[過去ログ] 【FF14】パッチ4.2実装直後なのに全く盛り上がらず、一体どうしてこうなった…? (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
573
(1): 2018/02/03(土) 18:29:08.05 ID:wDeZrvvr(5/10)調 AAS
詐欺師に見えるって事は詐欺師役として有能って事
良かったな吉田俳優になれるぞ
574
(1): 2018/02/03(土) 19:08:21.94 ID:DvCa7iw7(2/3)調 AAS
昔から他のMMOとかMOとかあんま経験ない人はちょっと過疎っただけでもう14も終わりとか思ってしまうんだろうな
全然考えが甘いよ
MMOに根付いてしまったプレーヤーの慣性力・惰性力を舐めてはいけない
基盤がよく出来たゲームであればあるほど人は離れにくい
14はかなりよく基盤ができてるのでプレーヤーは相当ねちっこくついてくるのは間違いない
575: 2018/02/03(土) 19:27:11.91 ID:vcxx3gbA(1/2)調 AAS
シャキ待ちという基盤
576: 2018/02/03(土) 19:54:18.74 ID:EP19rxcX(1)調 AAS
基盤がしっかりしてたらプレイ経験者の8割が辞めてたりしないんだよなあ・・・
577: 2018/02/03(土) 19:59:11.04 ID:0IPntNs0(2/2)調 AAS
怖いのはモンハンやってる奴を裏切り者として
負の感情が高まりそれが集まって蛮神が召喚されることだな
578: 2018/02/03(土) 20:04:37.91 ID:n3OrqpCX(1/2)調 AAS
基盤がしっかりしてようが基盤に何も乗っからないんじゃ意味なくね?
579: 2018/02/03(土) 20:05:53.85 ID:hLU4FcUo(1)調 AAS
しっかりしてないし何も乗っかってない
580: 2018/02/03(土) 20:07:19.90 ID:n3OrqpCX(2/2)調 AAS
>>574
ネトゲは惰性が多いから減らしたらいけないんだろうが
581: 2018/02/03(土) 20:16:26.41 ID:wDeZrvvr(6/10)調 AAS
今ゲーム業界はモンハン一色
今大人しくしてるゲームが結果的に復帰者を掴むと思う
テンパには言うだけ無駄だと思うがDQXやPSO2勢は今は普通にモンハンを
楽しむ事をおすすめする
582: 2018/02/03(土) 20:17:14.60 ID:UR2b0qVV(1)調 AAS
基盤と言うのはちょっと違うけど週制限で縛り付けようとする意図はよく見える
583: 2018/02/03(土) 20:18:52.28 ID:8vfNbZPo(1/2)調 AAS
バカに気づかせないためにデイリーさせる
ソシャゲでよくあるやり方やね
584: 2018/02/03(土) 20:19:30.88 ID:NvmOZer8(1)調 AAS
テンパちゃんが15年前のゲーム引き合いに出してるのまじおもしろい

