[過去ログ] 【企業】「パズドラ」ユーザーが半減!ガンホーの正念場 (433レス)
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(1): 名無しさん@1周年 2018/02/04(日) 09:02:51.55 ID:SUxXyzq40(1)調 AAS
特定ユニットを一定度のランクまで育ててないと初っ端で即死
みたいなゲームデザインに嬉々として従うプレーヤーが異様に多い不思議
モンハンも似たような感じだったが、仕組み的には自由にできるのに、プレ異スタイルや選択肢を極端に制限されるゲームってどうも好きになれない
L4Dなんかも同傾向であっても欧米圏でヒットしてたし、日本人特有の傾向ってわけでもないのかもしれんが
380
(1): 名無しさん@1周年 2018/02/04(日) 11:35:47.16 ID:mu/stMOR0(2/2)調 AAS
>>369
序盤即死はウィザードリィ時代からの宿命だからね
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