話 発狂譜面」
★11 The Formula [Rea'du]
★12 EOS -sara-
★13 乙女ノススメ! (Lovely)
★20 失望Choco (・ω・)
★22 Etude for the Sinners
★22 点、線、面、立体 [Infinity]
★23 しぇる☆どっきんぐ 〜だめ!このままじゃ溢れちゃう!〜 [INFERNO]
★24 The lost (FUNERAL)
★24 Wayra pacha [GOD]
★24 ダークサンバランド -LAST BOSS- ※まとめに無
20: 2013/11/12(火) 00:23:26.46 ID:EmIDfxdk0(1)調 AAS
次スレ用

ここを67.5として再利用するので次は68.5を立ててください
21: 2013/11/12(火) 07:11:17.21 ID:AP1qkTSlO携(1)調 AAS
次スレage
22: 2013/11/12(火) 23:23:59.32 ID:LoiLwMa/0(1)調 AAS
★1 My Future Dream - SKY - ってこれ何故か二つあるな
掲示板で張られてるIDと★50タグ付いてた奴が別物っぽいし
なんか今は後者の★50タグ消されてるしわけ分からん
23: 2013/11/13(水) 01:01:40.17 ID:FXkADTGz0(1)調 AAS
ぶわっっの取り消し理由は分かるけど 愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界
が取り消しになった理由はなんぞや??
24: 2013/11/13(水) 11:50:15.13 ID:buMWJOa50(1/2)調 AAS
自演してた韓国人の提案だから全部却下
25: 2013/11/13(水) 13:54:48.32 ID:qG8DtQFTP(1)調 AAS
なるほどサンクス!
韓国人とかほんと最悪だな。。。
自国で難易度サイト作れば良いのに
26: 2013/11/13(水) 15:33:31.28 ID:fyxbfiIH0(1)調 AAS
BOF荒らすわGENOCIDE管理人に迷惑かけるわでホント百害あって一利なしだな
さっさと界隈から締め出しちゃえ
27: 2013/11/13(水) 18:06:42.96 ID:buMWJOa50(2/2)調 AAS
ぶっこ抜き音源の譜面も提案するしほんと入ったものを黙ってやるだけにしてくれ
28: 2013/11/14(木) 00:37:12.61 ID:COT9j/wR0(1)調 AAS
今回の投票、レート計算とか票数の基準とかどうなるんだろう
GENOCIDEの掲示板で管理人が提案してる票数でいいのか?
29: 2013/11/14(木) 02:20:29.76 ID:ev+98W7X0(1)調 AAS
反対票のおかげでこれから仙人掌の譜面潰せる可能性上がったな
30: 2013/11/14(木) 13:15:55.41 ID:Ch/NcEEh0(1)調 AAS
今上がってる失望Chocoの差分も結構好評じゃん。
つかその考え方がキモイんだけど
31: 2013/11/14(木) 16:43:16.87 ID:BAERUhwT0(1)調 AAS
いつもの私怨叩きだろ
まともに相手してやる必要なし
32: 2013/11/15(金) 07:41:04.63 ID:qoWsf2Sz0(1)調 AAS