PS2時代のサービスと競うなよww
585
(4): 2018/02/03(土) 20:23:45.98 ID:R4PPebs0(1)調 AAS
ほんと絶なんて作らなきゃよかったよね
天井低めにして大勢の準廃層を気持ちよく接待させてりゃよかったのに
どうして吉田はすぐイキリニートの簡単すぎるとかいう寝言に乗せられてしまうのか
586: 2018/02/03(土) 20:26:21.36 ID:7ogaF44c(2/3)調 AAS
>>585
無能だから
587: 2018/02/03(土) 20:26:51.69 ID:0uV49/iQ(1/2)調 AAS
ほとんど週制限だから決まったお務めしたらログアウトというルーティーンから脱落するかどうかというチキンゲームになりつつある
588: 2018/02/03(土) 20:28:35.14 ID:QI79Ch/1(1)調 AAS
エアプアンチの妄言はよそでやれ
お前がこき下ろしてるゲーム以上にお前つまんねーから
聴きたいのは疲れた現役プレイヤーのやるせない声だ
589: 2018/02/03(土) 20:31:56.42 ID:wDeZrvvr(7/10)調 AAS
いい機会ですしやめればいいんじゃないでしょうか
590: 2018/02/03(土) 20:37:29.64 ID:q+Gxnbpr(1/2)調 AAS
ずっと前から14は面白くないと的確に数々の指摘をされてきたものが
拡張あたりで増えたゲームを良く知らないニューテンパ共にじわじわ効いてくる頃だからな
つまらなさが身に染みているだろう
591: 2018/02/03(土) 20:39:31.55 ID:SRnQBlTo(1)調 AAS
時間かかったら時間切れ全滅だから回避しまくって長時間かかったけど倒せた!スゲーとか皆無
回避不可能攻撃が多過ぎて型落ち装備だと足切り食らうとか上手い下手関係ない状態
592: 2018/02/03(土) 20:48:49.02 ID:0uV49/iQ(2/2)調 AAS
モンハンとかやったりしてると爽快感とか顕著に感じるだろうな
このゲームにアクション要素を求めるのも筋違いなんだろうが向こうから無駄なシューティングとか中途半端なアクション入れてくるからな
593
(1): 2018/02/03(土) 20:54:33.61 ID:q+Gxnbpr(2/2)調 AAS
パッチがどうのこうのじゃなくて内容が最初のメインクエくらいまでとやってること変わらなくて
あとはひたすら飽きるまで繰り返しなんだからやり始めしか面白くないんだよこのゲーム
いつ気がつくかだけの違い
594: 2018/02/03(土) 20:56:16.42 ID:tyN/fazt(1)調 AAS
自力で回避といっても高低関係なく歩いて床の範囲避けるだけだしな
元がWOWという14年前のゲームをベースにしてるわけだから時代遅れになりつつあるのかもね

今はRPGでもバトルはアクションとか多いしね
595: 2018/02/03(土) 20:57:00.58 ID:8vfNbZPo(2/2)調 AAS
eスポーツ気取りで絶を実装するも、ツールありきだから外へは出せないというマヌケさよ
596
(1): 2018/02/03(土) 21:06:36.73 ID:wDeZrvvr(8/10)調 AAS
逆にRPGやシミュレーションはアクション皆無で色々悩みながら選択という
プレイスタイルでもいい
モンハンがブレイクしてからみんなアクションと部位破壊を取り入れてるけど
スマホRPGやコーエーのシミュレーションあたりは戦略式でうまくいってる
アクション=時代の流れでは決してない
597
(1): 2018/02/03(土) 21:06:49.73 ID:kzYJkMAN(1/2)調 AAS
零式のログ交換レート半分にしてくんねーかな
もうもったいぶるほど価値ないだろ
598: 2018/02/03(土) 21:08:09.29 ID:NweFm1t6(2/2)調 AAS
4.3の目玉は絶
更にプレイヤーが減ってこれ以上に盛り下がるから楽しみだな
599
(1): 2018/02/03(土) 21:09:01.21 ID://idL5Nj(1)調 AAS
βからやってたけど4.1で目が覚めて4.2完全にスルーしてるわ。
同じモチベで遊べる「8人」これを揃えれるなら神ゲーだと思うよ。欠員補充してもあの頃のようには楽しめないんだよ。
600: 2018/02/03(土) 21:11:12.28 ID:XB7mpCkH(1/2)調 AAS
MMOだしいろんな遊びがあるとはいえメインの戦闘が古くさくて最近のゲームと比較されたら勝てるわけないよね
ジャンル違うけどFF15でさえ回避ありきで低レベルクリアとかアビリティ魔法使わない縛りとかやれるわけで
601: 2018/02/03(土) 21:20:09.22 ID:SkHcVXaR(1)調 AAS
>>596
それならそれで好きな人いるだろうからいいと思うぞ
でもアクションでもシミュレーションでも無い斬新なゲームもあるんだがやってみないか?
602
(1): 2018/02/03(土) 21:20:10.62 ID:Wa6XD49E(1)調 AAS
使いこなすことを前提の難易度には設定せずジャストガードやフレーム回避を実装するだけでも
大分マシになるんだろうけどそんな半端な事してもPSOやモンハンと比較されてやっぱ糞になるだけだな

