[過去ログ] ■■■■■大阪府立高校21■■■■■ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
783: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
784: 2018/02/05(月) 18:15:21.57 ID:W5UCwZ550(1)調 AAS
牧野高校をなくさないで
785: 2018/02/05(月) 21:34:24.58 ID:ywtpEZZ50(1)調 AAS
>>782
EP校を旧旧9地域に固めろと言う事かw
786
(1): 2018/02/06(火) 08:35:14.48 ID:UKGARaQ10(1)調 AAS
エンパワ高

箕面東高 旧旧1学区
淀川清流 旧旧2学区
成城高校 旧旧3学区
布施北高 旧旧5学区
西成高校 旧旧6学区
長吉高校 旧旧7学区
和泉総合 旧旧8学区
◇岬高校 旧旧9学区

あと旧旧4学区だけか。
787: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
788: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
789: 2018/02/06(火) 14:17:34.08 ID:JmABmLAn0(1)調 AAS
>>786
野崎でええと思う。
790: 2018/02/06(火) 14:31:34.64 ID:UhXiu5+T0(1)調 AAS
 

高3と高2の差が大きいです

11月五木 偏差値64以上の人数 住吉高校

      現高3→現高2→現高1→現中3
国際文化 男 18 → 3 → 3 → 4
国際文化 女 42 → 4 → 9 →15
総合科学 男  8 → 1 → 3 → 3
総科合学 女  9 → 2 → 3 → 1

  
791
(1): 2018/02/06(火) 16:22:30.21 ID:r/3fCgRc0(1/2)調 AAS
ハローワークにいったら求人は有馬線と言われました
792
(1): 2018/02/06(火) 16:25:56.56 ID:r/3fCgRc0(2/2)調 AAS
画像リンク

793: 2018/02/06(火) 22:45:53.52 ID:7M6LTTrJ0(1/2)調 AAS
>>791
穀潰しの分際で、偉そなことぬかすな!辻正彦!

このあたりで今年も正月早々から暴れ続けるお馴染みの天理教キチガイ 辻正彦(奈良県立畝傍高等学校46期、42歳、無職、
独身、働く気無し、実家に寄生する蛆虫、人間の屑)をご紹介します。
液クロの菱川社長から受けた恩を忘れ、菱川社長の誹謗中傷を続け、母校の奈良県立畝傍高等学校の看板に泥を塗り続け、
大阪大学理学部の看板に泥を塗り続け、奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)の看板に泥を塗り続けて、はや、10年超。
自分の逮捕歴を報じた新聞記事の自分の氏名欄を、菱川社長の氏名に書き替えるなど、全くの論外の行動を続けています。
そんな哀れな 人間の屑・蛆虫 辻正彦くんの連絡先は下記の通りです。
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
 daiyakaisei@gmail.com
 daiyakaisei@yahoo.co.jp
794: 2018/02/06(火) 22:46:32.70 ID:7M6LTTrJ0(2/2)調 AAS
>>792
穀潰しの分際で、偉そなことぬかすな!辻正彦!

このあたりで今年も正月早々から暴れ続けるお馴染みの天理教キチガイ 辻正彦(奈良県立畝傍高等学校46期、42歳、無職、
独身、働く気無し、実家に寄生する蛆虫、人間の屑)をご紹介します。
液クロの菱川社長から受けた恩を忘れ、菱川社長の誹謗中傷を続け、母校の奈良県立畝傍高等学校の看板に泥を塗り続け、
大阪大学理学部の看板に泥を塗り続け、奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)の看板に泥を塗り続けて、はや、10年超。
自分の逮捕歴を報じた新聞記事の自分の氏名欄を、菱川社長の氏名に書き替えるなど、全くの論外の行動を続けています。
そんな哀れな 人間の屑・蛆虫 辻正彦くんの連絡先は下記の通りです。
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
 daiyakaisei@gmail.com
 daiyakaisei@yahoo.co.jp
795: 2018/02/07(水) 05:41:46.44 ID:VRj8/Hue0(1/2)調 AAS
住み込みの人も厚生年金に入れてあげてください天理教
796: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
797: 2018/02/07(水) 09:49:20.12 ID:VRj8/Hue0(2/2)調 AAS
結局住み込みを奴隷にしてこき使って、労働でないからと言うことで月に1万円の小遣いしか
あげてないのですか?天理教!」
798: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
799: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
800: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
801: 2018/02/11(日) 10:19:04.67 ID:Wq0l8Ofy0(1/8)調 AAS
裁判員制度を考える。
802: 2018/02/11(日) 10:19:51.17 ID:Wq0l8Ofy0(2/8)調 AAS
過去に一度、「こどもおぢばがえり」を取りあげたことがある。
どんなことを書いたのか覚えていないので、再考というかたちで考えてみたい。
803: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
804: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
805
(1): 2018/02/11(日) 14:52:29.66 ID:Wq0l8Ofy0(3/8)調 AAS
「こどもおぢばがえり」というイベントの主旨や内容に関しては他のサイトに譲る。