仙人掌の「とりあえずキー音無し入れて難しくする」みたいな傾向は好きじゃないけど、全否定するほどクソ譜面だらけでもないからな
33: 2013/11/15(金) 11:40:27.55 ID:BocxaEC7O携(1)調 AAS
作者で評価するな、譜面で評価しろ
34: 2013/11/15(金) 11:51:21.54 ID:PwpIs54I0(1)調 AAS
譜面で評価した結果仙人掌がクソだって結論に達したんだろ
35: 2013/11/15(金) 14:36:02.61 ID:5e0r2Bpk0(1)調 AAS
前は難易度付のためにっていう口実で投票してもまぁよかったけど
反対票が入れられる今は作者が自分のに賛成してるのはなんかなぁ・・・
36: 2013/11/15(金) 14:42:26.81 ID:U92S4qhq0(1)調 AAS
どういう理屈でそういう思考になるのかわからん
37: 2013/11/15(金) 15:39:06.73 ID:x8yoXqiZP(1/2)調 AAS
要は難癖つけて自分が気に入らない譜面を落としたいだけだろ。
つまんないなら反対票入れてお前の差分は全部つまんないし気に食わないって書けばいいだけだろ。
38: 2013/11/15(金) 16:18:50.56 ID:e5ztL39ti(1)調 AAS
せめてハードくらいはしとけよ
39: 2013/11/15(金) 17:23:52.35 ID:xzN7MYUc0(1/2)調 AAS
難癖も何も仙人掌はソレしか無いのが原因なんだろ
★12fugaレベルの糞さも無ければ★4Liberteの異色さも無い、曲のリズムも考えない物量譜面だけ量産してるから叩かれてるんだろ
原因があって納得の結果だわな
40: 2013/11/15(金) 20:20:24.10 ID:x8yoXqiZP(2/2)調 AAS
曲のリズムも考えてないってそれお前だけの主観じゃん。上にも上がってるけど失望chocoあれ曲のリズムなってなかっあらあんなに賛成集まらないと思うけど賛成の奴全部サボの信者とか思ってるおめでたい頭なの?
41
(1): 2013/11/15(金) 21:42:31.49 ID:xzN7MYUc0(2/2)調 AAS
BMSやってる奴全員が新規案件見てると思ってんの?
もしや反対の意見が全部盲目のアンチだとか思ってるおめでたい頭の持ち主か?
The PanoramaEXとかあの曲使ってやってることただの16分乱打だからな
高難易度を作らせると面白いのもあったけど低〜中難易度の乱打を作らせるとゴミ
本当に曲のリズムに合わせてキー音配置してると思うならもう一度仙人掌差分をひと通りやることをおすすめするよ
42: 2013/11/15(金) 23:07:35.50 ID:7v7r09fU0(1)調 AAS
架空ユリカゴは絶許
43: 2013/11/15(金) 23:52:22.90 ID:5ePxOUY80(1)調 AAS
>>41
だからそれがお前さんの一人よがりなんだよ。
低〜中難易度の乱打を作らせるとゴミってそうお前さんが思ってるのは事実だよ。
だけどさ、それを他の人もそう思ってるの?それともしさ、お前さんがいう
低〜中難易度の乱打を作らせるとゴミ譜面が好きな人がこの書き込み見たらいい気分しないだろ?
ネットだから不特定だからって何でも発言して良いもんじゃないぞ?ネチケットって言葉とりあえずググってくれ。