そろそろまた新生しないとな
603: 2018/02/03(土) 21:25:16.49 ID:5wdJfY3h(1/2)調 AAS
テンパ「たちゅけて!ぼくちゃんのだいちゅきな14ちゃんがみんなにばかにしゃれてりゅの!!」
604: 2018/02/03(土) 21:27:41.45 ID:kzYJkMAN(2/2)調 AAS
絶はもういい絶バハは侵攻零式みたいなオーパーツとして隔離してくれ
605: 2018/02/03(土) 21:29:01.06 ID:zcCuzFin(1/2)調 AAS
>>602
あーありそうw
極端だけどジャストガード失敗したら謎の爆発して全滅とかね
今とそんな変わんないかw
606: 2018/02/03(土) 21:33:16.09 ID:h93Ts8TT(2/2)調 AAS
そういうのが出来るのに移れば?
移籍先で新参者のゴミ扱いされるのが耐えられないのか?
607: 2018/02/03(土) 21:35:03.78 ID:wDeZrvvr(9/10)調 AAS
結局のところアクションを頑張ってもモンハンダクソに勝てない
出来ない奴は下手と煽っても世間で言う上手いは格ゲー高LPやFPSでの神AIMだったりする
なんとかドリヴンとかいう謎ジャンルであるFF14が上手くても虚しいだけ
しかもその謎ジャンルの謎アクションのせいでネトゲで最も大事なコミュニケーションが
壊れてる
悪いことは言わないから外人署名に従って旧に戻せ
608: 2018/02/03(土) 21:35:09.58 ID:b5IRXSqQ(1)調 AAS
なに怒ってんの?
609
(1): 2018/02/03(土) 21:40:23.97 ID:XB7mpCkH(2/2)調 AAS
バトル根本変えるなんて無理な話だしそれなら新しいの作るだろうよ
好きな人は残る嫌なら辞めるだけの話

でも今回のパッチはマジで不満多いから近いうちにそうもいってられなくなりそうでな
610: 2018/02/03(土) 21:56:55.90 ID:vcxx3gbA(2/2)調 AAS
>>585
絶で消えた準廃はモンハンのせいって事になってそう
611: 2018/02/03(土) 21:57:23.93 ID:7ogaF44c(3/3)調 AAS
前に固定崩壊をコンセプトにして難易度上げた時にがっつり過疎って反省しましたすみませんでしたー!言ってたくせにコレだからな
難易度言われた通りに上げますが文句言わないでくださいよー笑とか、難易度上げたいからイキり勢の発言を利用してるだけ
612: 2018/02/03(土) 21:58:51.38 ID:qf4Bf8Bt(1)調 AAS
また新生とか…。
14にまたそんなチャンスがある訳ないじゃない

新生しても糞、再新生しても糞しか出来上がらないのは現状を知ってる奴ならみんな知ってるやろ
所詮、吉田君はゲームを作れない三流
613
(1): 2018/02/03(土) 22:12:07.68 ID:zcCuzFin(2/2)調 AAS
>>609
開発も無い知恵絞ってがんばってるのかもしれない
結果は白虎おじさんでのシューティングだしニーアが売れたからパクってきたのかと疑うくらいネタ切れ感が半端無い
それにエンドやってないライト勢もファッションチェックで初週から殺しにくるしマジ神パッチ
614: 2018/02/03(土) 22:12:33.90 ID:VNtzk7q3(1/2)調 AAS
旧末期の方が面白かったから旧に戻そうぜ
名付けて再生14
615: 2018/02/03(土) 22:23:33.46 ID:mmyfSIN5(1)調 AAS
馬鳥オンライン
616
(2): 2018/02/03(土) 22:32:15.82 ID:DvCa7iw7(3/3)調 AAS
過疎過疎言われても最低でも同接5万あるんだよなあw
画像リンク