こどもおぢばがえり・・・
まず名前が長いので以下こどもおぢばがえりは「コドオヂ」と表記する。
(さすがに「こどもがえり」は誤解を招くよね)

そのコドオヂに私は数回参加したことがある。
子どものころに何回かと昨年である。
昨年は知り合いに誘われて、夜のパレードを何年かぶりに観覧した。
今年も行きたいのだが、行く予定のないままに結局終わってしまった。
806
(1): 2018/02/11(日) 15:05:18.50 ID:Wq0l8Ofy0(4/8)調 AAS
画像リンク

807: 2018/02/11(日) 16:03:14.05 ID:jfYBMgTp0(1/40)調 AAS
>>805

808: 2018/02/11(日) 16:03:36.65 ID:jfYBMgTp0(2/40)調 AAS

809: 2018/02/11(日) 16:04:06.60 ID:jfYBMgTp0(3/40)調 AAS

810: 2018/02/11(日) 16:04:31.91 ID:jfYBMgTp0(4/40)調 AAS

811: 2018/02/11(日) 16:05:06.20 ID:jfYBMgTp0(5/40)調 AAS

812: 2018/02/11(日) 16:05:39.44 ID:jfYBMgTp0(6/40)調 AAS
>>806

813
(1): 2018/02/11(日) 16:06:10.05 ID:Wq0l8Ofy0(5/8)調 AA×

814: 2018/02/11(日) 16:06:11.25 ID:jfYBMgTp0(7/40)調 AAS

815: 2018/02/11(日) 16:06:43.59 ID:jfYBMgTp0(8/40)調 AAS

816: 2018/02/11(日) 16:07:04.56 ID:jfYBMgTp0(9/40)調 AAS

817: 2018/02/11(日) 16:07:33.14 ID:jfYBMgTp0(10/40)調 AAS

818
(1): 2018/02/11(日) 16:07:42.79 ID:Wq0l8Ofy0(6/8)調 AAS
奈良の掘り師
Facebookリンク:100013114450757
819: 2018/02/11(日) 16:08:13.91 ID:jfYBMgTp0(11/40)調 AAS
>>813

820: 2018/02/11(日) 16:09:03.77 ID:jfYBMgTp0(12/40)調 AAS

821: 2018/02/11(日) 16:09:32.19 ID:jfYBMgTp0(13/40)調 AAS

822
(1): 2018/02/11(日) 16:09:37.14 ID:Wq0l8Ofy0(7/8)調 AAS
画像リンク

823: 2018/02/11(日) 16:10:04.72 ID:jfYBMgTp0(14/40)調 AAS

824: 2018/02/11(日) 16:10:53.18 ID:jfYBMgTp0(15/40)調 AAS

825: 2018/02/11(日) 16:11:24.54 ID:jfYBMgTp0(16/40)調 AAS

826: 2018/02/11(日) 16:11:51.86 ID:jfYBMgTp0(17/40)調 AAS

827: 2018/02/11(日) 16:12:15.27 ID:jfYBMgTp0(18/40)調 AAS

828: 2018/02/11(日) 16:12:39.00 ID:jfYBMgTp0(19/40)調 AAS

829: 2018/02/11(日) 16:13:06.97 ID:jfYBMgTp0(20/40)調 AAS

830: 2018/02/11(日) 16:13:41.01 ID:jfYBMgTp0(21/40)調 AAS
>>818

831: 2018/02/11(日) 16:14:14.83 ID:jfYBMgTp0(22/40)調 AAS

832: 2018/02/11(日) 16:14:52.46 ID:jfYBMgTp0(23/40)調 AAS

833: 2018/02/11(日) 16:15:21.96 ID:jfYBMgTp0(24/40)調 AAS

834: 2018/02/11(日) 16:15:51.14 ID:jfYBMgTp0(25/40)調 AAS

835
(1): 2018/02/11(日) 16:22:26.39 ID:Wq0l8Ofy0(8/8)調 AAS
私の知り合いの天理教人(Fさん)の話で恐縮だが、
Fさんの教会ではコドオヂに参加する子どもの数が激変したようである。
数年前までは、観光バス3、4台で100人越えだったものが
今年(08年)は10人程度ということであるらしい。