あとBMSやってる奴全員が新規案件見てると思ってはないよ。ただ少くともお前さんは
見てるし知ってる訳だろ。そうしたらそこでお前さんの意見をぶつければいいじゃん。

あとサボ表の難易度上から下まで7割は触ってるけど低〜中難易度の乱打でも
楽しいのはあるぞ。もちろん全てじゃないがな。
44: 2013/11/16(土) 00:21:18.14 ID:9D3/uO8k0(1)調 AAS
曲と譜面があってようがいまいがただの乱打はもうイラネ
45: 2013/11/16(土) 01:01:41.86 ID:na7usFV10(1)調 AAS
Everblueだけは絶対に許さない
あれ以上につまらない譜面みたことねーわ
46: 2013/11/16(土) 01:29:44.66 ID:gJe5nqyH0(1)調 AAS
乙女のススメ良譜面じゃんとか思ってたら同梱譜面にもあった謎軸地帯は健在だったでござる
47: 2013/11/16(土) 03:18:05.42 ID:5R5vjSJN0(1)調 AAS
お前のクソ譜面は誰かの良譜面って言葉知らない新参は黙りましょう

こういうこと言う人ってBMSE開いてじっくり見て無いんだろうな
どんな譜面も作者特有の見え方っていうのがあってこの人はこういう見方してるのかって楽しむのも勉強になるんですよ
48: 2013/11/16(土) 08:12:20.77 ID:hVMnKpoy0(1/2)調 AAS
本家のデイドリもFAXXもDUEもミニモグも良譜面だった・・・?
49: 2013/11/16(土) 08:34:17.59 ID:pNcRsHtW0(1)調 AAS
SPADAと時期被ってるのに結構票入ってるね
50: 2013/11/16(土) 08:56:42.60 ID:hVMnKpoy0(2/2)調 AAS
SPADA混んでるしな
曲聴いて譜面見るだけなら家でできるし
51: 2013/11/16(土) 11:13:59.51 ID:NZg286z+0(1)調 AAS
四六時中ゲーセンに入り浸るわけでもないし
52
(1): 2013/11/16(土) 12:31:08.46 ID:cRmZs1zZ0(1)調 AAS
時期的に今回票入らないだろとか思ってたけどなるほど、全然心配いらなかったな
高難度多めで★20以上とか全く投票できんがw
53: 2013/11/17(日) 08:23:58.30 ID:EBOQSAJJ0(1)調 AAS
ドッペルゲンガー表入り確定か?
54: 2013/11/17(日) 09:38:43.30 ID:B+QsvdiT0(1)調 AAS
今回は反対票もあるから確定とは言えないけどな
55: 2013/11/17(日) 17:19:17.40 ID:PbTjasfv0(1)調 AAS
曲調的に超絶癖譜面かと思いきや意外と地力要素のほうが多めだよな
格上げ意見多めだが普通に入るでしょ
56: 2013/11/19(火) 20:58:41.52 ID:mYLTjV+U0(1)調 AAS
今回の新規提案の投票率が高いような気がする
★24クラスの譜面に今までこんなに票入ってたっけ
57: 2013/11/19(火) 21:28:36.93 ID:iIQsHLS50(1)調 AAS
単純にその難易度帯が曲少ないから入ってほしいと思って投票してるんじゃない?
しぇると点線面は残念なことになってるけど
58: 2013/11/19(火) 22:03:03.08 ID:b6oMyZhy0(1)調 AAS
段位入りのついでにラブジャス入って以来23以上が全く入ってないのが原因な気がす
22まではそれなりに増えたけど
59
(1): 2013/11/21(木) 11:16:18.84 ID:aW0JRW2G0(1)調 AAS
投票期間が後今日と明日だけになったのでいつもの
管理人によると賛成数/反対数=1.5以上で入るとのこと
票数基準はGENOCIDEの掲示板で管理人が書いてるものにした
★1〜3 25票 ★4〜6 23票 ★7〜9 21票 ★10〜12 19票 ★13〜18 17票 ★19〜25 15票

左から難易度 曲名 賛成票-反対票 レート

当確
★5 Doppelganger [ANOTHER] 31-4 1.68
★7 事象の地平 [F] 24-1 1.24
★10 The Formula [Rea'du] 21-6 1.1
★23 The lost (FUNERAL) 17-1 1.33
★24 ダークサンバランド -LAST BOSS- 18-2 1.35

もう少し
★7 ETERNAL DRAIN 「第一話 発狂譜面」 20-4 1.38 @賛成票 1 必要
★8 コケシネコ・タイフーン -Sweets7- 19-2 1.11 @賛成票 2 必要
★13 EOS -sara- 15-12 1.04 @賛成票 3 必要(反対票が入る場合はもっと必要)
★13 乙女ノススメ! (Lovely) 13-4 0.74 @賛成票 5 必要
★21 失望Choco (・ω・) 13-1 1.04 @賛成票 2 必要
★22 Etude for the Sinners 13-2 0.95 @賛成票 2 必要
★24 Wayra pacha [GOD] 7-3 0.46 @賛成票 9 必要

ちなみにダークサンバランドは★23と★24の賛成票数が全く同じ
60: 2013/11/21(木) 17:23:30.87 ID:Xi6z2xsFP(1)調 AAS
>>59
毎度おつ!!
あと数票のは是非入って欲しいねー
61: 2013/11/21(木) 19:18:16.25 ID:tfWO+cjl0(1)調 AAS
乙女のススメと失望Choco入ってほしい、今回好きな曲多いわ
62: 2013/11/21(木) 19:30:47.47 ID:l4nSE2cy0(1)調 AAS
集計乙です
好きな曲多くて嬉しいけど、EOSは無理っぽいな・・・
63: 2013/11/21(木) 19:36:19.37 ID:xkoEVIJy0(1)調 AAS
EOSはちょっと賛否両論過ぎるタイプの譜面だったからなあ、個人的には結構好きなんだけど
上の集計でもパックリ賛否割れてる
64: 2013/11/22(金) 20:28:41.22 ID:RhTrYfhBO携(1)調 AAS