※海外には日本の2倍の鯖がありますがこのグラフは日本鯖でしか計算されてません
※14の生放送とか見るとバトルしてるのよく見ると思うんだけどそういう人たちもこれにカウントされていません
いわゆる街とかフィールドでまったりしてる人だけの同接が5万

それで同接5万ってw
しかも月額課金制だぞ
化物すぎる・・・・
そりゃ日本のオンゲプロデューサーは全員吉田にひれ伏しますわ
617: 2018/02/03(土) 22:58:26.02 ID:5wdJfY3h(2/2)調 AAS
1000万ユーザーどこ言ったんすか…大々的に謳ってんじゃん…w
画像リンク


現実はこれだけど…w
画像リンク

618: 2018/02/03(土) 23:15:35.44 ID:wDeZrvvr(10/10)調 AAS
メンテやる度に増殖していくからな
そのキャラは基本的に街やフィールドでまったりしかできないけど
619: 2018/02/03(土) 23:33:26.19 ID:T48Eu8Ur(1)調 AAS
そいや同接数って社員が社内PCでログインしとけば増やせるの?
620: 2018/02/03(土) 23:36:15.01 ID:VNtzk7q3(2/2)調 AAS
そこは増えても微々たるもんだろ
それやるくらいなら数字とキャラ自体ねつ造した方が簡単
621: 2018/02/04(日) 00:05:14.50 ID:RRMziJ6G(1/2)調 AAS
増え続ける黒魔道士…
622: 2018/02/04(日) 00:15:05.10 ID:Cfd0/ykS(1)調 AAS
次々作成されるFC
さすが勢いのある神ゲー
ちなみにFC名はFtjUnTbEとかそんな感じの前衛的なものばかり
神ゲープレイヤーは芸術的だ
623: 2018/02/04(日) 00:23:30.12 ID:LTmwI7+I(1/3)調 AAS
実際やってる人多いし長期でやってる人もかなり多いけど
面白いと思いながらやってないんだから不思議なもんだよ
レイドやってる人たちからクソギミックって単語がボイチャでしょっちゅう出るからね
惰性とかメンツとかでやってるんじゃないの
624: 2018/02/04(日) 00:27:34.59 ID:bAwogT8q(1/2)調 AAS
最新レイドしか遊べないのはクソだよなぁ

下限レイドルレとか作って報酬マシマシにしたらどうか
625: 2018/02/04(日) 00:54:26.66 ID:+aauUtgX(1/2)調 AAS
仲のいい人がやってるからでお互いに縛り合ってるよな。
プレイスキルがある人より、さっさと抜けた人こそ賢い人って今残ってる人間ですら気づきだしてる。
626
(2): 2018/02/04(日) 01:56:27.03 ID:c89TZz+/(1)調 AAS
>>616
>海外には日本の2倍の鯖がありますがこのグラフは日本鯖でしか計算されてません

ないです、国内鯖32鯖で海外は北米24鯖、欧州8鯖
さらに国内は過密鯖6鯖に対して海外は過密鯖1鯖のみです
だいたい欧州鯖作るときにわざわざ北米鯖減らして持って行った時点で海外の状況はお察し

>14の生放送とか見るとバトルしてるのよく見ると思うんだけどそういう人たちもこれにカウントされていません
いわゆる街とかフィールドでまったりしてる人だけの同接が5万