この人数減少を少子化で一括りに片付けるのは物足りないので
もう少し掘り下げて考えてみることにしたい。
そして、この参加人数の減少こそ将来の天理教の姿を映し出している
蓋然性が高いと思うのはそんなに間違いではないのではと思う。
836: 2018/02/11(日) 16:35:15.30 ID:jfYBMgTp0(26/40)調 AAS
>>835

837: 2018/02/11(日) 16:35:42.90 ID:jfYBMgTp0(27/40)調 AAS

838: 2018/02/11(日) 16:36:27.89 ID:jfYBMgTp0(28/40)調 AAS

839: 2018/02/11(日) 16:37:41.07 ID:jfYBMgTp0(29/40)調 AAS

840: 2018/02/11(日) 16:38:07.28 ID:jfYBMgTp0(30/40)調 AAS

841: 2018/02/11(日) 16:38:34.02 ID:jfYBMgTp0(31/40)調 AAS
>>822

842: 2018/02/11(日) 16:39:00.25 ID:jfYBMgTp0(32/40)調 AAS

843: 2018/02/11(日) 16:39:31.70 ID:jfYBMgTp0(33/40)調 AAS

844: 2018/02/11(日) 16:40:06.65 ID:jfYBMgTp0(34/40)調 AAS

845: 2018/02/11(日) 16:40:30.42 ID:jfYBMgTp0(35/40)調 AAS

846: 2018/02/11(日) 21:14:48.88 ID:3YGc1iKO0(1)調 AAS
天理教がどーたらこーたら
いつまでやっとんねん、ドアホが!!!
全部即NGにするだけやぞ?
このスレと何の関係あんねんドアホが!!!
847: 2018/02/11(日) 22:04:10.79 ID:jfYBMgTp0(36/40)調 AAS

848: 2018/02/11(日) 22:04:41.24 ID:jfYBMgTp0(37/40)調 AAS

849: 2018/02/11(日) 22:05:24.98 ID:jfYBMgTp0(38/40)調 AAS

850: 2018/02/11(日) 22:05:55.95 ID:jfYBMgTp0(39/40)調 AAS

851: 2018/02/11(日) 22:06:33.97 ID:jfYBMgTp0(40/40)調 AAS

852: 2018/02/12(月) 20:03:29.10 ID:tki8Q9v50(1)調 AAS
画像リンク

853: 2018/02/13(火) 13:39:17.87 ID:2GQQ6HCe0(1/10)調 AA×

854: 2018/02/13(火) 13:39:36.82 ID:2GQQ6HCe0(2/10)調 AA×

855: 2018/02/13(火) 13:40:05.00 ID:2GQQ6HCe0(3/10)調 AA×

856: 2018/02/13(火) 13:57:22.16 ID:2GQQ6HCe0(4/10)調 AAS
記事に連絡先のアドレスを載せた途端に多くのメッセージを頂戴した。
今までもプロフィール欄に公開していたけど気づく人は少なかったのかな。
857: 2018/02/13(火) 14:14:59.92 ID:2GQQ6HCe0(5/10)調 AAS
身体障害者、精神障害者ともに国民の約3%、300万人オーバーくらい。
つまりあわせて国民の6%が障害者となり意外と多い。
858: 2018/02/13(火) 14:34:49.87 ID:2GQQ6HCe0(6/10)調 AAS
画像リンク

859: 2018/02/13(火) 14:38:53.67 ID:2GQQ6HCe0(7/10)調 AAS
そんなことはいいとしてメッセージをいくつか見て愕然とした。
「これは本当に天理教を信仰する人たちなのか?」と思わざるをえない。
つまり反論できないメールばかりである。
反論できないということは、論理的でないということである。
自分の考えを説明できない小学生同士のケンカのような感情的な批判は、
こちらも打つ手がない。中には論理的に反論していただける方もいた。
そんな方には私なりに丁寧に返事をさせてもらった。
ごく少数の方からは応援メールもいただいた。嬉しい限りである。
860: 2018/02/13(火) 15:32:45.16 ID:2GQQ6HCe0(8/10)調 AAS
画像リンク