65: 2013/11/24(日) 18:04:28.84 ID:bRQHdHiy0(1)調 AAS
結果出たな
久々の★24新規か、指が痛くなるな・・・
66: 2013/11/24(日) 18:18:59.53 ID:nYhBq9rG0(1)調 AAS
★14全然増えないな…
HP移転してから1つも表入りしていない
67: 2013/11/24(日) 18:25:40.21 ID:b7N0SEk60(1)調 AAS
EOSの反対票多すぎワロタ
68: 2013/11/24(日) 18:33:57.02 ID:jXNM2Ik70(1)調 AAS
皿部分以外の出来がダメだったなぁ、あれは
まあ皿嫌いで反対票入れた奴の方が多いんだろうけど
69: 2013/11/24(日) 19:06:30.38 ID:EZ/y+LUC0(1)調 AAS
IRの1〜100位は賛成票多数だったのに次のページから急に反対票増えてて笑った
今回は無音キー多数って要因もあったけど、苦手だから嫌いっていうのは上達速度遅くなる原因だしよくないと思うな
70: 2013/11/24(日) 19:32:15.08 ID:HRG67R5z0(1)調 AAS
人の投票に文句言うやつの方がどうかと思うが
71: 2013/11/25(月) 01:18:01.61 ID:UnvHeGdP0(1)調 AAS
またプレイ人数一人(しかもF)の譜面を提案してる
72: 2013/11/25(月) 01:27:06.91 ID:y+7JX3R50(1)調 AAS
プレイしたのは名前から察するに差分作った本人なのだろうが・・・
73: 2013/11/25(月) 04:21:48.66 ID:F5jDlMFZ0(1)調 AAS
新規提案20131124まとめ
外部リンク[rar]:www1.axfc.net
★1 7 colors* [RAINBOW] (※まとめに無)
★1 D-period -moonlit world line- (※まとめに無)
★1 NEW ANACHRONISM -もう、主人公になれない- (dream side)
★2 Dr.Mario Jazz [HARD]
★4 Childie Sharp [HyperWeapon]
★4 特効薬はカニピラフ (KANITHER)
★6 雪姫
★7 Collenz Cookie [SP NAITHER]
★7 Meteor Lights [JUDGMENT]
★11 myste`re  -BOSS-
★12 HARDCORE MACHINEGUN [drrrTHER]
★13 8th:Planet [SP MANIAC]
★15 Toki [Onjouji]
★15 愛と煩悩と輪廻と常識の極彩世界 [SP SABOTHER]
★16 白山比盗_ (FOOLISH)
★18 Misdirection [ANOTHER]
★18 Neural Network [Error]
★19 ENTANGLEMENT (SABOTHER)
★19 S.S : Spectral Stream -Eternity-
★20 exists Uniquely [GOD]
※印が付いている差分は作曲者様が転載禁止している為入れていません
74: 2013/11/25(月) 09:27:20.31 ID:UHjZDtSi0(1)調 AAS
まとめ乙!
新規★一桁どれも楽しかった
エタドレはシンプルしぎて蹴られないか不安だったけど入ってよかったね
75: 2013/11/25(月) 11:19:43.31 ID:/b5Wqz4H0(1)調 AAS
今回は高難度無しか
フルコン埋めでハゲそうね
76: 2013/11/25(月) 11:54:07.26 ID:xr2LY/dZ0(1)調 AAS
最近は仙人掌とか赤い人みたいな
シンプルな物量が入りやすいみたいだね