まったりしてるんじゃなくて、いわゆるシャキ待ちでほとんどの人が何10分も待たされてるだけです
マッチングを使ってるネトゲで5分以上待たされるゲームとか聞いたことないんですが
14はテンパのエクストリーム擁護で15分で即シャキ扱い、実際は30分以上待たされる過疎っぷり
627: 2018/02/04(日) 01:59:37.53 ID:6zH4Lvyl(1)調 AAS
デイリーやってレイドをトレース
モンハンと同じレベルかそれ以上に同じ事繰り返してるだけなんだから
そら過疎るやろw
628
(1): 2018/02/04(日) 02:50:51.31 ID:rrofqVhP(1/3)調 AAS
11はリーダーやってりゃPT待ち時間実質ゼロに近かったんだよな
後衛popしたらすぐ編成出来るし
629: 2018/02/04(日) 03:11:57.56 ID:NGYwl2ej(1/3)調 AAS
>>628
お前本当にオススメやったことあんのかよwリーダーやれば待ち時間ゼロwwwwねーよwwwww
不人気・過多ジョブで誘われ待ちよりはマシだが、それでもそいつらがリーダーで誘い合戦だ
630: 2018/02/04(日) 03:13:56.15 ID:G6mejtuH(1)調 AAS
モンハン以外でフレーム回避の単語見ると笑っちゃうからやめてくれ
631: 2018/02/04(日) 03:14:42.60 ID:LTmwI7+I(2/3)調 AAS
今は欧州は10鯖だよ
中国と韓国が6鯖ずつだっけ?
632: 2018/02/04(日) 03:15:43.92 ID:ytODwNcj(1/8)調 AAS
>>585
ツーラー<もっと難しいの用意しろ
吉田<用意した
ツーラー<ツールフルに使うぞ
PS4<無理ゲー
吉田<PCとPS4で難易度変わってしまった
633
(2): 2018/02/04(日) 03:16:19.46 ID:NGYwl2ej(2/3)調 AAS
>>626
お前は小学校で算数から学ぶべきじゃね、14のシャキ率はロール比率だろ
比率が原因だから人口1000人が10万人になってもシャキ率は変わらんよ
634: 2018/02/04(日) 03:18:26.06 ID:LTmwI7+I(3/3)調 AAS
韓国は3か
635: 2018/02/04(日) 03:20:05.30 ID:ytODwNcj(2/8)調 AAS
>>616
右肩下がりで草
636
(1): 2018/02/04(日) 03:27:56.60 ID:rrofqVhP(2/3)調 AAS
>>633
でもそれが10人だったら?
637: 2018/02/04(日) 03:39:01.64 ID:NGYwl2ej(3/3)調 AAS
>>636
タンクが即シャキしないだろ頭悪いな、お前も小学校からやり直せ
638
(1): 2018/02/04(日) 03:43:14.10 ID:szlusveq(1)調 AAS
>>633
2.0で真タイタンやってた頃みたいに全ロールで申請してる人はいるけど入りきれなくて順番待ちしてる状況なら
>比率が原因だから人口1000人が10万人になってもシャキ率は変わらんよ
これが成り立つけど、特定ロールで申請してる人が0人だったり、全ロールで8人もいない今の状態だと人口増えれば増えるだけシャキ待ちは短くなるな
639: 2018/02/04(日) 03:49:56.23 ID:WrQAS/nB(1)調 AAS
今の過疎じゃロール縛り無くして任意の8人で入れるようにしても即シャキしないだろ
640: 2018/02/04(日) 04:03:15.33 ID:UvOdh4Pf(1)調 AAS
いいじゃないかシャキらなくても
641: 2018/02/04(日) 04:06:39.36 ID:+aauUtgX(2/2)調 AAS
月額を支払うゲーム
642: 2018/02/04(日) 04:49:54.05 ID:rrofqVhP(3/3)調 AAS
月額と言う名のお布施をするゲーム
643: 2018/02/04(日) 06:40:18.39 ID:sqbdocZc(1/3)調 AAS
>>626

タンク不足だからだよ。前から言われてんじゃん。
644: 2018/02/04(日) 06:48:17.77 ID:sqbdocZc(2/3)調 AAS
>>593

バトル自体は、より強そうなものが現れた
ら、仲間と協力して勝利する。これドラゴン
ボールとかと一緒。
だけど、冒険だから新しいエリアが拡大
していくし、新しいキャラも登場する。
それがRPGでしょ。
645: 2018/02/04(日) 07:15:09.75 ID:YjgE8dHS(1)調 AAS
>>273
同意。