861: 2018/02/13(火) 15:33:04.89 ID:2GQQ6HCe0(9/10)調 AAS
画像リンク

862: 2018/02/13(火) 16:12:33.62 ID:2GQQ6HCe0(10/10)調 AAS
以上のことから宗教の怖い一面を見させてもらった。
同時に天理教によって苦しんでいる人の、
恐怖感や罪悪感を私も疑似体験できたのではないかと思う。
これらの人々は、天理教のごく一部であると思うので、
これを天理教の全体像として詳細に論じることはしたくないし私も相手にしない。
しかしこういった天理教信仰者の中に宗教的偏向性が存在する認識は、
きちんと社会に発信していきたいと思う。
863: 2018/02/14(水) 12:45:26.84 ID:D+VSEcg40(1)調 AA×

864: 2018/02/14(水) 21:43:51.26 ID:AT3gQzav0(1/2)調 AAS
     2018 畿央大(大阪の高校限定)

  58 泉陽
  35 鳳
  31 金光八尾
  29 花園
  27 富田林
  22 夕陽丘
  19 桃山学院
  17 住吉 岸和田
  14 和泉 清水谷 布施 大阪学芸
  12 上宮 
  11 市岡 河南 東 牧野 
  10 阿倍野 東住吉 八尾 
865: 2018/02/14(水) 22:34:13.02 ID:AT3gQzav0(2/2)調 AA×

866: 2018/02/16(金) 11:51:06.48 ID:e4Vgc0OJ0(1)調 AAS
AO推薦入試
大阪大学 千里3 春日丘0
神戸大学 千里3 春日丘0