これは量産型が増えたってことなのか、
それとも今あるだけで癖譜面は十分ってことなんだろうか
77: 2013/11/25(月) 14:01:07.31 ID:q5yY203R0(1)調 AAS
十分どころか必要無いって思ってる人も居るかもね
今じゃリベレとかmaiaとかHARD判定曲とか、問題児と呼ばれるような譜面は絶対入らないだろうし
78: 2013/11/25(月) 16:57:32.94 ID:1u4GAyd80(1)調 AAS
意外とBOF2013の新曲提案されてないな
79: 2013/11/25(月) 17:24:56.25 ID:HNYrPK0v0(1)調 AAS
この前からしようと思ってるけど毎回埋まるの早すぎて無理
80: 2013/11/25(月) 23:18:17.04 ID:OAKlSsqL0(1/2)調 AAS
ちょっと縦連だの連皿だの低速だのが入るのも許せないゆとりプレイヤーが大半を占めてるってことだ
高密度捌いてる俺TR
81: 2013/11/25(月) 23:19:10.25 ID:OAKlSsqL0(2/2)調 AAS
途中送信してしまった
高密度捌いてる俺TUEEEしたいプレイヤーが大多数なんだろう
82: 2013/11/25(月) 23:33:45.52 ID:RmBGyyz30(1)調 AAS
縦連が高難易度にあるだけ俺の最高クリアレベルが上がって俺TUEEEEEEEできる
83: 2013/11/26(火) 05:12:54.95 ID:8XLl2r2F0(1)調 AAS
jakko譜面の人気っぷりがやばい。もう結構票集まってる

しかし投票が始まったかと思ったらまた新規提案で一悶着があったみたいなのか
84
(1): 2013/11/27(水) 20:49:47.67 ID:QElbtPz00(1/2)調 AAS
★5きちぃいいいい
★6とか7とか9とかイージーできてるのあるのに
5はイージーすらつかん濃密度
レベルアップが見えてこねえ…
85
(1): 2013/11/27(水) 21:53:37.88 ID:kam0CBwY0(1)調 AAS
>>84
★5ならモリオンとかexitとか簡単だよ
あとRed -reduction division-正規も
86: 2013/11/27(水) 22:02:13.11 ID:QElbtPz00(2/2)調 AAS
>>85
モリオンBP100ちょっと出てラスト周辺で…
OdinとハピセンとTHE ONEをやったがどれもキツイ
無理そうだったけど1度その辺りも入れてやってみます
87: 2013/11/27(水) 22:59:22.94 ID:fegcbvkF0(1)調 AAS
extinction and reproductionとか乱当たりで★3ぐらいになるよ
88: 2013/11/27(水) 23:22:17.07 ID:ZR8kcyeD0(1)調 AAS
花鳥風月とかも乱当たると比較的弱い、というか元々弱い
89: 2013/12/01(日) 01:26:21.80 ID:UAI5bJll0(1)調 AAS
新規提案の★1提案の譜面の一つが入ってる表全部反対票になっててワロタwww
これ本家万六かギャラリー界の奴が提案したんじゃないかってレベルだな
90
(1): 2013/12/01(日) 21:34:12.52 ID:PNoPpSbF0(1)調 AAS
発狂十段〜皆伝めざすなら運指は1048式の方が将来完全固定か手首皿できるしいいよね・・・
今対称+ベチャスラだけど皿絡みがやっぱつらい
91: 2013/12/01(日) 21:38:36.23 ID:cDXjSqcf0(1)調 AAS
運指を言い訳にしてるうちは上達なんて無理だろうな
92: 2013/12/01(日) 22:05:58.44 ID:WTvhAQyG0(1)調 AAS
北斗発狂皆伝っていないの
93: 2013/12/02(月) 12:16:03.20 ID:mgjhRVAw0(1)調 AAS
今はもう1048式だけど、北斗だった頃も旧発狂九段まではいけたよ
94: 2013/12/02(月) 14:31:06.07 ID:9e3TF3B+P(1)調 AAS
俺も1048式10段だけど運指のせいにするとか本家万頭かよ
95: 2013/12/02(月) 15:39:36.80 ID:KAvvJLEl0(1/2)調 AAS
発狂BMSに限り上層目指すなら1048を覚えないと厳しいものはあるだろ
96: 2013/12/02(月) 15:52:46.89 ID:iPEhmVLn0(1)調 AAS
運指どうこうは親指使わない発狂皆伝もいたから
4本指とかじゃない限り何とでもなる
97: 2013/12/02(月) 16:30:33.15 ID:KAvvJLEl0(2/2)調 AAS
高須みたいな謎運指も居るのはわかるけど数少ない一人を目指すより1048覚えたほうが早いよ
98: 2013/12/02(月) 18:10:35.56 ID:KUBPIriY0(1)調 AAS
キーボードで初期配置Z〜V+Lshiftだがどの辺りまで行けるんだろう
99: 2013/12/02(月) 18:19:04.36 ID:fZPY2BVS0(1)調 AAS
少なくともどこかにもう1個皿キーを配置しないと皿連打で詰む
100: 2013/12/02(月) 18:33:03.18 ID:rEmIedSZO携(1)調 AAS
>>90
対称とべちゃで発狂十段までは来れたよ
ただ、俺の性能じゃ皿取りながら24分以上の鍵盤を押したり
16分縦連しまくるとかは無理みたいだから今は手首の練習してる