紅蓮のラストは
帝国の要人とアシエンは不慮の事故で全員死にました。
光の戦士の冒険はこれからだ!
で終わりでいいよ。
646: 2018/02/04(日) 07:30:04.17 ID:91S2XQYH(1)調 AAS
ストーリーも過去作者のキャラクター出せばいいよ
647: 2018/02/04(日) 07:33:30.11 ID:Vf6WA1CI(1/2)調 AAS
>>585
大失敗したコンテンツをもう一度造ってる馬鹿が居るらしいぞw
648: 2018/02/04(日) 07:43:57.12 ID:sqbdocZc(3/3)調 AAS
前は、他のゲームと比較して、「このゲームどうかなー」と思ったこともあったが、
一周回って今は、評価している。

だって実際、蛮神討伐戦やIDのボスは、盛り上がるもの。
おん
649: 2018/02/04(日) 08:19:22.26 ID:DxP1lcvn(1)調 AAS
PvP混ぜるから二分化してる
650: 2018/02/04(日) 08:51:24.90 ID:sLUPU/ja(1/2)調 AAS
初期空島見ればテンパが貶してる11の真似事すら出来ないレベルの知能なんだなと察しちゃうよね…
651
(3): 2018/02/04(日) 09:22:53.86 ID:U9Hq2IG6(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

神げぇむだしな!
神だから創造できる!
652: 2018/02/04(日) 09:30:06.75 ID:w/AswLUZ(1)調 AAS
走って消えていくララはなんなん?
653: 2018/02/04(日) 09:34:11.58 ID:sLUPU/ja(2/2)調 AAS
>>651
ドラえもんかよ
654: 2018/02/04(日) 09:38:12.51 ID:lkqNciKl(1/2)調 AAS
>>638
それ4.2開始で起きてたじゃん
4人で組んでID申請したがサーバー予約のまま30分以上待って入ったぞ
655: 2018/02/04(日) 09:50:43.70 ID:9Rf33/dP(1)調 AAS
アニマクエ程度でも障害起きるくらい弱い鯖になってるんだよなあ
656: 2018/02/04(日) 11:33:22.97 ID:sbSVpG2/(1/4)調 AAS
>>651
なにやってんのか全く解らないが今夜の夢に出てきそう
657
(2): 2018/02/04(日) 12:17:48.03 ID:50BYB2Nl(1)調 AAS
敵キャラが過去からのものを含めて個性やアクションが面白くて、主人公もジョブが魅力的でアクションが60種もあるゲームは他には無いだろ。
658
(1): 2018/02/04(日) 12:57:16.23 ID:DcdmGHzp(1)調 AAS
属性無いから個性と言い換えるのかw
個性的な敵が居たら、プレイヤーが考える様々な戦術を駆使してバトルするのが普通のRPGの面白さだと思うが
14はそれに対して開発の想定を探してなぞるしかないから、何百面もあるパズルゲームが途中で飽きる感覚
659: 2018/02/04(日) 13:27:17.31 ID:BITUlsG4(1/4)調 AAS
アクションなんかあって当たり前で誇るようなもんじゃないし
14以外のゲームやったことないじゃねえの
660: 2018/02/04(日) 13:33:44.60 ID:qKBlaTC4(1)調 AAS
ネ実も過疎だしな
全体的に勢いなさすぎだろ
661: 2018/02/04(日) 13:47:30.62 ID:+7Q5ygzj(1/3)調 AAS
このスレのことに限るなら、いわゆるアンチとテンパが流入して
現役ヒカセンの話が邪魔されてるからしかたない
662
(1): 2018/02/04(日) 13:50:55.29 ID:rBtSkO8J(1)調 AAS
DQ10はユーザーの意見を反映し従来の第一世代MMOを脱却しストーリー重視の読んで考察する新感覚オフゲー型MMOに変貌を遂げ好評
DQ10が人生の全てのニートやブロガーには不評のようだが、大多数のドラクエファンはこれがドラクエのあるべき姿と絶賛してる
結果CS機PKG版のみ18万、PC版DL版等を含めると300万と確かな数字が出てる