千里と比べたら春日丘のだらしないこと。
全然ダメだろ。
志望者偏差値とか志望者数で春日丘を煽りたてる春日丘の香具師氏寝。
867: 2018/02/16(金) 19:02:35.31 ID:yHQQxXDt0(1/6)調 AAS
「感謝・慎み・たすけあい」というスローガンの垂れ幕
私の近所にいくつかの天理教の教会がある。
大小様々な教会であるが、今思い出すだけでも5つくらい知っている。
もちろん、仕事先や旅行先でも度々天理教の教会を見つけることが多い。
本当に天理教の教会数は多いと思う。
そして2年程前かな。本記事のタイトルに掲げた「感謝・慎み・助け合い」という
横断幕が全国の教会に一斉に掲げられるようになった。誰でも一度は目にしていると思う。
この横断幕はカラフルなので、地味な天理教の教会も見つけやすくなったのではないかと思う。
今までは街を歩いてても教会かな?と思って見てた建物は
梅の家紋や○○分教会という看板を見ないと天理教と識別できなかった。
しかしカラフルな横断幕ができたおかげで教会を見つけやすくなった。
見やすいところに掲げられたカラフルな横断幕は一番目につく。
今では天理教のアイコン的機能を持っている。
868: 2018/02/16(金) 19:16:01.13 ID:yHQQxXDt0(2/6)調 AAS
このカラフルな横断幕が作られた経緯なんて私は知らない。
ただ、この横断幕が政策的に何を目指しているかは理解に苦しむ。
天理教は何を目指しているのだろう?
「私たちは、こんな素晴らしいテーマを掲げているのよ!」というアピール?
たった3つの言葉で? 
この横断幕を一般の人が見たらどう思うだろう、という視点は作成者にはなかったのだろうか。
私は少なくとも、これほど怪しいスローガンを掲げている宗教建物には近づきたくない。
さぁ皆さんはどう思いますか。顔も見えない思想なんて怪しいと思いませんか?
869: 2018/02/16(金) 19:20:08.72 ID:yHQQxXDt0(3/6)調 AAS
また、そのデザインも今風に言えば「ダサイ」である。
まるで、中高年対象のWindowsの初心者講習会で「何か簡単な作品を作ってみましょう」と
いわれて作られたようなシンプルさである。
この横断幕を発案し、選定した人間はきっと他人の心情に鈍感であるのだろう。
少なくとも、そこまで想像性が及ぶ人間ではないことくらい容易にわかる。
一大組織のストラテジーとしては思慮が浅過ぎる。
他者が奇異に感じることくらい気づいてほしいものだ。
870: 2018/02/16(金) 19:23:34.79 ID:yHQQxXDt0(4/6)調 AAS
もしくわ天理教の意思決定プロセス自体が死んでいるのだろう。独裁でもある。
誰か一人でも「こんなことは一大宗教の教団がやることじゃないっすよ、見たら引きますよ」
と言わなかったのだろうか。
もしくわ天理教の会議特有の「会長さんの鶴の一声で決まりましたが何か?」的な臭いもする。
こんなチープで他者感受性に鈍感な政策をやっていては、天理教の未来は暗い。
今だからこそ、ドシっと構えて人間的成熟を涵養した方が天理教の未来は明るいと思う結論は
そんなに間違ってはいない。
むしろ長期的視点で見れば、その方が長生きできるだろう。これはビジネスと同じである。
ビジネスという財貨の交換でしか成立しないドライな関係だからこそ
人間関係に価値を置く人間と会社が成功できるのである。むしろ本当の成功はそこにしかない。
871: 2018/02/16(金) 19:30:09.45 ID:yHQQxXDt0(5/6)調 AAS
少しくらい社会で働いた経験があれば当然の結論である。
政策やストラテジーというドライな言葉を使うと天理教人に
そんなものと信仰を一緒にしては困ると言われそうだ。
しかし前述したように経営力と人間力は同じであると考える人間に人は集まるのである。
もちろん、経営力と人間力は同じではない。
不思議なことに経営で成功する人間というのは、経済の勉強より人間(自分も相手も)を大事にする
ことに時間を割く人が多いと思う。少なくとも私の周りの成功者は皆そうである。
人に支えられていることに感謝し、そして自分をとても大事にしているのである。
まして顔の見えない相手に「感謝が大事だよ」なんてドン引きなことは言わない。
872: 2018/02/16(金) 19:36:05.21 ID:yHQQxXDt0(6/6)調 AAS
ということで、私はあの横断幕を非常に気持ち悪いと思う。
「この横断幕って怪しいよね。
こんなことより地域に出て私たちの顔を覚えてもらおうぜ」と、
自主的に外した教会こそ本当の意味で生き残れる教会なのだと思う。
さて、皆さんはいかが思いますか?
873
(1): あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
874
(1): 2018/02/17(土) 00:23:18.55 ID:JyGOTkNx0(1/3)調 AAS