運指のせいにしてるうちは〜とか言ってる人はたくさんいるけど、
そう言ってる人のうちどれだけの人が発狂皆伝取っているのか…
101: 2013/12/02(月) 19:27:11.38 ID:cz52Nx/v0(1)調 AAS
3:5半固定→1048式+親指べちゃ→1048式手首皿と来て発狂皆伝までは取れた
単純に言って皿が来たときの予備動作が一番小さいんだからそりゃ1048は強い

個人的にはどの運指でも上は目指せると思う
ただそこに至るまでに必要な努力量は皿絡みの分多少変わってくるんじゃないかな
最高到達点と必要努力量が議論の中でどうもごっちゃになってることが多いように感じる
102: 2013/12/02(月) 19:49:01.32 ID:5D/asGNH0(1)調 AAS
1048式で7鍵を薬指と小指2本で押す癖がついてしまった
無駄な力が入って67トリルがつらい
103: 2013/12/02(月) 20:41:52.14 ID:wzMuNVaUO携(1)調 AAS
ageていい?
104: 2013/12/02(月) 21:35:20.10 ID:QorDxq740(1)調 AAS
だから親指ベチャだろうが発狂皆伝程度なら余裕だっつてんだろ
105: 2013/12/02(月) 23:11:22.14 ID:JFlS/ozf0(1)調 AAS
皿離し改造またはDAOコンありの環境かそれとも皿無改造専コンかで話は変わってくるだろ
キーボードはそもそも発狂の推奨環境外だから除くとしても
106: 2013/12/02(月) 23:59:32.00 ID:U6KJQZ840(1)調 AAS
★10を7曲くらいノマゲしてるんだけどこれ以上ランプ増える気がしない…
おすすめの練習法をおしえてくれー
やっぱ★10回すしかないのかな
107: 2013/12/03(火) 00:23:15.82 ID:gMCL8QzC0(1)調 AAS
宗教上の理由でノマゲしかできないとかじゃないならイージーで上のレベルに特攻してもいいんだよ
108: 2013/12/03(火) 10:47:37.47 ID:U5t2GRlp0(1)調 AAS
★10〜12は易ゲージ許せば割と平行して進められる
★13になるとまた少し壁があるけど
109: 2013/12/03(火) 11:25:50.91 ID:Gz7+zMHZ0(1)調 AAS
★13はアイーシャ、Demystify辺りが簡単だったかな
110: 2013/12/03(火) 11:33:28.44 ID:j3p26R3E0(1)調 AAS
テスト

画像リンク

111: 2013/12/03(火) 15:37:56.13 ID:U4XtjDxO0(1/2)調 AAS
てす
112
(1): 2013/12/03(火) 16:04:48.60 ID:GKMafTJ90(1)調 AAS
今個人でbmsプレイヤ作ってるんだけど需要ある?
今身内に配ってデバグ中で、機能は
・解像度がHD 720p (1280×720)
・PG判定+-20msで固定、TOTAL値無視
・ゲージ推移が弐寺準拠 groove、easy、hard、ex-hard
・スコアゲージ、スコア比較はまだなし、SLOWFASTは出来てる
・イベントモードとフリーモード (イベントはACのstandardとほぼ同じ)
・各パーツの画面比率は弐寺と同じ (スキン変更はできずしょぼい画面)
こんなところか、専コン1P2P両方対応で今のところBOF2012~2009まで動作確認済み
ACプレイヤーにもbmsを同じ感覚で出来ることを目指してる
あと、物故抜き対策も一応 (wavやoggが16進数連番だとプレイしない)