一方FF14はユーザーの意見を無視し何年経っても零式しかやることないまま
結果パッチ来てもシャキらない、募集もGT50件もない、同接も1000程度の惨事に
世のファイファンファンを楽しませようと過去作から素材を使うも尽く失敗に終わるセンスのなさ
PKG版DL版PC版全て含めて全世界で6万、アクティブ2.5万という数字にも出てるように
割とマジでサービス終了すべきはないだろうか?
663: 2018/02/04(日) 13:56:40.09 ID:OgYZBA7w(1)調 AAS
>>657
たしかにこんな糞ゲーは他には無いわwww
664: 2018/02/04(日) 15:09:46.35 ID:ytODwNcj(3/8)調 AAS
14に11のキャラ出してそのキャラ殺してて草
吉田は本当に11嫌いなんだな
665: 2018/02/04(日) 15:52:48.76 ID:lkqNciKl(2/2)調 AAS
>>662
これはないわー、サポと冒険だけのオフゲとしてDQ10やるなら安い中古のPS4ゲーのほうが100倍マシ
ネトゲ要素を増やさないと生き残れんよ
666: 2018/02/04(日) 15:57:16.48 ID:BITUlsG4(2/4)調 AAS
それ数字のとこかなり間違ってるからただの荒らしコピペと思っていいよ
667
(1): 2018/02/04(日) 15:57:43.33 ID:I7Aa5ZGt(1)調 AAS
(´・ω・`)うおおおおおおおおおおおおお

外部リンク[html]:game.watch.impress.co.jp
668: 2018/02/04(日) 15:57:50.94 ID:T3GCTJV5(1)調 AAS
ドラクエのサポだけでもストーリーが楽しめる仕様はユーザー層に合ってると思うよ
669: 2018/02/04(日) 16:14:15.30 ID:jC1RfB/L(1)調 AAS
雪像もいいけど白虎のバグさっさと直せよ
670: 2018/02/04(日) 16:24:24.80 ID:KUWzIVPo(1)調 AAS
DQでソロ専やったとしても他のプレイヤーがいてゆるーく繋がってる感はあるので
完全なオフゲとは比較できませんよ
14しかやってないと他人なんてクソのクソって印象しかないかもしれないけど
671: 2018/02/04(日) 16:24:55.99 ID:Vf6WA1CI(2/2)調 AAS
>>658
開発が解けるように造ってあるのだから、解けて当たり前なんだが、ワールド1stで解法を発見した!とか解けたらレジェンド!
とかいい出すから、全然関係ないライトやミッドは白けちゃうんだよな
672: 2018/02/04(日) 18:40:32.02 ID:v4CMr/mf(1)調 AAS
蒼天最後の方でめんどくさそうなアシエンまとめて二匹退治したのはわろた
次は残りのやつらしかないな
673
(1): 2018/02/04(日) 19:39:55.69 ID:sbSVpG2/(2/4)調 AAS
モンハンやろうず
そして飽きたらDDONへどうぞ
674: 2018/02/04(日) 19:42:42.68 ID:ycSkW4ra(1/6)調 AAS
>>573
演者じゃないから無理
675: 2018/02/04(日) 19:45:27.07 ID:ycSkW4ra(2/6)調 AAS
>>667
FFじゃなかったらすぐにでも廃れるクソのくせに我が物顏だなー
こんなやつが仕切ってんだからどうしようもないね
676: 2018/02/04(日) 19:46:42.75 ID:ycSkW4ra(3/6)調 AAS
>>657
攻撃、移動、ジャンプだけじゃんどこに60もあんの?
まさか採取とか言わないよね?
677: 2018/02/04(日) 19:49:57.21 ID:ycSkW4ra(4/6)調 AAS
>>599
初めて零式を最初から最後までやってみたけど
もう一回遊べるドン!だった
今はマテリア売ってモンハン持ちですわ
678: 2018/02/04(日) 19:50:59.30 ID:ycSkW4ra(5/6)調 AAS
>>597
そもそもクリアしたら一個装備もらえるようにしていい
誰もが誰もずっと14ちゃんやってるわけではない
679
(1): 2018/02/04(日) 19:53:00.11 ID:CLF/SDvz(1)調 AAS
ウルセェ黙って半年同じ作業ツヅケロ
680: 2018/02/04(日) 19:58:08.71 ID:GLGgfY0J(1)調 AAS
虚構稼いでログアウトしてモンハンする生活だわ 強化アイテムが次のレイド小銭で交換できるようになったら
真面目に練習する
681: 2018/02/04(日) 19:58:28.50 ID:sbSVpG2/(3/4)調 AAS
エオルゼアは棒立ちキャラでパンパンだぞ
神ゲーの大盛況ぶりに震えろ
682
(1): 2018/02/04(日) 19:59:18.30 ID:RAt9Qmly(1)調 AAS
14ちゃんの現実