天理教 狂人 橿原市在住 畝傍高校46期 の方の 学歴・職歴・逮捕歴
はこちらをご覧ください↓
2chスレ:psy
2chスレ:ojyuken
2chスレ:ojyuken
875
(1): 2018/02/17(土) 08:13:58.26 ID:JyGOTkNx0(2/3)調 AAS
連日、天理教関係の訳の分からない投稿などの迷惑行為を続けている者は、辻正彦(42)といいます。
1975年6月8日生まれO型、無職、逮捕歴少なくとも3回、前科少なくとも1回、引き篭もり歴実質12年以上。
Wikipediaで無限ブロックを食らう → 外部リンク:ja.wikipedia.org
インターエデュで長年にわたって聖心学園を褒め殺し。異議を唱えた者全てに暴言などの異常行動
→ 外部リンク[php]:www.inter-edu.com
畝傍高校、大阪大学理学部、大阪大学大学院理学研究科を中退。奈良先端科学技術大学院大学を4年も掛けてお情けで修了。
5年間も修士課程に在籍したものの、学会誌への論文投稿一切なし。論文講読、実験等さぼり倒しの無駄な年月だった。
最初の就職先で暴行事件を起こして逮捕・放逐され、2社目の液クロは実質2ヶ月弱で放逐。このときの狼藉ぶりが凄まじく、
退職後も、偽計業務妨害事件、営業車鍵穴への接着剤流し込み事件等で2回逮捕されており、
3社目の会社では、社長の温情に報いる事なく、実質的に勤務する事なく7年間も在籍し続けるも、ついには放逐され、現在完全無職。
詳細は、下記などを参照して下さい。
2chスレ:train
876: 2018/02/17(土) 08:45:01.46 ID:pqKrhVS10(1/14)調 AAS
>>873-875
なにか書かれちゃまずいことでもあったのか?天理教。
877
(1): 2018/02/17(土) 08:45:56.43 ID:pqKrhVS10(2/14)調 AAS
精神疾患はその人の人生の生い立ち「生育環境」か、今現在ストレスにさらされている「存在環境」のどちらか、または両方に原因があると断定できます。
しかし本人の精神疾患は、その怒り、憎しみ、悲しみを、その相手や環境に責任を取らせることで解決するものではないと理解する必要があります。
しかし、その怒り、憎しみ、悲しみを自らが認知できていると知ることが解決の糸口になります。
怒り、憎しみ、悲しみを認知できずに他人に奉仕し続けて、疲れ果て、自ら人生を終えるときが「自殺」です。
怒り、憎しみ、悲しみは認知しているが、その対象となる相手を認知できていないとき、外部に向けた「犯罪」に走ります。
878: 2018/02/17(土) 11:38:51.91 ID:JyGOTkNx0(3/3)調 AAS
>>877
奈良県橿原市山之坊町在住で、逮捕歴3回以上、独身・無職・引き篭もり歴実質12年以上の、奈良県立畝傍高校46期の
辻正彦(42)よ、よく聞け。
自分がとるべき責任を、他者におぶせても、何の解決にもならない。
精神疾患を装ってもむだだ。反省して、労働に従事しろ。
おまえが、学歴に相応しい高度な思考力判断力が必要な職に従事できると思っている者はひとりもいない。
コンビニやマクドの業務や道路工事関係なんかは逆立ちしても不可能だ。おまえが今できる単純労働に従事しろ。
879: 2018/02/17(土) 11:47:30.26 ID:pqKrhVS10(3/14)調 AAS
また対象となる相手も特定できていて我慢の限界に到達したときが「復讐」になります。
しかし、どの全ても「発散」であり「解決」ではないということを先に理解しておく必要があります。
ただし「解決」に向かおうとするとき「発散」は、とてつもなく大切な行動の一つです。
怒り、憎しみ、悲しみは「犯罪」にならない程度に「発散」する必要があります。
さらに「自殺」や「犯罪」にならない段階で自分を抑制している自分自身を称賛し褒めたたえてあげてください。
880: 2018/02/17(土) 12:44:25.35 ID:pqKrhVS10(4/14)調 AAS
私の場合は、両親や天理教に責任を追及したところで自分の重度のうつ病は軽快しなかったと思います。
それは「発散」であり「解決」ではないのですから。
しかし、先の「父、母へ」の手紙のような形で、怒り、憎しみ、悲しみとその対象を自らが認知したことはとても大きなことでした。
881
(1): 2018/02/17(土) 13:17:20.76 ID:pqKrhVS10(5/14)調 AAS
私は、手紙を書き、天理教教会本部及び河原町大教会に対するテロを計画し、自宅で両親を拘束した上で目の前で天理教関連の物をゴミのように処分する計画を立てました。
しかし、それら全ては自らの自制心が実行を許さず妄想だけでついえてしまいます。
そして、行き場のない怒り、憎しみ、悲しみを、クッションを親や会長に見立て殴り殺し、罵倒し、一人で部屋で叫んでいました。