需要ありそうなら完成次第このスレとか専用スレ設けて配布したい
あ、転載二次配布はなしな
113
(1): 2013/12/03(火) 16:18:08.68 ID:SJKXHC6R0(1/2)調 AAS
IRつながらないならいらね
114: 2013/12/03(火) 16:23:28.81 ID:tqUj7vZx0(1)調 AAS
>>113
さすがにそこはLR2のソースが分からんと無理だ
自前で鯖立ててやる方法なら何とかなるがプレイヤー数的に無意味になりそう
115: 2013/12/03(火) 16:30:32.77 ID:oXLj2nEv0(1)調 AAS
激しく欲しい
116
(1): 2013/12/03(火) 16:35:21.68 ID:GalEe4Xv0(1)調 AAS
判定とかゲージとか、本家のコピー過ぎちゃうと大丈夫なのか?
譜面ごとの判定やTOTAL値もBMS文化だと思うので残して欲しい所
IRつけるなら本体とは機能切り分けて、他のBMSプレイヤーからもスコアアップ出来るAPIでもあれば後々よさそう
117: 2013/12/03(火) 16:38:13.22 ID:Vz4852Vx0(1)調 AAS
IDコロコロ変わるな
今ふと思ったがLR2IRからデータだけ参照して一方的なスコア比較なら出来るかも
データベース苦手だけど
118: 2013/12/03(火) 16:42:01.94 ID:U4XtjDxO0(2/2)調 AAS
>>116
うーん、そこが悩みどころだよな
判定やTOTAL値低かったら難易度表ぐちゃぐちゃになっちまうとも思うけどとりあえず弐寺に従ってみた
119
(1): 2013/12/03(火) 16:42:47.68 ID:SJKXHC6R0(2/2)調 AAS
判定違うのとスコア比較なんてしてもな
自鯖立てて本家に準ずるライバル機能でもなければそれ使う意味ないだろうな
120: 2013/12/03(火) 16:51:47.26 ID:U2lGrN060(1)調 AAS
>>119
確かにそうだな
となるとLR2から移大人数行させなきゃ実質意味ないな
かと言ってLR2準拠のプレイヤ作ってもIR参加できない劣化しか出来ないし
121: 2013/12/03(火) 17:16:10.05 ID:E+RajYgy0(1)調 AAS
bms本体作る奴増えたな
ニコ生で作成風景配信してる人とかブラウザで動く本体作る人とか>>112とか
122: 2013/12/03(火) 17:28:21.24 ID:nLM2mrtM0(1)調 AAS
消費するだけじゃなく自分で新しいものをつくってける人は尊敬するわ
123
(1): 2013/12/03(火) 18:39:40.72 ID:b0oaZxOGO携(1)調 AAS
本家準拠がコンセプトなら判定もゲージもTOTAL値も本家仕様に固定させて欲しい
LR2との差別化としてもいいと思う
124
(1): 2013/12/03(火) 19:06:31.22 ID:ox6ri2sh0(1)調 AAS
>>123
開発のコンセプトがACと「同じ感覚でBMSを遊ぶ」で、今のところその方針で開発してる
ただまあ発狂難易度表は指標にならなくなっちゃうけど
125
(1): 2013/12/03(火) 19:39:07.71 ID:d7imTSTZi(1)調 AAS
LNもCNやBSSに変更?
というか、ACと同じ感覚と言い切ってしまうとコナミに睨まれそうな気がしないでも
126
(1): 2013/12/03(火) 20:41:19.48 ID:slRtl2VB0(1)調 AAS
>>124応援してる頑張ってくれ
127: 2013/12/03(火) 20:46:29.24 ID:rsTZdR9N0(1/2)調 AAS
>>125
CNやBSSは実装したいとは思ってるがbmsの方で皿ロングの後にノーツある奴が問題
近づけ過ぎるのも良くないか……解析物故抜き対策してるから大丈夫だと思ってた
1-
あと 874 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.049s