画像リンク


うおおお!パッチ4.2大反響!すげえええ!
同接数もうなぎ登りだぜえええ!
683: 2018/02/04(日) 19:59:38.96 ID:ycSkW4ra(6/6)調 AAS
>>679
ツヅケルゾ
684: 2018/02/04(日) 20:13:13.43 ID:zPoR2qo+(1)調 AAS
まだやってんの?
もう、過去作だし内容も特にないのに良く続くね?
ま、個人の好き好きだけど。
ワイ等の中ではテンパはクソゲーマニアって呼ばれてる
テンパでまともな奴おる?
685: 2018/02/04(日) 20:26:52.89 ID:sbSVpG2/(4/4)調 AAS
そもそもテンパはFF14やってないぞ
686: 2018/02/04(日) 21:42:54.80 ID:ylVkpuNt(1)調 AAS
>>673
ゴリラモデリングが無理です😓
687
(2): 2018/02/04(日) 21:54:30.78 ID:v7F9f7ZI(1)調 AAS
日曜のGTなのにうちのDC募集40件しかない完全に終わった糞過疎14
688: 2018/02/04(日) 22:10:38.97 ID:gHAF3GTI(1)調 AAS
どこのどの辺がゴリラなのかわからん
あれがゴリラなら実社会はサファリパークだよ
萌えアニメの世界から出ない方がいいぞ
689
(1): 2018/02/04(日) 22:26:45.88 ID:C24Fh5a3(1/4)調 AAS
>>687
エレDCは現時点でも110件最大で140件まで行ってたが
そんなに差があるのか?ガイア?
690: 2018/02/04(日) 22:38:44.60 ID:txLNMjsb(1/2)調 AAS
>>689
Gaiaは今見たら132だったわ
691: 2018/02/04(日) 22:39:27.98 ID:bAwogT8q(2/2)調 AAS
来週以降は職ハブリや複数層消化PTでなかなか成立せずに募集数増えてくだろ
692: 2018/02/04(日) 22:40:07.38 ID:ytODwNcj(4/8)調 AAS
DC140件って
1鯖あたり14件だけじゃん

140って数字は多そうに見えるが
実際は少ない
693
(1): 2018/02/04(日) 22:40:52.14 ID:txLNMjsb(2/2)調 AAS
DC内でPT組むのにわざわざ1鯖あたりに換算する意味ある?
694: 2018/02/04(日) 22:43:41.24 ID:ytODwNcj(5/8)調 AAS
>>693
あるよ?
1鯖でPT求めてるのが14件だけって事実
すごい過疎ゲー
695
(1): 2018/02/04(日) 22:43:51.34 ID:C24Fh5a3(2/4)調 AAS
1鯖あたりの件数に何の意味があるんだよw
696: 2018/02/04(日) 22:44:44.22 ID:+7Q5ygzj(2/3)調 AAS
実際は少ないから日野氏にもせっつかれて鯖間が実装されたわけでして
697: 2018/02/04(日) 22:45:36.00 ID:ytODwNcj(6/8)調 AAS
>>695
過疎の証明
698
(1): 2018/02/04(日) 22:46:33.25 ID:C24Fh5a3(3/4)調 AAS
都合のいい結果に導く為の所謂金玉算ってやつやなw
699: 2018/02/04(日) 22:47:56.78 ID:RRMziJ6G(2/2)調 AAS
今は鯖毎で考える意味がないとはいえ1鯖で成り立たないほど過疎ったからDC間になった事実を忘れてはいけない
1-
あと 303 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.131s