怒りが少しずつ「発散」されて少し冷静になってくると、同じ境遇の人と交流したいと考えました。
それが私にとってはネット掲示板でした。
そして犯罪者心理を分析した本を読みたいと思いました。
私の心理は被害者ではなく加害者を生育する環境に近かったのです。
882
(1): 2018/02/17(土) 13:22:21.33 ID:pqKrhVS10(6/14)調 AA×

883: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
884: 2018/02/17(土) 15:39:47.93 ID:pqKrhVS10(7/14)調 AAS
2008年、秋葉原通り魔連続殺人事件という悲劇が起こりました。
犯人である加藤智大は社会から糾弾され、またその家族も社会から厳しい目で見られました。
しかし、一部の若者の中から加藤死刑囚を擁護する、または神として崇める動きがありました。
彼らの思っていた心境は一体何なのでしょう。
大人たちは、人間の所業じゃない。あのような心境などわかるはずもない。と言います。
加藤死刑囚を擁護する若者は一体何を思っていたのでしょう。
885: 2018/02/17(土) 16:20:13.37 ID:pqKrhVS10(8/14)調 AAS
「彼はやった。私たちはやっていないだけ。」
「私にも自殺願望や無差別破壊願望があった時期がある。」
そこには全て人間として認証してもらいたい、愛されたいという願望が現れています。
とてつもない何かをすれば、私のほうを向いてくれる。
親は私を支配していた。人間として尊重されなかった。
そんな抑圧された悲しみが加藤死刑囚を擁護し共感を生む若者の動きを生んだのです。
886: 2018/02/17(土) 17:03:25.71 ID:pqKrhVS10(9/14)調 AAS
実は怒りや悲しみという感情は「無限」ではありません。
「有限」です。
凶悪犯罪者ですら、人を殺し、親やメディアが自分に目を向けるとき自分の存在が承認されているという愛を感じ、怒りや悲しみが軽減するというのです。
それは子供が駄々をこねて親を困らせるのと一緒なのです。
自分が生きているということを認識する作業なのです。
887: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
888: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
889: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
890: 2018/02/17(土) 18:43:13.57 ID:pqKrhVS10(10/14)調 AAS
天理教教会本部が大教会から上納金を受け取るということは、
天理教組織自体が自分が現在、存在しているということを確認する作業なのです。
とある教会が下級教会からお金を徴収し、上級教会へ上納することは、
その教会自身が、
上からも下からも自分の存在が承認されているということを認識するための
作業なのです。
末端教会やとある一信者が、苦しみながらもお金を用意し上納するということは
今自分が生きていることを認識し、自分の中の疑似愛を満たすための作業なのです。
苦しみという実感すら、自分が生きていることを承認する作業になりえるのです。
その本質が怒りという感情なのです。
891: 2018/02/17(土) 18:44:26.61 ID:pqKrhVS10(11/14)調 AAS
怒りや悲しみを認識し発散するということが生きる上でどれほど大切なことなのか
私は実感しました。
そして本音をお互いに共感しあえる存在はとても大きいと思います。
生きるということは愛を感じることと同じです。

その実は、人間は、その愛の形が「真実の愛」であっても「偽物の愛」であっても
生きていくことができるのです。
そうです。生きていくことだけは。
つまり生命を維持することだけなら「偽物の愛」でも構わないのです。
そこに疑問を持つ人間が精神を病みます。
今の社会や天理教にはあまりにの「偽物の愛」に溢れています。
892: 2018/02/17(土) 18:45:36.22 ID:pqKrhVS10(12/14)調 AAS
精神疾患者の方々や自殺で命を落とした方々は「偽物の愛」に疑問を投げかけた英雄であると私は思います。
自殺を止めよう。犯罪を止めよう。
と、一言で言ってもその本質に気が付かない限りいつまでも同じことの繰り返しです。
精神疾患者の方々や自殺で命を落とした方々は無意識下で
今までの常識に疑問を投げかけている英雄なのです。
893: 2018/02/17(土) 18:46:22.49 ID:pqKrhVS10(13/14)調 AAS
「真実の愛」は自分の心の中にある!
と、言い出すと自分が宗教発起者になったような嫌悪感が襲いますが・・・
そういうことなのかなぁ、と思うにとどめておきます(笑)
一人ひとりが自律し、自分の中の「真実の愛」に気づくということは、
今の社会を生き抜くうえでは本当に大切なことだなと実感しています。

悩みを持たれる皆様は偉大です。
どうかその力を負のサイクルを断ち切る力に使ってください。
894: 2018/02/17(土) 18:47:43.56 ID:pqKrhVS10(14/14)調 AAS
画像リンク

895: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
896: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
897: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
898: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
899: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
900
(2): 尾木ママの言うとおり 2018/02/17(土) 21:22:30.07 ID:hgx9mLw80(1)調 AAS
もうそろそろ関関同立合格者数でマウンティング
する時代ではない
今発売の週刊現代で中堅大学に行く意味がない
と言ってるとおり資格の取れない大学に行くより
藍野畿央大和大に行って資格を取ったほうがいい
関関同立に行ったってそれにふさわしい就職先に行けるのは
北野大手前天王寺高校出の生徒くらいのもんでしょう
下手に期待するよりは専門学校に行って
資格とるほうがいいでしょう
羽生結弦選手も全日空に就職したわけだし
901: 2018/02/18(日) 00:43:38.10 ID:efGnzzk90(1)調 AAS
>>900
関大と立命館が在学中の資格取得支援にどれほど力を入れているのか知らないのか?
外部リンク[html]:www.kansai-u.ac.jp
外部リンク:www.ritsumei.ac.jp
今どき関関同立が大名然としているとでも思ってたの?
関関同立の雄たらん2大学ですら、学生の就職実績の質を上げようと、こうした取り組みをしている。
だから、大学の序列や社会的評価というのは、何十年経っても変わらないんだよ。
文理学科性は別として、府立高校生の憧れが関関同立だというのは、昔も今も変わらない。
902: 2018/02/18(日) 08:11:41.77 ID:gfpucLBi0(1/2)調 AAS
悪いことは言わん、京阪神のいずれかに行っとけ。
ただし、現役で阪大出ても、偽計業務妨害での逮捕歴などで社会的に有害無価値である事を自ら証明し、
その上長期引き篭もりで、出社したくない理由付けのために精神病患者のふりをして診断書を書いてもらい
処方された薬のおかげで知能が失われ、結果、「テンリキョーガー」って叫んでいる毎日。
学歴以上に大切なものは何かを感じとれるというもんだな。
外部リンク[html]:hissi.org
903: 2018/02/18(日) 11:02:17.72 ID:gfpucLBi0(2/2)調 AAS
>>881
>>882
辻よ、奈良県立畝傍高校46期、大阪大学理学部卒業、逮捕歴3回以上、前科1犯以上、独身無職なんだってな。
奥の離れに引き篭もってるんだって? かれこれ12年間も。
働けよ。
外部リンク:www.google.co.jp
904: 2018/02/19(月) 00:29:07.02 ID:uusSNm1h0(1)調 AAS
天理教基地外 辻正彦くんが建てたスレ↓
2chスレ:ojyuken
905
(1): 突然、天理教の教会が消える日 2018/02/19(月) 08:53:44.99 ID:SlZ9HfuW0(1/8)調 AAS
ある方から教えていただいたのだが、このたび天理教の事情教会が整理されるようだ。
情報源はかなり信頼できるソースだと思う。
たぶん。天理教の人間思案の集合体である「かなめ会」での
合意が得られていることなので極めて事実に近いと思う。
外部リンク[html]:ameblo.jp
906
(1): 2018/02/19(月) 09:09:01.05 ID:SlZ9HfuW0(2/8)調 AAS
画像リンク

907
(1): 2018/02/19(月) 09:11:26.71 ID:SlZ9HfuW0(3/8)調 AAS
そこでは、宗教法人に対する世間の風当たりは今後強くなっていくことを予見した。
同時に「かなめ会」において不活動天理教教会の“整理“をしていく方向性を確認された。
それが3月のことである。
そして今回、「大きな決断」として実際に不活動天理教教会を整理するという
話になったようだ。
廃止するという言い方ではなく「本部へ理を返上する」という言い方が正しいようだ。
908
(1): 2018/02/19(月) 09:34:59.41 ID:SlZ9HfuW0(4/8)調 AAS
具体的には、現在1668カ所ある無担任教会のうち、
10年以上の無担任教会518カ所を今年12月末日を持って理を返上することを願うようだ。
ただしこの方針は今後も継続されるのではなく、今回限りの措置であるとのこと。
まず私は「無担任教会」という意味が理解できなかった。
類推するに担任がいない教会=教会長がいないということなのだろうか。
天理教では世界に1万7千の教会がある。
私が聞いたところによると、そのうち7割がいわゆる「事情教会」といって
(主に構成員数に)問題を抱えた教会であるという。
数的に事情教会は無担任教会を包含するのだろう。
909: 2018/02/19(月) 11:06:55.28 ID:dqkxhAxL0(1)調 AAS
>>905
引きこもりの分際で、偉そうなこと抜かすな!

このあたりで今年も正月早々から暴れ続けるお馴染みの天理教キチガイ 辻正彦(奈良県立畝傍高等学校46期、42歳、無職、
独身、働く気無し、実家に寄生する蛆虫、人間の屑)をご紹介します。
液クロの菱川社長から受けた恩を忘れ、菱川社長の誹謗中傷を続け、母校の奈良県立畝傍高等学校の看板に泥を塗り続け、
大阪大学理学部の看板に泥を塗り続け、奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)の看板に泥を塗り続けて、はや、10年超。
自分の逮捕歴を報じた新聞記事の自分の氏名欄を、菱川社長の氏名に書き替えるなど、全くの論外の行動を続けています。
そんな哀れな 人間の屑・蛆虫 辻正彦くんの連絡先は下記の通りです。
住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
 daiyakaisei@gmail.com
 daiyakaisei@yahoo.co.jp
1-
あと 93 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.101s